このページのスレッド一覧(全2430スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 6 | 2025年11月28日 23:19 | |
| 21 | 7 | 2025年11月21日 08:44 | |
| 3 | 2 | 2025年11月17日 12:29 | |
| 18 | 13 | 2025年11月24日 19:20 | |
| 9 | 8 | 2025年11月12日 21:03 | |
| 4 | 9 | 2025年11月23日 17:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 155/65R14 75Q
家族の軽自動車用のスタッドレスタイヤを交換してきました
昨年より全般的に値上がりが大きくて、国内モデルは昨年より4本交換で工賃込みで1万円くらい上がってる感じでした。
ブリジストンのVRX3が新モデルが出たおかげで、今年から型落ちモデルとして下りてきたんで、こちらにしました。
VRX3 155/65R14 交換工賃、バルブ新品、廃タイヤ 4本コミコミ43,200円でした。
ネット購入で持ち込み工賃込みだと多分40,000円くらいで行けそうでしたが、手間を考えて今回は店頭購入としました。
1点
近所のガソリンスタンドで29,800円でした。(プラス工賃6千円)
https://imagedelivery.net/Da3PSGFhXwFShxdt6IAS2w/a8344c00-caef-4744-0e24-a4e674eb7100/public
書込番号:26350426
2点
凄いお得ですね
こちらの宇佐美ではこんな値段で出てなかったですね
工賃も込み込みで1万くらいかかるような事言われました
書込番号:26350669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それ限定じゃん。
限定んなんてあてにならないよ。
今シーズンずっと29800円のチラシを晒さないと意味ネーナ。
書込番号:26350930
3点
>今シーズンずっと29800円のチラシを晒さないと意味ネーナ。
恒久的なチラシじゃなくても、探せばGS等でも特価品が見つかるよと言いたかっただけなのですが。
書込番号:26350936
4点
ネット購入の手間を考えれば店舗で2025年製造なら安いと思いますよ
ネット、店舗の特価品は昨年製造在庫の場合ありますから
書込番号:26350987
1点
>今シーズンずっと29800円のチラシを晒さないと意味ネーナ。
それはもう特価情報じゃねーよ。
書込番号:26351431
3点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 215/60R16 95Q
やっと、REVO GZとお別れが近ずいて来ました。
最寄りのタイヤ館に行き、
ICEPARTNER 2とWZ-1も勧めて来ましたが、
中間のVRX3で予約して来ました。
BLIZZAKの銘柄は、カムリプロミネントの時からずっと愛用して来ました。
私が若い時は、定期的にタイヤを新しいタイヤに交換して来ました。
で、今回のタイヤは、約15年間も使っていた感じになります。
(ABS/TRC/VSCで誤魔化して来た感じ)
大雪で車のすれ違いが面倒な時は、歩いて買い物に行くようにしていました。
バスや鉄道もある地域ですので、公共交通機関も利用もあります。
1点
天国でも喜んでますよ
タイヤさんも
タイヤさん?自分でも何言ってるのかよくわからないですが。
書込番号:26344903 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>おかめ@桓武平氏さん
V36スカイラインクーペの6か月点検でディーラーに行ったら店頭にICEPARTNER 2とWZ-1がありました。
ゴムの硬さを比べたらICEPARTNER 2よりWZ-1の方が断然柔らかい手触りでした。これで耐摩耗性が良いなんて信じられませんでしたが、ディーラーがICEPARTNER 2を扱っているなんて、こちらも信じられませんでした。値段はききませんでしたが....。
書込番号:26344926
![]()
1点
投稿、ありがとうございます。
>ジムニー売却後も忘れられない人さん
今年の車検で、相談して見て、
「今回はタイヤ交換した方がいい」と言われたので、
タイヤ交換時期の混み具合を外して
本日最寄りの「タイヤ館」に行って見ました。
>funaさんさん
ICEPARTNER 2とWZ-1の金額差は、8万円ぐらいで
VRX3は、ICEPARTNER 2より2万円ぐらい高い感じでした。
本日で在庫あったのは、WZ-1でしたが、
使用頻度を考慮して、他店舗在庫の取り寄せのVRX3と決めました。
書込番号:26345019
3点
おかめ@桓武平氏さん
実は私もWRX S4用に購入したYOKOHAMA ice GUARD 5 PLUSを2016年から使用していました。
