
このページのスレッド一覧(全1298スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 16 | 2005年3月12日 01:51 |
![]() |
1 | 5 | 2005年3月12日 01:32 |
![]() |
0 | 17 | 2005年3月11日 03:04 |
![]() |
0 | 4 | 2005年3月11日 01:40 |
![]() |
1 | 5 | 2005年3月10日 20:08 |
![]() |
0 | 4 | 2005年3月10日 13:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




初めて書き込みますんでよろしくです!
セキュウリティーとは自分の愛車に触られてしまったのではセキュウリティーとは言えないと思うのですが、愛車に触れる前にがっちりガードしてくれるものを教えてください!
0点

はじめまして。
カーセキュリティと言えども、誰にも触れさせないのは無理です。物理的に触れる事が不可能な場所にでも埋めるか、隠すくらいしか無いでしょう。
レーダーセンサーを付けても感度調整次第では、ボンネットの上でネコが昼寝をしている事だってありますから。
書込番号:4042890
0点



2005/03/09 01:19(1年以上前)
ありがとうございます!赤外線の付いたセキュウリティーとかありますよね?それどもやはり?
書込番号:4042934
0点

触れる前に警告を出すのは無理でしょう。
そんなに高感度だと落ち葉が飛んできても、風が吹いても発報しそうです。
セキュウリティという書き方は何か「胡瓜」の一種みたいですね。
書込番号:4042999
0点



2005/03/09 01:47(1年以上前)
なるほどそうですよね!ごめんなさい!先ばしってしまって!最近車場荒らし多くて!ずばりどこのメーカーがいいですかね?
書込番号:4043046
0点


2005/03/09 09:42(1年以上前)
赤外線装備のセキュリティーでもこの場合は大抵車内に侵入されたのを
赤外線で感知させると言う物だと思いますので、対車外となると・・・
予算にもよると思いますが、車上荒らし(車へのイタズラ)対策でしたら
コードアラーム・セプター・バイパー・ホーネット・クライムストッパー
ボルテックス・KING's GUN・カーモニ
・・・etc有ると思いますよ。
(当然この中にも専門店での取り付けや、オプションを付ける事で強固な
セキュになる物もありますので)
いつも思うことは、車両盗難防止だと機種も数機種から選ぶだけでしょうが。。。
一番悩むのが車上荒らし対策用のセキュのような気がしますね
安い物でも(カーモニ等)5万ほどするし・・・しかし巷ではおもちゃと言われる事も有ったり
解除方法等も出回ってるみたいですし・・・それならと上を見ればキリが無いし・・・
かと言って今は車上荒らしする為に一旦車両盗難して安全な所で要る物取り外して乗り捨て等も
増えてるとの事なので。。。そう考えると車両盗難防止機種までランク上げる必要も・・・
と思えますし^_^;
で、どこの掲示板でも良く言われるのが「自分が納得して、どこで線を引くかだ」ですが
現状被害に遭ってないと線を引くのも低い位置になりがちで、その状態で被害に遭うと
絶対後悔するでしょうし^_^; 車上荒らしでも一度被害に遭うと数十万飛んで行きますからね
そうなるんだったら、もっと良いのを入れておけば良かったと(ーー;)
かく言う私も前車を盗難に遭い保険に入っていなかったので(新車で買って3年目の270万の車)
全てパーになってしまったので、今回の車は小型車&不人気車なのに車両保険&パンテーラ
ですから^_^;
とスレと関係無い事ウダウダ書きましたが、やはり「自分が納得して、どこで線を引くかだ」
と言う結論しかないのでしょうね^_^;
書込番号:4043775
0点


2005/03/09 12:03(1年以上前)
最初は皆
「簡易型でいいや」
と考える。実際に手に取ってみると、
「えっ? こんなんでええの???」
と言う感じになる。そのうち飽きる。
ここまで終わったらもう一度ここへ来られたらいかがでしょうか。
究極は「CLIFFORD」+どこかのショップ取付
になるのでしょうが、そこまで行かなくても満足する人も多いので、とりあえず、簡易型を手にとって見てください。
嫌になり、勉強する気になります(笑)
いきなりCLIFFORDの話をされてもつらいかと。
書込番号:4044195
0点


2005/03/09 21:16(1年以上前)
横から失礼します。
よく、書き込みを見ると皆さんよく「クリフォードがいい」
みたいな発言が多いですが、そんなにいいのですか?
色々他のメーカーを見ても、結局は同じ機能がついているようにも感じますが・・・
書込番号:4046322
0点



2005/03/09 21:22(1年以上前)
以前僕の愛車にセキュウリティー(24万)のものを、装着してました。勿論、赤外線によりうろうろしている人をも感知の機能もついてましたが、フルスモークの為赤外線の範囲が決められてしまいガード範囲が狭いという経験もしました。でもやはりフルスモをやめるつもりはないので、、、
書込番号:4046355
0点

セレナ乗りさん、こんばんは。
■CLIFFORDがそんなにいいのか
いいです。2ポイントのオンボードイモビ(本体が死んでも健在)を備え、
現在最も優秀と思われるレーダー(プロキシミティセンサー)と現在最も優秀
と思われるショックセンサー(オムニセンサー)を装備したCLIFFORDはシステム
としては最上位に位置します。また、取り扱いのお店に真のプロショップと
言えるお店が多いのもCLIFFORDの強みです。
■CLIFFORDが本当にそんなにいいのか
もちろん同じようなことが出来るシステムは他にもありますし、イモビを別組み
すればVIPERの方が良い場合だってあるでしょう。
同一のレベルでインストールされた場合、結局CLIFFORD、Code-Alarm、
パンテーラが、「素」のままの商品の中では最強クラスになると言うことです。
■じゃぁ、CLIFFORDなら本当にいいのか
2ポイントのイモビであっても、ハンドルカバーを開けたその場所から、すぐに
それと分かるエレタップで分岐しただけの取り付けなら、素人でも解除できます。
プロキシだろうがオムニだろうが取り付け位置と調整がダメダメなら意味ありません。
少なくともCLIFFORDの正規店にはそう言う取り付けをするお店は無いでしょうが。
■んだら、CLIFFORDじゃなくてもいいじゃん
もちろんそうです。最低イグニッションに割り込んだ電源断に耐えるイモビ、
誤報の少ないショックセンサーと動体センサー、そしてバックアップ電源を
備えたシステムを完全なブラインドインストール出来れば別にどんなシステム
でも良いです。
でもね。本体価格21000円のKing'sGUN301Jでこんなインストールをやってくれる
専門店が世の中に何件有るか?と考えると、その辺で世の中甘くは無い訳です。
加えて、そんなインストールが出来たとしても、あとから欲が出てきて、
「ああ、オムニセンサーほすぃ・・。」と思っちゃったら、やっぱりCLIFFORD
にしとけば良かった・・と言うことにもなりかねません。この辺は人によります。(^_^;)。
だから、セキュ製品を知り尽くして、それで、「別にクリじゃなくてイイ。」
と思える人なら、それでいいけれど、初心者相手にこれからどういう欲求が
出てくるか分からない場合お店(またはセキュを勧める人)はすべてを包括的
に持っているcliffordやパンテーラは無難に勧められる商品なんでしょうね。
本当は頭からクリを勧めずユーザーの要求を真に引き出してシステムを選んで
くれるお店が本当に良いお店と言えると思います。
書込番号:4047566
0点

セレナ乗りさん
私もCLIFFORD使用者ですが別にCLIFFORDだけが優れているとも思いません。
ただ、長期に亘って使用したのがCLIFFORDだけなので、その感想として述べますと、過去一年の使用に於いて、レーダーが原因の警告は何度も有りましたが、誤った発報はただの一度もありません。これは確かですよ。
因みに私がお世話になったお店ではCLIFFORDの他にVIPERやFORCE、MATRIXも扱っていましたが、この辺りの機種になると適切な施工と感度調整が成される限り、誤動作などを気にする必要は無いと仰っていました。インストーラーの方の言に依れば、違うのはイモビライザーの出来だそうです。
ただ、VIPERでもその点を補う方法はありますし、費用を気にしなければ強力なカスタマイズも可能だと思います。
書込番号:4047615
0点

