
このページのスレッド一覧(全1055スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 6 | 2017年12月31日 10:11 |
![]() |
23 | 8 | 2017年12月25日 11:14 |
![]() |
16 | 6 | 2017年12月22日 22:13 |
![]() |
9 | 3 | 2017年12月22日 07:51 |
![]() |
3 | 2 | 2017年12月19日 22:29 |
![]() ![]() |
8 | 5 | 2017年12月17日 00:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


パナソニック CN-RE04Dを購入したのでこれから取り付け予定ですが、この商品は簡単に取り付けられますか?
ナビの取り付けは持ち込みでカーショップにお願いしています。
この手の電装関係は無知なのでよろしくお願い致します。
0点

>この商品は簡単に取り付けられますか?
>ナビの取り付けは持ち込みでカーショップにお願いしています。
自分のDIYでやるのか?、そのカーショップに依頼するのかで違いますが
カーショップでなら簡単に取付してくれると思いますが、一応時前に問い合わせされた方が良いかと思います
自分のDIYでなら書き込みを見る限り難易度は高いので止めた方が良いです。
書込番号:21471847
0点

>北に住んでいますさん
ご返信有難うございます。
取り付けはカーショップにお願いするつもりですが、
取り付けが難しいと工賃に関係してくると思いまして、
出来るだけ簡単に取り付けられる物を探しています。
有難うございました。
書込番号:21471873
2点

>Teru2980さん
CN-RE04Dにはサブウーファー出力がありません。
スピーカー配線から分岐なのでそれなりの低音が出るのでしょうか?
TS-WX120Aには入力切替があるのでもしかするとシッカリ低音が出るのかも知れません?
今までサブウーファー出力が無いナビ等に色々なメーカーのサブウーファーを取付しても半減する様な低音しか出ないのでTS-WX120Aの音を聴いてみたいです。(TS-WX120Aは取付た事がありません)
ナビ交換は難しいでしょうがやはりサブウーファー出力のあるナビの方が無難に思います。
書込番号:21471950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
ご返信有難うございます。
そこまで考えずにナビを購入していまいました。
ナビの買い替えは難しいですね。
もっと勉強してから購入するべきでした。
有難うございました。
書込番号:21472000
0点

私なら新型の130の方が消費電力が低く、値段が高くても130を選びます。
あと、電源どこから取るのかで費用が変わりますよ。
書込番号:21473128
0点



カースピーカー > パイオニア > TS-WX130DA
こちら購入し取り付けをしようと考えています。
最大出力が160wで、最大消費電力が4.3Aということですが、説明書には10A以上に接続するように書かれています。
15Aや10Aのヒューズボックスから5Aとれば、4.3以上あるので大丈夫そうに感じるのですが違うのでしょうか。
また、12Vで4.3Aだとどうやっても160w出なさそうで???な状態です。
詳しい方、よろしくお願いいたします。
書込番号:21442718 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>hwoa1024さん こんにちは
>10A以上に接続するように〜この意味は、既に使われてる回路のために何アンペアか食われるのでそう書かれてると思います。
SWの最大が4.3Aですが、常時4.3A流れるわけではありません、ボリューム最高で連続聞くかたは多分居ないでしょう、
平均として約半分でしょう。
4.3Aで160Wは単純なオームの法則ではそうなりますが、音楽の出力波形はサインウエーブではなく、とても複雑な波形をしています。
その波形の上端から下端までの出力をピーク ツウ ピーク (ピークエンヴェロープパワー)で160W出ると言う意味です。
PCのUSB接続のスピーカー出力が3Wなどと言う意味と同じです、単純にはUSBから取り出せる電力は5V 0.5Aですから2.5Wですよね。
書込番号:21442798
8点

>里いもさん
ご返答いただきありがとうございます!
ワットについて納得いたしました。
アンペアについては、他に何も消費していないアクセサリー電源であれば
15Aヒューズ(流れる電流は5A)で容量は足りると考えて良いのでしょうか。
書込番号:21442842
0点

推測ですが、
最大消費電力が4.3Aは、正常に動作しているときと考えれば、
電源ON時の突入電流は、これを超える場合がある可能性があります。
最大出力が160wは、アンプが外部からの供給電力だけで動作していると考えると不思議ですが、
実際には、アンプ内のコンデンサに蓄積された電気が供給されます。
PCのUSB接続のスピーカー出力が12.5W+12.5Wでるスピーカーがあります。
>Olasonic TW-S9
https://olasonic.jp/usbspeaker/tws9.html
書込番号:21442853
1点

>15Aヒューズ(流れる電流は5A)で容量は足りると考えて良いのでしょうか。
勿論大丈夫です、安全のためのヒューズなら、何も使って無い所を10Aに取り替えて使うのがいいでしょう。
書込番号:21442909
2点

電線にも抵抗値が有るんです。
そしてそれは、細い方が当然抵抗値が高いです。
電流を取り出そうとすればするほど抵抗の為機器に届く電圧が下がり具合が悪いです。
配線が発熱したりするからね。
だから抵抗値の低い10A以上使えるところを推奨しています。
ピーク ツウ ピーク
何時からだろうね?この表記に成ったのは?
こんな物がこんなに大出力出せるの?ってビックリしたものです。
昔は単純に?出力値だった様な…
書込番号:21443413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヒューズのアンペア数は通常(正常)流れる電流(この場合4.3A)二倍にするのがいいでしょう。
余りヒューズが大きいと、異常時に切れず、本体のダメージを大きくする心配があります。
書込番号:21444098
1点

昨日取付を行いました。
ドアロックの常時電源ヒューズ15Aに、
エーモンの15Aヒューズ電源(実際流れるのは5A)にて電源を取りました。
結構大きな音で再生しても乱れたりせず、十分な電源がとれているようです。
また、配線が熱くなったりということもありませんでした。
書込番号:21458705
5点



売れ筋1位。
注目度2位。
そんなに良いスピーカーなのでしょうか?
パイオニアのコアキシャルTS-C1730のほうが3倍以上高価なのに?
それとも、価格の割にということでしょうか?
リヤのスライドドアスピーカーに考えています。
フロントはセパレートのケンウッドXSシリーズです。
0点

当然価格が安いからで性能が良いからではありません。
書込番号:21450822
4点

他のカテゴリーでもそうですが「売れ筋」と「注目度」はコスパ(値段)も関係しますよ。
買いやすいと思える値段で「注目をして」買ってみようと思わせて「売れ筋」になります。
スレ主さんの言われる「良い品」でしたら満足度の方が良い情報が得られると
思いますね。ただ、少数の良い評価でも上位にランクされることもあるので
クチコミ数やレビュー数も参考にされると良いと思います。
書込番号:21451502
1点

どんな商品でも松竹梅があれば真ん中の竹が一番売れます。
ほどほどの値段に、ほどほどの性能が一番になるのです。
車だってフェラーリが1位にはなりません。
性能が一番だとはどこにも書いていないですしね。
書込番号:21451886
6点

ありがとうございます。
リアもXSシリーズにします。
書込番号:21452284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

XSシリーズはセパレートタイプではないでしょうか。
リアにはコアキシャルの方が向いているかもしれません。
書込番号:21452357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

後部座席に人を乗せることが当面無いのです。
リヤモニターがおまけで付いてあるので、テレビや映画を観るときに聴こえていたら良い程度。
本来の目的は、MOPナビでして、また、取り付けスペースがなくサブウーファーが設置できない中、少しでも「低音」音圧を稼ぐためです。
前のスピーカー交換でかなり改善できました。
指向性は前のツィーターがあればそれで安定します。スライドドアにウーファーが内蔵できたら嬉しいのですが、まあ無理の無い限りで。
このスピーカーでも純正より低音はしっかり出るかなと思いましたが、そうでも無さそうなので、やはりXSのような低能率のほうが良いと思いました。
書込番号:21452538 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



カースピーカー > ケンウッド > KFC-XS1703
内蔵アンプでは無く、外部アンプの使用を前提に開発された製品なのでしょうか?
内蔵アンプで83dbではボリュームを半開以上回さないと音が小さすぎて聞こえないくらいかと思うのですが?
2点

たしかに能率は低いですが、内蔵アンプでもなんとか鳴りますよ。
彩速ナビのZシリーズだと音量25くらいで十分な音量が取れます。
音量27を超えると音が歪み始めますので、彩速ナビの最上位でギリギリでしょうか。
まあ、明らかにXS1700に比べて音量はとり難いので、内蔵アンプの
パワーがある上位クラスのナビ、HUを選びたいですね。
書込番号:20832504
4点

>elgadoさん
貴重なご意見ありがとうございます。
音量25はさすがに上げすぎですよ。半分以上も音量を上げてることになり、かなり内蔵アンプに負荷が掛かってる状態です。
メーカー純正ナビでさえ8〜10程度の音量で十分聞こえます。それ以上、音量を上げると車外の音が聞こえなくなってしまいます。
やはり純正ナビのような、貧弱な内蔵アンプでは3万円クラスの高級スピーカーはまともに鳴らせない、と言う事で大方間違い無いようですね。
少し疑問に思ったのでメーカーにも問い合わせています。
あと、ケンウッドの廉価版のセパレートスピーカーの能率は92dbなので、こちらは純正ナビなどの貧弱な内蔵アンプを持つオーディオなどには非常に相性が良さそうです。
書込番号:20832680
0点

ウチはホンダのMOPインターナビですが、このスピーカーと音量15〜17(最大40)くらいで十分な音量を得られます。簡易デッドニングしています。カタログ数値上は83ですが、体感的にUSシリーズ(能率85)と同じナビヘッドで比べても、殆ど音圧差はなく、低音感と解像度は本スピーカーは良いと感じました。
書込番号:21451075
3点



カースピーカー > アルパイン > X3-180S-NVE
ノア新車購入に合わせてスピーカーを選んでいます。
ナビをBIGX以外にする場合、このX3-180S-NVEを選ぶ意味はないのではないか、X-170SあるいはX-180Sの方が良いのかと悩んでおります。
BIGX以外のナビと組み合わせた方の意見を聞きたくて投稿します。
よろしくお願いします。
書込番号:21443363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BIGX以外のナビと組み合わせた方の意見を聞きたくて投稿します。
・・・スピーカーに関する質問なのでここの「板」で間違いでは有りませんが、「車種専用スピーカー」の場合なら、ノア・ボク・エスク3兄弟の「クルマ板」の方が、より回答を得られ易いと思います。 ワタシは、このスピーカー(セット)を使ってはいませんが聴いた事は有るので一言・・・
ヘッドがBIG-X以外なら、付属のSDカード(セッティングデータ)は使えませんし、取説に有るデータ(パラメEQデータ)も有効に使えるヘッド(おそらくAVナビ)も限られますので、このスピーカーに拘る必要はないと思います。
メーカーは「3Wayスピーカー」と表記していますが、実際はX-170+スーパーTW(小口径ホーン)なので「2Way+α」と思って間違いない(一般的な3Wayシステムとは違う)ので注意が必要かと思います。
ヘッドが何になるか?分かりませんが、この値段ならパイオニアの下記とインナーバッフルの組み合わせもオススメです
http://kakaku.com/item/K0000964038/
インナーバッフルは、予算が有ればUD-K711かK611がオススメです。
DIYの場合なら、ツィーターはダッシュ置きやAピラーに装着になりますが、純正位置装着に比べ音はこの方が確実に良くなりますので見た目をとるか?音質をとるか?で決められたら良いと思います。
書込番号:21444416
2点

>(新)おやじB〜さん
ご意見ありがとうございます。
紹介のスピーカーもなんか良さげですね。
現在いろいろ購入準備真っ最中で、BIGXのために予算も確保していたのですが、日常使用するエリアの『道路』が表示されないことに愕然とし、BIGXを見送ることとしたのです。
知人のヴォクシーにてBIGXとX3-180Sの音を聴いてしまったので、すっかりその気になっていたのですが。
ご意見を参考にしてもう少し考えてみたいと思います。
ナビを重視したいので、X3-180Sは候補から外そうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21445554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カースピーカー > ケンウッド > KFC-US1703
フリードプラスハイブリッドにこれを取り付けようかと思っています。対応することは調べてもらったので大丈夫かと思います。また、ドア端に純正ツィーターが付いているのですが、中身は同じ25ミリユニットなので中身だけ交換も可能とも聞いています。
自分でデッドニングも併用して、交換作業しようと思っています。このような作業は13年前に一度だけやったことがあるのみで、既に忘れてしまいました。
ドアの分解やらはみんカラなどでなんとかなりそうです。
ところが、使ったことが無く、今回は使いたいものとして、「インナーバッフル板」があります。今回
スーバーウーファーが付けられないため、ここで低音をしっかり鳴らしたいです。
材質は、MDFが無難かなと思っています。ただもし、10年以上もたないとか、金属など別の素材のほうが低音出すなら劇的に良いと言うことがあれば、ご教示願います。パイオニアのUD-K614あたりは評判良いみたいですが…パイオニアのスピーカーを選ばないといけませんよね?パイオニアのスピーカーで同グレード、同じように取付容易、同じように低音もしっかり出てツィーターを中身だけ交換できるものがあるなら、それでも良いかと思っています。
ちなみにケンウッドにMDFインナーバッフルはありませんよね?このスピーカーが取り付けできて、かつ、フリードプラスハイブリッドにも取り付けられるといった汎用インナーバッフル製品、適合表みたいなものは、あるのでしょうか?ワンオフは高いので考えていません。
また、ケンウッドのSKX-101Sはアルミとゴム…大丈夫なのでしょうか?
書込番号:21393280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

材質は、MDFが無難かなと思っています。ただもし、10年以上もたないとか、金属など別の素材のほうが低音出すなら劇的に良いと言うことがあれば、ご教示願います。
・・・最初からガッカリかも? しれませんが、過去の経験だと「MDF」の場合、一年も持たずでダメになる場合も有りますよ。
メーカー製なら一応は「防水処理」されてはいますが、取り付けの際のキズ(ビス穴など)などから湿気は「吸い易く」なり個人的には定期交換する方法がオススメだと思います。後は手間ですが、ご自分で更にコーティング(FRPの様な樹脂を塗布)するしか完璧な防水方法は無いと思います。
MDF以外なら、シナ合板性などは防水性や音質、価格などのバランスがとれていて買いやすいかと思います・・・
金属性を使うメリットは、前出の防水性はもちろんですが、バッフル自体の剛性アップと取り付けた際の「スピーカーホール」周辺の鉄板の剛性が上げられるので、デッドニング材の量を「減らせる」のが最大のメリットだと思います。
皆さん勘違いされていますが、「デッドニング材」は出来れば使いたくないものの一種です。音がDead(死んで)しまいますから・・・
本来は、共振点のある周波数だけDeadさせられればいいのですが、そんな都合の良いデッドニング材などは存在せず、必ず副作用が有り(共存し)出来れば、必要最小限に留める「使い方」がベストだと個人的には思っています。
なので、現状は剛性の上げられる金属製バッフルが流行りですし、クルマで使う場合も「防水性」や耐久性の面でメリットが有ります。難点はやはりコストの問題かと・・・(笑
金属製の方が「低音が出る」というのは、スピーカーホール周辺の「剛性が上がる」ので、相対的に出易くなると思いますし、同じ様に中高域も「共振点」が分散する傾向になるので、出易い(高域伸びる)傾向になります。
>パイオニアのUD-K614あたりは評判良いみたいですが…パイオニアのスピーカーを選ばないといけませんよね?
ケンウッドでも、同じカスタムフィット(トレードイン)スピーカーなので使えますよ。パイオニアのスピーカー取り付け「ネジ径」は5mmですが、US1703なら6.5mm径まで対応になっている様ですし、内径や奥行も特に問題ないです。
>また、ケンウッドのSKX-101Sはアルミとゴム…大丈夫なのでしょうか?
・・・・何が大丈夫?なのかが分かりませんが、アルパインでも同様の商品が有ります。単に「異素材」の組み合わせ(ハイブリッド化)で、バッフル自体の共振点をずらす(分散する)のが目的なので、特に問題無いと思いますが・・・?
パイオニアの金属バッフルも確か3種類の異なった金属の組み合わせ(ハイブリット化)で、互いの素材の共振点をずらす目的があったと記憶しています。オーディオメーカーが出す商品なのでそこは信じても良いと思いますが・・・(笑
それより、個人的にはケンウッドのUS1703、データを見ると「能率」が低め(85dB/W at 1m)ですが、ここの方がバッフルの選択よりも重要な気がしますが・・・?
書込番号:21393406
1点

詳しく教えていただきありがとうございます。
ケンウッドのバッフル板が大丈夫?というのは、耐久性と他のインナーバッフルとの比較音質です。アルミって比重小さいし、薄っぺらい画像だったし、浮かせてるということはゴム劣化したら効果無くなる?構造は見たわけでなくみんカラの画像の限りですが…大丈夫なら安心です。
能率85というのは、どういう点でまずいのでしょうか?メーカーナビだと出力が弱くてボリューム最大に上げても音量が小さいとかでしょうか?
他に私の目的でお勧めあれば教えていただけると助かります(これはイエローハットの方に現車を見てもらって目的を伝えてお勧めされたものです)。
書込番号:21394532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まーくんだよさん 、返信遅くなりすみません!
>耐久性と他のインナーバッフルとの比較音質です。アルミって比重小さいし、薄っぺらい画像だったし、浮かせてるということはゴム劣化したら効果無くなる?
・・・耐久性は問題ないと思います。ゴム製と言っても、さすがに天然ゴムって訳ではないですし(合成ゴム)大手のメーカーが出す商品ですから、当然の様に耐久性や音質に考慮したものでしょうし・・・
アルミの比重の問題も同様です。例えば、単に比重が高いからと言って「鉛」の様な素材は(バッフルには)使えません。
鉛の場合、響きが「死んで」しまってデッドな音になり過ぎたり、他素材では逆に固有音が満載で「過多」になったりと、バッフルに関しては素材の選択はとても重要なので、そういう意味では「比重」のプライオリティは相対的に低くなると思います。
アルミは、固有音の低さやそのコントロールが容易な点、メーカーにとっては加工性や量産性などコストの点でも都合が良いのです。
上記の条件を出来るだけ揃えていくと、前出のパイオニアの金属製バッフルになるのですが(比重も高いし)やはりコストの問題(他製品の2〜3倍)が出てくるわけです・・・ 良いモノはやはり、それ相応の理由で高いという・・・(笑
能率の点は、お書きの通りです。ヘッド側を何で鳴らす(ドライブする)かは分かりませんが、おそらく「内臓アンプ」でしょうし、サブレスでフロント側で低域まで「賄う」つもりなら「鳴りっぷり」は重要だと思います・・・
>他に私の目的でお勧めあれば教えていただけると助かります(これはイエローハットの方に現車を見てもらって目的を伝えてお勧めされたものです)。
http://kakaku.com/item/K0000964039/
個人的には、内臓アンプドライブでオススメなら、上記が良いと思います。十分に高い能率と低域の出方(低音感の表現が上手い)、取り付け性、価格もココの板上なら10〜15%アップ程度ですし・・・
後は、単に好みの問題だと思いますので、量販店で聴き比べるのが一番かとは思いますが・・・?
書込番号:21399822
2点

>(新)おやじB〜さん
ありがとうございます!
パイオニアのCシリーズも、適合表PDFを見たら、インナーバッフル付けたらOKでした。
ツィーターも純正と交換できるとありました。
昨日、イエローハットで、旧モデル?っぽいCシリーズを視聴・・・うーん、低音がイマイチ・・。
ケンウッドのUS、XSもあったので、ケンウッドの9万円くらいの同じナビの内蔵アンプ同士で聴き比べました。
・・・USとCは同じくらい。
XSだけは解像感というか、立体感というか、輪郭がはっきりして聴き易く、それでいて低音がかなりしっかり。
能率83といのうが気になりました(価格は気にしません)。
ボリュームは40MAXのうち、20以上にしないとしっかり鳴りませんが、能率85のUSシリーズと殆ど変わらないボリュームで音圧は十分感じました。パイオニアのCシリーズはケンウッドのと異なるヘッドなので正確な聴き比べはできなかったのですが、XSいいですね・・。
自分はホンダ純正ナビの内蔵アンプにつなげます。
ボリューム20以上で鳴らすと思います。(今、ホンダの純正ノーマルスピーカー付けて14くらいのボリュームで聴いています)
XSシリーズをつけるのは、能率面で無謀でしょうか?
書込番号:21405131
1点

自己レス。
ケンウッドXS付けました。
同社のインナーバッフルも。
取り越し苦労でした。低音も出て解像感もありました。
書込番号:21437954
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





