
このページのスレッド一覧(全7336スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 7 | 2009年8月8日 16:59 |
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10 | 7 | 2012年6月20日 18:29 |
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1 | 4 | 2009年8月13日 09:16 |
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0 | 5 | 2009年8月5日 22:59 |
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13 | 12 | 2011年3月3日 08:51 |
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3 | 8 | 2009年10月6日 22:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


実は本日まで購入したのを隠していたのですが仲間にバレましたので気にせず質問させて頂きます。
今週の月曜日に晴れて納車されました〜。 初日に80km程慣らし序でに川崎大師に行きお払いをして来ました。 お正月のCMが頭を過ぎった為・・・
こんなのに注意すると良いとか有りましたら教えて下さい。 お願い致します。
未だ燃料は入れた事が有りません。 何故なら購入店のご好意でほぼ燃料が満タンだった為。
PS: お仲間の皆さん。 是非オフ会しましょうね。 土日なら私『Okay』です!
出来ましたら、東京都でお願い致します。
1点

モルジブさん納車おめでとうございます。
ガソリンは赤ゾーンで5L残っています。燃費は慣らしで平均35km/l位です。
メインスイッチとシートの開閉の鍵穴が別々なので、鍵を二個持つか、あるいはシートを完全に閉めない状態でエンジンをかけています。
何気にリヤのステップが出っ張っているので、脚がたまにぶつかります。
錆びを発見したのは二箇所で、スクリーンをとめるネジとライトスイッチのパーツをとめる黒ネジです。
ウインカーが静かなので消し忘れがたまにあります。
時計のランプが少し明るい感じがします。
カバーをかけたら、初日にスクリーンに少し傷が付いたので、今はバスタオルで巻いてからカバーをしています。
ガソリンはレギュラーで大丈夫です。ノッキングもありません。
大雨で走行したら、シートの前面の隙間から雨水が入ってしまって翌日エンジンがかからなかった。
ミラーの隙間に水が溜まり、ミラーを調整したら手袋がぬれた。
シートのロックがたまにかかっていないときがある。(確認が必要)
26Lのリヤボックスでは、少し小さい気がします。
数百km走ると点検ランプが15秒ついてしまいます。走行中ありえないことをしないと消えません。
125ccの慣らしは二回目ですが、スピードもそうですが回転数も控えめの方が良いと思います。
今が一番良い状態なので大切にお乗りください。
書込番号:9963525
1点

『ブログ:カッタさん』 いっぱい参考に成る事を記載して頂き、「どうも有難う御座います。」
実は私、車輌を最初に見に行った時に、リアボックスはどのサイズが良いか3種類ですがサンプル品を載せて貰い見比べてみました。自分としてはE-370が良く見えたので車輌発注時に一緒に発注し、納車時から付いています。
私としてはフルフェイスとレインスーツが一緒に入るサイズが欲しかったのも有りますけど・・・ また車輌の前後長、横幅からしても自分としては丁度良いかなと感じたのでこのサイズを購入致しました。
確かにウィンカーに関しては同感ですね。後付でブザーを付けたいくらいです。
バッテリーに関してはバッテリーの上かバッテリーカバーの上からビニール袋でも被せてみます。ドレーンの孔の大きさもチョット見てみます。初期型は色々と問題も有りますが手直しするたのしさも有って(マイナートラブルなら)楽しいものですよね。 今回は改造せずに(出来るかな・・・)乗って行こうと思っております。
何かまた思い出した事が有りましたら記載して頂けると助かります。
これからも宜しくお願い致します。 良きアドバイスを有難う御座いました。
書込番号:9966600
0点

いつも参考にさせて頂いております。
物を良く知り、大切にされていらっしゃるのが伝わります。 これからも宜しくお願い致します。
書込番号:9966613
0点

ギア車よりも走りながらの足回りの暖気走行を丁寧に、出来れば
2〜3km程やってあげて下さい。
ベルト駆動ですから特に…
人間も寝起きでいきなり100mダッシュはきついですから…^^;
基本的に暖まれば少しくらいは回して、車の流れに乗っても大丈夫
と思います。
書込番号:9968078
0点

『Victoryさん』お世話に成ります。
>ギア車よりも走りながらの足回りの暖気走行を丁寧に、出来れば 2〜3km程やってあ>げて下さい。 ベルト駆動ですから特に…
チョット勘違いしそうなのでお伺いしたいのですが、Victoryさんの伝えたい内容はサスペンション等の足回りではなく、ドライブフェースボスを移動するムーバブルドライブフェースやウェイトローラー、ムーバブルドリブンフェース、そしてファイナルリダクションの暖気に付いて気にして上げましょう。と書かれているのですよね?
書込番号:9968642
0点

別にそんな専門用語を使わなくても「駆動系」と一言で
済ませれば…
サスも冬などのオイルが固くなってる時は、フルボトム
などをいきなりするとオイルシールを痛める可能性も
あるかもしれませんので、暖気走行で徐々に暖めてあげる
必要はあると思います。
あと新品時はタイヤも滑りやすいですから、一皮むける
までは丁寧に…
離型剤が残ってる事も多いですから…
こちらも暖まらないとグリップが上がりませんしね…
ここまで書き込んで、過去ログ見たら暖気走行に関して
だけなら書き込んでましたね…^^;
失礼しました…
あんまり書き込んでる人の名前を見ないで書き込んで
ますんで…
書込番号:9969969
0点

『Victoryさん』「どうも有難う御座います。」
Victoryさんが書かれている『足回り』とのコメントに関し私はフロント&リアのサスペンションの事かな〜?それとも駆動系の事を書かれたのかな〜?はたまたどっちもか〜? 等と疑問を抱いたので書き込みをさせて頂きました。悪気が有ったので記載したのでは無いのです。
ヤッパリ丁寧に使われていらっしゃる方からのアドバイスは参考に成ります!
確かに記載されている通りだと思います。
忘れていた事も思い出しました!!
私はエンジンばかりに気を取られて他の部分は上の空でしたからアドバイスを元に丁寧に慣らしをする様心掛けます。
良きアドバイスを有難う御座いました!
書込番号:9970524
0点



'08国内仕様のFI車を所有しています。
買った当初はそれだけで嬉しくて特に気にしてなかったのですが、冷静になるにつれ、車速が55km/hを越えた辺りから(最も解りやすいのは70km/h前後まで上がってから)スピードメータの針が揺れるのです。ブレるというよりユラユラと揺れる感じです。
これは最高速の100km/hオーバーまで続きます。
まるで古いクルマのメータみたいに針のダンピングが効いてないかのようです。
無論、路面からの突き上げによるものでないことは確認しています。(平滑路でもチェック済)
ご存知の通り、このメータはステッピングモータで駆動していて、IG/ON時にメータチェックを兼ねてフルスケールまで振り切るデモンストレーションをするので、昔のバネ式のメータの様な単純なダンピング不良とも思えません。ましてやまだ3000kmしか走ってないピカピカの車両です。触れ幅が5km/hくらいあったので不快に感じ、クレームを打ち上げたところ、メータ交換+メータケーブル交換+メータギア交換までやってもらったのですが、やはり針は揺れます。(なぜか揺れ幅はメータの針の幅くらいまで少なくなりました)
同じシグナス乗りの方で同様の症状が出てらっしゃる方はいらっしゃいませんか?
1点

気になりますね。
私は台湾仕様なのでメーターはデジタルなので
わかりませんが。
国内仕様もスピードメーターがオープニングセレモニー機能が
あるんですよね。
台湾仕様はタコメーターがオープニングセレモニー作動
になりますが。
http://www.youtube.com/watch?v=PV3Tjr_g364&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Eac16%2Ejp%2Fmovie%2FPV3Tjr%5Fg364%2F&feature=player_embedded
でしたら確かに機械式のメータではないですもんね。
回答でなくてすみません。
書込番号:9962060
1点

FLAT_SIXさん こんばんは。
小生のシグも08FI国内仕様ですが同じ症状です。
確かに最初は気持ち悪かったのですが、走行には
支障ないし、メーターばかり見てバイクに乗る訳で
はないので今はもう気にしていません。
しっかり前を見て運転しましょう(笑)
書込番号:9962588
2点

