このページのスレッド一覧(全1063スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2009年8月21日 12:10 | |
| 1 | 3 | 2009年9月7日 20:14 | |
| 1 | 3 | 2009年8月10日 15:51 | |
| 0 | 3 | 2009年7月28日 22:37 | |
| 5 | 7 | 2009年7月28日 12:15 | |
| 1 | 3 | 2009年7月20日 23:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
14年式のリバティで、今は純正スピーカーが付いてます。
まず、ツイーターがあるものと無いものとでは、どちらが良いですか?
それから、メーカーについてもよく分からないので、
pioneerのTS-C1610AとTS-J1710Aと、アルパインのDDL-R17Sではどれが良いですか?
自分は結構耳が良いので、高音が強すぎたりとか、低音が強すぎたりなど、
極端に偏りがあるのはあまり好きじゃないです。
バランスの良いスピーカーが良いと思ってます。
とても初心者な質問で申し訳ないです。
どなたか、アドバイスを…
0点
まず、ツイーターの有りと無しですが、やはり付いていた方が音がクリアになります。
ただし、取付位置によって高音や「サ行」がきつく感じたりします。
その場合は、ツイーターのレベル(音量)を落とせば、だいたい解決しますが、
この調整機能が付いているスピーカーは少ないです。無くても好みに合えばいいのですが。
メインユニットにある程度細かいイコライザーが付いていれば、そちらで調整も可能です。
パイオニアのTS-C1610AとTS-J1710Aと、アルパインのDDL-R17Sですが、
TS-J1710Aは同軸タイプなのであまりお勧めしません。ツイーターが別になっている物の方が音質が良いです。
TS-C1610Aは16cmなのでTS-C1710Aが良いです。アルパインのDDL-R17Sとは好みの差です。
個人的はパイオニアよりアルパインの方が高音がきつい感じがします。
JBLのP660Cが個人的にお勧めです。中音重視でツイーターの-3dBも可能です。
全般的に低音が強すぎになる事は、あまり無いので心配不要です。
どちらにしても、スピーカーは好みよって大きく変わる部分なので、試聴して決めて下さい。
安易に「これがいいですよ」で決めてしまうと後悔しますよ。
関係無いですが、私は昔後悔しました。
こんなはずじゃ無かったって具合です。しかもまた簡単に交換出来ません。
純正のどのような点に不満があるか分かりませんが、メーカーにてある程度聞きやすく調整されているので、
本当に交換が必要か検討して下さい。
交換するならまず試聴して、自分のイメージと合うかの確認をして下さい。
社外品を取り付けして鳴らすのは簡単ですが、バランスよく鳴らすのは、難しいですから。
ただ、いい音が鳴った時は感動ものですよ。
書込番号:9980355
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0点
4348さん。長々と説明有り難うございます。
まずは、ツイーター付きの方にします。
今のところTS-C1710Aにしようかと思ってます。
何度かお店の方で視聴しているので、最後にもう一度行ってみます。
おすすめのJBLのP660Cも聞いてみます。
もう一つ、書き忘れたことがありました。
リバティの純正オーディオも壊れているので、
FMモジュレーターでipodを聞いているんですけど、
それでも音は良くなりますよね?
書込番号:9980947
0点
TS-C1710Aは試聴されているのですね。好みの音であれば問題無いかと思います。
JBLのスピーカーはあまり展示していないので、無ければスルーして頂いて構いません。
>FMモジュレーターでipodを聞いているんですけど、それでも音は良くなりますよね?