しかしながら最近SUVに乗り換えましたので、流石に外径が合わないので処分しました。
スタッドレスが無くても殆ど問題が無い地域に住んでいますので、現時点ではUV用のスタッドレスを購入する予定はありません。
書込番号:26345156
1点
>スーパーアルテッツァさん
投稿、ありがとうございます。
SUV車はタイヤサイズが大きいので、
タイヤの価格も少し高いようですし、
DIYタイヤ交換も大変だと思います。
タイヤのビート部・サイドウォール部の経年劣化によるひび割れもあり、
諦めていたので、車検の時に後押ししてもらい、
先日、最寄りの「タイヤ館」に行き、VRX3を予約して来た次第です。
書込番号:26345177
1点
ブリザックREVO GZはバランスが良かったイメージです。
VRX発売数年後も指名買いがあったほどです。
後継モデルVRXシリーズは凍結路面での制動力に振りすぎたせいかコンパウンドが柔らかいです。
新モデルであるWZ-1は実際に触ってみた感想は心配になるぐらい柔らかいです。
個人的には3シーズン考えての耐摩耗性の点でどうなのかなと。
ちなみに私自身はヨコハマタイヤのアイスガード 8を購入しました。
まだ装着してませんが、手で触った柔らかさという点ではVRX 3並みです。
価格はWZ-1とVRX 3の間ぐらいと、今まで通りの価格設定です。
書込番号:26345197 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>kmfs8824さん
投稿、ありがとうございます。
>> 後継モデルVRXシリーズは凍結路面での制動力に振りすぎたせいかコンパウンドが柔らかいです。
消耗が早いとなると、交換時期も短いとなりそうです。
次回の交換では、ICEPARTNERシリーズになるかも知れません。
書込番号:26345224
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q
コスモ石油にて
1956515 4本セット
既存スタッドレスタイヤが溝がなくなり交換を勧められました。
83200円税込
排タイヤ処分代、タイヤ交換バランス調整込み。
製造月日2025年10月でした。
書込番号:26341662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よっしーさんですさん
HDROP-14 「駐車監視・直接配線コード」
HDROP-15 「直接配線コード」
HDROP-15は駐車監視はできません。
書込番号:26342008
0点
スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI 8 155/65R13 73Q
北陸在住でN-BOXへの装着を考えています。サイズは155/65R14です。現在手元にあるICENAVI6のサイドウォールにヒビがあるのと、だいぶ硬化してるため今シーズン履き替えをします。
候補としてアイスガード7(YHで工賃込44,000)と安さ重視でYHオリジナルのプラクティバBP02(工賃込32,000)が最後まで残っています。
雪道太郎さんのYouTubeや口コミを色々調べましたが、どうしても北海道の極寒地での評価が多く、そこそこ積もる&水分多く重い雪質の北陸での評価が無くて踏ん切りが付かない状況です。朝晩は日陰では乾いた状態で凍結もありますがそんなに酷くならず、積雪時は融雪装置が動いて水と雪が混じってぐしゃぐしゃな状態になります。
動画では氷(アイスバーン)より雪向きかな?という評価がありましたが、実際どうなんでしょうか?
あとICENAVI8が本命な理由ですが、タイヤフッドで工賃送料込みで37.000弱だったことと、YHだと別途夏冬タイヤの入換工賃が4,000程かかりあまり安く感じなかった事からです。モデルが比較的新しいのもあります。
ご教示宜しくお願いします。
書込番号:26340387 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>683サンダーさん
>候補としてアイスガード7(YHで工賃込44,000)と安さ重視でYHオリジナルのプラクティバBP02(工賃込32,000)が最後まで残っています。
>あとICENAVI8が本命な理由ですが、タイヤフッドで工賃送料込みで37.000弱だったことと、YHだと別途夏冬タイヤの入換工賃が4,000程かかりあまり安く感じなかった事からです。モデルが比較的新しいのもあります。
>朝晩は日陰では乾いた状態で凍結もありますがそんなに酷くならず、積雪時は融雪装置が動いて水と雪が混じってぐしゃぐしゃな状態になります。
あくまで、他人の私見ですが、この3種類の候補と言う事での意見です(他の、メーカーの銘柄も有ると思いますが)
683サンダーさんの言われる様に、比較的ICENAVI8は新しいですが、(ドライ路面)?
