このページのスレッド一覧(全10215スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 13 | 2022年1月31日 12:40 | |
| 4 | 12 | 2022年1月28日 20:19 | |
| 3 | 6 | 2022年1月26日 14:16 | |
| 15 | 9 | 2022年1月20日 15:06 | |
| 4 | 2 | 2022年1月20日 11:23 | |
| 4 | 7 | 2022年1月19日 11:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
以前、質問させて頂いて購入に踏み切った者です。
取り付けしてもらって付属の延長ケーブル?(type C)→USB3.0変換アダプタ→HDMI変換アダプタ→fireTVstickと繋いでみましたが、メニュー画面のHDMIが選択できません。
「再生できないUSBです」と表示されます。
メーカーサイトに記載されているCD-HM120を取り付けるとスマホを有線で接続できなくなると思い、試行錯誤で変換アダプタたくさんつけることになってしまったんですがこれではダメなんでしょうか?
書込番号:23552964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
付属のケーブルはUSBタイプCのケーブルです、つまり只のUSBです
HDMIはタイプDのHDMIケーブル(別売りのCD-HM110や120等)をUSBとは別のHDMIの端子に接続しないと使えません
よーく取説見れば判りますよ。
書込番号:23553024
3点
早々にお返事ありがとうございますm(__)m
変換を理解できていませんでした…
もう一度取説読み直して勉強してきます(T_T)
書込番号:23553058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>alice69さん
DMH-SZ700の裏面にはHDMI入力端子Type-Dメスがあります。
そしてfire TV stickの接続端子はType-Aオスです。
つまり、fire TV stickを接続するためにはType-Aメスが必要となります。
毎回、ナビの裏面にfire TV stickを差し込むというのも現実的ではないので延長ケーブルにてHDMI入力端子Type-DメスをType-Aメスに変換する必要があります。
そのケーブルがCD-HM120です。
ちなみに付属のUSB type-Cケーブルはナビ裏面のUSB type-C端子に繋がっているのでCD-HM120を接続したところでスマホとナビとの接続に何の影響もありません。
書込番号:23553258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>alice69さん
本機はナビではなくオーディオでしたね。
失礼しました。
先の書き込みのナビという部分は誤りです。
本機と、置き換えて読んでいただけると助かります
書込番号:23553274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
横からすみません。
本日納車で、楽しみにfire TV stick4K MAXを繋げたのですが、スレ主さんのようにHDMIがタップできない状態でした。
繋ぎ方はYouTube等で調べて行ったので間違ってないと思います。
ナビ裏面のUSB type-C端子にはCD-HM120が接続されています。SUZUKI副代理店の方に取り付けてもらいました。
ナビ裏面のUSB type-C端子を差すところは大分細いのですが、抜けやすいでしょうか???
試しにタブレットPCやDVDプレーヤーも繋げたのですが認識されませんでした。
書込番号:24570010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>take☆oakleyさん
>ナビ裏面のUSB type-C端子にはCD-HM120が接続されています。
何かこれだけで間違ってる事が判るけど
CD-HM120を接続する場所は、本機HDMI入力端子のType-Dで端子すよ
本機のUSB Type-C端子には付属のUSB Type-Cケーブルを接続します
USB Type-C端子にHDMI-Type-Dのケーブルって挿さるものなんですかね?
USB端子にHDMI接続するって不思議だなとか思わないのでしょうか?。
書込番号:24570307
2点
失礼しました、打ち間違えです。。。
HDMI入力端子Type-DメスにCD-HM120をちゃんと差しています。
書込番号:24570344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>alice69さん
>take☆oakleyさん
こんにちは
fire TV stickを使うには、本機裏のHDMI入力をstickに繋ぎ(映像出力を出す)、本機裏のUSBを繋いで給電、と言う流れかと思います。
両方繋ぐ必要あります。
スレ主さんはstickのHDMIを本機のHDMIに繋ぐ必要があります。
oakleyさんはstickの電源をどこからとってますか?
fire TV stickって駆動電流が高いのですが、USB-PDで供給されるのか、通常のUSBパスパワーで供給されるのかがイマイチわかりません。後者なら本機のUSBでは電流供給が不十分な可能性もあります。
書込番号:24570583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
両方しっかり繋いでいます。
ただ、車屋さんにやってもらったので、裏の差し込みが甘いのではないかと思っています。
裏の差し込みは皆さん固定等されているのでしょうか?