ムーミン一家2005さん、本題に戻ります。
ホップ・ステップ・ジャンプさんの書き込みは本当に的を得ていて思わず微笑んでしまいましたが
既に過去に24万もするシステムを組んでおいでと言う事ですので、スイッチの
入った方なのでしょうね。
セキュの警報ですが、車に触れられる前に何か出来るのはレーダー(フィールド)
センサーだけですが、例えばこれを人間に例えてみると、
あやしげな男がつかつかと30cmの距離までちかずいて来たら、「なんだよアンタ」と言えますが、
買い物袋を抱えた奥さんがよろよろと30cmに寄って来ても、「なんだよアンタ」と言う人は
居ないと思います。
機械はこれを区別できませんから、近寄る人すべてに「なんだよアンタ」と言う設定にしたとしたら、
こっちの方が変な人と言うレッテルを貼られてしまいます。変な人のレッテルを
貼られてしまうと、周囲はこちらが騒ごうが叫ぼうが無視を決め込みますから
かえってセキュリティレベルは下がります。
つまり過敏なフィールドを張ることは、かえってセキュの意味を薄くしてしまうので
車外の検知はほどほどに割り切るしかないのが、現在のセキュの限界かと思います。
法的に、車体に強度の衝撃を与える、または車内に入り込む所まで来れば、
不法侵入、または器物破損が適用されるので、思いっきり叫んでも良いと思うのですけれどね・・。
フルスモークの窓には、どのフィールドセンサーを使っても、感度を上げて
ゆかねばならないでしょうし、感度の上げすぎは誤報に繋がりますから
現行のセキュの中で有効なものを選ぶとすれば、近接する動体を検知する
クリのプロキシミティセンサーが妥当でしょうか・・それとて誤報の可能性はあるでしょうね・・。
書込番号:4048045
0点


2005/03/10 11:18(1年以上前)
ムーミン一家2005さん
既に皆さんが言われている通りです。
知能がある人間であっても、近寄ってくる人が自分の車に触れるかどうかは判断できませんからね。
行為を行って初めて判断ができますから、その行為の最初の段階でガードをしてくれます。
ボンネットセンサーやドアノブセンサーがそれにあたります。
ボンネットを開ける行為、ドアノブを引く行為。
何年か先に人工知能付きセキュリティが開発されても、人の心を読めるようにならないと難しいでしょうね。
セレナ乗りさん
CLIFFORD使用者以外の意見として、
中級以上でしたらセンサー類の性能は大差は無いと思っています。
(イモビは運低の差ですけど)
では、なぜCLIFFORDがいいのかですけど、メインで扱っている専門店が多いからです。専門店の場合、商品を売っている訳ではなく、技術と信頼を売っていると私は考えています。その為、メインの商品に対して研究を重ね、製品性能以上の商品なります。
ですからCLIFFORDが凄いと言うより、CLIFFORDを製品性能以上にしてしまうショップが凄いと思います。
(CLIFFORDはそこらへんを考慮して設計してるみたいですけど)
書込番号:4049092
0点


2005/03/10 21:32(1年以上前)
はこぶね さん
にゃおきち さん
北大阪民 さん
貴重なご意見ありがとうございます。
なるほど、細かな説明までありがとうございます。
なぜクリフォードが選ばれるかが、よく分かります。
やはり、取り付けはプロのお店に任した方が無難ですね!
折角の高いセキュリティーをつけても、
取り付け方がお粗末だと何の意味もないですからね。
これから、自分にあったセキュを見つけていこうと思いますので、
また困ったときに、皆さんのご意見を参考にさせていただきます。
書込番号:4051309
0点



2005/03/12 00:35(1年以上前)
返事をくれた皆様方、心よりありがたく思います。クリフォードとは確かアメリカ産と聞きますが、日本製ではまだ車上荒しに対応できる品物はないのでしょうか?
以前付けていたセキュリティーでは、やはり買い物客をはじめその他猫、隣のマフラー音、50m以内にある他セキュリテイー感知時、自分のも感知など、さまざまなアクシデントがあり愛車に合ったものをと思い探しています。
どんな情報でも助かりますので沢山書き込んでいただきますよう!
書込番号:4057320
0点

ムーミン一家2005さん、こんばんは。
以前のセキュリティーでは散々だった御様子ですが、そういったトラブルは装置の出来・不出来もありますが、インストーラー(取付る方)の技術力の方がモノを言います。
国産に拘るのも一つとは思いますが、機種やブランドに凝るよりも、確かな腕を持ったインストーラーに依頼なさる方が、より満足度の高いセキュリティーを手に出来る可能性があります。
どんなに高い装置を取り付けても、インストールがいい加減だったり、貴方の車輌や使用環境にそぐわない物なら、マトモには機能しません。誤報の嵐に苦しむ事もあり得ます。
書込番号:4057719
0点



ここを参考にRP-410SU、購入しました。この商品のOP大音量アラームですが以前のカキコで車の純正ホーンに接続可能(1Aでホーンリレー前に)とありましたが、RP-410のコネクター部を見ると二つピンがあります。このピンは単純に+−なのでしょうか?その場合−はアース、プラスを純正ホーンリレーに割り込ませればOKでしょうか?以前のカキコではスイッチの役割みたいなコトが書いてありましたが、それであれば純正ホーンに接続してもスイッチが入った瞬間のみピっとなって数秒以上鳴らずに終わりの様な気がします。OPアラームはタイマーが付いててスイッチ入力後はOPアラーム自体で電源を確保して(RP-410からの出力ではなく)鳴らすのでしょうか?長くなりましたが宜しくお願いします。
0点

以前にETOさんがコメントされてますが、@+端子からセキュ本体の片側に、もう片側から+のまま出力してアラームに入れてそのままアースとなっています。補足しますと、この片側と言う表現が本体2Pのコネクタとなります。結論は両方とも+で、410SU本体がアラームを+コントロールで制御しています。Aホーンに接続するなら、ホーン配線にコネクタの片方の配線を割り込ませ、片方をアースでよいと思います。Bこれにより、ホーンを押してもアースし鳴りますし、410SUのスイッチが入っても鳴ります。(スイッチなので本体がタイマーとなってONOFFします。)
書込番号:4049285
1点

せこちゃんさんいつも色々とカキコして頂き大変参考になります。有り難う御座います。{Aホーンに接続するなら、ホーン配線にコネクタの片方の配線を割り込ませ、片方をアースでよいと思います。}と有りますが、2Pコネクターは区別なくどっちを繋いでも良いという事でしょうか?また素人考えで+の端子をアースさせるとショートしそうですが文面の通りアースでOKなのでしょうか?
書込番号:4051496
0点

いえいえ。こちらこそです。私もここで、いろいろ参考にさせて貰ってます。ETOさんに詳しく本体へのサイレン接続コネクタ形状を教えて頂いたりして助かっています。ご質問の件で、2Pコネクタはスイッチなので、どちらにつないでも問題ないと思います。要するに、
通常は+電源−−−410SU(スイッチ)−−−OPホーン−−−GND(アース)です。以前、車純正ホーン配線探し方のサイトをご紹介したと思いますが、割り込ませる場合は (純正ホーンリレー)−−−(ハンドル)の間に割り込ませます。これは、ホーンが鳴らない時は12Vが流れていますが、鳴る時(スイッチON時というかGND接続時)は0Vになります。
よって、ショートはしません。もし、ショートするならハンドルでホーンをならした時ですらショートしてしまいます。そこら辺は、リレーの動作を勉強してください。(ちょっと、良いサイトがみつかりませんでした。)
書込番号:4054125
0点

2Pコネクタについて補足です。ETOさんより情報をいただきました。私はうろ覚えだったのですが、ETOさんがテストをしていただきました。結果は区別無くどちら側につないでも電流は流れます。(問題ないということです)ETOさん、この場を借りてお礼を申し上げます。
書込番号:4057329
0点

せこちゃんさんたびたびご丁寧な対応有り難う御座います。以前教えていただいたサイトもバッチリ見てきましたよ。車種別にホーン信号線が出てましたので、とても参考になりました。せこちゃんさんもかなりDIYエンジョイされてるようで、心強いです。価格コムはどこを覗いても荒らす人もいますが、せこちゃんさんやETOさん、北大阪民さん、セキュリティ博士さん等、他にもたくさん真剣に教えてくださる方がいらっしゃるので本当に助かります。これからも色々と勉強させていただきます。
書込番号:4057636
0点





初めまして。
先日、車上荒らしにあってしまい、カロHDDナビ盗まれてしまいました。
いろいろと、セキュリティに関するHPを調べてしるうち、この掲示板を
見つけました。
私の場合、メッシュのグリルを切られ、ボンネットを開けられ、
バッテリーを外され、窓を割られて車内に入られました。
(今までセキュリティが付いていたわけではありませんが・・・。)
そこで基本的な質問で申し訳ありませんが、
バッテリーを外されても、大丈夫なセキュリティってあります?
予算10万位でセキュリティを組もうと思っています。
0点

バッテリーをはずされてもサイレンが鳴る「バックアップサイレン」はありますが通常のサイレンは警報音はならなくなります。
セキュリティもHORNETやVIPERは破られますが、イモビではCLIFFORDがヒューズが飛んでもバッテリーをはずされても解除できないのは有名です。ただし、予算が少しオーバーかと思います。
一番下のArrow5でも10万円以上はかかると思います。
セキュリティ機能を優先すれば、10万円以上の投資は必要かと思います。
書込番号:4021593
0点

4013425の書き込みで、Mスペのクリフォードが解除された実例が載っていますが・・・
書込番号:4022305
0点


2005/03/05 09:01(1年以上前)
ヒューズが飛んでもバッテリーをはずされてもイモビは解除されないのが普通です。
イモビの中のリレーを繋げるには電気がいるからです。
ものすごーく当たり前のことです。
書込番号:4022597
0点

oioi05さん
それは、どうですかネ?
ホーネット等廉価セキュに付属するスターターキル(イモビとは呼べない)は
b接点リレーだから電源オフで接続しますよ。
ただ、そのままでは肝心のエンジンは当然掛からないので××するんでしょ?
>ものすごーく当たり前のことです。
たとえ、そうだとしても相手を誹謗するような表現は
少なくともこの板では控えるべきではないですか?
書込番号:4023280
0点



2005/03/05 13:00(1年以上前)
いろいろとご回答ありがとうございます。
バックアップサイレンとは、バッテリーが外された時点で警報を
鳴らすものなのでしょうか?
それとも、その後車内に侵入しようとした時、鳴るものなのでしょうか?
書込番号:4023466
0点


2005/03/05 14:11(1年以上前)
こんにちわ。Mスペが解除されたって本当ですか?スーパーポンタさん。
その書き込みは今でも見れますか?教えてください。すごく気になります。国内で最強だと思っていたMスペが破られるなんて・・・・。信じられません。
書込番号:4023734
0点


2005/03/05 15:04(1年以上前)
オートキャンパー さん
別に誹謗中傷したつもりはないです。
当たり前と思っていたことをすごいことのように書かれていたので驚きました。
私は後付のカーセキュリティに詳しいわけではないので
電源OFFで解除されてしまうものがイモビとして売られているのかとびっくりしているだけです。
書込番号:4023972
0点

kobatさん
バックアップサイレンは電源がカットされると鳴り出します。
但し、通常はノーマルサイレンと並列なので普通に発報もしますし、チャープ音も同時に鳴ります。
車内侵入で鳴らすためには、別途センサーが必要でバックアップは関係ありません。
oioi05さん
”つもり”でも相手がそのように感じれば同じ事でしょう。
自分にとって当り前でも他の方には特異に感じる事は良くある話です。
誤解を招くニュアンスは、不毛な論争を起こすだけ、
この板では相手にもされなくなりますのでご注意を。
書込番号:4024353
0点


2005/03/05 18:59(1年以上前)
オートキャンパー さん
この際だから教えて下さい。
"ものすごーく当たり前のことです。"と思っていましたが、
電源を落としても解除されないセキュリティというのは珍しいのでしょうか。
この掲示板で紹介されているセキュリティというのは電源を落とすと解除されるものがほとんどなのでしょうか?
オートキャンパーさんの言う"イモビとは呼べない"イモビが普通なのでしょうか?
私には驚くべきことなのですが、どうも皆さんには当たり前のような雰囲気でさらに驚きです。
"XXのイモビは電源落とすと解除されるよ"と書くと解除法を教えているようですが、
これから買おうとしている人には選択する上で重要な情報です。
書込番号:4025017
0点


2005/03/05 21:27(1年以上前)
どんなに高価な高度のセキュリティであっても解除はできます。
ただ、解除にかかる時間が全然違ってきます。
クリの上位機種などは40分程かかるみたいですから、通常40分もかけて盗む窃盗団はいません。安全な場所に車を移動させて解除します。
だから、時間をかければ解除できるイモビであっても、本体が壊れてもすぐに解除ができないイモビは優秀なのです。
話題のバックアップサイレンは必須です。センサー類を追加するより先に取り付ける必要はあると思います。私の場合は、諸事情によりバックアップバッテリーですけど。
たまにXXセールとかでArrow5+バックアップサイレンのセットが10万円程であったりしますから、ちょくちょくショップをチェックすればいいと思います。
今回のメインは荒らし?車両盗難?
対策が全然違ってきますよ。
書込番号:4025672
0点

kobatさん、はじめまして。
バックアップサイレンに関してはオートキャンパーさんの仰る通りです。車内への侵入に関しては、適切なセンサーが配置されていた場合はサイレンによる発報が機能しますが、これもバッテリーを外される前と言う事になります。バッテリーが無ければセンサーなどの装置は機能しません。
ですから、バッテリーが切られた時の対策としてバックアップサイレンやバッテリーを追加したり、ボンネットを簡単に開けられない為の対策を考える訳です。
ロビンソン89さん、こんばんは。
MIRAGEスペシャルが現場で解除されたのかどうかは分かりませんが、シグナスが盗まれたとのスレが立っていました。
恐らくはレッカーでも使って移動した後にゆっくり解除するのでしょう。どんな高度なセキュリティーも自走が困難なだけであって、物理的に引っ張る事が出来ない訳ではありませんから。
それから北大阪民さんも仰っていますが、人間が造った物を人間が解除できない道理はありません。MIRAGEスペシャルと言えども時間さえ掛ければ解除は出来るでしょうね。別に驚くほどの物では無いと思います。
書込番号:4025957
0点

ロビンソン89さん、書きこみ番号指定の覧に、「4013425」を入力すれば、見れますよ。
書込番号:4025983
0点

シグナスの件はカーセキュリティーのカテゴリーに書き込まれた物では有りませんので、クルマ全般かトヨタ車全体などで検索を掛けないと見えません。
書込番号:4026231
0点


2005/03/06 17:17(1年以上前)
にゃおきちさん、スーパーポンタさん貴重な情報ありがとうございました。いくらミラスペと言えどもレッカーされればどうにも防げませんよね。
本当に嫌な世の中になってきましたね。
書込番号:4030136
0点

話はそれますが、HDDナビをネットオークションで見ていると「これは盗品では?」も思わせる物が多々あります。
これらの犯罪を抑止する為にも何か対策は無いものでしょうかね。。
例えばシリアルナンバー控えておくとか、名前彫るとか。
私も過去に2度やられました。。。
書込番号:4042124
0点

5型のりさん
ナビゲーション装置のシリアルを控えても削られたら確認できないでしょうね。
でも、名前を彫り込んだり、外装の目立つ箇所をオリジナル塗装でも施したらアシが付きやすくなりますし、面倒がって盗っていくのを止めるかもしれませんね。
てか、オークションなんて一部を除いたら、出所が怪しいと思います。
書込番号:4042323
0点

にゃおきちさん、レスありがとうございます。
いつもためになるコメント、勉強させて頂いております。
成る程、塗ってしまう手がありましたか。しかし保証や売る際の査定に響きそうですね。
防犯対策の為、毎日こんな時間まで夜更かしをしてしまいます。。
しかしここの板、流れるの早いですねぇ
書込番号:4053068
0点





セキュリティ超初心者です。この度、アルファード(イモビ付き鍵?)を購入したのですが、エンジンスターター付きのセキュリティを検討中です。現在、マンションから駐車場まで100mで、見晴らしの良いマンションの7階に住んでおります。このような状況下の場合、お勧めのセキュリティはございますか?ページャーが付いてれば、なお嬉しいのですが、、、
また、ヤフオクなどで買ったセキュリティを専門店で付けていただくのは、失礼な事なのでしょうか?
初心者の無礼な質問をお許しください。
0点


2005/03/09 09:51(1年以上前)
予算や何をメインに守りたいのかがわからないのでお勧めの答えようが無いと思いますが、この内容でしたらパンテーラでしょうか?
ほとんどのセキュリティにエンジンスターターはオプションで付けれます。
失礼と言うより、基本的に取付+販売が義務付けられてますので、正規店では断られる場合があります。正規店以外でしたら工賃割増で取り付けてくれると思います。
書込番号:4043804
0点


2005/03/09 11:57(1年以上前)
>また、ヤフオクなどで買ったセキュリティを専門店で付けていただくのは、失礼な事なのでしょうか?
初心者の無礼な質問をお許しください。
という事はVIPERやHORNET辺りですよね?取り付けに関しては北大阪民さんの言われる通り
正規店では難しいかもしれませんが、正規店の中でも他店で取り付けたセキュの無料点検等の
サービスを行なってくれているショップもあるみたいですのでそう言うのを利用されてみては?
書込番号:4044177
0点

私としては持込みは止めた方がいいと思います。
ヤフオクで本体を格安購入できても、持込割増分で相殺されますし、
製品保証や取付保証がない上、感度や設定変更等の事後サポ−トも期待できないからです。
対策目的と予算を明確にして、まずは近所のショップを巡ってみてはいかがでしょうか?
私事になりますが、金額重視で正規品の半額以下(工賃含め)で並行品を取付けましたが、保証書は無く、口約束の1年保証、「予定が入っているから」と設定変更(自分調整できない箇所)に応じてもらえない事後サポ−トに対してこの先少々不安です。
出費が少ない=安い買物ではないことを実感しています。
書込番号:4045950
0点

もりもりどんべ〜 さん の追加で。
ヤフオクで購入なら、「確実の正規品」でないと
後で後悔する事になるでしょう!
万一、並行物ならば・・・
正規物を扱ってる店では、取付してくれません。
工賃を数倍払ったとしても、断られる可能性が「大」です。
と言うのは、正規店が並行物を扱うと・・・
「正規店の看板を剥奪される」
恐れがあるからです。
後、並行物でなくても、正規品と証明されなければ、
同じ結果が待っていると思って正解です。
そのリスクを背負って、いくら浮くのでしょう?
費用対効果は、マイナス!? のような・・・・
書込番号:4052878
0点





このたび新車乗り換えの為、セキュリティーも新しくしようと思っていますが、兵庫県内のお勧めのショップはありますか?
(ネットや雑誌では調べたのですが、ユーザーの方の感想までは調べきれなかったもので・・・)
ちなみに、車はノアで、駐車場はマンションの敷地内で青空駐車です。予算は10万以内で、車上荒らし対策メインなので、
VIPERの850VZか800ESPのどちらかに、ボンネットスイッチを追加しようと思っています。
(今のセキュは黄色い帽子で付けたホーネットです。)
長々となりましたが、よろしくお願いします。
0点


2005/03/10 10:49(1年以上前)
関西圏でVIPERを専門に扱っているお勧めはヒロさんだと思いますが、
兵庫県内でのお勧めショップでしたら個人的な意見としては、プロテクタウエストさんです。
http://www.west-pro-tecta.com/
主にCLIFFORDをメインに扱ってますが、VIPERも全然問題ないです。
CEPTOR等も扱っていますので、色んな組合せができます。
書込番号:4049002
0点


2005/03/10 12:30(1年以上前)
トータルアラームシステムさんなんかはどうでしょう?宝塚市にあるんですが。
書込番号:4049312
0点

実績で言うと「エクセルオーディオ」さんも信用できそうですよ。
楽天にも出店していますね。
書込番号:4049576
1点


2005/03/10 15:08(1年以上前)
トータルアラームシステムさんの工賃割引は魅力的ですね。
エクセルオーディオさんで気になったのですが...
・VIPER取付3時間
・QAでのカーセキュリティーを取り付けると絶対安心。セキュリティーから警報を発したときはすぐに車の方まで見に行ってください。
って、独自の取付を行っているのでようか?
マニュアル通りの取付でしたら、VIPERって結構貧弱ですからね。
最低でも強制解除法はマニュアル以外の方法でないとダメですからね。
(大丈夫だと思いますが)
書込番号:4049797
0点



2005/03/10 20:08(1年以上前)
みなさんありがとうございました。
各ショップと連絡をとってみます。
書込番号:4050874
0点





皆様、はじめまして。
以前、カーセキュリティの購入の際に
過去ログ等を参考にさせて頂きました。
皆様の書き込みのお陰でセキュリティについて
無知な私でも判り易く勉強することが出来ました。
私の車には納車後すぐにCONSEPT450を取り付けました。
まだ取り付けて日が浅い為、発砲がないかセキュリティのON/OFFで
毎日発砲ログをチェックしています。
誤報があれば近所の方に迷惑にならないように感度調整などしようと思っています。
そこで皆様に質問させていただきたいのですが、
CONSEPT450にはセキュリティOFFにした時にサイレン等で
セキュリティ作動中に発砲した場合のログをお知らせしてくれる機能があります。
本日、帰宅時にチェックしてみた所、
セキュOFFで「コッコ! コッコ! コッコ!」(セキュON時に鳴る音)が3回鳴りました。
取り付けて一ヶ月経ちましたが初めて発砲があったみたいなのです!!
ですが、日本語マニュアルが手元にありませんので発砲の内容が私には判りません…。
発砲の内容がお判りになる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
誤報なのか警報なのか、判断できかねますのでとても不安です。
過去ログなどで調べてみましたが、調べ方が悪いのか
出てきませんでしたので、質問させていただきました。
皆様、宜しくお願い致します。
0点


2005/03/07 21:53(1年以上前)
3回なった後、LEDが任意の回数点滅します。
衝撃を感知したセンサーによって点滅回数は違います。
それを見逃してしまった場合は、インストールしたお店に行けばPCでチェックできたと思いますよ。
書込番号:4036531
0点

しがない一兵卒さん、こんばんわ
作動履歴ですね。
バレーSWの無印側を押したまま、リモコンでアーム。
アンサーバック確認後、すぐにディスアーム。
LEDが点滅開始します。
作動履歴の新しい順で過去8回まで表示します。(消去不可)
1:レーダー
2:オプションセンサー
3:衝撃センサー
4:ドア
5:トランク
6:ボンネット
7:イグニッション
8:−
9:−
10:システム電源
以上、C550の場合ですがC450でも同様だと思います。
(センサーや設定ナシは除外)
書込番号:4036869
0点

補足。
3回・4回・2回なら新しい方から
衝撃・ドア・オプションセンサーの順に感知発報した事になります。
書込番号:4036890
0点



2005/03/10 13:50(1年以上前)
こんにちは。しがない一兵卒です。
奈々氏七誌さん、オートキャンパーさん レスありがとうございます。
なるほど、履歴が残るのですね。
早速、確認してみようと思ったのですが、
オートキャンパーさんのおっしゃっているバレースイッチというのは、
本体に繋がっている設定変更するときや、強制解除で
暗証番号等を打ち込む2個のスイッチの事でしょうか?
もしそうだとしたら、暗証番号を入れる前に押す方でしょうか?
それとも暗証番号を打ち込む方でしょうか?
また標準で音感センサーがついているのですが、
この音感センサーが発報した場合、何回LEDが点滅するのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、ご教授下さい。
宜しくお願いいたします。
書込番号:4049596
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
