
このページのスレッド一覧(全1055スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 5 | 2010年5月13日 12:44 |
![]() |
2 | 4 | 2010年5月6日 23:12 |
![]() |
6 | 8 | 2010年5月9日 03:33 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2010年5月4日 14:15 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2010年5月13日 16:42 |
![]() ![]() |
4 | 7 | 2010年5月3日 07:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


何の為に、リモート線にロッカースイッチをかませるのかわかりませんが、
リモートコントロール端子や、ACC電源にリモート線をつなげるのであれば、途中に
ロッカースイッチをかませても、リレー、ヒュウズはいりません。
書込番号:11353574
0点

せいころさん解答ありがとうございます。電気とか詳しくなく電気は配線とか注意しないと危ないみたいなので、スイッチはラジオとかウーハーの必要ない時にコントローラーでしぼるんじゃなくウーハー自体の電源切るのにリモート線にスイッチかませた方が良いみたいな書き込み見たものでその時にリレーやヒューズ必要か質問させていただきました。
書込番号:11354248
0点

>リモート線にスイッチかませた方が良いみたいな書き込み見たものでその時にリレーやヒューズ必要か質問させていただきました。
リモート線は本体の電源リレースイッチを作動させる為の線で、電流もごくわずかなので、
HUや、つないだACC電源のヒュウズでまかなえますし、もしショート等が発生してもそのヒュウズが切れます。
前のスレで
>リモート線オス、メス出ていますがはオスはHUでメス端子必要ないんですよね。
と有りましたので補足しますが、オスはHUにつなげたらメスは使用しないので端子口をビニールテープ等(出来ればHU裏は熱くなるのでベタベタしない絶縁、配線テープの方が良いかな)で処理しておけば安全で良いでしょう
リモートのメスは他に地デジチューナ等の機器のリモート電源を取るときの予備ですよ。
書込番号:11354636
0点

>リモート線にスイッチかませた方が良いみたいな書き込み見たものでその時にリレーやヒューズ必要か質問させていただきました。
リモート線は本体の電源リレースイッチを作動させる為の線で、電流もごくわずかなので、
HUや、つないだACC電源のヒュウズでまかなえますし、もしショート等が発生してもそのヒュウズが切れます。
前のスレで
>リモート線オス、メス出ていますがはオスはHUでメス端子必要ないんですよね。
と有りましたの補足しますが、オスはHUにつなげたらメス使用しないので端子口をビニールテープ等(出来ればHU裏は熱くなるのでベタベタしない絶縁、配線テープの方が良いかな)で処理しておけば安全で良いでしょう
リモートのメスは他に地デジチューナ等の機器のリモート電源を取るときの予備ですよ。
書込番号:11354639
0点

せいころさん度々の解答感謝致します。リモート線の件は了解しました。もっと理解して取り組まないとダメですね。ありがとうございました。初サブウーハーで座席下にちゃんと設置して音出ししたら思ったより低音出ておどろきました。
書込番号:11355166
0点



お願いします。一通り揃った中古を購入しましたがピンジャックコード短く届かず継ぎ足しでも大丈夫ですか。後バッ直コード余るのですが結束で良いのですかカットした方が良いのですか。ご指導願います。
0点

継ぎ足しでも結束でもOKです。でも電気が流れやすいようにワイヤリングするのが基本ですので出来れば長すぎたらカットして長さも計ってキチンとした長さのRCAコードを購入する方がベストだと思います。
書込番号:11327753
1点

マールボロレッドさんご解答ありがとうございます。仮セットして音出ししましたが思ったより低音出なかったのでまずはバッ直線の長さ合わせてカットしてみます。素人ですいませんがリモート線オス、メス出ていますがはオスはHUでメス端子必要ないんですよね。
書込番号:11327984
0点

うる覚えですみませんがHUからメスが出てるのでそこにオスを繋いでサブ側はネジで締めるのが一般的だったと思います。のでメスは必要ないと思います。
書込番号:11328056
1点



今月にワゴンRスティングレーを納車しました。
そこでスピーカーも変え、小型のウーハーも設置しようと考えているのです。
よく聴いている音楽がHIP HOP,R&B,REGGAE等のBLACK MUSICが多く、低音がしっかり出て締まった感じの音にしたいのですが、そういうのに見合った感じのスピーカーでオススメはあるでしょうか?
みなさまのアドバイスを参考にして、カー用品店に聴き比べに行きたいと思っています。
どこで質問したらいいのかわからず、板違いでしたら申し訳ありません。
1点

予算や好みの関係もあるので、はっきりこれがいいとは言えませんが標準(?)的なセパレートタイプならTS-C1710Aがオススメです。
ですが、ご自分でも言われるように実際に聞き比べをして気に入ったスピーカーが1番ですからね。
お店の方に断って普段聞いているCDを聞かせてもらうのが、より分かりやすいかと思います。
ただ、カースピーカーは取り付けの善し悪しで大半が決まりますので、その辺りも考慮して下さい。
書込番号:11323042
1点

アリオンターボさんと同じ意見になりますが、小型サブウーファー取り付ける予算があるならその分デッドニング等に費やした方がキレのある低音が楽しめると思います。hiphop・R&BならZ131・Z171なんかもいいですね〜低音が凄いです。
書込番号:11328180
1点

さっそくのお返事ありがとうございます!
もちろんデッドニングもする予定です!
ケーブルでも音が変るらしいのですが、オススメのモノはありますか!?
教えてくださったもの聴いてみます!
書込番号:11328778
0点

ケーブルの試聴が出来る所はなかなかないと思いますよ。最初は1m500円程度の物でいいと思います。まぁ私自身ケーブルの聞き比べした事ないので分かりませんので悪しからずご了承下さい。
書込番号:11334576
1点

こんばんはやんちゃな超子猫さん
私もマールボロレッドさんと同じく、あまり高いスピーカーケーブルは必要ないかと思います。
テクニカとかメジャーなところで癖のないものが良い結果に結びつくと思います。
書込番号:11337003
1点

僕も皆さんと同じように、初めは特にシビアになることなく選んでいいと思います。
後々、システムアップしていく上でアンプをどうするか、どこに設置するかで新たに引き直す場合になるなど、先を見据えて考えたほうが出費も最低限に押さえられるのではと思います。
書込番号:11337324
0点

なるほど。。みなさんの意見を参考にさせてもらいます!
インナーバッフルとデッドニングはスピーカー変える時にやっといた方がいいですか?
色々自分なりに調べてみたらアルパインは低音がよくてBLACK MUSIC向きと聞いたんですがいかかです?
HIP HOPとか聴くなら小型のでもつければ全然音が違いますかね?
書込番号:11337699
0点

インナーバッフルもデッドニングもスピーカー交換と同時にすると手間がはぶけていいですね。順番にやっていって音の違いを楽しむのもいいかもしれません。ただインナーバッフル(木製)でスピーカーを何度も取り外したりしてるとネジ穴がすぐ潰れちゃうので注意が必要です。三年位前3万円クラスのアルパインスピーカー付けてましたが中音はしっかり出てました。パンフレットには「ヴォーカルフルパワー」とか書いてましたのでヴォーカルは気持ち良く聞けました。低音は気持ち薄い感じがしました。今のアルパインのSPはどうなってるか分かりませんが、モデルチェンジで進歩したのかな?アルパインはhiphopには合うと思いますがblack musicにはカロッツェリアの方が会うような気がします。そう言えば以前お勧めしたZ171もモデルチェンジしたようです。まぁ色々なSPを試聴してみて下さい。
小型サブウーファーはないよりはあった方が良いと思いますがなければないでも全然問題ないと思いますよ。取りあえずはフロントスピーカーだけで聞いてみて低音が足りなければサブ追加でいいと思います。
書込番号:11337929
1点



自分はアコードワゴンCF6乗りです。
HUはMDV-313で、フロントSPにTS-J1710Aを、リアはおそらく純正です(><;)
主にUSBに入れた音楽を聴くのですが接続の仕方等、電装系はど素人なので皆さんの力添えをお願いします(`・ω・´)
スピーカーライン接続とRCA接続というのがあるようですが、上記の環境で音質的に最善の接続方法を教えてくださいo(_ _*)o
MDV-313はアンプ内蔵ではない(?)為、やはりスピーカーライン接続しかできないのでしょうか?
0点

