このページのスレッド一覧(全8935スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 38 | 8 | 2025年11月28日 10:33 | |
| 17 | 7 | 2025年11月27日 19:51 | |
| 77 | 17 | 2025年11月27日 09:02 | |
| 5 | 6 | 2025年11月25日 15:55 | |
| 62 | 4 | 2025年11月24日 16:19 | |
| 16 | 10 | 2025年11月23日 12:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL
【使いたい環境や用途】
普段使いの街乗り
雪は無い環境
【条件】
voxy 90系用のタイヤ
【質問内容、その他コメント】
ミニバン voxy a90のタイヤの交換でヨコハマタイヤの以下のタイヤ以上に良い性能があれば最高のものからいくつか教えてください。メーカーは問いません。
BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL
2点
>ヴォクシー123さん
こんにちは。
私は今のミニバン(エスティマ)で、初期タイヤ(銘柄失念)→BluEarth RV02→REGNO GRVII→ALLENZA LX100と履き替えています。(すでに走行12万キロ超)
BluEarthよりもREGNOのほうが良いし、それよりもALLENZAのほうが気に入っています。
乗り心地、静粛性、グリップすべてにおいてグレードが上がるほど良いと感じています。(若干プラシーボもあるかも?)
ご予算的に問題なければ、今ならREGNO GRXIII typeRVをお勧めします。
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-x3-type-rv/
書込番号:26350280
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3点
ADVANdBかな
調べたら簡単にわかったよ
調べたら簡単にわかったよ
書込番号:26350284 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>ヴォクシー123さん
どんな性能を比べてBluEarth-RV RV03より良いタイヤと言うか分からないが、コスパを除けば
ブリヂストン REGNO GR-XIII TYPE RV 205/60R16 96H XLの圧勝です。
ぜひこのタイヤを履いてみてください。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/minivan-tire
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/bluearth-rv-rv03-rv03c
書込番号:26350336
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3点
ステップワゴンでBluEarth-RV RV03 205/55R17 96H XLを今春から履いてます。
履き始めの頃は静かで良いタイヤに感じました。
ただ、路面の衝撃に対して角が立った乗り心地に変わってしまいました。
BluEarth RV03の前はミシュランのPrimacy 4でしたが、交換後ドラレコの衝撃感知が頻繁に反応するようになり、Primacy 4との乗り心地の差がある様に感じます。
Primacy 4の前はADVAN dB V552でしたがBluEarth RV03より乗り心地、静粛性共に良かったです。
ただし、ADVAN dB V552の後継であるADVAN dB V553の205/60R16 92は、ロードインデックス(96→92)が足りなくなります。
そのためPrimacy 4の後継モデルであるPrimacy 5をおすすめします。
個人的には後継のPrimacy 5をお勧めします。
書込番号:26350409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヴォクシー123さん
下記は価格コムで205/60R16というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16
何を重視するかで選択するタイヤが決まりそうですが、私ならREGNO GR-XIII TYPE RVをお勧めしたいです。
その理由ですが、REGNO GR-XIII TYPE RVはプレミアムミニバン用タイヤで、高い静粛性が期待出来るからです。
叉、REGNO GR-XIII TYPE RVはウエットグリップ性能aとウエット性能も高いです。
更にはREGNO GR-XIII TYPE RVは今年発売された鮮度抜群のタイヤにもなります。
ただ、REGNO GR-XIII TYPE RVは価格が高めというウィークポイントもあります。
最後に下記はBluEarth-RV RV03とREGNO GR-XIII TYPE RVの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001600816_K0001672744&pd_ctg=7040
書込番号:26350440
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2点
>以下のタイヤ以上に良い性能
何をもって「良い性能」とするかが分かれ目かと思いますが、
耐摩耗性でならTOYO TRANPATH mp7
静粛性ならBRIDGESTONE REGNO GR-XIII
燃費ならDUNLOP エナセーブ RV505
好バランスならMICHELIN Primacy 5
になると思います。
ただ、装着する車が
>ミニバン voxy a90
ということですので、餅は餅屋、ミニバンにはミニバン用タイヤの中から選択するとなると、
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03
は、コストパフォーマンスを含めてバランスのとれた良い選択に思います。
書込番号:26350566
1点
皆さま
コメントありがとうございます。
REGNO GR-XIIIがよさそうですね。
こちらを検討していきたいと思います。
書込番号:26350902
1点
>ヴォクシー123さん
いいですね!
