
このページのスレッド一覧(全201スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2020年4月29日 13:26 |
![]() |
5 | 1 | 2020年1月20日 05:49 |
![]() |
9 | 6 | 2019年11月18日 12:37 |
![]() |
0 | 1 | 2019年9月23日 06:43 |
![]() |
2 | 0 | 2019年5月24日 23:07 |
![]() |
7 | 11 | 2019年5月21日 22:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイトルそのまま!どこか?大手が出すとは思っていましたが、やはりパイオニアが早かったですね・・・
https://jpn.pioneer/ja/car/jimny_soundup/
ショップオリジナルなんかより圧倒的にリーズナブルな点は・・・さすがは大手…(笑
2点

流石パイオニアですね!
この勢いで10年手付かずの
ハイエンド部門も
そろそろモデルチェンジして欲しいです。笑
書込番号:23207967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらの品、少し手を加えれば12センチにも対応ができそうですね。
そうなればスバルの古いタイプの軽で使われている12センチスピーカーにもなんとか使えないかな。
書込番号:23368227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



DS-G300を購入すると豪語しておきながら、最初にお勧めを頂いてた本製品とカロのインナーバッフルを購入しました。
やはりエブリイに17cmスピーカーはちょっと奥行きの関係で厳しいものがあるようです。
それとサウンドナビのおかげで、純正のゴミスピーカーでもそこそこ聞けてる状況を思えば、とりあえずスピーカーはこのレベルで良いかなとも思いました。これでも今まで使ったものよりは上位ですし、、、、
購入はヤフーショッピングのスカイドラゴンオートパーツストアさんです。
購入価格はX-160Sが28,440円、UD-K616が7800円、送料は無料です。
これにPayPayボーナスライトが6499pt、PayPayボーナスが101pt、Tポイントが980ptなので実質28660円での購入です。
このポイントは一部期限が速いことを除けばいろいろ使えるので実質的な値引きとして捉えています。
そして、今回は貯まってたPayPayポイントを使ったので、支払い額自体は26000円ほどです。
これに後ほど上に書いたポイントで7500ptほど帰ってくるしだいです。
取り付け車両はスズキエブリイです。
取り付け作業は車を購入したお店が無料サービスでやってくれるそうです。
無料でやってくれるのにはちょっとした理由がありまして、、、詳細はこちら。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001122120/SortID=23179156/
0点

もう少しタイトルを考えましょうね。
何かと思いました。。
書込番号:23179745
5点



アルパインのお勧めを聞いてましたが、メインユニットの移設代が浮いたこと、なんとか買える金額に収まりそうなことってことでちょっと贅沢にダイアトーンのDS-G300にします。ヤフーショッピング購入だとポイント利用と付加含めてで5万くらいで買えそうです。
ポイントはドラレコ購入に充てたいと思います。
取り付けは4年ほど寝かした(笑)デッドニング材料も利用して自分でやってみます。
正直予算を増やしたことで選択肢が大幅に広がり、どれを選んでいいのか悩みまくってました。もちろん試聴するのが1番なのはわかりますが、全てが試聴できるわけでもないし、私にそれぞれの差が理解できるのかってのもありますので、今回は試聴はしないと思います。各レビューを見る限り、私の好みに合いそうにおもいました。
取り付け車両は、エブリイ(DA17)です。新車納車待ちで来年頭になりそうです。
メインユニットは現車(ジムニー)から移設のサウンドナビ(MZ100無印)
サウンドナビなのでダイアトーンってのが決め手です。
もちろん各レビューも見ました。
https://online.stereosound.co.jp/as/17185172
https://www.mycar-life.com/article/2017/11/16/17052.html
エブリイへの取り付け事例も見つけましたので、装着も問題なさそうですし。。。
冒頭にも書いてますが、これ以上頭を悩ませるネタは無しでお願いします!
2点

購入、おめでとうございます!
G300、マグネット外寸が大き目なので、背圧の抜けやすい「バッフル作成」が大変かと思いますが・・・
頑張って下さい…(笑
書込番号:23052440
2点

