このページのスレッド一覧(全5813スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2009年6月27日 22:52 | |
| 13 | 19 | 2009年6月24日 09:16 | |
| 2 | 8 | 2009年6月20日 13:04 | |
| 1 | 7 | 2009年6月19日 13:03 | |
| 1 | 4 | 2009年6月17日 07:01 | |
| 1 | 2 | 2009年6月14日 16:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
友人からプレマシー20Sを売却してもらうのですが、現在乗っている車から2DINのHDDナビを取り付けたいと思っています。
そこで、現在プレマシーに装着されている、MOPナビを取り外して装着する事は可能でしょうか?(センターパネルや24Pコネクタ等、別途必要になるかと思いますが)
また、MOPのモニターだけ生かしてHDDナビからDVD等を映す事が出来るでしょうか?
HDDナビには画像出力の端子は付いています。
アドバイスをお願い致します。
0点
こんばんは、マイチェン前のポップアップ式ですと、2DINタイプのナビに変更するのは結構難しいとディーラーが言っていました。センターパネル内にエアコン等の配線がいっぱいあるそうです。マイチェン後はすいませんが良く分かりません。
書込番号:9762040
![]()
1点
taka481029さん
こんばんは、情報有難う御座います。
すみません、マイチェン前後を記載していませんでした。taka481029さんがおっしゃる、マイチェン前のポップアップ式です。
ディーラーさんも難しいと言われてたんですか、かなり難しそうですね。
MOPナビを使用するのがベターな選択でしょうかね・・・。
書込番号:9763502
0点
前期メーカーオプションのナビ付車は、ショボイので俺なら購入辞めて、他で探してきますね。20Sなら結構出てるので、探せば良い物ありますよ。それにナビ付車はあまり人気が無いみたいですよ。
書込番号:9767622
0点
プレマシーを交渉中ですが、グレードを20CS DISIにするか20S DISIにするかで迷っています。予算内に収めようとすると20CSになりますが、ここのスレを読んでいると20Sにする人が多いように感じられます。ディーラーに聞くとCSとSは半々程度と言っていました。個人的にはCSの装備でも問題ないように思われますが、後悔はしたくありません。価格差が10万円以上ありますが、少々無理してでもSにしておいたほうが良いでしょうか?
0点
装備の違いを比較して、差額分の価値が有るかを
御自身で判断するしかないと思いますけど。。。
書込番号:9695166
0点
グレードの差は一覧表から一目瞭然なため、ほしい機能が全部あれば20Sとし、一部で
よければ、20cs+オプションとして、価格比較する しかないと思います。
私の場合、20s DISIと20Zでの比較となりましたが、インチupは不要と考え、前者
+オプションという選択肢としました。
ディーラーの意見というのは、あくまでも統計的な結果なので、あとは購入者自身の考え
だと思います。
書込番号:9695249
1点
SとCSの大きな違い(オプション選択も不可)は、エクステリアでは、LEDドアミラーウィンカーやリアコンビネーションランプのデザイン、インテリアではシートカラーがSがブラックのみしかないといった点が主なところです。このあたりでまず、CSかSかを決めるべきでしょう。そういった装備が別にどうでもよけれれば、あとはSで標準装備となっている、オートライトやディスチャージヘッドランプなどがCSではオプション扱いとなっているので、Sの標準装備が全部欲しいかどうか、一部だけほしいかで決めてはどうですか?私は本当はシートは明るい色がよかったのですが、そうなるとCSとなりますが、CSのリアコンビランプが絶対に嫌だったので、Sとしました。当初より欲しかったオートライトなどが標準装備であったこともSとした決め手でした。他の皆さんがいうように自分が何を重視するかをまずははっきりすることだと思います。特に重視する装備がなく価格が安ければいいのであれば、CSで十分で、無理してSにする必要はありません。「後悔するかどうか」は自分の価値基準で決まるもので「他人から言われた」から、「みんなと違う」からといって後悔するものではありません。自分の考えをよく整理して何が自分に必要なものかを優先順位を決めてから購入して下さい。迷うのも今しかないので、楽しみながら(笑)迷って下さい。
書込番号:9697123
5点
私も当初20Sと20CSで悩みましたが、どのみちHIDとウィンカーミラーとLEDテールをつけようと思っていたので、それならば、ということで20Sになりました。
20CSのDISIは受注生産になって納期が若干遅くなりそうだ、というのも20Sになびいた要因でもあります。
