このページのスレッド一覧(全1441スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 11 | 2025年10月7日 21:49 | |
| 43 | 16 | 2025年10月9日 09:06 | |
| 4 | 1 | 2025年10月6日 18:19 | |
| 19 | 5 | 2025年10月5日 16:17 | |
| 42 | 18 | 2025年10月8日 07:33 | |
| 14 | 6 | 2025年10月5日 17:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル
皆さん充電ケーブルはどこに収納されていますか?
エクリプスクロスphevを購入しました。
充電設備設置はこれからです。
一部の方は屋外の収納BOXに、コンセントと一緒に電源ケーブルを収納されていました。
いちいちトランクから充電ケーブルを取り出すのは億劫なので、収納BOX方式にしようと考えています。
皆さんの収納場所と使い勝手を教えて下さい。
因みに充電頻度は2、3日に1回程度になると思います。
0点
私が12年以上使っている、トヨタホームのケーブル一体型は廃盤になっているようで、
探していたら、以下のような商品を見つけました。
https://www.takara-co.jp/products/GEV1020U-W
取り付けまでしてくれないのはイマイチですが、
日本メーカーがアホみたいに高く、収納BOXも結構かかりそうであれば、一考の余地ありかと。
(傲慢さが家電メーカーをダメにしてしまったんですね、、、)
やはり一体型は便利です。(カード認証なんて、要らないんですが)
詳しく見てませんが、タイマー予約できれば最強だと思います
書込番号:26309716
0点
>いちりん88さん
私の場合は、カーポートの柱に取り付けたEVコンセントに接続したまま吊り下げです。
もう11年ほどになります。
これで充電ケーブルの接続は10秒かからないですね
挿しておけば車のタイマー設定で時間になれば充電開始です。
家充電は月に4-5回程度です。
車の入れ替えと同時に充電ケーブルも取り替えていますが、半年に1度程度雑巾で拭くくらいです。
雨も吹き込んできますが、端子にはゴムキャップがあるので問題ないですね
書込番号:26309724
0点
>いちりん88さん
1 充電ケーブルの盗難を防止するため、
2 風雨や紫外線による劣化を防止するためするため、
スレ主さんが添付されている写真のボックスと全く同じものを
地上約130センチの高さに設置しています。
ただ、上部のケーブルを引っかける黄色のフックが細くて、自重でケーブルの被覆に傷が付くため、フックにクッションを
巻いて使っています。
【重要】
充電ケーブルは巻いたままで充電してはいけないことになっていますので、もしも雨等でケーブルを地面に垂らしたくない場合(一部をまいたままにする場合)はご注意ください。
老婆心ながら。
書込番号:26309750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おぉ〜、皆さん、有益な情報ありがとうございます!
書き込んで良かったです!
>お好み焼きは広島風さん
かっこいいですね!
値段を調べてみましたが、値引きは無さそうですね。
これでスマホ連携タイマーが付いてれば最高ですね。
>らぶくんのパパさん
屋外露出でも11年持てば充分ですね。
盗難防止では無く、なるべく手間掛からずに充電出来る方法にしたいので、日が直接当たらないようにさえしてやれば、BOXは不要そうですね!
>明日のその先さん
実際にご利用されての経験談と工夫談ありがとうございます!
確かに写真は綺麗に纏ってますが、中は結構窮屈そうで少し収納するのに手間が掛かりそうですね。。。
もう少し大きいのを買うか、日の当たらない場所に掛けるかですね。
コンセントは車のプラグの近い位置に取り付けるので、結局巻いたまま使う事になりそうです。。。実際には巻いたまま使われている人も多いのかな?
書込番号:26309958
0点
先の〔書込番号:26309750〕の訂正を・・・
ボックスの設置高を「130センチ」と書きましたが、正しくは「160センチ」でした。
顔の高さくらいだと大変便利です。
そして、ボックスの中には、濡れたケーブルやプラグを拭くためのタオルも入れています。
それと・・・
直接は関係ありませんが、屋外で充電する場合、充電中に風でハッチがパタパタと動くとプラグを
傷つけたり、深夜にカチカチと音が出で近所迷惑になりますので、ハッチを固定するようにしています。
(日産リーフはハッチが固定されるらしいですが)
老婆心ながら。
書込番号:26310096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>【重要】
>充電ケーブルは巻いたままで充電してはいけないことになっていますので、
おそらくケーブルがコイル状になるので、電流が流れることで磁界が発生して何らかの影響が出るのを考慮してるのかな?
でも、その都度伸ばして使った後、小さく丸めて収納するのも面倒っぽいけど、重要注意事項なら仕方ないのかな?
書込番号:26310279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いちりん88さん
他の方も言われていますが15Aの電流が長時間流れるのでケーブルを小さく巻いたままの充電はやめたほうが良いですね
私の場合は、小さなRで巻いた部分を伸ばして車両の充電口に差し込むと、大きなRで巻いた部分だけになるように長さを調整しています。
これで問題ないと思います。
また、伸ばしたケーブルが地面を這うと汚れたり濡れたりしますので、ちょうど浮く長さにもなっています。
書込番号:26310368
2点
>明日のその先さん
>ナイトエンジェルさん
>エメマルさん
>らぶくんのパパさん
新たな情報ありがとうございます!
皆さん色々工夫されてますね〜、見ていて楽しいです。
磁界?の影響がどの程度かわかりませんが、通常の延長コンセントとは電圧も違うので、気を使いますね。。。
もう予め長め(70センチくらい?)に垂らして巻いておくのが良いですかね?
書込番号:26310419
0点
あのー、この間、風呂の残り湯を洗濯機に使うホースが水漏れしたので蛇腹ホースを買ってきて取り替えました。
今までは長いホースを洗濯機の脇にグルグル巻いていたけど、新しいホースは、必要最小限の長さにしたら、洗濯機の脇に一巻き足らずの、大きめのUの字で済み便利になりました。
充電ケーブルも、このように必要最小限の長さにカットしたら、扱い易くなるのでは?
書込番号:26310511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトエンジェルさん
そうしたいです笑
流石に自分で加工は怖いし、純正に手をいれるのは気が引けますね。。。
汎用品も短いのは売ってなさそうですね
書込番号:26310565
0点
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
9月にバンデットを注文して今は納車待ちになっているものです。
YouTubeで気になる動画を見ました。
スペーシアカスタムとバンデットの自動ブレーキテストの様子です。
駐車場に段ボールを置いてテストをしていたのですが、スペーシアカスタムは100%停まりました。
しかし、バンデットは3回に1回の割合でしか停まりませんでした。
スペーシアカスタムが後発と言っても同じシステムで何で制度に差が出たのでしょうか。
私が気にするのは実際の公道では小さな子供に自動ブレーキがしっかり反応してくれるかです。
どうなんでしょうか。
3点
>私が気にするのは実際の公道では小さな子供に自動ブレーキがしっかり反応してくれるかです。
確実ではないでしょうね
仮の数字として1000回そういうことがあれば1000回あなたがしっかりブレーキをかけるのが基本です
そのうち1回魔が差した時に手助けしてくれるかもしれないだけですよ
スペーシアカスタムの1/3の精度だとしても、1000/1の3/1で、微々たる違いです
書込番号:26309619
12点
川が好きさん
↓のソリオ バンディットの予防安全性能をご確認下さい。
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/235#result_list01
これによると被害軽減ブレーキで車両や歩行者に対して衝突する事無く停止しています。
書込番号:26309628
3点
試行回数の母数が少なすぎて評価に値しないテストなので気にしないで良いよ。
書込番号:26309640
5点
川が好きさん
よく見てみると、やはり↓のスペーシアよりも少し劣るようですね。
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/140#result_list02
書込番号:26309653
