このページのスレッド一覧(全4345スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 19 | 2001年9月16日 16:26 | |
| 0 | 3 | 2001年8月29日 13:11 | |
| 0 | 2 | 2001年9月10日 05:50 | |
| 0 | 1 | 2001年6月3日 15:02 | |
| 0 | 2 | 2001年5月16日 14:55 | |
| 0 | 5 | 2024年2月4日 23:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2001/08/30 21:10(1年以上前)
返信ありがとうございます。ダッシュボードの上に取付けていますが、運転席側にコーナーセンサーのコントローラーがある為、今、エアコン吹出し口の上に貼り付けてる状態なので良い取付け方法、金具等はないでしょうか?コーナーセンサーは動かせないみたいです。
書込番号:271425
0点
2001/09/04 20:45(1年以上前)
色々なカー雑誌等拝見してみてはどうでしょうか?
なかなか為になることが書いてありますよ。まずは本屋さんへGO!
個人的に付けるならサイドミラー内側に取り付けるとなかなか綺麗に取り付けれると思いますがどうでしょうか?
書込番号:277135
0点
2001/09/05 19:32(1年以上前)
ありがとうございました。早速探して見たいと思います。
書込番号:278192
0点
2001/09/10 05:29(1年以上前)
O17Aは私も使ってます。ツイーターがバカでかいので、取り付けに困りますよね。
ダッシュ上がダメならば、フロントガラスとドアガラスの間の柱
(Aピラーと言います)に両面テープで取り付けましょう。私はそうしてます。
テープはABとかに売ってるスポイラー取り付け用とかの強力タイプを使います。
それから、このSPはツイーターとミッドの効率差が大きいので、出来るだけ
ツイーターは自分から離して取り付けた方がいいですよ。
書込番号:284068
0点
2001/09/10 05:41(1年以上前)
あと両面テープを張る前に、ブレーキクリーナーとかでしっかりと脱脂しましょう。
なければ雑巾でゴシゴシしてから。
書込番号:284072
0点
2001/09/14 04:17(1年以上前)
私は上記のSPを購入しようと考えてます 使われてでの感想をいただければうれしいです SPケーブルの事でアドハイスをいただければうれしいです
書込番号:288933
0点
2001/09/14 05:39(1年以上前)
上に、ある程度インプレを書いてますんで、参考にして下さい。
SPケーブルは、やっぱモンスターとかオーディオテクニカの物が
手に入り易いし、お勧めだと思います。他にも色々ありますが、マニアックです(笑)
あとRCAケーブルなんかは特に重要だと思いますよ。
安くてお勧めなのは、テクニカのハイブリッド導体のヤツです。
書込番号:288959
0点
2001/09/14 10:21(1年以上前)
僕のオーディオとアンプ(60W×4)はDENONでスピーカーをカロのV017Aを購入予定ですが問題ないんでしょうか?W数が少ないから心配なんですよ アドバイスをお願いします
書込番号:289086
0点
2001/09/14 10:24(1年以上前)
僕のオーディオとアンプ(60W×4)はDENONでスピーカーをカロのV017Aを購入予定ですが問題ないんでしょうか?W数が少ないから心配なんですよ アドバイスをお願いします それと専門用語でミッドとデットニングの意味が解らないんです こちらの方もお願いします
書込番号:289087
0点
2001/09/14 20:07(1年以上前)
あれ?上のスレッドが消えてる???
せっかく017のインプレを一生懸命書いたのに・・・なぜ??
ゆっぴーさんの質問ですが、デンオンのアンプならまず間違いないと思いますよ。
十分だと思います。あとはRCAケーブルをそれなりの物を入れて下さいね。
おすすめはオーディオテクニカのAT7325ってヤツです。
017に関しては、取り付けやセッティングに自身のある人はお勧めですが、
あまりそこまでこだわらないって人には、手におえないSPです。
デットニングの必要性や、バッフルの自作、角度付け、あとはツイーターの位置や向き、
これらすべて考えておかないと、このSPの性能が発揮出来ないし
場合によっては聞きにくい音になります。注意して下さい。
デットニングとは、SPの周りやドア全体の防振、防音対策の事です。
バックスとかへ行くと、エーモンのパンフに簡単な方法が載ってます。
ドアの鉄板に防振材と呼ばれるシートを張って行きます。
ドアを頑丈なSPボックスにしてやるのです。これはとても重要ですよ。
ミッドとは、ミッドレンジ、ミッドウーハーの事で、2WaySPでは
ツイーターとミッド(ウーハー)って構成になっているのです。
単なる呼び方の問題ですよ。
書込番号:289620
0点
2001/09/15 05:48(1年以上前)
いろいろアドバイスをいただきありがとうございます。RCAケーブルとSPケーブルはオーディオテクニカの物に決めました あとテクニカのAT7325はRCAケーブルとして使えばいんですよね?SPケーブルはどれを使えばよろしいのでしょうか?