私は20CSでほしいオプションをつけていって、20Sの価格を越えるようなら20Sでもいいか、という感じでした。
最終的には個人の判断になりますが・・・。
書込番号:9703761
0点
貴重なご意見ありがとうございます。
自分が欲しいオプションはSの標準装備と重なるものが無い為、グレードをSにすると単純にその分価格が上がることになります。あえて言えばオートライトやディスチャージヘッドライトに少々魅力を感じますが、普段は嫁さんが昼間運転し、自分は週末に運転する程度なのであまり必要性はないように感じています。皆さんからのアドバイスを考慮してもやはりCSにしようかなと思います。(でも、Sにする人が多いようですね)只、20CS DISIは受注生産で納期が遅くなるのですか?今のところそのようなことは言われていませんが。。。
書込番号:9704075
0点
前スレに追加でお聞かせ下さい。Sで標準装備となっているオートライト、ディスチャージヘッドライト、レインセンサーワイパーは便利で使用頻度の高い機能なのでしょうか?(ディスチャージヘッドライトは常時使うものでしょうが)
書込番号:9704736
3点
先述したとおり、私は、山間部の高速道路を走行する機会が多いため、トンネルで使用頻度の高いオートライトは必須です。ディスチャージドヘッドランプも山間部など暗い道を走るときは明らかに前方の視認性が高いです。オートワイパーは富山在住なので雨天が多くあれば便利です。使用頻度が高いかどうかは、M2009さんのライフスタイルに依存します。昼間しか走らない、近場のちょいのりが多いのであればあまりメリットを享受できないでしょう。それでもSにまだ未練があり資金的にもなんとかなるのであれば、精神衛生上(笑)Sを買うべきでしょう。(グレードによる程度の差はあれ、大枚はたいて買った車に後悔せず、ずっと愛着をもってカーライフを楽しむことが一番大事ですよ)
書込番号:9705054
2点
納期の件ですが、カタログに書いてあるのと、営業担当に聞いたところ
受注生産車は一週間のうちに生産する日が決まっていて、その日にうまくあわないと丸々一週間遅れるということのようです。
私も当初CSのDISIで見積もりをお願いしていたのですが、受注生産ということで店独自の価格表にもコードが無くて苦労してました。
20Sをメインと見て、人気のある色とMOPの組み合わせである程度見込み生産してるようで、
その組み合わせが合えば、工場からではなくて一時保管している倉庫からの出庫になるということのようです。
書込番号:9712512
0点
はじめまして。
昨年3月から20S(DISI)に乗っています。
オートライト・ディスチャージヘッドライトは私にとっては必須アイテムです。
ディスチャージヘッドライトのクルマを3台乗り継いでますが、ハロゲンライト搭載
の会社の車には夜乗りたくないです。とても暗く感じます。
最近のディスチャージヘッドライトは昔のものと違って少し黄味がかった色になるの
で、地面の起伏が見えにくい、雨の日の視認性が悪いという点も改善されています。
(逆に言うと色はハロゲンに少し近づきました)
レインセンサーワイパーは各所で散々な評判です。
他にもいろいろとプレマシーに関する掲示板はあると思うので、購入をご検討で
あれば調べてみて下さい。(レインセンサーワイパーの話はかなりツボのようです)
中には自分の考えるタイミングと合うからすごく便利!という人もいるみたいです
けど、人の感性なんてそれぞれで、自分が欲しい頻度で動いてくれるかというと…。
私の場合全くダメダメ…。
少し雨がキツくなっただけでHighモードにでも入ったかと思うほどバタバタ
動いたり、逆に「オイオイ…雨降ってるんですけど…」ってこっちが言うくらいの
雨でもダンマリを決め込んだり…。あまりにもお馬鹿なので、フロントガラスに
撥水コーティングをして、ワイパーにはあまり頼らないことにしました。
少なくとも私にとっては不要、というかとても迷惑な装備です。
通常の間欠ワイパーの方がずっと自分の意思に忠実に動くと私は思いますよ。
有償でもいいのでこの部分だけはCSと同じ通常の間欠ワイパーにしてほしいです。
ウィンカーレバーごとCSのものに変えてしまうという荒業もあるようですが…。
書込番号:9737000
1点
私もSとCS迷いましたが、10数万円の差は、予算ぎりぎりだと大きいですよね。
うちは妻も乗るので、概観のエアロや装備の違いに10数万出す価値が結局見出せなかった事。
逆に言えば、Sの装備の違いこそプレマシーの魅力の一つと考えられるのであればSの選択が
後悔しないと思います。
私はCSのバックスタイルも好きですし、アルミをすきなの入れて、フロントはフォグランプ入れました。
微妙な金額差ですから皆様逆に迷うんでしょうね。
書込番号:9739570
1点
たくさんのご意見ありがとうございます。かっちゃん君さんはCSにしたということですか?