スピーカーを変えれば間違いなく音は良くなると思うのですが、
今まで再生できなかった高音まで聞こえる分、ノイズとか音の悪さが気になるかもしれません。
メインユニットを交換して、直接接続するのが一番です。
まずはスピーカーのみ交換→どうしても音が気に入らない場合は、
メインユニットをパイオニアのDEH-P940+CD-IB10Uに交換がおすすめです。
マルチアンプシステムで細かい調整が可能となり、調整は大変ですが、バランスのよい音にする事が可能です。
ナビ付きの場合は通常メインユニットを交換できない様です。
あきらめるか、カーオーディオ専門店に相談して、純正に割り込ませて取付してもらうかですね。
スピーカーのデットニングもありますが、ここでは割愛させて頂きます。
書込番号:9982714
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0点
ナビ付きなので、ステレオを変えることができなくてFMモジュレーターを付けてもらいました。
今、聴いてきました。JBLというのは、なかったです。残念。
TS-C1710Aがなくて、TS-C1610Aを聴いてきたんですが、少し高音が耳障りでした…
耳がキンキンする感じで
TS-J1710Aの方が、耳に優しい感じがしました。
それに、あと4年くらいしか乗れないらしいので、
TS-C1710Aを付けるのももったいないかと…
雑音が気になるのも嫌ですし…
もう少し悩んでみます。
書込番号:9982837
0点
結局TS-J1710Aをつけました。
アルパイン(ツイーター付)の音も好きだったんですけど、
車もいつ動かなくなるかわからないので、
最終的には値段で決めてしまったところもあります…
でも、音はそれなりに良いです。
元々のステレオのことも考えると、
これで、いっぱいいっぱいなところではないかと…
書込番号:10028627
0点
運転席下に取り付けるのを前提に購入を考えています。
付属にネジとかマジックテープとかは同梱されているのでしょうか?
製品のどこに上記のような固定具を付けるようになっているのでしょうか?
また、取説に載っている装着方法以外の取り付け方をしている方はいらっしゃいますでしょうか?(運転席下で)
運転席下がかなり狭いので心配しています。
実際に設置している方いらっしゃいましたら教えていただけると有難いです。
1点
同梱物には固定用の金具とリモコン固定用のマジックテープが入っておりますよ。
私は市販の小物固定用のマジックテープをウーファーの底面に貼り付けて
シート下のカーペットに固定しましたが、何も問題なく固定出来ております。
私が使った固定用のマジックテープはコチラです。
エーモンのマジクロス(オス)
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2907
ご参考になれば幸いです。
書込番号:9997935
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0点
銀星しとろん@酒豪さん
有難うございます。
しっかり固定できるならエーモンのマジックテープは良さそうですねw
付属の固定具で取り付けてる方は使用感とかいかがでしょうか?
書込番号:9998947
0点
結局運転席下にエーモンのマジックテープで取り付けしました。
問題ないですねw
フィットはエアコンの通風孔が座席下にあるので、それをよけるため前後方向に長軸が来るように設置しました。
どうも有難うございました。
書込番号:10116147
0点
フロントスピーカーにTS-C1710Aを使っています。
これにTS-ST910を接続しようとした場合、公式サイトの接続イメージには、メインユニット先から分岐して使うように載っていました。
TS-C1710Aのツィーターを殺して使うと言うことなのでしょうか?
私のイメージではTS-C1710Aのネットワーク部分を利用して、既存のツィーターと差し替えるイメージでしたので・・・・
どなたか同様の環境で設置した人いませんか?
0点
こんにちわ^^。
マルチかパッシブ接続で使い方(配線)は異なりますが、
パッシブ(多分この接続ですよね?)の場合は既存SP出力ラインに、
上乗せして使う物ですからC07Aに+@で使う物です^^。
ですからC07AのTWとWFそのままで、
新たにST910を付属ネットワーク経由で取付ですね^^。
(マルチの場合は別)
因みにC07AのTW外してST910にすると、
(勿論専用のネットワーク経由で)
高音の低い所は出ませんから一部周波数が、
音抜けになりますよねー^^;w。
(下記参照で2〜7kHzの間が音抜けになる)
因みにST910の再生可能周波数は7〜100kHzで、
C07A-TWは2〜70kHzです^^。
上も30kHz余計に出る所が(C07A-TWも結構上は余計に出てますけどね)、
この余計な部分が音の色艶等に欠かせない物を醸し出します^^♪。
因みに大概HUのアンプは上の周波数が、
20kHz迄しか出せないんですけどね^^w。
なのに上記の様に色艶とかの為等に余計に出る様になってます^^。
(例えば10kHz出すならSPは20kHz必要と言われてます)
簡単に言うとSTWってのはSW見たいな物です〜^^w♪。。。
(低音の低い所補うのがSWで、高音の高い所補うのがSTW)
書込番号:9970084
1点
天使な悪魔 様
ありがとうございます。
マルチは考えてませんでしたが、案外良いのかもしれません。
音が出ない周波数帯があるのであれば、付け替えは視野から外すことにします。
書込番号:9978918
0点
質問があります。どなたかアドバイスをお願いします。
1.TS-C1710Aを現行フィットのフロントドアに取り付けるのに、インナーバッフ
ルUD-K514を使用した際、取付キットUD-K116が必要ですか?