頭を悩ませるネタかも知れませんが…?
DS-G300って凄く欲しいスピーカーですが自分の軽四Fドアに収めるにはそれなりの加工が必要で(17pスピーカーも)Vシリーズも諦めました。
パイオニアジャストフィットでもエブリィに17pスピーカーでは奥行不足とあるので取付はそれなりに苦労する様に思います?
書込番号:23052679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レスありがとうございました。
一応エブリィワゴン、バンともに装着事例は見つけました。ギリギリってコメントもありました。最悪内張りぶった切りも考えてます。
書込番号:23052897
2点

>KIMONOSTEREOさん
スピーカー取付で1番考えないで取付出来るのは内張穴あけバッフル上げでしょうね?
自分はそこまでの根性が無く16pスピーカーのポン付けで我慢しました。
DIY頑張って下さい。m(_ _)m
書込番号:23052932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

軽自動車の方には、サウンドナビ+ダイアトーンスピーカーって人気ですね。
三菱のデモカーやスバルの試乗車で、停車中に聞いた限りでは、私には全く良さが分かりませんでした。
軽自動車は走行中の遮音性が低いので、高音も低音も出ない方が、かえって聞き取りやすいのかな?笑
書込番号:23054294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DIATONEスピーカーの経験はまだですが、サウンドナビにしてから低音も高音もしっかり出ました。同じスピーカーでカロッツェリアのコンボでは出ませんでした。
DIATONEスピーカーは中古も人気なので、どうにも合わなければ売り払います。
書込番号:23054675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



グローバルモデルを国内向けにローカライズしてくれたのは嬉しいけど、北米アマゾンで調べると半額以下。
送料や為替手数料を考えると輸入すれば、7,600円くらい。
もちろん、輸入した場合は国内拠点での保証が受けられないので、どっちで買うか悩ましい。
書込番号:22940463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期故障や輸送時での破損等があった場合に泣き寝入りするリスクがあります
それも楽しみの一つと考えるならどうぞって感じですかね
私ならそのリスクは嫌なので国内品を購入します。
書込番号:22940718
0点



タイトルそのまま、お近くの方如何でしょうか?
http://www.sa-246eda.com/event/index.html
https://ameblo.jp/cagem/
・・・一気に8社のデモカーが体験(試聴)出来ますし、希望者には全員「サウンドクリニック」でアドバイスも貰える様ですし
近隣でお時間有る方、如何でしょうか?
ワタシは、埼玉在住ですが見に行く予定です・・・(笑
2点



カースピーカー > パイオニア > TS-S062PRS
この製品 TS-S062PRS 車種 C-HR ハイブリッド
取り付け願望の位置
フロントドア TS-S062PRS ミッドレンジ
ハイパスフィルター使用時、160hzまでの低音の可能
センサーの問題から純正スピーカーからの交換が不可
構成
フロントツィーター TS-T736 ツィーター
リアドア パイオニア TS-V173S ウーファー
前席床下 パワードサブウーファー x2 低音ウーファー
1点

>センサーの問題から純正スピーカーからの交換が不可
不可じゃないですよ、トヨタが推奨していないだけです
スーパーオートバックスやプロショップなら施工可能です
ただ、何か有ってもトヨタの保証外になるのは確かでしょう。
書込番号:22660580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

多分、読まれそうもないし、ここに書き込みをしてもどうにもならないけれど・・・(笑
>取り付け願望の位置
>フロントドア TS-S062PRS ミッドレンジ
>ハイパスフィルター使用時、160hzまでの低音の可能
ユニットが小さいのでドアの純正位置に装着自体は簡単ですが、エアバックセンサーの件以前に止めた方が良いと思います。
如何にHPF通そうとも、このユニットで160Hzは実用になりません(歪が大きくて使えない)ですし、ユニットの能率も・・・です
S062は付属の「バックチャンバー」使っても、400Hz(2次)で15W(定格入力)ですから、そこから下は更に対入が落ちます。
しかも、低能率(85dB)ですから、まぁここから先は書かなくてもお分かり頂けると思いますが・・・(笑
リアドアと、キチンとつなげる意味でも、音場の面でも調整が大変ですし、自分なら先ず推奨はしません!
ココは、素直にフロントドアにV173装着の方が良いと思いますよ・・・(笑
書込番号:22660955
2点

