- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE SNOW 185/65R15 92T XL
初めてのミシェランスタッドレスです。
アイス、スノーはもちろんですがドライ性能も重視しています。
只今慣らし中ですが 第一印象は「柔らかい?」です。極寒では効きそうですがシーズンを通せば減りも早いのか?
過去には ピレリースタッドレス はドライの高速でも調子良かったんですが...
14点
>ポニースタイルさん
そうですか?わたしはVRX2と比べて硬いと思ったのですが。
書込番号:23781714
8点
ミシュランのスタッドレスを柔らかいと思うのでしたら、ブリヂストン履いたら蒟蒻かと思うと思いますよ(笑)
スタッドレスにしては、ミシュランはしっかりしています。
乾燥路走ることが多いので、私はミシュランをいつも履いてます。
全然スタッドレスとしてはグニャグニャ感はないですけどねぇ…。
書込番号:23887426 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
その様なご意見が多いようです。このモデルはサイプのデザインなのかコンパウンドの違いなのか指で触っても柔らかい印象です。65タイヤにしたのもそう感じたのかもしれません。しかし最近だいぶ冷え込んで雪がうっすらの状態では、これが Berry good なのです。新しいせいもあるのかも知れません。
書込番号:23887481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 235/60R18 107Q XL
12/15の札幌の朝です。
正直、路面状態は最悪に近いアイスバーンでしたが、意外に滑るというのが実感でした。
特に、停車時には、横にズズッっていう滑りかたをしたのと、交差点では後ろが流れそうな挙動をしめしたので、このタイヤは前後は悪くないけど、横には弱めなのかもしれません。
以前に履いていた、評判の悪かったダンロップSJ8が滑らなかったわけではないのですが、実感としては、路面が悪ければどちらも大差ないかなというのが率直な印象ですね。
ただ、以前はCX-5、今回はステルヴィオと、車そのものも違いますし、同じAWDでも前はFFベース、今はFRベースの違いもありますから、全てがタイヤのせいではないかもしれません。
何れにせよ、DM-V3が決して悪いという訳ではなく、過信は禁物ということですね。
ちなみに、その後も雪は降り続け圧雪状態になったのですが、そのときのグリップはしっかりとしたものでした。
やはり、カタログにあるとおり、V3は圧雪、アイスバーンはVRX2ということなのかもしれませんね。
15点
>ネロコルサさん
ブリザックは滑り出しがピーキーな感じがしますね。
滑りだす前までは粘るんですけどね。
滑ってから噛む時の戻りも良いと思います。
ただ、どんなタイヤも過信は禁物ですね。
書込番号:23856698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cibi-PDQさん
仰るとおりですね。
前のSJ8は限界が低い分、滑り出しが早めで、だからこそ危険領域に入る前に対処出来たのが、V3は限界が高い分、滑り出し即危険領域に近いのかもしれません。
何れにせよ、車間距離と自制心が肝要ですね。
書込番号:23856872 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Q
昨年3月に、cx8に乗り換え冬タイヤは自分で用意しました。当方ここ20年ほど価格と性能でアイスガード一択だと信じていました、前車もエクシーガでig5プラス その前は3プラス 横浜は滑り出しが分かりやすくコーナーでもズリズリと挙動が掴みやすく安心感が有りましたが今回はsuvスタッドレスの最新がdm-v3とゆう事もありこのタイヤを選択しました昨年は3月の納車だったため凍結する事が無かったため試せませんでしたが 先日の降雪から数日経った凍結路面を走った感想ハッキリ言って怖い T字路で止まらない コーナーはズリズリでは無くズルッといく感じ車種も違うので比較にならないかも知れませんが軽トラ ヨコハマig91の方がずっと安心して乗れます 北海道の豪雪地帯では有りませんが、サッと降って凍結する様な所に住んでおります、あくまで個人の見解ですので参考程度に
書込番号:23852204 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ビックホーンロング エスティマ エクシーガ 全て四駆ですべてヨコハマスタッドレス 確かにスバル車は路面に這いつくばる様な安心感はありしたが ただ単に車の性能だけでは無いと思います、ただig30位までならブリザックの6割程度で買えたんですが最近は認知されたのかそれほど安く買えなくなりましたね 余談ですが去年まで11年のったハイゼットトラックはスタッドレス(ig91の前のヨコハマスタッドレス)買い替え無いまま車が先に限界を迎えてしまいました
書込番号:23852281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません関係ないですが
軽トラ ヨコハマig91 良さそうですか?