要は気にするかどうか、なんですけど、
一度気になりだすとそればっかり気になるのが性というものなんですね。
車両自体はとても気に入っているし、ピカピカだし(いつも磨いてます)、好きなんですけど、それだけに(100km/hとなると出す頻度も少ないので別ですが、常用する事の多い60〜70km/h程度で)針がユラユラ揺れてるとボロっちく感じられてしまって(まるでそこだけ古いボロバイクの感覚)残念なんですよ〜。
(ーー;)
アバタもエクボと思えないのが難です。。。
ここで他にも同様の症状の方が大勢見つかったら、それはもう個体差とかじゃなく設計上の問題になってくる話なので、メーカーにしっかり対応をお願いしたいと思い、皆さんの状況をお聞きしようと思ったのでした。
書込番号:9966280
0点

FLAT_SIXさんこんばんは
私のシグナスも08FI国内仕様ですが新車の時から同じ症状でした。
一ヶ月点検時にメーターケーブル交換してもらってからはブレはほぼ無くなりましたけど。
書込番号:9980809
1点

すすむ@さん
レスありがとうございます。
>一ヶ月点検時にメーターケーブル交換してもらってからはブレはほぼ無くなりましたけど。
とのこと。
お店のサービスの人から状況を聞いていたのですが、YAMAHAの市場サービス担当の方との会話の中では、「場合によってはケーブルの固有振動数のバラツキの為これが原因でブレが起きるケースがある。」とは言っていたそうです。(それでメーター本体交換でダメだった後、ケーブル交換に至ったわけです)
すすむ@さんのはまさにそういう個体だったのですね。
残念ながら私のはそれでもダメなようです。(いいマッチングのケーブルが見つかればいいのかしらん?)
ただ、今まで23年以上様々なクルマやバイクを乗ってきてますが(古いのも新しいのも、安いのも高いのも)、新車でこのだらしない症状が出る車両はこの子が初めてです。
今でこそ、磁石を使った車速センサで車速は拾い、メーターへの伝達、メーター内情報処理は全て電子化されているモノが多いですが、昔はクルマでもケーブルで機械的に車速を拾っていました。当然そのケーブルの長さは車種毎にまちまちで二輪に比べれば長いはずですが、10〜20年落ちくらいの古いクルマなら良く見られるこのブレ症状、新車で出てるのは未だ見たことがありません。
あくまでも経験則でモノを言ってますが、なぜこのバイクにだけこの症状が出るのか?が知りたいですし、商品性上で言えばNGだと思っていますので、要改善ポイントですねぇ。
今のところお二人からしか同様の症状の打ち上げがありませんが、そのくらい稀なケースなのかなぁ。。。
(だとすると、僕のがハズレ、ということか・・・(ーー;))
書込番号:9988017
0点

皆さんありがとうございました。
他の不具合(サービスキャンペーンとか)と入庫を合わせて、新車保証のあるうちに、とあれやこれやとイジってもらいました。(結局作業が多すぎて、磐田のYAMAHA送りとなりました)
最初はメーターのみ交換。2回目はメーター+ケーブル+ギアBOX(ホイール側)交換。と2回もやってもらったものの、最初のうちはそれぞれまだマシになっていましたが、そのうちすぐに再発という感じで、自分の方もこれ以上苦情を打ち上げるのが恐縮+億劫になってしまい、もうこれで慣れるしかないや、という感じになって今に至ります。
60km/h位まではピタッと安定してるんですが、80km/h辺りからもうダメですね。。。
YAMAHAの品質ってこんなもんか、と思うことにしたのでした。
書込番号:14704128
0点



05FIに乗っています。
最近、マフラー(純正)に錆が浮き出ています。
錆を取りたいのですが、皆さんならどうされますか?
1.マフラーをはずす
2.錆を取る
3.耐熱塗料を塗る
4.マフラーを元に戻す
こんな感じでしょうか。
自分はこうゆう作業をやりたくないので、どうしたらいいでしょう?
マフラーを新品にかえてもいいのですが、値段がわかりません。
0点

>こんな感じでしょうか。
↑
んん、まあそんなかんじ。
ただ、耐熱塗料っていっても缶スプレーのヤツだと耐久性ないです。
特にエキパイ部はあっというまに錆びてしまう。
>自分はこうゆう作業をやりたくないので
↑
確かに、サビ落としのためだけにマフラー脱着するのはちょっとね。
潔癖症じゃないのなら、マフラー装着状態で新聞紙で簡単にマスキングして見えるところだけ耐熱スプレーを塗るって方法もアリ。
スクーターだからエキパイの根元とかは最初から見えにくいし。
新品に替えるなら、どうせ値段はそう変わらないだろうからステンレスエキパイの社外品に替えたほうがいいんじゃないかな。
書込番号:9961454
0点

麟さん,ありがとうございます。
まだサビはそんなに目立っていませんので、
しばらく乗ってもっとひどくなったら、
マフラーの交換をしようと思います。
社外マフラーも考えたんですけど、
交換したら、燃費が落ちるんじゃないかと思ったり、
エンストが起きるんじゃないかと色々考えてしまいます。
バイクを買ったお店の人は、「純正マフラーがいいですよ」と言っていました。
また、社外マフラーをどこで購入するかです。
通販で手にいれるか、バイク用品店で手にいれるか悩みます。
自宅から少し離れている所にナップス港北店がありますが、
置いてありませんでした。
書込番号:9962121
1点

>また、社外マフラーをどこで購入するかです。
>通販で手にいれるか、バイク用品店で手にいれるか悩みます。
↑
そういえばMAJESTY125って、生産期間も長いし、
アフターパーツも結構種類あるほうだと思うけど、用品店では確かにそうそう見ないですね。
まあ私はMAJESTY125オーナーではないのですが、仮に自分なら通販で手に入れます。
とゆーか、それしかないかな。地元ではまず見つからないし。
>社外マフラーも考えたんですけど、交換したら、燃費が落ちるんじゃないかと思ったり、
エンストが起きるんじゃないかと色々考えてしまいます。
>バイクを買ったお店の人は、「純正マフラーがいいですよ」と言っていました。
↑
実際にそのようなマフラーは少なくないですし、お店の人が言うことも正しいです。
なので、目的が錆対策だけなら、
錆が進行していない今のうちにこそ耐熱塗料の上塗りをしておくのもいいかもしれません。
経験上、モロにさびさびになってしまったエキパイ・マフラーはどんなことをしても元通りにはなりません。純正の状態が一番耐久性がいいみたいです。
かなり以前の話ですが、カワサキのザンザスとゆー単車にZXR400Rの純正エキパイを移植して乗ってました。
ZXRの純正エキパイって集合部以降はステンレスを巻いてあるんですが、普段見えない4本のエキパイ部はただの耐熱塗装でかなり錆びます。
ザンザスはネイキッドでしかもアンダーチューブがないから丸見え。毎週5-56で磨いてました。
あと、初代MAJESTY250(4HC)も黒い塗装が白っぽくなって一度錆びだしたらあっというまにボロボロになりましたね。
今のMAJESTY250(5SJ)はさすがにステンレスにしてます。自作とゆーか、3コイチのオリジナルですが。
(エキパイスパトラ・中間タイコドカ純正加工・サイレンサー汎用)
でも、錆びない素材でも手入れをおこたるとやっぱキタナイですよ。
証拠画像をどうぞ。なんちゃって。
書込番号:9990383
0点

麟さん、こんにちは。
先日、ナップス港北店に行き耐熱塗料(スプレー)を買ってきました。
サビがひどくないうちに、塗りました。
これで少しは、もつんじゃないかと思います。
サビが手におえなくなったら、そのときは交換します。
話がそれますが、
右側のタンデムステップの中にある、
カウルを留めているネジの部分がおれてしまいました。
バイク屋さんに見せたら、「カウルごと交換になります」と言われました。
新品の取り寄せと、塗装代、工賃で2万円位かかるみたいです。
予想外の出費になりそうです。
書込番号:9991662
0点



バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
このバイク(CJ46A 2009モデル)に乗り始めて3か月になります。私は早目の減速で流して停まるのですがこのバイクで巡航からアクセルオフしてブレーキを使わずに減速に移ると時速20kmまでは強めの減速をするのですが20kmで位でクラッチが切れて惰性走行になります、これは仕様なのでしょうか? フォーサイトに乗っている時は違和感なく停止していたので残念です、皆さんのはいかがでしょうか? また機械技術的な解決策がありましたらご伝授ください。
0点

ホンダの方が洗練されていたのかな。
スズキのアドレス110に乗っています、下り坂でスピードが落ちてくるとクラッチが切れてエンジンブレーキが効かなくなります。ホンダのスペーシーの時はもう少し粘ってくれたように思います。
クラッチは遠心クラッチなのでスプリングが大きな役目をします。
スプリングが強ければ繋がる回転数も高く力強く発進しスピードが落ちると早く切れて空走してしまいます、逆に弱ければ低いエンジン回転で繋がって力が無くもたつき感が出ますがスピードが落ちても繋がってエンブレが効いた状態が続きます、ぎくしゃくした動きが出ることもあります。
各バイクメーカーの味付けだと思います。
書込番号:9956141
0点

自分も同じですよ。2000回転になると自動的に惰性になっちゃいます。
たぶんスズキの仕様なんだとおもって運転してます。
書込番号:9956149
0点

スカイウェブは、どんなモードでも任意にシフトダウンできる仕組みじゃ、ないんでしたっけ?
ブレーキかけて、アクセルあおるとシフトダウンとか、なんとか…
マジェは、どのモードでも任意にシフトダウンできるから、停止直前まで粘れるようになってます。
だもんで、発進時もクラッチつなぐのが、早く出来ていたりします。
書込番号:9957832
0点

皆様ありがとうございます、スズキの仕様として納得するしかないですね。ホンダモビリオののCVTも時速5km位で惰性走行になりブレーキ操作に気を使っていた事を思い出してしまいました。私のは46Aですが44Aはクラッチのセンタースプリングのバネレートが違うと聞きましたがやはり同じような症状があるのでしょうか?
書込番号:9958084
0点



初めまして、アドバイス頂きたくメールしました。一目惚れにて購入(中古)してしまいそうです。当初CB1300ボルドールが欲しくて、さんざん悩んでおりまして、たまたま培倶人と言う雑誌を見たときに、このK1200Rの紹介があり、一目惚れしてしまいました。現車も見て来ましたが、足つき性も良くパワーもあるとの事でした。ただ、BMWは乗ったことも、触ったことも初でして、中古の基準と言うのでしょうか、どこを見て決めたら良いのか、など教えて頂けたら嬉しいです。それから購入後気をつける点などアドバイス頂けたらと思います。 私は以前CB1300SFに乗っておりまして、現在WR250Rにて軽快に山などを楽しんでいる腰痛もちのサーファーです^^。
0点

解らないときは 少々高くても bmw motorradで 認定中古車 を 購入するのがよろしいかと思います。
書込番号:9955056
2点

BMWの魅力は何と言ってもサスペンション性能に有ります。
水平対向2気筒のテレレバー&マルチエンジンのデュオレバーともに国産やその他外国製のようなアンテナペン構造のスライドする筒の中にバネとオイルを入れただけの頼りないものとは違い、自動車のストラットやWウィシュボーンサス構造をフロントサスに用いたようなものなのでしっかり感がまるきし違いますね。
※逆にもしクルマの足回りがバイクのようなテレスコピックのサスペンション構造だったらさぞフニャフヤになるでしょうね。
http://www.virginbmw.com/enjoy/column/01/14.htm
またリヤのパラレバーも晩秀でエンジン単体でいったらCB1300もさほど劣ってないかと思いますが、この前後の足回りと強力でコントラブルなABS付きブレーキと相まって走行安定性は国産とは泥雲の差になってますね。
まあ金額差が倍以上有るのはこのサスペンション含めた車体周りのみに100万円以上余計に掛かっていると思えば納得します。
http://www.virginbmw.com/guide/tech/
書込番号:9956263
1点

