
このページのスレッド一覧(全358スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
56 | 21 | 2017年12月5日 20:22 |
![]() ![]() |
65 | 13 | 2017年10月23日 08:15 |
![]() |
161 | 14 | 2018年1月10日 04:53 |
![]() |
42 | 9 | 2018年3月16日 22:52 |
![]() |
53 | 10 | 2017年10月24日 20:22 |
![]() |
47 | 10 | 2017年10月12日 23:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


9月中旬に息子が予約したのですが、まだ何も連絡無いです。
ネットで見ても納車、入荷情報全く無し、(ホームページも勿論変化なし)
販売店には予約段階で発売日はあてにしないで下さいと言われていたので、気長に待つしかないですが、息子も毎日ソワソワです。自分も早く見てみたい!
おーいスズキさん、発売日って何の日やねーん!
書込番号:21299609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>jjmさん
>W 級整備士さん
目標販売台数確かに少ないですよねー
でも国内販売仕様にしては他社よりもコスパは良いと思うんですが…
このクラスはやっぱりスクーターしか売れないんですかね〜
せめて予約分位は早めに用意して欲しかったですね。
書込番号:21300404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私がアドレス買った店では今週末 青が一台入荷すると言ってました。
書込番号:21301561
4点

>v125のとっつあんさん
入荷情報有ったんですね!
ちょっとは期待が持てそうです、ありがとうございますー
書込番号:21302130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>4 きゅう二輪車整備士さん
そんなに安く買えるんですかっ!
国内販売向けもまだまだ頑張って欲しいデスねー
書込番号:21302160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>4さん
安いのを選択する人が多いのは否定しませんが
DUKEやYZRなど50万クラスを選択する人もいますし
240台なら予約でいっぱいじゃないの
125の並行ものじゃ FIもABSないしね(YSPのYBRはFIだけど)
他のサイトの画像盗用や レビューでの速度違反情報は削除になりますよ
削除されるのを望んでいるなら別だけど
書込番号:21302179
2点

スレ主様の車両は納車に成ったのでしょうか?
自分は発売日寸前に契約していますが、11月下旬の現在に至っても納車になっていません。現時点においても納期時期が不明です。年内になるのか年明けになるのかもハッキリしません。
書込番号:21388917
1点

ネット上に目撃情報も散見されますし、
納車されている方は結構いらっしゃるようですよ。
http://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/gsx-s125.htm
やはり、スズキの方がバタバタしていて見通しが全く
わからないという話も聞きます。
個人的にはこのエンジンでDR-Z125Sをって噂を聞いて
ワクテカしながら待ってます。
お願いします、スズキ様! m(_ _)m
書込番号:21389176
2点

18日に契約して12月2日に納車予定のものです。
当初、ショップでメーカーに問い合わせたところ3月以降になるとのことでしたが、系列店に1台あったので晴れて年内に納車出来ることになりました。
早く乗りたいのであれば、系列店がある大手バイクショップをお勧めします。
書込番号:21390332
2点

アセンシオさん、納車、今週末じゃないですか!
楽しみですね。おめでとうございます。
高性能で超お買い得な優良バイクだと思ってます。
MT好きなので、こういうバイクこそ流行ってほしい。
またぜひインプレ聞かせて下さい。
書込番号:21390863
1点

報告遅れてすいません、
11月18日に無事納車しました!
息子も喜んで乗ってます、まだ慣らし中ですが、
外観も走りもかなり良い仕上がりでかなりgoodデスヨ。
購入店でもウチより以前にブラック予約された方はまだみたいです。
書込番号:21392443 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おめでとうございます! よかったですね。 色は青ですか?
入門車にぴったりですから、これで腕を磨いて
安全にステップアップされるといいですね。
書込番号:21392514
3点

>RICKMANさん
ありがとうございます。
本人の慣らしにもなって丁度いいですね、
ブルーも綺麗ですし、このクラスにしては振動も少なく乗り心地良いですよ、
早く回してみたいデス!
書込番号:21392554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>utakamiさん
ウチもずっと入荷未定だったのですが、
入荷3-4日前に突然連絡ありましたので
まだ希望はありますよ、
早く入るといいですね。
書込番号:21392577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おめでとうございます。
販売予定台数から納期が
かなり遅くなりそうでしたが
良かったですね
書込番号:21392612
3点