アイスガード7は、(氷に効く、雪に効く、永く効く)?
CENAVI6に今まで乗っていて問題無く走行されていたので有れば、ICENAVI8で良いのではないですか。
(683サンダーさんの地域で多く使われているスタッドレスタイヤが良いと思いますよ)
わたしは、ヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤ使っていて問題無く走行しています。(地域によって違うと思いますが)
書込番号:26340418
0点
>683サンダーさん
良いんじゃないでしょうか。
北東北以北や山岳地方を除けばアイスバーンになることはまれですし、大雪になればタイヤチェーンが必要です。
https://www.youtube.com/watch?v=kUKmN66opRc
GoodYearは日本向けの冬タイヤは日本(住友ゴム)で作っていますし、母本の雪質に合わせている国産でしょう。
書込番号:26340429
1点
アイスナビ7をFFハスラーに履いてます。
厳冬期に1850メートルくらいに有る唐沢鉱泉(天狗岳の登山口)までなんとかギリギリ上って下れます。
(状況によってはチェーン必要な感じ)
北陸の雪って湿った雪かな、安心感求めるなら高いブランドのタイヤがよいかなと。
書込番号:26340471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様返信ありがとうございます
>神楽坂46さん
他メーカーも考えました(特にトーヨーはお気に入り)が、価格の折り合いがつかなかったり取扱が無かったりでした。
ICENAVI6で史上最強と言われる寒波や大雪も問題なく走れたので、8ならまず問題ないですよね。
こちらでは一時期多分量販店のイチオシ特売と思われるWINTERMAXXが増殖してました。ブリジストンとヨコハマも多いです。トーヨーとグッドイヤーは少数派。アジアンはまず見かけないです。
>funaさんさん
雪国とはいえ実際積雪や凍結路を走るのは全体の3割強。普通にドライやウエットの路面が殆どなんですよね。グッドイヤーはアメリカの企業ですが、生産は日本だしもう国産メーカーの括りで良いんじゃないですかね?
たまに量販店や実際使ってる人の中で、最近のブリジストンは滑るって話よく聞きます。北陸はヨコハマとダンロップが健闘してるかもです。
>スプーニーシロップさん
流石にそこまで過酷な所には行かないですが、実家(奥能登)へ行くと未だに道が波打ってたらシケインの様な迂回路が多数あるので、多少気を使います。北陸は湿った雪なので、各メーカーの謳い文句売り文句が余り刺さらないんですよね
書込番号:26340584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>現在手元にあるICENAVI6
現状がNAVI6で、その2世代後継に当たるNAVI8を検討されているのですよね。
新しい銘柄の方が一般的に高性能になりますから、現状以上のものになるわけです。
不満がなければ、心配する必要はないでしょう。
ICENAVI6は溝面積(特に横溝・・・ラグ溝)を大きくして、雪道に対して雪をしっかりと噛むような設計でした。
ICENAVI7ではそれをジグザグに配置し、ICENAVI8でトレッドブロックに併せて連続して(トレッドを越えて繋がるように)配置させています。
また、左右非対称設計を採用することで、スタッドレスタイヤに見られる剛性の低下を担保させていますね。
これらのことより確実に性能は上がっているはずですので、心配するほどのことではないのでは・・・と思います。
>YHオリジナルのプラクティバBP02
15年前のICEGUARDトリプルプラスの焼き直し(5世代前)タイヤになります。
凍結路面を意識するならICEGUARD7でしょうけれど、NAVI6からであればNAVI8は無難な選択と言えますね。
書込番号:26340737
1点
>Berry Berryさん
ご返信ありがとうございます
タイヤそのものの評価としては、二世代進化してる分ICENAVI8が勝るのは頭では分かっています。気にしてるのは凍結(氷)より積雪やシャーベットでどうかなんですよね。色々なスタッドレスタイヤの動画を観ましたがどうしても北海道の凍った路面が殆どで、北陸のベチャ雪に合うのかどうかなんです。特に8はタイヤパターンも大きく変更されてることから、尚さらその辺が気になった次第です。
プラクティバBP02は工賃の問題で殆ど価格差が無くなったので、今回は除外ですね。
書込番号:26340820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダンロップののタイヤも北陸には合うんです。
ベシャベシャの水分たっぷりの雪にはダンロップは定評があります。
氷上も全く効かないとは言い切れません。
ただゴムの硬化が早いです。