あと、タイヤの銘柄って見てる人は割と見てます。
REGNOは長年培った信頼のブランド、というイメージがあるので、そういう面でも価値が高いと思います。
自己満足の世界ですが・・・
書込番号:26350924
0点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V553 215/55R17 94W
ADVAN db V553はサイズその他例外無く全てmade in japanしかありません。従ってタイヤサイドウォールその他に他国製造表示があるものは偽物です。V552は中国や台湾でも製造あったようです。横浜のHPにもそのように記述があります。キーワードで探してみて下さい。海外製造は例外無くありません。
書込番号:26295762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中国国内向けは中国工場で生産されていて、安く売ってるのはそれを逆輸入したもので偽物では無いです。
書込番号:26295903
9点
>BREWHEARTさん
V553は並行輸入品でも日本製造のもあるから混ざってる可能性もあるのかも?
自分が購入したショップは並行輸入品だったけど日本製造だったから
中国製造品が偽物かは分からないですが。
(届いて確認したらラベルステッカーが貼ってなかったので問い合わせで判明)
ただ・・・
V553の製造国←で検索したら海外製は偽物の可能性がと説明が出て来ますね。
書込番号:26299087
1点
私も調べ尽くしたつもりで言い切ってしまいましたが、中国製があるのかもしれません。今の世の中、溢れる情報の真偽を見分けるに苦労します。中国製造品を否定する意図はありませんので、皆様、誤解がありましたらお詫びします。今後も目利きができるよう努めます。
書込番号:26299109 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も横浜ゴムの企業ページで確認しましたが
中国にも横浜ゴムの生産拠点はあるようでしたので
中国の横浜ゴムの企業ページをみたところ現地向けのタイヤでした。
ADVAN dB V553は製造していなかったです。
書込番号:26326653
0点
中国で V553も555も作っています 今年春に中国で受賞しているようです
APEX AWARD中国高性能タイヤ賞では、ADVAN dB V553が画期的なサイレント技術とウェット安全性能で激しい競争の中で際立っており、車用タイヤ部門で「ベストサイレントパフォーマンス賞」と「ベスト湿地制御賞」を一斉に受賞しました。 この賞は製品の総合的な強みを権威ある証明として獲得するだけでなく、最先端技術を民間のイノベーションへと変革する優加本間の卓越した能力を示すものです。
杭州優科豪馬輪胎有限公司
書込番号:26349795
0点
4本で安いTOYOに7000円足したら買える価格で売ってると思ったらそう言う事か
かなり古いのか安すぎて違和感あったんだよね
やめとこ
書込番号:26350483
0点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H
最近耳にするオールシーズンタイヤですが、SYNCHRO WEATHERと他のオールシーズンタイヤとどのくらい性能差があるのでしょうか?
価格からして、SYNCHRO WEATHERはスタッドレスタイヤより高性能なタイヤなのでしょうか?
タイヤに詳しくないので、その辺が疑問です。
5点
787G73921jjjさん
SYNCHRO WEATHERは↓の説明のようにサマータイヤ並みのドライ&ウエット性能とスタッドレスに近い雪上&氷上性能が期待出来るのです。
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/synchroweather/
これに対して、一般的なオールシーズンタイヤの氷上性能は↑の路面適合表の説明のように、スタッドレスに比較すると大きく劣ります。
この氷上性能の違いがSYNCHRO WEATHERと一般的なオールシーズンタイヤとの違いなのです。
という事で浅雪に対応出来れば良いのなら一般的なオールシーズンタイヤを、氷上性能も求めるならSYNCHRO WEATHERを装着しましょう。
ただ、SYNCHRO WEATHERは価格が高いという欠点がありますが・・・。
書込番号:26329328
11点
>787G73921jjjさん
>価格からして、SYNCHRO WEATHERはスタッドレスタイヤより高性能なタイヤなのでしょうか?
