バイク(本体)すべて クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

バイク(本体) のクチコミ掲示板

(298089件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4898スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > CB750

スレ主 THUNDERBIRDS_ARE_GOさん

私は、RC42の初期型を中古で買って、8年経過しましたが、
いまだに現行、今年のモデルは、CB750F-Cカラーになり、
見た目は目立つようになりました。
それでも、あまり走っていないですね。
やはり、大型免許所持者はリッターオーバーにしか興味が行かない
のでしょうか? 足つきがイマイチなのを除けば、
乗りやすいバイクだと思いますが。

書込番号:3444478

ナイスクチコミ!1


返信する
あーるいちさん

2004/11/01 03:59(1年以上前)

教習所で乗ってましたが、足つきも良く、めちゃめちゃ扱いやすいと思いましたよ。

書込番号:3446801

ナイスクチコミ!2


EF86さん

2004/11/03 13:05(1年以上前)

>足つきがイマイチなのを除けば、乗りやすいバイクだと思いますが。

足つきは750〜リッタークラスの中では良い方ですよ。
個人的にはステップがもう少し後ろで、ハンドルが低ければいいけど。
あと、収納スペースが少ないですTT せめてカッパくらい入らないと普段乗りには不便ですね。

書込番号:3455253

ナイスクチコミ!1


東京迷子さん

2004/11/05 12:44(1年以上前)

もう10年乗ってまして手放せません。通勤にも使えるし、ツーリングにも使えます。もう若くないので峠を攻めることもありません。自作で後ろに金具を取り付け、これを土台にリヤケースを取り付けています。パンク修理セットやレインコートが入ってます。女房はこれが良い背もたれになってラクチンだとか。

書込番号:3462895

ナイスクチコミ!1


Honda Onlyさん

2004/11/06 16:15(1年以上前)

そうですね、あまり人気がないのは排気量のせいだと思います。大型2輪を取るとどうしてもリッターマシン1300や逆輸入フルパワー車に乗りたくなるのです。現在はCBR1000RRの逆輸入車が人気あるのかな?カワサキのZX12Rとかスズキの隼、ヤマハR1の台数はものすごいと思います。そして大型スクーターの人気も見逃せません。メーカーもこの辺に今かなり力を入れている感じです。750は今や普通2輪免許でもいいような気もしてきます。

書込番号:3467419

ナイスクチコミ!1


乗りやすいだけが・・・さん

2004/11/10 14:49(1年以上前)

バイクって乗りやすいだけが魅力じゃないと思いますけど〜?
敢えて乗りにくいのを乗りこなしてるって満足感もあります。
私だけの考えかな〜?

書込番号:3483498

ナイスクチコミ!1


東京迷子さん

2004/11/10 21:00(1年以上前)

今、バイク全体が不人気ですね。早く、高速二人乗りも解禁や二輪車の高速道路料金大幅値下げが実現してほしいところです。
ところで、車とバイクの「価格ドットコム」は各店舗等のサービス情報や価格競争?情報がありませんね!定価というか標準希望小売価格でしか表示されていません。やや寂しい限りです。
GooBike.comには全国のバイクショップが多数登録されています。購入する際は、こちらの方が今のところ有力なサイトといえるでしょうか。

書込番号:3484528

ナイスクチコミ!1


ら吉さん

2004/11/17 02:34(1年以上前)

>敢えて乗りにくいのを乗りこなしてるって満足感もあります。
こういう事言う人って端から見ると大したこと無いんだよね。

あっ、怒らないでね(汗)自分も昔はそうでしたから。。
まあ私の場合、今も大したこと無いんですが。

今はオーナーですが、正直若い人が乗るバイクではないと思います。
自分も20代だったら見向きもしなかったと思います。
30超えてからはじめて「乗りやすいってすばらしい」と思いましたもん。

書込番号:3510410

ナイスクチコミ!1


オニーゴさん

2004/11/20 17:21(1年以上前)

RC42オーナーです。
私的感想ですが乗りやすさだけなら最新のネイキッドの方が上回っているかと。
車重もCBと大差無いリッターバイクもありますしね。
逆にCBはきっちり乗ってやらないと「なんじゃこりゃ?400か?」って感じです。
現行CB750は「乗りこなす楽しさを教えてくれるバイク」のような気がします。
もう手放せません^^

書込番号:3523965

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

又、キーホルダが壊された。

2004/11/20 16:48(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ

スレ主 悲しみのオッサンさん

みなさん こんにちは

今日、久しぶりにスクーターに乗ろうとしたらなぜか
ガス欠、あれこの間入れたはずなのにと思いメーターを
確認するとEに針が、おかしいと思いガソリンキャップの
カバーのキーボックスが壊されていました。
全部ガソリンを抜き取られたようです。(悲しい・・・)

私の場合、過去3台バイクを盗まれており、
その為、盗まれないようにとチェーン等でグルグルまき
にして南京錠を掛けているためスクーターは無事でしたが
全てのキーボックスが壊されたしまいました。

そう言えば過去にバッテリーを盗まれたこともありました。
あ〜あ、修理するのが気が重い。

愚痴ばかり書いてすみませんでした。

書込番号:3523851

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

こんにちは

2004/11/19 18:38(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FLHR ロードキング

スレ主 wildboar2662さん

初めまして。私は以前ロードキングに乗っていましたが、今は04式のウルトラに乗っています。ローキンに比べたら重くて取り回しに苦労しますが、ハンドルが手前にあるのでポジション的には楽です。でも、ロードキングの方がバイクの雰囲気は多分にありますね 
実はBMWも所有していて乗っていますが、BMW仲間とは走りが違うのでハーレーの時は大抵一人で乗っています。どういうわけかハーレー乗りの友人がいないのが悩みの種です。ウルトラの重さに体力が負けてきたら、またロードキングに戻るつもりです。











書込番号:3519969

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

まもなく納車!