グッドイヤーも2年目くらいまでは良いですが3年目以降の氷上は要注意です。
書込番号:26340858
2点
日本海側の特に北陸地方の水分の多い雪質は、凍結路面を重視した(吸水系コンパウンド)現在のスタッドレスタイヤにとって苦手な領域です。
水分の多い特にシャーベット状の雪質に強いとされる方向性パターンのあるスタッドレスタイヤはこのサイズだと皆無です。
撥水系のコンパウンドを使用したダンロップのウインターマックス02もシャーベット状の雪質にはおすすめですが、サイズによっては在庫限りとなってるようなので注意が必要です。
そのため価格重視のICE NAVI 8で問題無い(他銘柄と違いが分かりづらい)でしょう。
プラクティバBP02はアイスガード6の技術を使ったアイスガード3プラスです。
耐摩耗性でいえば選択肢に入れてもいい銘柄でしょう。
書込番号:26340886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様ご回答ありがとうございます
>凡暗寺の凡休さんさん
確かにスーパーや会社の駐車場でチラ見するとダンロップ率高いんですよ。単に値段だけじゃなく雪質に合う合わないをみているんでしょうかね?
撥水系のダンロップとグッドイヤーは新品状態から若干硬めと聞きました。実際使うに当たって7割弱の非積雪状態では耐摩耗性でもプラスに考えても良いかもしれませんね
>kmfs8824さん
販売店の販売戦略上のイチオシもあるでしょうが、こちらではダンロップが強めな印象あります。やはり雪質の違いで選ばれる面もあるのでしょうかね。勿論販売店の売り文句も多分にあるでしょうけど
プラクティバBP02って耐摩耗性が良い印象全くありませんでした。コンパウンドがiceguard05か06辺りのモノとは聞いてました
で、最後っ屁でメーカー系の販売店(タイヤ館やタイヤガーデンにタイヤセレクト)を本日回った結果、一発逆転が起きるかもです。ICENAVI8の撥水系に対し向こうは吸水系。タイヤフッドより遥かに圧倒的に安価でICENAVI8とほぼ同額出した。一晩収集して3日以内にきめようと考えてます
書込番号:26340928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己レスですみません
新しいスタッドレス購入しました。結論からいうと、iceGUARD7となりました。
ICENAVI8も比較的新しいモデルなので最後まで迷ったのですが、雪道太郎さんのYouTube動画で轍に弱いというインプレがずっと引っかかっていました。タイヤフッドでポチる前に最後っ屁で回ったタイヤメーカー系販売店で見積もってもらいましたが、タイヤ館(ブリジストン)は論外の価格。タイヤガーデン(ダンロップ)はWM03で工賃脱着込44,000。最後に行ったタイヤガーデンで工賃脱着込で37,800の提示で決定しました。
違うタイヤの購入となりましたが、ご回答戴いた皆様ありがとうございました!
書込番号:26347407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>683サンダーさん
雪道太郎のは参考にはなるけど雪室や天候は北海道と北陸では違うんで、参考になるのは北陸の山間部の凍結路くらいなんだけどねえ。
書込番号:26347533
1点
>683サンダーさん
iceGUARD7を4シーズン履きました。
YouTube動画にあるようにコントロール性は抜群に良いと思います。
日本海側の湿ったベチャ雪での走行があまり経験がないためICE NAVI 8との比較は分かりませんが、ヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤはラウンドショルダータイプなので轍路面には強いです。
反対にブリヂストンのブリザックシリーズなんかはスクエアショルダータイプなので、制動や駆動の面で有利です。
iceGUARD7が工賃脱着込で37,800ならお得に買えたと思います。
書込番号:26347826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>凡暗寺の凡休さんさん
降雪後に轍ができてアスファルトが露出した部分に氷が凸凹にへばりついてる状態が何日か続く事がよくあるんです。勿論北海道の極寒な状況と同一視はしてませんが、やはり氷に少し弱い部分と轍に弱いとのコメントを見てしまうと実際の状況と照らし合わせてもマイナス要素になっちゃいますからね。
あと仕事の関係で富山県〜石川県を夜間や早朝に走る事が多いのですが、山の中より石川県側のその手前で平野部を走るバイパスがなかなかクセモノなんですよ。盛り土と高架で直線的な道ですが、風の影響がモロにでるのか結構な頻度で凍結してるんです。昨シーズンはICENAVI6で身の危険を感じて融雪装置もあり凍結してない下道に何度も下りました。
実際の使用状況を総合的に考えて&値段に釣られて今回の選択になりました
>kmfs8824さん
ぶっちゃけ職場はじめ周りの人間はBS信者でもない限り何履いても大きく変わらないって言ってます
その中でヨコハマは良かったって人も結構いるんですよね。と言うことは、発泡ゴム系の中でもiceGUARDは比較的北陸の雪質にも合うのかなと考えました。
ま、結構な割合でいるのはスタッドレスは完全に消耗品と割り切って安いの(その年の販売店の一押し処分)でいいやって人だったりもするんですけどね
値段については正直通販より断然安くメーカー系販売店で買えたので、お得もありますが安心感も違いますね
書込番号:26348024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK WZ-1 205/65R16 95Q
>uchihamadaraさん
6AA-RV5、6AB-RV4ともに16インチは215/60R16 95H 7Jx16 +50です。
ブリザックの表を見ると、可能リム幅が5.5〜7.5インチということで、このホイールに205/65R16を付けることは可能です。
外径が9mm大きくなるのでちょっとメーター誤差が出ますがだいじょうぶです。
https://wheel-size.jp/size/honda/vezel/2025/#region-jdm
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/wz-1/size.html
https://greeco-channel.com/car/tire/215-60r16/
書込番号:26337929
![]()
1点
>uchihamadaraさん
車種が違いました。ごめんなさい。DAA-RU4ですね。
215/60R16 95H 7Jx16 +55ですね。でも同じです、だいじょうぶ。
書込番号:26337930
1点
>uchihamadaraさん
またちがった。DAA-RU3ですが、同じです。
https://wheel-size.jp/size/honda/vezel/2018/#trim-ru-facelift-2018-2022-15-daa-ru3--130-5
書込番号:26337932
0点
uchihamadaraさん
ヴェゼルの純正ホイールに取り付けたいという事ですね。
先ずヴェゼルRU3の純正ホイール幅は7Jです。
これに対して205/65R16というサイズのタイヤの標準リム幅は6J、適用リム幅は6.5〜7.5Jです。
つまり、205/65R16というサイズのタイヤはヴェエルの7J純正ホイールの適用リム幅となり、取り付け可能です。
あとBLIZZAK WZ-1 205/65R16 95Qの外径は681mmです。
これに対して215/60R16というサイズのタイヤの標準的な外径は664mmです。
つまり外径が17mm(約2.6%)大きくなる事で、ヴェゼルの速度計は2.6%程度遅く表示されるようになります。
ただ、速度計が2.6%遅く表示されても車検には通る範囲の誤差です。
書込番号:26338027
![]()
3点
問題なく履けます。
BLIZZAK WZ-1の215/60R16の外径は666mm、205/65R16は681mmです。
外径が15mm程大きくなりますが支障はありません。
タイヤの負荷能力も両サイズ95と同じです。
しかし、スタッドレスタイヤの価格は上がりましたね。
自身も今年買い替える予定ですが見積もり価格を見て、最新モデルの購入を躊躇してます。
書込番号:26338037 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>funaさんさん
ご確認していただきありがとうございます。
外径が9mm大きくなるのでちょっとメーター誤差が出るということですが、問題なさそうなのでこちら購入したいと思います。
書込番号:26338589
0点
>スーパーアルテッツァさん
ご確認していただきありがとうございます。
細かなところまで理論的に教えていただき理解でき助かりました!
2.6%程度遅く表示されるというところが体感でどこまで感じるのかが気になりますが、とりあえずこちらで購入したいと思います。
書込番号:26338597
0点
>kmfs8824さん
ご確認していただきありがとうございます。
確かにスタッドレスタイヤ高いですね。。
スタッドレスの購入基準については悩んだのですが、雪道、氷道を少しでも安心して運転したいということもあり、ノーマルタイヤと違ってけちるのはやめようと判断し、こちらにしました。
ひと昔世代のものでもよかったのですが、個人的にそこまで価格が変わらないなと思ったのも理由にあります。
ただ可能な限り安く済ませるために、タイヤをそのまま板金屋さんに発送して脱着のみしてもらうと最低減に抑えれると思います!
