このページのスレッド一覧(全6034スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 37 | 8 | 2025年11月28日 10:33 | |
| 16 | 4 | 2025年11月18日 18:12 | |
| 2 | 1 | 2025年11月16日 22:17 | |
| 11 | 8 | 2025年11月15日 18:16 | |
| 16 | 10 | 2025年11月23日 12:08 | |
| 6 | 7 | 2025年11月14日 14:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL
【使いたい環境や用途】
普段使いの街乗り
雪は無い環境
【条件】
voxy 90系用のタイヤ
【質問内容、その他コメント】
ミニバン voxy a90のタイヤの交換でヨコハマタイヤの以下のタイヤ以上に良い性能があれば最高のものからいくつか教えてください。メーカーは問いません。
BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL
2点
>ヴォクシー123さん
こんにちは。
私は今のミニバン(エスティマ)で、初期タイヤ(銘柄失念)→BluEarth RV02→REGNO GRVII→ALLENZA LX100と履き替えています。(すでに走行12万キロ超)
BluEarthよりもREGNOのほうが良いし、それよりもALLENZAのほうが気に入っています。
乗り心地、静粛性、グリップすべてにおいてグレードが上がるほど良いと感じています。(若干プラシーボもあるかも?)
ご予算的に問題なければ、今ならREGNO GRXIII typeRVをお勧めします。
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-x3-type-rv/
書込番号:26350280
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3点
ADVANdBかな
調べたら簡単にわかったよ
調べたら簡単にわかったよ
書込番号:26350284 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>ヴォクシー123さん
どんな性能を比べてBluEarth-RV RV03より良いタイヤと言うか分からないが、コスパを除けば
ブリヂストン REGNO GR-XIII TYPE RV 205/60R16 96H XLの圧勝です。
ぜひこのタイヤを履いてみてください。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/minivan-tire
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/bluearth-rv-rv03-rv03c
書込番号:26350336
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3点
ステップワゴンでBluEarth-RV RV03 205/55R17 96H XLを今春から履いてます。
履き始めの頃は静かで良いタイヤに感じました。
ただ、路面の衝撃に対して角が立った乗り心地に変わってしまいました。
BluEarth RV03の前はミシュランのPrimacy 4でしたが、交換後ドラレコの衝撃感知が頻繁に反応するようになり、Primacy 4との乗り心地の差がある様に感じます。
Primacy 4の前はADVAN dB V552でしたがBluEarth RV03より乗り心地、静粛性共に良かったです。
ただし、ADVAN dB V552の後継であるADVAN dB V553の205/60R16 92は、ロードインデックス(96→92)が足りなくなります。
そのためPrimacy 4の後継モデルであるPrimacy 5をおすすめします。
個人的には後継のPrimacy 5をお勧めします。
書込番号:26350409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴォクシー123さん
下記は価格コムで205/60R16というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16
何を重視するかで選択するタイヤが決まりそうですが、私ならREGNO GR-XIII TYPE RVをお勧めしたいです。
その理由ですが、REGNO GR-XIII TYPE RVはプレミアムミニバン用タイヤで、高い静粛性が期待出来るからです。
叉、REGNO GR-XIII TYPE RVはウエットグリップ性能aとウエット性能も高いです。
更にはREGNO GR-XIII TYPE RVは今年発売された鮮度抜群のタイヤにもなります。
ただ、REGNO GR-XIII TYPE RVは価格が高めというウィークポイントもあります。
最後に下記はBluEarth-RV RV03とREGNO GR-XIII TYPE RVの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001600816_K0001672744&pd_ctg=7040
書込番号:26350440
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2点
>以下のタイヤ以上に良い性能
何をもって「良い性能」とするかが分かれ目かと思いますが、
耐摩耗性でならTOYO TRANPATH mp7
静粛性ならBRIDGESTONE REGNO GR-XIII
燃費ならDUNLOP エナセーブ RV505
好バランスならMICHELIN Primacy 5
になると思います。
ただ、装着する車が
>ミニバン voxy a90
ということですので、餅は餅屋、ミニバンにはミニバン用タイヤの中から選択するとなると、
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03
は、コストパフォーマンスを含めてバランスのとれた良い選択に思います。
書込番号:26350566
1点
皆さま
コメントありがとうございます。
REGNO GR-XIIIがよさそうですね。
こちらを検討していきたいと思います。
書込番号:26350902
1点
>ヴォクシー123さん
いいですね!
