このページのスレッド一覧(全20460スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 5 | 2024年8月11日 08:14 | |
| 34 | 16 | 2024年7月25日 06:30 | |
| 3 | 7 | 2024年8月24日 01:15 | |
| 9 | 10 | 2024年7月27日 08:43 | |
| 4 | 3 | 2024年7月22日 23:18 | |
| 48 | 9 | 2024年7月22日 11:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
>大和山麓さん
乗ってませんが取説には始動時、あるいは走行中に点灯とありますね。
それ以外の場合は販売店に相談となってます。
状況としてはスマートキーON→バッテリー警告灯点灯なのでしょうか?
取説にある「始動時」がスマートキーをONにしたタイミングを差すなら、バッテリーが規定電圧を下回っている事になります。
参考URL
https://www.honda.co.jp/factbook/motor/PCX/202012/P22.pdf
書込番号:25823550
1点
試してみましたが、始動前、始動後、ともにバッテリー警告灯は点灯しないです。
書込番号:25827262 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ym222さん
レスありがとうございます
キーを回した時、特に警告灯点灯はしないのですね
以前、KYMCOのスクーターに乗っていた事があってその車種はバッテリーが少しでも弱ってくるとキーを回してエンジンをかける前にバッテリー警告灯が点灯していたので気になってたところでした
書込番号:25827802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ym222さんの場合はバッテリーに問題がないので点灯しなかったのだろうと推測します。
PCX150ですが、バッテリーに問題がある場合に始動前、始動後ともに点灯しましたよ。
バッテリー電圧低下警告灯はそういうものかと思います。
書込番号:25842392
1点
>格闘技やろうさん
レスありがとうございます
やはり点灯する事があるのですね
この車種を購入検討中ですが、バッテリーがかなり弱ってきてバッテリー警告灯が点灯するのは正常動作であると思われますがあまり早い段階で点灯してしまわないかちょっと不安にも思います(他車種でおなじ経験をしてますので)
書込番号:25845678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車して3日目、走行距離は40kmです。
表題の通り、通常でしたらスイッチをオンにしたらスピードメータの指針が最高目盛りに振れたあとにエンジンをかけられると思うのですが指針が触れないためエンジンがかけられません。
購入したホンダドリームは今日と明日定休日なので、こちらにて質問させて頂きました。
ただの初期不良でしょうか?
それとも私の操作ミスでしょうか?
どうぞ、ご教授お願いします。
書込番号:25822183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サイドスタンド出していないですか。?
https://2rom-prd-data.hondamotopub.com/om/HMJ/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89125/2022/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89125_30K2TA001_0.pdf
説明書44ページを観ましたか。?
書込番号:25822211
2点
はい、説明書は読みました。
サイドスタンド、センタースタンドともに解除した状態です。
説明書にて、指針が触れない場合は販売店に問い合わせてくださいとの事でした。
書込番号:25822237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありきーのさん
きちんとスイッチオンになっていますか?
例えばホーンが正常に作動するとか
書込番号:25822240
2点
>ありきーのさん
答え出てるじゃないですか
あれこれ触らず定休日明け一番に販売店に電話しましょう
書込番号:25822408
1点
最初はONに出来ていたのですが、今はスイッチを回すことすら出来なくなりました
書込番号:25822649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます、今日は職場に置いて帰りましたので明日また試してみます。
書込番号:25822650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キースイッチの不良?
ヒューズ切れは確認しましたか?
書込番号:25822716
2点
単純にバッテリー上がりのように感じます。
充電器による追加充電おすすめしますが、分からない場合はレッカーでバイク屋さんにもってくしかないとおもいます。
リード125はフロントカバー(ネジ2本はずして引っ張るだけ)外せばバッテリーが見えるので最悪ガソリンスタンドにもってて充電お願いするのも手かもしれません。
書込番号:25822758 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
力学的に? キーが回らないなら、ハンドルロックやシートの開け閉めが引っかかってるとかじゃないですか。
ハンドルやシートを動かしてみるとか。
書込番号:25823068
2点
>最初はONに出来ていたのですが、今はスイッチを回すことすら出来なくなりました
やはりバッテリー上がり
>力学的に? キーが回らないなら、ハンドルロックやシートの開け閉めが引っかかってるとかじゃないですか。
核爆笑!
