
このページのスレッド一覧(全4343スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 3 | 2017年11月6日 18:58 |
![]() |
19 | 5 | 2017年10月31日 19:49 |
![]() |
9 | 4 | 2017年10月31日 11:31 |
![]() |
17 | 2 | 2017年10月25日 02:43 |
![]() |
10 | 1 | 2017年10月13日 14:12 |
![]() ![]() |
13 | 6 | 2017年10月12日 17:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS173S
本スピーカーと、彩速ナビMDV-M705WもしくはMDV-Z704Wの購入を考えています。ハイレゾ対応のナビと非対応のスピーカーの組み合わせは、体感できる効果はあるでしょうか。
ない場合は、ハイレゾ非対応のLシリーズのカーナビにしようかと考えています。
尚、ハイレゾ対応スピーカーのKFC-XS1703等は、その能率から彩速ナビ上位機種で何とか適応できるレベルとの書き込みもあり、候補から外しています。
また、現行スイフトスポーツに取り付けるのですが、本スピーカー付属のツイーター取り付けには、何か他の付属品は必要でしょうか。
ご教示よろしくお願い致します。
書込番号:21335901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スピーカーのハイレゾ対応、非対応というのはあまり考慮しなくてよいですよ。
厳密にいえばハイレゾ=すべてが高音質というわけではありません。
再生機、スピーカー、音源すべてに言えることですが。
LシリーズとMシリーズでは外部出力の有無などで、拡張性に差があるため
スピーカー交換を考えているのならば、最低Mシリーズをお勧めします。
LシリーズではRCA出力がないのが苦しいです。
XS1703の能率は自分が書き込みましたが、音量25はかなり大きな音なので
普段聞きくらいならば下位機種でも音量は取れますよ。
(十分な音量=かなり大きな音量という意味)
鳴らしにくいのは確かですが、Z704やMシリーズでもならないわけではなく
もし音質が気に入っているのならば音量の問題であきらめることではないと考えます。
(値段は高いです)
スイフトスポーツはどうやってツイーターをつけるかによりますね。
ダッシュボード置きならば配線をもってくるだけですが、ドアピラー?の純正位置に
埋め込む場合はツイーターの大きさや固定方法を考える必要があります。
まだまだ出たばっかりで参考事例はこれからでしょうね。
書込番号:21336098
1点

>アイフェルさん
スピーカーは同一メーカーでは無くてもそれ程支障は出ないと思います。
メインユニットはおいそれと交換出来ないと思いますのでL、Dシリーズでは無くMシリーズ以上をオススメします。
ツィーターも純正位置に埋め込めると思います。
http://kcd.kenwood.com/user/index.asp?vdl=2529
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/media/jfpdf/current/SZ0002000_201701-999999.pdf?mtime=1506407288
スピーカーは最低限三万以上をオススメします。
書込番号:21336518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

elgadoさん、F 3.5さん
返信ありがとうございます。
カーナビはM以上をベースに、ハイレゾ有無は気にせず好きなスピーカーを選択するようにします。
書込番号:21337204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カースピーカー > パイオニア > TS-WX130DA
フリードプラスに装着するものとして、2択で考えています。
2つの音質の違いが気になります。
ヘッドはMOPナビとしょぼいです。
スピーカー出力しかありません。
6スピーカーは別途ディーラーオプションのものに変更予定です。
ちなみに今までの車は、ビクターのCS-DA232を付けていました。
いずれもそれよりはマシでしょうか?
4点

>まーくんだよさん
まだTS-WX130DAを取付た事が無いですがMOPナビなら入力切替があるTS-WX130DAの方が良い様な気がします?
家の車にTS-WH500Aを取付ていますが楽ナビにRCA接続なのですがHVT方式なので高音との繋がりは良い様に思います。
まーくんだよさんのメインユニットがMOPナビなので小手先の取付パーツだと期待した程効果が無い様に思います?
クラリオン、フルデジタルサウンドプロセッサー位を取付しないと変わり映えしないと思います?
MOP、DOPナビならそのまま使う方が良いと思います。
MOPナビだと基本交換はNGなので難しいですね。
書込番号:21321391 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

