
このページのスレッド一覧(全1055スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 2 | 2019年3月1日 13:11 |
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7 | 5 | 2019年2月24日 11:02 |
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24 | 8 | 2019年2月20日 18:29 |
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8 | 4 | 2019年2月5日 10:00 |
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6 | 13 | 2019年1月30日 13:11 |
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4 | 3 | 2019年1月21日 21:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



>ワンワンnomadさん
持っていませんが16pです。
https://www.kenwood.com/jp/newsrelease/2004/press20041020.html
http://manual2.jvckenwood.com/files/4cf86a9e28408.pdf
書込番号:22493418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございました😊
書込番号:22501335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



>Egurusさん
交換は可能ですが、フロントスピーカー交換はサイドエアバックセンサーがドア内にあるので推薦はしていません。
書込番号:22488867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Egurusさん
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/TY0010200_201512-999999.pdf?mtime=1542175259.0
貼り付け忘れました。
書込番号:22488869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確か50プリウスの取説にもドア回りの改造するなとの記載があるよ
それを気にしないならDIYで可能です。
書込番号:22488887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速の返事ありがとうございます。参考にさせていただきました!
ドアにエアバックとは知りませんでした、今ってそいう感じになってるんですね。
ありがとうございます
書込番号:22489270
0点

皆さん書かれている様に、ドア内に「エアバックセンサー」が有るためスピーカー交換は不可とされています。
ただ、スピーカーの背圧や振動位で「誤動作」するなら、純正スピーカーそのものもアウトのはずです・・・(笑
ですから、スピーカーの交換そのものは問題有りません。
スピーカーの交換は問題無いが、交換の為の作業で不具合を「生じさせる可能性」が有るので(クレーマーへのメーカー対策)
一律で「全て不可」と明記されているはずです。(量販店の様に、アルバイトの素人ピットマンには触らせたくないが本音)
量販店などでは作業の質(技量)がバラバラなので、50プリはドアスピーカー不可、純正TW交換のみが多いはずです・・・
例えば→ https://www.autobacs.com/shop/g/g4971475286175
同じ量販店でも、オーディオに強い一部のSABなどでは普通に高級スピーカーに交換してますしねぇ・・・(笑
50プリの場合なら、F1740クラスのスピーカーなら(費用対効果の点で)純正のままで我慢!
どうしても音に不満が有って交換したいなら、予算を貯めてスタートプライス6万円〜、専門店やオーディオに強い量販店での作業をオススメします。
50プリって、TNGAプラットフォーム(同じくCH-Rも良いから)が効いているのか?車内特性が良いのか?おそらく色々な要因が重なってオーディオを聴くクルマとしては非常に良い環境です。
50プリをオーディオデモカーに採用しているメーカーやショップが多いのも頷けますし、そういう意味でも少しスピーカーに「投資」しても決して損はないと思いますが・・・?(笑
書込番号:22490175
4点



近々車を買い換える予定で、現役のTS-J1700A(コアキシャル)をそのまま流用しようと思っています。このスピーカーにツィーター単体(TS-T440)は接続可能でしょうか?こんな組み合わせにせずに、最初からセパレートスピーカーに交換すれば良いのですが、今使えてるスピーカーを無駄にしたくない思いがありまして。
■アンプの出力
・50W+50W
■TS-J1700Aの仕様
・スピーカー構成:17cmハイ・アコースティック・ファイバーコーン、2.5cmスーパーワイドレンジ&ロータリートゥイーター
・瞬間最大入力:170W
・定格入力:40W
・再生周波数帯域:28〜70,000Hz
・出力音圧レベル:90dB
・インピーダンス:4Ω
・コード長:ウーファーコード:45cm トゥイーターコード:45cm
・質量(1個):0.82kg
■TS-T440の仕様
・スピーカー構成:2.9cmバランスドドーム ダイアフラムトゥイーター
・瞬間最大入力:160 W ※1
・定格入力:35 W ※1
・再生周波数帯域:1,400Hz 〜 58,000 Hz
・出力音圧レベル:88 dB
・インピーダンス:6 Ω
・質量(1個):0.05 kg
※1 4Ω換算値
書込番号:22477716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

コアキシャルにもツィーター付いていますから、ツィーターの追加はお勧めはしません
無駄って、安物買いの何とやらになって、最初からセパレートにしなかった無駄遣いになるかもですね。
書込番号:22477732
4点

>sleep_dさん
おはようございます。
北に住んでいます さんが回答されていますが、
同軸タイプのスピーカーに別途トゥイーターを
増設するのはどうかな?と思います。
現状スピーカー流用、良いと思いますので、
そのまま取り付けてお使いになってみては
いかがですか?しばらくお聴きになってから
不満が出るようでしたら、その際にセパレート
への交換をされるのか、他の方法を採用する
のかお考えになってはいかがでしょう?
書込番号:22477929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>北に住んでいますさん
ご指摘ありがとうございます。
まずは今のスピーカーをそのまま流用して様子見してみたいと思います。
>紫遠さん
そうします。
今までセパレートにしたことがなかったので、やってみたい衝動にかられましたが、そのまま流用して、その後にセパレートと交換するか検討します。
書込番号:22478005 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>sleep_dさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
お持ち/お使いの TS-J1700A って、スピーカーの構造こそコアキシャルな一体型ですが、外部に同梱のネットワークを置いて先ずアンプからの出力を受け、その後でウーファー部とツイーター部とに枝分かれし別々に配線するタイプですね(スピーカー背面に端子が4つ=ウーファー用2端子とツイーター用2端子がある)。
よって、別途ツイーターを追加されるのなら、
TS-J1700A 背面のツイーター側の配線を外しておく=ウーファー役に徹して働いてもらうようにすれば、電気的な問題(=アンプ出力側からの見た目に、コアキシャル内ツイーターと別体ツイーターとの2つが並列になってしまう→アンプに余計な負荷が掛かる)は回避できるかと。
故に、取り付ける際に上記の細工さえしておけば、ツイーターの別付けは何ら問題ないかと。
セパレートなウーファー+ツイーターに全取っ替えするまでもなく、最小出費で有効なグレードアップになると思いますよ。
ご検討を。
書込番号:22478649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みーくん5963さん
おお!そういう手がありましたか。
とても分かりやすい説明、ありがとうございます!
コアキシャル内のツィーターを使用せずに別体ツィーターのみ使用するとは!
ネットワークは、コアキシャル内ツィーター用の方よりかは、別体ツィーター用の方で接続した方が良いですかね?
書込番号:22480188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sleep_dさん
ツイーターTS-T440ってネット画像で見た限り、ネットワークをスピーカーユニットに内蔵しているタイプかと(たぶんコンデンサー1個)。
もしそれを使わないようにするには、同ユニットの分解&半田付け細工が必要かと思います。
故に無難なのは、アンプ出力→TS-J1700A付属ネットワーク入力 の間の配線からTS-T440へ分岐する、でしょうね。
もし心得があるならば、TS-T440をネットワーク無しに細工(内蔵のコンデンサーを短絡=無効化)する→TS-J1700A付属ネットワークのツイーター用出力に繋ぐ、という手段もアリです。
細工無しに繋いだ場合、TS-T440からは超高域しか出なくなり、TS-J1700Aウーファー側との音の繋がりがかなり悪いものになるでしょう。
書込番号:22480345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みーくん5963さん
あまり心得がない(自身がない)ので、みーくん5963さんの言う、無難な接続とする場合、
アンプ出力→TS-T440付属ネットワーク→TS-J1700Aのウーハー部へ分岐する
でも良いのかな?とも思いました。
あとは、ここまでするなら、TS-T440導入は諦め、TS-J1700Aをしばらく使用し、
後からセパレータ購入を検討するのもありなのかも?と思い始めました。すいません・・・。
返信頂いた皆様、いろいろとアドバイス頂き、ありがとうございました!
書込番号:22480939
0点

>sleep_dさん
>アンプ出力→TS-T440付属ネットワーク→TS-J1700Aのウーハー部へ分岐する
>でも良いのかな?とも思いました。
それは無理です。。。
そもそもTS-T440には付属の(外付けする)ネットワークってのが無くて、それ相当のものをユニットに内蔵しています (上述のごとく恐らくはコンデンサー1個:入ってきた音声信号のうち低域を遮断して高域だけ自身に取り込み、自身を正常に鳴らすためのもの) 。
TS-J1700A付属のネットワークを使うかどうかは任意・お好みですが(ウーファー部のみ作動させる分には、そもそもユニット自体が中高域の信号を受け入れにくい特性なので)。
基本的には、
アンプ→TS-J1700A付属のネットワーク→TS-J1700Aウーファー部
の配線はしっかり太い線で組んでおいて、
TS-T440へはそれ付属の細い線で、TS-J1700A付属のネットワークの入力側配線から、お裾分けをしてもらう感じになります。
まぁともあれ、無駄に出費することなく段階を踏んだグレードアップができる目処は立っていますから、壊さない範囲で色々試してみるといいでしょう(笑)。
書込番号:22481437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



車の買い替えでもう間も無く納車となる為、スピーカーをどれにしようかで悩んでいます。
近隣の量販店2店で試聴したのですが、カロッツェリアについてはVシリーズだけとCシリーズだけしか置いていない感じで同条件の聴き比べができませんでした。
今の車には10年くらい前のカロッツェリアのセパレートタイプが付いており、今回もセパレートタイプは確定で考えています。
ですが、試聴できるところがないのでわかりませんが、Fシリーズでもセパレートタイプがあったり等、悩ましいです。
以下の条件だったら、皆さんはどうされるかご意見をお願いしたいです。
・今度の車は現行セレナ
・2列目に乗る妻娘は音楽そこまで聞かないので、専ら運転席の私用にスピーカー交換
・聴く曲はJ-POPのみで7〜8割が女性ボーカルの歌。
・低音ドンドンな感じは疲れるので、低音はあまり効いていない感じが好きです。
・日産純正ナビ(MM518DL)になります。
今のところTS-C1730Sが候補なのかなと思いつつ、TS-V173Sにも興味があったり、TS-F1740S(未試聴)でも案外いいのかなと思ったりです。
試乗車でセレナの純正スピーカーは聴いたので、その結果より早めに交換はしたいなと。
まとまりない質問ですが、ご意見等頂ければと存じます。
書込番号:22435810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

TS-F1740Sは、フルレンジ+ツイーターなので、同軸2ウェイのツイーターを分離したようなものです。
基本的には値段なりなので、視聴できないなら、セレナに付いてるのと同クラスのにするのが無難と思います。
書込番号:22435976
1点

回答ではないですが、パイオニアのセパレートはいいですね。
他メーカーでは、ツィーターからシンバル等の高音楽器しか聴こえないのですが、パイオニアは、クロスオーバーが低く、ボーカル、トランペット位の音域(倍音が主かな?)はしっかりツィーターから聴こえます。
セパレートは、構造上点音源になりません。
ツィーターからシンバル音域だけしか聴こえないと違和感が。
本当は、耳の高さにちかいツィーターは、スコーカー音域までしっかりカバー、指向性の少ない低音のみウーファーから、だともっと良いのでしょうが。
因みに私は家でもオーディオ好きなのですが。車でもFシリーズのセパレート、大変満足してます。
書込番号:22436031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

純正ナビにVは勿体無いからCで充分、コスパ的にFも良いかなと思います
試聴して好みのスピーカーを選択するのが一番なのですが、出来ないのならレビュー等を参考に選択するしかないでしょうね。
書込番号:22436572 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あさとちんさん
前車(セダン)では2009年くらいに買ったTS-C1710Aだったと思いますので、やはりCシリーズを中心に検討しようと思います。
できればFシリーズのセパレートも視聴してみたいと思っていますが、最初の2店舗以外でも他メーカー比較はできるのですがカロ同士の比較が出来ませんでした。
(デモボードにはCかVのどちらかだけ置いてある感じでした。)
>さらしらすらせらそらさん
Fシリーズでも割といい音が出るのですね。
近所ではコアキシャルのFシリーズしか視聴する機会がなく、なかなか悩ましいです。
>北に住んでいますさん
Vシリーズは勿体ないですか。
オーディオにはあまり詳しくないのですが、純正ナビだと使いこなせないスペックにスピーカーってことですね。
書込番号:22444243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



最近車で音楽を聴く割合が増えてきました。今のところ純正スピーカーなのですが、もう少しいい音で聴きたいと思います。
ホームオーディオはやっていますが、カーオーディオは経験がありません。純正スピーカーからよくするにはどの価格帯のスピーカーがいいのでしょうか?
KFC-XS1703辺りでも十分楽しめるなら交換してみようかなと思います。こっちのほうが相性がいい、またはコストパフォーマンスがいいというものはないでしょうか?
プレーヤはパイオニアのAVIC-MRZ077を使用しています。
よろしくお願いします。
1点

>たかみ2さん
ナビがAVIC-MRZ077ですと、KFC-XS1703は、勿体ないぐらいの良品だと思います。
今後、ヘッドユニットを音質重視モデルに乗り換える予定が無いなら、もっと安物(1万円程度の物)でも良いと思います。
書込番号:22394731
1点

>ホームオーディオはやっていますが、カーオーディオは経験がありません。純正スピーカーからよくするにはどの価格帯のスピーカーがいいのでしょうか?
・・・ホームをやられているなら、カーオーディオ入門用に「KFC-XS1703」は良い選択だと思います。また、個人的にはこのクラス(3万円台)なら、定番のアルパイン「X-170S」も試聴されて気に入った方を導入されたら?と思います。
また、少し予算が有る様ならば一気に6万円台も視野に入れると良いかも?しれません。このクラスなら、「飽きて交換したくなる」のはかなり先になるので、結果的に「お安く」上がるかも?しれませんので・・・(笑
あと、スピーカーが良くなると、先々ナビの不満(音質)が出るかもしれませんが・・・(笑
その場合は、現行サイバーがコスパ良くておススメです!
書込番号:22395108
0点

>たかみ2さん
音は人によって入り方が違うと思いますので、これって言えないですがけど
アンプ入れないならパイオニアのFシリーズ辺りで検討してみるのもいいですよね。
少し追い金してシート下に入るサブウーファーを入れると、違った厚みのある音が出ると思います。
ホームオーディオもそうですが上を見ればキリがないですからね!
書込番号:22395124
1点

ありがとうございます。
カーオーディオは常にノイズに悩まされることもあり、どの辺りがどういう相場かわからずに相談しました。
3万辺りにエントリー向けの山があるということでしょうか。まず満足するならこの価格帯がおすすめ、不満が出てきたら相応の外付けアンプを入れれば普通は満足できる。予算があるならスピーカーをワンランク上げとけば大満足。
この先はデッドニングやヘッドユニットの交換が必要で一気にコストが跳ね上がるという感じでしょうか?
自分の車はスイフトスポーツで6スピーカーモデルです。今回はセパレートになっているフロントスピーカーの交換を考えていますが、後部座席足元のスピーカーも変えたほうがいいのですかね?後部座席で聴かない限り気にしなくてもいいような気がします。
デッドニングまでは考えていません。どうせコンパクトなスポーツモデルで、タイヤも今はPOTENZA、次はADVANです。ADVANはノイズにも対策したモデルらしいですが、スポーティタイヤなら総じてノイズは多そうです。
ホームオーディオなら予算に応じた機材選択や相場感から見たおすすめを紹介できますが、カーオーディオはノウハウがありません。
よろしくお願いします。
書込番号:22395389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分の経験から言わせてもらうと、楽ナビが必ず足を引っ張りますので
もし音楽をよくしたいと思うのでしたら、早めに楽ナビから入れ替えることをお勧めします。
順番としたらスピーカー交換、ナビ交換、デッドニングでしょうね。
スピーカーは3万円台が売れ筋で音質の変化もわかるのでこの辺りが
おすすめですね。
最初からがっつりやる予定ならば6万円クラスのほうが無駄にならないでしょう。
後ろの人に音楽を聞かせる気が無ければ後部座席のスピーカーは変えないほうが良いです。
後部座席が鳴ると邪魔になるのでいいことはありません。
書込番号:22396042
0点

ありがとうございます。
確かに楽ナビはオーディオ機器としてみると使い勝手が悪いですが、レシーバーとしてそんなに質が悪いんですね。
カー用品店で話を聞いたところ、悪いこと言わないからインナーバッフルをちゃんとするのと、とエーモンのでいいから軽いデッドニングをするといいとのことでした。3万のスピーカーより半額のものにそれを追加したほうがいいみたいな感じでしたがどうでしょうか?
書込番号:22396938
0点