私は前スレでも書いたようにCSに絞り交渉中です。普段自分が乗るならSにしたかもしれませんが、普段妻が昼間乗る為、Sの装備の必要性が感じられませんでした。今は他の欲しいOPを付け、いかにCSを安く購入するか検討中です。(目標値引き額60万円!!)
書込番号:9741381
0点
M2009さん
決心がついたようでよかったです。人それぞれなので、それでよいと思います。奥さんだけでなく、M2009さんも是非プレマシーとのカーライフを楽しんで下さい。本当にいい車だと思います。
書込番号:9743003
0点
はじめまして。
スレ主さんは小変更後のプレマシーで交渉中ですか?
CSのグレードで聞いた話ですが、変更後はパドルシフト、本革ステアリング、イージークロージャーが廃止されるそうです。ベースの基本価格は6万7千円ほど安くなるそうです。
(イージークロージャーは電スラに付属しますので、OP価格が上がります。)
また、サイド・リアカメラ付きのオーディオレスOPの追加、燃費計の追加、ボディーカラーの変更等も実施されます。
6/25ぐらいには正式発表されるそうですが…。
他のグレードについては、交渉していないのでわかりません。
私は、変更前の20CSで契約しました。
書込番号:9743039
0点
CSのストーミーブルーにしました。電スラや、ナビ、バックモニターなどよく皆様付けられるオプションはいれました。
妻が子供乗せて、日常乗るのがメインですから、エアロはいらないと。
今の車のライトでも夜十分なので、ディスチャージもいいかなと。但し私のこだわりとしては、アルミとスピーカーをショップで予約してます。来週納車です。CSはアルミのオプションも廃止になり、よりファミリーカー向けの仕様にして価格下げるみたいですね。
今のように微妙な価格差よりいいのではないでしょうか。SかCSかはっきりしますよね。
燃費計つくようになるんですね。営業何も言ってなかったな。妻は要らないの一言だけど。
書込番号:9744094
0点
私は小変更前で交渉中です。交渉開始時は担当の営業マンは小変更のことを知らなかったようでした。でも、小変更があった場合は値引きが渋くなるようなことは言われました。早く納車したいのと、目標の値引き額が提示された為、今週中にも契約しようと思っています。小変更のことは以前にどなたかのスレで読んで気にはなっていましたが、自分にとって大きな内容は燃費計が付くこと程度でした。前スレでも書きましたが、自分が運転するなら欲しい装備ですが、普段運転する妻に話したところ、かっちゃん君さんと同じように「そんなの見ながら運転したら事故っちゃう」(笑)という返事で終わりました。
書込番号:9746615
0点
今回のは小変更…というよりグレードやオプションの選択件数を
減らして徐々に仕様を少なくしていってフェードアウトって
パターンですね。小変更ではなく整理と言った方がいいような…。
グレードの廃止(統廃合)やオプションの廃止は末期モデルの在庫
整理と利幅維持のためによく見られる手法です。
仕様が減ったこととFMCのスケジュール先送りはイコールではなく
むしろ前兆のケースの方が多いです。FMC前の整理ですよ。
既にベースのアクセラはFMCしているし、サイコービアンテも
それほど売れてるとも思えないし…。
そのうちお買い得グレードが出てきたりしたらいよいよカウントダウン
ですね。
あと、FMCの日程は新型プレマシーのFMCにどれだけの経費と人数
を使ってるかにもよります。
この不景気の昨今、末期も出るとは言え国内市場ではどちらかと言うと
中途半端な位置づけのプレ(という私もユーザーですが)がどれだけ
国内市場で期待されているのか知りませんが…。
個人的には最近のマツダ新型車のデザインは「やりすぎ感」があるので
新型プレにはあまり興味ありません。今のプレはデザインのバランスは
悪くないと思います。
使えない3列目シートを取っ払ったストリームRSTのような5人乗り
仕様が出るなら興味出ますけどね。
書込番号:9747522
0点
プレマシーの交渉時、営業担当者にFMCのことを聞いた際は、「うち(マツダ)は年に2台FMCを行うことは少なく、来年はベリーサの番ではないか」との回答でした。でも、今現在情報は何も無いとのことです。