1点
ご返答ありがとうございます。
私も還暦を過ぎての事なので車のサポートシステムにどこ迄頼れるかでした。
10年以上前でしたか、こんなCM を見ました。
路地を車で走っていたら横路から突然ボールが飛び出て来てその後、子供が飛び出して来たのです。
その時車はしっかり停まり事故を防いだのです。
これからの車社会のこうあるべきというCM でした。
確かに国内では、2021年からの義務化なので最近ではありますが既に2009年からこのシステムが始まっているので歴史はあります。
なのに段ボールもモタモタして気まぐれで停まりましたじゃ、車としてちゃんと仕事をする車をメーカーが作れてないと思うのです。
書込番号:26309719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動ブレーキではなく、あくまで衝突被害軽減ブレーキなので、ブレーキは掛けてくれるけど衝突しても被害を軽減してくれる
機能ととらえておいた方が良いですね。衝突は完全には防げないと言う事です。
停止距離の差は重量差で軽自動車と登録車の違いでしょう。
衝突軽減ブレーキなので安全運転するのはあくまでドライバーが心に余裕をもってどれだけ危機感を持って運転するかで違い
が大きく異なります。
そもそも乗員生存空間が少ない軽自動車のオフセット衝突画像を見ると、乗員とクラッシュパネルとの距離差は一目瞭然で、
少しでもご自身の生存率をあげるには登録車にすべきです。
書込番号:26309720
1点
軽自動車と登録車の違いは、リヤクロスメンバーが歩かないかの違いもありますね。
斜め後ろから追突されると軽自動車はつぶれやすいです。
高張力鋼板が床にも入ってます。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/04992/
後席床下の横に何も入ってないでしょ。
https://car.motor-fan.jp/article/10010330?page=2
日産は少しマシかも?
https://car.motor-fan.jp/article/10009812?page=2
書込番号:26309747
0点
衝突試験もあてにできません。
あんなにゆっくり横から出てくる自転車なんていません、子供も同じ。
子どもが真横寸前から出てきても、すぐ速度ゼロまで止まれる車はありませんね。
その時はすでに弾いてます。
あくまで軽減機能だと思って運転しましょう。
書込番号:26309781
4点
自動ブレーキってスーパーの駐車場とかで作動しないから使えない
駐車場や右折時など低速だと反応しないから意味がない気がする
作動にはこう書いてある
・メーカーが定める作動速度を超える場合(規定の速度より低速で走行する場合も)
あまり期待してはアカンぜよ
書込番号:26309786
1点
自動ブレーキ、急な飛び出しには厳しいけど、見落としとか、追突防止にはかなり有効のような。
僕の車に追突した車には自動ブレーキ非装備だったけど、もし装備されてたら多分追突されなかった。
書込番号:26309813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>川が好きさん
YouTubeの比較動画がどれなのか分からないのですが、ソリオの自動ブレーキはスペーシアと同じデュアルセンサーブレーキサポートUに今年アップグレードされてます。
前期型のデュアルカメラタイプから現行スペーシアより採用されたミリ波レーダー+単眼カメラのデュアルセンサーブレーキサポートUへ変更になり、後期型のテスト結果は出てませんが、現行スペーシアとほぼ同じ結果になると思います。
比較動画が後期型ソリオでしたら単純に車重の差(+100kg)でしょうね。
書込番号:26309965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>川が好きさん 『路地を車で走っていたら横路から突然ボールが飛び出て来てその後、子供が飛び出して来たのです。私が気にするのは実際の公道では小さな子供に自動ブレーキがしっかり反応してくれるかです。』
たぶん無理、というのは人は予測機能があるが、車にはない。子供を感知してからの反応ではどうなるか分からない。「ボールが来たら次は子供が来る」と予測できるシステムがない。あくまで、子どもが映っていて次の動きがあった場合の反応です。「ボールに反応させれば、」という意見も、今のシステムでは身長1m程度からの検知ですので、これも無理。
つまり、安全運転は目の前の事象から次の事態をどれだけ予測できるかで危険に対処できて可能になるのでしょう。
書込番号:26310114
0点
衝突被害軽減ブレーキの制御ソフト以前に、専用設計のシャシによる様々な場面でのアクティブ・パッシブセーフティをトータルで考えれば、ソリオの方が上でしょう。一点だけ(それも万が一・役に立つかどうかは運次第)の微々たる差を取ってスペーシアと比較してもあまり意味がないかと。そこを突き詰めるならインプレッサを買う方が良い、となります。