>jjmさん
ありがとうございます。
発売日発表するなら、それなりに用意しておいて欲しかったですよね、
検査で引っかかる物も多いらしく、販売店も困ってましたよー
書込番号:21392682 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>パパっち価格さん
お陰様で、当方の車両もスズキから販売店への納期が判明しました。今週木曜日か金曜日。ですが、登録などの作業都合から納車可能は多分再来週になるかと。
黒色で契約していました。
自分は、約1年間のブランクを空けてでのリターンライダーとしていた中華製ホンダ125を9月中旬に壊して代替とするつもりでのGSX-S125です。
●Goobikeなどで調べても、在庫を持つ販売店でも全て青色だったので鞍替えするわけにはいかずヤキモキしていました。
元々、前に載っていた車両の引揚げや処分の費用込みでの新車購入契約でしたので、販売店の鞍替えは非現実的ではありましたが。
書込番号:21393980
2点

>utakamiさん
おめでとうございます!
納期分かって良かったですネー、
良いバイクですよ、これから寒くなってしまいますがお互い気を付けて楽しみましょう。
あと、当たりが付くまでブレーキの効きが結構甘いので、お気をつけください、
何せ初期ロットなので不具合有ればバンバン言いましょうネー。
書込番号:21394478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一昨日にGSX納車しました。
まだ100キロ程度しか走っていませんが、買って良かったと思っています。
以前乗っていたGSR250と比べると驚くほど車体が軽く、取り回しが非常に良いです。
町乗りメインの私としては小回りが効いて乗りやすいです。
週末に乗る楽しみが出来て仕事も頑張れますね。
書込番号:21407242
2点

来年ヨシムラからサイクロンが出るらしいですね
国内メーカーはやはりカスタムの選択肢が多いから羨ましい!
書込番号:21407929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヨシムラのサイクロンですが、発売日まではちゃんと見てないんでわかんないんですが、発表されましたね。
何時ものごとく、サイレンサー部分が数種類有って、好みで選べるのが良いですな。
二十数年遠ざかってたバイクですが、久々に欲しいと思える物なので、購入したくてウズウズ。
偶々スズキワールドに問い合わせしたら、今週末一台入ってくるらしいので、実物見に行って来ますよ。
書込番号:21408985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



走行距離20000km近くなったので、車体買ったバイク屋さんでエアフィルター注文。
交換しようとしたら外側に反ってて、全長も少し短く溝にピッタリはまらないので、バイク屋さんに返品交換要請。1週間後、他の物と比べて異常なしと返ってきました。とりあえず付けてみたら案の定、ネジ穴が一ヶ所グリグリに…。その事をスズキのお客さま相談センターにメールし、車体をバイク屋さんに持ち込みその場でエアフィルターを取外し、症状を説明。新車装着時のエアフィルターと今回購入したエアフィルターをスズキ2輪に送ることに。その間バーグマン乗れず↓1週間後、他の車両から取外したというフィルターが送られてきたけど、これも若干歪んでる。なんとか装着できたけど、ネジが一ヶ所固定できなくなった事を再度お客さま相談センターに連絡してエアクリーナーケースAssy交換することになりました。Assyに付いてきたエアフィルターを元のエアクリーナーケースに付けてみたらピッタリはまりました。エアフィルター単体の部品は不良品だったのか?説明なし…
他のオーナーさんでエアフィルター換えられた方はどうでしたでしょうか?
消耗品交換で1ヶ月の期間、時間と手間がかかりました↓
書込番号:21298980 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

精度とか誤差の問題じゃなくてエアークリーナーの品番が違うんじゃないの?
書込番号:21299060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>teru_1111さん
災難ですね。
コンベックスでしかも写真なのではっきりわかりませんが、
258mmと255mmってところですね。
外側に反ってるとのことなので成形不良品だと思います。
反ってる部分を手で締め付ければ3mmぐらいなら合いそうですが、
現物がないのでなんとも言えません。
>ネジ穴が一ヶ所グリグリに…
メーカーで取り付けられるように穴をグリグリに大きく加工して返してきたということですか?
それともこちらで無理に取り付けようとしてグリグリになってしまったということでしょうか?
送られてきたエアクリAssyに付いていたフィルターももともとは外側に反っていたけど無理にでも取り付けられればそのストレスにより形がなじんだ可能性もありますね。
いずれにしてもエアフィルター交換程度で一ヶ月乗れないのは辛かったですね。
ご愁傷様です。
書込番号:21299167
4点

バイク屋と客相が絡んでいるから
品番違いの可能性は非常に低いと思います。
こういう箱物って材料によるけど成形難しいのよね。
書込番号:21299180
7点

>teru_1111さん
>ネジ穴が一ヶ所グリグリに…
一つ目のフィルターを組み付ける時にグリグリ(バカ)になってしまったという意味ですね。
失礼しました。
バイク屋さんはそのフィルターを見て何も言わなかったんでしょうか。
>Merlineさん
おそらくP.Pですね。
通常は金型修正でしっかり寸法を出しますが、
そこを怠ってる可能性がありますね。
だとすると工場での組み付けでは組み付け治具などを使って無理やり組み付けてる可能性があります。
その場合、出荷後のメンテのことは考えられてないですね。
書込番号:21299315
5点

>バイク屋と客相が絡んでいるから
品番違いの可能性は非常に低いと思います。
冷静に考えたらそうですよね。画像を見たら長さが3ミリくらい違ってるのでそう思ってしまいました。
まぁ、社外品「スクリーン」ならそんな事もありますが、純正品だとおそまつと言わざるを得ないですね。
書込番号:21299390
6点

みなさん、こんばんは…
テルさん収まりがつかなくなってここでも言いたくなっちゃたんですね…
もう、鈴菌品質にも呆れて空いた口が塞がりませんね…↓↓↓
書込番号:21299585
4点

品番変更されてますが、品番合ってますよ。
書込番号:21299973 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>反ってる部分を手で締め付ければ3mmぐらいなら合いそうですが、
現物がないのでなんとも言えません。
幅が5cmぐらいあるので手ではとても曲げれませんでした。
>ネジ穴が一ヶ所グリグリに…
メーカーで取り付けられるように穴をグリグリに大きく加工して返してきたということですか?
メーカーから異常なしと返ってきて、バイク屋さんも「メーカーが異常なしと言ってるので、うちでは分からない。不良品でないので送料もうちで負担してるので…」と言うので、しょうがないので無理やり付けたらクリーナーボックス側のネジ穴がバカになってしまいました。前側のネジを付けると後側は5mm位隙間開いてましたからね。
>いずれにしてもエアフィルター交換程度で一ヶ月乗れないのは辛かったですね
乗れなかったのはエアフィルター送ってた1週間だけですよ。新車装着時のエアフィルターをまた取り付けて乗ってました。
書込番号:21300041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

エアフィルター単体では反ってるのに、新車装着フィルター、Assyできたフィルターはピッタリと収まるんですよね。製造国がインドなので単体だと輸送中の熱の影響で歪んだんじゃないかと思ってます。
書込番号:21300062 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>多趣味スキーヤーさん
バイク屋さんはそのフィルターを見て何も言わなかったんでしょうか。
1回目の時は「反ってますか?」と半信半疑でした。2回目の時に車体との取り付け具合を見てもらって、やっと信じてもらえました。もしバイク屋さんで取り替えを頼んでいたら無理やり取り付けてたのかも?
書込番号:21300114 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>今日はoff…さん
これから換えられる他のオーナーさんに役立つかと思い投稿しました。
問題は1回目に返品したときに、他のエアフィルターと比べて異常なしと返ってきたことです。と、いうことは他のエアフィルターもこれぐらい変形しているということなのか?バイク屋さんで取り替えを依頼してると無理やり取り付けられてるかもしれませんね。
書込番号:21300163 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

みなさん、こんばんは…
テルさんおっしゃるように何をもって問題なしとしたのか甚だ疑問です…!?
変形して伸びてることに気が付かなくてそのような間抜けな回答したんですかね…!?
メーカーさんあらゆる角度から検証して問題なしとしなきゃだめですよ…↓↓↓
お役所仕事ではありませんから…↓↓↓
書込番号:21300235
3点

