このページのスレッド一覧(全637スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 6 | 2010年11月21日 09:33 | |
| 82 | 13 | 2010年11月24日 21:20 | |
| 5 | 8 | 2010年11月22日 19:35 | |
| 1 | 17 | 2010年11月26日 22:41 | |
| 1 | 3 | 2010年11月21日 14:14 | |
| 0 | 6 | 2010年11月10日 17:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
皆さまこんにちは。スタッドレスの購入を考えてます。2008年製の新品が安くでていたので購入しようか迷っています。今年発売の新製品は予算的に厳しいので買えそうにありません。
タイヤに詳しい方に購入しても大丈夫なのかお聞きしたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。
0点
これは保管状況に尽きると言えるでしょう。
紫外線を浴びず、高温多湿を避けて保管されていたタイヤなら経年劣化は少ないでしょう。
しかし、カー用品店等の店頭に直射日光を浴びながら展示されていたタイヤなら少々心配です。
メーカーの倉庫で保管されていたものなら大きな問題は無いと考えます。
しかし、保管状況が分らないのなら見送った方が無難でしょう。
書込番号:12241065
![]()
0点
触ってみて柔らかい、例えば2010年製の東洋タイヤのガリットG4又はG5のゴムのように柔らかければ、良いですが硬いと滑ります。 今年プリウス購入でG5購入して、まだ北海道なのに履き替えていません。 まだアスファルト出てますし・・・今年までのは2003年のG4でした。 まだ乗れたのに完璧に13年以上経過の25万円に1本負けしてプリウス購入してしまいました。 東洋タイヤは柔らかさ持続します。
書込番号:12241464
1点
スタッドレスタイヤは経年劣化が大きいですよ。
暗所にずっとあったわけではないのなら、すぐにスタッドレスとしての性能は大幅に低下します。
書込番号:12242397
0点
スーパーアルテッツア様、オギパン様、ライコネン様、ありがとうございます。
お店の方に保管状況や、柔らかさなど確認したいと思います。当方雪国でもなく、降っても年2、3回なので、それほどいい物じゃなくてもと思ってますが財布と相談しながら決めたいと思います。
書込番号:12243290
0点
雪国や寒冷地でもなくて雪降っても年2〜3回なら、運転を慎重にすればスタッドレスタイヤは不要じゃないすですかね。
頻繁に凍結路や雪道を走るなら別ですが、要らないような気がします。
書込番号:12243692
0点
すーぱーりょうでらっくす様有り難うございます。半年前にヴェルファイアを購入しまして今年働きだした妻が通勤に使ってます。年に数回しか降らなくても心配なので、それとスキー等は、しないのですが、子供をソリ遊びにスキー場に連れてってやりたいと思ってますので購入を考えてるしだいです。
本当は20インチのアルミが欲しのですが・・・・
書込番号:12248909
0点
先日FFフリードスパイクを購入しました。
今までずっとチェーンでしたが、スタッドレスも検討中です。雪道には、比較的なれている方だと思います。
温泉巡りで、年2〜3回の雪道走行する程度です。
場所にもよるでしょうが、スタッドレスだけで、大丈夫そうでしょうか。もしくは、チェーンも携行すべきでしょうか?。
8点
大概の二駆でも新品スタッドレスタイヤであれば大丈夫ですよ。
@大雪に出くわさなければ
A急な登り坂道が自宅までになければ
四駆でも亀状態になれば同じですから
私はチェーンは必需品でしたので スタッドレスタイヤ三年〜四年履きますし、安売りの型落ちスタッドレスタイヤ愛用者なので 安全の為
ぶつかってからでは遅いから
保険ですね。
書込番号:12238218
9点
スタッドレスを履けばチェーンはいらないと言う人もいますが、スタッドレスは万能では
ありません。ちょっとした凍結した上り坂でもあれば登れなくなることもあります。
私はスタッドレスに替えてもチェーンはいつも車に積んでいますよ。
書込番号:12238277
11点
雪道走るにはチェーンを積んでいても損はないと思います。
万が一の時は役に立ちます。
書込番号:12238493
7点
北海道に住んでいますが、路面によりますね。 テッカテッカの路面・圧雪で雨が降ってそのまま氷になっ場合など、
ブレーキは効かないし、そんな時は砂が一番いいですね。
書込番号:12238611
11点
お車がFFという事でチェーンは携帯しておいた方が無難でしょう。
そうしないと登り坂等で動けなくなるかも・・。
書込番号:12238638
3点
>温泉巡りで、年2〜3回の雪道走行する程度です。
巡る先の温泉に、周辺の道路の状況を確認すると良いと思います。
有名所であれば、周辺道路の除雪や凍結対策は十分でしょうから、
スタッドレスだけでも大丈夫でしょうけど、秘湯のような場所では
整備はあまり期待出来ませんから、チェーンの携帯も必要でしょう。
書込番号:12239105
11点
冬の降雪地域では全輪にスタットレスを装着した上でチェーンの携帯は常識だと思います。
理想的にはチェーンも予備を含めて2setあった方が安心です。
わたくしは東京在住ですが、skiで信州や新潟へ行くことが毎年数回はあるのでトランクに
金属チェーンと非金属チェーンを各1set積んでいます。(滅多に使いませんが、保険です)
書込番号:12239725
3点
スタッドレスタイヤでもタイヤチェーンは必要です。
夏でも初心者のころはタイヤチェーンを積んでいました。
当時誤って、ジープしか通らない林道に迷い込みました。
普通のハッチバックです。右側は崖がありました。
真夏に雷雨が、道は、岩がごろごろしていました。
早く脱出しなければ、焦っていました。
父もあわてて人を探しに、ロープウェーの人も吃驚仰天。
あわてて地図書いてくれました、脱出ルートです。
金属チェーンあわててセット。毛布も積んでいました。スコップもです。
間一髪、道が激流となる前に脱出しました。
金属チェーンは必ず持参。
崖に落ちなくてよかったです。
書込番号:12241216
3点
皆様書き込みありがとうございます。
スタッドレス&チェーンにするか、これまで通りノーマル&チェーンで考えたいと思います。
しばらく、いろいろ悩みたいと思います。
書込番号:12242013
3点
今までがノーマル+チェーンで過ごして来れたんなら、そのままでもいいかもしれませんが
今までの車が、カローラとかのセダンやハッチバックとかだと、少し重量が増える事による
挙動の変化も心配ですね…
出来れば予算的に安いのでもいいですから、スタッドレスを履いた方がいいかもしれません。
チェーンはワンタッチで取り付け出来る亀甲タイプのチェーンを積んでおいた方が、やはり
お勧めです。
いつスタックするか解りませんから…
書込番号:12243069
3点
干大根さん、こんにちわ。
もう皆さんが詳しくご説明されているので、補足程度となります。
私も、スタッドを装着していてもチェーンは積載して走行していました。しかし、チェーンの使用回数が近年減り、錆がマットに伝染しそうだったのでDOPで流行りの薄い布みたいな使い捨て代用チェーンを購入しました。
これは、小さく収納出来て邪魔にならず、ここぞ時にしか使用しない私はコレで十分です。数回は利用出来ますから、便利です。ただ、一般道は良いですが高速ではどうだろ・・・。
もし、検討されましたら販売員にお聞き下さい。
書込番号:12244235
3点
Victory様
今日オートバックスで、最安アルミ付きで4万円でした。オートバックスオリジナルタイヤでしたが、どこかのメーカー(ヨコハマだったか?)のOEMのようでした。チェーンは、コーニックを使ってました。取り付け簡単です。
とある地方のマニア様
イエローハットにありました。軽そうですが、意外と高価でした。緊急時には、重宝しそうですね。
書込番号:12264189
2点
必要だと思いますよ! スタッドレスに4WDですが、チェーンは念のため積んでいきます。
2WDならなおのことです…。
書込番号:12269477
5点
どのスタッドレスタイヤにしたらいいか悩んでます。
今のところ、BSのrevo2かYOKOHAMAのiG30-PLUSが候補としてあがっています。
車種はステップワゴンでタイヤサイズは 195/65R15 雪の降らない東海地方に住んでいて週に300kmほど高速を使用しています。毎年、年に5回ほどスキー場に行く程度です。
皆さん、ご意見よろしくお願いします。
0点
こんばんは。waterproofさん
福井県の雪国に住んでいます。
ベタベタの雪 カチカチに凍った道 柔らかい雪など・・
BSのrevo2の方がいいと思いますよ。
僕もBSのrevo2です。
書込番号:12227752
![]()
1点
雪があまり降らなくても、路面凍結などは多いかもしれませんのでヨコハマをお勧めします。
自分の場所は雪よりも凍結路面が多いのでヨコハマをず〜っと使ってます。
今度のは剛性も上がってるようですので、高速も良くなってると思います。
BSよりヨコハマの方が安いですしね…
高速が多ければミシュランなんかもいいかも。
書込番号:12228113
1点
なぜブリザックはレボ2?
GZとIG30なら迷いますが
この選択ならIG30でしょう。
高速でのブロック剛性、燃費、アイスバーン性能 は上ですね。
ミニバンは車重あるので高速走る機会が多いなら
あとはトーヨー トランパスかミシュラン
ブリザックは高すぎですから
北海道はまだまだブリザック神話健在ですが、東北の装着率は年々下降気味です。
また各メーカーとも性能がよくなってますから2年〜3年で替えるなら大差ありません。
私は安いタイヤにチェーンです。
今のスタッドレスタイヤはアイスバーン専用で大雪には全く歯が立ちませんから。
書込番号:12228652
1点
わたくしもスキーに行くのに氷結路や雪道を走るだけでなく、
ドライの高速を往復400km走るのでミシュラン+チェーンです。
書込番号:12229707
0点
>今のところ、BSのrevo2かYOKOHAMAのiG30-PLUSが候補としてあがっています。
価格でそろえましたね。
>雪の降らない東海地方に住んでいて週に300kmほど高速を使用しています。毎年、年に5回ほどスキー場に行く程度です。
わたしだったら、BSも捨てがたいですが、ヨコハマにします。
燃費性能を上げたみたいですから。
書込番号:12231840
1点
take a pictureさん、Victoryさん、アフターゼロさん、カンバックさん、Berry Berryさん返信ありがとうございます。
Berry Berryさんの言うようにrevo2とiG30とは値段で選びました。
本当はGZの方が良いんですけど予算が…
新商品のiG30の実力はまだ分からないんですけど、発売から数年経ったrevo2があまり値崩れせずに高位置をキープしているのを考えると相当な実力なのかな〜?って思って決めかねている状態なんです。。。
GZ≒iG30>revo2位な感じなんでしょうか?
書込番号:12232336
1点
スタッドレスタイヤには耐速度・耐氷・耐温性能があります
忘れがちですが耐速度性能は同じメーカーであっても違います
用途に応じたタイヤ選定をしないと事故の可能性は高くなります
迷うのは値段ですが事故を防ぐ為の保険とするか、事故は運で避けるかは…
カタログを良く読むのを勧めます
書込番号:12240265
![]()
0点
皆様ありがとうございました。
色々迷った挙げ句、定評のあるrevo2に決めました。
タイヤを過信しないで安全運転を心がけようと思います。
書込番号:12256889
0点
本日タイヤ屋さんで見積もりをもらいました。
@ブリザックDMV1 \74100AグラントレックSJ7 \63600BラングラーIPN\65400すべてバランス、工賃など込みの値段です。Aは安いし2009年発売で型も新しいので良いと思いましたが、過去スレを拝見すると引っ掻いて止まるタイプは余りおすすめではなさそうです。やはり高くても@が無難でしょうか。
実際に購入する際に皆様が決め手とするポイントなども併せてアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いします。
0点
候補に挙がっているスタッドレスでは、やはりBLIZZAK DM-V1が一歩抜けているようです。
BLIZZAK DM-V1は高いけれども、それに見合う性能があるスタッドレスタイヤです。
SUV用のスタッドレスは氷上性能が乗用車のものに比較して少々劣る場合が多いようです。
しかし、BLIZZAK DM-V1は氷上性能も高いようです。
書込番号:12222040
![]()
0点
早速のご返信ありがとうございます。
価格の分だけ性能に差があるのかもしれませんね。納得しました。
納得する一方で少しでも安いものを欲しいと思う部分も有りまして…
ダンロップは引っ掻くタイプで車重のある車だと利きが悪くないとのお話があるので、気になります。
また私は関東北部に住んでおり、あまり雪の降らないところですので、ドライ性能や対磨耗性も気になります。ミシュランXICE2も選択肢の一つです。併せて教えていただけると有り難いです。
書込番号:12222243
0点
こんばんは
わたしは安いタイヤ派です。
ドライタイヤでサーキットを走った時はタイヤの性能差を思い知りましたが、雪道ではそれほどの差を感じたことがありません(新品と中古では感じますが)。
もちろん精密には違ってくるでしょうし、いざというときはそのちょっとの差が命取りになるかもしれません。
ですがそんなことを言い出しますと毎年新しいタイヤを履かなきゃとかなっちゃいますし・・・
てことでわたし的には新品なら安くて減りの少ないもの(北関東とありましたので)でいいのでは!?と思います。
書込番号:12222469
![]()
0点
フーテンの銀さん
ご返信ありがとうございます。
確かにご指摘の通り、年々製品は改良されていますし、私の住むところでは最高の選択でなくても、価格とのバランスで決めても十分な気がしてきました。もちろんすべて同じ値段ならブリヂストンを選びますが。
ブリヂストンは私の利用環境に対して素晴らしすぎるパフォーマンスかな?とおもったり…
結局、『ダンロップのグラントレックは安いけど良い商品だよ』ってどなたかに背中を押してもらいたいのかもしれません(笑)
じつは先週大手カー用品店の店員さんからダンロップのスタッドレスは止まらないと言われたのが気になっています…
書込番号:12222755
0点
>大手カー用品店の店員さんからダンロップのスタッドレスは止まらないと言われた
これよく聞きます(笑)
ただ決してそんなことはありませんよ(ダンロップのまわし者ではありません)。
これとは別によく聞くのがBSはすぐ減ってしまう…ですね。
わたしなんてあちゃら物のスタッドレスはいてますから…ダンロップの新品☆十分です!
