スタッドレスタイヤすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

スタッドレスタイヤ のクチコミ掲示板

(18148件)
RSS

このページのスレッド一覧(全350スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

インプレッサにREVO1装着します

2006/11/02 15:21(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO1 225/45R17 90Q

クチコミ投稿数:82件

本日、富山県のカルバンにてブリジストン REVO1 225/45R17を予約してきました。今シーズンREVO2発表ですが、このサイズはありませんので、REVO1にしました。価格は96000円 取付工賃込み。
装着車両はスバル インプレッサ WRX STi GDBアプライドB型です。
昨年までダンロップ グラスピックDS-2を装着していましたが、圧雪路、凍結路では効果なく、自慢のグラスファイバーは?でした。かと言ってドライが良いわけでもなく、後悔しました。
最近は偏平タイヤ専用パターンを採用しているのがBSのみになりましたが、コストダウンですかね?
どんなスタッドレスでも滑る時は滑りますが、BSに期待します。

予断ですが、ダンロップのグラスファイバーってタイヤから抜け落ちたりして体内に入り、公害にならないんですかね?シェアは低いからあまり落ちてる事もないのかな?

書込番号:5595773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/03 00:15(1年以上前)

こんばんは

ダンロップのファイバーの件ですがダンロップに問い合わせた際の回答を簡単に記載します。

「グラスファイバーはアスベストより太く、アスベストのように先端が竹のように縦方向に裂けることはありません。このため、万が一呼吸器中に吸い込まれても刺さることなく、普通の塵と同じように吐き出されます。これらの違いによりアスベストは発ガン性物質として区分されますが、グラスファイバーは発がん性物質には区分されていません。」

上記の回答を得ていますので参考になればと思います。
ただ、成分が「ガラス繊維」ですので塵と違い何らかの影響はあるでしょうね・・・。T社のクルミやF社の軽石なら自然界に存在し分解する物質ですが、ガラス繊維は分解しないでしょうし・・・。
以前親戚の経営するグラスファイバーを加工して製品化する加工場に行った際は、必ず防塵マスクを着けるようになっていましたからそういった意味では体には良くないでしょうし・・・。


参考になればと思います。

書込番号:5597419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2006/11/03 00:35(1年以上前)

グラスファイバーも大量に吸い込めば当然害になると思います(当然アスベストより安全ですが)

でも、タイヤの摩擦で飛び散るゴムの粉末?が圧倒的に多いでしょうし、そのゴムの塵やディーゼル車の排ガスの方がよっぽど体に悪いような気がします。

それよりも、素人目に考えても?と思うグラスファイバーへの拘りをなくす方が、D社のスタッドレス開発には良いと思うのは、僕だけか???

書込番号:5597490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2006/11/04 23:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
D社の回答も苦し紛れですね…
「アスベストの様に肺には刺さらない…」氷にも刺さらないって事かな…
凍結路での摩擦を増やそうと各社それぞれ工夫していますが、D社だけ別の方向に向かってますね…

書込番号:5604058

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

このタイヤ 人気無いですね

2006/10/30 00:39(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI ZEA 185/60R15 84Q

スレ主 Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件

今年度モデルということで少しは期待して(というか・・ショップの口車に乗せられて)予約しました。
この板の人気無さを見て『失敗したかなぁ〜』と思ってしまいました。
さて、雪道の食いつき、乾燥路の走行性能、アイスバーンでの粘り・・等々・・性能的にはどんな物なのでしょう?・?・
昨年まではREV01を履いていたのでこのタイヤ人気の無さを見て余計に不安を感じてしまいました。

書込番号:5585039

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:201件

2006/10/30 11:38(1年以上前)

基本的にはDUNLOP DSXと同じタイヤです。

DSXも新製品ですので、インプレッションはDS−2のクチコミ掲示板を参考にしてください。

ICE NAVI ZEAについて乗ったことが無いのでどうこう言いませんが、滑るときにはどこのタイヤ(BS)でも滑りますし、安い買い物で2年で履きつぶすくらいの気持ちでいいと思います。

REVO1と比較して、雪道の食いつき、乾燥路の走行性能、アイスバーンでの粘り等は落ちます。しかし限界が唐突に来ない分、滑ったときの早めの対処がしやすいとも考えます。

書込番号:5585813

ナイスクチコミ!11


スレ主 Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件

2006/11/03 07:59(1年以上前)