書込番号:26310129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます。
私の中でスペーシアカスタムとその精度の違いがどうして出てしまったのか疑問でした。大きな障害物にはソリオもちゃんと反応するようですしかし、段ボール等小物に関してはその精度に差が出るのではと思ったのです。
書込番号:26310226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発売時期に2〜3年の差があれば、基本的な部分が同じだとしても、細かな部分で処理能力や各種部品がブラッシュアップされている可能性があります。
仮にバージョンが同じだとしてもブレーキ制御などが関係してきますから、全車を同様の管理にすることもできません。
こうした性能に重きを置くのであれば、同一メーカーであればできるだけ発売年の新しいモデルを購入されると良いでしょう。
また、そもそもボディの形状が違えば、カメラやセンサーの位置が異なり、人間同様に把握できる範囲に違いが生まれます。
全く同じ挙動にすることは難しいでしょうし、個人的には何かを犠牲にしてまでする意味もないと思います。
まずは、運転者がきちんとした運転ができることが前提で、「もしかするとサポートしてくれるかもしれない機能」ということは認識しておかないといけませんね。
書込番号:26310286
1点
>川が好きさん
〉私が気にするのは実際の公道では小さな子供に自動ブレーキがしっかり反応してくれるかです。
しっかり反応してくれないと怖くて乗れませんか
今まで公道で小さなお子様を跳ね飛ばしてしまった事有りますか
先ずは機械に頼らずドライバーが安全運転をする
実際の公道ではダンボールでは無いし
条件も試験と同じではない
気休め程度にそんな装着も付いて居るな
って程度の思いで購入、使用が良いかと思います
書込番号:26311650
0点
新型ワゴンRはいつ出ると予想されますか?
ネットでは2025年秋、2025年10月と取り上げられていますが、兆しがみえません。
また、昨今は自動運転など進化が目覚ましいですがこの機種にそれを期待するのは間違いでよろしかったでしょうか?
書込番号:26308232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>昨今は自動運転など進化が目覚ましいですがこの機種にそれを期待するのは間違いでよろしかったでしょうか?
どれほどの自動運転を期待されてるのか知りませんが、
このクラスの車が、次のモデルチェンジで自動運転と謳えるのは、無理でしょう。
期待するのは間違いでよろしいかと思います。
書込番号:26308250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スズキは新型車に対しての情報統制が厳しいためか、発表直前まで情報が流れません。
ここの掲示板ではリアヒンジドアだったとかありました。
ワゴンRの新型の発表
今年度内は無いでしょう。
自動ブレーキに関しては最新のデュアルセンサーブレーキサポートUでしょう。
HVも既存のマイルドタイプ
なので次期ワゴンRに期待するのは?かな
書込番号:26308261 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
たぬきの金太郎さん
>新型ワゴンRはいつ出ると予想されますか?
現行型は2017年2月登場です。
又、現行型の最終の仕様変更は下記のように2023年10〜11月に一部仕様変更しています。
・2023年10月2日「ワゴンR」「ワゴンR スティングレー」「ワゴンR カスタムZ」一部仕様変更発売
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2023/1002/
・2023年11月13日「ワゴンR」一部仕様変更
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2023/1113/
現行型が登場してから7年、一部仕様変更してから2年が経過していますから、そろそろフルモデルチェンしても良い時期になっていますね。
>昨今は自動運転など進化が目覚ましいですがこの機種にそれを期待するのは間違いでよろしかったでしょうか?
運転支援機能については↓の「デュアルセンサーブレーキサポートII」レベルから大幅な進化は無いように思えます。
https://www.suzuki.co.jp/car/safety_system/case04/01/
書込番号:26308265
5点
自動運転ではなく、運転支援システムでしょ。
多少進化した支援システムになる可能性はあるかもだけど、運転をお任せ出来る自動運転なんて、かなり先じゃないと出ないでしょう。
ましてや、自家用車の自動化なんて、遥か先なんじゃないの?