ケンウッドのMDV-313だと
ライン出力はあるので
RCA接続出来ますよ・・・
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=29
サブウーファーの付ける場所にも寄りますが
CN-182G等で良いのでは?
メーカーが変わっても同じ様な物なら問題ありません
運転席下助手席下なら・・・
2.5〜3m程度でOK
ラゲッジルームなら5〜7m程度ですね・・・
バッ直用に
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2238
端子もあると良いです
http://www.soft99.co.jp/products/detail/32/282
バッ直のコードをエンジンルームから車内へ引き込む時の防水用に・・・
100円均一等で売ってるコードバンド(150o物が使いやすい)
後は基本的な道具があれば・・・
書込番号:11316706
0点

うさだひかるさん
本当ですか!?
わざわざ自分のためにお調べいただきありがとうございます(^-^)
そのCN-182Gは家電屋やカー用品店等で取り扱っていますかね?
運転席の下に設置予定なので3mを購入しようと思います!
ちなみにバッ直なのですが、エンジンルームから車内に引き込む際にドリル等で穴を空けることになるのでしょうか?
それとバッ直以外の電源の取り方をした場合、音質の違いはかなりあるのでしょうか(・ω・)/?
質問尽くしで申し訳ありませんがよろしくお願いしますo(_ _*)o
書込番号:11316766
0点

>そのCN-182Gは家電屋やカー用品店等で取り扱っていますかね?
・・・似たような物で希望の長さならメーカー等は何処でも問題無いので
家電量販店等で安いのを購入で良いと思いますよ・・・
>ちなみにバッ直なのですが、エンジンルームから車内に引き込む際にドリル等で穴を空けることになるのでしょうか?
エンジンルームを見ると既存で車両ハーネスが
エンジンルームから車内へ入る所にゴムがあります
そこにドライバー等で穴を空けてコードを通してブチルテープ等で防水処理します
>それとバッ直以外の電源の取り方をした場合、音質の違いはかなりあるのでしょうか(・ω・)/?
・・・音質にはほぼ差はありません
オーディオ裏にナビやオーディオ用として来ている線は
車両によってある程度差はありますが
10〜15Aの容量しかありません
コードも細いです
ナビやオーディオは最大10A程度使います
このサブウーファーは最大7A使います
合わせて最大17A使いますので
両方を最大で使った場合は容量不足で車両側のヒューズが切れてしまいます
そうならない為のバッ直です
・・・しかし両方を最大で使い続ける様な人は殆ど居ませんので
両方をオーディオ裏で取っても問題はありませんが
僕が付ける時はバッ直で付けてます
書込番号:11316885
0点

http://www.sony.jp/cat/products/RK-C305_RK-C310_RK-C315/index.html
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CAP3G30
コードに関しては色んなメーカーから似たような物がありますので
家電量販店等に行って・・・
その店にある物・・・安い物・・・でOKです
書込番号:11316941
0点



はじめまして。いつも価格.comは製品選びの参考ですが、今回は思い切って質問させていただきます。
今、現在使用中のスピーカー(左前)が破れた様なので交換しようと思い立ったちました。ナビがサイバーナビなので、同じメーカーのTS-C1710AとTS-V171A購入で悩みまくってます。
自分がメーカーHPみて理解したのは、クロスオーバーネットワークが前者高品位、後者高級となっており、2.5 cmハードドームダイアフラムトゥイーターか3.0cmか。くらいです。
そこで質問ですが、いったいどの辺りが違うのでしょう?
実際、この2製品を比較しTS-C1710Aを購入された方とかいらっしゃればご教授ください。
これが売れ筋No.1ということは価格が開きあってもそこまで性能に差がないということでしょうか?
読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。
0点

