
このページのスレッド一覧(全516スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 7 | 2017年9月28日 17:53 |
![]() ![]() |
71 | 13 | 2017年7月17日 13:18 |
![]() ![]() |
11 | 9 | 2017年6月29日 08:23 |
![]() |
60 | 6 | 2018年8月25日 08:42 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2017年2月23日 08:53 |
![]() |
94 | 14 | 2016年12月4日 19:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


車検・整備
家の自転車が倒れてきて、車のボンネットが
少し凹んでしまいました。
お金があまり無いので、これくらいなら簡単に
直せませんか?
車種は三菱のデリカです。
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:21230964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

揚げ豚肉の衝突さん
残念な事になりましたね。
修理方法ですが、安く直したいなら↓のデントリペアだと思います。
http://www.dent-japan.co.jp/
という事で揚げ豚肉の衝突さんの近くに、デントリペアが出来る店があるかどうか確認してみては如何でしょうか。
書込番号:21231001
3点

どんな風に凹んでいるのか、画像を見ても全然わかりません。
分かる人には分かるんでしょうね。
老眼が進んだかな?
書込番号:21231126
0点

スーパーアルテッツぁさん
adviceアリガトウゴザイマス。
サンコウニさせて頂きます
ぜんだあ〜んさん
タシカニわかり図頼ですよね。
もう一度明日の朝、翌朝写真をトリマスネ。
ゴシテキアリガトウゴザイマス。
書込番号:21231186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

誤字がオオクテすいません。
スマホ(をツカイコナセマセン。
書込番号:21231193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やり方がわかりました。すいません。
>スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございます、
参考にさせて頂きます。
>ぜんだま〜んさん
ですね。分かりませんよね。
翌朝撮りますのでよろしくお願いいたします。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:21231206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デリカD2ですね。
単純な凹みならデントリペアがいいかなと思いましたが、硬い稜線(R形状)部分まで変形しているのでなかなか厳しいかも。
簡単には直せません。
お金をかけたくないのであれば、「そのまま直さない」が正解な気がします。
本人は気になるかもしれませんが、他人はそれほど注意深く見ていませんよ。
書込番号:21235209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>サントリーニさん
よく分かりましたね(;^_^A
それで、やはりオーナーとしてはとても気になります。
でも他の人は気にしない方が殆どなんですね(^^;
私は、他の人の車でもあそこ凹んでいるとダサいなぁとか
思う正確なので、直そうか迷ってました。
でもそんな金無いしなぁとか思ったり。
ボンネットのプレスラインのところで修復も
難しそうですしね(^^;
まぁ取りあえずは放置ということにしておきます。
ためになるアドバイスありがとうございます\(^o^)/
それでは(^_^)/~~
書込番号:21236029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



車検・整備
エアコンの吹き出し口に消臭スプレーのノズルを落としてしまいました。
運転席右のサイドベントの吹き出し口から消臭スプレーのノズルを挿入しスプレー噴霧していたところ、スポンとノズルが抜けてダクトの中に入ってしまいました。
これによる影響はいかばかりでしょうか?
今日朝のことですからまだエアコンは作動させていません。
皆様の見地をお聞かせ頂けると幸いです。
書込番号:21049281 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

半透明の細いアレでしょうか? 見えるところなら細いプラの棒の先にセロハンテープを付けてそっと当てれば救い出せますよ。見えなければ素人には無理ですのでディーラーでその旨言いましょう。取れなくても別段不都合はありませんが走っている最中にコトコト言うかもしれません。
書込番号:21049296
9点

JTB48さん
早々の回答、ありかとうごさいます。
構造がよく分からないのですが、直接ブロワーファンまでは届かないのでしょうか?
ファンにストローノズルがからまって故障の原因になるかを危惧しております。
必要なら修理も考えております。
書込番号:21049312 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>REDたんちゃんさん
車種が?ですがセンターの吹き出し口から物を落とすとエアコンユニットに落ちていくのでギアを壊したりします。
吹き出し口から物を落すと拾うのに苦労します。大体はダッシュ下ろしをしないと辿りつきません。
空調を作動させないで修理屋さんに走った方が無難です?
書込番号:21049335 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