新・阪神電車男さん レスありがとうございます。
なるほど そういうことでしたか このタイヤはDUNLOPからのOEM製品でしたか。
REV01と比較してやはり性能面では落ちますか 安いからそれなりに価格相応といったところでしょうかねぇ。
全体的には性能が落ちるようですが、紹介していただいた書き込みの一部にシャーベット状の雪道では案外良いような事も書かれてあったので少しは使えるかな・・と
ご指摘のとおり『履きつぶすくらいの気持ち』で考えてみます。


書込番号:5598057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2006/12/10 21:20(1年以上前)

スーパーオートバックスにて購入しました。

昨日、これに履き替えたのですが、乾燥路でのノイズは
思ったほど、うるさくはありません。
DunlopのDSXと同じものということですので、メチャクチャ
滑りやすいと言うことは無さそうです。
(昨シーズンは、DSXでした。車が変わったので、
 新たにこれを購入しました)

雪の質なんかにも左右されそうなので、まだ雪が降らない
間は乾燥路の評価しかできないのではないでしょうか。

書込番号:5741365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/01/25 04:37(1年以上前)

2006年に車を買い替えた為、スタッドレスタイヤも買い替えました。以前もGOODYEARのICE NAVIで今回購入したのも同ZEAです。
先日スキー場に行った際に色々試してみました。@凍結路面では従来もそうでしたが今回も滑りました。その際の立ち直りは良くなった様な気がします。A降雪の雪上では従来通りしっかり食いついてくれました。B高速道ではタイヤの温度が上がるにつれ柔らかくなりフニャフニャ感が増しました。これは以前より顕著です。C最後に乾燥路におけるノイズは以前に比べ殆ど気にならなくなりました。
以下今回ICE NAVI ZEAを選んだ理由を記載します。
スタッドレスタイヤを選ぶ際に重要なのが、その利用目的です。雪国でほぼ毎日雪上を走るのであればREV02やREV01やiceGUARD等の滑りに強いものがいいと思いますが、私の用途は主に年6回程度、都心からスキー場に行く為のもので走行の多くは高速道です。従って耐久性に優れたX-ICEやDSX、ICE-NAVIが候補になり、最終的には販売店のセール品(3〜4割も割安)であったこのZEAにしました。実際スキー場に行く際に雪の上を走る距離は、場所にもよりますが、かなり少ないものです。滑りに強いとどうしても乾燥路では磨耗が多い様でiceGUARDを使っている知人は1シーズンでかなり擦り減ってしまいました。
最後に、私はスキー場に行く度にタイヤを交換(ノーマル⇔スタッドレス)しています。とっても面倒ですが安全にかっ飛ばす為にです。

書込番号:5920117

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/13 17:45(1年以上前)

ICE NAVI ZEA 225/40R18

を昨年購入して年末年始の雪道を走行しました。
状態は「圧雪」「シャーベット」「新雪」といろいろな状況を走行しましたが、
十分な性能でしたね。
購入のポイントは価格でした、BSに比べるまでもなくYHやDL等と
比べても安く帰省とスキーで年5回程度の走行には充分だと思いました。

他の方もおっしゃっていますが、非積雪地域ならこのタイヤも悪い選択
ではないと思いますね。

書込番号:7241976

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ガリットG4購入

2006/09/16 17:06(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G4 215/60R16 95Q

ブラックアイスバーン改めテレマークターンです。
私の書き込みが多少なりとも何人かの方のお役に立てたようで嬉しく思います。

さて、3シーズン履いたG30、まだまだ使えそうですが、新製品のガリットG4が出たということで本日購入してしまいました。
215/60R16サイズ4本で約6.4万円。工賃、廃タイヤ料は別途。
早期商談会ということで店頭価格から25%off、さらにこれから10%off、レシート表示価格1万円当たり千円の現金払い戻し。
安く買うならこの時期に限りますね。

ガリットG4にはG30以上の性能を期待しています。
はてさて、期待以上なのか以下なのか数ヵ月後にレポート致します。

ところで、昨冬スパイクからフォレスター(NA)に乗り換え、ターボと合わせてダブルフォレとなってしまいました。
NAにはヨコハマig20を履かせてみました。
REVO1よりは良いものの、G30に比べると凍結路で若干の緊張を感じます。
ザラメ状の雪での横グリップはイマイチでした。
まぁ、悪くないスタッドレスタイヤかと思います。

ガリットG30掲示板との重複投稿となったことをお詫びします。

書込番号:5446243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

2006/09/17 19:47(1年以上前)

