
このページのスレッド一覧(全20419スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2005年4月30日 01:15 |
![]() |
8 | 9 | 2005年4月26日 00:51 |
![]() |
1 | 1 | 2005年10月2日 14:08 |
![]() |
1 | 3 | 2005年4月15日 22:57 |
![]() |
9 | 4 | 2005年7月10日 23:53 |
![]() |
1 | 5 | 2005年10月2日 00:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんにちは。
僕は16歳なので原付の免許を取得してカブを買おうかと思っているのですが、身長が183cmあります。スーパーカブに乗っても格好悪くないですか?
ご回答お願いします。
0点

2択なら 格好悪いです しかし 原付なら何でも変わり無いですよ
昔はカブは田舎のジジババ御用達だったな〜
書込番号:4165102
0点

カッコイイ悪いは自分で決めることでは?
人の目が気になるなら、流行のバイクにしておくことだね。
趣味の乗り物だから、誰がなんと言おうと、俺は『コレ!』っていう気持ちが欲しいですね。ま、動機が女の子にモテタイってことだったりしたら、悪いことは言わない、大型スクーターかクルマにしときなさい。
君はいったい何のためにバイクに乗るのかな?
書込番号:4165178
0点

ドクトルGさんと同じ話ですが、実際自分の乗っている
姿は自分では見られませんから、気にする事ないのでは?
サーカスの「3輪車に乗るクマ」は避けられませんが、
理由はともかく気に入っていればいいと思います。
乗りたいバイクに乗るのがいいと思いますよ。
書込番号:4165235
0点

主にバイト先への通勤なので。
そうですね!気にしなきゃいいんですよね
カブは、燃費の良さやカスタムパーツの豊富さ、その他いろいろが気に入っているので買う事を前提に考えてみます。
書込番号:4165438
0点

身長で格好良い悪いを決める事はないけど、半キャップを首の後ろにひっかけて、素手で、サンダルで乗ってる人を見ると、格好悪いなと思います。
もっとも、その”ノリ”でサンダルでリトルカブで京都から北海道にツーリング来てた女の子を見つけた
(話題の子だったので、探してました(笑))
時は、かなりあこがれましたけど???
書込番号:4166068
0点

今の若い子ってカブも購入の選択肢に入るんですね
昔はカブを買いたいなんていう若い人はいなかったんですが^^;
その時の印象からかまだカブは買いたくないですね
(株は買いたいですが)
書込番号:4201341
0点



最近カブを買って走行距離60キロくらいです。
エンジンをかけてすぐに1速にするとエンストしてしまいます。始めはこのようなことはありませんでした。エンジンが温もっていないせいでしょうか??
このようなことはよくありますか?3分くらい空ふかししないとエンストします。
0点

使用状況がいまいち 分からないのですが 確にエンジン温もってないと そうなります チョークはどうですか? アイドリングが低いのかもしれませんね
書込番号:4165111
0点

こんにちは。
もし新車で購入されたのでしたら、レッグカバー右側の穴から
アイドリングを調整するとOKになりますので、バイク屋さん
に持っていくとよいと思います。
#調整は3分もかかりません。
書込番号:4168958
2点

温かいとこに放置していてエンジンをかけたらエンストすることなく大丈夫でした。エンジンが冷えるとかかりにくいもんなんですね…
書込番号:4177672
1点

私は、沸騰した湯をヤカンで沸かして、エンジンにかけてから
始動させました。掛かりが全然違いました。
書込番号:4177702
1点

>エンジンが冷えるとかかりにくいもんなんですね…
言い方はいろいろありますが、
エンジンが普通に動いている時に調子が出るように
(そうでないと困るし)
調整されてるので、冷えると調子が悪いのは、仕方ないですよね。
車や汽車のジーゼルエンジンなんかは、冬はエンジンの下でたき火をしてからかけるというワザもあるようです。
書込番号:4177956
1点

アイドリングをかえてみたらかかりやすくなりました!!
後制限速度30キロを守って走行していますが^^;もっと速度をだしてもいいでしょうか?
書込番号:4190541
1点

だからこそ、いつかは50ccで北海道ツーリング、あわよくば日本一周がしたいという夢を持ち続けているのよね。
まだ50ccよりも乗りたいバイクがあるので、ちょっと後回しなんだけども。
書込番号:4192298
0点




インディアンかっこいいですよね!
もう販売は終了しましたけど、カワサキからバルカンドリフターという
チーフそっくりのバイクが販売されてましたよ。
中古ならまだまだありそうです。
書込番号:4473101
1点




私の場合一週間前WING店で購入しましたそのときは、1週間程度で納品されました。ちなみに赤男爵問い合わせたところこちらは「遅くて3日、早くて明日」でしたよ。
書込番号:4164528
1点

下方にも書き込みしてありますが、私の場合3月25日にドリーム店で注文をし、
お店に届くのが4月15日頃(明日)と言われました。ちなみにカラーは白です。
納期まで約3週間と、注文した時期が悪かったのでしょうか!?
OPをいろいろ付けたので、来週納車予定です!
書込番号:4164627
0点