F 3.5さん
ありがとう御座います。
吹き出し口は運転席側のサイドベントダクトです。
やはり入院させた方がいいですかね!
書込番号:21049348 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ブロワーファンの上にはフィルターがあるはずだから絡まったりすることはないのでは?
そのフィルターが標準装備されてない車もあるけど。
書込番号:21049355
5点

>REDたんちゃんさん
構造が?との事なので書き込みしますがブロワーファン→エアコンユニット→吹き出し口です。(何故吹き出し口からブロワーファンに行くのか?です)
どこの吹き出し口でも何かを落すと1番最初に辿り着くユニットはエアコンユニットです。
ナビ裏グローブボックス裏を見るとダクトがあると思います。(凸凹が無いので引っ掛かり難いです)
乗用車であればオートエアコンだと思いますので勝手にダンパーを動かすのでエアコンユニットに辿り着いたらまずギアやダンパーが壊れます。(引っ掛からなければ大丈夫かも知れませんが…)
壊れると大体はダッシュ下ろしなので10万位かかるかも知れません?
書込番号:21049385 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ネシーエンゥさん
ありがとう御座います。
ファンよりもミックスドアやスライドドアに挟まることでのアクチュエーターギアの破損ですかね。
書込番号:21049402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ほぼ何とも無いです。
極端に吹き出し位置と違う所から風が出るよなら入院するかな?
書込番号:21049581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

麻呂犬さん
回答、ありがとう御座います。
何ともない・・・安心しました。
しばらく様子を見てみることにします。
書込番号:21049605
3点

車種不明ですが、多くの場合、なんとも無い事が多いです。
気になるなら、自動車屋に行きましょう。
簡単な方法だと、どこか他の送風口、たとえばセンター口とか、足元から、エアーを吹き込むと出てくるかも知れません。
中古車をコンプレッサーエアーで掃除すると、ダクトから、楊枝や紙切れや小銭が飛び出してくる事が多いですよ。
特に仕事の車や小さい子供を乗せる車は色々出てくる事が有ります。
パチンコ玉くらいの重さだと出ないかも。
書込番号:21049666
7点

すすすゆうさん
ありがとう御座います。
車種はティアナ(L33)です。
何もないことを祈って様子を見てみます。
エアーコンプレッサーもないですからね。
書込番号:21049678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自動車屋さんや、カー用品店やガソリンスタンド等、タイヤに空気入れる事が出来る場所ならエアー工具があるでしょう。
お付き合いのあるお店で、早めに見てもらうと良いと思いますよ。
書込番号:21049724
3点

ティアナ(L33)は詳しく無いですが、
ノズルを落とされたそのすぐ先に、落し物がありそうです。
日産のプラズマクラスター付きエアコンの場合、ひかかってるかも。
様子見でよさそうですが、
簡単に試せる事なら、
落とされた場所以外のエアコン口を塞いで、エアコン全開にすると見える所まで出てくるかも。
見えたら
>JTB48さん の方法でとれそうですね。
又は、送風口付近のパネルを外すだけで見つかれば、自動車屋に頼んでも工賃は安そうです。
書込番号:21049908
3点



車検・整備

スタビリンクのブッシュですよね
ぐらついていなければ車検は通ると思います
ガタが有ると指摘されるかも
書込番号:21002804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gda_hisashiさん
すばやい返信ありがとうございます
助かります
書込番号:21002810
0点

>taka8411さん
素人で交換出来ない事は無いけど、正しく交換出来るとは限らないのでメカニックに任せましょう。
また、そこをメンテナンスする場合交換するのはひび割れたゴムブッシュだけではなく、他に幾つか再使用出来ないパーツがあります。
書込番号:21002914
1点