へー本当にダブルウィシュボーンだ〜ウ・・ ウン(・д・`)
書込番号:9957154
0点

元BMW乗りです。
今のBMWはハイテク満載でいじるところが基本的にありません。
と言うより簡単にはいじれません。
HIDに交換するにしても玉切れ警告灯が点灯したりしますし、アクセサリー電源も使用電力次第等でシャットアウトされます。※ほとんどがコンピューター制御です。
ですので例えばABSが故障すれば30万円コースです。
購入後の保証がどこまで、いつまでつくかが問題です。
自分でできるのはオイル交換程度だと思っておいた方がいいです。
魅力的なバイクであることには間違いありません。
メンテナンスフリーのシャフトドライブ、安心のABS等々
オススメではあります。
書込番号:9957474
2点

> HIDに交換するにしても玉切れ警告灯が点灯したりしますし〜
自分の車両はハイ・ローともにHIDに自分で交換しましたが警告灯の点灯はありませんでした。
純正の55Wランプの配線がしっかりしてたのでリレーも付けない単なる配線のつなぎ換えですみました。
多分、警告灯が点灯するのは55Wランプに35WのHIDに交換してる場合じゃないでしょうか。
ナビも自分で配線しましたし、ディラーでやったのは新車で納車時に頼んだETCのみでした。
ただこちらは機器代、取り付け費、セットアップなど全て含んで2万ポッキリだったので自分でやるより多分安くて安心だったはずです。
書込番号:9960140
1点

こんばんは、貴重な情報、アドバイスを皆様方に頂けて感謝です。実は・・・ 契約してしまいましたww。2006、8000kmの中古で、ABS、イモビつきのモデルです。正規代理店ではありませんが、整備書や取り説など信用性のあるものだったので・・。とりあえず油脂類すべて(シャフトOILも)交換や、ETCサービス、Fタイヤ交換、バッテリー交換などもして頂けると言う条件でした。これからも皆様から頂いた情報を常にチェックしながら、このバイクのインプレッションをしていけたら良いと思います。これからも宜しくお願い致します^^。
書込番号:9961480
1点

ハワイの女神さん こんばんは
2006年式で8000kmのものでしたら丁度ナラシが終わる頃です。
自分が以前に乗ってた2004年式R1200GSは乗ってる時には何て回りの重いエンジンだと思ってたのに去年
買い換え直前7800kmの時になっていきなり良く回るエンジンに変身しました。
空冷の水平対向と水冷マルチなので本調子になる距離は違うかもしれないですが、国産よりはだいぶスロー
スターターで本調子になるタイプだと思います。
なのでその最初のユーザーも自分の時と同じく、いいところを出さず終いで乗り換えたものかもしれないですね。
ETCとバッテリー交換だけでもBMW正規ディラー料金だと7〜8万円しますからFタイヤ交換入れて約10万円分
ぐらいは後での出費が抑えられますね。
中古とはいえ国産ニューモデルの1000ccSSより断然高価だったはずですが、これから乗るつどに
「ああやっぱりBMにして良かったな〜♪」と実感されるとおもいます。
インプレの投稿も楽しみにしてます。
書込番号:9962404
1点

2009年ころまで乗っていました。
駐禁を切られことが多くなり、乗らなくなってしまい手放してしまいましたが、いまでもあの加速と独特の加速音を思い出します。若くないと選ばないバイクだと思いますがとても魅惑的です。シートは高めにしたほうが長距離は楽です。
書込番号:12566397
1点

ご返信ありがとうございます、あの頃を思い出しております^^。そう、ある事情でもうあの頃の状態になってしまいました。一番最後のツーリングは長野のクリスタル林道でした、通行量が少なく、低い排気音が響いて気持ち良くツーリングして来ました。ただ、車線が狭く急なカーブの連続なので意外と気が抜けませんでした。
先だって持病だった腰の手術も終わりまして徐々に復活傾向でありあます、PCルームの横に飾ってあるK1200Rの写真を見るたびに気持ちが疼きます^^v。
書込番号:12571202
2点

解決済みのところに恐縮です。
スレ主ハワイの女神さまは術後経過如何ですか?
心臓切開後の小生も思いの外回復が遅くて焦りを感じていますが、徐々に乗る距離を伸ばしつつあります。
愛馬R1200GS-Aは馴らし4万kmと言われるとおりで7万5千kmの今とても好調です。
お互い元通りに治ってライディングを愉しみましょう絶対!
書込番号:12723244
0点

