このページのスレッド一覧(全351スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 9 | 2009年2月6日 23:38 | |
| 0 | 1 | 2009年1月14日 11:00 | |
| 4 | 1 | 2008年12月14日 14:58 | |
| 0 | 4 | 2008年12月7日 01:51 | |
| 0 | 0 | 2008年11月25日 20:43 | |
| 0 | 3 | 2008年11月20日 00:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Q
わかります。最終的に自分の効かせたい所で効いてくれれば。自分は、東北の宮城なんでBS履いてますが。
書込番号:8670215
1点
>製造日
どのメーカーのスタッドレスでも夏を何回か越したタイヤに
性能の変化は少なからずあるよ。
特に内地で夏が暑い地方では影響はあると思いますよ。
場合によっては交通事故の原因になりかねません。
書込番号:8689473
1点
何回かって 何回さ?具体的に書き込みしてみな
っうか そのころには買い替えするだろうよ
そんなの当たり前だし
書込番号:8690733
0点
>長くモデル継続しているB社
確かにMZ02をST10って名前を変えてまた売ってみたり、MZ03をST20っていって売ってますね。こういうことを指しているんでか?
REVO2も他社同様に前モデルのREVO1から2〜3年たって去年出た商品でよね。REVO2も十年後もSTなんたらっていって長く継続して売っているっていう意味ですか?
書込番号:8690905
3点
どうでもいいって事だ
自分で納得して金だしてんだったらイイだろ
勝手に好きなメーカー買いな
書込番号:8691114
0点
MZ02をST10って名前を変えたり、MZ03をST20に名前を変更しているのは タイヤマン、タイヤ館でのみ販売している専用モデルです。専用大量製作注文で安価で仕入れていると思います。
書込番号:8727211
1点
>MZ02をST10って名前を変えたり、MZ03をST20に名前を変更しているのは タイヤマン、タイヤ館でのみ販売している専用モデルです
存じ上げています。そこまでして「長くモデルを継続」するのもどうかと。素人はBSという名前だけで選ぶ危険があります。他社の最新モデルより高い値段で、「間違って」こちらを買うケースを何件か知っています・・・
書込番号:8730576
1点
製造日気にするよりも、空気圧とスタッドレスのウェアインジケーターを気にして欲しいですよ。
だいたい当月生産の新品タイヤ買っても、来シーズン使用となると製造後12ヶ月は経ってますやん。
厳密に言うとオゾン等、ゴム質へのダメージによる性能低下はありますが、それ以上に空気圧と溝の残量のほうが
走行性能には大きく影響するよ。
Sタイヤみたいに生物みたいなゴムなら話は別ですが、やきそば弁当さんが仰るとおり、
スタッドレスはゴムが硬貨してくるより先に溝が無くなって買い替えするのが普通でしょ。
書込番号:8758494
1点
ST10、ST20=ブリザックではないみたいですね。
スタッドレスとは書いてありましたが、ラベルにもタイヤ自体にもブリザックの文字ありませんでした。
BS専門販売店ではブリザックとアルミのセットにて、他メーカー扱い販売店に比べ高値になってしまい、安値を希望するユーザーに対応するために設定されたみたいです。
書込番号:9051870
1点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICESTORM3 215/60R16 95Q
某カー用品店で16インチアルミ付きで69800円でした!
車はオデッセイアブソルート(17インチ)なのでインチダウンですが、キャリパーにも緩衝せず、初スタッドレスです。
まだ雪の上を走ってない為性能はわかりませんので、使用次第レポートしたいと思います。
0点
先週、湯沢まで行ってきました★
初スタッドレスなので他との比較はできませんが、性能としてはよかったと思います。
雪のない路面では130ぐらいだしても怖いとは感じませんでした。
雪道でも90ぐらいで走っても安心感がありました。
値段からのバランスを考えるとコストパフォーマンスはとても高いのではないのでしょうか。
REVOなど高価なものより消耗品ってことを考えるとピレリで十分です。
書込番号:8933197
0点
スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE XI2 195/65R15 91T
車:ノア REVO1(195/65R15)利用です。
現行スタッドレス4シーズン目になるため、買い替え目的で本日はヒアリング活動実施。
◎本命 (やっぱり)REVO2
◎対抗 (価格.comでは好評)GARIT G4
△穴 その他全部
数件まわった結果、タイヤ専門店に、
技術系を15年以上されて販売に携わっている方とゆっくり話できました。
REVO2は疑いなくおすすめ。
実際には他社製品と比べると、価格差ほどの差は無いのだが、
何より「REVO2履いてる」というドライバーの安心感が
運転に安定感をもたらす「お守り効果」が大きいとのこと。
う〜む、おすすめしているような、違うような微妙な評価。
GARIT G4は、来年モデルチェンジをする関係上、
全般的に大きく価格が下落している。
性能はいいので、今年は買いでしょうとの見解
ただし、ミニバンなら同じTOYOのMK4がおすすめ。
コーナリングなどの走行安定性をとるか、氷上雪上性能を優先するかの
その違いだけとのコメント。
余談ながら、TOYOタイヤは相当真剣にタイヤ作りをしているらしい。
ただかわいそうなことに、ブランドイメージとは難しいもので
「TOYO=安いタイヤ」のイメージが払拭できていない。
でもすごくいいタイヤ作っている。
自分の実家にはTOYOタイヤを使わせているそう。
この技術あがりの店員さん、非常にコメントが具体的で良い。
そしてその店員さんも今年タイヤ交換年らしく・・・
自分で履くのは「XーICE XI2」と決めたそうです。
いやあ〜、おすすめはミシュランX−アイツーかぁ〜
前作、X-ICEの氷上性能があまりに評判が悪く、絶対買うことは無いと思っていたんだけど・・
たしかに、お店でおためしキットのテストしたら、
前作とは比べ物にならない制動の良さ!
しかも、今回は世界で最大のマーケットである日本の冬を想定して、
作ったとの熱の入れよう。
ということで、
私は「ミシュランのアイツー」か「TOYO」で検討します!
参考になりますかね〜
困っていることは、今年のNEWモデルなので、
アイツーもMK4も、「レビュー」が無いんですよね。
皆さん、一緒に悩みましょう。
4点
こんにちは。
>お店でおためしキットのテストしたら、前作とは比べ物にならない制動の良さ!
と有りますが、実際にテスト出来る店を教えて下さい。
書込番号:8782581
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-Z3 255/55R18 109Q XL
11月上旬に購入しました。
住んでいるところは年に数回降雪がある程度ですが、雪山によく出かけるので冬場は必ずスタッドレスにします。
腰がしっかりしてそうなミシュランとずいぶん迷ったのですが、結局肝心のところで滑って事故を起こしたら本末転倒と思い、舗装路の性能には目をつむってこれにしました。
現在250kmですが、まだまだ「細い縦溝」がはっきり残っています。何でもこれがなくなったときに本来の性能が発揮されるとか。新品を購入する場合は、かなり早めにしておかないと本番で力が発揮できないですね。
相変わらずグニョグニョしています。
とても急ハンドルを切る気にはなりませんね。
ちなみに前の車でもDM-Z3を装着しましたが車重は1400kg、テカテカに凍った下り坂では滑った記憶がありますが、ほぼ満足できる性能と思いました。今度の車は2300kg、どんなもんやら。
また雪山を走行したら具合をレポートします。
0点
装着後1000km走行しました。
すべて乾燥路面です。
縦に入っている筋ですが、ブロックの前後は消えてきました。しかし、面積でいうと未だ2/3は残っています。
これから購入される方、お早めに。
書込番号:4642645
0点
装着後2500km走行しました。
まだ痕跡程度にレブリットは残っていますが、表面はほぼ「目の細かい海綿」のようになってきました。
ミラーバーンは走っていませんが、山岳路での印象は良好です。
想定内のすべりしかありません。
BLIZZAKで正解だった気がしています。