札幌ですが検討していたので参考にさせていただきます。
1日往復2から3kmを365日走行して夏でもタイヤ交換はせず使用するつもりです。
アスファルト8割 農道2割
書込番号:23852314
0点
>オラのオラさん
CX-5はAWDですか?
SUV用のタイヤは四駆で使って性能が発揮できると思います。
H27年冬にエクストレイルT30+DM-V2で山形の湯殿山まで行きましたが、大丈夫でしたよ。
今回エクストレイルT32にはミシュランICE-SNOW SUV225/65R17にしました。
これは一応SUVとは名乗っていますが、通常のSNOWと何も変わっていないとのことです。
今年は MICHELIN X-ICE 3+ 225/65R17 102Tがお買い得、DM-V2より安い。
同じ北海道の雪道太郎さんがYOUTUBEでいろいろなスタッドレスタイヤのレビューをしています。
書込番号:23852318
1点
× CX-5はAWDですか?
○ CX-8はAWDですか?
失礼しました。
書込番号:23852324
0点
たぬしさんヨコハマのLTスタッドレスはとにかく減らないです積載情況にもよると思います 二トンユニック(二駆)もアイスガードですが空荷でもグイグイ登ってくれます但し雨の日は驚くほど止まりません、夏は夏タイヤのほうが安全性でも燃費、コスパがよろしいかと あとcx-8はAWDです、山形と北海道では路面が違うのでは?あと自分は山形のはえぬきの玄米ばかり取り寄せてます
書込番号:23852452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オラのオラさん 『cx-8はAWD。』
了解しました。VRX2があればよかったですね。
DM系は氷の性能は落ちますので、そんなものでしょう。
DN-V2のHPには氷上性能については言及がなかったような。
真冬の湯殿山もきついですよ。そこを通るためにスタッドレスタイヤに履かせるチェーンを購入しました。
書込番号:23852488
2点
>オラのオラさん
XV(GT7)用にこのタイヤ検討していたので
念のため確認ですが、
皮むきで何Kmくらい走った上での状態でしょうか?
書込番号:23852491
2点
funaさんさんチェーン効きますよね 以前、帯広市の病院に入院した時に担当の理学療養師さんが新潟出身で北海道の雪とは違い重い大粒の雪がドカドカ降り、とにかくスタックし易いとか、それに近いですかね? sharonさん、以前帯広スバルの代車でインプレッサを借りましたがハッキリ言って北海道の市街地では最強ですよね コンパクトで曲がる止まる、滑っても姿勢が乱れないし 大通りを一本外れた そろばん道路やワダチでは特にホンダ車達が見事なスピンを決めていても、何事も無く走破して行きます suvタイヤでは無く普通車用の方が良いのでは? 台車はダンロップでした。
書込番号:23852573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさい1000キロ程度の皮剥きですね
書込番号:23852579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オラのオラさん
スレッドお借りします。
>shaorin_01さん
スバルXVにはこのタイヤではなく、VRX系(他メーカーならSUV用ではない)がよいと思います。
我が家ではスバルXVにはVRX2を履いていますが、正直いうと雪の降らない関東平野内陸部では高速道路での性能で不満です。
今年導入したエクストレイルT32にはICE SNOWにしました。
書込番号:23853333
0点
ヨコハマのスタッドレスがBSの6掛けならば多分ヨコハマのは最新モデルではないと思います。
価格差は10〜15%くらいが相場です。
書込番号:23853699
0点
>いぬゆずさん
IG30の頃 2010年頃の話ですrevoGZが\15000なら当時アイスガード30は¥10000程度で買えましたよ 205/60r16ですね
書込番号:23854463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE SNOW 215/65R17 99T
注文したら発送予定日のメールが届き、その後勝手に返金処理されてキャンセルされました。
理由はメーカー在庫欠品とのことですが、他の販売店では掲載されているし この「Qoo10」でも販売価格を値上げ変更して販売しています。仕方なく他の販売店で購入しましたが、こんなやり方は許されるのでしょうか?
