このページのスレッド一覧(全637スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 7 | 2025年11月21日 08:44 | |
| 9 | 8 | 2025年11月12日 21:03 | |
| 5 | 10 | 2025年11月11日 20:44 | |
| 12 | 6 | 2025年11月3日 11:54 | |
| 10 | 12 | 2025年10月29日 16:30 | |
| 12 | 10 | 2025年9月13日 00:25 |
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スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 215/60R16 95Q
やっと、REVO GZとお別れが近ずいて来ました。
最寄りのタイヤ館に行き、
ICEPARTNER 2とWZ-1も勧めて来ましたが、
中間のVRX3で予約して来ました。
BLIZZAKの銘柄は、カムリプロミネントの時からずっと愛用して来ました。
私が若い時は、定期的にタイヤを新しいタイヤに交換して来ました。
で、今回のタイヤは、約15年間も使っていた感じになります。
(ABS/TRC/VSCで誤魔化して来た感じ)
大雪で車のすれ違いが面倒な時は、歩いて買い物に行くようにしていました。
バスや鉄道もある地域ですので、公共交通機関も利用もあります。
1点
天国でも喜んでますよ
タイヤさんも
タイヤさん?自分でも何言ってるのかよくわからないですが。
書込番号:26344903 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>おかめ@桓武平氏さん
V36スカイラインクーペの6か月点検でディーラーに行ったら店頭にICEPARTNER 2とWZ-1がありました。
ゴムの硬さを比べたらICEPARTNER 2よりWZ-1の方が断然柔らかい手触りでした。これで耐摩耗性が良いなんて信じられませんでしたが、ディーラーがICEPARTNER 2を扱っているなんて、こちらも信じられませんでした。値段はききませんでしたが....。
書込番号:26344926
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1点
投稿、ありがとうございます。
>ジムニー売却後も忘れられない人さん
今年の車検で、相談して見て、
「今回はタイヤ交換した方がいい」と言われたので、
タイヤ交換時期の混み具合を外して
本日最寄りの「タイヤ館」に行って見ました。
>funaさんさん
ICEPARTNER 2とWZ-1の金額差は、8万円ぐらいで
VRX3は、ICEPARTNER 2より2万円ぐらい高い感じでした。
本日で在庫あったのは、WZ-1でしたが、
使用頻度を考慮して、他店舗在庫の取り寄せのVRX3と決めました。
書込番号:26345019
3点
おかめ@桓武平氏さん
実は私もWRX S4用に購入したYOKOHAMA ice GUARD 5 PLUSを2016年から使用していました。
しかしながら最近SUVに乗り換えましたので、流石に外径が合わないので処分しました。
スタッドレスが無くても殆ど問題が無い地域に住んでいますので、現時点ではUV用のスタッドレスを購入する予定はありません。
書込番号:26345156
1点
>スーパーアルテッツァさん
投稿、ありがとうございます。
SUV車はタイヤサイズが大きいので、
タイヤの価格も少し高いようですし、
DIYタイヤ交換も大変だと思います。
タイヤのビート部・サイドウォール部の経年劣化によるひび割れもあり、
諦めていたので、車検の時に後押ししてもらい、
先日、最寄りの「タイヤ館」に行き、VRX3を予約して来た次第です。
書込番号:26345177
1点
ブリザックREVO GZはバランスが良かったイメージです。
VRX発売数年後も指名買いがあったほどです。
後継モデルVRXシリーズは凍結路面での制動力に振りすぎたせいかコンパウンドが柔らかいです。
新モデルであるWZ-1は実際に触ってみた感想は心配になるぐらい柔らかいです。
個人的には3シーズン考えての耐摩耗性の点でどうなのかなと。
ちなみに私自身はヨコハマタイヤのアイスガード 8を購入しました。
まだ装着してませんが、手で触った柔らかさという点ではVRX 3並みです。
価格はWZ-1とVRX 3の間ぐらいと、今まで通りの価格設定です。
書込番号:26345197 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>kmfs8824さん
投稿、ありがとうございます。
>> 後継モデルVRXシリーズは凍結路面での制動力に振りすぎたせいかコンパウンドが柔らかいです。
消耗が早いとなると、交換時期も短いとなりそうです。
次回の交換では、ICEPARTNERシリーズになるかも知れません。
書込番号:26345224
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK WZ-1 205/65R16 95Q
>uchihamadaraさん