>teru_1111さん
>バイク屋さんで取り替えを依頼してると無理やり取り付けられてるかもしれませんね。
そこが知りたいですね。
バイク屋も同じようなものを取り付けないといけないので、
バイク屋が見てどうなのか。
たまたまふたつだけ悪いものが続いたのか、すべて同じなのか。
もしバイク屋じゃないと取り付けられないとしたらエアフィルターは定期的に交換するものなのにその状態では困りますね。
書込番号:21300734
4点



初めて投稿します。
8月中旬に納車されおそらく東北で一番乗りでした。
現在走行距離3000kを超えています。
先週末ツーリングに出かけ高速に乗り前方のトラックを追い越そうと110k程度を超えたところで
突然アクセルが効かなくなり減速し始めました。エンジン警告灯と距離表示部に「FI」の表示が出ました。
追い越しをやめ走行車線に戻ってハザードを点けながら路肩に寄せました。
エンジンを切り取説で警告内容を確認し、再度ONにしたところ表示が消えていたので
再び走り出しました。制限速度までは何でもないのですがやはり110kを超えたところでアクセルがだめに。
再び路肩に寄せエンジンを再起動し制限速度内で次のインターで降りあとは下道を走りました。
100k以内なら何も現象が起きないのでそのまま走行を続けました。
帰り道にそのまま販売店で見てもらいましたがコンピューターに不具合のデータが残るはずが何も残っていない
とのことでした。販売店ではもうわからないので後日SUZUKIに直接点検修理に出すことになりました。
ところがその点検修理に預ける予定日の前日一般道を走行していて
発進時に突然にエンジン警告灯とFI表示が点灯。
走行自体に問題はないのですが表示は消えないまま。
さらにOFF状態からキーをONにしただけでエンジン始動してしまうようになりました。
昨日販売店に車両を預けて現在報告待ちです。
たぶんコンピュータやプログラムの初期不良ではないかと思っています。
結果が分かりましたらまた投稿したいと思います。
長文すいませんでした。
31点

>さらにOFF状態からキーをONにしただけでエンジン始動してしまうようになりました。
この車両ってスタータースイッチワンプッシュで後は
始動するまでECUがセル回すタイプですよね?
どれもFiランプが点いたら記憶される筈ですが変ですね。
アナログ的な故障では点灯しませんし点灯するならデジタル的故障となりますが...
スズキの返答を待ちましょう。
書込番号:21298220
11点

返信ありがとうございます。
セルで始動するタイプですがキーONだけで始動してしまうようになりました。
ある意味便利か?
警告の記録が残らないことはだいぶ問題だと思っています。
書込番号:21298245
9点

専用設計のCPUならプログラムが化ける可能性は低いけど
大体は汎用CPU使っているから数十万分の1位で化けます。
殆どの原因はCPU不良品なんだけど
ECU不良と判断されたなら上書きせずに
交換して貰った方が安心ですね。
書込番号:21299299
10点

vst250papaさん
安心して走行できない現象は困りますね。
スズキは電気系統が弱いですね。
私のVスト1000abs(2014モデル)も、車体アース不良1回、電気系統のリコール1回、今回、2014モデルのECU交換(サービスキャンペーンという名の、実質リコール)がありました。
最初の2回は、一般販売店では対応不能で、メーカー送りになりました。
不具合があれば、無理して乗らずに、すぐにメーカー送りにしてもらうのが良いかと。
書込番号:21299381
10点

返信ありがとうございます。
スズキに限らないのかもしれませんが色々あるのですね。
前に乗っていたグランドマジェスティではエンジンまるっと交換何てこともありました。
今回は仕事がつまっていたのと代車の準備が出来ていなかったため仕方なく乗っていたらなんだか現象が悪化してしまいました。今はスズキに送って沙汰待ちです。
書込番号:21299427 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私のは、今のところ問題ありません。
夏には、最高速、もう回らないという回転で上道を数キロ走りました。
原因早くわかればいいですね。
書込番号:21299530 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>前に乗っていたグランドマジェスティではエンジンまるっと交換何てこともありました。
冷却性能が高すぎてクランクジャーナルが早期摩耗するヤツじゃないですかね。
ロータリーエンジンの低水温ラッピングと同じ...
書込番号:21300630
6点

V-st250ユーザ^です!
私もキーONでエンジン始動する現象になりました!
行きつけのバイクショップに行きましたらセルスイッチの接触不良が原因だと言ってました
台風の雨でスイッチの中が濡れ微電流が原因とのこと
コンプレッサーのエアーで中を乾燥したら治りました!
洗車でこの現象になったユーザーも居たみたいです。
キャンペーンくるかな?
書込番号:21310559
10点

Tail Fieldさんこんばんわ
そう言われれば最初の高速での現象は前の日に洗車したし
現象がひどくなったのは雨が降っている日だったです。
でも洗車しないわけにいかないし雨の日も乗るし
水対策をちゃんとしてほしいです。
書込番号:21312538 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

昨日ようやくvstが戻ってきました。
1 結果から言いますとエンジン警告灯とFI表示が出てアクセルが効かなくなる原因はわからない。
2 不具合履歴が記録されない原因はわからない。
3 ONにするとエンジンがかかってしまうのはセルスタータースイッチが接触不良で押されっぱなしみたいな状況になっていた。
対策としては1・2はECUの交換,3はセルスタータースイッチの交換でした。
1・2は結局現象を再現できず履歴も残っていないので改善されたわけではないからまた同じことになるかもしれないですがその時はまた投稿したいと思います。
3はTail Fieldさんも同様の現象が起きたとのことなので皆さんもお気を付けください。
書込番号:21331397
12点

私は10月納車で走行距離1,600kmほどですが昨日なってしまいました(´‐ω‐)=з フー
まだ雨に打たれた事も掃除も拭き掃除程度で水には濡れてませんのでメインキーONでエンジンがかかる事はないのですが警告灯とFIが突然点き出して消えない状態です!
書込番号:21478385 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ryujyo0427さん
こんにちは。この症状が出たらあきらめてメーカー送りしかないようですね。
そのうちリコールになるかもですねー
マシン自体はまったり走れて好きなので不具合さえ対処してもらえれば問題なしです。
書込番号:21480070
9点

GSR、GSX250Rでも同じ症状が出てるのにいまだに(GSRが販売されてからだと5年)リコールされてないので、症状が出た車両のみ直すつもりなのが見え見えですけど(^_^;)
ホンダと違って質実剛健なのがスズキと思ってただけにガッカリです╮(︶﹏︶")╭
書込番号:21487761 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

昨日メーカー担当者から今回の異常の説明の電話がありました。
O2センサー、ECU、セルスイッチアッセン取替らしいですが全て改良品と言ってましたが「なら何で公表して回収交換しないの?」と問うと症状が出た車両から随時対応との上の判断なのでと謝るばかり( ¯―¯٥)
これって明らかにリコール隠しですね(^_^;)
私は国土交通省リコール対策室に今回の状況に対して報告登録しましたが沢山の声を上げていかないと被害者が増える一方なので是非ともリコール対策室に内容登録をお願いしますm(_ _)m
書込番号:21498229 スマートフォンサイトからの書き込み
18点



2018年4月からスーパーカブが国内で生産されるようです 理由はコストが上がり海外生産のメリットが少なくなってきております。 カブの修理屋さん はある企業で使用される600台の保守を専門にしていますが、中国産にほとほと泣かされており、かっての国産車のよさを痛感しています。 中国車は部品から生産管理まですべて中国人で行われ、かつてのホンダ技術の評価を下げており嘆かわしい限りです。その例が、素材・メッキ・エンジンの精度等で耐久年数が半減しております。足代わりとしての昔のフットワークの良さも重量が重く乗りずらい感じです。毎月6台程度が入れ替えのため新車が入荷してきますが、早く国内品が届くことに期待している昨今です。
4点

外人が作っているから低品質とは限りませんが
国内生産でも外人が作っていたりして...
私の勤務先は製造業ですが他人の6倍も失敗する日本人を使い続けています。
注意するとブチ切れる。反省しないので何度も同じ失敗を繰り返す。
国産ですが品質は中国以下です。
書込番号:21279804
14点

>カブの修理屋さんさん
新型カブは 先月から熊本で生産が始まってますよ
カブプロベースの郵政カブは 入れ替わりが始まってます
普通のカブも年内発売です。
書込番号:21279956
3点

こんにちは。
郵政カブがこの時期入れ替わりなのですか。
それでですかね。先月末スズキの納車整備を行う工場に大量の真っ赤なキャリーバンが置かれていました。
日本郵便(株)は、バイクも車も一緒に更新するのですね。お金あるな〜。
書込番号:21280443
3点

暁のスツーカさん
>日本郵便(株)は、バイクも車も一緒に更新するのですね。お金あるな〜。
月に50万円も貰っていて住宅手当で家賃の半分支給してくれるんだから金有ります。
本当に民営化なんだろうか...
書込番号:21280466
2点

>Merlineさん
今晩は。
民営化は、忙しい部署、サボれない部署を民間委託にして人件費を浮かし、その分をエリート同士で分け合うことですよ。
我々小市民に恩恵は有りません (^ω^)
書込番号:21281661
2点

ホンダのHPに新型カブ有りますね 発売日は 11月10日です。
書込番号:21290449
1点

・・・
期待できますね
だけど雨の日も雪の日も台風の時もカブで郵便が届きます。。
この間の台風で小屋が飛んでいかなくて心配幸い風速50メートル?
ボロボロのカブでいつも郵便届きとても驚きます。
ようやく最近ですけど若い人に交替したようです。
60歳定年?人もカブも交替?
50万?
天候に文句は言えないので良いのでは
書込番号:21303303
0点

今晩は。
125ccのカブが初代を模して発表されましたね。
ここまで似せてくるなら、初代のもう一つのコンセプト、片手運転可能も復活させてほしい。
右手でウインカーの操作ができる、仕事人を考えています。
しかし、今の時代、片手運転奨励はだめでしょうね。まして、あのウインカースイッチは今問題となっているホーンスイッチとの位置関係以上に、今の方には扱いにくいでしょうね。
書込番号:21309979
0点

>Merlineさん
妬みかな?
会社によって、家賃の半分補助ってよくあると思うんですけれどね。
月収50万円もそんな飛び抜けて高いわけでもないわけで…。
民営化と給与は関係ないですしね。
文句言うなら自分の務めている会社に言えば?
としか思えませんね。
書込番号:21680855 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



俺も買ってPCXと違いにびっくり。
買って1ヶ月2回の給油で一度も自分だけでは、キャップ締められません。試しに給油目的以外で開けたら締められなくなり、20分も格闘しました。
こんなに使いずらいキャップは初めてです。
自分でキャップの四方を押さえ込んでスタンドの人に鍵を閉めてもらいます。
これが一番簡単に締める方法です。
それ以外で簡単な方法なんてないです。
7点

セットポジションがシビアですし、キーの回し具合も節操間無く確かに不親切な設定だとは思いますが、片手でもかかって5秒ですから普通に不具合(故障)だと思います。
もし新車なら販社にお申し出下さいませ。
中古ですと前オーナー等が強引な不適切操作をし、ゲートが破損してる可能性もあります。
書込番号:21279824
7点

そうなんだ、ヤなこと聞いちゃったな。選択肢に入れてたのに。スズキ行って自分で確認してみます。
書込番号:21279841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>marumaruchandreamさんこんばんは…
自分も買ってから1〜2か月はキャップの施錠に難儀しましたが
今では慣れて流石にタムセイさんのようにはいきませんが
20〜30秒ほどでは閉められるようになりました…♪♪♪
結局キャップの矢印を中央にあわせて尚且つキャップを水平にきっちりはめ込まないと施錠できません…
まぁ、使い勝手がいいキャップとはお世辞でも言えませんね…
書込番号:21281128
6点

>marumaruchandreamさん
はじめまして、コトブキウッズと申します。L6に乗って一年少々です。
給油キャップは確かに閉めづらいですね。私もバーグマン買って初めての給油後にキャップが閉まらずに焦りましたが、今は慣れましてすぐ閉まります。
私はキャップを閉める際に、キャップに刺さっている状態のキーを右回しで固定した状態で持ちながら(キャップ内のカマ錠的な部分を開いた状態)矢印を前方に合わせてキャップを押し込みます。キャップを下に押さえ付けながらキーを放す(キーは勝手に左回りして元の位置に戻る)とロックが掛かります。
あとはキーを抜けば完了です。
以上で簡単にキャップが閉まると思いますが、もしダメなら何らかの不具合かも知れませんので販売店に持ち込んではいかがでしょうか。
書込番号:21281750 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

マジSからバーグマン200乗り換えておおむねいいな〜と思ったんですが、この給油口のキャップの閉めずらさには当初、面食らいましたが、このキャップがすぐに閉められるようになる頃には、もっとバーグマン200の虜に(笑)なっているでしょう〜
なんちゃってww
でも、何分もかかるようならタム教授が言われたようにどこか不具合があるかもです。
書込番号:21282911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>カップセブンさん
僕も最初慣れるまでは少し時間かかったりしましたが、慣れてしまえば5秒もかからないと思います。
1、右にいっぱい回した状態で
2、矢印の方向をしっかり合わせる
3、上からぎゅっとしっかり押さえつけたままの状態でキーを左に回して閉める。
以上のようなコツがつかめれば全く問題なく素早く出来ます。(L6の場合しか分かりません)
なので、やはり何か不具合か、どこかが破損している、もしくはへん曲がっているなどの可能性があるのではないでしょうか??
通常の状態、壊れていなければ、バーグマンは普通に3秒ぐらいでガソリンのキャップは閉めれます。
ガソリンキャップが原因で購入を見送る人が出てくると悲しいです・・(/ω\)
書込番号:21286721
5点

バーグマン200の購入を検討している人が、ガソリンキャップが原因で購入を見送るという事が無いよう、
実際にどんな感じで閉めにくいのか、また、慣れればどんな感じでスピーディに出来るものなのか、
動画に撮ってみました。
youtubeでバーグマン200で検索すれば出てくると思いますm(__)m
これが原因でバーグマンの事、嫌いにならないでくださいm(__)m
書込番号:21288338
3点

自分も初めての時は上手く1回で閉めれませんでしたが、
三角の位置さえ合わせれば、ちゃんと閉まります。
自分は三角のマークに対して3時と9時の位置を押さえてロックさせてから
キーを抜きます。
慣れたらハスさんの動画のやり方の方がが早いと思います。
>ハスsanさん
相変わらずいい仕事してますね。
そろそろスズキから感謝状届くかも・・・
書込番号:21288719
4点

>じっち_さん
どうもです(*^-^*)ジャイアンツ愛、ならぬバーグマン「愛」です(*^-^*)なんつってw
書込番号:21289299
2点

私も最初の2回の給油の際は、ガソリンスタンドで焦りまくりました。
その後、「開錠の手順の逆にやれば閉まるはず」と考え、開錠時の動きをよく観察しておいたら何の問題もなくなりました。
ポイントは簡単で、
・キャップを下まで正確に押し下げてから、
・キーを元の位置に戻して引き抜くこと
です。
あまりの簡単さに不安になるくらいなので、念のためキャップに触って施錠できたか確認するようにしています。
書込番号:21304315
7点



ホンダジャイロの買取査定をお願いしました。北海道で、雪道でもスパイクタイヤ装着で役立っていたものです。ただ実動ですがシートが傷んでおり、まあ10,000円そこそこの価格かと思っていました。が、査定に来た方、買取は出来ないと。動かないバイクでも買取するとのCMが放送されているでしょうと話すと、あれはCM上の話。実際はそんな扱いはないと。仕方がないので、じゃあきらめると伝えると、旭川から査定に来たので、その手間賃・交通費を出してくれないかと要求してきました。「7,000円ください」と。中古販売サイトで需要のあるジャイロ、シート以外は問題ないことを認めつつも手間賃をくれと繰り返し。でたらめな対応に少々腹が立ってきて、声が大きくなって、「もういいから帰ってくれ」と言い放ちました。ぶつぶつ文句を言いながら帰っていきました。以来、松井秀喜登場のCM、腹が立ちます。松井選手は大好きなのですが・・・
9点

まあ、世の中そんなものかもしれないですが、堂々と「それはCM上の(架空の)話で実際はちゃいまんねん・・・」という発言にはある意味感心、実に正直ですね。(笑
で、手間賃要求とか。
さすがはバイク王ですが、同業他社もおそらく似たり寄ったりな気はしますが・・・。
書込番号:21252358
4点

TVのCMはウソでは無い。
2秒ほど小さく「車両の状態によっては、リユース料をいただく場合がございます。」と表示されているw
https://www.youtube.com/watch?v=WybuSR0JX2E
女のコが「えー、うそー」と言っているのがポイントかなと思ってるw
書込番号:21252509
3点

まあ 買い取れないというのは分かるんですが
>旭川から査定に来たので、その手間賃・交通費を出してくれないか
廃車手数料とか引取料なら分かるんですが
査定料無料をうたっているのに耳を疑う話ですね
書込番号:21252541
3点

査定は無料だから、請求とか要求してはダメでしょう。
書込番号:21252581 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>adanauroさん
かなり行儀が悪いので、それも頻繁に聞きますよね。消費者庁とかに通報してもいいぐらいでは?無料査定といいながら請求するなんてね。
書込番号:21252585
7点

バイク王に査定頼むときはボイスレコーダーは必須ですね
書込番号:21252614
8点

「査定」は無料でも「出張」は無料じゃないってことじゃないですかw
で「買い取りは無理ですが、特別無料で処分してあげますよ」みたいな事言いませんでしたか
意訳すれば「ロハでバイクよこせ」と。
それがNGなら出張の手間をタテにとって手間賃だけでもせしめようとする。
商魂たくましいですわいね
最近は8190に限らず
クルマの中古車買い取りもこういう「押し買い」の話を聞きますね
単車王のしつこいやり口については、私もイヤな目にあったのでよしとはしませんが
ただまあ価格に関しては、それほどデタラメな事は言ってないように感じます
スレ主さんのジャイロXがどの程度なのかは不明ですけど
適正な流通コストを上乗せして小売店段階で15〜20万の値札つけられるタマじゃないと
買い取り店の段階としては査定つけにくいと思いますよ
高年式の定番人気車とかなら確かに高額査定は出ますけど
低年式不人気車や要修理or整備車なんかは
現状渡しでそのまま店頭に並べるような(売れたら整備=利益になるような)
地元のバイク屋の方が値段つけてくれるかもしれません
書込番号:21252806
1点

こんにちは。
>バイク王に査定頼むときはボイスレコーダーは必須ですね
私もそれ思いました(笑)
>査定料無料をうたっているのに耳を疑う話ですね
「査定」は無料だけど「出張料や経費は無料とは書いてない」
ということじゃないですか?
だとすれば悪質ですよね。
「不用家電引き取り無料!」とかで釣って、依頼した客に処分費や
なんかを請求する業者と同じに見えます。
しかし定期的にこの手のスレ立ちますね。
そしてほとんどが新規の方。
書込番号:21252846
4点

バイク王に依頼する場合電話の会話も録音して、納得できず売らない場合は速やかに帰ってもいますよとか
出張料は無料だから売らなくても何も請求はないんでしょうね?と確認したほうがいいでしょうね。
前何回か見た書き込みだと、査定0で本来なら処分料がかかるが今日は無料で引き取ります。
それを断ると駄々こねてここまでガス代や人件費かかってるんだけどみたいなことを言ってくるケースが
多々あると。
そういったことも電話で確認し録音してrことを向こうにも伝える。
ごねたらそれ聞かせてまだごねるようなら警察呼びましょう。
録音はスマホでそういったアプリいっぱいありますしね。
まあしつこいようなら私は怒鳴って帰らせますが。(笑)
書込番号:21253105
3点

バイクもってる人限定とか?
よく広告みますよ。
あの査定してだけでも
ぞろぞろ来そう(笑)
よく捕まらないよね。
松井あんなCM出なくても
お金たっぷりあるだろうに!
せっそうがないわ
書込番号:21273694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