16点
>ぐりーんだからさん
Qoo10あそこか。。というくらい有名ですよ。
高評価が少ない時点で察しましょう。
書込番号:23745093
9点
>kockysさん
そうなんですね、ありがとうございます。
以前に利用した時は問題なかったのですが・・
勉強になりました、会員登録も削除します。
書込番号:23745111
3点
konozamaと一緒では。
eBayの日本向けサイトだし、ヤバイ店が多いのも事実だけど。
書込番号:23745316
7点
ここを見て総額ではAmazonの方が若干安かったのでそちらにしました。ありがとうございます。
書込番号:23780985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 215/65R16 98Q
こちらのタイヤは輸出用と国内正規品があり、輸出用は末尾がSの表記となっています。
価格.comに掲載されている販売店で購入しましたが輸出用のS表記タイヤが送られてきました
購入したブロッサムという店の販売ページには末尾の表記が無かったのですが、VRX 98Qの販売からでしたので疑わずに購入してしまいました。
当方の確認不足もありますが、店側が故意に行ってると思われます。これから買われる方は価格.comからでも注意された方が良いです。
105点
>よろびしさん
輸出用と国内向けで何が違うのか興味がありますので、ご存じでしたらお知らせください。
スタッドレスタイヤには北海道専用仕様があるというのは聞いたことがありますが、輸出用もあるんですね。
書込番号:23705850
5点
>i-brownさん
詳細な違い等はメーカーや専門家では無いので分かりかねます。
自分が問い合わせた範囲では、国内仕様と輸出用は同じではない、正規ルートでは輸出用は出回ってない
というものでした。
自分が購入した時期には正規品と輸出用のブリザックには2割程度の価格差があり、選択した店は正規品での最安値でした。
しかしながら輸出用である品と見れば高値であった為、警告の意味で口コミさせて頂きました。
幸い取付店の方でも詳細な記録を残してくれていまいしたので、価格コムとの真偽確認もスムーズに行えたと思います。
情報の共有という意味でご理解ください。
本音で言えば去年は暖冬で良かったです。
書込番号:23705983
6点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO 235/45R18 98Q XL
2018シーズンにアシンメトリコ購入しました。
エスティマの4WDを2台20年近く乗っています。
BS、YH、DLと履いてきましたが以前ほどスキーに行かなくなったので
「安い」と「ブランド」という理由で決めました。
やはりそれなりですね。
毎年行くスキー場でキツイ上りがあるのですが
BS、YH、DLでは難なく登れたのですがピレリでは雪を噛みません。
(除雪したばかりの新雪です)
登れないなんてことはないですがちょっと焦りました。
14点
>しましましまーさん
物は悪くない
あなたのチョイスがよろしくないだけだ
書込番号:23595773 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私もピレリのスタッドレスはアイスコントロールとICE ASIMMETRICOプラスを履きましたが、雪の路面はよく滑りますよ。但し、コントロール性はいいです。そういう性質のタイヤですから・・・
書込番号:23596076 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の場合、趣味のセカンドカーのみ北海道の極寒地域(-30℃)で2年に一度のペースでICE ASIMMETRICOを履き続けてますが…
先ず除雪後の圧雪路面なんてどのメーカーでもトラクションが効かないのは当然です。
咬む咬まないの表現で言うならば、元々がロープロ設計のタイヤに関しては新品時の溝が浅いのも考慮すべきです。
私は10年前からブレーキのテストドライバーを経て現在も臨職で某国産メーカーで北海道地区のフィードバック担当をしていますが
スタッドレスタイヤで一番大きく差が生まれ、他社と比較した時に違うのは氷上ブレーキ性能です。
圧雪状態は車のABSやTRCオフの状態であっても重量バランスで大きく変化しますから国産車や欧州車で全く動きが変わります。
国産車には国産タイヤなんて概念が大間違いで、車に合ったタイヤと使用目的に適した性質の製品を選択すべきです。
例えば氷上路面を走る機会が多い方は同じ国産のBSでもVRX2よりも
氷上性能に特化したスタッドレス「ブリザック SI-12」の選択肢もあります。
通勤時間やレジャーにて使用する目的に適した性質とは乗り方だけではなく使用時間までも考慮すべきだと私は考えてます。
書込番号:23601194
54点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




