スノーボードすべて クチコミ掲示板

スノーボード のクチコミ掲示板

(245件)
RSS

このページのスレッド一覧(全108スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スノーボード」のクチコミ掲示板に
スノーボードを新規書き込みスノーボードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

この板の特徴教えて下さい

2004/11/13 22:49(1年以上前)


スノーボード > バートン > T6 152 [2005-2006モデル]

スレ主 きのっしーさん

質問です。
今までSALOMONの「450」の154cmを4年前位に購入し使っていたのですが(ボード歴8年)、カービングして普通に滑るのには良い板だと思ってました。しかし自分には重い感じがして180を普通にするのにも大変な気がしてたのです(技術的問題かもしれませんが)。量ってみたら3.2kg位あるようですがこれって重いですか?今よりも軽くフリーラン中にも簡単に180するなど振り回しが容易で高速カービングにも耐えられる板というとこれ「T6」かな?と思ったのですがどうでしょうか?教えて下さい。

書込番号:3496958

ナイスクチコミ!0


返信する
ネココロネさん

2004/11/26 00:25(1年以上前)

私はカスタム154から去年T6の156にのりかえましたが、カービィング、キッカー、パイプすごく調子はいいですよ。レールはハニカムコアという芯材を使っているのでダメらしいです。今年のカタログにはかいてありませんが・・・T6の短所(長所?)はフレックスが硬いのでグラトリは脚力と根性がないと少しやりずらいと思います。
重さは量ってませんがかなり軽いです。カスタム154のほうが少しだけ軽いような気がしますがゲレンデで滑っている感覚ももちろんかるいですよ。オーリーの反発力もいいのでおすすめですよ。

書込番号:3547718

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

買いました。

2004/03/05 16:19(1年以上前)


スノーボード > バートン > T6 159 [2004-2005モデル]

スレ主 PEPE125さん

今回T6(159)を購入しました。
個人的な感想ですが乗った感じはすごく軽く良い板です。
まず、フレックスですがバートンのカタログを見れば「8」ですが、
実際はそれほど硬くないです。ちょうど良いくらいだと思います。
ウエストが細めでサイドカーブが深いので、良く切れますね。
踏めばその分、切れます。個人的にはBALANCEに似ていると思います。
また、軽いのに高速でもこれだけ安定しているので、
やはり硬いのでしょうか(?)そうは感じないのですが...。
また、反発が良いのでオーリーをかければ余計に上がります。
ただ、これは中級者から上級者だと思います。
これも個人的に思いましたが
初心者でもやる気を出せば乗れる(?)と思いますが、
転びやすいと思います。カービングも出来ない、ドリフトターンが出来るか出来ないかでは乗るのが難しいかと思います。
それなりにスピードも出やすいので。
そして、この板で気になるのが耐久性です。
アルミのハニカムコアと言う事らしいですが
ヘタリ難くても1部分の急激な衝撃には弱いらしいです。
心配しながら乗るのも怖いですが...。(汗)
レイトで発売された物よりは耐久性が良いようですが...。
総合的に見れば個人的に良い板です。






書込番号:2548762

ナイスクチコミ!0


返信する
BALANCE好きさん

2004/11/25 09:55(1年以上前)

PEPE125さん、はじめまして。
04のT6購入を考えている者です。上でも質問させていただいてますがお願いいたします。
店で156を6万で見つけ、取り置き状態にしています。
自分は身長173cm、体重66kg、足のサイズは26.5cmなのですが、159にするか156にするか悩んでいます。
156にした場合、ショートターンはしやすそうですが、ロングターンは不安定になるのではないかと思っています。
固めの板ということで156でも安定するかと思いますが、逆に軽さのせいでばたつきはないのでしょうか?
159に乗られているということで見当違いかもしれませんが、感想をお聞かせください。
ちなみに、以前はBALANCE 160.5に乗っていました。長さ的にアイスバーンや急斜面でのショートが暴走気味になってしまい厳しいと思っており、今シーズンは今のよりは短い板を選ぶ予定です。

書込番号:3544596

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

良い板ですよ

2004/03/11 11:08(1年以上前)


スノーボード > バートン > T6 159 [2004-2005モデル]

スレ主 新人インストラクターさん

ウエストが絞られていてサイドカットもしっかり入っています。
軟らかい板ではありませんが、そこそこ板を踏めればスムーズに
曲がります。気にするほどでもありません。
持ってみても軽い板ですが、実際乗ってみても、とても軽ろやかにターンが刻めます。エッジの切り替えはとても速くおこなうことが出来ます。
ターン前半の食いつきも良好ですし、ターン後半にかけてのエッジ
ホールドも良いので粘ってくれます。テールの剛性も高めに設計されて
いるということでしょうか。
上級者用というよりもカービングをマスターしたいと思っている中級者の
方には丁度良いような気もします。もちろん上級者の方でもゲレンデをクルージングするには何不自由なく乗れる板です。
ただし、この板はアルマフライコアを使用しているところが他の板と違う点であり、価格も高めに設定せざるおえない要因の一つだと思うのですが、この心材が一般的に使用されるようになるかどうかは「?」です。
他のバートンの板と比較してキャンパーが高く設計されていることも気に
なります。一概にアルマフライコアだから良い板だとは言い切れません。

書込番号:2571763

ナイスクチコミ!0


返信する
BALANCE好きさん

2004/11/25 09:50(1年以上前)

新人インストラクターさん、はじめまして。
04のT6購入を考えている者です。自分もインストラクターです。
店で156を6万で見つけ、取り置き状態にしています。
自分は身長173cm、体重66kg、足のサイズは26.5cmなのですが、159にするか156にするか悩んでいます。
156にした場合、ショートターンはしやすそうですが、ロングターンは不安定になるのではないかと思っています。
固めの板ということで156でも安定するかと思いますが、逆に軽さのせいでばたつきはないのでしょうか?
159に乗られているということで見当違いかもしれませんが、感想をお聞かせください。

書込番号:3544580

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

教えてください:Bindingサイズについて

2004/11/07 18:52(1年以上前)


スノーボード > バートン > AIR 153 [2005-2006モデル]

スレ主 ふぉるてさん

この板の購入を考えています。(Bindingとブーツも)
私のブーツのサイズ25cmにはBindingはサイズSを選ぶように書かれています。
ところが、この板はBURTONのHPを見るとBindingサイズMと記載されています。
BindingサイズSだと装着できなかったり、何か支障があるのでしょうか?

書込番号:3472391

ナイスクチコミ!0


返信する
すのっぴ〜さん

2004/11/09 01:11(1年以上前)

たぶん問題ありません。

わたしはBurtonのバインLサイズ推奨の板にMサイズのバインをつけて
つかっています。

この組み合わせにするにあたり、念の為にバートンジャパンに電話で
問い合わせましたが、あくまで板のバインのサイズ表示は推奨サイズで
絶対的なものではないとのことで、問題無いといわれました。

実際その後の使用で不具合は感じません。

よほど板の幅に対して、バイン&ブーツサイズが顕著に小さくエッジ
ングに支障をきたすほどでない限り大丈夫でしょう。

書込番号:3478237

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぉるてさん

2004/11/10 06:53(1年以上前)

丁寧な書き込みありがとうございます。
明記サイズは推奨だったんですね。

板のスペックではBindingの取り付けに問題なさそうなので
???と思っていたんです。

問題ないという事で、この板に決めます。
すのっぴ〜さんのおかげで、今シーズンはこの板も含め
新調したBindingとブーツで滑るのが楽しみになりました。

書込番号:3482543

ナイスクチコミ!0


CUSTOM Xさん

2004/11/23 00:58(1年以上前)

ちょっと遅いレスですみません。ブーツ25cmですか?ちなみに身長は?確かにメーカースペックだとボードにはM。ブーツサイズからはSになってますね。購入時に板にあわせてもらいきちんとセンターが出ていればいいと思うのですが、ちょいと難しい選択ですね。おそらくこのレスを読む頃には購入済みだとは思いますが、どうだったか結果だけでも教えて下さい。
ちなみに僕は先シーズンのBdの試乗会でこの板にも乗りましたが乗り味が柔らかすぎてスピードがあまり出ず好きになれない板だったんですよね。ま、僕の場合フリーラン中心でたまにグラトリをおりまぜる程度なので、固めの反発の良いカスタムXかインスピレーションが結構良いなと思い、最初から気になっていたカスタムXにしました。しなみにバインはカーテルを買いました。

書込番号:3534742

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ベース エッジいじったら変わりますか?

2004/11/20 02:37(1年以上前)


スノーボード > バートン > INSPIRATION 157 [2005-2006モデル]

スレ主 寒ガリガリ君さん

今シーズンから本格的にtuningしようかと思っています。air後の着地時にエッジの引っかかりによる転倒を少なくするためにベースエッジを1度程削ろうかと思っていますが、この考え間違ってるでしょうか?

ちなみにバインディングは今年のburton p1で、ボード歴は8年で技量は180が何とか出来る位で、あまり高くそして遠くへは、まだ飛べまん。そしてinspirationとp1は新しく買ったばかりでまだ滑っていません

 なにか良いアドバイスのある方いましたら良かったら教えてください。

書込番号:3522015

ナイスクチコミ!0


返信する
ネココロネさん

2004/11/21 17:35(1年以上前)

ダリングをしてあげて、着地はなれなので根性で耐えてください。

書込番号:3528560

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

探してます。

2004/10/02 03:15(1年以上前)


スノーボード > バートン > OMEN 166 [2004-2005モデル]

スレ主 めんたいボーダーさん

正規物で04モデルなるべくクレグ ケリーのサインの有るを希望します。希望は4万円ぐらいで!宜しくお願いします。

書込番号:3339016

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スノーボード」のクチコミ掲示板に
スノーボードを新規書き込みスノーボードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)