>taka8411さん
スタビライザーリンクブッシュですね。
ユーザー車検だったらそこまで見てないので通ると思いますよ。
交換作業自体は大変ではないですが、ナットが簡単には緩まないかもしれません。
なので整備工場などではナットを割る工具を使ったりして外してます。
あとスタビライザーにテンションが掛かってるので多少作業するに力がいると思います。
書込番号:21002921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>素人でも交換出るでしょをうか
taka8411さんがどの程度の素人か判りませんが
そんなに難しくないです
見ての通りねじを外しゴムを付く変えて又留めるだけです
この車種はどうだか判りませんが
外したねじの棒が元の穴に入れにくい場合もあります
僕は車好きですか整備士でもない素人です
僕だったら容易に交換と考えます
とは言え昔は交換したましたが先日スタビリンクの破損を発見した時は
部品を取って自分で交換出来ますよねってお店で聞いて
「出来ますよ自分で交換します?」
と聞きましたが金額を聞いて高く無かったのでお店で交換してもらいました
歳は取りたくないですね
部品はブッシュ(ゴム)だけなら多分数百円
ナットがセルフロックだから一緒に交した方が良いと言われるでしょう
昔の自分だったらブッシュ(ゴム)だけ買って自分で替えたと思います
書込番号:21002967
2点

>gda_hisashiさん
>kmfs8824さん
>槍騎兵EVOさん
返信ありがとうございます
自分でやるか
業者に任せるか考えます
有難うございます
書込番号:21003363
2点

作業は簡単な部類ですが交換する場所の確保が出来るか…です。両輪持ち上げないとテンション掛かって大変です。
書込番号:21003597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>桜.桜さん
返信ありがとうございます
自分でやるか
業者に頼むか考え中です
有難うございます
書込番号:21004289
0点



車検・整備
イエローハットの車検整備を依頼した方いますか?
整備状況はどの程度でしたか。
ディーラーは高い割にはレベルが低く
外した内張り、コンソールパネル、カバーなど
ほとんどの爪の部分が割れたり無くなっていたりで
最後のネジ止めで隠してくるし
あまり信用していません。
交換部品が多くて高いだけ、って感じがします。
イエハは「カー用品店だからもっとひどいよ」なら
考え直してみます。
代車も酷いようですが、どうでしょうか?
経験ある方、総評感想お聞かせください。
8点

イエローハット内で車検しているわけではないですよ。
近隣の車検工場と提携して丸投げしているだけです。
品質は提携先に依存します。
書込番号:20884667
13点

ディーラーが一番です
あなたがいったディーラーがレベルが低いだけかもしれません
安くてければいいのらなイエローハット
高くても、安心できる車にしたい ディーラー車検
交換部品が多くても不要な部品は拒否すればいいし
これを交換しないと車検に通らない部品は交換する
書込番号:20884673
9点

店は近いし、やっぱりディラーより安いしで利用してます。
車検前には見積もりする為の事前点検してくれるし、見積もりの内でこれは省くとかも言えるし楽です。半年毎のオイル交換も無料ですし、複数台持ってると費用が安いのは助かります。
昨年の息子の車の車検の後 ゴムが痛んでたリヤワイパーが取り換えしてなかったのには、ちと驚きましたがね。(後日 自分が取り替えました)
車検を受けた後での車の不具合は、今のところ無いです。
まぁ〜ディラーの車検の方が、高額だけに安心感があるかも知れませんが、認定工場での車検には違いが無いので割り切ってもよいかも知れません。
書込番号:20885005
8点

>イエローハット内で車検しているわけではないですよ。
指定工場を持つ店舗は、店舗で車検通してますよ。
書込番号:20885231
15点

回答いただきありがとうございます。
結局のところ利用しての感想はLE8Tさまだけで
しかも肯定的な内容だったことが伺えます。
GOODアンサーは当然のごとくなので。
もっとスッタモンダするかと思いましたが
さみしいぃ〜w
書込番号:20889544
2点

用品が売れないから、車検に走っている。
世間のルールより、自社のルールを優先している。
世間の有資格者の割合が少なく、車検に関しては素人集団である。
オートバックスさんもジェームスさんもどんぐりの背比べ
書込番号:22056154
5点