書込番号:24570602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>take☆oakleyさん
正常に繋がっていたとしても、USBにタブレットやプレーヤー等を繋いでも認識はしないかと。
USBに、音楽ファイルを入れたUSBメモリやSSDなどを繋いだら認識しますか?それで正常な接続かどうか確認できると思います。
書込番号:24570712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
打ち間違えていたので、タブレット及びpcはちゃんとHDMIに接続しました。
認識されませんでしたが。
USBはiPhoneとの接続で正常なのは確認できています。
書込番号:24570730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>take☆oakleyさん
USBがiphoneとの接続OKであれば、USBの配線もおそらくOKですね。であればやはり本機のUSBからfire tv stickへの電力供給がうまくいかないものと思います。
fire TV stickが使える機種はサイバーナビやパナソニックなどわざわざ記載がありますので、記載がない本機は無理なのかもしれません。
書込番号:24572704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございました。
再度接続を確認してもらったら、やはり裏のHDMIが外れやすいようで、外れてしまっていたようです。
しっかり固定してもらったら繋がりました。
お世話になりました。
書込番号:24572748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーオーディオ > パイオニア > MVH-7500SC
先日本機種を購入し、普段はBluetooth接続で使用しております。
で、ウォークマンのNW-A105を普段使っているので、USBにて有線接続したところ、認識はするのですがCHARGINGと表示されるだけで何も再生できません...
デッキ側を有線接続モードにすると、N/AUSB、この機種は対応してないですよ^ ^と表示される始末...
結論から言うと、この機種はウォークマンは使えないのでしょうか?それとも私の設定がなにか間違っているのでしょうか?本当に困っています...
誰かご教授お願いします。
(デッキはMVH-7500SC、普段ペアリングしているのはiPhone7、有線接続で使ったウォークマンはNW-A105、Android9です)
書込番号:24566014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本殆どのナビやカーオーディオもウォークマンに対応した製品はありません(一部アルパインや純正にある位)
上手く行けばUSBメモリーとして認識されるかも?って感じですが、使っているオーディオファイルが製品対応じゃないとダメです
またその場合、わざわざウォークマンを接続するよりも素直にUSBメモリーを使った方がと思います
Bluetoothで聴けるならそれで聴くのが良いでしょう
iPodと違いウォークマンは車で使うには向いていません。
書込番号:24566066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m
対応していないですか...しかし、ウォークマンのホームページを見るとマスストレージ接続でUSBメモリとして認識出来ると書いてあるのですが...
実際、ケーブルを繋ぐとウォークマン側ではデータ転送すると表示が出ますので、一応認識はしているようですが...
(最初っから反応さえしなければコッチも諦めがつくのですが...)
USBメモリを使うにしても、わざわざウォークマンと全く同じものを作るというのも非常に面倒です...
また、Bluetooth接続ですが、本機種は確かにできます。しかし、ウォークマンで音楽再生中に、接続しているスマートフォンがなにか音を出してしまったら(例えばカーナビの音声など)そのままソースがスマートフォンに変わったままになってしまい、ウォークマンに復帰してくれません...これではまともに使えません。
もっと言うと、本機種はUSBでのiPhone、Androidスマートフォンの音楽再生に対応と書いてありますが、そもそもそれも意味が分かりません...一体どう接続したらちゃんと音楽が聴けるのか...謎ですorz
書込番号:24566115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aa01さん
USBコードはだいじょうぶですか?