書込番号:25823093
4点
>ありきーのさん
壊れたり、不良は待つしかない、バイク屋を
不完全な一時しのぎで動いて走って、事故ったらどうすんの?
書込番号:25823613
0点
>ありきーのさん
販売店じゃなくてもHONDAドリームやお客様サポートに連絡とかしてみては?
下手にいじくると保証効かなくなる事も
書込番号:25823718
0点
>kumakeiさん
kumakeiさん含め、指摘いただいていたバッテリー切れでした。
職場近くにガソリンスタンド数件に電話で問い合わせましたが
車には対応するけど、バイクのバッテリー上がりには対応していませんでした。
(単にスタンド店員の知識・技術不足?)
ジャンプスターターとバッテリー充電器は持っていましたので
ジャンプ後にエンジン始動、帰宅後に充電してます。
バッテリー切れの原因は、スイッチが停止状態で無く、FEAL・SHEATの位置になっていると
常に通電状態になる仕様だそうで降車後にメットインからバッグを取り出した後に
スイッチを停止位置に戻し忘れていたためにずっと通電状態となりバッテリー切れを
起こした模様です。
以後、気を付けたいと思います。
初心者的なミスで皆さんをお騒がせして申し訳ありません、大変恥ずかしい思いです。
無事に解決出来ました、ご助言頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:25824142
7点
>ありきーのさん
>指摘いただいていたバッテリー切れでした。
実はうちの家族も同じくリード125のキー戻し操作ミスってオンにしたままバッテリー上げてしまった時と挙動が同じだったんであっててよかったです。
>車には対応するけど、バイクのバッテリー上がりには対応していませんでした。
(単にスタンド店員の知識・技術不足?)
単純にやったことないから避けてるだけだとおもいますよ。バッテリーの容量の違いはあれど基本的な構造は一緒ですし。もしかしたらバッテリーはずして単体で充電だけおねがいしたらやってくれたかもしれませんね。
>初心者的なミスで皆さんをお騒がせして申し訳ありません、大変恥ずかしい思いです。
リード125はメーターがシンプルで明るい昼間だとパット見ONしてるかわかりにくい場合があるので仕方ないと思いますよ。気をつけてリード125ライフ楽しんでください。
書込番号:25824316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
書き込み失礼します。この度購入したGZ150A
なんですが燃費がリッター30程です。そんなに無茶な乗り方はしていないと思いますが皆さんの書き込みを見ているとリッター40はいくとの事、購入時走行距離も1000キロ行っていませんでしたがどこか悪いのでしょうか?
書込番号:25821388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>maharikumayaさん
交通環境の問題でしょ、渋滞が多い、信号停車が多いって事はありません?
郊外をのんびりと流して走ってみるとかを試してみては?
書込番号:25821464
![]()
1点
例えばライダーの体格(高身長や重量級)、タイヤの空気圧が低い、チェーンの固着、シフトの時に引っ張り気味しているとか、車両固有の問題など、いろいろな要因があると思います。
書込番号:25821485
![]()
1点
>アドレスV125S横浜さん
返信有り難うございます。やっぱり街乗りは燃費が悪いんですね、今度ゆっくり田舎道をツーリングしてみます。
書込番号:25821721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>茶風呂Jr.さん
返信有り難うございます。なるほど色々要因が有るんですね、一度調べてみます。有り難うございます。あと話は変わりますが昨日ヘッドライトがつきませんでした、上目にすると点灯しました。先日LEDに変えたばかりなんですがどんな要因が有るでしょうか
書込番号:25821724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々アドバイス有り難うございました。勉強になります。>茶風呂Jr.さん
>アドレスV125S横浜さん
書込番号:25822519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
走行環境によっても燃費は変わりますが、基本的な整備不足や部品の欠陥で燃費が悪くなることもあります。
例えば、エアクリーナーエレメント、点火プラグなどです。
バイク屋さんから買いましたか?