6AA-RV5、6AB-RV4ともに16インチは215/60R16 95H 7Jx16 +50です。
ブリザックの表を見ると、可能リム幅が5.5〜7.5インチということで、このホイールに205/65R16を付けることは可能です。
外径が9mm大きくなるのでちょっとメーター誤差が出ますがだいじょうぶです。
https://wheel-size.jp/size/honda/vezel/2025/#region-jdm
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/wz-1/size.html
https://greeco-channel.com/car/tire/215-60r16/
書込番号:26337929
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1点
>uchihamadaraさん
車種が違いました。ごめんなさい。DAA-RU4ですね。
215/60R16 95H 7Jx16 +55ですね。でも同じです、だいじょうぶ。
書込番号:26337930
1点
>uchihamadaraさん
またちがった。DAA-RU3ですが、同じです。
https://wheel-size.jp/size/honda/vezel/2018/#trim-ru-facelift-2018-2022-15-daa-ru3--130-5
書込番号:26337932
0点
uchihamadaraさん
ヴェゼルの純正ホイールに取り付けたいという事ですね。
先ずヴェゼルRU3の純正ホイール幅は7Jです。
これに対して205/65R16というサイズのタイヤの標準リム幅は6J、適用リム幅は6.5〜7.5Jです。
つまり、205/65R16というサイズのタイヤはヴェエルの7J純正ホイールの適用リム幅となり、取り付け可能です。
あとBLIZZAK WZ-1 205/65R16 95Qの外径は681mmです。
これに対して215/60R16というサイズのタイヤの標準的な外径は664mmです。
つまり外径が17mm(約2.6%)大きくなる事で、ヴェゼルの速度計は2.6%程度遅く表示されるようになります。
ただ、速度計が2.6%遅く表示されても車検には通る範囲の誤差です。
書込番号:26338027
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3点
問題なく履けます。
BLIZZAK WZ-1の215/60R16の外径は666mm、205/65R16は681mmです。
外径が15mm程大きくなりますが支障はありません。
タイヤの負荷能力も両サイズ95と同じです。
しかし、スタッドレスタイヤの価格は上がりましたね。
自身も今年買い替える予定ですが見積もり価格を見て、最新モデルの購入を躊躇してます。
書込番号:26338037 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>funaさんさん
ご確認していただきありがとうございます。
外径が9mm大きくなるのでちょっとメーター誤差が出るということですが、問題なさそうなのでこちら購入したいと思います。
書込番号:26338589
0点
>スーパーアルテッツァさん
ご確認していただきありがとうございます。
細かなところまで理論的に教えていただき理解でき助かりました!
2.6%程度遅く表示されるというところが体感でどこまで感じるのかが気になりますが、とりあえずこちらで購入したいと思います。
書込番号:26338597
0点
>kmfs8824さん
ご確認していただきありがとうございます。
確かにスタッドレスタイヤ高いですね。。
スタッドレスの購入基準については悩んだのですが、雪道、氷道を少しでも安心して運転したいということもあり、ノーマルタイヤと違ってけちるのはやめようと判断し、こちらにしました。
ひと昔世代のものでもよかったのですが、個人的にそこまで価格が変わらないなと思ったのも理由にあります。
ただ可能な限り安く済ませるために、タイヤをそのまま板金屋さんに発送して脱着のみしてもらうと最低減に抑えれると思います!
書込番号:26338609
0点
閲覧ありがとうございます。
ホンダのステップワゴンスパーダ(5代目)の中古車を購入することになりました。
年式は2021年、走行距離は38000kmです。
2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシングのタイプです。
ノーマルタイヤのみ装着しているため、別途スタッドレスタイヤの購入を検討しています。
所在地は新潟市内です。ウィンタースポーツは行わないため、市内の雪道の運転が大半です。
以下の候補があるのですが、この中だとどれが良いと思われますか?
なるべく価格は抑えたいと考えております。
@ピレリ、アイスゼロアシンメトリコ \92,600
Aダンロップ、ウィンターマックスWMOZ \85,900
BPRACTIVA、ice BP02 \83,800
よろしくお願いします。
書込番号:26337079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めいちゃん0908さん
>以下の候補があるのですが、この中だとどれが良いと思われますか?
