
このページのスレッド一覧(全516スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 10 | 2007年7月19日 00:03 |
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0 | 5 | 2007年7月17日 22:57 |
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1 | 1 | 2007年7月12日 22:11 |
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276 | 40 | 2007年7月4日 21:52 |
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9 | 10 | 2007年6月26日 13:01 |
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0 | 9 | 2007年6月26日 12:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


車検・整備
黒の日産キューブ(H18年)乗りです。
自分のミスで車庫に前輪近くのパンパーをこすってしまいました。
へこんではいませんが、結構大きな白い擦り傷がついてしまい、かなり落ち込んでいます。
そこで質問なのですが・・・
ボディにすり傷が付いてしまった場合、みなさんはどうしているのでしょうか?
あまりお金がないのですが(学生です…)、市販の安価の傷消しペイントでは、いかにも直したという痕が残ってしまうため、避けたいです。
板金塗装なのでしょうか?
ディーラーにもっていったほうがよろしいのでしょうか?
実際に経験された方、塗装に詳しい方、ご意見どうかよろしくお願いいたします(><)
0点

くらいす。さん こんにちわ
>市販の安価の傷消しペイントでは、いかにも直したという痕が残ってしまうため、避けたいです。
傷の状態を見ないと何とも言えないですが、へこんでないと言っても白色が見えてるので(樹脂製なら)結構削れてるのでは?
市販品で綺麗にするには少々経験が要ります。
限界も有ります。
初めての様なので、もし綺麗に仕上げたいのであれば修理に出す事をお勧めします。
ディーラーに出しても結局板金屋に出す場合が多いので、初めから板金屋に頼んだ方が安い場合が多いです。
安く上げたいので有れば、ご自分で修理するか、友人に依頼するのがよろしいかと思いますが、御自分でする場合は仕上がりは期待しない方が良いですよ。
初めてで塗装をうまく塗る事は難しいです。
ただ、根気よく手間を掛ければそれなりには仕上がると思うので、車修理に興味が有るのならご自分で塗装されてみては?
塗装の手順や必要な道具などはネットで調べるか、ABやYHなどで聞いても分かります。
どちらを選択するにしても、一度修理の見積もりを取って財布の中身と相談してから考えた方が良いですよ。
書込番号:6535942
0点

>市販の安価の傷消しペイントでは、いかにも直したという痕が残ってしまうため、避けたいです。
費用対効果なんで、仕方ないかと思いますが
完璧に直すなら、ディーラーや修理屋さんに直してもらうことになりますが、完璧に直すとなると数万ぐらいの出費は避けられないでしょうね。
(物によってはバンパー交換もありうる)
一回すったら直しても、また擦る可能性もありますし、ある程度傷ついたらバンパー交換というのもありかも・・・
別にバンパー擦っていても気分的な問題だと思うので・・・
書込番号:6536133
0点

傷の大きさや深さが不明な為、推測になりますがディーラーに持ち込んだ場合修理金額は2万円前後かなと思います。
私の付き合いのあるディーラーは県下に多くの店舗を構えていますが、板金塗装出来る技術がある店舗は2ヶ所しかありません。
いつも行っているディーラーには板金塗装する技術がありませんので、塗装修理は別のディーラーで行う事になるそうです。
先ずはディーラーで見積もりを取り、修理するかどうかご判断すれば如何でしょうか。
学生さんで修理するお金が無いとの事ですので、修理されるかの判断はくらいす。さんが行う事になりますが、私の場合は傷が付いたまま車を所有していると車を大事にする気持ちが薄れるので目立つ傷の場合は必ず修理する事にしています。
書込番号:6536280
0点