車検・整備
22年式のポルテにのっています。
今回2年経たずにバッテリーがあがったので(前回は5年持った)
テスターを購入して暗電流の測定をしてみました。
テスターの値が15〜35mA程度に振れるのですがこれは正常でしょうか?
振れ幅の真中程度がこの車の暗電流だと思えば良いですか?
ご存知の方教えてください。
0点

t_yamadaさん
測定した電流値が正常かどうかは、ディーラーに確認した方が確実だと思います。
書込番号:20650958
3点

ナビ付いていますか? 以前ナビが原因でバッテリーが上がりました。コネクタ外して暗電流測ったところナビでした
書込番号:20682576
1点



車検・整備
・・・
現在、10年目で65000キロ?程です。
13年過ぎると税金などが高くなるので乗り換えも考えています。
その場合、来年新車で乗り換えるか13年目までに先延ばしするか。
それか5年ほど経つ車譲ってもらうかまだ譲ってもらえるかはわかりません。
来年のことなのでわかりません。
予算はやはり少ない方が良いです^^;;;
だけど最近の車は高価です。
皆さんだったらどうされますか。(。・ω・。)
・・・
2点

乗り続けるがいちばん安い、私の車なんか15年、20万キロオーバーですよ、調子良いんで手放しません。
車の買い替えは、欲しい車が出るまで待ちます。
書込番号:20453393
16点

税金上がると言っても5000円ですよね?
それを出せるか?出せないか?
高いか?高くないか?
年度の低いクルマを買えるか買えないか?
それは本人しか分からない。
クルマ買えないなら乗り潰すしかない。
書込番号:20453402 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

税金が高くなるとは言ってもその額は、クルマの購入に比べれば僅かなモノです。
今現在欲しいクルマがなく所有のクルマが十分使えるのであれば、買い換えを急ぐ必要はないと思います。
書込番号:20453427
13点

15%重課がそれほど重荷になる人はクルマの所有を諦めた方がいいな、
生活をする上でクルマが必要な人がそんな理由だけで買い替えるわけがない。
書込番号:20453448
14点

税金が上がるなんて、車の買換えと比べたらたかが知れた金額です
車の調子が悪いとかで今後乗るのに修理に高額の出費がありそうならともかく、買い換える理由としては薄いですね
と書いてる私は、新しい物好きなのでマイカーで10年も乗った事はありませんけど(なので何時も貧乏です)。
書込番号:20453453
6点

富士山3776mさん 様 エリズム^^さん 様 マイペェジさん 様
ハーケンクロイツさん 様 北に住んでいますさん 様
こんばんわですm(__)m
いつもお世話なっております。
確かにそうですよね 新車購入は最近では200万はかかります。
汗汗です^^;;;
今日、スタッドレスタイヤと金属チェーンなどなど点検していました。
金属タイヤチェーンの駒が少し曲がっていました。アチャ〜〜〜><
一億総活躍世界のまだ一員なのです。(。・ω・。)。
倒れそうですけど^^;;;
いましばし考えて見ますm(__)m
それと気が小さいので先着順ですみません。m(__)m
・・・
書込番号:20453482
2点

10年間の利用で7万キロに到達しない用途でしたら、自動車を乗らないで済む生活に切り替えて、それに慣れるのも一つの手段ですね。
軽自動車でしたら、維持整備費用と燃料含む利用費用に保険代を加えると、1年でどれくらいになるのか・・・
ぽちさんは愛知県に住まわれているので、その流れで自動車を利用されているように見えますが、一色や田原の様な辺鄙なところじゃなかったら、原付や自転車でも充分だと思います。
私は地元っ子(生まれも育ちも愛知県)の荒い運転と盗人外国人にウンザリしていましたから、実家にマイカーを預けていましたが、売れる値段が付いている内に、車載していたPCを外して売り払いました。
駅がそれなりに近くて、自宅からちょっと歩いてホームセンターや食料品小売店もあるので、マイカー利用していなくても、普段の生活でそんなに不自由じゃない事に気付いて・・・
逆にPCは証券会社と銀行の口座操作と、ネットショップで買い物する時に欠かせませんけどね。
書込番号:20453506
3点