>カーオーディオは常にノイズに悩まされることもあり、どの辺りがどういう相場かわからずに相談しました。
・・・カーオーディオの場合、ノイズの影響よりも車内の問題(車内という極小空間、またその「エアボリューム」の問題、左右どちらかに「偏った」リスニングポジションの問題、定在波や反射波がホームとは全く異なる点など・・・)の方がより対策が必要です。
走行上のノイズに関しては「心理音響効果」の心得が有れば分かる?かと思いますが、先行音効果(ハース効果)やカクテルパーティ効果によって、脳内で補正され「マスキング」されますから、実は巷で言われるほど(ノイズは)問題にはなりません。
むしろ、先の車内の問題に因って、各スピーカー間の「位相感」が滅茶苦茶になり、それが「レンジ感」の低下やF特の猛烈な暴れにつながっています。スピーカーが装着されている車内下部は、フロアマットやシート、また乗客そのものが「吸音材」化してかなりデッド気味な空間になります。
逆に車内上部は、360度を全てガラスの囲まれていて、しかも左右どちらかに「超近接」というポジションで、反射波まみれのライブ気味な空間、更に(ホームに比べ)高い周波数帯での「定在波まみれ」の空間でリスニングする訳です・・・この状況で、多少のノイズなんか問題にならないな?と思いませんか・・・?(笑 実際にもそうですし・・・(爆
ですから、本当はスピーカーのグレードを上げるより、車内の環境改善(音響補正)の方が重要で「効果」も高いのですが、大概は「後回し」になりますねぇ・・・
そのため、せめて純正からの「スピーカー交換」だけでも効果(音響補正)が上がる様に、クルマの場合はセパレート式でツィーターの「装着位置」を自由に設定できたり、「バイアンプ接続」対応のパッシブネットワーク付属の製品が多かったりする訳です・・・
ちょっと話がずれてしまいましたが、先に自分がオススメしたスピーカーや価格帯は、カーオーディオでの「ど定番」と言えるモノですから、ココから入門してもらえれば、先ず失敗は無いと思います。3万円以下の価格帯は、正直ホームをやられているなら位相感やレンジ感、出音の「質感」などでも直ぐに不満が出てくると思いますし・・・
ブランド的にも、アルパインやパイオニア(carrozzeria)はクルマで使う「オーディオ製品」という事を実に「良く理解」している国産ブランド(メーカー)なので、そういう意味でも安心ですし、実際の「出音」も納得出来ます(クルマに装着される前提で「音決め」がされている)
そういう意味でも、純正スピーカー → 3万円台or6万円台スピーカー交換 → 楽ナビから現行サイバー(CZ902等)などへの換装 → パワードサブウーファー追加・・・ という様な順番(グレードアップ)が良いかな?と思います。
スピーカーや車内の環境が整えば、正直ヘッドユニットやナビの「内蔵アンプ」でも十分です(単体の外部アンプは当面必要ない)
また、リアスピーカーは(サラウンドをしないなら)無くても当然構いませんし、デッドニングも同様に後から追々で良いと思います(調整の「方向性」が定まった時点で、その方向性に沿って施行)
あと、この点はホームと同じですが、カー用でも「海外製品」は魅力有るモデル(特にスピーカー)が多いので、いずれは・・・と思って頂けると、カーオーディオも奥が深くて趣味性が非常に高いモノになりますので・・・是非 (笑
では、長文にて失礼致しました・・・
書込番号:22396992
2点

ありがとうございます。
用途はBGMなんですよね。運転中なことも考えるとまともに音楽を聞いてられませんし。
また、ごてごてしたくないので純正取り付け位置につくものを探しています。そうなると選択肢はパイオニアのF1740SかC1730Sになりました。
価格差11000円ほど、悪いこと言わないから上位機種にしとけという感じでしょうか?
書込番号:22397170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たかみ2さん
リアスピーカーに関しては変えなくてもいいし、とっぱらてもいいと思います。
フロントでしっかりと音を鳴らしきれるとリアは重要ではないですよね。
スピーカーの選択肢ですがその2点なら1730Sの方が良いかもです。音の広がり方は違ってきます。
欲を言えば、これにデットニングも入ればそこそこ満足できるはずです。
音にこだわりがあるなら一度専門のショップで相談してみるのも良いかもです。
以前お世話になったショップだとこれくらいのスピーカーとデットニング、スピーカーケーブルで
6万円台で出来ました。今はこれ以上にお金かかってますが(笑
やっぱり音にどれだけお金をかけるかで変わってきますよね。
すいませんあまり回答になってないですね(笑
書込番号:22397395
0点