bakutoさんへ
ありがとうございます。
本日改めて傷の具合を見てみました。
少し拭いてみたのですが、白い傷と思っていたところは、銀色でした。また、黒色の光沢がなくなったようなうっすらとした傷もあります。一箇所ある一番深いところは、細い釘でつけたような傷があります。
全体で縦約15cm横は5oから5cm程のいずれも線のような擦った傷で、全体的に深く削ってしまったという傷ではないと思います・・・。
今回初めて擦ってしまい、どうすれば良いのか困っていました。
ディーラーに出しても結局は板金屋に出すのですね(><)
初めて知りました。
実際板金屋とディーラーでは一般的にどのくらい価格が違うものなのでしょうか?
おっしゃる通り、ネットで調べてみたのですが、出来そうな気もしたのですが、やはり仕上がりが心配なので、やってもらおうと思います。
少々値段が高くても腕の良い板金屋がわからないので、とりあえずディーラーへ行き、見積もりをとりに行きたいと思います。
is430さんへ
1回擦ったらまた擦る可能性があるのは確かにわかります。
また擦るかもしれないので、市販のペイントで済まそうとも思いました。しかしながら、神経質過ぎるのかもしれませんが、結構広範囲のため、どうしてもペイントの痕が気になってしまいそうです。
気分的な問題ですか・・・(><)
擦ったまま直さずに乗るということができない性格なもので、とりあえずおっしゃる通りディーラーで見てもらいたいと思います。
ありがとうございました!
スーパーアルテッツァさんへ
ディーラーでの修理金額は2万円前後ですか・・・。
結構するのですね・・・。
今回初めて擦ってしまい、板金屋が良いのか、それともディーラーが良いのか、非常に困っていました。
しかし板金屋の情報(腕が良い等)が全くないので、おっしゃっている通り、高くてもまずはディーラーに行き、見積もりを取ってもらおうと思います。
私は車に関して全く知識はありませんが、スーパーアルテッツァさん同様、車には非常に感謝していますし大事にしていますので、傷のついた車は乗れない性格です。ですので、きちんと修理しようと思います!
ありがとうございました!
書込番号:6538202
0点

本日ディーラーに行って見積もりをとってもらった結果、価格は¥24,800とのこと。
しかもこういうのは割引がないと言われました。
普段付き合いのある日産で頼もうと思ったのだが、自宅近くのところへ行きました。
擦り傷を消すにはこんなにかかるのか・・・正直ショック。
愛車のためだから今回だけは仕方ないことにして、次から気をつけよう。
書込番号:6541799
0点

>価格は¥24,800とのこと。
>しかもこういうのは割引がないと言われました。
既に修理依頼を日産に行っているかもしれませんが、参考までに・・。
私が以前フロントスポイラーを擦った時のディーラーでの修理代内訳です。
Fバンパー脱着:約3,300
Fスポイラー脱着:約2,500
Fスポイラー修理、塗装:約13,000
部品代(両面テープ):約3,200
値引き:約5,000
で支払い金額は税込み\17,000-でした。
これらの金額の殆どは技術料(人件費)です。
値引き出来ない事は決して無いと思います。
書込番号:6542245
0点

スーパーアルテッツァさんへ
そうなんですか・・・。
「一応値引きとか出来ませんか?」みたいな感じで言ってみたのですが、「こういうのは値引きしないんですよ」といわれたもので・・・。
実際はあるのですね(><)
残念です。
結局あまりしつこく値引きを迫ることも出来ず、お願いすることにしてしまいました。
今後は注意して乗ろうと思います。
書込番号:6543259
0点

ちょっとしつこいですが、本日ディーラーにて修理完了しました。
クイックペイントというものをやってもらい、完全にきれいに直ったので、修理費用は高かったですが満足です。
教授してくれた方、本当にありがとうございました。
そこでまたちょっと疑問が・・・。
メーカーの製造ラインで塗装する塗料と補修用塗料とではどうして塗料自体の質が異なるのでしょうか?
今回行ってもらった塗料の質はどのようなものなのか気になったのです。製造ラインの塗料より、やはり質は落ちてしまっているのでしょうか。
これから車に詳しくなっていきたいと思っていますのでお願いします。
書込番号:6549880
0点

私も塗装の事は詳しくないのですが↓が参考になるかもしれません。
http://www.kansai.co.jp/products/automotive/index.html
新車用塗料と補修用塗料の事が説明されています。
書込番号:6550398
0点

スーパーアルテッツァさんへ
ありがとうございます!
早速拝見させていただきました。
車に関するものは値段が高いですよね。
今回は本当に勉強になりました。
これを機に車に対して詳しくなっていこうと思います。
ありがとうございました!!
書込番号:6551550
0点



車検・整備

キャリパーの固着とか油圧が均等に加わらないからではないでしょうか?
書込番号:6543715
0点

こんにちは。
ブレーキパッドの左右とは次のいずれでしょうか?
・右側の車輪と左側の車輪
・片側のディスクに対して右側と左側
書込番号:6543719
0点

NY10451さん、キャパシタさん書き込みありがとうございます。
右側の車輪と左側の車輪のパッドの減り方が違います。内側、外側でいえば、右側も左側も同じです。
右側は残量7.5mmで左側は6mmです。交換は左右同時に交換しました。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:6543909
0点

こんばんわ。
左側キャリパ−ピストンの、ダストシール、オイルシールがへたってる、寿命って感じですね。
又は、キャリパ−ピストンが錆びてるかも?等ですね。
ピストンの戻りが悪くなって、常時、僅かにパッドが擦れてる状態になってるのでは、。
キャリパ−オーバーホールキット(新品のシール類、グリス等が入ってる)で、メンテが必要かもしれません。
ついでに、ブレーキホースも換えられては、。
整備の方に聞いてみて下さい。
書込番号:6544169
0点

微ー痔ー図さん、アドバイスありがとうございます。ディーラーにいって聞いてみます。
書込番号:6547294
0点



車検・整備
8年落ちのダイハツ・ハイゼット(軽トラ)を仕事で使ってます
走行は7万キロ程度ですが・・・
雨の降っている日はエンジンがまったく掛からなくなります
セルは機嫌よく回ってるしプラグも外してちゃんとスパークしているのを確認しましたが原因が分からず困っています。
燃料系だと自力で・・・とは逝かないのですが何が原因に考えられるでしょうか?
天気のいい日はそれはもう・・・機嫌良く働いてくれているので何とかしたいんで・・・
1点

もしかして、エアクリーナー・エレメントが雨に濡れている(湿っている)のではないでしょうか。
昔、純正形状のスポンジ系エアクリーナーで霧の山を走っていたところ、段々とパワーが落ちてきました。山をおりて乾いたところをしばらく走るうちに、次第に回復したことから、エアクリが濡れると空気の通りが悪くなるんだと実感しました。
書込番号:6527581
0点



車検・整備
2.4Lの10年落ちミニバンに乗ってます。バッテリーは5年使用している55B24Lです。セルは十分回りますが、さすがに性能は落ちているようで、最近、寒い夜にランプとハザードをつけて10分程度路駐しておいただけでバッテリーが上がってしまいました(去年までなら30分ぐらいは余裕だったのに)。
買い換えようとマニュアルを見ると純正容量は46B24Lです。このサイズで最安を見て回ったのですが出荷時期の古いセール品で5480円というのがやっとで、たいてい8000円前後はします。
一方、ホームセンターでは新鮮な40B19Lがその半額以下の2000円で売り切れもせず並んでいました。5年使用した現状のバッテリーもこの程度かそれ以下だと思うので、これでも十分だと思うのですが、電気系統や走行に深刻な問題が起こる可能性はあるでしょうか?固定はステー等でなんとかするつもりです。
22点

深刻な問題はありません。ただ、容量が指定サイズより小さいのでバッテリーが上がりやすくなるでしょう。バッテリーの補償も受けられなくなるでしょう。もちろん個々に走り方や環境が違うので一概には言えませんが、僕なら何千円をケチってひやひやしながら乗るくらいなら指定容量のサイズのものを選びます。
書込番号:5836651
12点

5年つかえばもう寿命ですよね
あとから電装品(ナビやモニタなど)を装備しているのなら
大きいものに変えることはあっても 小さくするのはリスキーだと思います
今まで5年使用できる環境(雪国なら2年くらいで寿命です)であっても
今度は2年くらいしかもたないことでしょう
なので 経済的ではないです
書込番号:5836998
13点

皆さん書かれている通り、まだ長く乗るつもりならやめた方が良いと思いますね。
ただ私の経験ですが、もう乗り替えようと思っていた時にB24→B19で1年間代用しましたが全く問題なしでした。
深刻な問題が起こる可能性は、多分ほぼゼロでしょう。
書込番号:5837073
32点

多数の御回答ありがとうございました。電池の抵抗↓で走行中に過電流?で暴走?とかを心配していたのですが。車も古いので乗ってもあと2年弱かと思います。たとえ2回買ってもB19がお買い得になってしまうので、人柱覚悟で試してみたいと思います。
書込番号:5839873
30点

B19LとかB24LなどのBXXはバッテリーの大きさです。
その前の数字40や46がバッテリー容量を示すので、
純正容量が46B24Lなら46以上のB19Lを選ばれれば
まったく問題ないです。
書込番号:5846132
17点

>純正容量が46B24Lなら46以上のB19Lを選ばれれば
純正容量より安い46以上のバッテリーあるんですか?
書込番号:5847356
13点

5年も無交換で使用されてたのですから、乗り方も良いですし、電装品も大した物が付いてないと察します。
19Lでも代用なら十分でしょう。
24Lの値段で19Lなら2個買えますしね。
自己責任であれば良い選択だと思いますよ。
書込番号:5853862
13点

keromoocho様
>>純正容量が46B24Lなら46以上のB19Lを選ばれれば
>純正容量より安い46以上のバッテリーあるんですか?
検索されましたでしょうか?
たくさん出てきます。
例:BOSCHボッシュメガパワーシルバーバッテリーMPS-46B
書込番号:5862792
9点

レス追加
19サイズでも容量46以上のものは御座いますし、
ほとんどの場合19サイズのほうが安いですよ。
それでも、私なら24サイズ買いますけどね。
書込番号:5862817
11点

こんにちは。
> その前の数字40や46がバッテリー容量を示すので、
> 純正容量が46B24Lなら46以上のB19Lを選ばれれば
> まったく問題ないです。
間違ってます。
前の数字(40や46)は性能ランクであって容量ではありません。
数値が大きければエンジンの始動性が良いという意味です。(短時間の放電電流が大きい)
本当の容量はパッケージなどの性能欄にXXAhと表示しています。
19Lが24Lより安いのはサイズが小さいからで、おそらく容量は小さいです。
全てに当てはまるわけではありませんがバッテリーサイズが大きくなれば鉛の量も多いので容量も大きくなるという構図です。
以上ご参考まで
書込番号:5863480
16点

>> その前の数字40や46がバッテリー容量を示すので、
>> 純正容量が46B24Lなら46以上のB19Lを選ばれれば
>> まったく問題ないです。
>間違ってます。
>前の数字(40や46)は性能ランクであって容量ではありません。
あなた様も間違ってますよ。
http://www.auto-wave.co.jp/battery/btty_02.html
を見ますと性能ランクとなってますが性能ってそもそもなんでしょうか?性能=始動性能・容量でないでしょうか?
数字が大きければ、始動性も良くなるしより多くの蓄えられるわけです。
確かに表示は46でも実容量が40Aの会社もあればそれ以下のところもあると思います。
しかし、それは会社もしくは製品によって異なるものです。
値段の面で考えるとB24がB19に比べて表示上が同じでも実際はサイズが小さいと言う件ですが、大抵の場合そうだと思います、
ただ、46がメーカーの条件と言うことですから46ではB19Lで探されたほうが安く探せると思います。
わたくしなら、それでもB24Lで探しますが。
書込番号:5864799
3点

正解は、
容量=××Ah
性能ランク=55B24Lの「55」の部分
です。
詳しい説明をしますと、容量の表記のAhは、アンペア・アワーと読み、例えば30Ahと表記されてる物は、6アンペアで5時間放電できますよと言う意味です。
性能ランクとは、リンク先にも記述されてますが、容量と始動性能から決められた総合性能の事です。
この始動性能とは、セルを回す際にどれだけの電流を流せるかというものです。
ここで、なぜ小さいサイズなのに、性能ランクが大きい物が存在するかという事になるかとは思います。
これは、同じサイズで高性能な物を作るのはどこのメーカーでもやる事です。それだけ。
で、みなさん大きな見落としがあるんですけど、「寿命」です。
小さくて高性能なバッテリーは、耐久性が劣ります。同じ性能で同じ使用条件であれば大きい物の方が寿命は長いです。電解液の量が多い方が寿命が長いんです。
容量に見合ったサイズでないと、駄目な理由はここからきてます。
単に始動させるだけなら、40B19で殆どの車は始動しますよ。
書込番号:5866428
27点

しばらく見てなかったらすごいレス。
実際のところ安いバッテリーはホームセンターの特価品ですね。
マークUの46B24Lを車検の時に5000円で買い換えて、4年3ヶ月使っていますが調子いいですよ。
古バッテリーの引き取りもしてくれました。
ちなみに250バイクのバッテリーは最安値で7000円でした、広告が入る様な物でないので高い!
同様にタイヤも2輪用は高い高い。
というわけで、4輪のバッテリーをカタログで調べてもあまり参考にならない。
だからクチコミが頼りね。
書込番号:5875588
6点

ついでに余談を1つ
バッテリーは作ったときから微量ながら
劣化が始まっています。
製造年月日を確認し、
古いものはやめましょう。
書込番号:5877442
6点

ついでに
バッテリーの製造年月日を確認する方法を
ご教示ください。
書込番号:5878092
2点

>>バッテリーの製造年月日を確認する方法を
そーだよね、問題は・・・
バッテリーの端子の所によく書いてあるけど、
店員さんが見てないすきにパッケージを開けないと
見えないですね。
書込番号:5878835
4点

肝心なのを忘れました。
↓参照、ちょっと古いけど書き方がかわっていたら、自分で調べて。
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~endo-oil/photo/seibi/bt.html
書込番号:5878868
3点

店頭にある時点で賞味期限みたいなのが設定されているはずなので
余り気にしなくてもいいのでは?
それほど、出荷直後のものが性能がよいのでしょうか?
私は違う気がします。
食品だって製造食後より(賞味期限内でですよ)しばらく経ったものの方が美味しくなるものもありますし、バッテリーもなじみが良かったりして^^
書込番号:5885484
3点

>店頭にある時点で賞味期限みたいなのが設定されているはずなので余り気にしなくてもいいのでは?
ディスカウント店の物は該当しない事があります。
バッテリーは新しければ新しい程良いです。
放置しとけばそれだけで寿命も性能も落ちます。
書込番号:5885657
2点



車検・整備
最近,気づいたのですが,車のエアコン(マニュアルエアコン)
のスイッチを入れると,スイッチのランプは点灯して,エアコン
がON状態のように見えるんですが,実際,涼しくならないし
以前に有ったエンジン音(エンジン回転)の変化もありません。
以前は,ON状態では,時々,エアコンのコンプレッサー(?)が
作動するエンジン音(エンジン回転)の変化がありましたが,何の
変化もありません。
どこの故障がかんがえられるでしょうか。
1点

点滅は「異常」表示です。ディーラー、整備工場等で点検した方が良さそうですね。ガス抜けが一番怪しそうですね。
書込番号:6408306
1点

確認として、「送風」になっていないですよね?
(A/C)スイッチが入っていなければ送風になってしまいます。
(A/C)スイッチが入っているのにと言うのであれば、冷却ガス等の部分が怪しそうです。
コンプレッサー故障もありえるかな・・・
書込番号:6408543
0点

ガス(冷媒)が抜けたんだと思います。
ガスが抜けると潤滑オイルも抜けたりします。
コンプレッサー保護のために規定量以下になるとコンプレッサーは作動しません。
強制的に作動させる事も出来ますが点検して貰った方が良いです。
ヒューズというのもありますが
。
書込番号:6408606
4点

ニッキー49さん
点滅ではなく,点灯です。この点灯は,従来の正常の時と
同じ状態です。
>コンプレッサー保護のために規定量以下になるとコンプレッサーは作動しません。
そうですか。そういうことであれば,先ずはガスを入れてもらってみるという線ですね。
ところで,1500CC程度の普通車では,ガス充填費用はどの位が
相場でしょうか。
書込番号:6409018
0点

ごめんなさい。早とちりで失礼しました。
ガスチャージは以前(H11年)私がディーラーでやってもらったときは、2本で3000円でした(前車の147アリスト)。
書込番号:6409052
0点

以前、10年乗ったトゥデイで似たような現象に遭遇しました。
走行中は問題ないのですが、停車してアイドリング中にコンプレッサーが起動しないのです。
そのときは、コンプレッサー制御の故障で、金額も結構かかると言われ、直しませんでしたが。
ディーラーで見てもらって下さい。
書込番号:6409177
0点

とりあえずはガスを充填してみましょう。
スタンドで2000円位からでしょう。
書込番号:6409719
2点

板親さんの所有車が何年くらいのものか分からないのですが、古い年式の車両だとフロンガスの種類が違うのでご注意を。
もしR12なら現在価格は高騰しているはずです。250g缶で多分2500円位です。
書込番号:6410032
0点

遅くなりましたが,報告させていただきます。
ディーラーに持っていって,簡単に見てもらったところ
結果的には,ガスがほとんで抜けていました。
古い車で,R12フロンガスですが,たまたまそこで1缶の余りが
あったのでそこで入れてもらったところ,コンプレッサーが
起動出来るようになりましたが,ガスが大幅に足りなくて涼しく
はなりません。
トヨタの純正ディーラーでしたが,R12フロンガスが手に入らない
ので,充填はここではやらないと言われました。
そこで,市内の自動車修理工場を廻って相談したところ,入れるだけでR12ガス1缶 5000円〜4000円が相場で,工賃,3000円〜
7000円でした。 3缶程度は使うらしいので,2万円弱というところ
です。
結局,古い車ですので,お金をかけずに我慢してこのまま
乗ろうと思います。
書込番号:6474389
1点



車検・整備
トヨタのアバロンに乗っています。走行距離は21万kmです。最近ではなく以前からなのですがエンジンのパッキンのあちらこちらからオイルがにじんできます。エンジンオイルは1万kmで交換(田舎道が中心なので長めで交換しています)していますが、少しだけ減っているといわれます。エンジンを閉じるパッキンが痛んでいるのは間違いなくタオルで拭くきしばらく走行するとオイルがにじんでくる状態です。車屋さんに以前聞いたところ修理費が高いのでこのままの方がよいと言われました。今月オイルを交換する際に漏れ止めを入れたのですが変化はなかったです。最近友人からきいたのですがエンジンをばらさないでパッキンの漏れているところに塗って漏れを防ぐようなものもあるとききました。何か安くつく話や方法等があれば書き込みをよろしくお願いします。
0点