私見ですが、スタッドレスタイヤの方が雪道に対しては性能が上だと思いますよ。
オールシーズンタイヤですから、
逆に雪道以外でしたら、スタッドレスタイヤよりシンクロウェザーが上だと思います。
シンクロウェザーの評価が有りますので見て下さい。
https://tire-hood.com/review/tire/list/?makerCode=102&brandCode=019&patternCode=085&srsltid=AfmBOoqkTwsGzSI1wqfugNGADVuQEwfMVYCkHhkF-yNJH4zgKUHwmXaw
書込番号:26329336
1点
〉氷上性能も求めるならSYNCHRO WEATHERを装着しましょう。
と言うか
スタッドレスにしましょう
かな
氷上での高性能を謳うタイヤでも滑りますから
突然の雪や圧雪路用なら通常のオールシーズンで良いんじやないかな
シンクロウェザーは良さげなタイヤだけど
仮に2倍の価値あるかと言われるとなんかね
2セット買った方が良いかな
なんて思ったりもします
書込番号:26329345
3点
JAFメート2025年 秋号 にJAF隊員の救助例がありましたね。
オールシーズンタイヤ履いて夫婦で遠出したところ急な大雪で動けなくなりJAFさんに車運んでもらったと。
オールシーズンタイヤは、突発的な少量の雪向けで、大雪や凍結路には弱いそう。
やはり冬道は、中途半端なオールシーズンタイヤよりスタッドレスが安心でしょう。
書込番号:26329355 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>SYNCHRO WEATHERはスタッドレスタイヤより高性能なタイヤなのでしょうか?
何をもってスタッドレスタイヤより高性能かは判断が難しいですが、いかなる路面もそれなりに走行できるという点では高性能と言えるでしょう。
ウェット制動では同社のサマータイヤのENASAVE EC204より短く、氷上性能と雪上性能が同社スタッドレスタイヤのWINTER MAXX 02とほぼ同等だからです。
ただ登場して1年経ちますが、夏を越したSYNCHRO WEATHERがスタッドレスタイヤと同等の性能を保有しているかどうかは、今冬の様子をみてからがよろしいかと思います。
書込番号:26329371
9点
夏でもつかってもいい スタッドレス くらいで
上ではないと思う
書込番号:26329393
3点
こうなると、タイヤの耐久性次第でこれ一択なのか
サマー、ウインタータイヤのセットにするかの分かれ道の様な・・
コスパでなら分けて買った方が断然安いと思いますけどね
書込番号:26329860
3点
>アドレスV125.横浜さん
>コスパ
保管場所の問題、交換の手間、費用まで考えるとそうとも言えないです。
ただ、私の場合は、冬の間の凍結路や積雪場所の走行の割合より
積雪してない場所、雨の日の走行の場合の方がはるかに多いので(下手をするとゼロ割、無限大)
コスパや凍結路や積雪の性能よりも普段の性能を考えて、通勤用途車だけ夏はサマータイヤ、冬はオールシーズンにしてますけど。
>ナイトエンジェルさん
SYNCHRO WEATHERのタイヤの話をしているのに今までの普通のオールシーズンタイヤの話を引き合いに出されて否定されるのはどうかと思います。
書込番号:26330037
7点
〉通勤用途車だけ夏はサマータイヤ、冬はオールシーズンにしてますけど。
オールシーズンって雪はあまり降らないんだけど
降っても動けないのは困るって方には悪くない選択だと思う
そして溝が5割切ったらオールシーズンを新調し
減ったタイヤを夏用にってローテーションも有りか
減ったスタッドレスの夏使用より全然良さそう
書込番号:26330043
7点
>787G73921jjjさん
ポイントは
・スノーフレークマークがついていて高速のスタッドレスチェックもクリアできること。
・スタッドレスの弱点であるウェット路面にもグリップすること。
でしょうか
性能実証したYOUTUBE動画が多くでていますので、ご覧になったらいかがでしょうか?
自分はスバルの4WDに3月から履いて、雪道、凍結路、高速道(晴、雨)含めて1万Km以上走りましたが、
不安は一切なく、静粛性も悪くないと感じています。
価格は高めですが、一年中これ一本で行けるタイヤなので色々考えるとコスパも良いと思っています。
書込番号:26330462
11点
>1701Fさん
そうなのかなぁ?タイヤは劣化すれば硬くなっていくから
オールシーズンだと年数は持たないイメージがあるな
書込番号:26330553
3点
>787G73921jjjさん
下の動画はミネルバオールシーズンタイヤを3万キロ使用した後の雪道での検証です。
https://www.youtube.com/watch?v=s69gHl7dey4
下の動画はネクセン4ブルー4シーズンタイヤを1万キロ使用後の雪道での検証です。
https://www.youtube.com/watch?v=yZ4Xv5VBaiE
このインプレッションをご覧になれば、価格の安いオールシーズンタイヤでも高性能タイヤだということが分かります。
SYNCHRO WEATHERはこれ以上の性能なら、スタッドレスタイヤと同等の性能ということになりますね。
書込番号:26332444
1点
>787G73921jjjさん
北海道の大地で、ミシュラン クロスクライメイト2 Vs ダンロップ SYNCHRO WEATHERで
ガンガン走るオールシーズンタイヤの検証動画がありましたので載せておきます。
とても参考になるインプレッションでした。
https://www.youtube.com/watch?v=bOlE74Qsu4k
書込番号:26333688
1点
>kj_kongさん
動画見ました。
ミシュラン クロスクライメイト2もなかなかやりますね〜!!!