>なるべく価格は抑えたいと考えております。
あくまで、わたしが購入してそのタイヤで走行をする仮定での返信です。
B PRACTIVA、ice BP02 \83,800 にします。
市内走行で、急発進、急加速、急ブレーキ、速度を出さない等の安全運転でしたら、価格は抑えられるし、日本製だしPRACTIVA、ice BP02が良いと思います。(私見です)
書込番号:26337095
0点
値段が優先と、いろいろみると、ダンロップが個人的に良いかと思います。
プラクティバは、イエローハット専売品かと思いますが、個人的に
好きではありません。
ちなみに、その店で、プラクティバを買おうとすると、そのタイヤは
良くないので、ブリヂストンのレグノを勧められるという,不思議な体験が
ありました。
書込番号:26337116
0点
個人的にはWINTER MAXX 02推しです。
日本海側の水分を多く含んだ雪だと撥水ゴムのダンロップのWINTER MAXX 02が合ってると思います。
耐摩耗性も高いので背の高いミニバンに履かせても問題無いはずです。
しかし205/60R16のスタッドレスタイヤは随分と価格が上がりましたね。
書込番号:26337118 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>めいちゃん0908さん
AがWM02のことなら、今も使っていて問題ないので、お勧めしておきます。
書込番号:26337122
0点
肝心な積雪路や氷上での性能は分かりませんが、PIRELLIのICE ZERO ASIMMETRICOは、205/60R16サイズのスタッドレスの中で、転がり抵抗と車外通過騒音が優秀だな、と思いました。
書込番号:26337128
0点
失礼しました。
タイヤの候補Aですが、Aダンロップ、ウィンターマックスWM02の間違いでした。
書込番号:26337130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めいちゃん0908さん
〉所在地は新潟市内です。
普通の用途の圧雪路じゃ大差ないんたから
地元の方(家族や知り合い)の意見聞いたらどうでしょう
価格(予算)が重要なら
出来るか解らないけど
インチダウンも考えた方が良いかと思います
僕がスタッドレスを選ぶ時
ホイールも新調する場合は
その車に履ける最小径のホイール
タイヤ幅は夏タイヤまで
外径は夏タイヤより小さくしない
って所から初めます
タイヤの銘柄については
氷上性能の良い新しいモデルは高額です
圧雪路での性能は多少の差はあっても
劇的な差は無いと思っています
書込番号:26337282
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0点
ヨコハマ履いてる僕が言うのもなんだけど、ダンロップ良さげだね。
書込番号:26337499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>所在地は新潟市内です。ウィンタースポーツは行わないため、市内の雪道の運転が大半です。
>なるべく価格は抑えたいと考えております。
以前、新潟に住んでいました(新潟市内ではないです)が、2005年の合併で、南は新津、西は巻・岩室、東は豊栄まで「市内」と言えます。
新潟駅・万代あたりをイメージすれば、どのスタッドレスタイヤでも大丈夫と思えてしまいますが、新津まで範囲を広げるならば、凍結路面を視野に入れなければなりません。
もしそうであるなら、オートバックスでBLIZZAK VRX2(恐らく昨年製造)が数量・期間限定で安価に出ています。
そうでない(旧新潟市内)なら、Bで個人的に問題ないと思っています。
吸水系でBの対抗としては、オートバックス アイスエスポルテという手もあります。
ところで・・・
>BPRACTIVA、ice BP02 \83,800
↑高くないですか?
https://www.yellowhat.jp/store_service/tire/practivaice/
税込み\47,800+工賃ですよね?
6万弱になると思うのですが・・・。
ホイール込みでしたら、納得です。
でも、ホイール込みだとしたら、Aは格安ですね。
通販価格のように感じます。
あ、今調べました。
ホイール込みですね。
Bは工賃を入れると\90,400になります。
そうなると、Aがお買い得なので、候補の中からでは私はAを選びます。
余談です・・・
先日、イエローハットを見て回ったときに、アウトレットで2021年製が現品限りで1セット販売されていました。
そこまで安く感じなかったのと、異なるタイヤを目的にしていたためあまり興味が湧きませんでしたが、そのようなタイヤでないことを祈ります。
書込番号:26337769
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1点
皆様、たくさんのご意見をありがとうございました。
ダンロップのタイヤにすることにしました。
ありがとうございました。
書込番号:26337778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XL
・車:スバル レガシィアウトバック BS9F X-BREAK 2019年12月登録
・地域:仙台市在住、仕事は東北地方や新潟県、茨城県
・用途:現在は、1回/月で仙台市?新潟県間を赴任と帰省、東北道、磐越道・北陸道を利用、その他は仙台市近郊ドライブや日常生活
サマータイヤからこのタイヤに履き替えるにあたり、XL規格タイヤとして推奨の空気圧について諸兄姉に質問です。
よろしくお願い申し上げます。
0点
225/65R17 102H 前輪240kPa 後輪230kPa
225/65R17 106H XL 前輪250kPa 後輪240kPa
https://www.tire-gekiyasuoh.com/view/page/air-pressure
ちなみに自分の車のタイヤもXL規格のタイヤを履いてますが、純正指定空気圧(STD)の方がバランスが良いのでそのままです。
書込番号:26330716 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>kmfs8824さん
早速ご投稿いただきましてありがとうございます。
「空気圧かんたん計算ツール」、便利ですね。
まずは、前後輪共に純正指定空気圧に対して+10kPaとして、自らの体感で調整したいと思います。
加えておろしたてタイヤなので、ひと皮剥けるまでより慎重な走行を心がけます。
ありがとうございました。
書込番号:26330724
1点
>break8561さん
基本的には、規格を比較して、負荷能力(荷重能力)が下がらない空気圧にします。
https://www.tas-pa.jp/blog/post-40676/
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/img/pdf/jatma_air.pdf
書込番号:26330768
1点
break8561さん
取扱説明書にも記載がありますが225/65R17というサイズのタイヤのメーカー指定の空気圧は前輪240kPa、後輪230kPaです。
又、225/65R17というサイズのロードインデックスは102です。
この102というロードインデックスのタイヤで空気圧が240kPaの時の負荷能力は830kgです。
又、空気圧が230kPaの時の負荷能力は805kgです。
次に106XLというロードインデックスのタイヤに履き替えとの事ですが、このタイヤでも上記の負荷能力を維持する空気圧に調整すれば良いのです。
106XLというロードインデックスのタイヤの空気圧に対するタイヤの負荷能力は下記の通りです。
220kPa:760kg
230kPa:790kg
240kPa:815kg
250kPa:845kg
260kPa:870kg
メーカー指定の空気圧と同等の負荷能力を維持するには前輪250kPa(負荷能力:845kg)、後輪240kPa(負荷能力:815kg)という空気圧に調整すれば問題ありません。
この空気圧と負荷能力の関係は↓のブリヂストンの空気圧別負荷能力対応表をご確認下さい。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/
尚、レガシィアウトバックの車重は1580kg程度ですから、上記のタイヤの負荷能力はかなり余裕がある数値となります。
又、レガシィアウトバックには225/60R18 100というサイズのタイヤも標準装備されていますね。
このサイズのタイヤでもメーカー指定の空気圧は前輪240kPa(負荷能力:800kg)、後輪230kPa(負荷能力:780kg)なのです。
この225/60R18 100というサイズのタイヤの負荷能力より、106XLというロードインデックスのタイヤの空気圧を前輪240kPa(負荷能力:815kg)、後輪230kPa(負荷能力:790kg)という空気圧に調整しても問題ありません。
という事で106XLのタイヤに履き替えても、メーカー指定の空気圧と同じく、前輪240kPa、後輪230kPaに調整すれば如何でしょうか。
勿論、腰砕けを感じると等の理由があれば、例えば前輪260、後輪250kPa等の高めの空気圧に調整するのもありです。
以上のように基本的な空気圧は上記の通りですが、あとは好みに合わせて空気圧を高めに調整するのもありでしょう。
書込番号:26330829
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1点
基本的に、純正JATMA規格 → XL規格に変更する際には、+10kPaで調整することになります。
負荷能力で純正を下回らないようにするのが一般的ですが、荷重に応じて多少の許容範囲があります。
PIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICOはしっかり目のスタッドレスタイヤですが、トレッドに厚みがある分、そのまま+10kPaで様子を見られることをおすすめします。
書込番号:26330830
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5点
皆さま、お休みのところご親切にご助言いただきまして、ありがとうございました。
昨日行きつけ整備工場で、サマータイヤからこのスタッドレスタイヤに履き替えました。
まずは、前輪:250Kpa、後輪:240Kpaとしました。
今日の午後、東北・磐越・北陸道を利用して仙台市から新潟県の宿舎まで(約350km)ドライ路面の高速道路走行です。
どうもありがとうございました。
書込番号:26331342
1点
製造年度と型落ちどちらを優先しますか?
アトレーワゴン純正サイズ165-65R13スタッドレスタイヤを買う予定です
ヨコハマのアイスガード8希望でしたがこの規格を製造していないため
2022年製造アイスガード7
2024年製造アイスガード6
からの選択になります
皆様だとどちらお選択しますか?