カタログを見たところ、性能は似たような感じに思えるのですが、免許取りたてなので分からない事が多々あります。実際乗り比べた方でSR400とCB400SSの長所・短所をお聞かせください。
2点

SR400は25年くらい前から売っているバイク。
CB400SSは4年弱前から売っているバイク。
この差をどう見るかですね。
CB400SSに比べたら、SR400は初心者には敷居が高いかもしれません。慣れるまではエンジンかけることすらままならないでしょう。
逆にいえば馴染んできたら長く付き合えるのはSRかもしれません。
敷居が高い最大の理由はCB400SSと違って、SRはキック始動のみです。セル始動のオプション設定なども有りません。中古などで調子が悪いやつはさらに大変です。常にエンジンやキャブの調子に気配りをする必要があるかもです。
整備は苦手(したくない)ならCB400SS、整備を覚えたい(やる気が有る)ならSRじゃないでしょうか?
CBは載ったこと無いので、よくわからないけど、最近のバイクだしホンダだからきっと乗りやすいでしょうね。
書込番号:4162388
2点

>クラシックタイプの加速度はどのくらいですか?
言われている意味がわかりかねますが、、、、
性能を考えるなら、この手のには乗らないことです。絶対性能より雰囲気を大事にした乗り物です。
書込番号:4164126
1点

こんにちは。
私はバイク初心者ですが、SRはだいすきです。
豪快に走りたいならSR
100キロ以上でとばしたい,安定した走り ならCB
でしょうか?
キックスタートは1〜2ヶ月でなれると思います。
しかし、中古で買うならSRは心配ですね…。
信用できるお店で買うことをオススメします。
書込番号:4272822
3点



はじめまして!僕は最近中型の免許を取りました!
バイクはマジェスティCにしよう!と、前からずっと思ってました。
でも、よく考えてみたら、マジェスティCの知識がまったくありません。
お金もあまりないので初めから多少カスタムされている中古のマジェを
買おうと思っています。
何か良いアドバイスお願いします。
0点

☆かとしん☆中免取得おめでとうございます。マジェをお考えのようで以前通勤でマジェに乗っていた事があるので参考になればと思い書き込みました。
そこそこカスタムしてある中古マジェCの選択はありだと思います。値段は高めですがタマ数が豊富ですしいろんな方向性のカスタムマジェがありますので選択には困らないと思います。ただ気を付けなければいけないのが中古の場合、前オーナーのメンテです。特にマジェCの場合はいわゆるファッションバイカーで乗るケースが多くカスタムはかなりがんばってるがロクにメンテがされてないのが少なくありません。買う時は信頼できる店で買うのと現車は転倒暦がないか?足回りや駆動系がひどく汚れてないか?ブレーキフルードが真っ黒になっていないか?などをしっかり見極る事が大切です!
それと現行のスカブーもなかなかいいですよ♪
現在マジェからスカブーに買い替えましたがスカブーはマジェよりテールがケツ上げされていて個人的にはかっこいいと思いますしホイルが13インチでマジェより直進安定性がよくなおかつインジェクションなのでキャブレターのマジェにあった発進の時に感じる息つきなどはスカブーではまったくありません。現行のグラマジェは13インチ+インジェクションになりましたが…スカブーのtypeSなども候補に入れてみてはいかがでしょうか!?
書込番号:4162338
0点

お詫び。最初の挨拶の分で☆かとしん☆さんのさんが抜けていました。
大変失礼しました、この場を借りてお詫び申し上げます。
書込番号:4162348
1点

ジュニア忍さん!!!適切なアドバイス本当にありがとうございます。
現行のスカブーも頭に入れてよく考えたいと思います。
また何かアドバイス的な事がありましたらまた書き込んでください。
本当に参考になりました。
書込番号:4162708
0点

☆かとしん☆さん、よいバイクに巡り合えるといいですね。また購入したら教えてください(゚∀゚)
僕はメインはGPZ900R忍者に乗っている為、スクーターのカスタムはあまり詳しくありませんがカスタムの相談相手にはなりますのでまた書き込みお待ちしてます♪
書込番号:4162792
0点

マジェC、いいと思いますよ。TypeCでなくても、00〜01だと値段もこなれているし、大きい違いはメーター位なので外観上はほとんど変わりませんしね。ローダウンは、せいぜい前後4cmダウンまでに抑えるべきだと思います。それ以上やると、本当はしれませんよ。免許取立てでしたらなるべく癖のないのに乗る方がいいのでは、と思います。あとは、前の方が言われているようにメンテですよね。悪いのつかまないようにする一番の方法は、詳しい知人と一緒に現車確認するのが一番だと思います。店の人は基本的にいい事言って売ろうとしますから。アフターサービスをきっちりやってくれる店をネットなどで調べてみるのもいいかもしれません。
書込番号:4471848
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





