
このページのスレッド一覧(全1298スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2011年10月29日 09:38 |
![]() |
0 | 0 | 2010年8月23日 01:48 |
![]() |
0 | 0 | 2010年8月22日 12:48 |
![]() ![]() |
6 | 6 | 2010年8月23日 11:47 |
![]() |
3 | 3 | 2010年8月4日 23:46 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2011年10月29日 09:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーセキュリティ > 加藤電機 > HORNET 300V
こんにちは、質問です。
加藤電機のHPを見ても、違いが良く分からないのですが・・・。
アンサーバック「液晶リモコン」がついただけでしょうか?
それはそうと、
楽天やヤフーショップ見ていると、姉妹品のVIPER330Vは輸入品ばかりですね・・・。
ここの掲示板を見ていると、VIPER330Vがお勧めみたいな事がかいてあったので、HORNET303V(300V)か、VIPER330Vどちらかにしようと思っています。
ですが、輸入品ってなると不安で・・・(車検が通るかどうか)
スレ違いにはなりますが、VIPER330V(輸入タイプ)を取り付けた方いらっしゃいますか?
今年新車ジムニー(軽自動車)を買いまして、セキュリティをつけたいなと思っています
0点

輸入品に関しては、
新保安基準にひっかかるみたいで・・・
普通自動車 : 2006年7月1日以降の登録車両から運用。
軽自動車 : 2008年7月1日以降の登録車両から運用。
ってなってました。
私の軽には取り付けられないようです(´・ω・`)
書込番号:11848244
0点

>アンサーバック「液晶リモコン」がついただけでしょうか?
基本的には、そう思って良いと思います。
マニュアルを読んだわけではないので、正確なことは言えませんが、本体は恐らく同じ物です。
(ステッカー張り替えてるだけかと)
>楽天やヤフーショップ見ていると、姉妹品のVIPER330Vは輸入品ばかりですね・・・。
国内版のVIPERは、正規店しか取り扱っていないからです。
正規店は、通販を行っていないので、ネットで買えるのは海外版なります。
>ここの掲示板を見ていると、VIPER330Vがお勧めみたいな事がかいてあったので、HORNET303V(300V)か、VIPER330Vどちらかにしようと思っています。
違いは、ショックセンサーが本体内蔵か、そうでないかだけです。
値段は330Vの方が安いので、薦めてる方が多いのかも?
マニュアル的には、機能も330Vが優れているように書かれていますが、300Vでも同機能が使用可能です。
>ですが、輸入品ってなると不安で・・・(車検が通るかどうか)
不安であれば300Vか303Vにしては如何でしょう?
ちなみに、330Vでも車検は問題なく通ります。
国内版と海外版の違いは、電波の周波数などです。
国内では許可されていない周波数が、VIPERの輸入版では使われているので、問題になるとすればそこだけです。
但し、330Vはリモコンがありませんので、全く心配する必要はありません。
(海外版のリモコン付でも車検に不合格は聞いたことがありませんが・・・)
>スレ違いにはなりますが、VIPER330V(輸入タイプ)を取り付けた方いらっしゃいますか?
沢山いるとおもいます。
ネットで買えば、日本語の解説書が付いてくるところが多いです。
私はVIPERは5002しか購入していないのですが、5002でも日本語の解説書は付いてきました。
英語が読めれば、解説書に書かれていない内容を、マニュアルから読み取ることも出来ます。
VIPER330VとHornet300Vの機能差を調べる時に、私は海外のサイトから英語版のマニュアルをダウンロードして調べました。
そして、300Vのマニュアルには書かれていないが、実際には使える機能を沢山発見できました。
中身が基本的に同じというのも、この調査で分かったことです。
私が購入した頃は、まだ303Vが発売されていなかったので、5002のリモコンを300Vに追加して使っています。
330Vのマニュアルにしか記載されていない機能も利用中です。
あとはスレ主さんの技量とチャレンジが、どこまで出来るかで、製品を選ばれるといいかと思います。
カーナビ取り付けなんかよりは、遥かに難易度が高いので、車の電装に詳しくなければ、お店での取り付けをお勧めします。
テスター等もお持ちで、電装系に強ければ、自分で取り付け可能だと思います。
書込番号:11848318
1点