ちなみに値段の差は4本で1000円です
2点
>a-sinさん
>2022年製造アイスガード7
>2024年製造アイスガード6
考え方は人それぞれだと思いますが、わたしでしたらスタッドレスタイヤなので製造年が新しい
2024年製造アイスガード6を選び購入します。
書込番号:26326854
1点
>a-sinさん
スタッドレスタイヤの寿命は、製造から5年程度と言われています。(反対意見もあるけど)
なので、私も新しい方を選びますね。
書込番号:26326882
0点
>a-sinさん
製造年優先ですね
型落ちといいますが、冬道はタイヤスペックよりドライバーの技術の方がリスクに影響すると多います
書込番号:26326886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2024年製造アイスガード6
を私は選びます。
「適切に保管されたタイヤなら、3年は新品と同等の性能を保有します。」と謳っていますが、使用開始して3年後は製造から6年経つわけですよね。
どのメーカーも3年落ちのタイヤの3年後の性能を試験しているわけではありませんから。
書込番号:26327003
1点
地域はどこですか?
お守り程度のスタッドレスなら安いのでいいですよ。
書込番号:26327008
0点
>Berry Berryさん
購入なので新品で製造年とシリーズのどちらが大事か質問しています
書込番号:26327054
0点
>a-sinさん
北陸在住の私でも製造年の新しい型落ちを取りますね。まぁワンシーズンで履き潰す程酷使されるなら安い方でも良いですが…複数年使う前提なら新しいに越したことはありません。
というか自分ならメーカーやブランドに拘ってまで古いタイヤを選びません。古くても製造は1年落ちまででより安価なものを選んでます。
書込番号:26327167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>a-sinさん
〉製造年度と型落ちどちらを優先しますか?
保管状況、溝の具合等情報が無いので
同等とすれば
僕だったら
〉2024年製造アイスガード6
を選びます
書込番号:26327179
0点
正直なところどちらでもいいかなと思います
例えば少しでも安い方がいいなら安い方にするとかトレッドパターンが気に入った方を選ぶとか
ちなみにどちらが安いのかわかりませんが
書込番号:26327196
2点
>a-sinさん
敢えて反対意見を書くつもりはありませんが、私なら「2022年製造アイスガード7」の方ですね。
ただし念のために「屋内保管在庫か?」だけは確認します。(ウソだったとしてもわかりませんけど)
直射日光に当たっていなければ2〜3年程度の差はほとんどないのでは?と個人的には思います。
書込番号:26327206
0点
型落ちが悪いなら、昔より雪上事故は相当減っていると思うが、そんな話は聞かないよな
よって、製造が新しい方が良い。
書込番号:26327590
1点
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 155/65R14 75Q
今更ながらこのタイヤについて失礼します。
イエローハットのPBタイヤのプラクティバBP02が実際はこのタイヤだと聞きました。元々今シーズンはスタッドレスを買い換え予定でしたが、先日夏タイヤのサイドにたんこぶを発見し急遽夏タイヤも履き替える事からスタッドレスの予算が減ってしまいました、、、
国産メーカーに拘って検討中ですが、価格重視で候補を考えた際にPBでメーカーとしては型落ちなこのタイヤに興味を持ちました。雪国ですがアイスバーン等の氷上性能はそこまで重視していません。普通に走って曲がって止まれば十分です。
昨シーズンまではグッドイヤーのICENAVI6を履いていました。その前(前車レガシィ)ではトーヨーのガリットG5でした。同等の性能であれば十分なので、皆さんのご意見頂ければと思います。
なお、オートバックスPBもWM01ベースで気になっているのと、PBを候補に入れる前はガリットGIZとICENAVI7とWM02が候補でした。宜しくお願い致します。
書込番号:26287851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヨコハマのタイヤがベースになってるらしい噂はありますが
型の生産設備を引き受けてるのか OEMなのか
正確な事を語れる方には 守秘義務があるはず
同じ銘柄タイヤでも メーカー新車装着タイヤとはゴムが違うそうですし
乗ってみるしか わからないかと
書込番号:26287888
1点
>683サンダーさん
HPをみると、プラクティバBP02 155/65R14 75Q 完売御礼 完売御礼
になっていますが? https://www.yellowhat.jp/store_service/tire/practivaice/
2020年発売。
ABブランドのノーストレックN5はダンロップとの共同開発だそうです。2022年から。
https://tire-textbook.com/st_north-trek/
アイスエスポルテはブリヂストンだそうです。ブリヂストングループで販売されているアイスパートナー2と同じものだそうです。2018年発売。