日本だけで販売しているタイヤより、ヨーロッパで販売されているオールシーズンタイヤの方が性能がよさそうですね
書込番号:26335076
2点
>ひろ君ひろ君さん
>夏でもつかってもいい スタッドレス くらいで
この認識は自己の原因になりますよ。知り合いは夏でもスタッドレスタイヤ」を履いてたため、制動距離がえらく伸びてクラッシュしました。
レッカーを依頼した自動車屋さんから、夏場にスタッドレスタイヤは自殺行為だと忠告されたそうです。
書込番号:26336361
2点
>チョロ松兄さんさん
〉知り合いは夏でもスタッドレスタイヤ」を履いてたため、制動距離がえらく伸びてクラッシュしました。
ここでのタイヤはスタッドレスではなく
オールシーズンだから元々夏使用OKではないですか
いや
夏タイヤには劣るとの事で有れば
夏でもドライタイヤやウェットタイヤ!マッド(クラベル)タイヤと性能差は有りますし
書込番号:26336497
2点
>787G73921jjjさん
他社のオールシーズンタイヤと性能差はほとんど無いと考えます。
もし、性能差があれば凍結路のブラックアイスバーンでしょうが、そのような地域に在住する方々は
優秀なスタッドレスタイヤを履くでしょうね。
要はスタッドレスタイヤに履き替える手間を省くために発売されたオールシーズンタイヤだと思いますので、
他社で売っている価格の安いオールシーズンタイヤ(スノーフレークマークがある)と差は無いと思います。
※日本はオールシーズンタイヤ等氷上性能についてテストはしませんが、欧米ではテストして順位を公開しています。
そのYouTube動画を観ますと、欧米のオールシーズンタイヤもすばらしい性能で価格も安いです。
書込番号:26350038
0点
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA R710 145/80R12 80/78N
エブリイ購入して給油はほぼ毎回記録して燃費を算出してます。
例年今のシーズンの近距離燃費は13を超えることがありません。遠出をすれば16以上とかは伸びますが、通勤街乗り用途だと11〜12km/L台です。
ここ3回の給油実績では全て13以上行ってます。
元が燃費の悪いタイヤを履いてたことが要因でしょう。新車買ってすぐはジオランダーのRTタイヤ履いてました。ゴロゴロ五月蠅いのを我慢しながら3年使って、ブリザックのVL10を冬場に履いて、それをそのまま年中履いてました。
そして3年履いた今回の車検のタイミングで完全にヤバい減り方をしてたので、本タイヤに交換しました。
その結果がこの燃費です。よくタイヤを変えて燃費が良くなるとフラシーボ効果とか言われちゃいますが、今回は間違いなく良くなっています。元が悪いのがわかりやすいタイヤですしね。
車両はスズキ エブリイ JOINターボ 4WD MT
最近まで新車時からずっと1インチリフトアップスプリングをつけてましたが、タイヤ交換の少し前にノーマルスプリング+KYBショックに交換。
まだ遠出はしてませんが、この結果を見るとついに20を越えそうな気がします。今までの記録は19.68 km/Lですので、、、
雨の日が危ないとか聞くタイヤですが、今のところ大雨には見舞われてないのでよくわかりません。まぁ、気を付けて乗ればいいですかね。なお、年間通して殆ど高速に乗りません。
0点
>KIMONOSTEREOさん
ジオランダーRT?https://www.y-yokohama.com/brand/tire/geolandar/
私もT32エクストレイルを新車装着タイヤのグラントレックST30からジオランダーA/T4にしました。
燃費悪化、乗り心地悪化、静音性悪化、でも見映えアップです。
M+S,3PMFSで雪があっても何とか...。だめならミシュランのスタッドレスタイヤに戻しますが。
書込番号:26347353
1点
>funaさんさん
レスありがとうございます。
重大な間違いを書いてました、失礼。ジオランダーではなくTOYOのOPENCOUNTRYです。失礼しました。
