
このページのスレッド一覧(全7336スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 4 | 2009年5月17日 22:00 |
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7 | 5 | 2009年5月21日 22:14 |
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6 | 4 | 2009年5月11日 09:18 |
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5 | 5 | 2009年5月20日 04:11 |
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1 | 2 | 2009年5月19日 18:06 |
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14 | 6 | 2009年5月13日 20:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日、先代リード100を安く譲ってもらい、リアタイヤを近所のバイク屋で交換してもらいました。IRCのMB520というタイヤをはめてもらい工賃込み12000円でした。正直高いなーというのが実感です。バイクのタイヤ交換ってこんなもんですか?素人なもんで教えてくださいm(_ _)m
1点

標準的な価格 なんだと思いますが あくまでも定価商売だと
しかし 二輪用品専門店やピットサービスのあるホームセンタ価格と比べると高いと思います
確か近所のホームセンターで3000円程度でタイヤが売っていた記憶があります。
私はほとんど自分で交換するので 2原スクーターの工賃は分かりませんが
書込番号:9525016
0点

確か年配の男性が経営している街のバイク屋さんみたいなお店でしたよね…
IRCの100/90-10をバイクパーツの量販店では4000円未満だった気がします。
私も以前LEAD100でしたが、ミシュラン S1で交換工賃込みで9500円でした。
仕入れの価格なども関係してるでしょうが、お店の方が信頼できるなら…お茶代込みとお考えになられたら良いと思います!
別のLEAD110系のブログに量販店で交換して安かったけど、信用できないから日常使うバイクショップで再度点検なんて方もいました…。
書込番号:9525440
0点

クニクニクニタロウさん
私は以前リード100に乗っていましたが、
前後のタイヤを交換してもらって¥12.000ぐらいでした。
値上がりしたとはいえ・・・・・・・・
関西に住んでいます。
書込番号:9531137
0点

僕は以前リード100に乗っていました。前輪は二万キロ毎、後輪はイチマンキロ毎くらいで交換してました。
リード100はドライブベルトが切れますから、三万キロ以上走ってる場合は
交換した方が良いと思います。交換後は上り坂で時速100キロは出る様になります。キャブやエアクーリナの清掃等でリッター40キロは走る様になりました。
こんな感じでした。
大事に乗って下さい。
書込番号:9560320
0点



先日、走行中にメーターを見た時、ビックリマーク!が点滅していました。
一度エンジンを止めたらつかなくなりましたが、取扱い説明書を見ても書いてなく(-.-;)
どんな意味があるのかわかりません(^_^;)
わかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m
1点

こんにちは
Bトリップメーターが1000キロを越えたら『!』が点きます
私も初めて見た時は、びっくりしましたよ
書込番号:9518117
2点

夜始行さん
回答ありがとうございますm(_ _)m
先程Bトリップを確認したところ、1000キロでした!
自分も見たときは、どこか異常が発生したのかと思い焦りました(^_^;)
それにしても取扱い説明書に載っていないのはなんでなんでしょうかね?
書込番号:9519817
1点

液晶下部に出ます。
いきなり点滅しますから、知らないと結構焦りますよ
書込番号:9547809
1点




ニューシグナスXFIでボアアップ前提ですが国内モデル専用で
武川さんからキットが出ていますが台湾モデルは不可とのこと。
こういうときは国内モデルにした方が良いのでしょうか??
KOSOの台湾専用FIコントローラーは大丈夫なのでしょうか
FIコントローラーは武川さんが抜群に良いと聞きましたので・・・。
KOSOでも近い性能であれば 台湾モデルでボアアップにしようと思っています
よきアドバイスお願いします
今は旧シグナスボアアップ車に乗っているので
同車種に乗りたいのですが 国内か台湾で悩んでいます
ある程度のメンテナンスはできるので
保障がある無いでは悩んでいません
皆さんのアドバイスお待ちしています
0点

ボアップするならデカイの買えば?
良いこと無いよ!?
マジで。
(-。-)y-゜゜゜
書込番号:9517386
4点

的外れな回答は求めていません
あくまでもボアアップ前提なので。
他の方からのアドバイスお待ちしています
ちなみに排気量の大きいバイクは持っています
シグナスのボアアップが優先です
書込番号:9517603
2点

はじめまして。
武川からFIコントローラーまでセットになった
ハイパーSステージボアアップキットを買うのであれば
選択肢は国内モデルだけですね。
私は150ccにボアアップされた台湾五期にKOSO製FIコントローラーを
付けていますが細かい調整はできません。
書込番号:9524947
0点

ありがとうございます
細かい調整ができなくてもそれなりに走ってくれるなら
問題無い範囲だと思います
前回キャブセッティングでいろいろ苦戦しましたから・・・。
ありがとうございました 参考にさせていただきます
書込番号:9526450
0点



みなさん、こんにちは!
前回は色々お世話になりました。今回も参考にさせて頂きたく質問させて下さい。
修理も無事に終わり、そろそろカスタムしようと思うのですが、180のハンドルはポストを交換しなくてもハンドルのみ交換できるのでしょうか?
カバーを外して見たのですが、見た限りだと交換できそうに思ったもので。
ハンドルの太さが違うのかな?
どなたかご存知な方教えて頂けませんか。
よろしくお願いします!
0点