書込番号:9747662
0点
今回のカラー、装備見直し等はモデルチェンジの前倒しではというご意見もありますが、私は当分ないと思います。
マツダの株式を持ってますが、自動車業界全体、特にマツダの現在の業績は相当悪化しています。株主配当もありません。
そんな会社としては、考えられる経費の切り詰めは徹底的に手を付けていくはずです。
アテンザの発表でつまずき、新型車投入は相当神経使うはずです。下手すれば以前のように会社の存亡に関わりますから。アクセラの販売状況次第で変わるとも思いますが。
トヨタのラウムみたいにいい車ですから熟成させる形で行ってもらいたいですが、今の車に
魅力を感じて購入したのでその後のことはあまり興味ありませんが皆様どうでしょうかね。
書込番号:9749624
0点
先週末20Sを契約しました。
今まで軽自動車だったという事もあり、バックモニターの必要性が感じられなかった為、契約時はバックモニター無しとしました。
しかし、契約後にホームページなどを見ていると結構バックモニターを付けている方が多いようです。
皆さん、バックモニターは必要でしょうか?それとも特に無いなら無いで構わないものでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。
ナビはサンヨー製(9YM0Vかな?)を付けたのですが、下記サンヨーのバックモニターは後付け可能でしょうか?
http://www.sanyo-car.co.jp/rearview/
こちらについても知ってる方いましたら、ご教示お願い致します。
0点
自分もバックモニターを付けようと検討していたのですが、付けている知人がバックモニターは止める直前の確認用に使うだけで、バックの際は直接確認しないと怖いの話を聞いて付けませんでした。(実際、車を借りて確かめてみました。)
当方カーナビ不必要ですし、後方視界も良好です。
カーナビを付けるのであれば+αですので、ないよりはあるほうが良いかと思います。
書込番号:9712005
0点
私は前車にはバックモニターは付いていませんでしたが、プレマシーには付けました。普段は嫁が乗るということが主な理由でした。自分が使ってみた感想は最後の確認時には便利だと思います。予算的に問題ないならば付けておいて損の無い装備と思います。
書込番号:9713152
0点
バックモニターは役に立ちます!
というか、私にとっては必需装備になっています。
不勉強で9YM0Vというナビは知りませんので、
ナビとカメラの適合についてはわかりませんが、
リンクされているナビはRCA出力の汎用タイプであり、
その上サンヨー同士なら問題ないかと。
モニターカメラは車外品でもプレマシーの純正取付位置かその周辺に取付可能です。
書込番号:9713516
![]()
1点
後方確認という意味で、バックモニターは1度つけると、非常に重宝します。最初に付けた時は、バックの際に不安を感じましたが、慣れれば平気です。
前車が軽自動車であれば、長さも違うでしょうから、けっこう便利かと思いますよ。
書込番号:9715401
1点
みなさんご意見ありがとうございます。
自分としては必要性が無いと思ってましたが、うちもマチローさん方と同じように嫁がメインに乗りますし、皆さんの意見からも付けた方がいいと感じてきました。
また、本日サンヨーさんのお問い合わせメールにて、本件のナビとバックモニターの取り付けについて確認してみました。
(ちなみに【9YM0V】で問い合わせたところ、サンヨーさんからのメールでは【C9Y6 V6 650】という型番名になっていました。)
回答によると、ナビ【C9Y6 V6 650】にバックモニター【CCA-BC200】は使用可能との連絡がありました。
しかし、「外装の技術基準」という基準で法的に取り付けが出来ませんとの警告も受けました。
↓のページの最下段に記載されています。
http://www.sanyo-car.co.jp/rearview/
この件については、次のスレッドで質問したいと思います。
書込番号:9716086
0点
プレマシーに乗っていますが、バックモニターは必要ないと思います。
ここの書き込みを見ていると、付けている人が多いみたいですが、他の車と比べて特に後方視界が特別悪いとは思いません。
購入前に試乗した時に、書き込みを見ていたので、どんなに視界が悪いのかと…思っていましたが、試乗してみて全く問題ありませんでした。
よほどバックの運転に自信がないなら付けた方がいいのかもしれませんが、私はバックモニターを付けない分、フロントアンダースポイラーにお金を使いました。
一年半乗って、夜に狭い山道を走る機会が多く、離合困難な道が多く、バックを良くしますが、全く不便さは感じません。
あくまでもバックに対する運転技術との兼ね合いかと思います。
書込番号:9726622
0点
自分はバックモニターは付けた方が良いと思います。決める際は迷いましたが、周りの人に聞いたところ評判も良く、やはり家族が運転することを考えて付けました。付けたことによってより安心して狭い車庫入れ等が行え、家族からの評判も上々です。バックモニターというのは運転技術に自信が無いから付けるというような装備ではないと思います。
書込番号:9728074
0点
色々なご意見ありがとうございます。
かおりん大好きさん、フロントアンダースポイラー羨ましいですね。
自分も当初はグレードはCS、ナビ無しにして、DAMDOのフルエアロ&ローダウン&17インチアルミホイール&マフラーをと考えていました。(今まで乗った車も外見重視でした)
しかし、見積もってみるとはるかに予算オーバー。
もともと今回プレマシーの購入理由は子供が増えた為、7人乗りの乗りやすい車を・・・という事でしたので、今回はある程度機能重視をと思いまして、グレードS & 初めて車にナビをつけました。
そしてここ数日バックカメラを調べていると、ついでにバックカメラを付けようという気になってきました。
また、パイオニアさんからは「外装の技術基準」適合品のバックカメラも出てるようなので、今週末にでも購入しようかと思います。
(サンヨーさんの【CCA-BC200】は適合していないようですが、適合品と非適合品の違いが未だによくわかりません。)
書込番号:9728805
0点
当方後付けでバックモニターを付けようと検討していたのですが、カメラメーカーさんより「道路運送車両の保険基準」/「外装の技術基準」という基準で法的に取り付けが出来ませんと聞きました。
どうもこの基準は2009年以降に新車登録された車両は、後付けパーツが出っ張っていたら駄目だという基準のようです。
(今日初めて知りました。)
そこで質問です。
@ディーラーオプションのカメラは出っ張ってはいないのでしょうか?
A後付けバックモニターで出っ張らないカメラはあるのでしょうか?
B仮に付けたとしたら違法改造扱いになり、車検も通らないのでしょうか?
ただ、カメラメーカーさんのホームページでは、後付けは一切不可という風なニュアンスの記載があります。
2009年の新車登録で、後付けされた方いますでしょうか?
何かいい方法があればアドバイスをお願いします。
1点
書込番号:9716223
0点
何かいつの間にか面倒な話になってるんですね。
基本的にはディーラーに相談するしかないでしょうね。
プレマシーの場合、リアカメラの取り付けは結構面倒です。
リアドアーが樹脂の関係で穴あけとかが必要だからです。
納車前なら別途費用は必要かと思いますが早めにお願いした方が良いかと思います。
書込番号:9718661
0点
アドバイスありがとうございます。
インプとエボのFCさんの情報を参考に調べたところ、カメラがボディからはみ出さなければOKみたいですね。
現在カメラの収まり具合と車検時の可否をディーラーさんに確認して頂いてます。
連絡が有り次第、また報告します。
書込番号:9718692
0点
@ディーラーオプション品は問題なし。
Aアルパインは、対策済み商品が出ています。ほかのメーカーのものは知りませんが。
ちなみに私はアルパインを装着しました。
書込番号:9720251
0点
二段さんが取り付けたバックカメラはこちらの製品でしょうか?