以前乗っていたJB23ジムニーではジオランダーのMTを履いてました。MTタイヤのゴロゴロ感に辟易してましたが、RTならまだマシだろうと思いましたが結果は大して変わらず。
結局最終的に現在のノーマルクラスのタイヤになりました。
JB23ジムニーのノーマルスプリングでの大きな左右ロールを経験してたので勢い余って1インチリフトアップとかしてましたが、これも失敗でしたね。車検対応謳ってましたが、そのままでは通らないし、ショックの長さ不足で突き上げも激しかったです。
本日このタイヤでダートを走る機会がありましたが、特に問題無く走れました。まぁ、当たり前の話ですけどね。
今までのタイヤに比べて、目に見えて瞬間燃費計の数値が向上してるのがわかります。
遠出したいのですが、勤務先が繁忙シーズンでなかなかですね〜。
書込番号:26347406
0点
>BREWHEARTさん
当たり前ではあるけど、タイヤ交換じゃ変わらないっていう人は相変わらずいますからね〜。
とにかく私的に大きく向上(乗り心地含めて)したんでよかったですね。
KYBショックも乗り心地には大きく影響してるでしょうけどね。
あとはどれくらい持つかですね〜。4年は持って欲しいものです(走行距離的に3.5万kmくらい)。
書込番号:26347653
0点
交換したショックはこのシリーズです。
https://www.kyb.co.jp/kybclub/products/street/newsr/index.html
単にKYBでエブリイ用はこれしかなかっただけですけどね。エブリイワゴン用のローダウンサスにするとストップランプも交換しないと車検通らないのでやめました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09QX466TT
昨年秋に購入した時は4万円くらいだったんですけどね。どんどん値上がりしますね(^^;
純正品質らしいんで10万kmは大丈夫でしょうからエブリイ手放すまで交換することはなさそうですね。
書込番号:26347971
0点
タイヤ > KENDA > KAISER KR20 225/40R18 92H XL
安価なタイヤっだたので心配はありましたが
乗り心地には違和感なかったです。
ロードノイズがとてもひどく、調べてみるとパターンノイズいわれるようで、
それが常用する30km/hからヒューヒュー音が継続して非常に不快なタイヤでした。
同乗者からクレームきます、耳鳴りのこります。
適正な空気圧、車の風切音もない車両だったことで
タイヤメーカー、販売店にもノイズについて問い合わせしましたが
スポーツパターンだからそのような仕様ですとの事でした。
やっぱり安いに理由がありましたと感じました
街乗りにはむいていません、
1000Kmですぐに交換する決断しました。
8点
安いから悪いんじゃなくて、選択ミスをメーカのせいにするのはやめましょう。
書込番号:25693014
49点
KR23AKOMET PLUSとかKR30 VEZDA ECO
コンフォート系のコレらを買うべきだったかもね
書込番号:25819838
4点
私も全く同じ体感していて2000km走行で日本メーカーに買い替えることにしました。
うるさくないと言っている人はハイブリッドではなくエンジン車のようですね。
※エンジン音で聞こえていないのでしょう。
綺麗な路面を時速30km走行するとファーという高めのノイズとホワンホワンという不規則な音が鳴ります。
高速走行時(時速100kmから120km)ではヒュルルルルと耳障りな大きな音がし、特に壁側(中央分離帯のガードレールなど)を走ると音が増幅します。
タイヤ自体の食いつきは良いですが、橋の繋ぎ目や雨の日は滑るので気をつけた方がいいですね。
書込番号:26345418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このタイヤはグリップ重視のスポーツタイヤであり、コンフォートタイヤではありません。
ブロックパターン的にも初めから静かなタイヤではないことが分かり切ってることです。
ハイブリッドとかそういうレベルの問題ではないので、そこも分からず的外れな批判はやめてくれません?