あと、タイヤの銘柄って見てる人は割と見てます。
REGNOは長年培った信頼のブランド、というイメージがあるので、そういう面でも価値が高いと思います。
自己満足の世界ですが・・・
書込番号:26350924
0点
タイヤ > ピレリ > CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XL
CROSSCLIMATE 3とCINTURATO ALL SEASON SF 3を比べていますが、評価できる方、意見をお願いします。
乗り方。雪が滅多に降らない地域居住。
舗装路97%、雪2%、非舗装路1%が目安。
冬場に遠出した時に、高速道路でチェーンをつけないで走行できればそれでよし。
4WD車に着装。
0点
どちらもオールシーズンタイヤ
どちらも勧めない、雪道優先ならスタッドレス
オールシーズンタイヤに過信は禁物です。
書込番号:26342794 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>一丁目一番町一号さん
私が評価しても何のお役に立ちませんので、評価サイトを見つけました。
Michelin CrossClimate 3 and 3 Sport VS Rivals
https://www.tyrereviews.com/Tyre-Tests/Michelin-CrossClimate-3-and-3-Sport-VS-Rivals.htm
2025 AutoBild All Season Tyre Test
https://www.tyrereviews.com/Tyre-Tests/2025-AutoBild-All-Season-Tyre-Test.htm
ただ、オールシーズンタイヤでもサマータイヤからの拡張と、冬タイヤからの拡張とがあります。
また、どんなオールシーズンタイヤを見ても、「突然の雪にもあわてない・・・・」という書き方しかしていません。全て3PMSFをクリアーしていますが浅雪性能ですし、氷上性能はありませんのでご注意ください。
一応、タイヤが格付けされていますがコストを含めた評価なので、どんな性質が必要かをみて再評価してください。
書込番号:26342835
1点
>一丁目一番町一号さん
評価は出来ないけど
〉意見をお願いします。
意見します
〉舗装路97%、雪2%
なら変わらないと思います
(メーカーの違い)
気に入ったメーカー
見た目が気に入った
やすい方
どちらでも良い(大差ない)と思います
書込番号:26342937
1点
オールシーズンタイヤの未使用者が評価するのはおこがましい為、スレ主さんの評価材料だけ投稿します。
写真1枚目はCINTURATO ALL SEASON SF 2で、写真2枚目はCINTURATO ALL SEASON SF 3です。
次に、写真3枚目はCROSSCLIMATE 2で、写真4枚目はCROSSCLIMATE 3です。
雪上走破性はわかりませんし机上論に過ぎませんが、こうして新旧を並べてみると、オンロードでのラベリング性能はCINTURATO ALL SEASON SF 3が一歩有利?と感じました。
役に立たない情報で失礼しました。
書込番号:26343269
3点
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF3 175/65R14 82H
現在 日産ノートに乗っています。
タイヤのサイズは 175 65 R14 です。
履いているタイヤは コンチネンタル CC7 です。
月曜日から金曜日まで 一般道で
往復100キロほど運転します。
以前は ブルーアースGT でした。
CC7はブルーアースより静粛性が良く満足しています。
燃費は現状13キロほどです。
そろそろ CC7の交換時期です。
CF3を使用している方 どんな乗り心地ですか。
静粛性はいかがですか。
当方は燃費よりも 乗り心地 静粛性が気になります。
書込番号:26340717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらのタイヤも未使用のため自身の経験はコメント出来ません。どなたからもレスがないので、AIから得られた情報を写真の通り投稿します。ご容赦ください。
引用元は、TIREHOOD、Tire Navigator、楽天、タイヤWEBサイト、みんカラ、ここ価格.comなど、主要どころを網羅しています。
自身はPROXESシリーズのSUV用なら使用経験があり、費用対効果の高さを感じました。大手カー用品店でもなかなか見掛けないCF3は、一度だけ手に取った事があります。SUV用に比べると、ショルダー付近に充分な柔軟性を感じました。
ちなみに、CC7とCF3の乗り心地と静粛性の比較も質問しましたが、両銘柄の商品特徴が出てくるだけで、参考になる情報は得られませんでした。
書込番号:26341897
0点
タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/55R15 75V
先代N-BOXのカスタムターボ(15インチ、新車装着時タイヤ)に乗っています。