>luna☆♪さん
おはようございます。
車種違いで申し訳ありませんが、私の場合、専門店にてプリウスに社外スピーカー設置済みです。C-HRでも可能かと思われます。ただし条件ついては北に住んでいますさんのアドバイス通りかと思います。
062PRSの使用法ですが、ご希望の使い方では却ってバランスが悪くなりそうな気がします。(新)おやじB〜さんのご指摘にもありますが、私もフロントスピーカーの選定から見直しも含めて、専門店へのご相談が最短ではないかと感じます。
書込番号:22661090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

んんん・・・
単純に言って今のお話を聞いている限り、プロショップに相談しシステムを全面的に見直しした方がまともな音が鳴るでしょうね。
私が思う限り、全てのスピーカーの選択に整合性が見られません。
まず第一にリアにV173のウーハーのみ使用・・・
意味不明です。
このウーハーはウーハーと言うよりもミッドレンジに近い性格で、そんなに低音が鳴る物では有りません。
一クラス下のC17系のウーハーが比較的低い所までフラットに鳴らすのに対し、このウーハーはある程度高い位置から落ち込みが始まります。
後、基本ツイーターとの併用を前提に設計されていますので、当然フルレンジとして使うには上の出方に難が有ります。
第2にミッドとして鳴らすつもりなのか、フルレンジとして鳴らすのか不明なS062の存在ですね。
この存在が全く意味不明です。
コイツをメインに鳴らすつもりであれば、V173のウーハーの選択が中途半端ですね。
純正装着のウーハーはそれ以前に論外ですが、S062でおいしい所まで鳴らして、そこから下の音域をV173に任せると言う考え方であるならば、V173のウーハーの旨みが出ないですね。
そう言った使い方をするのであれば、V173では無く、Z172PRSのウーハーと言う話になるでしょう。
ま、その場合はインナーバッフルでは無く、アウターバッフルでのインストールになるかと思いますが・・・
後、チューンナップツイータ・・・
単純に考えて多少お金が掛かっても、AピラーにV173のツイーターをインストールした方が真面な音が鳴ると思います。
チューンナップツイータは所詮、チューンナップツイータです。
V173やPRSのクラスのスピーカーと組み合わせるレベルの物では有りません。
ま、後はプロショップ次第ですね。
腕に自信が有って口の悪い担当者であれば、多分全面的にシステムの見直しを選択する事になるかと思いますし、逆に客の言いなりになるショップであれば、今のシステムをイジりながら延々と調整を繰り返す事になるかと思います。
ま、私のお勧めは、せっかくV173をお持ちでしたら一度S062の事は忘れ、V173+サブウーハーできっちり音が鳴るシステムを構築する事ですね。
S062を追加するかしないかは、その音を聞いてから判断した方が良いでしょう。
書込番号:22661411
0点

わざわざの書き込みどうもです
>北に住んでいますさん >紫遠さん
状況は十分にわかってますからフロントドアはイジりません
>(新)おやじB〜さん
>TS-S062PRS ミッドレンジ
>このユニットで160Hzは実用になりません(歪が大きくて使えない)
純正スピーカーよりは鳴るのではとの目論見ですが、お話では低音部については使えない。
丁寧な情報ありがとうございます。
>v36スカイラインどノーマル
どのような音響空間を求めているかによって変わると思います。
現状でも十二分に鳴っているので、音的には申し分はないですが、
ちなみにこちらの仕様は中音中心 プラス 低音 プラスベース低音(サブウーファー)
問題のフロントの純正スピーカーはアップアップしながら、色々と我慢しながら、
微調整しながらの日々です
よそ様のサイトにものってますが、フロントツィーター TS-T736 ツィーター
の鳴りと値段は十分に評価できるものですから中高音部には問題がない。
フロントの純正スピーカーは中音部をメインとしてごまかしながら使おうと計画
でしたが、ハイパスを一番上にしても低音部も鳴ってしまうのは仕方ないことで
このまま使うしかないようです。
書込番号:22662808
1点

今後の参考の為に聞きたいのですが、一体、ディーラーからはどんな風に釘を刺されているのですか?
CHRの取説を見てる限り、スピーカーの交換や改造を全面的に禁止しているのでは無く、販売店に相談せずに改造する事を禁じているように解釈しましたが・・・
確かに最近の車、サイドのエアバックが標準装備の為、DIYでバカな事をすると危険だとは思いますが、普通、ドア内に関してはセンサーは装備していてもエアバックその物は積んでいない物が多かったと思います。(私が知っている車ではA,B,Cの各ピラーやルーフのサイド部分)
ま、何かあった時の責任の問題でそのような書き方をしているのだと想像しますが・・・
後、その理屈で言うと、Aピラーへのミッドやツイーターの埋め込みはもっと危険という事になりますね。
ちなみにミッドは何処にインストールされています?
CHRの取説を見ている限り、ドアは勿論、ピラーやダッシュボードの改造もディーラーの確認無しでの改造は禁じられているかと思いますが・・・
書込番号:22663940
0点

ちなみに私が見たのは、
https://toyota.jp/pages/contents/c-hr/001_p_001/pdf/spec/c-hr_hybrid_201811.pdf
のPDFで言う35ページ、取説の目次で言う33ページです。
書込番号:22664009
0点

しつこくてゴメンナサイ。
もう少しお付き合いお願いします。
どうも腑に落ちないのが、フロントのウーハーを交換しない理由です。
基本、ディーラーが全面的に禁止していると思えないのです。
と言うのは、ソニックデザインの商品でソニックプラスですが、CH-R専用モデルが販売されています。
ちなみにこのモデル、ディーラーにて注文する事も可能ですし、新車購入時に取り付け済みの物を購入する事も可能です。
https://www.sonic-design.co.jp/products/sonicplus/
ここの注意事項を呼んでいる限り、ユーザーがDIYで交換する際は保証しかねるとのコメントが有りますが、ひょっとして、他のスピーカーに関してもディーラー側は同じスタンスで考えているのでは?
書込番号:22664057
0点

>v36スカイラインどノーマルさん
自分の担当は支店長の人でした
そのクラスの担当がトヨタに問い合わせを行って、戻ってきた答え
圧力センサーの圧力に変化を与えてはいけないと言うことでした
だから載せ換えは変化が与えてしまうので無理との回答
但し、トヨタ スーパーライブサウンドシステムのスピーカーを載せ換えは可能
サイズ等純正と同じように作られているからとの回答でした
実物は見たことがないのでわかりませんが
プリウス、CHRなどが対象なのか、詳しくないのでこれ以上は勘弁
アルパイン、パイオニアのホームページに対象商品もないのは同じ理由なのでしょう
これでは質問の回答にはなってないと思いますが
書込番号:22664840
0点

早速のコメント、ありがとうございます。
ようやく、話の流れ、何故このような選択をされているかの理由が解りました。
大変ですね。
正直、今がこんな時代になっている事を知りませんでした。
色々ネットで調べてみましたが、プリウスやC-HR・・・
皆さんスピーカーに関してはかなり苦労されているみたいで、自称「カーオーディオマニア」の私としては、
「寂しい時代になったな」と痛感しております。
最近出た新型RAV4の取説を見ても同じような事が書かれてありましたので、今後はこう言った車が主流になって行くんでしょうね。
ただ、私ももしC-HRを購入したとしたら、ディーラーがそう言っている以上、スピーカーの交換は断念するかと思います。
趣味と安全性を天秤にかけた場合、やはり安全性を優先するでしょう。
非常に限られた改造範囲の中でどうやって、良い音を出すか・・・
ひょっとしたら、今のカーオーデイオは次の時代に変わる過渡期なのかも知れません。
トヨタがその方向に進んでいる以上、他のメーカーも追従する可能性は高いかと思いますが、オーディオメーカーもそれに対応した商品や企画を考えている事も予想できます。
仮にソニックデザインの商品に関してはOKと言う判断をしていたとしたら、他のオーディオメーカーも同様のコンセプトの商品を開発してくるかも知れませんし、社外製のスピーカーで装着可能な機種のガイドライン等を作り、そのガイドラインに基づいた製品であって、デイーラーによる交換であれば保証を認めるなど、そう言った流れになるかも知れませんね。
私自身、今乗っている車が古い為、もうそろそろ買い換えを考えていまして、本当に参考になりました。
ありがとうございます。
最後に、最初に失礼なコメントをしてしまった事をお詫びいたします。
書込番号:22666150
0点

そもそもC-HRが車として、全く駄目です。
その上、カーオーディオのベースとしても制約だらけで使えない。
他の車にすればいいのに。
書込番号:22682837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