ありがとうございます。
昔はオーディオ!オーディオ!とやっていましたが、今は音質はそこまで拘りが強いわけではありません。ただ今の環境はしょぼすぎるため、音楽を楽しめる環境がほしいと思っています。
そのためデッドニングをやりきるとか予算度外視でカーオーディオをやりこむ気はありません。
スピーカーを入れ替えたら多分そのままで、ナビを更新したくなったときにプレーヤ、アンプとしてオーディオ面を考慮する程度だと思います。
ナビも今のはもっさりだし、プレーヤとして使いにくいので更新したいとは思ってるのですが、手頃なナビでいいものはあるのでしょうか?
3万くらいのスピーカーを導入して、残りの予算はガソリン代や消耗品に充てたほうが「楽しい」ドライブをたくさん楽しめるのかなと考えてますがどうでしょうか?
書込番号:22397683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たかみ2さん
将来的にハイエンドまで考えないならC1730Sで満足できると思いますよ!
ナビは個人的にサイバーナビXが今現在一番よく出来てると感じます。でもお手頃ナビじゃないですね。
ミドルクラスのサイバーナビも使いやすいですよ。(カミさんの車に積んでます。)
>3万くらいのスピーカーを導入して、残りの予算はガソリン代や消耗品に充てたほうが「楽しい」ドライブをたくさん
楽しめるのかなと考えてますがどうでしょうか?
これはもう自由です!大半の方はスピーカー交換で満足?妥協?してると思います。
この世界もカメラと一緒でキリがないですからね!(笑
書込番号:22397890
0点

ありがとうございます。
今日TS-C1730S、UD-K526、音楽計画スピーカー周辺簡単モデルをアマゾンで注文しました。
当初はカー用品店で頼もうかと思いましたが、F1740Sの取り付けで29000円近くするため却下。いつも世話になっている車屋に取り付け費用を確認すると5000円くらいかなということだったので、持ち込むことにしました。
ナビは更新したいですけど、なかなかいいものがないですね。楽ナビはここ数年中身が変わらないと聞きますし、サイバーナビは総合的な評価があまり高くないようです。実際はどうなんでしょうか。
そもそもサイバーナビは本体のみで最安10万超え、取り付け込みだと12万は超えそうですし、もうじき出て1年なので今のタイミングだとマップ更新がもったいないようにも感じます。
書込番号:22398230
0点

>走行上のノイズに関しては「心理音響効果」の心得が有れば分かる?かと思いますが、先行音効果(ハース効果)やカクテルパーティ効果によって、脳内で補正され「マスキング」されますから、実は巷で言われるほど(ノイズは)問題にはなりません。
まずロードノイズとカーオーディオの先行音効果は、全く無関係です。
次にカーオーディオは走行中、ロードノイズによって大なり小なりマスキングされます。
最後にカーオーディオをカクテルパーティ効果により脳内補正するのは仰る通り可能ですが、カーオーディオを爆音で流しながら運転するのと同じくらい非常に危険ですので、運転中は絶対にやめましょう笑
書込番号:22430638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カースピーカー > パイオニア > TS-WX130DA

>夜空☆さん
接続を間違えていませんか?
10Aから15Aに変えても切れると思いますが本体が壊れるかも知れないので上げない方が良いと思います。
書込番号:22408664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>10Aのヒューズを15Aのヒューズに変えても大丈夫ですか?
・・・この製品の、最大消費電流は「4.3A」と低く、また付属のヒューズは10Aと「2倍以上」の容量を確保していますので、通常の使用で切れる事は先ず有りません(最大音量にしてもヒューズは切れずに通電し続ける)
切れるからと、これを15Aにしてしまうとクルマや製品の「保護」が目的のヒューズ本来の意味が無くなりますので・・・ダメです(笑
配線(ヒューズから製品本体の間)どこかが、クルマのボディやネジ類、またデッキ等の取り付け金具などに「噛み込み」して軽いショート状態になっている可能性が考えられます。一度、配線を外して配線(被膜)の点検する事をオススメします。
配線そのものに問題無ければ、後は製品本体の「不具合」の可能性も有りますが、確率的には低いと思いますが・・・?
書込番号:22408775
1点

ヒューズは変えないで、しばらく様子を見てみます。
ありがとうございます。
書込番号:22410296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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