2004/11/05 02:29(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 cantokuさん

27歳のフリーター男です。
FTRから念願のビッグスクーターに乗り換えます。
11/17納車予定で物凄く楽しみにしてます。
毎晩パンフレットを穴が開くほど眺めて…。(色はあえてシルバー)
納車したらまた書き込みたいと思います。

書込番号:3461991

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 cantokuさん
クチコミ投稿数:17件

2004/11/17 23:35(1年以上前)

11/17。本日、Zを納車しました!
今日は90kmくらいしか走れませんでしたが、
音も振動も少なくて、加速もスムーズで、
ちょーー快適。 まるで車ですね。
ビッグスクーター万歳!!

書込番号:3513711

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > ビーノ

スレ主 あーるいちさん

うーん、さすがに誰も書いてないか・・・。
ここは、ビーノを2台乗り継いだ人として、書き込ませて貰いましょうか。
98年型のノーマルと、排ガス規制後の00年型のクラシックに乗ってました。(クラシックは親のを譲られたんですが・・・)

1.動力性能
98年型:意外とパワフルで、元気よく走ります。
     ただし、制動力はドラムのためかいまいちです。(つーか怖い)
00年型:排ガス規制のため、スペック以上にパワーダウンしています。
     加速も鈍くて、幹線道路を走るのがためらわれます。
     特に40〜60kmまでが、恐ろしく鈍い。
     ブレーキは、当然いまいちです。

2.静粛性
98年型:2ストらしく結構うるさい。
00年型:静粛性はかなり改善されています。(4スト並?)

3.乗り心地
98年型:良くありません。路面のごつごつ感がそのまま伝わります。
00年型:同様に良くありません。が、新しいせいか98年式よりは良かった。(でもJOG ZRやDIO ZXのほうが良かった)

4.燃費
あまり覚えてませんが、JOGやDIOよりは良かったかな。(当たり前)

5.その他
走行・停止からすぐ発進となるとき、息継ぎというかエンストしそうな感じになることがありました。(98年・00年とも)
そこそこ交通量があるのに、信号が無い道路を渡るときには恐怖を感じましたよ。(現行モデルは、改善されているんでしょうか?)

あと00年型ですが、シートオープンをハンドルロック部のキー操作で行うようになったのに、シート横のカギ取り付け用の盛り上がりがそのまま残っていたのは、ファッション系なのに興ざめでしたね。
結局、00年型は耐え切れずに、Gアク代の足しにしてしまいました。

排ガス規制後の原付の動力性能は、かなり厳しいものがありますね。
(クルマが主流の半端田舎は、なおさら・・・)

書込番号:3509946

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

レッドバロンについて

2004/11/15 12:49(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 情報家さん

バイク掲示板では毎度の話題ですが、知らない方のために、一応書いてみます。

10年ほど前の話ですが、当時乗っていたバイクをレッドバロンに下取りに出したのですが、事故経験あり、過走行(6万キロ)のわりに高値(20万くらい)だったので、驚きました。

しかし、それから1ヶ月ほど後に友人から、「お前のバイクが売りにでているけど少しおかしい」と。店は売った店とは別のレッドバロンでした。売値が45万くらいだったのにも驚いていたのですが、一番の驚きはメーターが取り替えてありました。
先述の通り6万キロだったのが、1万キロになっていました。

自分が乗っていたバイクを見間違えることはありませんし、バイクじたい国内限定車で珍しかったからです。メーターは兄弟車で国内で販売されているモデルのものがついていました。

売ったバイクのメーターに故障や大きな傷はありませんでした。


これ以来、私の認識ではレッドバロンはニコイチ業者と言うことで、新車を安く買えるだけの店で、中古を買ったり、整備を任せられるような店ではないとなっています。あ、中古を売るにはいい店かもしれませんね。


ま、昔の話ですし、全ての店舗に当てはまるわけではないと思いますが、そういう可能性もあるということで、参考までに。

書込番号:3503407

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2004/11/16 03:03(1年以上前)

バイク掲示板で毎度の話題なので、あえて「赤男爵」と(笑)

私は赤男爵で2台買ってますが、2台とも小故障を起こしました。
まぁそれは問題ではないです。どうせ中古ですから、どこで買っても壊れる(壊れてる)。

ニュートラルで、サイドスタンドで停めると、エンストする故障が起きました。
エンジンが暖まった後に起きるんですが。
買った赤男爵に持って行くと、
「よくある故障です。カワサキはサイドスタンドスイッチが壊れるんです。すぐ直りますよ」
と、サイドスタンドスイッチを発注していました。
かま_『あのー、サイドスタンドで止まるという事は、そこは壊れてないんぢゃないでしょーか? ニュートラルスイッチが壊れていて、ギヤが入ってると勘違いしてるんぢゃないでしょーか?』
メカニック一同「サイドスタンドですよ」

・・・直りませんでした。 当然ですが。
始動直後には元々起きないので、とりあえずお店では再現しませんでした。

メカニックにも得意不得意があるので、電気に弱い人がいても良いのですが、
数人いても気づかないとは・・・

もう一回行くのも面倒だったので、結局、直らない(直さない)まま乗っていました(^^;;

書込番号:3506627

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング