
このページのスレッド一覧(全1298スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2004年5月12日 18:54 |
![]() |
0 | 34 | 2004年8月18日 22:23 |
![]() |
0 | 1 | 2004年5月10日 23:28 |
![]() |
0 | 0 | 2004年5月9日 22:01 |
![]() |
0 | 3 | 2004年5月12日 20:21 |
![]() |
0 | 2 | 2004年5月28日 11:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




先日発表された盗難車ランクに自分の愛車がランクされてしまいました。まさかランクされるとは思ってなかったのですが、7年乗ってる車にセキュリティをと考えています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、セキュリティの取り付けは自分でやるのは難しいのでしょうか?
もちろんシガーソケットに挿すだけの簡易型じゃないタイプの方です。
いろいろ調べてみると工賃の方が高かったりしています。
ちなみにカーナビやカーオーディオは自分で取り付けてます。この程度の技術では難しいのでしょうか?
0点


2004/05/11 17:44(1年以上前)
どのメーカー・機種のセキュリティーを付けるかにもよります。
書込番号:2796922
0点



2004/05/11 18:29(1年以上前)
まだ具体的に機種やメーカーは決めてないのですが、
乗り逃げを防ぐ為にイモビライザーを付けたいと思っています。
そうなるとエンジンキースイッチ周辺の配線が必要と思われますが、
その辺の作業がどうかな?と思っています。
書込番号:2797028
0点


2004/05/11 20:24(1年以上前)
そうですか。
イモビの場合は基本的には設定を数点行わなくてはいけないのですが、取りつけ説明書に基本的な事は明記してありますので、無理言って商品を見せてもらうと言うのも手です。具体的には防犯上の問題もありますのでここでは控えます。
過去のナビ取りつけにおいても、インダッシュ型で、配線が何処にあるのかがすぐわかる方であればそうそう難しくはないと思います。
インダッシュであるとインパネのネジの特徴や隠しネジの位置のパターンがわかってくるので。安全に行う為に、事前にメンテナンスブックをDやオートバックス等でコピーしてもらうと安心です。(断られる場合もたまにあり。(哀))
そうなると今度は対応している車種をしっかり調査の上、一度ご自分でトライされてみては如何でしょうか。
書込番号:2797387
0点



2004/05/12 18:39(1年以上前)
ATSU TXさんアドバイスありがとうございます。
メンテナンスブックを何とか入手してやってみます。
書込番号:2800703
0点


2004/05/12 18:54(1年以上前)
遅くなりましたが、仮にコピーしてもらえなくても、Dに言えば買えます。
でも高いっス。多分¥15,000−20,000位したと思います。
書込番号:2800760
0点





つい最近まで、“バイパー”を付けようと思っていたのですが、「アリストにはちょっと寒いかも・・・」とショップの人に言われ、“クリフォード”を検討中、ここのカキコで“VORTEX”なる物を知り自分なりに調べてその機能の充実ぶりに感動したのですが、基本性能(センサー等)的にはどうなのでしょう?やはり“クリフォード”の方が上なのでしょうか?しかしエンジンスタータ・2−WAY等の機能をつけると恐ろしい額に・・・。そんなに基本性能に違いがなければ“VORTEX”にしようと思うのですが、かなり違うのであれば機能を省いて性能重視にしようと思います。実際スタータも使ったことが無く利便性もいまいちわかりません。2−WAYもガレージは家の前なのであったらいい程度・・・。そこで基本性能的にどれ位の差があるのか?16アリストに合っているのはどっちか?教えてください!!お願いします。
(盗難NO1! ぐすん・・・。)
0点



2004/05/12 01:09(1年以上前)
一度“FOUCE”を取り扱っているお店に相談しようと思います。HPを見て結構良いかも!!っです。(やはりリモコンがGOOD!)
夕暮れは同じ色 さん もどうですか?私も最初は“VORTEX”にしようと思っていましたが皆さんの話を聞いてると、いろんな機種やショップを教えていただけて結構絞れてきました!!(ここって、本当に有意義なところですね)
でも¥85,000は安いと思います。うちの近所ではもうちょっとしたと思います。
あと“クリフォード”の新しいリモコンって後付出来るのでしょうか?(2−WAY)
でもすごい高いのでビックリです・・・。(他機種と一緒のような感じが・・・。)それだったらまずリモコン無しで使ってみて「やっぱり欲しい!!」ってなってから買えばいいかなーって、思いました。どうなのでしょう?
書込番号:2798794
0点