添付されたUSBコードは充電専用です。
書込番号:24566116
1点
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
USBコードですが、パイオニア純正のCD-U510を使用しております。
ただ、繋いだだけではCHARGINGとしか表示されず...他のAndroiddスマートフォン(Xperia1 3)を繋げても同様でした。>funaさんさん
書込番号:24566124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使っているオーディオ(音楽)ファイルは何なんですかね?
この7500SC対応のオーディオファイル、例えはMP3とかですか?
ウォークマン使っている人がやりがちなのが、SONY独自のオーディオファイル使ってる
>非常に面倒です...
PCで全コピーするだけと思うが、それが面倒と言うなら仕方無いね
ただ前途したSONY独自のオーディオファイルならやる意味は無い。
書込番号:24566228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユーザーですが。
WALKMANとの関係は判りませんが、下のスレに書いているとおりXperiaがAndroid9にアップデートした段階で有線出力されなくなりました。
その時にpioneerのサポートに問い合わせたところ、Android9以降はMTP接続による音楽プロファイル出力機能は削除されているとのこと(と、言うことはWALKMANであっても同様?)で有線接続は出来なくなった。とのこと。
つまりAndroid9がデフォルトのXperia1以降は有線接続出来なくなっています。
Android8以前のXperiaでは可能です(最近試してませんが、後述のtablet同様pioneer smart syncのインストールは必要かも )
余談ですが、Android7のXperiaZ4tabletは有線接続出来ますが、USBモードで操作するにはFH-7600SC+ SDA-700TAB用のpioneer smartsync for tabletのインストールが必要です(残念ながらアプリとして機能はしない)
すUSBモードでのFLACファイルの再生も可能です(変換されているかは定かではありませんが)
通話機能を持つdocomo版Z2tablet&Z4tabletはスマホ版pioneer smart syncのインストールが可能でアプリとして機能しますが(au版やWi-Fi版Z3tablet compactは不可)
アプリとしてFLACファイル再生には対応してません(FLACファイルはアプリの再生リストには現れない)
ところでApple端末はUSB出力可能です。
書込番号:24566337
![]()
0点
最初だけ二度手間になるけど、スマホに音楽入れとけばウォークマン不要なんじゃね?
書込番号:24566471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aa01さん
Android9だとダメみたいですね。
代替え案ですが、マスストレージで接続するならUSBストレージをつないでいるのと同じことですから、USB接続のSSDか何かを買ってきて、そこにウォークマンの音楽ファイルをコピーすればいいんじゃないですかね?128GBでも3000円台で買えますよ。
書込番号:24566950
0点
>北に住んでいますさん
ファイル形式ですが全てMP3で入れておりました。
ちなみに、パイオニアにメールにて相談したところ、本機種はやはり有線接続は出来ないとのご回答を頂きましたorz
せっかく普段使っているウォークマンの音楽をそのまま聴けて、ついでに充電も出来れば...と思っておりましたが...
ちなみに、先述の通りBluetooth接続では繋がりますが、やはり2機スタンバイしてるとスマホがナビ音声を拾うとそのままウォークマン側には復帰できず...orz
諦めてUSBメモリにて運用しようと思います^ ^;
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:24567570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅりえ〜ったさん
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
確かにソレが1番早いのですが、私事ではありますが、接続しているスマートフォンがIPhone7の、しかも32gbモデルなので、容量の関係で音楽が入れられずですorz
書込番号:24567575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
確かにSSDやUSBメモリなど、それらで運用した方が良さそうですね^ ^;
書込番号:24567579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACテンペストさん
ユーザー様のお言葉ありがとうございますm(_ _)m
やはりそうでしたか...昨日パイオニアにてメールで確認したところコチラも同じ返答でしたorz
どおりでウォークマンも、メインスマホのXperia 1も認識しないわけですね^ ^;
ハッキリと使えないということがわかり踏ん切りが着きました。あきらめてUSBメモリなどで運用しようと思います^ ^;
ベストアンサーに選ばせていただきます。
書込番号:24567590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういった設定はなかったと思います。
書込番号:24563513 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>北京ダック(価格)さん
時刻信号が取り出せるスマホってあるのですか?