2.エーモンのインナーバッフル2346は取付可能ですか?その際にも取付キット
UD-K116が必要ですか?
ちなみに、エーモンに問い合わせたら、パイオニアのHPで寸法が掲載されていな
いので、インナーバッフル2346がTS-C1710A取付に適合するのかわからないとの回
答でした。
よろしくお願いします m_ _m
0点
現行フィットGE-8に乗っていて、TS-C1710Aをフロントに付けています。カロッツェリアのバッフルは使っていますが、取付キットUD-K116は購入していませんし、使っていませんね。でも、問題なく取り付け出来ています。(取り付けはディーラーでやってもらいました。)
エーモンのバッフルについては分からないですね・・・
参考になれば好いのですが。
書込番号:9917770
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0点
全て、材質の違いだけになります。
機能というか、形状は同じ物です。
UD-K116は、確かプラスチック製。
エーモン2346は、MDF製です。
対してUD-K514は、シナ合板製です。
各社、17cmのスピーカはサイズは同じに設計されてますので、
エーモンでも問題無く付くと思います(断言は出来ませんが・・・)
しかし、音質面では、シナ合板製のUD-K514が一番良いと思います。
欲を言えば、ハイグレードパッケージのUD-K714が金属製で、更に剛性が高く、
音質は良いですが、価格も高いので、ドリームミリオンさんの財布次第になります。。
書込番号:9918221
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0点
ethanさん、karkunさん
早速のご回答、おおきにです。m_ _m
取付キットは不要というのがわかって助かりました。
お二人のご回答を拝見させていただくと、カロのバッ
フルにしたほうがよさそうですね。
早速、購入して取り付けたいと思います(^^)
書込番号:9921734
0点
皆さん、こんにちは。
全くの素人なのでわからないのですが、
今日、ケンウッドの、
『KSC-SW01』を取り付けたのですが、
車のキーをオンにすると、エンジンルームから、
ジジジジって言う音が、
するのですが、
大丈夫でしょうか?
ウーハーはちゃんと響いています。
原因がわかるかたいますか?
妹の車なので、早いアドバイスよろしくお願いします。
m(__)m
0点
エンジンルームからの異常音でしたら車のディーラーで、調べてたら
よいと思います。
書込番号:9910385
1点
tora32さん、
早い回答ありがとうございますm(__)m
やっぱりディーラーに見せた方が無難ですか。
ウーハー付ける前は何の音もしなかったんですけどねf^_^;
自分で直せればと思ったんですけどf^_^;
書込番号:9910484
1点
こんばんわ^^。
詳細が解らないので何とも言えませんね^^;。
バッ直とかHU裏から接続とか、
一番大事な事柄が抜けてるのでー^^;w。
もしもバッ直ならば、
ジジジってショートの音って一般的には取りますから、
(ここら辺も人に寄って感じ方が違うので曖昧な表現ですね)
下手すっと燃えますよ〜^^ww。
因みにですが通常バッ直しててもして無くても、
ACC配線と遠巻きにバッテリ直配線はしてる筈ですから、
ACCオフでもバッテリには直で繋がってる筈なので、
ACCオンにした以降ジジジとなるなら、
配線不良やACCリレー接点の容量不足が確実では無いでしょうかね^^?。
(SWのアンペア数に接続した所が耐えられないみたいな)
たいした大きさのSWでは無いから取説通り設置してれば、
配線ミスしてなければ問題無いと思うのですけどね〜^^;。。。
(例えばギボシも使わず配線捩って接続とか)
書込番号:9916735
1点
異常が出た時の対処の基本
やり直すつもりで1から見直し確認する。
必ずどこかに原因があります。
プロは必ず確認作業を行い、それから電源を投入します。
作業した人が見るのが、一番手っ取り早いですね。
もうDに行ったかな?