はじめまして、私も今日スタッドレスの早期商談行ってきました。
目的はREV02一本。でしたが、、、
某カーショップチェーン店で、店頭価格20%オフというところから話が始まり、何気にポスターのあったG4から見積もり。G4は175-65R14のアルミセットで64000円ぐらいでした。工賃無料でホイールナット込み、これって安いのか??店頭価格は、タイヤのみ1本12000円程度だったと思います。
BSのREV02は同条件セットで6000円UP価格的に悩むところですが、色々話を聞いてみると、すでにショップ向けの各タイヤメーカーの新商品スタッドレスの試乗会が開催されており、BSのREV01からの改善に期待が集まっていましたが、、、だったようです。新モデルも対決もG4に軍配が上がっていたとのこと、恐らくG4を購入すると思います。

書込番号:5450579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/18 21:53(1年以上前)

本日行きつけの整備工場の社長に連れられて車屋さん主催の試乗会(スケートリンク貸切)に行ってきました。面々は各社メーカー営業担当者と車屋さん関連でした。

ガリットG4・REVO2・DS−X・IG20を履いたカローラにそれぞれ試乗してみました。

個人的な感想ですが、G4は効くが滑り出したらコントロールが怪しい。発進停止は悪くないがカーブでのコントロールが怪しく壁にぶつかりそうになっていました。次にREVO2はREVO1よりも効きは良くコントロールしやすい。表面のリブレットが消えていないわりに食い付きが良かったこと。カーブでも急ブレーキでも問題なかったと言うこと。DS−Xは表面のリブレットが消えていた割に食い付きが怪しくG4やREVO2より効かない。(DS−2より悪いんじゃないかと思ったほど)最後にIG20履いたカローラに乗車しましたがこちらは効きはまずまずで、悪いといったわけではありませんでした。

社長さん曰く「REVO2というよりもブリザック系統は表面のリブレットが消えてからが本領発揮のタイヤだし、G4は新品状態は良いがひっかくクルミが抜け落ちやすいことを考えると北海道・東北向けではなく雪のない地域でたまにスキーに行く人間が購入するといいしダンロップDS−Xは自社技術よりも各社が5年以上前に開発・搭載した技術を昨年ようやく搭載できたことを考えると技術力と開発の発想などが遅れているし、ヨコハマは値段の割に効きが良いからね。そもそも各メーカーのタイヤ表面のリブレットが消えていない状態でしかも空気圧や各種条件等を均一にしないで試乗会をしても無意味だね」と帰りの車の中で言っていました。

書込番号:5455236

ナイスクチコミ!0


pipi3711さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/07 13:10(1年以上前)

この掲示板でガリットの良さが書込みされていましたので、悩んだ末に購入することになりました。
長年、ブリジストンのスタッドレスしか使用したことはないので、多少の不安が残ります。今回、軽自動車用にアルミセットでG4をミニバン用にタイヤのみでMK3を購入しました。また、価格的に新商品のブリザックが同条件で14万、TOYOが11万と3万円の違いにより最終的に価格優先で決断しました。
いずれ、雪道走行の感想など書込みしたいと思います。

書込番号:5612388

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

REVO2発売のようですね

2006/08/03 00:57(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

ブリヂストンのページよりブリザックREVO2が9月に発売されるとのことです。

今回はどうでしょうか?他メーカーの新作も気になります。
まだREVO1が7部山ですのでちょっとカミさんと相談しようかと・・・。
皆さんはどう考えますか?

書込番号:5313197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件

2006/09/06 23:52(1年以上前)

何年経過かわかりませんが、7部山はもったいないような・・・微妙ですね。

新製品だからとはいえ、そう劇的に効きが違うとは思えません。

奥様と良く交渉してください。

書込番号:5414063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/09/07 22:12(1年以上前)

新・阪神電車男 様へ 以前、お世話になりました。
NETPLAZA 様へ はじめまして。

以前、スタッドレス、出たころ、ブリジストン、ヨコハマ、現在、ミシュランのドライスときています。
年末、購入、185−65R−14、検討中なのですが、ブリジストン含めて、現在のヨコハマタイヤ、どうおもわれますか。
メーカ間の、のりあじが,最近わからないです。

わかれば、教えてほしいのですが。

書込番号:5416564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2006/09/07 23:39(1年以上前)