また、解決は難しいですが、製造時の不備によって燃費が悪くなることもあります。
例えば、バルブの当たりが悪いと圧縮の程度が低くなります。
圧縮の程度は測定可能ですが、直すのは金額や時間がかかるので通常は解決しないでがまんして乗り続けます。
書込番号:25834319
1点
>格闘技やろうさん
アドバイス有り難うございます。バイク屋で購入しましたがやっぱりそんな要因もあるのですね、まあリッター30は走るので乗り続けてみます。有り難うございます。
書込番号:25862597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX
購入予定なのですが、サイドスタンドキャンセラーを取り付けたいのですが、市販で適合するカプラーは売っているのでしょうか?
また、自分で簡単にできますかね?
現在乗っているアドレスv125gはネットに情報が沢山あったので自分で簡単に出来たんですが‥。
どなたかお知恵をお貸しください。
書込番号:25821309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>メタメタメタさん
情報持ってるかバイク屋で聞いて見たら?
もしくは、100均で結束バンド買って自分で固定しちゃえば、難しないよ
書込番号:25821319
0点
大事故につながるからやめといたほうがいいと思うけどなぁ。
書込番号:25823069
0点
>メタメタメタさん
>、100均で結束バンド買って自分で固定しちゃえば、難しくないよ
スタンドスイッチを結束バンドで固定している動画見た事ありますか?
書込番号:25824784
0点
>大事故につながるからやめといたほうがいいと思うけどなぁ。
郵便配達用のバイクは最初からサイドスタンドキャンセラーが装備されてない仕様だったはず。
理由は頻繁に停車発車を繰り返す為。
書込番号:25824871
1点
バイク屋さんはやや難色を示してたんですよね‥
書込番号:25825170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんです。
フーデリで使いたいので、エンジンかけたままサイドスタンドを掛けたいんですよね。
書込番号:25825174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドケチャックさん
理由になってないと思うけどな。
書込番号:25825217
0点
>理由になってないと思うけどな。
大事故になる可能性があるなら郵便配達用バイクだけサイドスタンドスイッチが無い仕様にはならないんじゃないかな?
ちょいと調べたけど、サイドスタンドのスイッチをキャンセルしても違反にはならない。
確かにサイドスタンドスイッチがある方が安全なんでしょうが、その安全スイッチが煩わしいと思う事もあるでしょう。
まぁそこは個人の判断でキャンセルしても良いんじゃないかな?
そうそう。今どきのマニュアルミッション車はクラッチを踏まないとエンジンを掛ける事が出来ないんですよね。
何でセルが回らないんだ?って考えてると、クラッチを踏んで下さいって女子店員に笑われました。
時代に取り残された自分です(笑
書込番号:25825377 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ドケチャックさん
カバに合わさず選択できるようにしてほしいですね?
>ムアディブさん
大事故とは?
書込番号:25826315
1点
>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。動画見ました。こんなやり方あるんですね。
今乗っているアドレスv125gのキャンセラーはキタコから販売されているものを取り付けました。
バーグマンストリート125exでも適合するものが分かれば嬉しいんですが。
あとアドレスの場合はサイドのカウルを少し外して作業したのですが、バーグマンストリート125exでも同様の作業が必要なのかどうか?またそのやり方を知りたいです。
(現在まだ手元にバーグマンが無いので)
書込番号:25826744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3年ほど前からkawasakiのZ250(2013年式)に乗っています。低身長なこともあり、不安定さがあるので、エンジンガードもしくはスライダーを付けようかずっと迷っていましたが最近立ちゴケでシフトレバーやクラッチレバーが折れてしまったこともあり、エンジンガードの購入を決めました。が、自分のバイクに適合するエンジンガードが中々見つからず困っています。
おすすめのエンジンガードがあれば教えて欲しいです。
どのバイクにも適合するエンジンガードはあるのでしょうか.....。
書込番号:25820956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>miimo77さん
汎用品じゃなくても良いなら、カスタム制作してる店でワンオフで作って貰えば?