因みに電気的な音ならもう壊れてます。
多分配線の結束不足でしょう。タイラップを惜しまず、これでもか、と縛りましょう。
エンジンルームからの音のようで、実際はインパネ奥からのことが多いかと・・・・・。
書込番号:9916830
1点
天使な悪魔さん、
ぼんパパがんばるぞ〜さん
おはようございます。
m(__)m
回答ありがとうございますm(__)m
始めに、一晩たったら、
音が消えてたらしいです。
何だったんでしょうかね?
細かく書いて頂いたのにすみませんでした。m(__)m
チョット専門用語があったのでわかりませんでしたがf^_^;
例えば、HU裏とか、ACC,
SW,ギボシ(?_?)
皆さんが思う以上に、自分かなりのど素人だと思います(苦笑)
それと、説明下手ですみませんでした、m(__)m
バッテリーからは何も付けていません、デッキの裏の配線に全て繋げただけです。
それとボディーアースだけです。
それが説明書に書いてあったとおりです。
書込番号:9918479
0点
こんにちわ^^。
≫アルタナさん。
やっぱり取説通りの接続ですね^^?♪。
(これなら配線自体には問題無いかなー)
んーで一晩で音消えてたと^^w。
やっぱりエンジンルームから聞こえてた気がするけど、
違う所から違う音が聞こえてたりしたの鴨知れませんね^^;。
後は不思議な物で何かしら弄った後って、
弄ったと言う先入観等で今迄変な音してたのを、
気にも留めなかったのに気になり始める事って、
結構有る物ですよ〜^^w♪。
P.S・・・
HU→ヘッドユニット(オーディオユニット)の略。
SP→スピーカの略。
SW→サブウーハの略。
ギボシ→HUからSP接続する時に使用した、
プスプス挿して接続する奴です^^。
書込番号:9919004
1点
天使な悪魔さん
こんにちは。
それなりの音で、聞こえてたんですけどねf^_^;
一晩で消えるなんて不思議です。
わからない言葉、細かく書いて頂きありがとうございますm(__)m
書込番号:9919178
0点
このスピーカーを昨年12月より取り付けておりますが、今日、変なブーブーという音がするので確認してみたら、真ん中の銀色の真鍮がグラグラしていました。
これを押しこんで指できっちり固定すると音はしっかりなるのですが、指を離すとまたブーブーと・・・
どうやらグラグラしていることでウーハー部と干渉しているみたいです・・・
どうにか直す方法はないのでしょうか。やはり買い直しでしょうか・・・
0点
ホンチマンさん こんにちは。 ユーザーではありません。
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/70303510756.jpg
真ん中の銀色ですね?
別のスピーカーでしたが、裏面のネジなど全部取り外して磁石部分とボイスコイル/コーンを分離したことがあります。
ボイスコイルがブラブラになっているのでしょうね。
アラルダイト/瞬間接着剤などで上手に補修すると蘇るかも知れませんが、修理に出されると確実です。
http://ameblo.jp/sp3/theme-10000529965.html
(http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%AB+%E4%BF%AE%E7%90%86&lr=&aq=2r&oq=boisukoiru+)
書込番号:9882549
![]()
1点
昨年12月の購入ならメーカー保証期間では?
それにこの商品発売してからまだ1年経っていないのでメーカーの無料修理になるのでは?
変に分解したりして手を加えると保証外になるといけないのでまずはメーカー修理を依頼された方がいいと思いますよ。
書込番号:9884309
0点
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