このページのスレッド一覧(全1063スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 21 | 2009年11月3日 15:15 | |
| 0 | 37 | 2009年10月27日 20:05 | |
| 0 | 3 | 2009年10月21日 11:33 | |
| 7 | 7 | 2009年10月14日 08:46 | |
| 1 | 1 | 2009年10月9日 10:00 | |
| 1 | 4 | 2009年10月8日 00:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
平成14年式の日産キューブに純正オプションとして付いていたカロッツェリアHDDナビが動かなくなり、この度、先日発売された『楽ナビLite(AVIC-MRZ90)』に自分で着け替えました。
これを機にこの『TS-WX11A』も着け足そうと考えてます。
装着にあたり、電源の接続について伺いたいと思い投稿しました。
利用については、窓ガラスがグラグラ揺れるほどの最大限の利用はまったく考えてなく、ちょっとした低音補強程度で十分で、付属のコントローラーを取り付けずに、楽ナビ側での操作を考えてます。
今まで着いてた旧HDDナビが最大消費電力が15Aのモノが装着されてました。
着け替えた楽ナビLiteは最大消費電力が10Aで、ETC(ND-ETC5)も着けたのでそれが400mAで、このウーハーは最大消費電力が7Aです。
『楽ナビLite』付属のアクセサリー電源線が二股ギボシになってて、そこにこのウーハーの電源を取り付けて使うのは無理があるのでしょうか?
なるべく車に穴を開けたりしたくないので、バッ直は避けたいなぁと思っています。
バッ直じゃないと、上記程度の使い方でヒューズが頻繁に切れたり、最悪、車両火災を引き起こしたり、してしまうのでしょうか?
ご教授お願いします。
0点
>付属のコントローラーを取り付けずに、楽ナビ側での操作を考えてます。
コントローラーは付けないと動かないんじゃないですか?
コントローラーの設定は、すべて最大値にして、ナビで調整するイメージだと思いますよ
まぁ、やってみて動くならコントローラーは要らないでしょうが。。。
>アクセサリー電源線が二股ギボシになってて、そこにこのウーハーの電源を取り付けて使うのは無理があるのでしょうか?
もともと、取説では、10A以上の「常時電源」につなぐようになっていますから、
楽ナビのアクセサリー=ACCではなく、黄色の「+バッテリー電源」につなぐほうが良いと思いますよ。
それと。。。
>利用については、窓ガラスがグラグラ揺れるほどの最大限の利用はまったく考えてなく
残念ながら、最大にしても、窓ガラスがグラグラ揺れるほどの出力はありません。
書込番号:10334559
1点
el2368 さん
ありがとうございます。
なるほど、常時接続の所につけなくてはいけないんですね・・・(汗)。
そうなると、バッ直以外だと、どこから電源が取れるのでしょうか?
すいません、かさねがさねの質問になってしまいまして・・・。
説明書を見たら、コントローラーを使わなくても、最大にしなければ、ナビ側からコントロールできるようでした。
書込番号:10334586
0点
>バッ直以外だと、どこから電源が取れるのでしょうか?