腰のヘルニア持ちのため、荒れた路面からの突き上げに毎回痛みを感じていましたが、先日、車検時の代車で来たN-BOXのベースグレード14インチ車の乗り心地がとても良く、インチダウンを検討しています。
乗り心地に角が無いというか、「ガンッ」だった衝撃が「ボンッ」に変わったというか。
調べると、ターボとNAでは減衰が違うので安易にインチダウンすべきではないという話や、同じ15インチでもコンフォート系の良いタイヤに替えれば乗り心地が良くなるといった話も目にします。
体験談等あれば、ぜひご教示下さい。
0点
軽自動車と 15インチ14インチ13インチのホイールセットで実験したところ
車重やサスの設定によって変化するかの度合いは大きく変わります
コペンL880K という車では インチダウンするか否か は大きく変わりました
ワゴンR MH23H改(車イス仕様車で100Kg増)では 言われないとわからないくらいしか変化ありませんでした
なお 13インチまでいくとブレーキ機構との干渉の可能性がありますので
整備に詳しい人に診てもらう必要があります
書込番号:26340316
1点
自車は古いピクシススペースRSなので標準タイヤは165/55/15なのですがロールも大きくバランスが悪く155/65/14に履き替えました。
元々足回りが柔らかいのでタイヤがあっていないのでしょうが?
N-BOXカスタムの方が乗った感じは足回りが硬いと思いますので突き上げ感を65にすれば柔らかくなるとは思います。
タイヤ屋に聞いた事がありますが見た目重視の55とは言っていましたね!
書込番号:26340323
1点
ダンパーの減衰力の違いもあると思いますが、一番の違いは15インチのタイヤ&ホイールでしょう。
軽自動車の15インチタイヤは14インチと比べて明らかに硬さがあります。
N-BOXの15インチ仕様は14インチ仕様と比べ劣る静粛性対策のためにドアやルーフ内部の防音材を強化してます。
ちなみに先代タントカスタム所有していた頃、乗り心地の硬さに辟易し、余っていた14インチホイールにLE MANSを履かせていました。
乗り心地は改善されましたが、後席の突き上げまでは根本的には改善されませんでした。
15インチタイヤに戻してみたら全体的なバランスは15インチの方が上だった印象です。
書込番号:26340330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>手動踏切さん
インチダウンによるへん平率の変更で突き上げ感は減りますが
コーナーでは腰砕け感が出る様になるでしょう(飛ばさなければ問題は少ないです)
小径タイヤになる事でコストも下がりますし試してみる価値は有るでしょう
書込番号:26340344
1点
ミニバンタイヤにルマンDプラスは偏摩耗 ふらつきます。おすすめはミニバン用 エナセーブRV505です。
書込番号:26340404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
N-WGNカスタムターボ(JH1)に乗ってました。
標準が155/65R14で、165/55R15がオプションで選べました。
自分は15インチのホイールが好みでなく、14インチのままにしました。
車種が違うので絶対大丈夫とは言えませんが、15→14のインチダウンは問題なく、55→65の効果は大きいと思いますよ。
ちなみに、LE MANS V+に履き替えたら、乗り心地が柔らかくなりました。
書込番号:26340443
2点
家族の軽自動車の15インチターボ車に14インチタイヤを装着させたときがありますが、突き上げは明らかに減りました。
>ターボとNAでは減衰が違うので安易にインチダウンすべきではないという話
そうですね。
そういう話を耳にすることはあります。
>同じ15インチでもコンフォート系の良いタイヤに替えれば乗り心地が良くなるといった話
これもありますね。
ただ、タイヤの銘柄よりもサイズ変更の方が支配的(違いが大きい)です。
特にスタッドレスタイヤではインチダウンされる方が散見されますね。
書込番号:26340764
2点
軽の15インチは見た目だけなのでさっさと14インチに変えましょう。
うちはNONEの15インチでしたがスタッドレスを14インチにして
明らかに乗り心地が良くなったので最終的にNWGNの14インチを夏タイヤにしました。
書込番号:26340785
1点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 245/40R20 99W XL
ミシュラン CrossClimate2
ミシュラン CROSSCLIMATE 3 SPORT
DUNLOP SYNCHRO WEATHER で迷っています。
装着するのは
フーガ370GTタイプS 2011年 Y51の初期タイプ
245/40R20です。
乗り心地は、腰が痛いので少しソフト目のほうがいいのかなと思っています。
あらゆる角度から良い面悪い面アドバイスいただければと思います。
1点
>hare1010さん
住んでいる地域はどこなんでしょう?
オールシーズンタイヤである必要があるのか、どうかによって選択に必要かとなりますが
書込番号:26339359
1点
>hare1010さん
雪道太郎さんが冬の北海道で検証していますのでご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=bOlE74Qsu4k
書込番号:26339393
1点
>アドレスV125.横浜さん
書き込みありがとうございます。
住まいは宮城県です。
雪は年によって多く降ったり少なかったりバラつきがあります。
書込番号:26339470
0点
>hare1010さん
このタイヤは雪道、アイスバーン等でも評価は高いですけど
コストを気にしないのであれば購入されても良いと思いますが
コスパを気にするのであれば今シーズンは見送って
ユーザーから上がってくる情報を待ってみては?
モビリティーショーではこのタイヤの試乗テストに参加した方の評価を耳にして私も気になりましたが
出たばかりなので、年数や距離の持ちがどの程度か判りません(タイヤの硬化による性能変化や耐久性)
これを気にしないのであれば購入されても良いのでは?
書込番号:26339653
0点
>hare1010さん
>腰が痛いので少しソフト目のほうがいいのかなと思っています。
>245/40R20です。
40偏平での差は微差じゃないですか
>ミシュラン CrossClimate2
は価格.comサイトで引っ掛からないですね
シンクロウエザーのうたい文句が気になる(期待する)か
いずれにしてもスタッドレスじゃないんだからと価格重視で選ぶか
雪上性能は大差ないだろうし
好きな(気に入った)物で良いのでは
書込番号:26339716
0点
CrossClimate2 と DUNLOP SYNCHRO WEATHER、車種は別ですが
現在両方使って乗ってます。
凍結路や雪道での評価はわかりませんので、乗り心地の評価だけ。
CrossClimate2 と DUNLOP SYNCHRO WEATHER共に、ミシュランのプライマシーからの
履き替えになりますが、乗り味でいえばSYNCHRO WEATHERは若干柔らかめ、
CrossClimate2は同じくらいな感じです。
どちらも夏でも違和感なく乗れます。また、パターンノイズもほぼ無いです。
金額考えないなら、個人的にはSYNCHRO WEATHERの方がお勧めです。
ご参考になれば
書込番号:26339817
7点
>いろいろお世話になりましてさん
書き込みありがとうございます。
実際、両方使っている方のご意見で大変参考になりました。
値段はやはり気になりますが、SYNCHRO WEATHERにかたよっています。
書込番号:26339856
2点
横から失礼します!
自分のオールシーズンタイヤはネクセンタイヤのNブルー4シーズンです。
ネクセンタイヤはポルシェカイエンの純正タイヤに採用されているし、欧米では有名タイヤメーカーです。
サイズは165/55/15ですが、シンクロウェザーが1本2万円前後、Nブルー4シーズンが1本8千円。
ここ差を考えれば後者に傾くのは当選でしょう。
温暖化で冬が短くて、尚且つ、どか雪が降るような気象でも対応できて、夏場が長くなっている気象条件では
自ずと高温に強いオールシーズンタイヤが必須でしょうね。
書込番号:26340050
2点
>hare1010さん
>いろいろお世話になりましてさん
こんにちは!
年に数回程度積雪する地域です。
「GOODYEAR Vector 4Seasons Hybrid 」→「MICHELIN CROSSCLIMATE2」→と乗り継いで、今回は「DUNLOP SYNCHRO WEATHER」にしました。
>いろいろお世話になりましてさん
が、おっしゃっている通りです。
「Vector 4Seasons Hybrid」は固めで、ゴツゴツ感があり、パターンノイズが少し気になりました。
「CROSSCLIMATE2」も「SYNCHRO WEATHER」も、ソフトな印象でパターンノイズも気になりません。
「CROSSCLIMATE2」は3年使用しました。
立ち往生やスリップ事故の車を横目に、雪上は問題なく走行できました。
「SYNCHRO WEATHER」は雪と氷の走行がまだですが、今年の積雪を楽しみにしています。
書込番号:26346878
2点
タイヤ > TOYO TIRE > OPEN COUNTRY H/T II 235/60R18 103H WL
【使いたい環境や用途】
・X-TRAIL T33 Xグレード白黒 18インチ純正ホイールに着ける場合
・月に1,2度は往復50キロほど中山間へ舗装林道は走りますが、さほど悪路ではなく、たまに小さい落石や陥没箇所、土砂流れ込み部分があるくらい。
その他は月に1,000キロ弱走行(通勤含む)
九州東部太平洋沿岸なので、ほぼ積雪・凍結無し。
高速道路はあまり走りません。
【質問内容、その他コメント】
皆様ご意見下さい
むかーし ジムニーをセカンドカーにしていた頃以来、ホワイトレターのオフロード風タイヤは履いたことなかったのですが、3年弱前 X-TRAIL T33 Xグレードに車を変えました。(なんちゃってSUVじゃん というお叱りはご容赦下さい)
走行3万kmを前にして、タイヤをネットで見ていたら私の願いに合いそうな外見・見た目パターンのタイヤがあるではないですか!
ただ、これだけ大きくなるとホイールまで一緒に変える予算は使いたくありません。(勝手が良い)
そこで皆様のご意見・アドバイスが欲しく投稿させて頂きました。
@そもそも このようなオフロード風タイヤ/ホワイトレターをこのような純正ホイールに合わせるのは恰好悪いでしょうか?
車体色は、白一色です。無塗装プラ部分はもちろんマットブラックのまま、Gグレードではないので光沢ステン部分無しです。
Aロードノイズ・乗り心地
タイヤパターンは若干粗いようですが、現在純正の「FALKEN ZIEX ZE310A ECORUN」との比較ではどうでしょうか?
現タイヤではSUV社特有?なのか 道路段差などの「突き上げ?」「ゴツゴツ感?」は少し減らせないかと感じています。
Bなんちゃってでもオフロード向けであったら、通常オンロードSUV向けと比べたらコンパウンドは柔らかく摩耗性は低いのでしょうか?
その他にアドバイスやご忠告ありましたら、柔らかくご教示ください。
どうぞよろしくお願い致します。
0点
>宮崎の陸の孤島さん
@ いえいえ、人様の主張はむげにできませんし、かっこいいかどうかは本人ですから。
私はT32エクストレイルの純正ホイールにYOKOHAMA GEOLANDAR A/T4 225/60R18 104H XLを付けていますが...、かっこいいと思います。M&S 3PMFSが付いています。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/geolandar_at4/
A もちろんロードノイズは大きくなり、乗り心地は悪くなります。でも、全ては見た目重視。残りは我慢。
B ゴムは硬めになると思いますが、摩耗性は低くなるかどうかは製品によるのでは?
書込番号:26337004
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1点
>funaさんさん
アドバイスありがとうございます<(__)>
ジオランダーのオールテレーン カッコいいですねー!