ポチアトムさん

名前の通り、僕は関西地方に住んでいます。
めったに雪は積もらないのですが、日本海側にカニ食べに行ったり、温泉に行ったりするので、保険のつもりでスタッドレス履いています。ちなみに今は、X-ICEです。

残念ながら、ヨコハマのIG20の経験はありませんが、スキーに良く行く友人の話では、期待していなかった割には、結構乾燥路も凍結路も大丈夫だったようです。

メーカー間の乗り味って、今はどこもさほど変わらないと思いますよ。スタッドレスの技術自体、あるレベルまで行き着いた感がします。だから、どこも似たり寄ったりに思えます。国産は昔のミシュランに近づいてきた、逆にミシュラン、ピレリは国産に近づいていった様に思えます。

僕の父は、北海道出身。親類も多いのでみんないろんな車、いろんなスタッドレス履いています。

彼の地ではやはりブリヂストンが多いのですが、理由を聞くと近くのガソリンスタンドで置いてあったからという具合。販売網が他社より多いのであって、みんなの意見では、BSでもヨコハマでも、他のメーカーでも、滑るときは滑るし、大丈夫なときは大丈夫だよ、メーカーで差は無いよ・・とのこと。

あとはポチアトムさんが、どこに住んでいるかによります。
積雪路・凍結路で走ることが多いのならば、国産メーカー、僕のように乾燥路が多いのならば、ミシュラン・ピレリの方があっているかと思います。

書込番号:5416940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/09/08 00:14(1年以上前)

新・阪神電車男 様へ

返信、ありがとうございます。
すんでいるところは愛知県です。

ちょっとまた悩んでいました。
ミシュラン、乾燥路から、雪道まで、万能ではないと、おもっていますが、バランスよいと感じています。予算があれば、さらによいと思います。

以前は、一月、2000Km以上、走っていたので、懐が。。。の状態です。。。
いままでは、タイヤ、オートバックス、ジェームス、などで購入していたのですが、最近、またスタンド、見直しています。いいな。。。と感じています。
若いころ、ガソリンスタンドでアルバイト。タイヤのスタンドでの交換、多かったためです。おっちゃんもよい感じの方です。

ヨコハマ、最近、気になるので、しばらく考えて見ます。
ミシュランも、また考えて見ます。。。
懐と、相談してみます。購入したらまた書き込みします。

迷ったときに、的確なよいアドバイス、大変、ありがとうございます。

購入したら、書き込みします。

書込番号:5417082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2006/09/08 22:45(1年以上前)

ポチアトムさん

ならば・・・ピレリアイスストームはいかがでしょうか?

性格はミシュランに近い。値段はかなり安い。しかも製造委託をトーヨーでしているので、品質も安心できる。

ヨコハマもIG20もいいタイヤ。ミシュランから変えても満足できると思いますよ。

書込番号:5419546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2006/09/09 12:32(1年以上前)

TOYOのガリットG4にしました。値段を聞いてびっくりしました。7%も上がって買い替えをやめようかと思いました。型落ちにしたほうが安く上がります。

書込番号:5421339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/09/09 20:50(1年以上前)

新・阪神電車男 様へ 
NETPLAZA 様へ 
からうり2 様へ

今、仕事から帰ってきて、晩御飯、ちりめん食べていました。

明日、お金が今ないですが、風見鶏。。。出かけます。。。
ピレリー、TOYO−、ヨコハマ、ミシュラン、ブリジストン 、と、値段、聞いてきます。。。
乏しい懐の予算鳥です。。。却下の可能性もありますが。。。

185−65R−14 と 実は、親戚の人から、借りている車、155−55R−14 の、タイヤも聞いてこようかと思っています。

昨年は、目が点になりました。。。
雪が、降ったとたんに、あっとゆうまに。タイヤチェーンまでなくなりました。。。

タイヤチェーン、鉄ですが、スタッドレス使えない場合があるので、転ばぬ先の杖、と、1セット、10月に、亀甲、8000円で購入していたので、幸いにも年越せれました。。。

いつも、みんなの書き込み、助かります。
購入したら書き込みします。。。


いつも、ありがとうございます。

書込番号:5422795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2006/09/09 22:54(1年以上前)

REVO1の使用シーズンは発売と同時に購入し3シーズン使用しました。
今年の2月に下り坂であわや事故る所でしたが寸前で止まって難を逃れました。それまではそんなことはありませんでした。初シーズンのみリブレットが消えるまでは効きは弱かったのですがリブレットが消えてからは値段にあった十分な効きでした。

保管状況は使い終わったら水洗いして納屋の日の当たりにくい場所に寝かせて保存しています。


今年は4シーズン目ですのでどうしようか迷っています。
カミさんの財布と相談しますがREVO2欲しいと思います。

ちなみに昨年仕事を変えたので1日50〜100キロは通勤(仕事廻り含む)で使用します。

シーズン当初及び終了時は履けても厳冬期は履けないかと・・・。


皆さんはどう考えられますか?