最初に書いたように、既設の線の中では、
楽ナビの黄色の「+バッテリー電源」がつながる線
です。
他には、キーがOFFでも動くところ、
例えば、ドアロック関連や、各種ランプ関連など
ありますが、簡単に取れないでしょうから、既設の線では上記しかありません。
これ以外は、バッ直ですね。
車に穴を開けるのがいやでバッ直が嫌との事ですが、
ケーブル1本通すだけですから、すでにケーブル類が通っている
ゴムのグロメットに一緒に通せば穴あけなんていりませんよ。
(最悪でもグロメッとに切り込みを入れるだけ)
ウーハーの安定稼動には、安定的な電源確保が必要ですから、
私ならバッ直します。
書込番号:10335076
0点
el2368さん
ありがとうございます。
バッ直以外で電源を取る方が、難しそうですね。
バッ直だと、なんとなく作業するのにバチっ!!と光ったりするんじゃないか?という恐怖心もあったりとか、このアンプを使うにはリレーを入れるのかヒューズを入れるのかよくわからなかったり、常時電源を取るということはリレーはいらないの?とか、それだとバッテリーが上がってしまわないのだろうか?など、いろいろ心配事もありました。
あっ!?あと、車内引き込みの際に、開ける穴を埋めるのにもどうしたらいいのか?という心配もありました。
で、車内から取れたら、楽なんだけどなぁと思っていました。
el2368さんのアドバイスを頂き、ウーハーの安定稼働の為にも、バッ直を考えようと思います。
書込番号:10338717
0点
≫Giant's Causewayさん。
こんにちわ^^。
σ(・_・)わっちもこれ使ってますが、
キーシリンダ部の太いラインに常時(黄色線)は、
噛ませてますよ〜^^♪。
(これなら車中で全て作業出来ますしね)
そりゃ〜極端に言えばバッ直のが、
安定性は良いでしょうけど、
使ってる感想としてこのクラスならば、
十分な容量確保してますねー^^♪。
因みにエンジン掛けてて、
音楽聞きながらで約14V位常時出てます^^。
(電流値は測り忘れw)
(使い方はコントローラMAX+@でブイブイ言わせててですw)
窓ガラスの件はel2368さんも仰ってる様に、
揺れません^^w。
ですが空気感なら結構揺らせますよ〜^^w。
(設置場所はリアシートセンタなので内臓に染みますw)
一度使ったらSWは辞められませんよ〜^^w。。。
書込番号:10339508
1点
天使な悪魔さん
ありがとうございます。
キーシリンダーの所から取れるんですね!?
日産のインテリジェントキーを使ってるんですが、支障はないんですかね?
そこから、取れるなら是非そこから取って、このウーハーを取り付けたいんですが、なんせ、キーシリンダーの場所すら分からないもんで・・・。
今となっては、楽ナビの配線に付いてるアクセサリー電源の二股ギボシで簡単に取れると思ってしまったのが恥ずかしい思いです(汗)。
書込番号:10339678
0点
≫Giant's Causewayさん。
あはは〜インテリジェントキーですね、
キーシリンダ何て付いて無いですわね〜^^;w。
σ(・_・)わっちの車は古い物で〜m(_ _)mペコリ。
インテリジェントキーの詳しい事は、
ド素人故解りませんが、
エンジンスタートボタンが、
キーシリンダみたい物でしょうから、
ボタンのBT側に黄色ラインが来てるのと、
違いますかねー^^;?。
ここのプロの方達なら解るでしょうけど^^;。
(ボタン以外の所でも)
ディーラに聞くって手も有りますしね^^。。。
書込番号:10339712
1点
天使な悪魔さん
ありがとうございます。
そこはETCを配線した時に開けたので、開け方が分かるので開けてみます!!
ちなみに“ボタンのBT側”のBTってなんの略ですか?無知ですいません(汗)。
とにかく大変参考になります、開けてみて線が見つかって出来そうだったらチャレンジしてみようと思います。
書込番号:10339878
0点
BT=バッテリー側ですね^^。
(キースイッチの前か後ろなら前=バッテリー側です)
(もっとも後ろ側=車両側には黄色は無い鴨ですがw)
書込番号:10339895
1点
天使な悪魔さん
すいません、ご丁寧ご回答していただいて、ありがとうございます。
この知識のなさで、自分でナビとETCを取り付けたのが恐ろしいです(笑)。
でも、ウーハーも是非付けたくなりました。
ちなみに車内で電源が見つかった時、そのケーブルに噛ます時って、必要なモノってありますか?たとえば、ヒューズとか?
ウーハー付属の線がヒューズが付いてたような気がしたもので。
書込番号:10339974
0点
最初は皆ド素人ですよー^^w、
そして段段と普通の素人に、
んーでちょっとした素人に^^w(爆)。
ギボシセット(アース端子含む)と、
配線工具等ですかねー^^;、
後はY形分岐ギボシ線とか^^。
(ヒューズは本体常時電源に付属)
因みに何処に設置するかで、
常時電源・リモートコントロール・アース線が、
やたらと長いので間引いて配線してます^^。
後はコルゲートチューブとインシュロック位ですかねー^^;。
(配線まとめる為に)
RCA♂♂は別売りなので適度な長さの物を購入ですね^^。
どれもオートショップで売ってて、
全て購入しても数千円位ですー^^。
それから上でel2368さんが仰ってる様に、
コントローラは付けといた方が良いですよー^^。
(LPFはデッキとコントローラのどちらか低い方を優先)
(音量はSWの出力範囲内で双方の出力を+)
(コントローラは全MAXでデッキで調整)
書込番号:10340058
![]()
2点
連投すいません^^;。
予断ですがその他のSP(スピーカ)は、
ノーマルじゃ無いですよね^^?。
書込番号:10340067
1点
天使な悪魔さん
本当に、ご丁寧にありがとうございます。
ナビ以外はスピーカーも含め全て純正で、どこもいじってません、それだと不都合がでるんですかね?
