
このページのスレッド一覧(全1298スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2005年1月9日 22:45 |
![]() |
0 | 11 | 2005年1月9日 12:35 |
![]() |
0 | 2 | 2005年1月9日 11:28 |
![]() |
0 | 5 | 2005年1月9日 02:23 |
![]() |
0 | 2 | 2005年1月8日 00:12 |
![]() |
0 | 1 | 2005年1月7日 17:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ネットであまりに安かったからおもわず買ってしまったのですが
取り付け方法がよくわかりませんでした。
FAXで車種別の配線も送ってもらえるとのことでしたが
自分の車種のはないようで困っています。
こういった場合、ディーラかどこかへ持っていって取り付けてもらうべきでしょうか?
また、その場合工賃はどの位かかるものなのでしょうか?
どなたか詳しい方宜しくお願いします。
0点

通販のネックに、はまりがちですね。
車を新車で購入したのなら、
その営業所が一番安く取付してくれると思います。
(ただ、取付の確実性は皆無です。)
そして、ある程度の専門知識を保有した店等であれば、
持ち込みは、基本的に通常工賃の2倍以上となります。
そして、待ち(順番)も、その店の購入者が優先です。
※ですので、下手すれば平日限定とかになり兼ねません。
おそらく、オークションで安価で買った意味は、
なくなると思っていいでしょう!
しっかりした知識の店で取付すると
おそらくは、工賃込でそこらで買ったのと変わらない値段になると思いますよ。
価格でセキュリティーに飛びつく際は、
必ず、取付を考えてからでないと後で辛いです。
ただ、セキュは取付次第で「誤報の多さ」を始め・・
色々「差」が出ますので・・ご注意を
書込番号:3750757
0点


2005/01/09 01:27(1年以上前)
シロハタさんはじめまして
かなりお困りのようですね。お乗りの車は何でしょうか?
http://www.cellstar.co.jp/harness/
を見て、ご自分の車に合ったハーネス買って、取り付けるのが一番安いと思いますよ。
セキュリティレベルは下がると思いますが、一度つけてみてから、知識をつけて少しずつ機能向上するのも一つの手ですね。
#その間に盗難にあっても当方は責任取れません(笑)
また、ハーネス関連の情報はCarMateのFAXサービスでも取れますので、そちらも当たってみたら如何でしょうか?
ディーラに持っていっても相談には乗ってくれると思いますが、取り付けてくれるかどうかはディーラ次第なので、ディーラに聞いて見てくださいという答えしか返せないと思います。
工賃についても工場によって違うので何とも言えません・・・・
Yahooオークションで取付業者が取付しますと出品していますので、当たってみるのも手かもしれませんね。
なお、410SUというモデルはセルスターのホームページでも見つかりませんでしたので、上記のハーネスが利用できるかどうかはわかりません。
詳細はセルスターに聞くしかないと思います。
では、頑張ってください。
#私はこの3連休に取付する完了させる予定で作業を行っています。冬は寒いし、日が暮れるので作業時間がなかなか取れません(苦笑)
書込番号:3750847
0点



2005/01/09 19:05(1年以上前)
Mr.あえらすさん、 P51さんどうも親切に有難う御座います。
おっしゃるとおりで失敗でした^^;
次は気をつけます。
車はアクセラです。
http://www.cellstar.co.jp/harness/にもやっぱり載ってないですし
今日、ディーラへ言って聞いてきたのですが
親身になって調べていただいたのですが
どうやら、取り付けるのは難しいようです。
(ドアあたりの配線がブラックボックス化されてて、
無理に繋ぐことはできるけどどっかに不具合がでる可能性があるということでした)
もったいないので、新品開封済みとしてオークションにでも出して
他のセキュリティー装置を検討することにします。
どうも有り難う御座いました。
書込番号:3754054
0点

オートバックスとかイエローハットなどでつけてくれる場合があります。出来るところまで自分でやって、例えばイグニッション線が分からないのでそれだけお願いということも出来る店舗もあります。私も過去にオークションで購入してDIYで挑戦しましたが、自信のない配線だけドライバースタンドでやってもらいました。5000円位で即やってくれました。その時はRP−310SUですが。ですが沈黙シリーズ予想より誤報の嵐の割りに窓殴っても反応しないなど使えませんでした。よく車に興味ない妻が警報解除せずにドア開けて車内の忘れ物とか取っていました。室内サイレンでしかも音が小さいので妻曰くドア閉めたら関係ないしと言っていました。売ったほうが正解かも知れません。
書込番号:3755173
0点