ガリ狩り君 さん 様
こんばんわですm(__)m
田舎なので車がどうしてもいるので・・・
僕は軽自動車でとことこ走っていますもう4年5万キロになります^^;;;
もう1台が10年目で以前壊れた車と同じCVT積んでいます・・・
前の車は6万キロほどでCVTが不調になり12万キロまで我慢して乗りました・・・
心配はありますがまだ元気に走っています^^
なかなかまだ1億総活躍世界なので倒れそうなのですがまだ2台必要です。
僕んちの父はバス停の近くに引っ越し13坪の家を建てました。
なんと定年になったときに免許を取りました。人力自転車が愛車でした。
一応都会なのでいま考えると経済の感覚が凄いなと思います。
僕は仕事が無いときや休みなどは自転車でたまにチャリンチャリンと走っています。^^
9年目になる自転車、近く点検しようかなと思っています。
壊れたとき考えようかなとも思うし5年目の車譲ってもらうか
壊れたときでも良いのかなと思います・・・
僕はいつもとても車はとても高価だと思います・・・
m(__)m
書込番号:20453573
1点

理由は簡単
経費がかさむのに短い期間で買い換える人は基本的に車好きなんですよ。
生活の足だけで使用していてクルマに興味がない人は壊れるまで乗る人が多いです
し必要なしと判断すれば自転車でも徒歩にでも切り替えができる人です。
因みに私は前者ですがいままでは車検2回目か3回目前に替えていたものです。
今の軽自動車は初めて10年以上のるつもりですが壊れるまでは乗らないかもしれません。
税金はこれから13年以上経つものに適用されるんですね。
知り合いに20年以上ワゴンRに乗っている人がいますが税金は上がってないといってました
書込番号:20453577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ビンボー怒りの脱出 さん 様
こんばんわですm(__)m
最近の車だけ13年以上なんですね^^;;;
譲ってもらえるかはわからないのですけど・・・
その方がエコかもです・・・
後3年は車は大丈夫そうです^^;;;
また書き込みます(^○^)
・・・
書込番号:20453688
1点

>経費がかさむのに短い期間で買い換える人は基本的に車好きなんですよ。
>生活の足だけで使用していてクルマに興味がない人は壊れるまで乗る人が多いです
すげー暴論(笑)
0と1の世界にお住みなようです。
書込番号:20453725
2点

働きたくないでござるさん
そういう人が多いという話。
もちろん仕事で沢山乗っていて短いサイクルで替える人もいますが全部が全部そんな人ばかりではないという事です。
そんな細かい説明まで必要なの?ちょっと考えれば分かる話では?単なる揚げ足とりならノーサンキューです。
書込番号:20453825
14点

2台持ちとの事ですから 来年になって譲ってもらえるかの確認をされてからの判断で良いかと思いますが、譲ってもらうと今度は2年間で13年目で悩むことになりそうですね。
小生の場合は、今年13年目(75000k走行)の軽を処分して4年乗れれば良いと考えて安い中古普通車(125000k走行)購入。
来年早々15年目の車検の車は車検を通す予約済です。
2台持ちは、結構選択肢があるので悩みどころですね。今の車の調子が良いと支出金額で考えれば乗り続けられた方が余程支出は少ないでしょう。
書込番号:20454020
2点

働きたくないでござるさん 様 ビンボー怒りの脱出さん 様 LE-8Tさん 様
こんばんわですm(__)m
今、晩ご飯食べていました^^;;;
僕も昔は、0と1の世界に住んでいました。。
今は迷いの中の住人です(・_・;
>2台持ちとの事
タイミングが合えば譲ってもらえるのですけどCVTの調子しだいです^^
現状維持だと3年、タイミングが合えば8年となります。
仕事がなくなれば(◎-◎;)まだしばらくは現役でいたいです(^○^)
支出が減るのが一番
悩みは多いですね・・・
(..)
・・
書込番号:20454137
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)