書込番号:26338609
0点
保管はメーカー推奨の保管方法と言う事、新品未使用品は製造後3年以内で保管方法はメーカーの推奨という事、が前提です。
モデルを重ねるごとに技術や材質が良くなっていますが、ゴム劣化による新品への交換期限も伸びましたか?
つまり使用開始後の劣化度合いが進化して鈍くなったの?という意味です。
値段もだいぶ高くなりましたし摩耗はともかくゴム硬化(劣化)で3シーズンで終了、次年は新品へ交換というのは早すぎますか?
ブリヂストンだとMZ-03のころからブリザックを知っています。ブリザックだとMZ-03の後、REVO-1・2・GZ、VRX-1・2・3、WZ-1でWZ-1が最新です。
摩耗で性能はもちろん劣化するんですが、使用開始後のゴム硬化の耐劣化性能も進化してMZ-03当時は3年とかっていう話だったのすが、今では5年位になったのかなと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048031/SortID=15636482/
でもこのGZのころの口コミを見ると、MZ-03から3回モデルチェンジしていますがMZ-03のころと同じく3年が限界っぽいです。
もちろん今はWZ-1なのでGZのころからもっと技術や材質が進化していますが。
2点
ぃゃぃゃ
寿命が短くなっても柔らかkさで勝負してるかち
高寿命はオールシーズンがあるから
書込番号:26337675
1点
>ゴム劣化による新品への交換期限も伸びましたか?
はい。
適切な保管前提での話ということを踏まえて、伸びたと感じています。
さらに、保管前には水洗いで余計な汚れを落とし、完全乾燥させています。
BLIZZAK限定で話をすれば、以前、5年目の使用を検討していたときに、タイヤ館で硬度チェックをしてもらいましたが、グリーン(問題なし)でした。
書込番号:26337747
1点
>ひろ君ひろ君さん
>Berry Berryさん
私の場合は凍らせた保冷剤をトレッドの上にしばらく置いてトレッドの温度を下げて硬度を図るという事をやっています。
過去にブリヂストンロゴ入りの硬度計をネットショップで買いました。
寿命は、摩耗・ゴム硬度・ひび割れ・変形、などでしょうか。
そのうちのゴム硬度の事が今回の質問ですが、使い方保管方法にもよりますがブリザックの新しい方だと5年経っても良い状態と言う事ですね。
オールシーズンは摩耗の方の寿命が伸びるでしょうね。
値上げしたという事もあるでしょうが去年VRX2 旧モデル(2024年時点)を買った時よりも今年旧モデルになったVRX3の方が高いですね。
逆にWZ-1は去年のVRX3ほどの価格でのインパクトはないですね。高いのは高いですが旧型になったVRX3の方が案外値下がりしてなくてなんでって思ってます。
今持っているのがVRX2 2022年製で今年も履く場合は4年(シーズン)目です。家族が乗っている違う車種は製造が2024年製のVRX2で今年も履くと2年(シーズン)目です。
空気チェックも兼ねて空気を調整しているときにトレッドのゴムを触ったのですが硬度計を使わなくても2024年製の方が柔らかいと感じました。
今週末凍らせた保冷剤と硬度計を使い測定する予定です。
書込番号:26337909
0点
>ハムストレッチングさん
〉GZのころの口コミを見ると、MZ-03から3回モデルチェンジしていますがMZ-03のころと同じく3年が限界っぽいです。
それはグリップ力でなく耐摩耗性ですよね
後は過去のタイヤからの思い込みとか
RevoGzは良かっですよ舗装路での減りは早かったですけど
今は走行距離(減り)にもよるでしょうが5年くらい使っている方が
多いんじやないですかね
〉VRX3の方が案外値下がりしてなくてなんでって思ってます。
VRX3は氷上性能が高い良いタイヤだと思います
名称はシリーズ化されていますがVRX2とは別物です
WZ-1は良さげですが僕が使いたいサイズが無いので
次はホイールを買うかVRX3とするか悩んでいます
書込番号:26338123
0点
ハムストレッチングさん
>使い方保管方法にもよりますがブリザックの新しい方だと5年経っても良い状態と言う事ですね。
硬度計でのチェックでは、十分使用できると判断されました。
私は今年、嫁車にVRX3を購入しました。
BLIZZAKシリーズの3代目は傑作揃い(評判が良いものが多い)ですので、WZ-1はあえて選択肢に入れませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319865/#tab
初代は叩かれる銘柄が多いこともありました。