一般的なハンドルバーの外径は7/8インチで、ミリサイズ換算でφ22.2mmになります。
(φは直径を表すギリシャ文字で『ファイ』、工業の分野では一般に『パイ』と読みます)
アメリカンなどの一部の車種では1インチ(φ25.4mm)が使われますが、
RV180の場合は7/8インチで間違い無いはずです。
念の為ハンドル外径をご確認の上、同寸の物をお求め下さい。
物差しを当てて測ればお判りになるとは思いますが、自信が無い様なら以下の方法で測れば確実です。
・『ノギス』と呼ばれる計測具を用いて測定。
携帯でご覧になれるかは判りませんが、以下はノギスについての解説です。
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%AE%E3%82%B9
・ヒモか巻尺をハンドルバーの周囲に巻き、1周分の長さを測る。
【直径】22.2mm x 【円周率】3.14 = 【外周長】69.7mm
誤差を考慮して、70mmプラスマイナス2〜3mmなら7/8インチ。
書込番号:9516238
2点

ついでですが、『ノギス』はホームセンターの測定工具コーナーで販売されています。
簡易な物なら最近ではダイソーなどの100円ショップでも取り扱われている事がありますね。
何かと便利な測定具ですので、持っていて損は無いですよ。
書込番号:9516260
0点

文面からすると、180EFIではなくJPですね。
トップブリッヂがノーマルから付いているようです。
ハンドル径は一般的な22.2mmです。
好みによりますが、ハーディーならHi、ナローは窮屈になりそうです。
スイッチ関係のBOXは回り止めの穴加工が必要です。
書込番号:9520115
2点

jyamamataさん、補足戴きありがとうございます。
おっしゃる通りEFIモデルのハンドルは125ccモデルの物と共通になっている様ですね。
カバーを取り外した状態でハンドルポスト(ハンドルクランプ)がご確認になれるなら、
スレ主さんのRV180はキャブレータ仕様のJPで間違い無いと思います。
現行(EFI)ではハンドルとハンドルポストが溶接された一体式の専用部品なので、
市販のハンドルへ交換するにはハンドルポストの装着が必須となります。
書込番号:9520875
1点

解答頂いた皆様へ
返信遅くなりました。
ハンドルポストを購入しましたので取付てみたいと思います。アドバイスありがとうございました。
書込番号:9573073
0点



海外で07モデルのSH300Iに乗ってるのですが、4000KM超えたあたりから異音がが出てきて、開けてみるとギアオイル漏れしていて中は空っぽの状態でした。で、あわてて日本経由でオイルシール取り寄せて交換し今のところ止まっていますが、整備してもらった日本人のメカの方がおっしゃるには“ここちっとアマいな”ってのことでした。私の知り合いの方も同じのに乗ってるのですが、近頃、音が出るようなこと言ってます。そちらはどうですか?走りその他は全く問題ないのですがここがちょっと不安です
0点

素朴な疑問いいでしょうか?
SH300ってイタリアホンダ企画のイタリア製造ですよね?
1、なぜ日本経由で部品を発注するんでしょうか?
2、日本で売ってないバイクの事を日本人に聞いてどうかと思うのですが?
もちろん乗ってる人間はゼロではありませんが。
書込番号:9515521
1点

私、只今海外在住でこちらの販売店でのパーツ入手困難で日本の欧州ホンダの代理店より購入いたしました
書込番号:9569852
0点



先日のみつからないさんへの回答を見て当てはまらないので質問します。
当方05年FI車で8000Kmにてジャダーが発生し、購入したレッドバロンでクラッチシュー、
アウターの清掃を行って、1000km位走ると再発したので今度は自分でシュー、アウターの
ペーパがけをしましたが同様に又症状がでます(現在の走行距離14000km)
クラッチ周辺の何らかの破損によりグリスが出てきてシュー、アウターが汚れていると思いますが
どなたか完全に修理された方がいましたらご教授下さい。
4点

ペーパー掛けとかはあくまでも単なる一時しのぎです
アウターとクラッチシューの交換をおすすめします。
車重も重いコマジェは個人的に125ccの中ではジャダーが出やすい様に思います。完全に無くすのは難しいのではないでしょうか?
書込番号:9511088
3点

スタート時でクラッチが繋がり掛けている時のジャダ-でしょうか?
分解点検してクラッチシュ-等にグリスが付いているなら、大抵はトルクカム(ピン付近)からのグリスですね。
更に工具が必要ですが、トルクカムを分解して古い劣化したグリスを拭き取り、耐熱のグリスを入れて、Oリングは新品にして下さいな。
ついでにトルクカムの溝のバリやピンのガタや磨耗の点検をおすすめします。
台湾スク-タ-のジャダ-はこれで大抵直りますよ〜
それと、熱で柔らかくなったグリスが垂れて来ない様にメインスタンドでの駐輪がおすすめです。
是非、チャレンジして下さいな〜ス
書込番号:9513962
2点

ご回答ありがとうございました。
現在は、低速状態でスロットルを戻し再度開いた時のみジャダーが出てます。
コージーさんの言われるトルクカムからのグリスがOリングのシール不良
でクラッチ周辺に漏れているとのこと。納得できました。
手におえそうに無いので、レッドバロンで見てもらうことにしますが
又再発の恐れは有るのでしょうか。
書込番号:9521391
3点

トルクカムのOリングを新品に替えて、耐熱のグリスを入れれば大抵再発はしませんよ〜
メ-カ-問わず台湾製品には多い〜ィ
何台か開けてみたら、グリスが垂れる位,タップリのお陰でトルクカムのピン周りは傷みが少ないですが…
書込番号:9532911
2点

FI3万5千q走行している者です。1万q過ぎた辺りで安いエンジンOILにしたら、急にジャダーが酷くなりました。
クラッチ/シューには直接関係ないのですが、駆動源の不調かと思い純正のYAMAHAフェローに戻したら、それ以来発生しなくなりました。
今でも超低速からの加速はスムーズです。(これまで色々なOILを使用しました。)
偶々かも知れませんが私のは純正が合っているようです。ご参考となれば幸いです。
書込番号:9533897
0点

親切な回答を頂きありがとうございました。
原因が判ると、また大事に乗っていこうと思っています。
書込番号:9538236
0点


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