このページのスレッド一覧(全1063スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2025年12月15日 09:18 | |
| 15 | 9 | 2025年12月10日 11:06 | |
| 0 | 5 | 2025年12月7日 16:49 | |
| 11 | 21 | 2025年11月22日 14:23 | |
| 7 | 10 | 2025年11月16日 14:45 | |
| 2 | 4 | 2025年11月3日 23:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カースピーカー > パイオニア > TS-F1640II
ダイハツ純正の紙コーンのスピーカーが錆で壊れ、
安かったこちらのスピーカーに交換しました。
純正よりいい音になるかな?と思ってましたけど、
イコライザーいじっても全体的に、幕が張った音というか、
こもってるというか純正より悪い音になりました…。
カロッツェリアってこんな音なんでしょうか?
ケンウッドにすれば良かったかな…。
0点
いままで色々トレードインスピーカーに交換してきましたが、
いくらポン付けスピーカーといっても、ただそのまま入れ替えただけでは
どこのメーカーも音は変わりますが よくなるとは限りません。
じゃぁどうすればいいか・・・
試行錯誤するしかないかな。
とりあえずバッフルくらいは付けた方がいいです。
あと、個人的に同軸でなくセパレートの方が音はそれなりになると感じますが、
これもツイーターの取付け場所等によっても変わってくるので、難しいです。
また、これも個人の感想ですが1万円台のスピーカーは良い音で鳴ってくれません。
(たぶん自分のセッティングが悪く、そのスピーカーの良さを引き出せなかったからだと思います)
自分は今、ウーハーをナビのフロント出力、ツイーターをリア出力に繋いでいます。
純正ナビにEQの他ディレイ等もついてて、色々調整できたからなのですが、
ウーハーとツイーターをそのままでは別々に接続できないスピーカーもあるので、
やはり試行錯誤してよい音になるセッティングを探すしかないです。
車が違うので、自分と同じ設置方法や同じ調整でも同じ音になりません。
がんばってください。
なお、自分はそれなりに聞けるようになったと思ってまぁまぁ満足してますが、
カーオーディオに詳しい人が聞いたら物足りないと思いますw
書込番号:26364518
![]()
0点
>白山連峰さん
カロッツェリアが悪いわけではないので、ケンウッドに変えても改善しないと思います。
高域不足が原因と思われるので、まずは、SonicTools 等のツールを使って、周波数特性を測ってみたらどうでしょう。
書込番号:26364579
![]()
0点
施工はどなたがされましたでしょうか?
筐体とドアの貼り付けは重要ですし
防水シートなどの処理などで不具合があるのかもしれません
純正はあなどるなかれの音質ですが
ドアの内側は雨水が流れますので
最終的にはSPは消耗品かと
書込番号:26364581
![]()
0点
>ゆうたまんさん
>あさとちんさん
>ひろ君ひろ君さん
すいません。自分のミスでした。
音の匠がオフになっていたせいでした。
ディレイ、スピーカー出力デフォルトで。音の匠「極 KIWAMI 高域強調」で、
いい音とは言えませんが普通に聴ける音になりました。
書込番号:26365057
0点
カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS165S
>もやもやもや男さん
一般的には、カロッツェリアの方が高音の刺激は少ないようです。
可能なら、オートバックス等の店舗で聴いてみることをおすすめします。
書込番号:26359028
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3点
>耳に刺さらない音は
TS-C1640Sにしといたほうがいい。ツイーターのレベル調整が±3で可能だから。
Fシリーズは不可
書込番号:26359405
![]()
3点
>あさとちんさん
回答ありがとうございます。
実はツイーターはうるさくない、
自然な音が出る既存の物を使おうと思っています。
純正のフルレンジのウーファーが、
締まりのない音なので、ウーファーのみの交換を考えてます。
これだとメーカーどれでもいいですかね…?