書込番号:5423419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/09/10 00:34(1年以上前)

NETPLAZA 様へ

はじめまして。書き込みすみませんでした。
スタッドレス、今年はじめてみて、私も、困っていて、つい、書き込みしてしまいました。

私の、かみさんも、どこも、同じみたいです。。。
家計、かみさん、預かっていると、むりいえないのです。

結論としては、やはり、自分がよいと、思ったタイヤが一番です。
レボ1、よいと、客先の方の話です。たぶん、レボ2もよいと思います。
私は、ミシュランが、今でも好きです。予算が。。。
しかし、しごと、タイヤで遅刻するとそれどころではないと思います。

私の場合は、5分山?になった為です。
いつも、新・阪神電車男 様と、 からうり 様、ほかの方の書き込み、見て、懐と、相談しています。

あす、仕事、休めるので、各メーカー様の値段、見てくる予定です。

どうも、すみませんでした。
くれぐれも、タイヤで、かみさんとけんかしないように。。。
わたしの場合、けんかになるところでした。。。
お恥ずかしい。。。

書込番号:5423871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/09/10 00:57(1年以上前)

NETPLAZA 様へ

レボ2、購入できるとよいですね。

最後に、大事なこと書いておきます。

お恥ずかしいですが、よく今考えていたら、

かみさんが、ほしいもの、たとえば、冷蔵庫、電子レンジ、トースターなどでは、けんかは起こらないことに、この年になって気がつきました。。。
あと、生活によゆうがないときは、残念、懐、身の丈生活です。これは多少、我慢、我慢です。
いまから、パソコンソフト修理のため、お休みします。

レボ2、購入できるとよいですね。
それでは、また。。。

書込番号:5423985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2006/09/12 23:40(1年以上前)

NETPLAZAさん

>今年は4シーズン目ですのでどうしようか迷っています。
カミさんの財布と相談しますがREVO2欲しいと思います。

これまた微妙ですね。
4シーズン使って持つかどうか、実際に物見なければコメントしにくい・・・


個人的な意見として、奥様には事情を説明してお小遣い減らされてでも交換した方がいいのでは・・・

お金ケチって、事故って何倍もお金払うことになるかもしれませんから。

>今年の2月に下り坂であわや事故る所でしたが寸前で止まって難を逃れました。

3シーズン経ったから危ない目に遭った、と言い切れませんが、前のシーズンそんな目に遭って、今シーズン精神衛生上良くないと思います。

奥様の決済おりたら、ご報告くださいね。

書込番号:5434267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2006/09/21 22:37(1年以上前)

本日決済がおりました

6ヶ月間小遣い3分の1で過ごす変わりに購入の許可が出ました。
行きつけの車屋さんで卸値に近い形での購入です。REVO2購入を決めました。

候補としてはIG20やガリットG4が候補になりましたが、社長さんの鶴の一声でREVO2に決まりました。

一応ご報告いたします。

書込番号:5465410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2006/09/23 20:33(1年以上前)

よかったですね、おめでとうございます!

使用レポート、よろしくお願いしますね。

書込番号:5471207

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

REV01 → G30 乗り換えました。

2006/02/06 19:41(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

スレ主 和照さん
クチコミ投稿数:38件

本日3シーズン目のBSREV01からフロント2本のみ
TOYOのG30に履き替えました。FFのオデッセイです。
製造年月日は2006年第3週です。
REV01は前からアイスバーンやミラーバーンで
ABSが効きまくり怖い思いをしたので
フロント2本のみ交換しました。
スタッドレスの経歴はミシュランドライス→REV01
→G30です。
 私はBS信者の為、思い切って4本は交換をせずに
フロントの2本で一度試してから残りの2本を
どうするか決めようと思いました。
 ミラーバーンではフロントのグリップが抜けることが
ほとんどでしたので、REV01とG30の性能が
大きく違えばフロントが噛んでリヤがすべる。
大差がなければ今までと同じ。この判断の元、
残り2本を交換します。
 本日履き替えたばかりでドライしか走行しておりませんが
REV01の3年目よりはヨレに対しては強いと感じました。
音も静かです。
 今夜、雪が積もるそうなので皮むきは終わっていませんが
明朝に通勤で雪道性能を試したいと思います。
 また、今週末には蔵王スキー場に行って来ますので
雪上性能比較、特にアイスバーン・ミラーバーンのインプレを
また書き込ませていただきます。
 明日の朝が楽しみです。
ちなみにG30の皮むきは何キロくらい走れば
完了するのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