メインのパターンもサイドパターンも
同じホワイトレターでも中抜き白枠文字なんですね
ロードノイズは やはり致し方無いですかー( ; ; )
ただ、私が候補にしているH/Tは、A/Tほどはないとは思い込んでいるのです(^^;
T32の純正ホイールへの装着との事、勝手に背中を押してもらえたように感じています(笑)
書込番号:26337088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エクストレイルも、OPEN COUNTRY H/T IIも、未使用の者ですがお邪魔します。
ホワイトレターであるOPEN COUNTRY H/T IIは、趣味性やファッション性を重視して選択する銘柄のため、funaさんが仰る通り、一般的な乗用車用のタイヤに比べると、摩耗には強いものの、路面によっては我慢を求められる場面があると思います。
オンロード用SUVタイヤの使用経験がありますが、摩耗しないものの剛性が高く、乗用車用に比べると快適性が不足して感じる場面もありました。
気になさっているロードノイズは車体ごとに異なる為、データはありません。ですが、EU LABELが手掛かりにはなると思います。
※EU LABELに記載されるのは下記の通り。
Fuel efficiency(国内ラベリングにおける転がり抵抗に相当)
Wet grip
External rolling noise(車外で計測されるタイヤの回転騒音)
1,新車装着タイヤのFALKEN ZE310A EC ZIEX ZE310A ECORUN
2,TOYO TIRES OPEN COUNTRY H/T (但しUではない)
どちらもEU LABELを提示できますが、バランスが良く優秀な新車装着タイヤに比べると、Uでは無いもののH/Tはそれほど…
背中を掴みたくない為、あえてEU LABELを提示しません。
書込番号:26337189
![]()
1点
>宮崎の陸の孤島さん
物事の考え方や思いは人それぞれなので
最終的にはデメリットをオーナーが許容出来るかだと思います
純正ホイールにホワイトレターのH/Tを履いて普段使いって事ですよね
僕は良い(あり)だと思います
見た目や他人からの思いを気にするなら
こう言うタイプの車が舗装路の町中に溢れている事すら
なんか言わんって方もいるかと思います
でも街は超偏平タイヤを履いたメルセデスのG.さえ見慣れてきました
ハイエースにホワイトレターも見ます
危惧しているような事は細かく見れば有るでしょうが
自分の希望を叶える為の許容値だと思います
自由だと思います
書込番号:26337274
![]()
1点
>銀色なヴェゼルさん
アドバイス・ご意見ありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
>EU LABEL
恥ずかしながら存じあげませんでした。これからは参考にさせていただきます!
「OPEN COUNTRY H/T II 」は未だ日が浅く評価が無いという事ですかね。
「H/T」ではあまりいい数値ではないのですね。お心遣いに重ねて感謝します。
「H/T II」の新型になってからのメーカーや少ないながらレビュアーさん方の謳い文句通りなら、見た目まあまあ、静粛性我慢できる位、それほど燃費は悪くない…なんですけどね
もう少し あちこちのレビューを覗いたりしてみます。ありがとうございました。
書込番号:26338391
1点
>gda_hisashiさん
コメント頂きありがとうございます!
仰る通りですね!この場合、外見などを優先すればその分快適性が犠牲になっても我慢できるほどに値するのか・越えられるのか。。。になりますよね。
>見た目や他人からの思いを気にする
これまた仰る通りで巷の車は「何でもあり」状態ですもんね。一昔前タブーとされていた事でも・・・
妻から「新しいタイヤになったのに何かゴトゴトするね〜w」と言われないくらいの選択をしたく、もう少し購入者様のレビュー等を巡りたいと思います。
還暦おじいちゃんのたわ言にアドバイスいただきありがとうございました
<(_ _)>
※おじいちゃん(自分の事)をカタカナ三文字で「〇ジイ」と書いていたら投稿レギュレーションにはじかれました(^^;
書込番号:26338409
1点
>funaさんさん
>銀色なヴェゼルさん
>gda_hisashiさん
お三方 ご意見・アドバイスをいただきありがとうございました!
意をおくみ取りいただき優しいお言葉をお三方から頂戴したので皆様へGood Answerを送り解決済みに致します。
「OPEN COUNTRY H/T II」のユーザー様がいらっしゃらなかったのは残念でしたが、タイヤ交換まで、もう少し時間がありそうなので、皆様のコメントを参考にさせていただきつつ、他所でのレビューを探りながら「なんちゃってオフロード道」を走りたいと思います。
ありがとうございました。<(_ _)>
書込番号:26339863
1点
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