えっ?
MOPナビは交換NGなのですか?
電装屋さんで「できるます。得意分野の一つです。」と書いてありますが…違うのでしょうか?ちなみにすぐ交換を考えているのではなく、例えば10年後、地図の更新すらサポートしなくなったらとかの話です。
話が脱線しました。
元に戻ります。
MOPナビだと、質問のいずれも付けないほうが音質的に良いのですか?
もし、フリードプラスのシート下に付けられるものの中で、一番良いものがあればお勧めいただけると嬉しいです。なお、荷室は釣具を入れるので一切ダメです。あと、アンプ一体型DSPユニットは検討していますが小型のものでもかなり高額なので、最終手段にします。
個人的には、試乗したときの音質がそこまで酷く無かったので、音の広がりは無いかも知れませんが、純正スピーカーの交換と、自分でデッドニングと、サブウーファ追加で様子見しようと思っています。質問は、サブウーファ経験としては、例のビクターのを経験しており、低く豊かで深い音というより、ズンドコ小さな太鼓を叩いてしまい、ボリュームを上げると音が割れるのが気になりました。共鳴箱が小さいから仕方ないのかもしれません。
書込番号:21321486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まーくんだよさん
カーステレオではなく、屋内用のピュアオーディオの話ではありますが、多少メーカーを変更しても、劇的に価格帯を上げない限りは、あぁ良くなったなぁ…っていう感動は得られたことがありません。(各製品により個性は変化しますが)
他方で、安価で効果があったのは、有識者(詳しい知人)による機器チューニングでした。
ということは、(何の保証も無いので申し訳ありませんが…)価格帯が似たような機器への変更を検討するよりは、ホンダのフリードなのであれば、音の匠オプションを付けた方が満足度が高いのでは? と思いました。(新車でなく既にお乗りであれば、ディーラーか専門業者へ相談)
書込番号:21321836
5点

>まーくんだよさん
電装屋でワザワザ載せてあるのはMOPナビから社外ナビに載せ変えるには施工する所が少ないからだと思います?(工賃が高く取れます)
一度量販店にでも行かれて聴いてみて下さい。
パネルや電源ハーネス等も違いDOPナビから乗せ変えるのとは幾分違う金額になると思います。
音の匠はDOPナビのオプションではないですか?
ホンダの純正オプションには詳しくないので御自分で調べて下さい。m(_ _)m
ホームオーディオと違いカーオーディオはメインユニットで方向性が全然違います。
音質にこだわるなら社外ナビでも各メーカー上位モデルを選ばれた方が後々無駄金を使わないと思います。
パイオニア、アルパインのパワードサブウーファーは色々取付しましたが金額に対してメリットがあまり感じないのはMOP、DOPナビに取付した時ですね。
ドアスピーカーも交換しましたがやはり宝の持ち腐れにしか思えません。
デッドニングも然りで効果はありますが社外ナビにサブウーファーを追加した時の音圧に到底及ばないと思います。(耳が腐っているので主観ですが…)
TS-WX130DAはライン切替があるのでもしかするとスピーカー配線接続でもそれなり音圧になるかも知れません?
サブウーファーも小さいシート下置きタイプ等は確かにボコボコいいますが高音との繋がりが悪く疲れます。
パイオニアのシート下置きタイプならHVT方式の方が聴き易かったですね。
書込番号:21322266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>野良ももんがさん
音の匠はDOPナビにしか対応するものが無いです。
>F 3.5さん
すみません、語尾の「?」があちこちに着いていて、私は意味を誤解して読んでいたようです。
音の匠は無いことは最初から知っています。
野良ももんがさんのご提案はダメなことも知っています。
とりあえず、音より「ナビとしての機能(リンクアップフリーやバック時のガイドライン表示)と外観のおさまり」のほうが優先順位は高いので、その中での質問となります。(つまり、MOP前提です。)つまり、凄く高音質にしたいのは諦めていて、そこそこであれば良しとする中で、全く無駄であればやりませんが、ある程度の効果があれば使おうと思っています。自分もホームオーディオのスピーカーは自作したことがありますが、エンクロージャー容積の小さなシート下だと、たかが知れてるとは想像しています。その中で、TS-WX130DAのほうが安いヘッドとの組合わせならマシかもということですよね?(一応イコライジングが2通り選べる)
ということで、こっちにしようと思います。ありがとうございました。
書込番号:21322723
2点



カースピーカー > パイオニア > TS-WH1000A
現在乗っているタントにサブウファーを付けたいの
ですが!今まで買ったことがないので、どれがいいか
わかりません(T_T)
車のシートの下に置けるものがいいです!
よく聴く音楽は、EDM・ヒップホップ・ハウス・テクノ・バラードです!!
予算は、5万円です
書込番号:21319824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>クチクサオジンさん
同じ様な質問をしても同じアドバイスしか出来ませんが…
DOP等サブウーファー出力が無いナビに接続してもあまり期待する様な低音が出ません。
タントのシート下におけるか位御自分で確認出来ると思いますが…
外形寸法 360 mm (W) × 45 mm (H) × 270 mm (D)
書込番号:21320797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですね(T_T)
ごめんなさい!!
書込番号:21321027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>クチクサオジンさん
謝る必要などありません。
色々な書込みを見ると何をすれば良いか?になっているのでしょうか?
DOPナビで何をしてもあまり代わり映えしないと思いますので音質に不満がある様なので最低サイバーナビ9シリーズ以上に交換してから考えた方が良い様に思います?
音質の問題は自分が納得するまでドツボにハマります。
クチクサオジンさんが求めている最低ラインでも楽ナビワンセグモデル、フロントスピーカー3万位、サブウーファー追加辺りでも許容範囲かも知れません。
書込番号:21321427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
返信ありがとうございます!!
いろいろ教えてくれてありがとうございました。
書込番号:21321783
0点



カースピーカー > パイオニア > TS-WX130DA
質問1
TS-WX130DAの最大消費電流は4.9A、TS-WX120Aは7Aです。
これは旧モデルのTS-WX120Aの方がパワーがあるということでしょうか。
質問2
TS-WX130DAの方が数千円ほど高いですが、それに見合った差はあるのでしょうか。
質問3
値段を考慮せずに買うとしたらTS-WX130DAとTS-WX120Aどちらが良いでしょうか。
当方初心者故、知る人が見たら呆れてしまうような質問をしているかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。
7点

>質問1
「カタログ値」での最大出力は、120Aの方が150W、130DAの方は160W と、新型の方が大きいです。
新型の方が、出力が大きくて、消費電流が少ないとなりますが、内臓アンプがD級アンプ(デジタルアンプ)で高効率だからです。
あくまで、推測になりますが新型の型番「130DA」の「D」は、D級(デジタルアンプ)という表現(表記)だと思います。
>質問2
数千円の違いなら、新型の方が良いと思います。修理などのサポートの問題や、消費電流(電力)の低さは魅力だと思います。
>質問3
基本的に、質問2と同じですが、サポート無視なら120Aやその前のモデル、または別メーカーの中古という手も有ります。
オークションなら、数千円から有りますので「選び放題」ですが、取り付けや修理などのサポートは・・・
書込番号:21304202
7点

(新)おやじB〜 さん回答ありがとうございます
やはり新型を買うのが良いんですね
ならそれを踏まえた上で今までカーオーディオを弄ったことがなく今回のウーハー取り付けがカーオーディオ道の第一歩目なので新型の130DAを取り付けようと思います!
迷いがなくなりスッキリしました!
書込番号:21305238
3点



こちらの製品は3WAYになってるようですが
みミッドレンジにもネットワークがついていて3つのスピーカーに音を振り分けているのでしょうか?
それともコアキシャルにツイーターを付けたレベルなのでしょうか?
書込番号:21274786 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>たこかりさん こんにちは、
このスピーカーをDで取り付けてもらって使っています。
3WAYの構成ですが、ウーハー中心へ直径5センチのAMI-PPコーンを同軸上に付けたメカニカルな2WAYとして動作させ、
電気的に高域だけを分離してツイーターへ供給してるようです。
電気的なネットワークを介さないメリットもあって、92dbの高能率となっています。
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2012/personal/speaker/SRT1733S/jp-ja-product-sc_1259686152653.html
こちらの評価にありますように、音は満足しています、当方のレビューをご覧ください。
書込番号:21274811
6点



カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS173S

スレ主さんへ
取り付けからどのぐらいの時間(使用時間)ですか?
ある程度、使用時間(エイジング)が過ぎてからの判断で良いのでは?
書込番号:21265317
4点

>rock and rollさん こんにちは、
確かに新しい内は高音が耳につきやすいですが、慣れにくい場合は、ツイーターの向きを下向きなどへ変える、
又はツイーターの前へはがき程度の紙をあてがってはどうでしょう。
書込番号:21265443
1点

こんにちは!
ツイーターがうるさいのはキツイですよね。
純正のデッキをご使用との事なので、ツイーターの音量の調節もタイムアライメントも使えない事を前提としましたら、一度ダッシュボードからツイーターを外して、運転席と助手席の足元外側にあるキックボードに両面テープで貼り付けてみるといいかもしれません。
向きはバックミラーかルームランプ辺りに左右対称の角度となる様に設置してみてください。
足元で危ないので配線の取り回しや固定の甘さで運転に支障が出ないように気をつけて下さい。
ダッシュボード上でツイーターを明後日の方向に向けたり、正面に紙を置いたりする位ならキックの方が音質は確保出来ると思います。
直接音は減ってしまいますが、多少はバランスが改善するかもしれません。
その他の方法でしたら、デッキのフロント出力をドアスピーカーに、リア出力をツイーターに接続して、フェダーでフロント側に少し振ってあげればツイーターの音量を下げることができます。
EQで無理やり高域を下げるよりかは音質を確保出来ると思います。
ただしこの方法はリアスピーカーが鳴らせなくなるのがデメリットになります。
もし時間がありましたら試されてみてはいかがでしょう。
書込番号:21269952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>※ぱすてるカラー※さん
ありがとうございます
いろいろ方法があるんですね
がんばってみます
書込番号:21270040
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