書込番号:4798960

ナイスクチコミ!0


返信する
WiPさん
クチコミ投稿数:362件

2006/02/06 22:26(1年以上前)

こちらによれば
http://toyotires.jp/run/run_07.html
>>ドライ路面で「慣らし走行」(※1)をするとアイス性能が向上します。 ドライ路面を数10キロ程度走ることで、製造工程でタイヤのトレッド面に付着したオイル分などを取り除けるからです

ということで、多めに見ても100km走れば慣らしは十分というのがメーカー公式見解のようです。

とはいえ、今日は既に関東以南では雪になっています。暖かい地域だと路面状態はウエットになるかも知れませんが、ウエットでもドライと同様の慣らしができるのかどうかは少し疑問です。

ふらつきが少ないということで私の履いているG30よりは良い状態なのでしょうが、性能をフルに発揮できるところまで行くかどうかは疑問ですので、くれぐれも気をつけてください。

書込番号:4799479

ナイスクチコミ!0


スレ主 和照さん
クチコミ投稿数:38件

2006/02/13 12:40(1年以上前)

雪道走行してきました。圧雪・アイスバーン・ミラーバーンを走行してきました。個人的にはG30の圧勝です。REV01と比較して特に横方向にはかなり強いようです。直進でABSを作動させたときにREV01は横にズルッと行っていたのですがG30はまっすぐ行くので安心して運転できます。発進時もふかし気味でも同様でした。
 ミラーバーンではREV01よりも確実に強い気がします。コーナーでも安心して他の車についています。早速後輪も履き替えたいと思います。ちなみに慣らしはドライで200km位でした。

書込番号:4818103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/28 00:27(1年以上前)

こんばんは

シリカを使っているかによってゴムの状態もありますし、タイヤと車との相性なども関係してくると聞いています。
黄色い帽子の店員から聞きましたがガリットは氷上性能は悪くはないがゴムの劣化や柔軟さはシリカに頼りすぎでクルミが抜けてしまうと肝心の氷上性能も落ちてしまうからと聞いた記憶があります。
抜けた穴は発砲ゴムと同様の給水効果はあるそうですが・・・。(汗)

書込番号:4865540

ナイスクチコミ!0


スレ主 和照さん
クチコミ投稿数:38件

2006/02/28 18:11(1年以上前)

あまり回りの方の話に惑わされない方がよいと思います。
私もガススタやオートバックスやジェームスなどの店員さんに
絶対にBSが一番効くといわれ、3年間BS信者でしたが
この掲示板を見てG30を履いて実際に試してみました。
 本当にミラーバーンのグリップの差は雲泥の差です。
特に横方向は。
 あくまでもFFオデッセイに装着したときの感想です。
皆様もご参考ください。

書込番号:4867189

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

12月13日に取り付けました

2005/12/15 09:18(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD BLACK iG20 185/65R15 88Q

クチコミ投稿数:1件

従来は冬もノーマルタイヤでした、雪道はタイヤチェーンでしたが、面倒なので今年はスタッドレスにしました。
車はプリウスです、とっても静かな車なので気に入ってましたが、このタイヤにしてタイヤの転がり摩擦音が大きくてチョット気になります。
スタット特有の騒音でしょうか?
耐耗性やグリップ性能は経験が有りませんので判断できません。

書込番号:4657611

ナイスクチコミ!0


返信する
7309さん
クチコミ投稿数:398件

2005/12/15 12:03(1年以上前)

>>特有の騒音でしょうか?

 スタッドレスはノーマルタイヤに比較するとロードノイズは大きいですね。
 さらにプリウスに乗られているとのことなので、モーター駆動時は余計に大きく聞こえるでしょうね。
 ノイズ音の変化で凍結路面かどうか分かることもあるので、メリットと思ったらどうでしょうか。(^^)

書込番号:4657873

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング