このページのスレッド一覧(全66スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 235 | 25 | 2017年9月14日 16:03 | |
| 84 | 7 | 2017年8月20日 12:22 | |
| 14 | 1 | 2017年8月1日 07:11 | |
| 43 | 5 | 2017年7月23日 09:48 | |
| 73 | 9 | 2017年6月27日 11:42 | |
| 58 | 10 | 2017年5月31日 21:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
車検・整備
先日、物損事故を起こしました。ソニー損保に連絡して相手の車両損害は問題無く補償してくれました。
しかし、車両保険を利用し自分の車を修理する際にトラブルが発生しました。ソニー損保の担当者から車両保険に加入しているので保険を利用して修理が出来ます。修理工場と連絡が取れたので修理を始めてOKですよ。
同日、修理工場から連絡があり保険会社に確認が出来たので修理を始めたいですが、かなり損傷しているので修理金額は200万円以上になると思います。大丈夫ですか?私としては保険会社がOKを出しているので大丈夫ですとしか説明出来ません。そして修理が始まりました。その後、10日以降経ってから修理金額が高額なので新価特約が使えます。212万円以上なら全損金額をお支払いして、新車に乗り換える応援が出来ます。
ちょっとまってよ。車両保険を利用する時点で特約の説明をしてくれれば、修理なんかしませんよ。修理を始めた時点で特約は利用出来ない上、アジャスターが数回、修理工場を訪れて交渉してきたと工場から聞きました。アジャスターと交渉結果、修理金額は205万円に決定です。プロのアジャスターが事故車両を見れば、大まかな損害金額は把握出来るはずですよ。と修理工場の担当者は言っています。
もう、全く信用出来ない会社です。全損金額を支払いたく無い為に急いで修理させた上に数万円を値引きさせて特約も使えない状況を作るような保険会社です。
10点
つい最近も似たのがありましたー
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21159084/
事故は嫌ですね。
書込番号:21191503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分の契約してる保険内容も知らずに修理始めた貴方に問題があるだけにしか見えませんが?
書込番号:21191524
36点
流石に自分がどんな特約つけてたか把握してないのは自分の責任では?
そんな面倒くさいの嫌だというなら価格が高くともダイレクト系ではなく対面型の保険にすべきでしょう。
書込番号:21191540 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
修理費が高額になるとわかった時点で保険会社に確認しなかったんですか?
書込番号:21191592
19点
ぜんぶ任せっぱなしでしょって思ったけど・・・これダイレクト系だよね?
自分で選択したんじゃないの?自分の選んだ保険の内容も理解してないの?
誰かにやってもらったの?新アカウントだけど、どうなの?
書込番号:21191687
11点
完璧にスレ主さん側のミスですね、知識も無いのにダイレクト型保険にするからです。
特約位普通なら何年たってようが、普通なら覚えてます。普通に知識がある方なら。
特約があるから保険会社に聞いてみますね。くらいは普通にするべき行動ですね。保険会社も見積もり貰ってからしかアドバイスできませんから当たり前です。
書込番号:21191759 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
大事なんだから、ちゃんと損保の担当者とコミュニケーションしないと・・根回し不足だね。
修理始める前に、見積もらって担当者に今後のこと相談しないとね。
顧客満足度100%の損保会社探してくださいませ。
書込番号:21191890
9点
ダイレクト系利用してないから良く判らないのだけど、ソニー損保に限らずダイレクト系は似たようなモノなのかな。
ダイレクト系は安いけど、自分は割高でも更新時期になったらなじみの担当者が職場に出向いてくれて昼休みに対面で更新手続きをやってくれる損保会社の方が気楽で良いや。
書込番号:21191968 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分が保険内容を理解して無いのが悪いとの御意見があります。
しかしながら、保険会社には告知義務があります。
告知する時期が問題なんですよ。ディーラーが心配して連絡をしてくれた。10日後に
告知をされても対応出来ないですね。保険内容の確認などと簡単に言われますが
一般的に拡大鏡を使わないと読めないような規約を最初から最後まで確認して契約している方が一体何人いるのでしょか?
書込番号:21192018
7点
っか最終決定金額が205万円ですからそもそも212万円に行っていないと思いますが・・・・・・・・・・
とはいえ修理工場も新車乗り換え特約が212万円だったらそれ以上の見積もりはしないと思いますよ
修理工場って基本的に利益を守るためにあまり全損にはしませんからギリギリ全損にならない見積もりをするんですよ
書込番号:21192027
11点
いえいえ、それは違いますよ。以前にメルセデスのCL600を全損した時にヤナセは全損の見積もりを出しましたよ。その時は保険会社のアジャスターが6回も事故車両を確認しに来ましたが結局は全損になりました。貴兄の意見は尊重いたしますがディーラーは正直です。
書込番号:21192032
5点
色々と沢山の御意見を頂きました。
自分の契約している保険内容を確認していない自分に非があるとの御意見は
正論です。しかし保険会社には告知義務があります。
ユーザーの利益か自社の利益かを天秤に掛けるのは常識です。
表向きは利用者の利益を尊重します。しかし損害状況を確認するのは保険会社が
派遣するアジャスターです。アジャスターの仕事は如何に安くすることが出来るかが
彼らのスキルです。ご理解出来ますか?
そんな事が分からない貴兄に意見を言う資格は無いと思います。
書込番号:21192036
2点
色々なご意見、ありがとうございます。
しかしながら、本当にご自分の車を全損した経験がある方からの
ご意見が頂いたと思います。
契約を知らなのかとか、規約を読んでないのか、などの仮定形での
机上の空論は必要無いです。
書込番号:21192059
2点
で、
事故った車の車種が知りたい。
書ける内容なら書いたほうが、話に具体性が出てきて
コメントするほうもやりやすいよ。
書込番号:21192144
2点
確かに、新車特約の話をしなかったソニー損保に非があるように読めなくもない。
しかし、スレ主は事故の動揺があったとは言え自分の入っている保険の内容を把握していないのか?
これについては、他のレスと意見は一緒。
また、修理工場から
「かなり損傷しているので修理金額は200万円以上になると思います。大丈夫ですか?」
という確認があったときにも、スレ主は工場の人と話をして、“新車特約”の事を再認識する機会もあったのにその機会も逸している。
今回の件でスレ主は、『何事も“安い”のには理由がある』ということはしっかり勉強になったと思う。
その“安い”理由をしっかり見極めて、そのリスクをカバー出来るならば、そういうものを利用するメリットはあるのだと考えます。
書込番号:21192502 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
それにしても物損事故で全損…、しかも以前にも全損経験アリって、相当運が悪いのか、運転が悪いのか…。
書込番号:21192665
20点
>損害状況を確認するのは保険会社が派遣するアジャスターです。アジャスターの仕事は如何に安くすることが出来るかが
彼らのスキルです。ご理解出来ますか?
正論ですね。ソニー損保以外の何処の損保も当然そうします。
>212万円以上なら全損金額をお支払いして、新車に乗り換える応援が出来ます。
>アジャスターと交渉結果、修理金額は205万円に決定です。
つまり全損金額をお支払いして、新車に乗り換える応援は無理って事ですよね。
何か問題でも?
それにしてもソニー損保絡みの投稿は新規アカウントが多いな。
書込番号:21192729
3点
違うと思いますよ。数年前にヤナセは最初の見積りから全損扱いでした。アジャスターが何回も見に来ましたが結局、全損でしたよ。
書込番号:21192731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前バイクのパーツリストを持っていた時ざっと計算した事がありますが、部品価格を合計すると新車価格の3倍くらいになりました。補修用部品には長期在庫管理費用が乗っているのが主な理由ですが現在はもっと上がっている筈です。
修理の場合は更に分解工賃と組み立て工賃が乗るので、完全に壊れた車を完全に治せば修理金額は新車価格の少なくとも5倍以上には成るでしょうからある程度以上壊れている場合には全損金額を支払って新車に乗り換えてもらった方が保険会社の支払いも安く上がります。
今回は修理金額は205万円に決定したと言う事なので212万円以上なら全損金額を支払うケースには当て嵌まらなかったと言うだけの話ですよね。
まあヤナセなんかは修理単価も高そうだから全損のハードルが低くなりそうな気もしますが。
書込番号:21192985
2点
うん?前の事故は全損だったと言っても今回とは関係ない話じゃん。
前の事故よりはギリ直せる範囲だっただけの話に思えるが‥。
書込番号:21193001
10点
>ヤナセの保険
>ヤナセグループで自動車保険のご契約をいただいたお客さまに無償で自動付帯される
>ヤナセ独自のサービスです。
>※ ネットワークディーラー店では、お取扱いしておりません。
たぶんこれでしょ?要するにディーラー経由から契約する保険のことですが
スレ主様はそのディーラー経由の保険とネットのダイレクト保険を一緒にして
いらっしゃると言う認識になりますけど、それで良いのかな?^^
これ、自分の無知をさらすことになっちゃいますよ。
ちなみに自分は全損になりましたがスレ主様と違い、自分は知らないことを知っていたので
ディーラー保険にして、全損時にはディーラー担当者に仕事してもらいました。
書込番号:21193372
5点
今時、規約、特約を読んでいない契約者が悪いと主張する損害保険会社は日本には有りません。素人は相手にせず、損害保険協会が運営するADRへ相談してみてください。
保険会社は、プロですから説明責任があります。どういう保険金の支払いをすれば契約者に有利になるか、説明しなければいけません。法的論議ではありませんよ、お客さま本位、顧客保護が保険会社に求められているからです。金融庁の監督指針で第一義となっています。
書込番号:21193815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
細かい規約がどうこう言ってるけど、
ネットで契約時に選ぶオプションは数も少なく文字も大きいけど?
それに告知義務っていうけど立場逆じゃね?
契約時に損保会社から質問されたことに対して事実を告げる義務は契約者側にあるんだが。
書込番号:21194031
9点
修理工場の「200万円超えますが大丈夫ですか?」が「特約使えちゃったりしませんか?」のという意図の質問だった気がするのは私だけですかね?
書込番号:21195938
7点
>メキシコマリオさん
ADRセンターに連絡をしました。
ソニー損保の態度が明らかに変わりました。説明不足で見切り発車した修理代金
は損害代金とは別途支払う用意をするそうです。
特約の使用出来るか?出来ないか?が論点では無く損害金額が多額になると
損保派遣のアジャスターが確認した時、ユーザーに報告が欲しかったという事です。
書込番号:21196090
1点
車検・整備
最近車を知り合いから譲って貰い、車のメンテナンスも始めたばかりの素人です。オートバックス(井口)でオイル交換等はしっかり3000kmもしくは4000km毎に交換しております。ちなみに車はパジェロイオになります。
高速で 90以上スピードを出すとハンドルがもの凄くゆれ、ネットで調べタイヤバランスを取れば良いと記載されていたので広島インターの近くのオートバックスに行き、ブレーキ等の消耗やタイヤを交換しなければならないレベルと言われ10万円の見積もりをイキナリ出してきました。時間もなくとりあえずバランス調整をお願いしますと頼んでみたら断われました。翌日九州へ車で出張に行った際、どうしてもハンドルの振動が我慢できずに山口で途中で高速を降り最寄りのオートバックスに行ったら即バランスを取って頂き、直して頂きました。メンテナンスして頂いた人いわくタイヤをホイールに付け直しほうが早いくらいだと指摘されました。大変助かりました。
またここのオートバックスの方は親切で色々な相談受けて頂き、タイヤ交換、車検時にパーツ交換すべきか否か等、最後にゆっくりメンテナンスを始めれば良いとアドバイスを頂きました。大変感謝しております。何たら交通センターの近くでした。
あの別のオートバックスでは見積もりだけ渡して安い単価は対応しない態度、っていうかとりあえず安全確認や応急処置などプロとして何かできたんじゃないのか、(傲慢でしょうか) 自分が同じ状況下でイキナリ10万円も突きつけてきたら対応出来るのかと文句を言いたい、と心より思っております。
店によってサービスレベルが違うのだなと理解した教訓でした。何かコメント戴ければ幸いです。
書込番号:21127608 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
オートバックスなどの量販店の整備レベルは本当にピンキリですね。
プロと言えるレベルでは無いばかりか、本当にバイトの場合もあるので
出先で良いお店(良い整備士さん)に出会えたのは運が良かったと思います。
自分でしたら車メーカーのディーラーに飛び込みますね。
少なくともハズレは無いですので。(今回ですと三菱ディーラーに飛び込みます)
書込番号:21127656
11点
私は、オートバックス等の量販店はメンテをする場所じゃないと思っています
ましてや車検なんてもっての他。
書込番号:21127768
24点
私もディーラーに飛び込みますね。
車の不具合でオートバックスという選択肢は無いです!
書込番号:21127860 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
オートバックス等量販店は車内用小物とか洗剤みたいな保安部品以外を買うお店です。
書込番号:21127932
9点
素人を自認しているなら素人らしくディーラーや信頼できる工場にお任せすべきで、そんな重要な案件で量販店に持ち込んで挙句文句を言うなんてお門違いも甚だしい。
車に限った話ではなく、素人がGoogleでササッと調べた情報ほど無意味なものはありません。後の店の対応のほうが正しかったのかどうかも判断しようがありませんね。
書込番号:21128261
6点
逆に素人さんだからABでもYHでもディーラーでも同じに見えてしまうのかも
しれませんよ。
言い忘れましたが、車を譲ってもらったとあるのでメンテナンスや保証は
ほとんど付いてないのではないでしょうか?
良い機会なので近くのディーラーなり、腕のよさそうな整備工場なりを
知人や親の紹介でも良いので勧めてもらって何かあった時に連絡できるように
された方が良いと思います。
書込番号:21129140
8点
>乗り始めさん
そもそも、全国のオートバックスのほとんどがフランチャイズで、直営店は結構少ない感じです。
整備サービスの考え方も、運営会社ごとで、まちまち。
その為に、品質にバラツキがあるのは仕方が無いです。
もし、不満があるならば、オートバックスセブンのお客様相談室に連絡したら、その店舗に指導が入ると思いますよ。
書込番号:21131101 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車検・整備
車検に出して、ナンバー等の交換をやってもらったら、バックドアの内張を壊されました。「壊しましたよね?」と聞くと、「最初から壊れてました」との返答。よく見ると内張とボディの境目も傷だらけ。いつも洗車の時自分で拭いているんだよ、そんなわけないでしょ!コバック発寒店はやめたほうがいいですよー。ど素人がやってるんじゃないのー。
11点
>corobonoさん
封印をケチったのか車検場まで遠いと面倒なので裏から外します。
昔の封印はナンバー裏から外れましたが今のは外れなくなりました。
書込番号:21085377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車検・整備
去年、ここで投稿させて貰った者ですが、
1年前にジョイツーで車検を受けた時に交換したはずのウォーターポンプから冷却水漏れがありました。
車検は去年の7月だったので丁度1年くらいで走行距離はまだたった1700キロ位しか走ってません。
ディーラーに持って行って診て貰ったところ、「ウォーターポンプから漏れている」との事で、
去年代えて貰ったばっかりなんですけど・・と伝えたら、もう一回よく診て来ますねとよく診て来て貰って
「はっきり言いまして、ウォーターポンプ部分は他のエンジンルームに比べて綺麗かなとは思いますが、
しかしそれが1年経ってるかそれ以上経ってるかはなんとも・・」と言われました。「たった1年となりますと、
補償的な問題になってくると思うので、その民間工場に持って行きますか?」と言われましたが、
「いえ、もうここに車預けるとかあり得ないのでディーラーさんでお願いします。」という事でディーラーで
改めてウォーターポンプを交換しました。ちなみに、ディーラーでの費用は\29,160(部品補償2年付)でしたが、
去年のジョイツー車検時のウォーターポンプ交換費用内訳を見てみますと、\51,700となっています。
ちなみに、ウォーターポンプは軸の部分から漏れがありました。
6点
もう交換したみたいなのですでに遅いですが格安車検業者でも通常の整備保証はなかったんでしょうか?
あと車検の納品書見て思ったんですがウォーターポンプ交換工賃が常識外に高いですね。
クラッチ交換レベルの工賃です。
ウォーターポンプの軸からの漏れてるってのは組み付ける時にウォーターポンププーリーを逆回転させてしまった可能性がありますね。
書込番号:21063404 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>MAXWAYさん
ジョイツー車検酷いですね。報告有難う御沢います。私は大昔の自動車整備士です。
多分ベルトの張り過ぎで負担がかかっていたのでは?と思います。車検やる整備士でも、新人や適当な人間がいます。またいかに工賃をお客から取るか悪い考えの経営者もいます。見積書みて驚きました。酷い会社です。
書込番号:21063815 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
kmfs8824さん、牛若丸8さん、レスありがとうございます。
おっしゃられるようにセッティングが悪かったんじゃないかと
いうのと、あと、本当に新品と換えたのかなとすら思っています。
(外して拭いてまた付けたんじゃないかとか中古品とか)
去年、下記のスレでも書かせて貰ったのですが、
周囲から伺った評判は非常に悪く、また従業員の雰囲気も
『変』なので、今回、整備保証があったとしても持って行く事は
ありませんでした。というか、車検→高い見積り→断ったら
1割を取る(事前に説明なし)・・というとこなので、
整備保証などというマトモな対応はしてないと推察します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16500122/#tab
書込番号:21064041
5点
ポロを含むVW車はオートテンショナーを使用してるためベルトの張りすぎは考えられません。
格安車検業者は初回車検や高年式の走行距離が少ない車に対してメリットがあります。
ただし部品交換が発生すると交換工賃が高くなり、総額でディーラー車検と差額が少なくなるのがデメリットです。
それにしても正規ディーラーのウォーターポンプ交換工賃の3倍以上ってのはあり得ませんね。
書込番号:21064045 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
車検業者ってそんなもんですよ。
車検じゃ食えないから修理でボッたくる。
結果ディーラーより高くなる。
何でもかんでもディーラー高いと刷り込みが効いてるのでボッたくリし放題。
文句有るなら修理の時に相見積もりぐらい取れよって話だしね。
保証も有って1年じゃないかな。
下手すれば半年保証。
書込番号:21064101
6点
車検・整備
ここで買った車ではないんですけど、たまに車検出したり、タイヤ交換したりしてました、去年になちゃいますけど、車検だったので点検整備コミでだして、ラジエター周り全般変えてもらってその時の説明では大丈夫です。言われたのに少し乗ったら不具合がでたので持って行ったら安い点検だとそこまでわからないと逆ギレされ古い車だからしょうがないみたいなことを言われた。
古い車だから壊れてもしょうがないけど、説明しないで壊れて逆ギレされても困るとおもいました。
真面目に働いてル人にはすみませんって思いますけど対応が半端なくわるいです。ここの店だ買った車の人以外は行かない方がいいと思います。
書込番号:20990982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
古い車の場合は1箇所壊れて修理してもまた別の部分が壊れる事は普通ですよ
ぶっちゃけ新車価格位整備して全部交換すれば故障は再発しませんが部分的に直したり交換したりした部分以外が故障することはよくある事ですよ
書込番号:20991033
10点
「ここ」がどこだか何も書いてないけど?
車検時は壊れてなかっただけで、車検後に壊れて業者に文句言うのはちとおかしい。
書込番号:20991045
15点
>不具合がでたので持って行ったら安い点検だとそこまでわからないと逆ギレされ
「この間点検したばかりなのに調子が悪い、どう言う事だ」こんな感じの強い口調でクレームっぽく言ったからじゃないの?
「調子悪いから見てくれ」って感じで言ったのなら普通の対応だったと思うけど
自分の言い方を直したら、相手の言い方も直るでしょう。
書込番号:20991109
10点
表題がいい加減
書込番号:20991117 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
もう少し具体的な内容を言われないと
皆さんに伝わらないと思います。
もしかしてチャンネル間違えておられませんか?
書込番号:20991171 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
中古なら前オーナーの使い方がわからないので、当然当たり外れがあるでしょうし、保証してない部品が壊れたなら店の対応も当然でしょう。こういったことが嫌なら新車を買いましょう。
それ以前に誤字や句読点の使い方がおかしく読みづらいです。
書込番号:20991291
8点
車検に出すと当分故障しないと思い込んでいる人がいます。
車検によって防げる故障と防げない故障があります。
車検はあと2年乗っていいという検査であると認識してほしいです。
書込番号:20991588
4点
>WDB210さん
車検はあと2年間乗っていい
ではありません、車検時点で各基準を満たしている
というだけです、
何の保証もありません。
ご参考まで。
書込番号:20999169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>WDB210さん
一例ですが車検時タイヤ残2ミリでパスしたクルマで一年走行後坊主タイヤになっても車検までokではないですよね。
書込番号:20999530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車検・整備
先日、車検を依頼し異音もあるので見ていただこうと依頼しましたら問題ないと帰ってきまして、その後すぐ他で確認しましたら車検の項目にもある足回りの破損が見つかりました。
車検の項目にあって安心して乗ってて急にブレーキが効かなかった時は責任とってくれるのか
もし同乗者、歩行者などの事故になってたらと思うと怖いので、もう○ッツ○ヨタ本社○央には行けない。
点検記録も見当たらないので一度は取りに行かないと行けませんが。
車の整備ってそんなに軽視される項目なんでしょうか。
2点
こんなときはトヨタのお客様相談室に電話してみては?ディーラーの対応がコロッと変わります。
書込番号:20931989 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
問 なぜ無意味な伏字をするのか。
答 新アカだから。
書込番号:20932216 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
どんな破損か気になる、破損もピンキリ…
書込番号:20932261 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そんな事もあるのですね。
怖くてその会社の車は買えませんねぇ…と思っても明日には忘れてそう。
書込番号:20932271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ネッツトヨタ宇都宮本社中央です。
念のため伏せちゃいました。
破損もピンキリなんですね。
整備記録簿が見当たらなかったのでコピーを頂きに行ったのですがそんなとこ見逃すはずがないの一点張りでした。
車検後異音があるのであまり乗ることはなかったですが。
破損とか指摘あったのはブーツの割れとキャリパー部分の腐食とかそのあたりでしたね。
書込番号:20932351
2点
車が何か、年式も?だし
書込みから見るとドラシャのブーツ割れでゴミが入り異音がしていたんでは無いでしょうか?
交差点を曲がったりするとカラカラ等と異音がしていたのでは無いでしょうか?
キャリパー部分の腐食があっても機能的に問題が無ければバラさないと思います。
書込番号:20932496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>micchi1985さん
車検時の点検内容は、ブレーキの場合、キャリパのピストンシールからの漏れ、ブレーキホースのヒビや切れ、接続部分からの漏れ、摺動部の固着、パット等の残量、ロータの減りや破損です。
サスペンションは、ガタやシャフトの破損、オイル漏れ、ブッシュの切れ、摩耗です。
その中で、ダストブーツが切れていても、車検は問題点無しです。
基本ディーラーで車検を行なう場合、安全性を最重要視するので、少しでも交換した方がいいと判断したら、奨められるので、難しいと思います。
書込番号:20932549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>micchi1985さん
自分は自動車検査員をしてます。
点検整備記録簿は実施した事業者が所有者に対して交付する義務があります。そこは強くディーラーに言うべきだと思います。
あとブレーキキャリパーの腐食とは具体的にどこの部分でしょうか?
キャリパーピストンやスライドピンの腐食でしたらブレーキの引きずりや片効きなどブレーキテスターでわかります。
ブーツの割れはグリスが出てれば車検には一切通りません。
ドライブシャフトやアーム類のボールジョイントブーツ、ステアリングラックのブーツだとしたら目視でもわかるので完全にディーラーの見落としですね。
実施した整備事業者は実施した車に対し整備保証があります。もう一度ディーラーに話してみてはいかがでしょうか?
書込番号:20932743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラ名と特徴的な不具合で
関係者が見れば誰だか分かる内容ですが大丈夫かな(笑)
書込番号:20932790
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)