書込番号:10340274
0点
ぃぇぃぇ別に不都合って分けでは無いのですが、
ノーマルSPに対してだとSWが目立っちゃう鴨、
知れませんねー^^;。
SWの魅力発揮させるなら本来は、
他のSPから交換が良いんですけどね^^。
ちょっとした低音だけなら、
WF(ウーハー)交換とバッフル等で出せますしね^^。
(このナビならイコライザもバスブーストも付いてるし)
ま一番安く上げるには、確かにこれですが^^w。
もしかしたらば、
これがカーオーディオ好きになる、
入り口鴨知れませんね〜^^w。。。
書込番号:10340360
1点
天使な悪魔さん
ありがとうございます。
スピーカーまでは替えたいとは思ってなくて・・・(汗)。
上を見ればキリがなさそうですし、スピーカーとは別に重低音補正ができればいいかなぁと思ってます。
書込番号:10343974
0点
横から失礼します。
以前、別のスレでも言いましたが、純正スピーカーにサブウーファーを付けるよりも、
純正スピーカーを交換した方が費用対効果は高いように思います。
ま、参考意見程度に。
書込番号:10344632
0点
こんにちわ^^。
≫Giant's Causewayさん。
重低音補正ですか〜^^。
まーそれ位は補正出来るでしょうけど、
ぎょたくさんも仰ってる様に、
純正SP交換のが費用対効果は、
高いように感じると思いますよ〜^^。
まー先ずはSW設置してみて下さいな、
何事も遣って見ないと感じませんから〜^^♪。。。
(経験は大事ですから健闘を祈ります♪)
書込番号:10344849
1点
ぎょたくさん
ありがとうございます。
発端は、単純に新しく買ってきた楽ナビLiteのシステムアップの紹介に、このウーハーが出てたので、つけたいなぁ、と思っただけなんですよ(汗)。
音楽やDVDを再生するのに、カーステレオを新調するわけでもないんで、軽い気持ちで考えてました(汗)。
今のスピーカーでも結構満足しちゃってるので、ちょっとした贅沢で重低音をスピーカーとは、別で補正出来る程度で十分かなぁと思ったしだいです。
スピーカーを替えようという発想がなかったもので、今の状態である程度満足してるなら、買わないでも良さそうな感じですね(泣)。
貴重な意見ありがとうございます。
書込番号:10344928
0点
天使な悪魔さん
まずスピーカーを替えないと、って感じですね、スピーカーを替えることを考えてなかっただけに、ちょっと、新たな壁ができてしまった感じです(泣)。
かなり、軽く考えてました、今のスピーカーでもちょっと満足してる部分があって、ホントに重低音の補正くらいで良かったもので・・・(汗)。
今のスピーカーでそこそこ満足してるなら、あんま足しても意味なさそうですね(泣)、なんせ、楽ナビLite以外のステレオを新調しようと思ってないもので・・・(汗)。
でも、かなり参考になる説明と意見を沢山いただけて、大変感謝です、ありがとうございます。
書込番号:10344974
0点
かなりの初心者ですけどよろしくお願いします。
バカな考えかもしれませんが、スピーカーをV171Aに交換したんですけどかんじんのナビが純正のナビ(VXH-092CV)でして変えても純正スピーカーよりハッキリ聞こえる程度でした。やはりスピーカーを変えただけではこれが限界なのですか?
ナビを買い替える余裕はないのですが何か対策はないでしょうか?
