
このページのスレッド一覧(全4889スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 2 | 2025年9月23日 09:04 |
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0 | 2 | 2025年9月22日 07:25 |
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1 | 0 | 2025年9月19日 20:34 |
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1 | 0 | 2025年9月19日 12:34 |
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0 | 0 | 2025年9月18日 12:00 |
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50 | 21 | 2025年9月18日 17:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日、年次点検の見積りが4万7千円と提示され、とうとう乗り換えました。ほぼ通勤にしか使ってないので、初代ですが9年で35000キロくらいでした。
毎年点検受けてたのもあり、特に今までこれといったトラブルもなく、バッテリーは一度も交換無し。
昨年の年次点検で初めてタイヤ交換し、今年の春にブレーキパッド交換かな?
今回はブレーキフルードとVベルト交換が重なり、高額見積りに。
買取り価格を確認すると、10万と提示され、先の見積り価格も相まって、とうとう乗り換えました。
ほんと、今までお世話になりました!
ちなみに、春にはカチエックスで見積り取ったところ14万と提示され、乗り換え気分マックスでしたが、乗り換え対象のバーグマンが入手困難で乗り換え気分消沈。その頃、近所の最安店は乗りだし25万くらいだったので、惜しいことをしたw
その時もディーラーでの買取り価格は10万でした。ちなみに、実際は12万ほどで売却できて2万は手数料としてくださいとのことでした。ご参考までに。
書込番号:26297664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>superlightさん
カチエックスはネット見積もりだけですかね?現物見せての結果ですか?
前者だけなら変わるかもしれませんね〜。
まぁ、でも9年乗って10万ならいいっすよね。現役で乗ってたやつだからでしょうね。うちの13年落ちのタイカブとかはもう錆びだらけなんで、買い取ってくれとか言い出せずに無料引き取りで御の字としました。ちなみにハンターカブの中古購入です。
書込番号:26297686
0点

おはようございます。
ネットに画像を10枚ほどアップロードしましたかね・・・たしか。
オークション形式で最終が14万をギリ超えた感じでした。
もちろん、毎年の整備結果もアップロードして、状態を売りにしましたがw
ディーラーでの10万見積りは一昨年から提示されてたんですね。
どうも、中東とか未舗装地域での14インチ需要があるらしいです(店長談)。
そういった意味ではカブも同様の需要があるんではないですかね!?
書込番号:26297717
0点



バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング ツアー
こんにちは。
つい先日、iPhone17シリーズが発売されましたね。
iPhone17 Pro MAXを購入し、GLに接続したのですが...
以前のはiPhone14 Pro MAXを使用し、iOS26にアップしました。
GLとはLightningケーブルで接続。
iOSをアップデートしても、この状態では問題なく、CarPlayは使用できています。
iPhone17 Pro MAX でiOS26、Type-Cケーブルで接続したところ、
起動直後は問題なく、しばらくするとCarPlayで接続され、GLの液晶に表示されるナビアプリ、それ以外のアプリのアイコンにジャギーが出ます。
マップ画面もノイズが出たようにジャギーが出ます。
ミュージックアプリなども同じです。
ノイズ防止フィルターを使用したり、色々なType-Cケーブルを使用しましたが状況変わりません。
iPhone15、16の方でiOS26、Type-Cケーブル接続の方、問題出ていませんでしょうか?
iPhone17の問題か、iOS26の問題か...
GL側に搭載のソフトの問題か...
とりあえずホンダの問い合わせにも連絡してあります。
以前、B*COMのインカムで電話、LINE電話をすると話ができないくらいにノイズが出る件で両メーカーに問い合わせ、
協議してもらったところ、B+COM側のファームアップでゲイン調整できるようになり、それで解決したことがありました。
今回はAppleの問題ではなく、ホンダ側だと思っています。
AppleCarPlayは国産、外車の車も使用しており、そちらでは問題出ていないはずです。
GLは高級車のわりにIMUを積んでいない、SC-79シリーズも2018年からなので、内部のソフトも昔のままのはずです。
50周年モデルでスマホとWi-Fi接続になったくらいですし...
その為、GLのソフト側の問題なので?
と考えているところです。
0点

>眠りねずみさん
>以前のはiPhone14 Pro MAXを使用し、iOS26にアップしました。
GLとはLightningケーブルで接続。
iOSをアップデートしても、この状態では問題なく、CarPlayは使用できています。
>iPhone17 Pro MAX でiOS26、Type-Cケーブルで接続したところ、
起動直後は問題なく、しばらくするとCarPlayで接続され、GLの液晶に表示されるナビアプリ、それ以外のアプリのアイコンにジャギーが出ます。
>その為、GLのソフト側の問題なので?
と考えているところです。
iPhone14 Pro MAXで使えば良いじゃない
書込番号:26296085
0点

そうですね、iPhone14 Pro MAXはナビ専用で使うことにします。
iPhone1台にまとめたかったですが…
ナビ専用機にしてトランクに設置したままの方が便利かもですね(・∀・)
書込番号:26296658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



前回昨年の同日にハンターカブに普通二輪版が出ないかっていうスレッドを〆たのですが、本当に偶然、今見て気づいたので、これは運命的なものでもあるんだろうかっていうくらいにちょっと驚いています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001244618/#25891594
ちょっと職場で怪我をして労災で休んでおり、いろいろ考える時間があったので、動かなくなったWAVEに替わる通勤兼遊びバイクとしてADV160かハンターカブかでかなり悩んだ結果、WAVEを買った店でちょうどハンターカブの極上中古が入ったのを見つけて、実際に見に行って、数日検討の後に契約しました。入金も済ませたので、あとはお互いのスケジュールしだいで納車です。
今契約している自動車保険にファミバイ特約をつけることになるのですが、ちょうど10月に切り替わるタイミングなので、特約は10月以降にしかつけれません。ファミバイ特約ってバイク保険にはつけられないんですね〜。今回知りました。
2023年式の中古になりますが、なんとまだ300kmも走ってない個体で、タイヤのヒゲすら残ってました。屋内保管されていたようで綺麗です。純正OPのフロントキャリアとセンターキャリア、社外のピニオンシート付のもので自賠責5年と登録諸経費、納車費用全部含めて43万だったのでお買い得に感じました。WAVEは無償で引き取り廃車手続きしてもらう予定です。
WAVEで気になった、フロント周りのブレやそれ要因と思われる振動とかはハンターカブの場合はいろいろ対策品も出ているので、状況しだいでは対策したいですね。
とりあえずは通勤用なんでトップケースを注文予定ですね。ヘルメットは通勤はいつも通りジェットで、ツーリングでは手持ちのツアークロス3を使おうと思いトップケースは大きめのを選んでいます。ハンターカブが不快ではないレベルの振動に抑えることが出来れば、ますますW800の出番が無くなりそうですね〜。でも手放しちゃったら、また欲しくなるってこともあるので悩みどころですね。
まぁ、とりあえずは通勤快速号として整備していきたいですね。ハンターカブオーナーの皆様、以後よろしくお願いします。
1点



バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア
NC42の教習車仕様に乗っているのですが、どなたかお仲間いたりしますか?
情報交換出来れば嬉しいです!
逆に、市販車に乗られている方で何か質問あれば、わかる範囲でお答えします。
ちなみに、巷では色々不確かな情報が溢れていますが、NC42の教習車はVTECはちゃんと付いてます。
(付いてないのはNC39の教習車)
バイク屋さんですら認識が間違ってる事が大半なので、仕方ないですけどね…
書込番号:26294230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/964d2e47b47faa83229ff491c6e154964b5f188e/
新車約25.7万円!ホンダ WINNER R
この値段ぐらいで日本でも出してほしい!
0点



こんなイラナイもん付けるくらいなら
・キックスタート
・時計
・左右個別ウインカーランプ
・タコメーター
・前方斜め足置き場
でも付けた方が何万倍も良い
ホンダさん大丈夫ですか!しっかりして下さい。
4点

>野獣三郎さん
確かエコランプは法令で取り付け義務があると思うな。
アイドリングストップは排ガステストで停止中に排出しないから有利なんじゃないの?
書込番号:26289922
0点

ディオ110 のアイドリングストップはeSPシステムですね
うちのリード125にも付いているけど、ほぼ瞬時に掛かるし、バッテリー負担も少ないし私は気に入っていますよ
書込番号:26289987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>野獣三郎さん
前回も同じこと書いていましたね
嫌なら処分して他メーカーの物を買えば良いのに・・
書込番号:26290029
6点

>野獣三郎さん
あとはトリップメーター欲しいかな
要はメーターにスイッチ付けるのケチった
スイッチないとトリップも時計も調整出来ん
エコインジケーターはOFFに出来る車種も多いので、義務化ではないかなと、アイドリングストップもOFFに出来るのでねー
確かに要らんと思うけど、シフトチェンジがある訳でもなく
ランプや平均燃費ばかり見てる人いるんで、前見ろと思う
書込番号:26290031
2点

自分のグリファスにも時計が付いているけど進みがちなので、2、3ヶ月に一度は補正しないと気になるレベル。
時計は電波時計式の方がよっぽど助かるんだけどね。
書込番号:26290279
1点

原二最安スクーターなんだから、むしろ何もいらないんじゃないの?スピードとオドとオイルランプだけあれば良い。色々欲しいなら金出して高いスクーターを買えば良い。
書込番号:26290457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アイドルストップ中もライト類が点灯しててバッテリーに負荷をかけてる。
エコランプとアイドルストップのコストを、時計、左右ウインカーランプ、キックスタート、オドメーターの方が喜ぶ人が大勢なのは明白。
ウインカーランプと誤認し易い邪魔なもの付けて頭弱すぎ。才能無い人が上の立場にいるんじゃホンダも先が無い。
書込番号:26290585
0点

新車乗り出し30万円の何処が安いんだ。
昔は250が買えた。
もう安いから我慢しろは通用しない。
書込番号:26290587
0点

>野獣三郎さん
>新車乗り出し30万円の何処が安いんだ。
価格と装備が気に入らないなら買わなければいいだけでは?
やすくてお好みの装備ついてるバイク探して買われてください。
アイドリングストップいるか要らないかでいったら、あったらいいな程度で別に必須とはおもいませんが、排ガス規制を通す観点ではあったりほうが製造メーカー的には楽できます。
マフラーに高価な触媒をつめて排ガス規制通すより、アイドリングストップ制御で排ガス抑えたほうがトータルで見た場合コストが抑えられるんじゃないでしょうか。
(ACGスタータであれば大規模な部品点数追加せずにECUの制御プログラム追加で対応できそうですし。)
書込番号:26290678 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>昔は250が買えた。
その昔の250のバイク、今いくらか中古探してみたら?
多分30万円じゃ買えないよ、程度が良ければプレミアがついているよ
貴方の金銭感覚と世の中のバイク相場に相当ズレがあると思うよ
書込番号:26290688 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>野獣三郎さん
>エコランプとアイドルストップのコストを、時計、左右ウインカーランプ、キックスタート、オドメーターの方が喜ぶ人が大勢なのは明白。
インジェクションだとバッテリーが上がったらキックで始動出来ないんじゃないの?
オドメーターじゃなくてトリップの間違いじゃない?
ウインカーの出し間違いより消し忘れが分かれば良くない?
左右のウインカーランプの付いたモデルってかなり昔じゃないのかな?
多機能メーターを買って自分で付ければ良いんじゃないの?
書込番号:26290781
1点

250の新車が30万?、80年代半ばで40万円台だったから70年代かな?
当時の初任給いくら?
書込番号:26290830 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>野獣三郎さん
なんでスズキ車選ばなかったの?
タコメーター以外ほとんどあるじゃん
タコメーターは自己満足装備だし、シフト出来なきゃ見て喜ぶはエコインジケーターと一緒、チューニングでもしなければ
書込番号:26290877
0点

TW200なんか29万でしたね、懐かしい!
書込番号:26291223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アドレスV125.横浜さん
>インジェクションだとバッテリーが上がったらキックで始動出来ないんじゃないの?
ホンダは以前からキックで始動できるシステムあるのでその事を言ってると思います。
https://www.honda.co.jp/factbook/motor/smartdioz4/200402/007.html
自分のスズキアドレス110もキックあるけどバッテリー上がったらどうなるのか分かりません…
書込番号:26291280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オニオンフライさん
ありがとうございます
凄いですね始動出来るって事は燃料も送れるんだ
ならキック付けてた方が良いですね
書込番号:26291351
1点

>アドレスV125.横浜さん
これにはカブのと同じシステムかなと、50ccよりかはキックのハードル上がるけど優秀なのは確か
キックがあってもバッテリー上がったら、これは基本的にはセルが回る領域と燃料ポンプや点火系とかが動作する範囲に大きな差があるから、そこでの活躍になりますね
整備面も、クランキング出来たりで初期診断で助かります
>野獣三郎さん
今は高いですねー
しかし、中古は高騰
メットやタイヤなども昔の2倍くらいですねえ
まだ20万ちょいの新車販売がある事に感謝したいくらいですよ
書込番号:26291639
0点

ギアチェンジのないスクーターにタコメーターはいらないでしょう。
書込番号:26293612
0点


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