http://www.alpine.co.jp/products/systemup/2007/hce-c200r.html
確かにこちらのホームページには「外装の技術基準による取り付けが出来ません」の一文が書かれてないようですね。
こちらの製品も視野に入れて検討してみたいと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:9720707
0点
HardBankさん、有用な情報ありがとうございます。
パナソニックのカメラを後付けしていますので、ちょっと慌てました。
メーカーに問い合わせたところ、改定された保安基準に抵触するとのこと。
しかし対策パーツを生産中で、近日中に無料で送付してくれるということで、
ひと安心しました。
ディーラーにも問い合わせたところ、
プレマシーは純正と同じ位置に取り付ければ、
純正品でなくても市販の殆どのカメラも問題なし、とのことでした。
ご参考までに。
書込番号:9723222
0点
知ろう人さん、情報ありがとうございます。
ディーラーにさんに確認したところ、規定以上はみ出すと車検NGらしいです。
規定の定義が微妙ですが、↓純正品も必要最低限は飛び出てますよね。
http://www.mazda.co.jp/accessories/navi_audio/backmonitor/
ということで、純正品以下もしくは同サイズ程度のカメラを探してみます。
(しかし、「外装の技術基準」ってイマイチよく分からない・・・ですね。
ドアミラー、ルーフスポイラー、ルーフアンテナがOKなら、小さいカメラくらい問題ないと思うのですが・・・)
書込番号:9723666
0点
平成18年式 LY3P(マツダG-BOOK ALPHA対応ナビ付)に地デジチューナーとヘッドレストモニターを増設、DVDとTV(アナログ)は映りますが、ナビ本体にVTR出力が無いということで地デジが映りません。ディラーでもリヤモニターは付けれるが地デジ視聴は無理との回答でしたが、リアエンターテイメントシステム装着車は映るということで電装関係音痴の小生は非常に理解に苦しみます。
何方かご存知の方いらっしゃいましたら解りやすく教えください。
0点
純正オプションに
外部接続用コードと言うのがあります
今の型の品番ではLY02 V6 451ですが
当時のオプションカタログを参照してください
既にあるカプラーに差し込んで
RCA出力を付けます
汎用モニターも取付ける事が可能になります
書込番号:9668057
![]()
0点
うさだひかる2さん
ありがとうございます。
ディーラーでは前例がないからわからないの一点張りで正直あきらめかけていたところ
でした
希望の光が差してきました。早速取り掛かろうと思います。
書込番号:9668284
1点
うさだひかる2さん
この度は、ありがとうございました。こちらの電装屋さんは、外部接続用コードでの対応は
出来なかったようですが何とか一般家庭用のAVセレクターを2個使用し地デジTVとDVD(その都度切替必要ですが)無事映るようになりました。
うさだひかる2さんのアドバイスで諦めずに済みホットひと安心です。
ありがとうございました。
書込番号:9710607
0点
その場合はビデオセレクターより
ビデオ分配器やビデオブースターと呼ばれる物の方が良いのでは?
同時に前でも後ろでも見れるように出来ますよ?
ヤフオク等でも安く売ってます
書込番号:9712089
0点
15c,ATに乗っています。
3速で走行中、カーブ等でスピードを落とし、
そこからまたアクセルを踏込んで加速する際(キックダウンというのでしょうか?)、ギアが2速につながるまでのほんの1秒くらいの間ですが、ガラガラガラ、という様な音がします。
新車で購入後二ヶ月位してからメーカーに見てもらい、結局メーカーでも良く判らないままATを交換してもらいましたが、少し良くなったかどうかという程度です。
その後一年程で25000km走行です。
どなたか同じ様な経験された方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
0点
1320さん こんにちは
新車で購入後二ヶ月位してからメーカーに見てもらい、結局メーカーでも良く判らないままATを交換してもらいましたが、少し良くなったかどうかという程度です。
ということは、ディーラーとしても「異常」として認識されているわけです。
「ちょっと良くなったかな」が微妙ですが、その後ディーラーの見解はどうなのでしょう?
何も言わずに日が過ぎると「交換して直っていたんじゃないですか?」と言われかねませんよ。
そして気が付いたら「保障期間過ぎました」とも。
早い内に、もう少し粘り強くディーラーと交渉された方がいいと思います。
書込番号:9698032
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