書込番号:26359819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もやもやもや男さん
こんにちは。
>>実はツイーターはうるさくない、自然な音が出る既存の物を使おうと思っています。
>>純正のフルレンジのウーファーが、締まりのない音なので、ウーファーのみの交換を考えてます。
スピーカーユニットって同じ電力で駆動しても音の大きさが異なりますので、本機のようにウーファーとツイーターが分かれている機種でも音圧的なつながりがよくなるようにユニットやネットワークで調整されています。
既存品ツイーターと新しく入れ替えるウーファーで、能率がぴったり同じであることの方が稀なので、そこが違っているとハイ上がりの音になったり、逆に高音がくすんで明瞭度のない音になったりします。
勿論、それをグラフィックイコライザーで調整してもいいんですが、まあどうせならウーファーもツイーターもセットで交換した方がいいと思いますけどね。
高域が耳に刺さる、とおっしゃるのが、特定の周波数だけ共振してピークが出るようなことになっていなければ、普通は大丈夫かと思います。そういう意味で候補の2機種は問題ないと思います。
高域全体が少し強めに感じる場合は、グライコで高域を少し下げれば十分違和感ない方向に持っていける気がしますね。
書込番号:26360044
0点
>もやもやもや男さん
純正のツイーターと同軸のウーファーだけの組み合わせにしてみたことがあります。
結局、純正ツイーターの質の悪さが露呈して、セパレートスピーカーに買い換えました。
セットでない組み合わせでうまく鳴らすには、それなりの技量が必要だと思います。
書込番号:26360130
4点
車種、オーディオが分かりませんがリアにあまり人が乗らないならKFC-RS165Sをバイアンプで鳴らしてしまえば良いのでは?
あまり調整出来ない純正ナビでもマトモに鳴る時もあります。
自然な音で聴きたいならパイオニアだとVあたりを持ってこないとそれなりな音質にならないと思います。
家のダイハツ軽四もトータルで組まないとそれなりな音質になりません。
ダイハツは音が悪いです。
書込番号:26360142
![]()
4点
>プローヴァさん
>あさとちんさん
>遅くてごめんさん
考えているうちに、ツイーターの音もうるさく感じるようになりました。
セパレートスピーカーやめて、コアキシャルにしようか悩んでいます。
カーオーディオは難しいです。
皆様、回答ありがとうございました。
書込番号:26360808
0点
同軸は全てが足元から聴こえてくることになるのでやめたほうが無難。
パイオニアのセパレートが中域もなるべくツイーターから出すようにしてると謳われてるのはそれが理由。
私が推奨した品番のものはツイーターレベルを−3db下げられるんだから。他の物で6db下げられるものもあったはず。アルパインだったかな。
あとはイコライザー調整。車はこれが必須。
書込番号:26360824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS165S
現在、ダイハツ車に乗っており、
ツイーターが無い車に、ケンウッドのKFC-ST01を追加しています。
高音を下げると今度は低音のもやっとした音が目立ち、
音の悪さがはっきりと分かってしまいます。
純正でも良いという人がいたので、
純正スピーカーと追加したケンウッドのツイーターで、
聞いていますがKFC-RS165Sに交換すると、
音は良くなりますでしょうか…?
無知な人間なので、教えてください。
0点
そもそも 何年目のお車でしょうか
純正がそんなに耐えられないとなると
雨風で傷んでいるのかと
書込番号:26358376
![]()
0点
軽自動車の、コストダウンで薄っぺらぺらの純正スピーカーからの交換なら、だいぶ変わると思うよ。
書込番号:26358409
![]()
0点
カースピーカー > パイオニア > TS-F1640II
トールカスタムのフロントに、このスピーカーを付けました。(純正ツイーターはコネクタ外しました)
ギターの音が少しきつく、少しこもる音域があり、
イコライザーにて(音の匠OFF)
50Hz -3
80Hz 0
125Hz -3
200Hz -3
315Hz -3
500Hz 0
800Hz 0
1.25kHz 0
2kHz -2
3.15kHz -2
5kHz -3
8kHz 0
12.5kHz 0
という設定にしてあります。
こもる音域とギターのキツイ音を無くすには、どのような設定が良いでしょうか?