また、それが実現する時は車任せの自動運転で、事故の全責任は、メーカーとか国が持つようにしないとね。
書込番号:26308471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > フォルクスワーゲン > ID.4 2022年モデル
先日?洗車後窓枠ゴムの白化が気になり、オートバックスからお手入れ用品を購入し施工していて気づいたのですが、後部座席の窓枠に付いているゴムが劣化?し、亀裂が入っていました。今後、劣化が進みゴムが切れるのではないかと心配せていますが、皆さんの愛車はいかがでしょうか?また、この事をディラーに言ったら無償修理の対象なのか心配しています。細かいことですが、皆さんは気になりませんか?ご意見お待ちしています。
書込番号:26308121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
色んな品質ですね。
多分に環境に左右されると思いますが、表面がざらつくとかワイパーの様に薄い部分が可動部に当たると千切れるとか何となく収縮して短くなってる?とかね。
プラスチック?樹脂部分とかゴムの部分は保護剤が効果的です。
どれ程延命出来るかは不明ですが何もしないよりマシだと思います。
書込番号:26308152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昔からドイツ車のゴム部品の品質については、いろいろ言われていたような。
やはり国産品質よりは劣るのかな?
書込番号:26308190 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご意見ありがとうございます。
ワイパーのような可動部ならわかるのですが、後部座席ドアの当たりの部分なんです。分かりづらいので写真追加します。ゴムの劣化というのは理解できるのですが、早すぎると思いご意見頂戴いたしました。ご提案頂いたゴム用の保護材を施工している時に気付きました。新車時から既に亀裂が入っているのかと思いまして…。モヤモヤしています。
書込番号:26308191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハムもちさん
>窓枠に付いているゴムが劣化?し、亀裂が入っていました。
長く乗っている車とか、青空駐車で駐車が多いとか、野ざらしとか、手入れが悪いとか色んな事が重なってその様になる場合が有りますね。
長く乗るので有れば、窓枠の土ほこりの除去と清掃手入れが予防処置でしょう。
書込番号:26308195
4点
>ハムもちさん
年式は記載されてないですが、
ゴム製品でも、3年くらいは、保証対応してもらえるかもしれません。
私、ザビートル12年車ですが、
窓枠などのゴム部品亀裂とか経験ありません。
あまり乗ってないのと、ガレージ保管なので、温度変化、紫外線などは影響少ないですが、
スレ主様の部位は、直接太陽が当たるところではないですし、
年数もまだ少ないでしょうし、
ディーラーに相談されましたら、対応してもらえるのではないかと思いますが。
書込番号:26308215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハムもちさん
私もid4乗ってます。
私もその部分気になってました。
とても柔らかいんですよね。
洗車後ふいている時ちぎれそうなので
細心の注意を払います。
仕様なんでしょうね。
しょうがないのでちぎれたら交換してもらいます。
書込番号:26308222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バニラ0525さん
ご意見ありがとうございます。
2024年登録で、車庫ではありませんが、カーポート設置してあります。手入れもこまめに行なっているつもりなので、モヤモヤしています。ご提案の通りダメ元でディーラーに相談してみます。本当にありがとうございました。
書込番号:26308224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さあ、がんばろうぜ!さん
ご意見ありがとうございます。
やはり気になる部分ですよね。近々、ディーラーに確認したら共有します。ありがとうございました。
書込番号:26308229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
耐オゾン性の高いEPDMゴムを使ってないかもですね、
内装が直ぐにベタベタしてきたりとか、
ヨーロッパ車ってなんだかなぁってことがよく有りますね。
書込番号:26308242 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
外車って、まずゴムから駄目になっていきますよね。しかも日本車と比較すると早々に。
この車はわかりませんが、身内のジープがそんな感じで、これ使ってました。
私もバイクで使用してますが、使う使わないで全然違いますね。
KURE(呉工業) ラバープロテクタント 300ml ゴム製パーツ保護剤 単品 1036
https://www.amazon.co.jp/dp/B00264ODT2
書込番号:26308256
4点
>まぐたろうさん
ご提案ありがとうございます。
また、商品紹介も感謝いたします。先日、AUTOBACSからゴム保護を塗布いました。少し期間をあけ使用したいと思います。
書込番号:26308305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハムもちさん
保証修理ですが、私の感覚では、
ディーラーは、喜んでやってくれます。
修理すれば、お客様にも喜ばれるし、
利益にもなりますので(お金は、メーカー側の負担)
保証修理になるかどうかの最終判断は、メーカー側が決めるのでしょうが、
ディーラーは、保証にもっていきたいと思われるかも。
ですから、気になることは遠慮せず、どんどん言ってあげてください。
書込番号:26308322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
承知いたしました。
納得です。あれこれ考えるよりディーラーで聞いてみます。
利害関係も一緒であれば心強いです。
ご教示いただき感謝いたします。
書込番号:26308340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
欧州車は環境規制の影響で国産車と比べるとゴム品質も良くありませんので仕方が無いんじゃないかな。
VWの延長保証ではモール類は対象外なので、新車保証でも同じじゃないですかね。
https://www.volkswagen.co.jp/idhub/content/dam/onehub_pkw/importers/jp/pc/after_service/afterservice_3/about-your-car/loaylty-products/pdf/wolfisupport_201611.pdf
書込番号:26308466
3点
保証の範囲内に、
「ドアシール機構」ってあるし
調べたら、ドアシール、ドア周りのゴムのようなものみたいな、
はっきりとはフォルクスワーゲンでの記載はわかりませんでしたが、
範疇に入るかもしれませんので、
ドアシール機構に入るかどうか、十分期待持てるように思うのですが、
まあ、間違いなくディーラーに尋ねたほうがいいでしょうね。
書込番号:26308513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
>BREWHEARTさん
皆さん有難うございます。
詳細まで調べていただき助かりました。
最終的には、ディーラーに相談しますが、皆様のご意見を参考にさせていただきます。
引き続き宜しくお願いします。
書込番号:26308567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結論から言うと一切対応できません。
ゴム部品かつ外装部品ですからね。
ID4なので劣化は早いです。
交換すると結構高額になりますね
書込番号:26310386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですか。
結構高額なんですね。
書込番号:26310809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
ドアミラーのカバーが無くなってしまいネットでカバーを購入しましたが下部分の部品が足りないようです
モノタロウを検索しましたが写真がなくはっきりわかりません
GK3のドアミラーのハウジングセットを購入すれば良いのか他の部品なのかディーラーに問い合わせる前に聞いておこうと思いました
書込番号:26307798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
上下分割出来ますが、ミラースカルキャップとして上下セットで純正部品として供給されてます。
書込番号:26307810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーに頼むのが確実ですが、自分で交換するなら下記で教えてくれます。
https://www.parts-market.com/
パーツの品番わからなくても、サイドミラーの下のカバー、みたいな感じで見積りお願いすると、図面と品番で回答くれます。
見積り後に納得すれば購入という流れなので、間違ったパーツを頼む事はないと思います。
年式や色で品番が複数あっても、全て教えてくれて、定価より少し安いので、たまに利用してます。
ドレスアップ目的で上位グレードや他車のパーツを流用する時とか助かってます。
書込番号:26307850 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
右側のドアミラー全体を交換してもらいましたが、本体とカバーは別部品です。
ミラーだけでも注文できます(ヒーター付きと無がある)
カバーだけで2000円(値上げしているかも)
工賃込みエ46000円でした(FIT3HVではカバーは一体型)
書込番号:26308326
2点
ありがとうございます!
今日ディーラーに行きカバーの注文ができました
3000円程で出来るようです
書込番号:26308512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
問い合わせしてみました!
ありがとうございます
解決しました😊
書込番号:26308515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