GPS内蔵のカーオーディオなら自動取得ができるかも。
書込番号:24563559
0点
そうだったのですね。
ご教授いただきありがとうございました。
この機種を購入したのですが、アプリを見つけたので
もしかしたらと思ったもので...。
書込番号:24563599
1点
>北京ダック(価格)さん
こんにちは
日付と時刻は手動でしか 設定できません。
時報で合せる機能も ついていません。
手動で設定してください。
書込番号:24563601
1点
旭化成の復旧の目途が全く立っていなそうです
4月に復旧諦めたとの報道を否定する文書を出したけど、それから2か月音沙汰無し
またカロのこの製品も本来なら新型に切り替わる時期だったりするので、生産諦めてる可能性も否定出来ん。
書込番号:24183619
1点
コメントありがとうございます。
工場の火災から8ヶ月経った今も復旧の発表もない状態なんですね、、
いつになるか分からないのは待つ方も大変ですが安値の時より2倍近い価格では
買う気ももならず、もうしばらくは復旧の発表を待つしかなさそうですね、、
書込番号:24183633
3点
半導体不足は深刻化してきていてカーナビ・DAのみならず車やエアコンなどの生産にも影響しているようですね。
現状で全く復旧の目処が立っていない上、おそらく半導体の生産が再開したとしてもエアコンや車などの生活必需品を優先するでしょうから、カーナビ・DAの半導体不足が解消するのはだいぶ先になるような気がしています。(個人の感想ですが)
私も困っていましたが近所のイエローハットに相談したところ展示品を売ってくれるという話になり運良く購入することができました。
半年ほど前に展示品として設置し営業中は常に通電していたようなので、あまり状態が良いとは言えないかもしれませんが、3年保証付きで71,000円(税込)、展示品の場合一度メーカー(パイオニア)に送ってオーバーホールをする(無料)とのことだったので、下手に中古品を買うよりは安心だと思います。オーバーホールを行うため納期は1週間程度かかりました。取り付けはディーラーです。
イエローハットでも店長さんの意向で展示品を売ってくれないお店もあるようですが、私が購入した店舗は店長さんがとても良心的でたまたま接客してくれたのが店長さんだったという運の良さもあったかもしれません。
壊れた場合の修理費は3年間無料ですが、その際の取り外し・取り付け費は別途かかるので注意が必要です。
3年経ってから壊れた場合はその時期の最新のDAに買い替えようと思っています。その頃には半導体不足も落ち着いているだろうし、破格の71,000円で購入できたので運悪く壊れてしまったらその時はその時、とりあえず現状で満足できるDAを取り付けられたので良しとしています。
書込番号:24187430
2点
3月中旬に注文したお店から、6月初旬に届いたメールです。
気長に待つしかないようですね。
この度はご注文商品の発送にお時間を頂いており、誠に申し訳ございません。
今月上旬にメーカーの方とお話しさせて頂きました。
現在の状況としましては、商品の生産自体はしております。
ただし、注文が殺到しており供給が間に合っていない為に入荷が無い状態が続いおり、現時点で明確な見通しを立てるに至っておりません。
今後の状況につきまして分かり次第、ご案内をさせて頂きます。
・・・・・・
書込番号:24191256
2点
>NPKさん
コメントありがとうございます!
この状況下であればベストな結果ですね!通電された展示品であってもAmazonで12万円台、新品で15万円台のようですから、、、泣
店頭小売価格から展示品の分を値引きで購入(保証付)なんて羨ましいですw
私も店頭で交渉してみようかな?!
>タイガースファン2007さん
コメントありがとうございます!