CN-HA02WDというやつがついています。
ギターの音がキツく感じる曲は、ビリージョエル ストレンジャー、サディスティックミカバンド 黒船と、
タイムマシンにお願いです。
こもる曲は、80年代洋楽やB'zなどです。
なんせ機械やオーディオ音痴なので、どうしたら良いのか分からず困っています。
これ以上お金はかけれませんので、調整で何とかなる方法を教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m
1点
>気象痛がヤバい男さん
方法としては。
1. 100時間くらい鳴らすと高音は落ちつくと思います。
2. コアキシャルのツイーターの配線を切って、純正のツイーターに変える。
3. 周波数特性を測定して対処
こちらの方法で、周波数特性測定用に、いろいろな周波数とスイープ信号の音源を作ってください。
https://www.edgeindustrialdesign.com/%E8%A7%A3%E8%AA%AC/%E8%A8%88%E6%B8%AC/%E6%B8%AC%E5%AE%9A%E7%94%A8%E9%9F%B3%E6%BA%90%E3%81%AE%E8%87%AA%E4%BD%9C%E6%96%B9%E6%B3%95/
それを再生して、特定の音が大きく聞こえたり、ドアが振動したりしないかチェックしてください。
大きく聞こえる周波数があるなら、その音をイコライザーで下げれば聴きやすくなります。
振動の場合は、デッドニングが必要かもしれません。
スマホのアプリで、周波数特性を測れるものがいくつかあるので、使ってみる方法もあります。
書込番号:26343222
![]()
1点
>スプーニーシロップさん
もしかしたら僕の父と、同じ世代かもしれないですね。
僕は30代です。
僕も家で聴くと、キツイ音に聴こえませんでした。
書込番号:26343223
0点
>あさとちんさん
エージングですかぁ。それまで運転が億劫になりそう…。
もう少しイコライザーで、調整するしかなさそうですね。
アプリも使ってみます。
書込番号:26343224
0点
エージング終了して、録画がすこぶる良いドナルドフェイゲン辺りでもこもって聴こえるようだとチョットかなと。
書込番号:26343229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>気象痛がヤバい男さん
>ギターの音が少しきつく、少しこもる音域
測ってみるのが1番ですがフラットなら誰にでも良く聞こえる訳でもありませんし、こもる・キツいと感じる帯域も車や聞く人によって変わりますので…。
一度フラットで設定してから、
@きつさが最も緩和される1つの帯域だけを極端に下げてみて、その両サイドと共になだらかなカーブを描くように調整してみる。
Aこもらないように感じる1つの帯域だけを極端に上げてみて、その両サイドと共になだらかなカーブを描くように調整してみる。
内装での反射具合やツィーターの指向性によっても変わりますし2帯域だけとも限りませんが、上記をやってより自然に聞こえる形に調整するのが良いかと。
こもる→ヴォーカルの帯域が聞こえにくいのでは?315Hz周辺を上げてみては?
きつい→2kHz周辺を抑える感じではどう?
ストレンジャーのギターリフはそもそも広域多め(シングルコイルのリア?)できつさはありますね。
書込番号:26343266 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
https://item.rakuten.co.jp/ybsn/0848791009228/?iasid=07rpp_10095___3g-mi4c0edi-56-368e0f51-f27c-4aa0-a3f0-45a141693863
https://item.rakuten.co.jp/ybsn/0848791000331/?iasid=07rpp_10095___3r-mi4c0pbo-55-25a76e61-b6e3-4d62-bf4f-abc0f62d2cb1
この辺が無指向性測定マイクとしては最安かな
こういうのをスマホやPCに挿して測定アプリを使う。ただスマホやPCにより相性はあるかもしれない。
https://soundqualitylab.com/test_tones/01_sinewave/11_sweep/
20hz〜20Khzのスイープ音をここからダウンロードし、ヘッドユニットで直接再生して測定する。
測定しないとイコライザー調整は無理です。
車により空間が違うので調整値をお伺いしても貴殿の車には適用できません。
それで正しく調整してもダメならビビり音やスピーカーの問題ってことになるんでしょうね。
まあ一銭も金かけたくないならスマホのマイクをそのまま使って測定してみることです。当然精度はメチャクチャな可能性ありますが、測定画面を見ながら行えば、耳に刺さる周波数はわかるかもしれません。
書込番号:26343268
0点
訂正
誤:広域多め → 正:高音域多め
書込番号:26343275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>気象痛がヤバい男さん
>イコライザーにて(音の匠OFF)
50Hz -3
80Hz 0
125Hz -3
200Hz -3
315Hz -3
500Hz 0
800Hz 0
1.25kHz 0
2kHz -2
3.15kHz -2
5kHz -3
8kHz 0
12.5kHz 0
コピスタスフグさんと同じで、一度全てフラットにしてから「ピンポイント」で周波数を選択して、影響の「有りそうな」周波数を探るやり方が良いと思います。
現状のままだと、基音帯(50Hz〜315Hz)が軒並み-3となっており、これでは低音出なくてもおかしくない状態です。また、315Hz〜800Hz辺りはクルマのサイズ(横幅)の問題で、大抵のクルマでレベルが低くなります。
サイズの問題(ルームアコーステックの問題)なので、EQの様な「電気的」な補正は最初から「効きにくく」、もしEQで上・下しても今一効果を感じなければ、完全に無視しても良いです(そこは0のままにしておいてください)
こもり音をEQでスッキリ取るのは慣れないと難しいので、敢えて深追いせず高域のキツさをメインに「絞って」調整すると良いかも?