書込番号:25821295
0点
>miimo77さん
https://www.webike.net/sd/21330772/
https://www.webike.net/sd/24646370/
https://www.webike.net/sd/23618710/
https://www.webike.net/sd/21317400/
Webikeで少し検索した結果
Z250、2013〜の条件を満たしている物はこんな感じでした。
書込番号:25821500
0点
>miimo77さん
Yahooにz250 エンジンガードと入れたら沢山出てきます。
スライダーはレース用で転倒したらそのままスライドしていくというものでエンジンガードとは違います。
立ちごけしたら傷がつかない・傷が少ないのはエンジンガード。
書込番号:25821557
2点
大型バイクに10年乗ってました。
その後15年子育て等でバイクから離れました。
子供が大学生になり諸々時間も作れるようになったのでそろそろバイクに乗りたいと思ってます。
しかし私がバイクに乗ってた頃はリターンライダーの死亡事故を多く見かけました。
私自身も反射神経が鈍り、身体も衰えてきてます。
ただリターンしたらドゥカティに乗りたいと思ってました。試乗等してみてからと思ってはいますが、ディアベルはやめた方が良い等、何かありましたらご教示いただけますか。
書込番号:25818397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>健全な爆走ライダーさん
>しかし私がバイクに乗ってた頃はリターンライダーの死亡事故を多く見かけました
若い頃の様に無理や無茶をしなければ問題ないですよ
法定速度で走って事故を起こすことはあまり考えられないと思いますよ
それ以外は自己責任でって事でww
書込番号:25818417
1点
アドレスV125S横浜さんが書かれてる通りだと思います。・
>私自身も反射神経が鈍り、身体も衰えてきてます。
この考えがあるのであれば個人的には問題はないかと思います。
だいたいリターンライダーで事故起こす方は若いころの感覚が抜けずまだまだ大丈夫という
変な自信を持ってる方が事故を起こす要因になってるみたいです。
年齢重ねれば反射神経や体の衰えは当たり前です。
それを自分で認識してそれに合わせた運転をしていればおのずと若いころみたいな運転はしないでしょうから
万が一に場合にも対応がしやすいのではと思います。
大型乗られていたのであれば問題はないように思います。
書込番号:25818494
1点
過去の書き込みに全て返信し、解決済みにしてGoodアンサーを選択して終わらせてから新たなスレを立てろやボケ
書込番号:25818542 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>XJSさん
また数年後現れるんですかねww
書込番号:25818696
4点
>健全な爆走ライダーさん
大型バイクの画像見せてよ、顔とナンバーは隠していいから、車は処分しても15年乗ったら画像があるでしょ。
それに娘さんが急成長して大学生と?妄想はいいけどウソを書いてはレスを書き込んだ皆さんをだましたことになるね。
愛犬の画像もついでに。
書込番号:25818740
4点
嘘つきは嫌いだ
書込番号:25818749 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>健全な爆走ライダーさん
10年間妄想ご苦労さまw
これからも妄想で乗ってくださいなw
書込番号:25819772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>子供が大学生になり諸々時間も作れるよそろそろバイクに乗りたいと思ってます。
何年か前の書き込みは、
娘か3歳とか6歳と書かれてましたけど、
もう大学生になられたんですか?
書込番号:25820250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>健全な爆走ライダーさん
隼持ってたんですよね?
そう言えば隼とS1000RRの二台持ちの話はどうしたんでしょうか?
そんな事より真面目に回答してくれている方もいるのに、その方たちに申し訳ないと思わないんですか?
書込番号:25820927
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