書込番号:4684975
0点
初期の皮むきが1000km〜2000km走行でないと最近のスタッドレスではむけないそうです。磨耗性を重視しコンパウンドが耐摩耗性になっているみたいです。表面の色つきラインとゴムの凸が無くなる位が目安です。それがある状態だとアイスバーンなどは本来の性能発揮出来ないみたいです。
また、車両重量が比較的重い車両の方がこのタイヤは横滑りに強いそうです。
書込番号:5676818
0点
私は、カイエン用に検討中です。
以前のベンツワゴンではブリザックを使用し、昨シーズンミッシュランをX-Iceの1シーズンだけ使用しました。BSから切り替えた理由は、ウエット路面でのブレーキ制動距離が長く、一般道での不安感が強かった為です。
年に数回スキーへ行く事と地元で雪が降ったときの為に、1月〜3月ごろまでスタッドを履いています。
今年カイエンに乗り換えて、行きつけのショップからはミシュランを進められています。価格的にもBSより安いのも推薦理由の様ですが。
雪道よりも一般道(高速)が多いので、こしの強いタイヤが良いのかなとは思いつつ、ミシュランのクチコミでは、氷上性能の評価が良くないようで悩んでおります。
アドバイスを頂けましたら幸いです。
書込番号:8745952
0点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > WINTER 210 SOTTOZERO 215/55R16XL 97H
車両の入れ替えで新しく購入するにあたり(まだ購入していませんが)、今シーズンからこのタイヤにすることに決めました。積雪地域ですが、シーズン中の割合としては乾燥路を走る率が50%を超えると思います。スキーにも行く予定ですので、購入しましたらレポートしたいと思います。国産のタイヤは確かに一般路の雪氷は良いかもしれませんが、雨天や乾燥路、特に高速道路での性能に疑問を感じています。
0点
スタッドレスタイヤ > ファルケン > ESPIA EPZ 165/70R13 79Q
レポートを待っていたら安く購入できる機会を逃しちゃいそうなので、思い切ってエスピアEPZ購入しました。
安いことは評判(失礼ですが実際そうです)のファルケンさんですが、スポーツタイヤは私的にはコストパフォーマンスの高い楽しいタイヤだったと記憶しております。
・・・・が、ことスタッドレスタイヤの性能に関してはヨロシク無い評価が多いのです。
が、やっぱり価格の安さ(笑)が決め手となり購入いたしました。
まあ、皆がダメって言うと試してみたい変態心を擽られた可能性もありますけど。
で、私的には1年通して、全てスタッドレスタイヤ装着なので氷上性能も大切ですがドライ性能も見捨てられません。
ミシュランは高いし、夏タイヤを保管する場所も無い。
尚且つ雪道はローペースなのでこの選択にしました。
今までも使っていたタイヤも評判があまりよろしくないグットイヤー(4年前モデル)をしつこく使っていて何とかなったので「何とかなるかな?」なんて思って居ますけど、決める時はホントに悩みました。
今回も事故なく過ごしたいものですね。
早速、組みあがったエスピオEPZを装備した我がアトレーは、走りも軽いし音もスタッドレスにしたら静かでいい感じ、ドライはほんとにグッドです。
うーむ、タイヤの進化なんですかねー。。。
これでスノー&アイスバーンが良ければ言うこと無しです。
ちなみにタイヤ交換工賃&処分料金&バルブゴム交換で30500円くらいでした。
安く済んだほうだと思います。
0点
1年通してスタッドレスですか。
地区性にもよるかと思いますが何か勿体無い気がしてしまいますね・・・。
書込番号:8622819
0点
冬場の走行距離が4〜5000kmに対して、それ以外1000km以下なんです。
確かに勿体無いとも思いますが、保管場所やタイヤの鮮度を考えるとオールシーズン通して履いて、3シーズンで位で履き替えるのが良いと思ってます。
タイヤは装着してから100kmほど経ち、新品のブツブツが少なくなってきました。
今の季節に一般道を走るだけでも以前装着していたスタッドレス(グッドイヤー製4年前モデル)と比べると雲泥の差です、剛性感があり、急ハンドル、急ブレーキにもレスポンス良く反応してくれます。
夏タイヤに近い・・・・・・っというと言いすぎでしょうが、個人的にはいい感じのフィーリングです。
一度、緊急回避的な急ハンドル&急ブレーキすることもありましたが、レスポンス良く反応してくれたタイヤのおかげか、なんとか回避できました。
エコ=ロングライフ
ではありますが、最新のタイヤは気持ちよいです!!
こんなに良いと頻繁に換えたくなっちゃいますよ。
・・・・問題は雪道ですが。。。
ちょっと私的にドライが良すぎて不安ですファルケン(^^;
雪道走行後にはまたレポートしたいと思います。
書込番号:8664821
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