書込番号:12222873
0点
フーテンの銀さん
力強く背中を押していただきありがとうございます(笑)
こないだの店員さんの発言を聞いた妻が止まらないタイヤ履いて事故ったらどうすんのと言っているので説得に苦労しそうですが、フーテンの銀さんのお話を元に話したいと思います!ちなみにあちゃら物とは外国製品のことかと推測しますが、差し支えなければメーカーをお教え頂けますか?
書込番号:12222989
0点
あちゃら物という書き方をしてしまったのでメーカー名直接書くと失礼になるかもですので。
いわゆる2流メーカー物です。ミシュランとかではないです。
スタッドレスは日本のBS・ダンロップ・ヨコハマ・TOYO、海外でミシュランであれば昔から信用のある1流タイヤだと思われます。
書込番号:12223138
0点
ある意味単純に日本メーカーのスタッドレスは効くものは減りやすい(厳密にいえばです)
あちゃら物は効かない癖に減るって感じです(笑)
書込番号:12223195
0点
フーテンの銀さん
敢えてあの表現をされているのに、軽率な質問でした。申し訳ありません。
スタッドレスは原則として効けば減ると言うのは、納得です。効かないのに減る商品があるというのも、わかるような気がします(笑)
実は価格面から、ハンコックも一時候補に挙げていました。ホイル付きで\53800は魅力に思えました。店員さん曰わく国産と大差ありませんとのことでしたし、過去スレでも何年か前の国産並みという表現がありましたから。そもそも韓国の一流メーカーですもんね。
今度はダンロップとハンコックの一万円の差で悩んでしまいます…
書込番号:12223643
0点
こんにちは
>一万円の差で悩んでしまいます…
わかります。一万円あればおいしいものたくさん食べれますし(笑)
しかし最初BSで悩んでらしたのですから、ダンロップ・ヨコハマ・TOYO、ミシュランの中からのほうがよろしいのでは!?(奥様の件もありましたし)
>ハンコック何年か前の国産並み
それもそうなのですがであれば一年落ちの国産タイヤを買うっていう手も出てきちゃいますよ。安いですよ。サイズがないかなぁ…
書込番号:12224286
1点
なるほど。納得です。
ハンコックは潔く諦めます。そうなると私の中では、ブリヂストンとダンロップの一騎打ちの様相です(笑)
明日行ければタイヤ館に見積もり取りに行こうかなと思います。やはりホイル付でもし総額6万円台ならブリヂストン、という気持ちになってきました。女心と秋の空ではありませんが、心揺れまくりでスミマセン(笑)デザインが一番好きなんですよね。
ちなみにブリヂストンのカタログだと三年保管だと性能劣化はないようにかいてありますが、10年製にこだわるべきでしょうか?
個人的には09製でも良いかなと思ってますがどうなんでしょう?
書込番号:12225619
0点
ざっくりした意見を言わせていただきます。
新品スタッドレスで圧雪雪道で性能差を感じることはまずありえません(試しようがないとも言いますが…)。
しかし凍った道では性能差を感じれるかもしれません。
レースでもしないかぎり上記だとおもいます。
なので『おれは凍った道を爆走するぜ』というなら絶対BS
いや『おれは普通に気をつけて乗るぜ』というなら他社の安いの的な感じでいいのでは!?。
北関東に住んでらっしゃるということへの意見ですので北海道や豪雪地帯のかたはこの限りではないです。逆に豪雪地帯にすんでる知り合いのほうが何も気にしてませんが(笑)
そういえば私が初めて買ったスタッドレスはダンロップでした!そのときもBSが一番高く正直高い=いい物と思いあこがれました☆が安くて持ちの良いと言われたダンロップにしました。お金なかったので(笑)
最後は気持ちの持ちようとお財布次第です!