https://www.autobacs.com/static_html/srv/tire/article/2005/?srsltid=AfmBOooW5wPSaDCGWyoZFDjkDdT_YmA-k0b4eEvoJIprgfQgr6r5X0de
スタッドレスタイヤの性能としては「すべらない」ということも大事ですが、車の速度を落とせばどんなタイヤでもすべらないのでは?問題は回りの車の速度に同調できるかということなので、ノーストレックN5をお薦めします。でも4,590円/本、値段的には微妙ですね。
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1
書込番号:26287973
0点
>ひろ君ひろ君さん
ご回答ありがとうございます。
確かに履いてみないと何とも言えないでしょうね。
昨シーズンはお役御免寸前のICENAVI6だったので、新品であればそれを下回る事は無いでしょうけど、、、
>funaさんさん
製品ページから入ると確かに完売になってましたね。WEB予約からだと予約可能だったのが不思議です。
ICENAVI6とガリットG5は型の旧いモデルですが6シーズン目も周りと同じ流れで走れました。ABブランドは特にN5ならベースとなった(と思われる)タイヤも以前履いていた銘柄より新しいので良いかも知れませんね。
価格はWEB予約で見ると工賃(バルブ交換、廃タイヤ処理込)入れて3万円を下回ってるので、十分お買い得かなと。ちなみに、一般的な通販で買って持込交換は考えていません。
書込番号:26288089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
金型のベースは古いですが、ベースゴムや吸水系技術の面では現代版にアレンジされてるようです。
>普通に走って曲がって止まれば十分です。
積雪路でも普通に問題なく走れます。
アイスナビ6やGIZと比較しても悪くはありません。
書込番号:26288205 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>683サンダーさん
氷上性能を重視しないなら問題ないでしょう。
昔、イエローハットPBのスタッドレスタイヤ( ZETRO ice edge neo)を使ったことがあります。
積雪路では特に問題ありませんでした。
スタッドレスの性能差は、凍結路での差が大きいのです。
書込番号:26288218
1点
>kmfs8824さん
コンパウンドはTRIPLEPLUSより進化してるという事なんでしょうか?
それであれば不安要素は相当無くなります
>あさとちんさん
まず、大事な事言い忘れてました。当方北陸の在住でブラックアイスバーンもそんなに発生しない地域です。雪も水分を多く含み且つ融雪装置でベチャベチャになった雪と圧雪が殆どです。
過去のスタッドレスタイヤに大きな不満は無かったので、十分いけそうですね
余談ですが、先ほどピンチカット発生の夏タイヤを交換してきました。BSネクストリーからYHブルーアースESです。新規オープンのイエローハットにて工賃込みで29,500くらいでした。店内にはホイールとセットですが今年製造のプラクティバBP02ありましたよ
書込番号:26288261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>683サンダーさん
予算も決まっているのなら折り込み広告でもチェックして
数量限定品でも探して見れば?
書込番号:26288376
0点
>683サンダーさん
ice GUARD TRIPLE PLUS発売当時採用されていなかった、新マイクロ吸水バルーンや、新・低発熱ベースゴムなどice GUARD 6より採用された技術がPRACTIVA ICE BP02には採用されています。
OEM先でice GUARD TRIPLE PLUS当時のコンパウンドが現在生産されていないのが理由なのでしょう。
書込番号:26288531 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>雪国ですがアイスバーン等の氷上性能はそこまで重視していません。普通に走って曲がって止まれば十分です。
>同等の性能であれば十分
↑であれば、問題なく使用できるでしょう。
吸水系のスタッドレスタイヤですから、効きに関してはある程度担保されるでしょうし、コンパウンドが最近のもの(以前のものでなければ)であれば、当時より性能は向上していますし。
ただ懸念があるとするなら耐摩耗性くらいでしょうか。
書込番号:26288564
1点
>アドレスV125.横浜さん
もちろんチェックしてますよ。今季はWM02とIG07が多いですね。今日夏タイヤを交換したイエローハットでIG07半額で奨められました
>kmfs8824さん
思ったより新しいコンパウンド使ってるんですね。コスパ1本勝負なら断トツでBP02ですね
>Berry Berryさん
耐摩耗性ですが、ここ数年の傾向として積雪状態は比較的少ないのですが降る時はドカンと降る→ドライ路面を走る事が圧倒的に多い状態です。しかしながら、コンパウンドの硬化も考えて4年保てば上出来かなと考えてます
書込番号:26288657 スマートフォンサイトからの書き込み
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