売れる=高性能ではないです。
要はスピーカーに求められている物が違う。
と言うことです。
Vの方は付ける場合、内装加工前提になってきますし(自分の車は)。
要は加工する腕も無く加工する覚悟もなくCを選んだ人間です。
音は圧倒的にVの方が良かったのだけどね。
音質を求めるなら悩まずVでしょうね。
書込番号:11309342
1点

皆様こんばんわ〜^^。
≫クマハチローさん。
カタログ上スペックとサイズ的には大して変わらないのですが、
製品コストが全く違うので色艶とか音粒が全く違いますよー^^;。
(エージング終わって無ければ大して変わらない鴨ですがw)
Cも入門機としては良いSPでしょうし、
設置がきっちりして無ければ、
Vでもショボイ音しか出せませんしね^^;w。
設置がバッチシならばCでも、
ショボイ設置のVを凌駕出来ますよ〜^^♪。
てなこって比べる迄も無く、
音に拘りたいならVをお勧めします〜^^♪。。。
(設置駄目なら意味も無しかなw)
書込番号:11310279
1点

クロスオーバーネットワークに関してはVの方が3段階で調整出来ます。音については価格のぶんだけ情報量や解像度が違います。音にこだわりたいならCでもVでもデッドニングは必須ですね。Cが一位なのはやはり値段の差ではないでしょうか?不景気ですしね。
書込番号:11310519
1点

AS−Pさん
天使な悪魔さん
マールボロレッドさん
皆様丁寧な回答ありがとうございました。
価格に開きがあるのはそれなりに理由があるのがよくわかりました。
何れの場合でもデッドニングと取り付けがしっかりしないと本来の性能が引き出せないようですね!!
Vも魅力ですが自分の車(レガシィBH5)に付かなけりゃ意味ないですしね・・・。
オートバックスとかにデモがあれば聞き比べて見たいと思います。
書込番号:11312473
1点

皆様GWこんにちわ^^。
≫クマハチローさん。
カロの車種適合表だとB4ならばですが、
どっちも付くみたいですねー^^♪。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/sp.html#06
もっと深くネットで検索したいならば、
みんから行くと色々ユーザさんの声と、
写真等が見れますよ〜^^♪。
(VもCも見当たらなかったですが)
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%82%b7%e3%82%a3BH5&c=104&d=9%40%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%aa%e3%80%81%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab%2c
書込番号:11312708
0点

天使な悪魔さん情報提供ありがとうございました!
今回はエントリーモデルとしてTS-C1710Aを購入してみようと思います。
皆様丁寧なご意見ありがとうございました!
書込番号:11355740
0点



これすごく興味津々なんですが…
今、人任せでたくさんスピーカーついてるんで
付けられるのか教えて下さい
TS-C02A だったかなぁ…
ついてるんです。
TS-CX900A・TS-STX900
あたりもついてます。
1点

付けようと思えば付く。
人任せなら技術的なことは言う必要ないですね。
書込番号:11297548
1点

返信ありがたいですが…
その程度のことを聞きたくて
質問してると思います?
ひまつぶしなら他でどうぞ☆
期待してのぞいて損した(汗)
書込番号:11297640
1点

ST910にネットワークが付属していますので置き換えることはできると思います。ネットワークも換えないと性能が発揮できません。
書込番号:11297705
1点

どうでもいいじゃん
そんなもんさんへ
ネットワークって…
あの箱形のやつですかねぇ…
付け換える…
今のツイ―ターだけを外して
これに付け換えるってこと…
近々オートバックスで
相談してみるかなぁ☆
書込番号:11297770
0点

シアターシステムならサブウーファーが先ではないでしょうか?サブウーファーがついててもっと臨場感が欲しければこれを追加でよいと思います。
書込番号:11310722
0点

マールボロレッドさんへ
そう思いTS-WX210Aを
つけることにしました☆
あと…これをつけるなら
同じぐらいの予算で
フロントスピーカーを
グレードアップしたほうが…
と考え直してるこの頃です
書込番号:11311187
0点

そうでしたか、フロントスピーカーのグレードアップは良いと思います。C02(12センチ)からのグレードアップとなると少々大変かもしれませんが頑張って下さい。
書込番号:11311357
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