書込番号:12226764
![]()
0点
タイヤの経年劣化は保管条件が大きく影響します。
メーカーで保管された2009年製なら大きな問題は無いでしょう。
メーカーの倉庫ならタイヤに悪影響を与える温湿度や紫外線の管理も
出来ていると思いますので・・。
書込番号:12226817
0点
フーテンの銀さん
いつも分かり易いご説明感謝です!
私は幸い日頃より安全運転を心がけており、無事故無違反なので(単に運が良かっただけ?)、雪道を爆走することはないのでご安心ください(笑)てことはやっぱりダンロップかな!
スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます!タイヤはゴム製品だから保管状態がやはり大切なんですね。
実はこないだの見積をもらったお店では、場合によっては10年製が用意できず09年製になる場合もあるといっていたので。でもあんまり気にしなくて大丈夫そうですね!
書込番号:12227050
0点
骨川すじえモンは初めてのスタッドレス購入ですか
メーカー保管の場合は良いかもしれませんが
購入後は時間により劣化が進行します
山が殆んど減っていなくても4年目くらいには交換した方が良いですよ
イメージとしては
評判の良いタイヤの3年目だと普通の新品に負けると言う感じですかね
グリップを確保するには良いタイヤが良いですが保管環境と早めの交換が必要です
書込番号:12230682
0点
gda hisashiさん
ご返信ありがとうございます。良いタイヤ、保管状態、早めの交換ですね!確かにこの三拍子は大事ですね!
ちなみに私のスタッドレス歴はお見込みのとおり、初心者です(笑)妹の軽自動車にはブリザックMZ3を履かせていますが、雪の日に私は運転したことがありません。今は手放しましたが妻が当時乗っていた軽自動車にもスタッドレス(ファルケン?)を履かせてましたが、私は雪道を走った記憶がありません(どちらも値引き交渉のみ)。というのも、こないだまでCR-VにブリヂストンのDUELER HL683(新車時に装着のまま)を履いていたため、雪の休日は出掛けず、通勤はやむなく、それはもうおっかなびっくり運転していました。M+Sタイヤだったからか、不思議と何とかなっていました。
去年、こちらでの評判が良く値段も手頃なTRANPATH MP4に履き替えましたので、去年の冬は雪の日に通勤する勇気が出なくて…1日だけ会社休みました(笑)今年はそう言うわけに行きませんし、冬も雪を恐れずに出かけたいので自分のクルマに装着しようと考えました。
以上、聞かれてもいないのに購入に駆られた動機でした。長文でスミマセン。
書込番号:12231294
0点
ご無沙汰しております。皆様の貴重なご意見を元にダンロップグラントレックSJ7のアルミ付きを総額63600円で購入する事に決め、29日の会社帰りに装着して参ります!自分としては納得の買い物ができたと思っております。
ご意見下さった皆様ありがとうございました。
書込番号:12280301
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V1 265/50R19 110Q XL
皆さんこんばんは。
ここ数年カイエンV6にBLIZZAK DM-Z3 235/65R17で雪道を走っていました。
今年はかなり古くなったので買い替えるのですが、車自体をnewカイエンに買い替えの予約をしているため18インチ以上でないと履けなくなるので18インチ以上にする必要があります。
NEWは純正が18インチなのですが、せっかくなのでとりあえず19インチのホイールを買ってそこにスタッドレスを履かせ、3年ぐらいして18インチにスタッドレスを履かせ、19インチに夏タイヤを履かせることを考えています。
前置きが長くなりましたが、スタッドレスの265/50R19 と255/55R18では雪道・凍結路での利きはどれくらい変わるでしょうか。当然255/55R18のほうが好ましいのは理解していますが性能の低下があまりないなら265/50R19を3年間履こうと考えていますがいかがでしょうか。
ちなみに今のDM-Z3 235/65R17とBLIZZAK DM-V1 265/50R19 との違いについてもお分かりになる方はコメントお願いします。
1点
>265/50R19 と255/55R18では雪道・凍結路での利きはどれくらい変わるでしょうか。
インチアップするとロードインディクス確保のためタイヤ空気圧を上げなければいけないので
その結果、接地面積減少により10%ほどグリップが悪くなります(同じコンパウンドのタイヤの場合)