誤報ですが、、確かに「RP−310SU」クラスですと、
避けられませんが・・
抵抗としては、センサー位置の調整で少しはマシになります。
おそらくAB、YH、DSなどの量販店では、
そのような知識を持った人は少ないでしょう!
車種パターン別にセンサー位置の知識は、
優秀な専門店であれば持ってます
無論、全く同じ物を付けても「誤報の多さ」は、かなり違います。
書込番号:3755339
0点





はじめまして。
最近車(11年式インプレッサ)を購入したのですが近隣で盗難やいたずらが多発しており、心配でたまりません。
駐車場は幸い自室から見えるところなのですが、この際なにかセキュリティをつけようと思ってます。
そこで・・・。
まず目をつけたのが「カーモニ500」。ワイヤレスサイレンもつければかなりイケるかな・・・と思っているんですが、どうなんでしょう?
それから「ホーネット」。前オーナーがLEDの部分だけ残して行ったので(私の車は中古です)、これを活かそうかなってことで・・・。
なにしろ素人なので、商品についてもこのくらいしか浮かばないんですが、この他にでもお勧めセキュがありましたら教えてください。
予算は取り付け込みで5〜10万くらいで、できたらリーズナブルに済ませたいです。
当方オンナノコなため、なかなか周りに相談できる人がいなくて困ってます。よろしくお願いします。
0点


2005/01/05 20:51(1年以上前)
通りすがりです。
ホーネットのLED(加藤電気取り扱い品)はいろいろなセキュリティに使えると思います。
例えばクリフォードにも。私もまた別のセキュリティですが、それ(加藤電気取り扱い品)を使っています。
セキュリティの種類についてはいろいろ後から助言頂けると思いますので、よーく検討してみて下さい。
選択もセキュリティの専門店に相談してみるのがいいと思います。
私は以前、スーパーオートバックスでホーネットつけた事がありますが、後悔しました。
なので、今回はセキュリティのお店を選んで、良く相談(駐車環境など)して選択し装着しました。
10万と言うのは微妙ですが、それ以内に収まる機種もあるので、心配せず、お店に相談(メールでもOK)すると良いと思います。
ところで、インプレッサでも盗難人気のあるグレード(WRX)があると思いますが、それには該当しないのかな?
それだとセキュリティのグレードも考えないといけなくなります。
書込番号:3734170
0点


2005/01/05 21:26(1年以上前)
はじめまして。私は14年式スバル車に乗ってます。
今カーモニ500+ワイヤーレスサイレンを使用しています。
やはり、双方向通信はいいですよ。家の中にいて24時間車を
監視し続ける事は不可能ですし、カーモニは以外と
電波が飛びますので(環境で大きく変わる可能性あり)ページャー
が異常を知らせれば飛んでいけますよ。また、本体だけでは
非常に音が小さい為、ワイヤーレスサイレンは必須かと思います。
しかし、注意する点はカーモニのページャーは圏外になっても
自動的には知らせてくれないので、充電器の上に置いて電波が
来ているかを確かめる必要があります。
またセンサーですが、まず標準的な設定で有れば台風の
暴風雨の中でも誤動作はほぼありませんでした。
これは、以前にも書かれてますがドア開放の警報が発砲しても
人の接近を感知してなければ誤作動というような判断が出来ます。
実際使っていて、価格はかなり満足しています。使い勝手も
良いですし、なにより絶えず車の状態が分かるのは嬉しいです。
私は今月、プロのセキュリティー屋さんでセキュリティーを
施工して頂きますが、カーモニは勿論今後もずっと現役で
利用したいと思ってます。接近感知+補助威嚇をカーモニ500が担当して
車両盗難は購入予定の物で。というように。
オムロンのサポートへ問い合わされては如何ですか?
私も買う前は5〜6回と電話をして色々とお伺いしました。
丁寧に回答して頂けますよ。メールは返事までに少々時間が
かかるので、電話の方が良いと思います。
また、購入したのが初期不良で交換して欲しいとお願いした時も
当日に出して頂いてすぐに交換して貰いました。それ以降は
問題なく動いてます。
とこのような感じです。カーモニで不安があったのでシステムアップ
というのが私の考えです。
一つの利用法として参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:3734387
0点