0点
私も初心者ですのであくまでご参考程度にして下さい。
現在V171Aを使用しています。
最近までデッキはナビでした。
まずは現状のどこに不満があるか考えてみると良いんじゃないかと思います。例えば低音が出ていない、とか。
取り付け直後としばらく使った後というだけでも音は変わります。
ご予算が余りないのであれば、ドア内張りを引っぺがし、デッドニングをお勧めします。きちんとセオリー通り施工すれば、費用対効果は相当高いように思います。多少不器用でも、頑張ればなんとかなりますよ。僕もやってみましたが、初め1時間もかかった内張り外しも今は10分以内です。ちなみにスピーカーのインナーバッフルは使用されていますか?
ちょっとずつ頑張っていきましょ♪
書込番号:10338931
0点
返信ありがとうございます。
カロッツェリアのハイグレードパッケージのバッフルを自分で取り付けました。
デッドニングはそれについていた物を張りつけた位ですが…それがダメなのでしょうかね?
書込番号:10339702
0点
そうですか。
その金属バッフルは私も使っております。良い製品だと思います。
う〜ん、純正ナビの内蔵アンプの駆動力には限界があるのは確かだとは思います。あとは何処まで求めるのかによりますし。
外部アンプ入れるとかなり違うんですが。お金はかかっちゃいます。
次換えるならまずデッキでしょうし。
現状不満な点をよく考えて、一度ショップで相談してみると良いかもしれませんね。
書込番号:10339846
0点
外部アンプ(D8200)を入れる事も考えたのですが、ナビにRCA出力がない為取り付けできません!と言われました。スピーカーケーブルからの接続を考えたのですがアンプ側にもスピーカーケーブルの接続対応の機種でないと効果がないなどよく分からなかったんですけど。
何か良い方法ありますかね?
書込番号:10339879
0点
ハイローコンバータを使ってスピーカ出力をRCAに変換できますが、音質劣化は避けられませんよね。
あくまで個人的にですが、僕なら根性で予算貯めて、デッキ交換します。
圧縮音源やiPodならP640、CD音源ならP940。という様に低価格で高CPな製品が出ています。特にP940の音質は高級機レベルです。内蔵アンプもナビとは段違いに力があります。外アンプは、その後必要に感じればその時考えれば良いし、もしP940+まともな外アンプでマルチ駆動なら、今のナビに外アンプを追加するのとは次元の違う音を手に入れる事ができるんじゃないかと思います。
まずはせっかくの高級SP、V171Aが実力を発揮できる環境が整う事で、次にも進みやすいかと思います。
そして、もしできればナビと共存させます。僕も実は今その状態です。
純正ナビ側にAUX出力があれば、デッキにナビを入力して、CDはデッキで聞けます。
書込番号:10340080
0点
スピーカーの出力だとアンプをつけても意味ないでしょうか?
希望としては、なるべくなら見た目を触りたくないので純正ナビで出来る限り音をキレイにしたいので。
書込番号:10340110
0点
意味なしという事はないと思いますよ。少なくとも外アンプの力強さは味わえるでしょうし。
ただし、アンプはデッキでCDから読み取った信号をなるべく正確に増幅してSPを駆動する機械ですから、今実際に聴かれている音を考えれば想像しやすいかと思います。
また、その方法は私もやった事が無いので、具体的な効果の程は経験のある方にお聞きするしかないと思います。
書込番号:10340271
0点
オススメのアンプとかはありませんかね?
どうしたら良いのか分からなくなってしまいそうです。
書込番号:10340309
0点
書込番号:10340785
![]()
0点
サイトを見させていただきました。
少し難しく分からない所もありましたがD7400を候補にいれてナビについても考えた方が良いのかもしれませんね。
書込番号:10343278
0点
はじめまして。
純正デッキのままではなかなか音質アップは難しいですよね。 価格は少し高めですが取付けも比較的に簡単ですしサウンドシャキットを取り付けても良いかと思いますよ。純正オーディオデッキを格段によくしてくれますし。 オーディオを変更してアンプ組むのが一番なんですけど費用がかかりますしね。
書込番号:10360817
0点
それも方法として考えたんですけどアンプを買ってしまったのでつなげてみたい気持ちもあるんですよね。
一つ質問したいのですがアンプを繋げる時にRCAが純正からは出てないらしくスピーカーからとるしかないみたいなんですがフロント2chでアンプを繋げる時に
@フロントスピーカーからアンプ
Aリアスピーカーからアンプ
どちらからとったら良いのでしょうか?
アンプはトランクに設置しようとしてます。
書込番号:10360868
0点
フロントでいいとは思いますよ。ただ僕もあまりアンプには詳しくないんですよ。ごめんなさい。僕はシャキット派で、使いだしてもぅすぐ10年ぐらいですね。この前新型に買い替えました。そのあとC1710AからV-171Aに買い替えたんですけど、Vにするならアンプにしてもよかったかなぁって思うんで、愛機サンも買ったアンプで早く音質聞きたいですね。
書込番号:10360956
0点
音出し出来たら報告させていただきます。
ストサンはメインに何使っているのですか?
C1710AからV171Aに変えたとありますが、どちらの方が良かったですかね?
書込番号:10361009
0点
僕も最初は純正ナビだったんですけど、今はサイバーナビです。C1710Aは中高音再生をツィーターが頑張るのでVに比べ少し小さめのツィーターが無理してるっぽく聞こえたのでV171Aに買い替えました。いぃスピーカーですょ。もぅ少し高音も欲しい気はしますけど。まぁ素人の見解なんでいろいろ間違ってるかもしれないけど。音質にこだわると楽しくなるので泥沼にはまりますょ。
書込番号:10361097
0点
本当に上を見たらキリがないと実感したした。
でも、素人の自分の耳で分かる程度に多少でも良くなれば良いなと思って変えていきたいのでアドバイスとかをいただけたら。と思っています。
書込番号:10361139
0点
このサイトの人は親切な人が多いですょ。僕も質問した時はすぐアドバイスしていただきました。 頑張って音質アップめざしてください。
書込番号:10361181
0点
こんばんは。
愛機さん、既にアンプ購入済みなんですか!?
知りませんでした。
宜しければメーカーと機種名を教えてください。
書込番号:10361478
0点
PRS-D8200を購入いたしました。でもまだ取り付けていません。
california、600w、2ch、2600と書いたアンプも貰ったのですが自分では全くと言って良いほど分からないので聞き比べてみたいと思っております。
書込番号:10361558
0点
TS−C1710AとTS−J1710Aの違いは何ですか?分かっているのは、価格とツイーターの有り無しです。C1710Aにフロントスピーカーを交換する予定と以前クチコミに質問した者です。音質重視で考えていますので、CとJがそんなに音質的に変化が無ければ、安いJでも良いかとも思っています。違いが分かる方教えてください。
0点
>分かっているのは、価格とツイーターの有り無しです。
どちらもツィータはありますよ。
ツィータが一体(コアキシャル)になっているのがTS−J1710A、ツィータが別体(セパレート)になっているのがTS-C1710Aです。
>CとJがそんなに音質的に変化が無ければ、安いJでも良いかとも思っています。
高音域がどこから出るかということ以外は、音質的にはさほど違いはありません。
書込番号:10302582
0点
CとJでは、一万円近く価格が違うので、よく考えて購入します。ありがとうございます。
書込番号:10344237
0点
型落ちで安く購入しました。
近々現行フィットのフロントに取り付け予定なんですが、バッフルをエーモンのものにするか、アルパインの木製にするか迷ってます。
価格に差があるので経済的に考えるとエーモンなんですが、やはりアルパインの方が高いなりに断然良い音鳴りますか?
逆にエーモンはどんな感じでしょうか?
このSPにどちらかのバッフルをご使用されてる方アドバイスお願い致します!
0点
以前、アルパイン製のバッフルを使用していました。
値段の差程、エーモンとアルパインの変化は無いと思いますよ。
取り付けで気付いた事
木製バッフルの場合、頻繁にスピーカーの脱着をするとビス穴が馬鹿になる
バッフル取り付けのボルト&ナットが鉄製なのでドアパネル内の湿気で錆びるので、同じサイズのステンレス製のボルト&ナットに交換される事をお薦めします。
書込番号:10302158
0点
ステンレス製のボルト&ナットに替えると良いとありましたので、注意しておきます。
鉄板に、ステンレス製のボルトを使用すると、 電蝕効果で、
鉄板側が余計錆びやすくなります。
鉄板は塗装されていますが、ボルトを締める際に、どうしても傷が付きますので、
そこから一気に錆が進行します。
ボルトは錆びますが、 鉄板には鉄ボルトを使用するのが一般的です。
書込番号:10302179
2点
>中あきらさん
アルパインは音質は良さそうですが、木製なりの欠点もあるんですね。勉強になります!