書込番号:290228
0点
2001/09/15 07:59(1年以上前)
基本的にOFCという素材の入ったものならいいですよ。
書込番号:290285
0点
2001/09/15 11:03(1年以上前)
こんにちは、RCAケーブルと、SPケーブルは全然形式が違うので
(RCAはプラグを使って接続します)全く別物と考えてた方がいいです。
7325は銀色にシールドされた太いケーブルです。
プラグが着いた状態の物を買いましょうね。参考に2.5mで7900円です。
SPケーブルはテクニカのは切り売りでしょうから、1m辺りいくらで
売ってくれます。入門用ならブルーのちょっと太いやつ300円/m程度です。
もうちょっと良いのなら、紫の物1200/mか800円/mの物でしょう。
RCA程は、値段によって差は少ないように思います。
suzukiさん、それはSPケーブルの事ですよね?RCAなら安いのでもOFCですが
、音が全く違いました。モンスターの401XLNも使いましたが、
7325が一番値段と音のバランスが良かったです。もっと安いのもありますが、
音も安かったです。
書込番号:290415
0点
2001/09/15 20:46(1年以上前)
はいそうです。スピーカーケーブルの件です。主に入門用と考えて答えています。はじめから高価なものを使うより、経験を踏んでみた上で本人が考えるといった感覚でお答えしています。音質については機器の性能上の問題もありますが、満足するのは本人ですので。。。
書込番号:291072
0点
2001/09/15 23:08(1年以上前)
こんばんわ 皆さん色々アドバイスありがとうございます。接続の確認をさしてください。RCAケーブルとはオーディオからアンプに接続するケーブルでSPケーブルはアンプからスピーカーに接続ケーブルでよろしいですよね?もしそうでしたらケーブルは各何本ずつ必要になるのですか?お願いします
書込番号:291256
0点
2001/09/15 23:39(1年以上前)
メインユニットからアンプへピンケーブルを1本。アンプから各スピーカーへ?本。基本的にスピーカーの数によって異なります。
まず基本的に車種と何センチのスピーカーが何ch付いているかと言うことを表記していただかない限り上記みたいな答え方しかできません。
書込番号:291302
0点
2001/09/16 04:47(1年以上前)
suzukiさん、なるほど、確かに言われる通りですね。
ケーブルとか、パーツとか、ステップアップして行く時の音の変化とか
とても楽しみですもんね、それが経験ですし、とっても大事ですね。
ゆっぴーさん、解らない事だらけなんだと思いますが、ある程度は
自分でも資料集めたりしないとダメですよ、最低、各メーカーの
カタログくらいは量販店へ足を運んで取って来ましょうね。
そしてついでに試聴ボックスで各メーカーの音を聞き比べしましょうね。
そうして耳も鍛えて下さい。聞く時はDSPやEQや全てフラットでね。
RCAはヘッドからアンプの線です。フロント左右で2ch分必要です。
リアも鳴らすならもう2ch。大抵は2chが1セットで売ってます。
なのでフロントのみなら1セット、リアも鳴らすなら2セット買います。
予算が限られてるなら、フロントだけ良い物を買ってもいいです。リアはおまけで。
SPケーブルは、SPの数だけ必要です。フロントとリアの4SPで鳴らすなら4本必要ですね。
このくらいの事なら買いに行った店でも教えてくれますよ。
マニアな嫌な店員も中には居ると思いますけど・・・
書込番号:291623
0点
2001/09/16 16:26(1年以上前)
こんにちわ さっそくオートバックスにて試聴をしました やはり純正とはちがい音がはっきり綺麗に聞こえました ケーブルの購入の件を聞いたらテクニカは取り扱ってないと言われました 通販で取り扱っている店を知ってる方がいましたら教えてください 実際にオートバックスで音楽を聞いてみるとすごく感動しました やっぱり最後は自分の耳で確認しないとだめなんだなとつくづく思いました みなさんアドバイスありがとうございました これからもよろしくお願いします
書込番号:292066
0点
初めて書込みします。
純正のヘッド・後付けアンプ・後付けスピーカを2年前に付けてもらいました。しかし最近、左右の音の強さ(低音)が違うのです。配線の±を逆にしてみたりしましたが治りません。何とか自分で治したいのですが、知識力不足で何をどうしたら良いのか分かりません。
どなたか解決方法知っていたら教えて頂きたいのですが?
0点
2001/08/23 17:56(1年以上前)
後付アンプが付いているなら、当然左右別チャンネルになっているハズ
ですので、アンプで調整すればいいのでは?
書込番号:262905
0点
2001/08/24 19:47(1年以上前)
かんだたさん。ありがとうございます。
アンプは取り付けてもらったままの状態なのですが、後付けアンプは左右の
調整になるんですか?実は、私のアンプは前後でGAINが変わるようなのです。
先ず、今週末にでもアンプの接続を見直してみます。
書込番号:264195
0点
2001/08/29 13:11(1年以上前)
もう確認した後かも知れませんが、後付のアンプを使っているのであれば、
ch毎に出力調整するつまみが付いていると思うので、それを触ればOK
だと思います。
と書いたんですが、考えてみたらヘッドユニットでバランスって調整出来
ないですか?
書込番号:269817
0点
みなさまこんばんわ。今アンプを付けようか迷っています。付けた時の音ってそんなに良くなるものでしょうか?重低音とかも良く効くようになるのでしょうか?ご意見を聞かせてください。
0点
2001/06/18 19:35(1年以上前)
ヘッド、アンプ、スピーカーの3点をトータルに考えないと、だーめ だーめ 良い音とはあなたにとってどの位? 現在のオーディオシステムは?
書込番号:196343
0点
2001/09/10 05:50(1年以上前)
物によりますけど(本当に物による)ある程度は変わります。
それなりに高音質を謳っているアンプならば、それなりに音の出は良くなります。
安いのでおすすめなのはソニーかな?あとのメーカーの安いのはダメかも。
しかし、アンプだけではどうにもならず、RCAケーブル(かなり重要)と
SPケーブル(結構重要)もそれなりに良いのを使わないと宝の持ち腐れです。
あと電源ケーブルも太いのが必要なので、ケーブル類だけで余分に2万くらいは
考えてないとダメですよ。それをケチるようなら内臓アンプの方がマシかも。
書込番号:284074
0点
エスティマに乗ってますが、チューンアップウーファー
を付けたいと思います。各メーカーから色々出てますが
お薦めがあったら教えて下さい。これはやめた方がイイ
ってのでも結構です。
0点
2001/06/03 15:01(1年以上前)
私はALPINEをおすすめします。
最近出たSWE−1900てのはサウンドフィードバック回路(歪みを補正してくれる)がついてます。
書込番号:183414
0点
ここの掲示板は色々な情報があり、よく覗かせてもらっていますが、カキコは初です。
旧RAV4にCarrozzeriaのTS-C171というものをつけたのですが
リヤズピーカーの回りというか、カバーというか、内張りとでもいうんですか!?それが音に合わせてバンバンとうるさいのですが、何かよい対策はないでしょうか?
ただ単に音量を下げれば済むんですが・・・。
手で押さえていれば、もちろん問題ありません。
何か対策があったらお願いします。
0点
2001/05/15 23:43(1年以上前)
ダンピング材を貼っては如何でしょうか?
PCのパーツショップで,
PCケースの共振を抑える粘着テープ付きの金属板が売られています.
また,東急ハンズにソルボセインという粘弾性シートがありました.
共振するカバーの内側に貼らないとブサイクですが...
書込番号:167545
0点
2001/05/16 14:55(1年以上前)
ジーク西田さん ありがとうございます。
内側ですか・・・。あれをはずすとなると一苦労ですね。
確かにブサイクになるのは嫌ですしね。
ショップやハンズでも行って検討します。
ありがとうございました。
書込番号:168032
0点
教えて下さい。
表記スピーカーをワゴンR(FM-Tエアロ)H13年車に取り付けようと考えています。コンポは純正のままです。純正コンポに組み合わせて何か支障はありますでしょうか? また、MAX200W出力というのは、軽のバッテリーにはきついものなのでしょうか?
0点
多分、スピーカーのメーカーに取りつけるキットがあると思います。
純正のコンポのままでしたら、200Wも出力いたしませんので、ご安心ください。
もし、そのスピーカーの性能をフルに発揮させようと思いましたら、パワーアンプが必要だと思います。
書込番号:114562
0点
PS
スピーカーは、最大入力値が200Wと言う事だと思います。
純正コンポですと、バッテリーに影響を与えるほどの出力はないと思われます。
また、社外スピーカーが支障をきたす事はないでしょう。
パワーアンプを追加なさった場合はバッテリーのランクアップが必要かと思います。
書込番号:114610
0点
2001/03/02 06:26(1年以上前)
お住まいはどちらでしょう。寒冷地仕様のバッテリーは40B20Lを搭載しております。このへんにランクアップしてみては?
ただFM-Tは標準で4スピーカー(F2+R吊り下げ2)なんでサブウーファーだけ追加すれば良いのではないでしょうか?
書込番号:114629
0点
2001/03/07 22:28(1年以上前)
その位なら純正でも大丈夫。Max200Wって言っても定格はいいとこ半分だし大体そこまでつかわんって。
書込番号:118639
0点
自分は普通車から軽カーにオーディオと合わせこのウーハー、ツイーター、配線関係を載せ替えして今の車への乗り換えまで16年弱使ってきました。だいたいのカーオーディオは最大でも左右50w✕2くらいかと。自分のオーディオは45w✕2でしたが標準タイプでイケましたよ?今はどうしてますかね?どんな状態ですか?
書込番号:25610317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