高域のキツさって、思っているよりも低い周波数帯(800〜2K)がメインで、更にオクターブ下(400〜1K)や上(1.6K〜4K)も「連動している」場合が多いので、一か所で-3絞るよりは、2ポイントで-1づつ絞る方が結果が良い場合が多いです。
先ずは、聴き難い高域が落ち着けば、それだけでも全体のボリューム上げられるので低音感も得やすくなると思います。
書込番号:26343303
![]()
2点
こんな感じではどうでしょうか?
50Hz -1
80Hz 0
125Hz -2
200Hz -3
315Hz 0
500Hz -3
800Hz 0
1.25kHz 0
2kHz 2
3.15kHz -2
5kHz -2
8kHz 4
12.5kHz 2
書込番号:26343344
0点
気象痛がヤバい男さん
自分も先日N-BOXに同じスピーカー(17cmタイプ)を取り付けましたがハイドワゴンだとどうしても低音が十分出なかったりこもりがちな音に聞こえるようですよ。同時期にレガシィTWにもこれのセパレートタイプを取り付けましたがこちらはほぼ満足のいく音になりました。
取り付け後、カーナビのイコライザでなんとか調整しようとしましたが低音は満足のいく結果が得られず。簡易デッドニングすることで低音の出方はかなり改善しました。
それでも低音のキレがないというか共鳴(?)しているような感じだったのでスマホにオーディオスペクトルアナライザをインストールして測定したところ125Hzが出過ぎていたのでイコライザでこの近辺レベルを下げてほぼ満足のいく音になりました。
いろいろ要因があると思うので手っ取り早くオーディオスペクトルアナライザで測定し、再度イコライザ調整するといいのかもしれません。
書込番号:26343771
0点
>スプーニーシロップさん
調整で何とかできましたー。
いい音とは言えませんが、何とか聴けるようになりました。
書込番号:26343806
0点
>コピスタスフグさん
やっぱりストレンジャーのギターはキツイ音なんですね。
1.25kから5kまで調整したら何とか聴けるようになりました。
書込番号:26343808
1点
>XJSさん
意外に1.25kから5kを調整したら聴けるようになりました。
適当に調整しても何とかなりました(^-^;
書込番号:26343809
0点
>(新)おやじB〜さん
1.25kから5kまでを少し下げてみました。
聴けるようになりびっくりです。
うちの車は、低域下げないとだめでした(^-^;
書込番号:26343812
0点
>まきたろうさん
教えていただいたのですが、うちの車は何故かあまりプラス方向へ調整しない方がいいみたいです(^-^;
現在、
50hz -3
80hz -1
125hz +1
200hz -3
315hz -3
500hz 0
800hz 0
1.25khz -1
2khz -1
3.15khz -2
5khz -2
8khz 0
12.5khz +2
で落ち着きました。
書込番号:26343817
2点
>BIGNさん
デッドニングハマりそうです。
聞いてから購入すればよかった…。セパレートなら満足できるのですね。
買い替え資金もないので(お小遣いが…)、資金がたまるまでこれで我慢します(-_-;)
書込番号:26343820
1点
>BIGNさん
>まきたろうさん
>(新)おやじB〜さん
>コピスタスフグさん
>XJSさん
>スプーニーシロップさん
>あさとちんさん
皆様、ありがとうございました。
今まで何も知らなかったですが、今回、皆様のおかげで勉強になりました。
感謝申し上げます。
書込番号:26343822
2点
気象痛がヤバい男さん
>デッドニングハマりそうです。
手間はかかりますが効果はハッキリ分かると思いますし、変わったときの満足感も高いです。まずはDIYで簡易デッドニングからチャレンジしてみてください。今はYoutubeって便利なものがありデッドニングで検索するといろいろ動画が出てくるので参考になると思います。
>聞いてから購入すればよかった…。セパレートなら満足できるのですね。
セパレートタイプの方がツイーターを耳の近い位置に持ってこれるので高音域はコアキシャルよりも有利と思いますが中低音域に関してはあまり変わらないんじゃないかと。やはり中低音域は車の形状だったりドア鉄板の厚さが関係していると思いますのでデッドニングやインナーバッフルを高価なものに交換した方が効果はあるんじゃないかと思ってます。
書込番号:26345963
0点
気象痛がヤバい男さん
すみません。肝心なことを書き忘れてました。