VRX(耐摩耗性が・・・)、REVO1(シャーベット路面が・・・)、MZ-01(横滑りが・・・)など。
WZ-1は叩かれる要素がなさそうですが、強いて言うならトレッドブロックが異常なほど柔らかいことでしょうか・・・ハンドリングはどうだろう。。。
>旧型になったVRX3の方が案外値下がりしてなくてなんでって思ってます。
上記の購入記のなかのどこかに記載した記憶がありますが、、、
ありました。
「スタッドレスタイヤの購入 その4」
オートバックスの店員さんとの会話の中に答えがありました。
書込番号:22120063
*****以下、転記*****
・どこのメーカーでも1世代前の製品と現行モデル(BRIDGESTONEでいうと、VRXとVRX2)では、1世代前の製品が標準価格が高いこと。(実際は1世代前の製品が安くなる。それは標準価格から大きく割引くことで、安くなっているという意識をもたせるためであること。155/65R14では、VRXが約6万。VRX2が約5万6千円。)
*****転記ここまで*****
ですので、価格交渉を重ねれば値段が下がっていくものと思います。
今思うことは、逆を言えば新製品を多く売りたいことも関係しているのでは、と思います。
価格差が大きくなければ、新製品を購入しますよね。
書込番号:26338593
0点
>gda_hisashiさん
摩耗はグリップにも影響しますからゴム硬化以外にも劣化する要素はありますが、やはり肝心のゴム硬化が早いとグリップ力そのものが低下するわけですから重要ですね。
>Berry Berryさん
GZは横グリップはそれほど強くなかったですがシャーベットもパウダースノーもアイスバーンもみないい評価でしたよ、自分の中では。
WZ-1はぱっと見パターンこそVRX3と大差が無いように思えますが4年を経てそれだけ良くなったか、です。
値段についてVRX3は100価はWZ-1と大差はないですが、仕切りがだいぶ違うんでしょうね。
性能についてはGZとVRXがあってGZはオールマイティーだったのがVRXだと横グリップと氷上を良くして代わりに雪性能を落としたと聞いています。VRX3とWZ-1はどこのがどう違うのかレビューが楽しみです。
氷上と雪上と横方向グリップ、どれも100点満点なタイヤが欲しいですね。それと摩耗にしにくい性能も。
書込番号:26343133
0点
ヨコハマとダンロップしか使っていないけど、5年程度は全然大丈夫のようです。
まず、ひと冬で、さほど走らないので、ほとんど減らないし、手の感触では硬化もほとんど感じられない。(計測器で測った訳ではないけど)
シーズンオフには、きれいに洗った後、完全に乾燥させてから、雨のかからない日陰の風通しの良い所に、紫外線防止のカバーをかけてタイヤラックで保管している。
書込番号:26343286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GZは横グリップはそれほど強くなかったですがシャーベットもパウダースノーもアイスバーンもみないい評価でしたよ、自分の中では。
私も同意です。
>性能についてはGZとVRXがあってGZはオールマイティーだったのがVRXだと横グリップと氷上を良くして代わりに雪性能を落としたと聞いています。
個人的にもVRXの耐摩耗性は良くなかったですね。
GZはどの性能も万遍なかったですね。
なので、私は今回3代目であるVRX3を選択しました。
>VRX3とWZ-1はどこのがどう違うのかレビューが楽しみです。
Youtubeで有名な雪道太郎さんは、ドライではWZ-1がコンフォート、雪道では大差なしと判断されているようです。
>どれも100点満点なタイヤが欲しいですね。
そう思います。
誰もが願っています。
書込番号:26343421
0点
硬度結果、信用するかはあなた次第です。
氷を置いて10分後に測定
VRX2 2022年製 48
VRX2 2024年製 46
使った硬度計 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%82%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3-Bridgestone-BRIDGESTONE-%E3%82%B4%E3%83%A0%E7%A1%AC%E5%BA%A6%E8%A8%88-WESTOP/dp/B01EFL7WJQ
書込番号:26347082
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