たとえタイヤの幅を広い物に変えても接地面積は空気圧に比例しますので変わりません
雪道(凍結路)でどうしても緊急的にグリップを上げる場合私の場合空気圧を1.5kps程度に落とす場合があります
書込番号:12192119
0点
Cayenne V6さん こんばんは。
265/50R19と255/55R18でのスタッドレスとしての性能の差を感じ取る事は
難しいのではと思います。
厳密に言えばスタッドレスは↓のように接地面積の影響を受けます。
http://toyotires.jp/run/run_07.html
氷上のように接地面積が広い場合が良い場合もあれば、雪上のように接地
面積が狭い方が良い場合もあります。
しかし、265/50R19と255/55R18では幅で約6%、偏平率で5%の違いです。
この差は微々たるものであり、前述の通り違いは殆ど分らないと思います。
書込番号:12195095
0点
餃子定食さん,スーパーアルテッツァさん
レスが遅れてすみません。
お二人ともありがとうございます。
つまりインチアップしてもスタッドレスとしての性能は落ちないだろうということですね。
ただ3年程度とはいえ、性能の変わらないものに高いお金を出すかどうかという判断も出てきますね。
よく考えてみます。
書込番号:12250112
0点
みなさんご意見お願いします。
現在、近畿地方に在住しております。1年に1回年末から年明けにかけて実家の北東北に帰省します。(すべて高速道路利用です。)
そのため、5年ぶりにスタッドレスタイヤを再購入する予定なんですが、予算等を考慮するとヨコハマIG−20 トーヨーガリットG4 ファルケンEPZあたりが候補なのですがみなさんならどれを選択しますか? 車種は大型ミニバンで1年に1回上記期間の10日間位しか使用しません。3〜4年使用する予定です。どのタイヤも大差ないものなのか、多少金額が前後しても他の選択肢がおすすめなのかも含めてお願いします。長々とした質問ですいません。
0点
こんばんは。
年に一回の10日位ならゴムチェーンでも良さそうですね。
ただ今年は寒くなりそうですから準備されてもよいですね。
単純に三社の購入価格が若干ではありますが高い順だと
@ヨコハマ
Aトーヨー
Bファルケン
@アイスバーンと高速安定です、ミニバンなど重い車に向いているが効きの耐久性は疑問【ヨコハマは昔はあまり良くなかったけど一番進化している】
Aパターンは一番効きよい感じ ミニバン用トランパスがあるからミニバンにはどうかな?
耐久性はわからない
Bアイスバーンの効きは上記メーカーほどではないが、雪道走行はよい!耐久性もよい
書込番号:12181700
![]()
0点
通販で買うと安いですよ。
カー用品店のワンランク上のものが同じ値段で買えると思います。
サイズと予算が分かれば、紹介しやすいです。
書込番号:12184982
0点
アフターゼロさん、Berry Berryさんありがとうございます。
このような場所で質問する事自体初めてなもので返信があった事を非常に嬉しく思います。また、マナー違反、ルール違反等ありましたら申し訳ございません。
本日、旧スタッドレスタイヤをよく見てみた所5年前どころか製造年月日が3303となっており7年前だった事にきずきました。(今年の正月はこれを使用していたかと思うと今になって汗が。)
タイヤサイズは205−65−16です。予算はタイヤ4本で5万円以下にしたいと思っています。(組換え工賃等も別途かかるため)
上記金額内のベストチョイスがあればご教授願います。
書込番号:12187749
0点
どのタイヤ選んでもそれほど大差ないかと、限界までせめれば多少の差はあるのかも知れませんが。それよりも製造年が新しいものにして、安くついた分コーニックノープロブレムチェーンをお守り代わりに買えばよろしいかと。
書込番号:12188506
0点
わたしの場合ですが。
価格.comの一覧表を元に考えて、
http://kakaku.com/specsearch/7050/
MK4。(ちょっと予算オーバー)
ダメなら、アイスガードかガリット。
昔はファルケン良かったけど、今はあまり・・・。
列記した順番で。
書込番号:12191141
![]()
0点
カズACR55さん、Berry Berryさんありがとうございます。
アイスガード IG−20をメインに考え購入の検討をしたいと思います。
みなさんありがとうございました。
書込番号:12194550
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