こんばんわ。
私的にアドバイスを。。
その予算であれば、はこぶねさん推奨の「King's GUN」
と言うセキュリティーがお奨めです。
無論、セキュリティーを専門に扱っているお店でです。
あまり知識がないのであれば、量販店(オートバックス等)での
取付はお奨めしません。
後、カーモニは個人的には、お奨めしません。
取付簡単=取外簡単
の認識が必要です。
性能的には良いのですが、第1報さえクリアしてしまえば、
方法は防犯上、、控えますが・・
いくらでも解除方法はあります。
部屋にいて、「第1報」で車まで駆けつけれますか?
窓から見て終わりではないですか?
駆けつけて確認するのであれば良いかと思います。
ワイヤレスサイレンが唯一の「頼みの綱」になりますが、
これも闇で出回っている解除法をされると駄目です。
一般には広がっていませんから、出来心犯は大丈夫ですが、
ある程度、、経験のある犯人なら知ってるいると思われます。
この事から、5万程の価値はないと思います。
※
あくまでも個人的意見ですのでアドバイス程度に
書込番号:3735481
0点



2005/01/06 01:34(1年以上前)
すごい早いレスありがとうございます!
すごくうれしいです(^^)
いろいろ教えていただくにはこちらの情報が少なすぎたみたいでスミマセン。
車は11年式インプレッサWRX STi5 のクーペです。
もう5年落ちだし大丈夫かな〜とは思ってるんですけど、そんなことないのかな?
駐車場なんですが、ウチはマンションでして、敷地内の駐車場になってます。
私の部屋のすぐ下なんで、窓あければ見下ろせるというわけです。
カーモニの解除法ってそんなに簡単なんですか?
それをやられちゃうと、ワイヤレスサイレンも作動しないってことですよね?
それでも簡易型のをつけたいとすると、もっとお勧めなのってありますか?
あと、「King's GUN」ですか、初めて聞きました!
これってどんなタイプなんですか?詳しく教えていただけると嬉しいです!!
書込番号:3736081
0点



2005/01/06 01:37(1年以上前)
すごい早いレスありがとうございます!
すごくうれしいです(^^)
いろいろ教えていただくにはこちらの情報が少なすぎたみたいでスミマセン。
車は11年式インプレッサWRX STi5 のクーペです。
もう5年落ちだし大丈夫かな〜とは思ってるんですけど、そんなことないのかな?
駐車場なんですが、ウチはマンションでして、敷地内の駐車場になってます。
私の部屋のすぐ下なんで、窓あければ見下ろせるというわけです。
カーモニの解除法ってそんなに簡単なんですか?
それをやられちゃうと、ワイヤレスサイレンも作動しないってことですよね?
それでも簡易型のをつけたいとすると、もっとお勧めなのってありますか?
あと、「King's GUN」ですか、初めて聞きました!
これってどんなタイプなんですか?詳しく教えていただけると嬉しいです!!
書込番号:3736095
0点

こん○○は、まゆまゆ。さん。
インプ STiがどれだけ盗難にあっているかは、次のURLから検索できます。
参考までにご覧ください。
「自動車盗難110番」
http://www.tonan110.com/
個々のセキュの良し悪しは、他の方からアドバイスがあると思いますので、
省略しますが、私見ですが、インプ STiであれば、「カーモニ」などの簡易型の
セキュよりは、「King's GUN」や「VIPER」などのある程度は
盗難防止機能付きのセキュがいいと思います。
(インプ STiは、結構盗難に遭っている車種ですから、、、)
書込番号:3736738
0点

WRXですか。。(汗;)
去年の後半に盗難が相次いだ車両ですね。
(損保ジャパン友人より)
盗難された特徴は、
・セキュが付いてなかった(または、簡易であった)
・イモビが付いてなかった。
であれば、「車両盗難」を少しは見据えたセキュが良いと
思われます。
カーモニの闇・解除法は、正規解除ですのでワイヤレスは鳴りません。
ただ、サンバイザー取付の超簡易型は、
「車上荒らし対策」
用でありますので、車両盗難に関しては弱いです。
ですので、まゆまゆさんの予算であれば、
VOXY大好き さん のおっしゃる2品等が候補になります。
専門店での施工をお奨めします。
セキュの性能・・生かすも殺すも取付次第
ですので。
ちなみに、「正規取扱店」=「専門店」とは
必ずしも一致しないのでご注意を。
書込番号:3736924
0点