>新保安基準にひっかかるみたいで・・・
>普通自動車 : 2006年7月1日以降の登録車両から運用。
>軽自動車 : 2008年7月1日以降の登録車両から運用。
リモコンなしモデルなら大丈夫ですよ。
VASという新保安基準に通りますというマークが付いていなくても
実際に保安基準に引っ掛からなければいいのです。
マフラーなんかでもそうですが、JASMA通ってなくても、実際の検査に通れば問題ないんです。
VAS(新保安基準対応)じゃなくても、330Vはサイレンの音量や発報時間、暗電流など、新保安基準には適合しています。
(設定で無理やり対応しないようにすることは可能ですが)
書込番号:11848353
0点

>>hiro7216さん
返信ありがとうございます。
ヤフオクなどで販売しているお店に聞いてみた所、車検に通らなかったという事は聞いた事がありませんとの事。
独自で私もあの後調べてみましたが、おっしゃる通りで、電波に問題があるようですね。
VIPER330Vに関しては、純正のリモコンを使うので問題はないみたい。
リモコンを追加するとなれば、通らない可能性もありそうですが、わざわざ自己申告する人もいないでしょうから、大丈夫そうですね。
ホーネットにしようと思ったのは、バイパーは値段が高いイメージがあったし、並行輸入にいいイメージがなかった為。
情報があまりにも少なかったので、取り付けはお店にお願いしようと思っていました。
VIPERは、有名の有名所メーカーなので、結構検索にも引っかかりますね。
自分でも取り付けられそうです。
プロのような、経験でのセンサー取り付け場所とか、直感的なものはありませんが・・・。
誰かに聞いてみると、違うものですね。
もうこれにしよう!!って思いますね。
てことで、VIPER330Vにする事にしました!
ありがとうございました。
書込番号:11851640
0点

電波も 誰か測定して【ダメですね】って結果出したわけではないので 【絶対電波法に引っかかる】とは言い切れないと思います
この手の検査には莫大な費用がかかるので 自社商品を通したいメーカーなら 莫大な金払っても【車検に通ることを証明】するでしょうが 車検に通らないことを証明する為に莫大な金払う人居ませんものね
まーやるとすれば アンチ平行の 加藤学氏くらいでしょうが。。。
リモコン付きモデルを多数車検に通してますけど 車検場では検査自体してないですよ
車検場に周波数アナライザーとか電界強度計とかあったら驚きですわ
結果 リモコン付きモデルでも【グレー】です
書込番号:13692967
1点





カーセキュリティ > 加藤電機 > CLIFFORD AvantGuard 5J
新たな5ボタンリモコンをAG5にClifnet Wizardからの追加設定し使用できるようにしたいのですが、操作方法が良く判りません。
Wizard内の「User」の「Program Remote Control」から設定できそうなのですが、どなたか判ればご教授ください。
0点



カーセキュリティ > 加藤電機 > HORNET 300V
ホーネット300Vと同等品との事でこちらに書かせて頂きます。
バイパー330vをC25セレナに取り付けたのですがドアロック学習を終えてからロック、アンロックしたのですがセキュリティがアーム、ディスアームしなくて困ってます。
配線は
ドアロック
セレナ側=水色 バイパー側=緑
ドアアンロック
セレナ側=茶色 バイパー側=青
原因が分かる方教えて下さい。
又、スターターキルは必要無いと思いリレーの黒と緑は配線してません。スターターキルリレーも配線しないとセキュリティが作動しないのでしょうか?
どなたか宜しくお願いします。
0点

VIPER330Vは、ドアロック信号+ハザードの点滅で施錠、開錠を認識します。
ですから、ハザード線も配線しないとダメですよ。
(スモールへの出力線とは違います)
この状態でハザードの点滅間隔などを学習させる必要があります。
このため、純正キーでハザードが点かない車には、取り付け不可となっています。
もし、ハザード線も接続しているのであれば
学習がうまく行っていないので、うまく行くまで何度も学習させてください。
ちなみに、スターターキルの配線は、繋がなくても動作します。
書込番号:11762839
1点

hiro7216さん早速の回答ありがとうございます。
ハザードへの配線はつないでいませんでした
もう1つ教えて頂きたいのですがハザード配線はバイパー側の何に配線したら宜しいのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。
書込番号:11763134
0点

VIPER330Vは英語版のマニュアルしか持っていないので
英語版マニュアルの表記で書きます。
auxiliary harness wire
H2/7 YELLOW/BLACK light flash monitor input
7pinハーネスの黄/黒の線です。
書込番号:11763195
0点

hiro7216さんありがとうございます。
7pinハーネスの黄/黒はルームランプに繋いでたのですが間違ってたようですね。
配線をやり直してみます。ありがとうございます。
書込番号:11763312
1点

330Vなら日本語説明書も売ってるみたいですよ。
http://www.infinal.jp/store/index.cgi?mode=itemview&no=vimd-330v
書込番号:11777255
2点

hiro7216さんさぼちまさん返事ありがとうございました。
取り付けてロック学習、アンロック学習出来ました。ありがとうございました。
書込番号:11801106
2点



カーセキュリティ > 加藤電機 > HORNET 300V
先日、オートバックスにて300Vを取り付けました。
セキュリティ「ON・OFF」の作動音ですが、
期待していた「コン、コン、」って音ではなく、
「びー、びー」といった感じです。
変更できるのでしょうか。。。
取り付け作業終了後、急いで出かけなくてはいけなかったので、
質問もままならぬまま、車を引き取った為、
今さら、質問事項が発生しました。
発砲音も、「びーびーっ」です。
変更可能なのでしょうか?
お使いの方、ご教授願います。
1点

マニュアルにサイレンの音色の変更方法が載ってると思います。
マニュアルにも書いてある通り、作動音は決めた音色の最初の音色の最初の部分が鳴ります。
例えば全部ONにして6色なるようにすると、1色目のサイレンの始まり部分が流れます。
1,2をOFFにして3色目から4色鳴るようにすると、動作音は3色目のサイレンの始まり部分となります。
つまり発砲時の音色を気にしなければ、動作音は6色から選べることになります。
私も1色目は嫌いだったので、(忘れましたが)2か3色目を最初にしました。
バックアップサイレンもつけているので、既にその2か3色目とも違う音になっていますが・・・
書込番号:11720342
1点

渚紗パパさん、こんばんは。
おそらく変更は可能だと思います。
下記のLOCK音は個人的にPCで聞いたかぎりでは
なかなかいい音がすると思いました。
できれば実際の音を聞いたほうがいいでしょう。
http://www.lockon.to/index.html
http://ameblo.jp/sound-wave/theme-10006611046.html
書込番号:11720348
0点

早速のコメントありがとうございます。
もう一度、マニュアルを事細かに読んでみます。
助かりました。ありがとうございます。
また、Lock音もお金が貯まり次第検討してみます。
これで、ぐっすり眠れそうです。
(*^^)v
書込番号:11720764
1点



カーセキュリティ > 加藤電機 > HORNET 300V
アルファードの後期型に300vを付けているのですが
キーレスのロックでセキュリティON
アンロックでセキュリティOFF…になるはずがOFFになりません。
考えられる原因はなんですかねぇ( ┰_┰)
0点

以前は正常動作していたのが、動作しなくなったのでしょうか?
それとも、取り付けしたけどアンロックしないのでしょうか?
アンロック時に、ハザードランプ点滅しますか?
ウインカーランプをLEDなどに交換してフラッシャーリレー入れたとかはないですか?
まず、ロックアンロックの学習をやり直してみてはいかがでしょうか?
(すでにやっていたらごめんなさい。)
それでもだめな場合は、ハザード入力線の確認をしてみてはどうでしょうか?
書込番号:11678047
0点

takar46さん
カキコミありがとうございます。
二日三日前まで正常に働いていたのですが急にロック時にセキュリティが働かなくなったのでおかしいと思い一旦バレーにして戻したところロックもアンロックも正常に働いたのでオッケー♪と思ったのですが一日たったら今のような感じになりました( ┰_┰)
ハザードの点灯は問題ないのですがセキュリティ解除確認のスモールが点きません。バルブ関係もLEDにした部分はないです。
初期設定ですか…
説明書血眼になって探しているんですが見当たらないんです( p_q)
書込番号:11678132
1点

そうなると、気になるのはハザード入力線と学習状況ですね。
ハザード入力線は、不正ドアロック解除のために必要な線です。
(キーレス以外でドアを開けるとセキュリティが解除されない)
この線が外れるか接触不良になると、セキュリティ解除されなくなると思います。
ロックアンロックの学習手順は書き込むのは気が引けるので、取り付けてもらったところに相談してみてはいかがでしょうか。
もしくは、ネットでviper330VのInstallation Guideを探してきて、英語を解読するか。
書込番号:11686050
0点

そのお話しですと 気になるのはバッテリーの電圧変動による ハザート点滅時間の微妙な長短ですね
ハザート線外した状態で再学習させて問題が発生しないならば 原因はハザートランプでしょう。
452Tをロック側 アンロック側にそれぞれ組むなどして信号の安定化を図るなどの対策が必要です。 BMW ゴルフなど欧州車では頻繁に出る事例です トヨタでは聞いたこと無いのですが試してみる価値ありますよ
バッテリーを新品に交換してみるってのもイイですよ
書込番号:13692997
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