やはり闇雲にただただ待つ!しかないようですね、、
バックモニターも音楽も無い状態がいつまで耐えられるかが問題ですw
書込番号:24191328
0点
これって結局どうなったんですかねぇ・・・
いまだ再入荷してないようですが・・・
書込番号:24292615
1点
ディーラーの方曰く、極々少量ずつながら出荷自体はされてるみたいです。
ただ転売ヤーの餌食にもなっているみたいで、通販での入手は現状絶望的かと。
入荷次第取り置いてくれるようなショップへ予約した方がまだマシかと思われます。
(私は家族用分の2台目をつい先日そうやって入手しました)
書込番号:24294618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昨年の3月中旬に注文したお店から、本日(1月20日)、連絡がありました。
「本日メーカーより連絡があり、1/26頃に入荷予定とのこと」。
ここ2週間程、価格.comでの最安値店で購入するポチっと寸前までいくこと、幾たびか・・・
気長に待った甲斐がありました。
商品の合計金額 88,000円、クーポン値引き 3,000円、送料 1,000円也。
書込番号:24553788
0点
自分も待っていましたが、ALPINEから無線CarPlay対応DAがでるので、どちらにしようか思案中。
家ではAlexa使っているが、正直、車のAlexaに魅力を感じていなかったので、ALPINEに気持ちが傾いてきてます。
書込番号:24553921
0点
カーオーディオ > パイオニア > FH-8500DVS
>ateqxoさん
取付出来ますが別パーツが必要です。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/SZ0002700_201702-999999.pdf?mtime=1632978095.0
書込番号:24553289
2点
>ateqxoさん
こんにちは
可能です。
取り付けキットはKK-S80Dになります。
キットの内容は、3電源+フロント/リア・スピーカー配線コネクター(20P) 、パネル、ブラケット、クッション 、オプション用5Pコネクター(車速信号他取出し用)となります。
他に、
ステアリングリモコンを効かせたければケーブルはKJ-F101SCとなります。
書込番号:24553654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
農業用トラクター(キャビン型)での農地耕作作業は低速で1〜4時間程度の一人作業ため眠気覚まし&暇つぶしにラジオや音楽は必須です。但し、エンジン音が大きいため現在はノイズキャンセラー付きのヘッドフォンを使っています。今春トラクターを更新(オーディオレスで契約済)予定しています。ヘッドフォンのケーブルが時々邪魔になるため、Bluetooth接続のヘッドフォンにしようと考えています。この機種はこのような使い方に対応するのでしょうか?Bluetoothはスマホ対応のみなのでしょうか?
◎現在の使い方はカーステレオのプリOUT→ヘッドフォンAmp→ヘッドフォン(ケーブル式)
ダメな場合の対応策はカーステレオのプリOUT→外付けBluetooth→ヘッドフォン(ワイヤレス)を考えていますが、地デジチューナーや液晶モニター、後方確認のカメラ2台など沢山の機器ユニットや配線が有るため少しでもケーブルを少なくしたいと思っています。
尚、農地は私有地になるためヘッドフォンやテレビ視聴などは道路交通法には抵触しません。
3点
>だっべ帝国さん
こんにちは。
トラクターってオーディオつけられるのですね。知りませんでした。
本機はBluetooth A2DPの受信に対応しますが送信はできません。従って本機の音を直接BTイヤホン等で聞くことはできません。
おっしゃるようにプリアウトから音声信号を取り出してBT送信機につなぐことはできますが、内蔵アンプ+スピーカーでも聞くことがあれば、スピーカーとBTイヤホンでその都度、音量調整をいちいちしなければならないのは面倒ですね。
スマホを音楽ソースにして、スマホからBTでイヤホンに接続する方が手軽に思いますが。
書込番号:24550763
![]()
1点
>プローヴァさん ありがとうございます。
やはりだめですか!そうですよね!車を運転してヘッドフォンてありえませんし、法規的にもだめですからね!メーカーも私の様な使い方は想定しませんよね!・・・・・・・・ 外部BTで対応します。
現在使用しているトラクターはプリOUTにヘッドAmpを接続して使用しています。私のトラクターのカーステレオには地デジチューナの音声をAUXに入れており、時間帯によりラジオ、USB音楽、テレビと使い分けています。(場合により朝から夜まで一日乗っている事もあり暇です。)スピーカーからの音声はヘッドフォンをしていれば問題有りません。しかし、電話が鳴っても聞こえず胸ポケットに入れたスマホのバイブ振動で何とか着信がわかる程度なので、この機種を購入して着信をディスプレーで確認できるようにします。
今のトラクターは乗用車と同じ、エアコン、オートマチック、GPS(自動運転一歩手前)となんでも付いています。その代わり国産高級車〜外国高級スポーツカー程度の価格帯です。農業収入は機械設備に消えてしまい厳しいです。少しでも快適環境にして楽しく作業できるようにします。
書込番号:24550995
0点
◎現在の使い方はカーステレオのプリOUT→ヘッドフォンAmp→ヘッドフォン(ケーブル式)
であれば、カーステレオのプリOUT→Bluetoothトランスミッター→Bluetoothヘッドホンで良いのでは。
機種は適当ですけど、
https://www.amazon.co.jp/dp/B08K8MZZK9/
こんなのでも。
プリはRCAなので、RCA→3.5mmミニジャックメスのケーブルで接続できます。
電源は充電式です。
12Vから5Vに変換できるなら、USBで給電とか色々方法はあるかも。
書込番号:24551148
0点
>MA★RSさん ありがとうございます。
そうですね、ダメな場合の対応策:カーステレオのプリOUT→Bluetoothトランスミッター→Bluetoothヘッドホン にします。
但し、トランスミッタ―は小型では無く、運転操作の邪魔にならず収まりの良い場所に設置できる機種を考えています。また、電源は自分で設計製作できますので特に気にしていません。
とりあえず、カーステレオ以外は新車のトラクタが納車になってから収まりを考慮して選定したいと思います。
書込番号:24551278
0点
>だっべ帝国さん
フルセグ対応のドコモ系スマホを中古で買えば全て解決しませんか?
月額料金かかりますが、Amazon music(月780円~) を契約してOCNモバイルのSIM(月550円〜)を使えば、ミュージックカウントフリーで音楽聴き放題です。
配線不要になるのでスッキリしますよ。
書込番号:24551507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビビンヌさん
ご提案ありがとうございます。しかし、残念ながらスマホでは画面が小さく注視してしまい作業(運転)が疎かになる恐れが有ります。また、ラジオを聴くや後方の監視映像の確認が出来ません。
音のメインとなるカーステレオに求める機能は、ワイドFMが聞ける、USBメモリーでの音楽試聴、AUX入力でのTV音声を聞くです。
現在使用しているカーステレオはワイドFMに対応していないBT機能が無い。このためトラクター更新に合わせてカーステレオもと考えた訳です。また、液晶モニターは10インチを使用して地デジチューナーからの映像信号と後方監視カメラの信号を状況により切り替えて見ています。尚、トラクターには1DINの取付スペースが確保されてスピーカーはオーディオレスでも装備されています。また、配線は屋根裏(屋根は箱の蓋と同じで簡単に開く)にスペースが有るので問題有りません。
カーステレオの音をBTで飛ばしてヘッドフォンで聞くは「MVH-6600」を中核にしてプリアウトを利用して周辺機器工作してみます。また、MVHのBTはスマホの電話だけとします。
皆さん、いろいろご提案ありがとうございました。
書込番号:24551942
0点
>だっべ帝国さん
>>その代わり国産高級車〜外国高級スポーツカー程度の価格帯です。
スポーツカー並ですか。基本煩くてオーディオを積極的に楽しむ環境ではない点も類似してますね(笑)
下町ロケットやクボタのCMじゃありませんが、自動運転などが話題になる点も似ていると感じました。
書込番号:24552181
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)