自分は簡易デッドニングにAmazonで売っている写真の背面吸音材と防音テープ(スピーカーふちに貼る)のセットを使ってます。「ZHUBANG スピーカー背面吸音材」で検索してください。値段は1,600円ぐらいです。
書込番号:26346195
0点
純正スピーカーが壊れたので、オートバックス等で各メーカー試聴してきました。
そこで思ったのは、ケンウッドやカロッツェリア等の市販コアキシャルは、
どれも高域や低域のアバレが酷くキツイ音に感じました。
と言うかどれも低域が少なく、高域が強くてバランスが悪い音でした。
何故か純正スピーカーと純正ツイーターの方が、尖った音もなく聴きやすいと感じました。
市販スピーカーで、キツくない音のスピーカーはないでしょうか?
おすすめなどありましたら教えてください。
お願いいたします泣。
2点
悪いことは言わん ヤフオクで中古(純正)買っとけ
書込番号:26340767
![]()
1点
昔のコアキシャルの方がキツく無かったです。
クラリオンのスピーカーが比較的音が丸かったですが今は製廃しました。
カスタムフィットスピーカーだと確かに尖った音が多く低音はサブウーファー任せなのだと思います。
書込番号:26340778
![]()
0点
安い車の純正スピーカーはコストダウンのため薄っぺらい籠もった音なので、自分はメリハリのある社外のコアキシャルスピーカーがいいです。
ちなみに具体的な車種名は?
書込番号:26340791
0点
>ひろ君ひろ君さん
のおっしゃるようにヤフオクで良いんじゃないかと?
ホンダの純正あるからヤフオクで処分しようかと、みたら1,000円だった・・・
ゔ・・・めんどい・・・
書込番号:26340857
0点
>気象痛がヤバい男さん
わたくし、遅くてごめんさんも言われていた今は無きクラリオン・・・
3WAY一体型のSRT1733 でした
よかったですよ
どこかでまだ売ってたら、候補にどうぞ
書込番号:26340860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>気象痛がヤバい男さん
ドアスピーカーは足元にあるので、耳の位置への角度が大きいです。
ツイーターの高音は減衰するので、正面から聞いた音とはバランスが変わります。
ただ、純正のスピーカーがセパレートなら、交換するスピーカーもセパレートが良いと思います。
おとなしい高音が好みなら、パイオニアのTS-Cシリーズをおすすめします。
書込番号:26340883
1点
パナソニックからゲンコツカースピーカーが出てるかと思ったら廃番になってるみたい。
お家オーディオで50年間ゲンコツ使ってるけど、古い音源に良く合いやめられない。
書込番号:26340918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>純正スピーカーと純正ツイーターの方が、尖った音もなく聴きやすい
たぶんその通りだと思います。
純正の音が聞き易いのなら、純正の中古が安く手に入るしポン付けできます。
カー用品店での試聴は車と取付け条件が全然違うので参考程度です。
1万円以下のトレードインスピーカーは各社似たりよったりで高音きつめですし、低音は純正の方が出たりします。
書込番号:26341298 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>純正スピーカーが壊れた
純正の新品を買えば良いのでは?程度の良い中古があるならそれでも良いけど、純正新品の価格を調べてからの方が良いかと。
書込番号:26341360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、回答ありがとうございます。
やっぱり純正を購入して取り付けようと思います。
車は、ダイハツトールカスタムの6スピーカー車です。
中々、ペラペラの安そうなスピーカーでも、侮れない音が出て驚いてます。
ツイーターは生きてそうなので、下のウーファー部だけ新品で購入したいと思います。
購入する方はいないと思いますが、参考までに品番を。
純正品番86160-B2420
書込番号:26341456
1点
カースピーカー > パイオニア > TS-WX140DA
LEXUS 2015 RC
マークレビンソンのアンプから分岐させて簡単に繋げられればウーファー追加購入をと考えています。
アンプからのサブウーファー信号はモノラル信号となるのですが、スピーカーライン入力ケーブルでの接続は可能でしょうか??
またその場合、
from AMP 白と白黒、灰と灰黒
to SPEAKER 白と白黒、灰と灰黒
製品同梱ケーブルには上記4セットのギボシが付いているかと思いますがどの配線を接続すれば良いのでしょうか。
どなたかお教えいただけましたら助かります。
書込番号:26331675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずひろろろさん
初めまして。マークレビンソンという高級品は所有していませんがこのTS-WX140DAは
所有しています。取説の配線例で対応ユニットがRCA端子1つの場合はRCA分岐ケーブルを
使用すれば接続できるような記載があります。RCAピンケーブルも追加する必要があります。
この接続の場合TS-WX140DA側のリモートコントリール端子の接続はACC分岐で対応すれば
問題ないと思えます。LEXUSの制御は独特だと聞いてますがACCだけなら影響はないように
思えますが、LEXXUSは少し特殊な配線と聞いたことがあるので自信がありません。
可能なら、まずはアンプの型番を追加すれば有識者の方からレスが付くと思います。
上記接続が可能だとすると、取り付けたのがかなり以前なのでどのような配線が付属していたか
覚えていませんが 取説だと白と白黒、灰と灰黒の配線は使用しないように書かれています。
書込番号:26331737
0点
>おらおら555さん
はじめまして、コメント+取説までご確認いただきありがとうございます。
アンプは純正【86280-0WC20】で、
サイバーストーク社製
サブウーファー増設用信号取出しハーネス
(レクサス30ピンマークレビンソン用)
品番:LMK30
というものがあったので、これを使用出来ればと思った次第です。
スピーカーケーブルからRCAへ変換しようにも出処がモノラルなので、、(??)
書込番号:26331759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かずひろろろさん
補足ありがとうございます。ただ、残念ながら当方モータースポーツは多少かじってますが
LEXUSやマークレビンソンなるメーカーは全く経験がないのでご質問の回答になるかどうか
自信がありません。
サイバーストーク公式HPでは既に該当のハーネスに関するページは見つからず、個別の質問には
回答しないとあったので、憶測になりますがこのコネクタにハイローコンバーターをかませた後に
純正スピーカーラインをRCA変換すれば汎用のサブウーファーに接続できると
思います。使用できるハイローコンバーターで代表的なのはオーディオテクニカのAT-HLC130だと
思いますが、これで取説にあるRCA接続ができるはずです。
気になるのは、以下のページの説明だとサブウーファー以外の純正スピーカーもコネクタ経由での
接続に切り替えが必要だと思えることです。あとサブウーファーのリモートコントロールに接続する
電源(恐らくACC)については先のコメントどおり確証がありません。エンジンルームからから引き込んで
いればECUに影響しないはずですがLEXUSに乗られている方がされているようには思えないので気になります。
https://www.cyberstork.com/joyn/woofer-harness/
中途半端な情報で申し訳ありませんが、Amazonでもこのコネクタの購入者の方はハイローコンバーターと
サブウーファーを同時購入する方が多いようです。
あとカスタマイズではディーラーメカも参照することの多いみんカラサイトでRCを見てみたのですが、
サブウーファー増設の投稿は見つかりませんでした。
書込番号:26331800
![]()
1点
>おらおら555さん
いろいろとお調べいただきありがとうございます、大変参考になりました。
いただきました情報の内、リモートコントロールについてはやはり不安があるため
今回はサイバーストーク社のハーネスを購入しつつピンアサイン確認の上フロントスピーカーLRを分岐させてスピーカーケーブルで繋ぐ流れで試してみたいと思います。(純正復帰を楽にするため)
ご親切にどうもありがとうございます。
書込番号:26331820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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