書込番号:26347880
1点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 245/40R20 99W XL
ミシュラン CrossClimate2
ミシュラン CROSSCLIMATE 3 SPORT
DUNLOP SYNCHRO WEATHER で迷っています。
装着するのは
フーガ370GTタイプS 2011年 Y51の初期タイプ
245/40R20です。
乗り心地は、腰が痛いので少しソフト目のほうがいいのかなと思っています。
あらゆる角度から良い面悪い面アドバイスいただければと思います。
1点
>hare1010さん
住んでいる地域はどこなんでしょう?
オールシーズンタイヤである必要があるのか、どうかによって選択に必要かとなりますが
書込番号:26339359
1点
>hare1010さん
雪道太郎さんが冬の北海道で検証していますのでご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=bOlE74Qsu4k
書込番号:26339393
1点
>アドレスV125.横浜さん
書き込みありがとうございます。
住まいは宮城県です。
雪は年によって多く降ったり少なかったりバラつきがあります。
書込番号:26339470
0点
>hare1010さん
このタイヤは雪道、アイスバーン等でも評価は高いですけど
コストを気にしないのであれば購入されても良いと思いますが
コスパを気にするのであれば今シーズンは見送って
ユーザーから上がってくる情報を待ってみては?
モビリティーショーではこのタイヤの試乗テストに参加した方の評価を耳にして私も気になりましたが
出たばかりなので、年数や距離の持ちがどの程度か判りません(タイヤの硬化による性能変化や耐久性)
これを気にしないのであれば購入されても良いのでは?
書込番号:26339653
0点
>hare1010さん
>腰が痛いので少しソフト目のほうがいいのかなと思っています。
>245/40R20です。
40偏平での差は微差じゃないですか
>ミシュラン CrossClimate2
は価格.comサイトで引っ掛からないですね
シンクロウエザーのうたい文句が気になる(期待する)か
いずれにしてもスタッドレスじゃないんだからと価格重視で選ぶか
雪上性能は大差ないだろうし
好きな(気に入った)物で良いのでは
書込番号:26339716
0点
CrossClimate2 と DUNLOP SYNCHRO WEATHER、車種は別ですが
現在両方使って乗ってます。
凍結路や雪道での評価はわかりませんので、乗り心地の評価だけ。
CrossClimate2 と DUNLOP SYNCHRO WEATHER共に、ミシュランのプライマシーからの
履き替えになりますが、乗り味でいえばSYNCHRO WEATHERは若干柔らかめ、
CrossClimate2は同じくらいな感じです。
どちらも夏でも違和感なく乗れます。また、パターンノイズもほぼ無いです。
金額考えないなら、個人的にはSYNCHRO WEATHERの方がお勧めです。
ご参考になれば
書込番号:26339817
7点
>いろいろお世話になりましてさん
書き込みありがとうございます。
実際、両方使っている方のご意見で大変参考になりました。
値段はやはり気になりますが、SYNCHRO WEATHERにかたよっています。
書込番号:26339856
2点
横から失礼します!
自分のオールシーズンタイヤはネクセンタイヤのNブルー4シーズンです。
ネクセンタイヤはポルシェカイエンの純正タイヤに採用されているし、欧米では有名タイヤメーカーです。
サイズは165/55/15ですが、シンクロウェザーが1本2万円前後、Nブルー4シーズンが1本8千円。
ここ差を考えれば後者に傾くのは当選でしょう。
温暖化で冬が短くて、尚且つ、どか雪が降るような気象でも対応できて、夏場が長くなっている気象条件では
自ずと高温に強いオールシーズンタイヤが必須でしょうね。
書込番号:26340050
2点
>hare1010さん
>いろいろお世話になりましてさん
こんにちは!
年に数回程度積雪する地域です。
「GOODYEAR Vector 4Seasons Hybrid 」→「MICHELIN CROSSCLIMATE2」→と乗り継いで、今回は「DUNLOP SYNCHRO WEATHER」にしました。
>いろいろお世話になりましてさん
が、おっしゃっている通りです。
「Vector 4Seasons Hybrid」は固めで、ゴツゴツ感があり、パターンノイズが少し気になりました。
「CROSSCLIMATE2」も「SYNCHRO WEATHER」も、ソフトな印象でパターンノイズも気になりません。
「CROSSCLIMATE2」は3年使用しました。
立ち往生やスリップ事故の車を横目に、雪上は問題なく走行できました。
「SYNCHRO WEATHER」は雪と氷の走行がまだですが、今年の積雪を楽しみにしています。
書込番号:26346878
2点
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