2004/05/12 02:06(1年以上前)
このスレは盛り上がってますね!
アリストならブーメランα2000なんてどうでっしゃろ? リモコンが車に近づくとOFF、離れるとONになる、いわゆるキーフリーシステムっぽい事が出来ておもしろいかも。
ちなみにForceもDEI製っぽいけど、DEIのコピーを韓国のメーカーがしてるみたいですね? おそらくDEIも韓国製だろうから、下請けが技術流してオリジナルにしちゃってるのかな? そういう意味では、モノは信頼おけますね。 VORTEXもJAZZもその類だろうから、どれも同じじゃあないかな。
余談ですが、2−WAYはないけどCODE-ALARMなんて物もあります。 殆んどの自動車メーカーのセキュリティーのOEMやってるメーカーですので、ものはすごくいい(機能というより信頼性という意味で)。 クリフォードは昔は良かったけど、DEIに買収されて質がちょっと落ちたかなあ? その分VIPERの質がよくなったともいうけど。
書込番号:2798936
0点



2004/05/12 10:35(1年以上前)
BOMBI5 さん ありがとうございます お詳しいんですね?
ショップの方ですか?
本当に話が尽きない位たくさんの機種がありますねー!!^^
そこでまた教えていただきたいのですが、大体どの機種にもある、
“フィールドセンサー”を車体側ではサイレンを鳴らさずに、リモコンにだけ知らせてくれる機種ってありますか?
余談ですがここのカキコには、ショップの方っているのかなぁ?
いれば取り付ける側の方からの意見っていうのも聞いてみたいですよねー。
書込番号:2799643
0点


2004/05/12 18:39(1年以上前)
ショップの人間もメーカーの人間も混じってますよ(笑)
書込番号:2800706
0点


2004/05/12 23:24(1年以上前)
勿論、消音機能というのがあってハザード(スモール)の点滅も消せます。 リモコンにはバイブレーション機能もあり、うるさい所でもわかるようになってます。 ただ、グループでいたずらや盗もうとしている中に割って入ったら、袋叩きにあったりして、あなたの身の安全が心配になります。 警報鳴らして、犯人に逃げてもらうほうが得策かもしれませんよ。 死にかけた人を何人も知ってますから。
僕も昔にフィールド張ってたことがありますが、 路上駐車や一般のパーキングに停めた時に、警告の音がウザくて逆にいたずらされたりしました。 結局、はずしましたよ。 余談ですが、ボイスなんかも生意気だとか言われて車ボコボコにされた人もいてます。
まとめると、フィールドを消音で張って、パニックを鳴らすのが一番かな? 皆さん、いかがなもんでしょう?
書込番号:2801823
0点


2004/05/13 03:09(1年以上前)
こんばんはです。
アスリトさん、たくさんの機種があるのでほんと迷ってしまいますよね。本気で来られたら何を付けていても持っていかれるし壊されますので困ったものです。自分は単純にリモコンのデザインでどれにするか決めています。一番身近で目にするのがリモコンなので、気に入った物をということで。性能はインストレーションしだいで、本体的にはどれも大して変わらない(ある程度のものなら)と思いますので。フィールドセンサーはBOMBI5さんの言うとおり設定には気を付けた方が良いと思います。日本の駐車事情ではあまりマッチしないので。私は運転席を2・3回覗きこんだ時にやっと警告ぐらいに設定しています。つまり付けないよりは付いていた方がましかなぐらいの考えです。別棟のガレージでもあれば思う存分使えるんですがね。
書込番号:2802467
0点



2004/05/13 03:45(1年以上前)
なるほど。機能にも使いようがあるようですね^^
そこでまたまた質問なんですが(本当にすいません・・・。)
これはいるぞっ!!あったほうがいい!!なんてOPあれば教えていただけますか?
ちなみに私自身「いるかな〜」と考えてるのは“バックアップサイレン”“チルトセンサー”ってとこなんですけど、大体の機種にこれらは付いているみたいなので。よろしくお願いします^^
(優柔不断な私の為にこんなにたくさんの方が親切にアドバイスしてくださる事を本当に感謝しています)
書込番号:2802510
0点


2004/05/13 09:14(1年以上前)
こん○○は、アリストさん。
私見ですが、「ボンネットピン」は含めれているとして、「FORCE」、「VORTEX」などの基本的なシステムに、OPとして
「バックアップサイレン」、「チルトセンサー」を加えれば、
十分ではないでしょうか?
既出の通り、「フィールドセンサー」は、結構ケアが必要ですし。
余談ですが、各システムには、専用ステッカーが付いていると
思いますけど、お貼りにならない方が良いですよ。システム名を
知らせることは、犯人達に、ヒントを与えるようなものですから。
「CAUTION」、「車両盗難装置付」などのステッカーで十分です。
LEDにも注意が必要です。最近、カーセキュリティがある程度
メジャーになり、イタズラ好きな人達が、LEDを見つけると、
面白がってイタズラするケースもあります。
あえて、目立たない所に付けることも一案です。
いろいろ大変でしょうが、頑張って下さいね。
書込番号:2802831
0点



2004/05/13 12:01(1年以上前)
盗難だけじゃなく、いたずらの餌食にもなる可能性があるのですね・・・。
LEDって結構威嚇になると思っていたのですが・・・。
ちなみに、パパさんはどこに付けているのでしょうか?
書込番号:2803182
0点


2004/05/13 13:07(1年以上前)
こん○○は、アリストさん。
ハンドルの右側(右ハンドルの車です)で、スイッチの空いた
適当な箇所に付けていますよ。(パネルボックスの上側辺り)
書込番号:2803339
0点


2004/05/13 21:54(1年以上前)
CLIFORD、VORTEX、VIPER、FORCE・・・どれも良いシステムだと思います
が、取り付けるショップのインストーラの腕もよく選ばれた方が良いと
思います。いくら良いシステムを選択してもいい加減なショップでの
取り付けは、100%の性能を発揮できない可能性もあります。また、
インストーラーの知識も大きな要素です。こちらの要求に対して、的確
なシステムを構築してくれます。(私の場合、CLIFORDをアンサーバック
できないですか?という要求に対し、CLIFORD+FORCEというシステム
で答えてくれました。)
さらにセキュリティは取り付け後も感度調整等、アフターサービスを
お願いすることが多いものです。ネットで評判の良いショップを探され
る事をお勧めいたします。
書込番号:2804716
0点


2004/05/14 00:00(1年以上前)
だいぶ的が絞れたようですね。
僕もうれしいパパさんの意見に賛成です。 チルトは633Mがいいかと思います。 LEDはいわゆるメクラ蓋(差別用語ですいません)にさりげなく、ですね。
ちなみに16アリストにリモートスタート付けるならイモビパスも必要です。 僕個人的な意見ですがリモートスタートは電子レンジみたいなもので、知らなければそれなりなんですが、知ってしまうと今度は逆にない生活が不便で困るもんです。 冬の寒いときや夏の暑いときには大活躍ですよ。
書込番号:2805338
0点



2004/05/16 02:15(1年以上前)
本日ショップに行ってきました。ショップの人曰く「アリストならやっぱりクリフォードがいいですよ。」また言われました。(やはり盗難車NO1だから・・・?)
金額的にも“FORCE”に各OP付けると大して変わらなく・・。
「スターターなら後でも追加できるしウチでなら工賃もサービスします。」
と言ってくれたのでお金が貯まってからにしようと思います。
フィールドセンサーも「あまり使えませんよ」といわれたのでスターターに回すことにしようかと。
でもフィールドセンサーってどこまで調整出来るのでしょうか?
かなり細かく調整(窓にへばりつく程とか)できるのかな?
それならあった方が・・・。(また優柔不断です。)
とりあえずこの方向で行こうかなと思います。
取付け後またご報告したいと思います。皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:2812528
0点

アリストさん、初めまして。
大変な亀レスのため、もう御覧になっていないかもしれませんが・・・。
アリストですと狙う相手もプロ、
一寸くらいのシステムでは簡単に破られると良く言われています。
ですのでCLIFFORDをつけたから完璧!とはいかず、
ポン付けでは無いのと一緒とさえ言われました。
そこで本当のプロと呼べるインストーラーは
製品をカスタマイズしてトラップを数ヶ所設けたり、
配線を一目では有るように見えないような工夫、
オプションを加えたものをメニューに設けたりしているようです。
中にはオリジナルのオプションを用意している
インストーラーもいらっしゃいますね。
料金は高くなりますが元の高い車なので、
決してオーバーではないと思います。
追加のOPは既出ですが
内蔵バッテリーでバックアップするタイプのスマートサイレン、
傾斜を検知するデジタルチルトセンサー、
電波式で配線を伝っても位置が分からないワイヤレスイモビ、
車への接近や窓の覗き込みを感知するフィールドセンサー、
鍵穴に取り付けてピッキングを検知するピンポイントセンサー
それからスターター機能やページャー機能は御希望で・・・。
多分お店の人もこの辺りを勧めてくると思います。
ただ、良く言われるのはページャー機能は
鳴ったからと言って、すぐに駆けつけようとすると、
作業中の賊とはち合わせになり半殺しにされる例もあるみたいです。
私の行ったお店ではあまり勧められませんでした。
フィールドセンサーも個人の好みと言われました。
設定が難しく、上手く調整できないと誤報が多くなるからだそうです。
但し、設定によっては運転席両側の窓に近づいて覗くと、
警告する程度に出来ると言っていました。
ただ、それでも大粒の雨でフロントガラスを水滴が
ダラダラ垂れるようになると反応してしまうようです。
こちらを付ける場合は個別にON/OFF出来るスイッチが
必須のように思います。
アラームの取り付けはユーザー側も勉強しないといけない事が多いので
一度、雅にいさんのWebを御覧になる事をお勧めします。
http://masany.powerbean.jp/
それと関西方面では奈良県に有名なプロショップがあるみたいです。
この手の情報を集めていると必ず耳にする名前のお店ですので、
まだお決めになっていないなら一度足を運んでみても良いと思います。
折角取り付けてもお店の対応や施工に疑問を感じて、
後から別のショップに施工し直して貰う方も居るようですから・・・。
http://www.mirage-auto-alarm.com/index.html
因みに私はお店に行って、かれこれ2時間近くお話を伺ったのですが
きちんとしたイモビライザー機能を期待するなら
FORCEやVIPERでは役に立たないと言われました。
でも、予約が多いようで今のところ施工待ちの状態です。
書込番号:2813322
0点


2004/05/16 12:50(1年以上前)
私もFORCE使っています。
誤発砲もなく気に入ってます。ちなみにFORCEは韓国製です。
書込番号:2813850
0点


2004/05/16 22:37(1年以上前)
こん○○は、アリストさん。
ショップの方は、盗難防止に重点「CLIFFORD」を置くように
アドバイスされたのですね。
大切な愛車のこと、十分ご検討されてから、お決め下さい。
頑張って下さいね。
FORCE使いさん。
そうでしたか、「FORCE」は韓国製でしたか?
勘違いしていました。m(__)m
書込番号:2816382
0点


2004/05/17 17:46(1年以上前)
クリフォードって一回潰れてDEI社に拾われて回復したやつでしょ?
なぜみんなクリフォードばっか薦めるのか分かりません。高いから??
お店ではそりゃ高いモデル薦めますよ。利益デカいもん。
親がDEIになってからクリフォードも少しは洗練されてきてるけど、やっぱバイパーのほうが良くない?
どんなにオプション付けても最終的にはサイレン鳴らして助け求めている愛車に本人が気付いてあげなければ意味が無いし、むやみやたらにオプションつけて金額あげるのはどうかと思いますよ。
フィールドなんか付けて役立ったこと一回もないし、チルトセンサー働く前に振動で拾うから意味なかったし・・・
バイパー600(今は850でしたっけ?)にTERRAくっつけるのが今現在ベスト(コストパフォーマンスがね)だと思う。
もちろんインストーラーの腕に掛かってくるコトもあるけど。
TERRAなら携帯に通報があるので愛車の悲鳴をすぐに察知できますよ!
いろんな意見が出ているから決めかねていると思いますが、自分は強くこのシステムを押しますよ。後悔しないと思うよ。
書込番号:2818853
0点

CLIFFORDのレーダーセンサーは雨では反応しないですよ
まぁ、最大とかにすれば話は別ですが・・・
書込番号:2818977
0点


2004/05/17 20:17(1年以上前)
いろんな意見がありますねぇ。
性能は大して変わらない物も多いでしょうから何を信じるかでしょうか?
自宅駐車場の場合、車を変えるごとに高いセキュリティを入れる事を考えれば、シャッター付きのしっかりした車庫を造ったほうが良かったりして。どうでしょう?
書込番号:2819350
0点


2004/08/18 22:23(1年以上前)
ダレも気づいてないんでしょうか。。
「アリスト」さんではなく「アスリト」さんであるということを。。。
書込番号:3158687
0点





SQ5000正常に動いています。軽いノックで反応しますしドア開けるとかなりいい音で警報なり満足です。ボンネットあけてバッテリはずされてもアラーム鳴り続けると尚安心ですが、バッテリー壊れても鳴るアラームって無いでしょうか?ワイヤレスアラームもバッテリから電源取ったら意味ないですし。SQ以外なら代用品があるのでしょうか?
0点


2004/05/10 23:28(1年以上前)
それは、サブバッテリーですよね。しかもどこにあるかわからないようにして装着しないといけないようですね。セキュリティ本体とホーンとバッテリーをわかりにくいところいつけるのが基本のようです。
あと、セキュリティが作動するとボンネットが連動でロックされるというモノもあるようです。
書込番号:2794676
0点



本日、ABに出向いてVORTEXについて、いろいろ教えて頂きました。
込み込み価格は定価の倍近いんですね。。調べ不足でした。。^^;
ということで、がっかりした私は他をあたることに。。で、BOMBI5さん(お世話になってます!)が仰っていたHORNET 554Tの新型モデルとして販売されてるVALET554Rがちょっと気になっております。(エンジンスタータ機能は使えませんが)
既に車載している方、評価談お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。
0点





はじめまして。つい先日車上荒らしに遭いガラスを割られてカーナビを盗まれました…防犯を全くしていなかった自分にも責任がありますがくやしいです!車両保険に入っていましたが、”両面テープで留めるようなオンダッシュのタイプ”のカーナビでは保険が下りないと言われてしまいました。そのような見解が一般的なのでしょうか?ご存じの方いれば教えてください。ボルトで留めるようなタイプの方が今時少ないような気がしますが…お願いします。
0点


2004/05/09 20:31(1年以上前)
こん○○は、もりもとしさん。
うろ覚えですが、保険屋さんに以前聞いた所、車両に
ネジ・ボルト類で止める物と、簡単に据え付ける物では、
カバーする保険が異なると聞いたことがあります。
ネジ・ボルト類で止める物は、車両と一体とみなし、
車両保険で対応し、簡単に据え付ける物は、身の回り品
(カバン・服など)として扱われます。
一度、保険証書(内容)をご確認ください。
書込番号:2790096
0点


2004/05/10 08:14(1年以上前)
私も、車上荒らしにあって、カーナビを盗まれましたが、私の場合はインダッシュでした。しかし、ダッシュボードに両面テープで取り付けてあった、レーダーも一緒に盗まれたのですが、それは保険で適用されましたよ。だから、保険会社によって、適用範囲は異なるのではないでしょうか?あと、私の保険は三井住友海上ですが、車上荒らしの場合、翌年は等級据え置きで掛け金のアップはなかったです。
書込番号:2791971
0点



2004/05/12 20:21(1年以上前)
皆さんありがとうございました。保険屋によってまちまちなんですね。交渉の結果、両面テープのオンダッシュタイプでも保険は出るようになりましたが、3等級保険が上がるって言われました。保険屋はこちらの対応によって話が2転3転するみたいなんで、これも交渉してみます。
書込番号:2800990
0点




2004/05/09 22:54(1年以上前)
こん○○は、2-WAYセキュリティーさん。
最近は、ほとんどのセキュリティシステムには2-WAY機能
(オプションも含めれば)がありますから、
2-WAYセキュリティーさんの諸条件(予算・目的など)を
教えていただければ、より具体的なアドバイスが
得られると思いますよ。
ちなみに、「FORCE2000」であれば、「雅にいの部屋」さんの
HPで、使用感が確認できますし、簡易型セキュリティで
あれば、「らくなび大辞典」さんのHPで、色々インプレが
確認できますよ。
書込番号:2790861
0点


2004/05/28 11:08(1年以上前)
ありがとうございます、結局ヤフーにでてるスコーピオンという2-WAYセキュリティーを15000円買いました、値段が安くサイレンの音はかなりカッコイイです。
ありがとうございました。
書込番号:2858001
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