そこを考慮するとやはり経済的なエーモンの方が無難かもしれませんね。
取り付けに関してはステンのボルトいいアイデアだと思いましたが…
>karkunさん
鉄とステンの関係性に関して的確なご意見大変勉強になりました!
確かに鉄は何れは必ず錆びるものですし、そのあたりの材質関係はカロぐらいのメーカーになれば想定済みで鉄ボルトを採用しているのかな〜と思いました。
お二方とも貴重なご意見ありがとうございます!
書込番号:10302301
0点
karkunさん「電蝕効果」参考になりました。
一つ質問なんですが、アルミニュームと鉄板の場合でも同じような事が起こるのでしょうか?
現在、アルミ製バッフルを使用しているので…
お答え頂けると助かります。
書込番号:10302473
0点
>中あきらさん
アルミと鉄の場合は、 アルミ側が錆びます。
アルミの錆びと言うのは、白く粉を吹くような状態です。
こだわる方は、硬質樹脂のワッシャ等を挟んで、電気的に絶縁してるようですが、
バッフル側ですと、厚みがありますので、 少々は問題無いかと思います。
書込番号:10302636
1点
>karkunさん
質問に対するお答え有難うございました。
金属にも組み合わせに相性が在るのが解りました。
スピーカーの音が良くなってもドアパネルの中が錆びてしまっては、元も子も無くなってしまいますしね。
書込番号:10304125
0点
>中あきらさん
相性と言いますか、 簡単に言えば、電池の原理です。
違う種類の金属が触れあい、 間に水分が入ると起電力が発生します。
小学校の理科なんかで、10円玉と1円玉を重ねて、レモン汁や酢等で、
豆電球を光らせた経験無いでしょうか?
あれと、全く同じです。
どちらかの金属が化学反応し、電気が発生するので、
化学反応=錆び となります。
書込番号:10307380
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4点
現在型落ちで値が下がったこちらとケンウッドのKFC-VX17を検討中です。
車は現行Fitでフロント純正リアはホンダのオプションSPにトランクにサブウーハー積んでます。
よく聴くのはHIPHOPです。
どなたか詳しい方アドバイス!
0点
みんカラではお一方だけいらっしゃいました。
ただ参考になるかと言うと…。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/178716/car/68664/1746866/parts.aspx
書込番号:10281230
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1点
スピーカー交換についてです。フロントスピーカーをTS−F17から、TS−C1710Aに変えようと考えています。
カタログ等を見て音のバランスなんかが、1710Aが良さそうなので。
変えるメリットがあれば変えますが、そうでも無ければ、そのままにしておきます。分かる方教えて下さい。
0点
私も先日セパレートSPに交換しました(別メーカーですが)。
その効果は、音像定位が足元から前方正面になり、コモリのない高音が得られたことです。
個人的に、抜けの良い高音が好みなので満足しています。
これまでの各セパレートSPの書き込みを参照すると、低音部・高音部の音の繋がりの良否がツイータの設置場所によって左右されるよとありますので設置時にご参照ください。
書込番号:10274517
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0点
こんばんわ^^。
HUがノーマルで無ければ、
FとCは新旧どちらにしても、
聞き比べすると明白なのですが、
雲泥の差ですよー^^♪。。。
書込番号:10274534
1点
イナカOYAJIさん。アドバイスありがとうございます。確かにツイーター付きなので、取り付け場所を考えないといけませんね。
私の場合、現行bBに乗っていますので、純正ツイーター位置に埋め込もうと考えています。
書込番号:10275700
0点
天使な悪魔さん。アドバイスありがとうございます。メインデッキは、ケンウッドですが、いずれカロのナビに変更予定です。
雲泥の差ですか!!。それは交換する価値ありですね。
書込番号:10275725
0点
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