まゆまゆ。さん、はじめまして。
先ず車種ですがSTi仕様のインプレッサWRXですよね。
脅すつもりはありませんが、貴女のクルマは盗難上位車種であると認識する必要があります。この手のクルマは台湾辺りでは非常に人気の車種で、その市場を当て込んだ盗難が多いと聞きます。年式もよほど低年式でない限りは覚悟しておいた方が良いでしょう。
従って、車上荒らしではなく車輌盗難から守る為の対策を講ずる必要があります。つまり、イモビライザーの機能がしっかりしている事。また、簡単には解除出来ない仕組みや仕掛けを講ずる必要があります。
一般的にはそのようなセキュリティー機器は上位機種となる為にかなり高額です。有名なところではCLIFFORD、CODE ALARMあたりです。但し、この辺りですとオプションや施工費も込みで20〜30万円位は見積もる必要がありますが、これでは大幅に予算オーバーになりますよね。そこで既出のVIPERやKing's GUN辺りが有望な機種になるでしょう。
King's GUNに関しては他に詳しい方がいらっしゃるので譲りますが、VIPERに関して申し上げますが、こちらは一般的にイモビライザーが簡易的な中級機とされており、主に車上荒らし対策向けの装置と言われています。しかし、セキュリティー機器の専門ショップにはVIPERが得意とするお店も少なくありません。そう言ったところではオプションで強力なイモビライザーを用意していたり、オリジナルのモジュールを組んでいる場合もあるそうです。そう言ったところで施工して貰うなら上級機と遜色の無いシステムに仕立て上げる事も難しくないようです。
但し、オプションの選択によっては上級機とあまり金額面で差が出ない可能性もあります。私が実際に見積を作ってもらった時も、オプションを加えていったら、CLIFFORDをベースに組んだシステムとほぼ同等の金額になってしまいました。
しかしながら、オプションは後日になって予算が出来次第に追加で施工して貰う事も可能ですから、どうしても当初の予算が難しいなら、基本的な部分だけ施工して貰って、あとは後日という選択肢もあると思います。
ただ、車輌盗難を防ぐという意味からも、セキュリティー機器本体にプラスして、バックアップのバッテリーを内蔵したサイレンと、ボンネットの不正解除を防止するフードロックは必需品と考えて下さい。ただ、どうしてもその内のどちらかに絞りたい場合は、フードロックを優先された方が良いでしょうね。
因みにカーモニは取付が簡易でありながら、機能的にはとても優れていると思いますが、あくまでも簡易と割り切った使用でないと、もしもの場合には後悔すると思います。また、HORNETも相手がプロなら比較的、簡単に解除できる部類ですので、あまりお勧めは出来ません。
もっとも、本当のプロに狙われた場合、どんな高度なシステムを組んでも盗って行かれるとも聞き及んでいます。こちらの過去ログにありますが、サイレンが鳴っても平然とレッカー移動してしまう賊も居るようですから、こういった相手には車輌に取り付けるセキュリティーシステムの他に講ずべき対策があると思います。具体的には監視カメラや動体センサー付きのライト、常夜灯などでしょうか。この辺りになると個人では難しいかもしれませんが、カメラはダミーでも効果が認められるようですので御一考。
あとは実際にプロのショップを訪れて、お話を伺ってみると、色々と為になる話も戴けると思います。ただし、ショップもピンキリですから、少なくとも2〜3店は訪れてみた方が良いと思います。貴女がお忙しくて時間が割けないのであれば、メールである程度の情報を集めてから、実際に訪問してみるのも良いでしょう。ただし、必ず施工を依頼する前に直接お店に出向いて話を聞いて下さい。丁寧なメールとは一転して、面と向かってみると非常に態度が悪いショップも有るようですから・・・。
それとMr.あえらすさんが口が酸っぱくなる程に仰る通り、セキュリティーは生かすも殺すも施工次第、つまり取り付けるインストーラーの方の腕次第なので、お店選びは慎重にして下さい。それと、確実な取付の為には適切なオプションの選択や不必要な機能の排除も重要な要素になります。その為にも、貴女の駐車されている環境や周辺環境などの細かな部分も踏まえて貰う必要がありますので、そう言った点を漏らさず伝えるようにして下さい。
最後に以下のWebは一読の価値があると思いますので宜しければどうぞ。
http://masany.powerbean.jp/
書込番号:3740894
0点

私もSTiに乗ってます。 まゆまゆさんと違ってGDB-Cですが。
インプレッサは盗難が多いので心配ですよね。
ウチのもイモビが付いていないので、ボンネットスイッチ、キルリレー付のセキュリティをインストールしています。 私の場合そこそこ、車をいぢる知識はあったのでヤフオクで、1万円で落札したクリフォード系のセキュリティを付けています。(ここまで書けば勘のイイ人は買った店も機種も判ると思います。)
ウチのサイトで簡単に紹介してるので、良ければどうぞ。
但し、他にいろんな複合トラップを自分で考えて付けてますんで、かなり複雑なシステムになってますが・・・(^^;
設置については予算が結構厳しいようですので、専門店で頼むと結構機能が限られてしまうかもしれませんね。
やはりベターな選択は皆さんがお勧めしている「King's GUN」になるかと思います。 首都圏にお住まいのようなので、他の地域よりは取り付けしてくれる店は多いのではないでしょうか。 この板で何度も言われているように、セキュリティは設置する人の技術によって、天と地ほどの差があります。
お店の技術力は私には判りませんので他の方にお任せするとして、昔インプレッサの板にも書いたんですが、完璧なセキュリティは存在しません。
最後の砦は車両保険(盗難保険)です。 必ず入っておきましょう。
私もSTiに買い換えてから車両保険に入りました。
こんな世の中はイヤなんですけどねぇ・・・仕方ないです(^^;
書込番号:3752386
0点





はじめまして。
新車を購入しましたのでセキュリティーの装着を考えています。
当掲示板で色々勉強させていただきました結果、M店でクリフォードを取り付けようかと思っています。
M店にはMスペというグレード(?)が有りますよね。評判が良いのでMスペを考えているのですが、通常版よりかなり割り増しで迷ってしまいます。
そこで単刀直入に伺います。予算は20万円で使用環境や目的等を考慮しないで考えた場合「Intelliguard 750」と「MスペのARROW 5」皆さんならどちらを選択しますか?よろしくお願いします。
0点

おはようございます。
IG750とArrow5Mスペの比較ですが、後者にはスマセルとフードロック、
それにi−Mirageがついていますから、比較はできません・・・
素のままのIG750「だけ」ではセキュとして未完成すぎますし・・。
よって、後々システムアップを計るならIG。そのまま使うならArrow
でしょう。
私見ですが、IG750はコンセプトとして曖昧で、IGを買うなら850の
方がお勧めです。
書込番号:3751696
0点



2005/01/09 11:28(1年以上前)
はこぶねさん、返信ありがとうございます。
M店のHPでは、Mスペと通常版との内容差がはっきり分からなかったので助かりました。結局、Mスペというのはベースのシステムにスマセル+フードロック+i−Mirageを付けたモデルという事なんですね。
上記それぞれのオプション価格を見ましたら、Mスペと通常版の価格差も納得できました。どれも重要そうなオプションなので、自分にとって必要かどうか再度検討してみたと思います。ありがとうございました。
書込番号:3752079
0点





現在イモビ無のスバル車に乗っているゆっきゅんと申します。現在VE-S70Rを使っているのですが、少々不安に感じ始め、もう少ししっかりしたものに買い換えようと考えています。そこで今候補にあがっているのがKING'S GUNのKG-450Jです。価格・簡易イモビ・フードロック・エンジンスターターに惹かれました。アパートに囲まれた駐車環境ですので深夜&不在時の誤報は極力避けたいです。お詳しい方がいらっしゃいましたら、この機種の品定めをお願いします。また、本体は3万円ですが、一般的に取り付け工賃はどのくらいかかるものなのでしょうか?
0点

おそらく総額5万ちょいかと思います。
King's GUN は、評判は良いですよ!!
取付次第では、かなり高性能・誤報も少ないです。
熟練した専門店で車種別のセンサー取付を
把握されてる店であれば、かなりのもんです。
書込番号:3745199
0点



2005/01/08 15:40(1年以上前)
Mr.あえらす様、お返事有難うございました。
KING'S GUNの取付店選びは難しそうですね。なにしろKING'S GUNのHPには「今のところ、取付店になる為の特別な規定は設けていません、取付け方法もフォロー致しますのでお申し込み下さい。但しやる気の感じられない方やあまりにも横柄な方はお断りする場合があります。」と書かれていますから取付店によって技術はピンキリでしょうね。
また、KING'S GUNの弱点はどういったところがありますか?
書込番号:3747697
0点

こんばんは。
King'gunですが、一番の弱点はおっしゃっておられる様に取り付け店です。
本体価格が安いため販売店のマージンが少ないのがネックなのではないでしょうか
お店の選択としては、メーカーにMailで「スキルのある取り付け店を紹介して
下さい。」
と問い合わせるか、King'GUNのHPの代理店一覧の中から加藤電気HP
クリフォード取扱店一覧にも載っているお店を探すなどして見つけるのが良いでしょう。
450Jなら標準取り付けで6万円ちょっとですね。301Jなら5万です。
なお、少し気になったのですが、「フードピン」は標準添付ですが、「フードロック」
はついていません(^_^;)
あ・・そうそう、もう一つの弱点ですが、「標準」では動作音の無音設定は
出来ません。深夜の近所迷惑を気にする人は、一ひねり必要です。
書込番号:3749857
0点



2005/01/09 01:24(1年以上前)
はこぶね様、お返事有難うございます。
私の住む神奈川県にはKING'S GUNとクリフォードを一緒に取り扱うお店はないようです。メーカーにメールで質問しましたので返事を待ってみます。
この機種で付けたほうが良いオプションはありますか?どちらかというと車両盗難より車上あらしに重点をおいています。
それと工賃ですが標準取付けで6万円ちょっととは工賃だけの事ですか???
きょうとあるお店に聞いてみたら3〜3.5万円の工賃といっていたもので…
書込番号:3750829
0点

こんばんは。
450Jでしたら工賃込みで60000〜65000だと思います。この辺はお店に
よって様々ですからはっきり言えませんが(^_^;)。
オプとしては
バックアップサイレン
レーダーセンサー
フードロック
ページャー
チルトセンサー
の順に欲しいですね(^_^;)
一杯つけるに従って価格差比率が少なくなってくるのでVIPERあたりが
欲しくなってきます(^_^;)
正直な話信頼性ではVIPERの方が上でしょう。この機種の最大の魅力は
安いがゆえに1つないし2つのオプが余分につけられることです。
最大の欠点は取り付け店探しが大変なことです。
「生かすも殺すも取り付け次第」です(^_^;)
持論ですが、車上あらしは、ショックセンサーに反応せずに車内に入ることを
前提に対策を立てるべきです。そのときいかにアラームを鳴らすかが勝負に
なりますから、動体センサーは必須と思います。その上で、ボンネットを
開けさせない対策、開けられても発砲する対策、離れていても発砲を知る対策
などが必要になってきます。実は車両盗難よりも車上あらし対策の方が難しい
のです。
書込番号:3751048
0点



みなさん、あけましておめでとうございます。
↓の方のレスでページャーを簡単にジャムする方法もあるとの事です。
これが事実なら、ページャー本来の役目が無意味になってしまう重大事です。
何か良い対抗措置は、ないものでしょうか?
自分なりに考えたのは、ジャミング=圏外だと思うので
相互交信を密に行い、圏外になったら警報を発するというのがあればイイかな?と。
これなら普段の保管場所で突然の圏外警報は、賊の可能性と判断できると思うのですが。
こうゆうセキュ、既にありましたっけ?
0点


2005/01/07 20:51(1年以上前)
昨年発売になったパンテーラは電波がシャットアウトされるとバイブ・アラームで知らせると聞いたことがあります。
リモコンを見ると「圏外」表示もあるようです。
ttp://www.panthera.jp/
書込番号:3743897
0点

kouta-koutaさん
情報ありがとうございます。
さすがパンテーラです。ダテに最新機種を名乗ってませんネ。
充電中の電波妨害警報という事は、充電以外の時は機能しないのですかね〜。
でも、家にいる時リモコンは充電器に置く習慣をつければ問題ないですね。
今年中にクリフォードもページャーを追加する噂もあるようですが
そちらの方もジャミング対応してあれば良いのですが。
書込番号:3745137
0点





こんにちわ。晴れてノアが納車されました。
取り敢えず「VE-S70R」をつけましたがこの車体サイズの設定を皆様どうされているのかご教授下さい。
ドア開閉についてはレベルを落としても非常に良く反応します。後の設定をお願いします。リモコンの通信距離も良いですね。
0点

こんにちわ。
「VE-S70R」は、感度が強弱の2種類ですね。
しかし、感度調整ボリュームにより、「弱」の感度を調整出来ます。
※それにより「強」の感度も変わったはず
その感度ボリュームで調整可能かと思います。
詳しくは取扱説明書を見て下さい。
(その方が詳しいでしょう!)
ただ、ノアは剛性が低いのか・・鉄板が薄いのか・・
外部の音が良く伝わります。(雨のあたる天井からの音など)
ですので、通常よりも感度が伝わりやすいので低めの設定が
良いと思います。
※独り言ですが(笑)
この機種は、IDコピーガードが導入されてますので、
カーモニのような闇解除法は、今の所ありません。
書込番号:3743173
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