オイルを抜くドレンボルトのパッキンは新しいものに交換していても
漏れて来て まだ乗りつづけるのなら根本的に直さないとダメなように思われます
液体パッキンでは 一時しのぎにしかなりません
書込番号:6454597
0点

あとどれ位使うかで決まるのでは?まだまだ長く使うのならば根本的に直した方が良いでしょうし、あと1年位で乗り換えるのなら騙し騙し使うしかないと思います。
あちこちといっても、ヘッドカバー周りかオイルパン回りだけだと思います。根本的修理をしないのなら、マメに掃除をしつつ液体パッキン等で誤魔化すしかないと思います。
書込番号:6454625
0点

みなさんいろいろ書き込みして頂きましてありがとうございます。自分としてはエンジンとミッション以外の部品はかなり交換したのでエンジンかミッションのどちらかがダメになるまで乗りたいと考えています。エンジンはV6です。エンジンの下は漏れてないのですがあまり詳しくないのでうまくはなせないのですがエンジンの上の方で前側と後側の2箇所で両方とも20cm×40cmくらいのパッキンを交換すれば直りそうなんですが前側わ簡単に外せそうなんですが後側(窓のある方)は上に名前はわからないのですがエンジンの一部みたいな部品がありパッキンの交換は大変そうに思われます。きっと工賃がかなりかかるのだろうと予測が付きます。同じようなトラブルで何かこうしたああしたといったような話しもあればその辺も合わせて書き込みよろしくお願いします。
書込番号:6455039
0点

おそらくヘッドとブロックのガスケットだと思います。そのままだとタレたオイルがセルモーター等に付着→ほこり、砂付着→故障というパターンに陥ると思いますのでできれば交換を進めます。オートマでセル壊れたら足掻いてもエンジンかかりませんので要レッカーです。
エンジン違うので誤差あると思いますけどマーク2等に搭載されているエンジンで工賃1万くらい。部品5千くらいだったと記憶してます。とりあえずディーラーで見積もりが確実かと・・・
書込番号:6455074
0点

意外と値段は高くないのですね。それくらいの値段なら一度見せて見積もりを取って見ようと思います。この場合オイルはまた新しい物に交換になるのでしょうか。それとも抜く際に容器に取っておいてまた戻すのが普通なのでしょうか。オイルはこの前、交換したばかりなものですから。
書込番号:6455884
0点

ヘッドカバーを開けても、エンジン下部のオイルパンにたまったオイルはそのままです。
作業中に、古いガスケットをそぎ落としたものや異物がオイルラインに落ち込めば、オイル交換となるでしょうし、そうでなければおそらくはオイルは継続使用となるでしょう。
書込番号:6456141
0点

書き込みありがとうございます。それを聞いて安心しました。今度見積を取ってみようと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:6456318
0点

>エンジンの上の方で前側と後側の2箇所で両方とも20cm×40cmくらいのパッキンを交換すれば直りそうなんですが
ヘッドカバーのパッキンかカムシャフトのゴムの劣化でしょう。
増し締めで改善する事もありますよ。
補器類なんかの取り外しがいやなんですよね、メインの作業は簡単な交換なのに前準備が面倒くさいです。
V6ですから必要パッキン等は2倍ですね。
見積もりして貰って御自分で増し締めで様子を見てからでも遅くはありませんよ。
書込番号:6459618
0点

>少しだけ減っているといわれます。
今回の質問がオイル減少であれば,本人が気にされている
パッキン部のオイル漏れよりも,内部のピストンリングの
消耗によりエンジン内部でガソリンと一緒に燃焼している
ということが本当の減少原因と考えられないでしょうか。
私の車も17万キロと長く乗っていますが最近,オイルの
減りが早いですが,外部には見たところ漏れていません。
そんなことで,内部で燃焼室に少しずつ入って,燃えている
と思っています。
燃費もよく,特別不具合や異常も感じませんので,オイル
量の点検だけは小まめにやるようにしています。
書込番号:6474420
0点


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