ViveLaBibendum様
心臓切開ですか、それは大変な事でしたね。体にメスを入れるって事はそれなりの覚悟も必要で、完治出来るかも心配でした。骨が完全に付くまでは行動に規制がありまして、微妙な体型になってしまいました(笑)現在の状態はその場所の痛みは消えましたが、その場所の上部に張りが見られます。
この前もバイクの事を妻と話てました^^。バイクで走ったコースにドライブ行こうなどと!
この先K1200Rにまた乗るかは分かりませんが、なぜだかあのバイクの感触や匂いなど忘れられない自分がおります。
書込番号:12730212
1点

術場から戻って来られるのかな〜なんて執刀医には失礼なこと考えましたが、呼吸器外科との混合病棟だったので同室の方には肺癌で辛い思いをなさっていた方もおいでになりましたし、不調とは言え切れば治る心臓で良かったなぁと。
お互い昔通りに復活したいものですね。
書込番号:12733037
1点



バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア
少し先の話ですが、9月の連休に長距離ツ−リング行く予定でいます。そこで地図を見ながら行くのも良いのでしょうが、この機会にバイクのナビを付けようと思います。誰かこのナビは使えるという人教えてください。予算は全部で5万円位ておさえたいのですが。
0点

まずお持ちの携帯がGPS内蔵であれば、携帯のナビを使うというのは
意外といいのでは?
走行中は音声の方がいいでしょうし…
地図データもいつでも最新が使えますよ^^
書込番号:9954647
1点

市販のポータブルナビ(SDカードタイプ)は多かれ少なかれ
機能的には大差ありません。
価格的には3万円代くらいから手に入ると思いますが、四輪用
のものと同様の検索機能は到底望めませんが、一応は役に立って
はいますよ。
少なくても現在位置が判るし、家にも帰れます。
書込番号:9955099
0点

万崋鏡写輪眼さん,こんにちは。
私はガーミンのnuvi250を,汎用のポータブルナビのポケットが付いた
タンクバッグに入れて使ってます。
ソニーのnav-u NV-U2も買ったのですが,バッテリーの保ちが若干悪く,
バッテリーから電源をとろうかと思っていたのですが,工作が苦手なので
断念し,人に譲ってしまいました。工作が得意なようでしたら,
http://blogs.yahoo.co.jp/salomon77/folder/1225809.html
は参考になるかもしれません。
使い勝手ですが,やはり車とは違い,ナビが出ても画面は見づらいし,
音も聞こえないし,で基本的にはルートを覚えておいて,迷ったら停止
して確認するために使っています。NV-U2は電源を切って移動してしまうと
位置を再補足するのに結構時間が掛かったりしますが,nuvi250はかなり
早いので,重宝しています。(バッテリーだけで運用していますので,
高速道路など,分かり切った道ではナビの電源を切っておくため。)
ドリーム店で純正ナビを見たことがありますが,さすがに純正だけあって
使い勝手なども良さそうでした。(私は価格的に断念しましたが。)
ただ,バイクの場合,車よりも周囲の確認などに気を遣う必要がありますので,
純正品であってもどれくらいナビの役に立つのかは,疑問です。
基本的な道が分かればいいと割り切れるのであれば,ガーミン製品は
安いのでお勧めです。
書込番号:9956342
0点

万崋鏡写輪眼さん おはようございます。
ナビは使ってみないと性能や使い勝手が分からないので、選ぶときに迷いますね。試使用出来ればいいのですが、バイクの場合は取り付けが面倒ですし、現実的ではないですね。
私は、Mio C525を使っています。C523というのもあり迷ったのですが、自転車モードがあるのでC525にしました。でも、バイクにはC523の方が良かったような気がします。
使い勝手についてのインプレを過去にしていますので、良かったら参考にして下さい。
ツーリングでは、音声ナビとして必ず使っていますが、電池が長持ちするのが重宝しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20101110516/SortID=8986699/
書込番号:9959115
0点

私はMioC523を使っていますがワンセグ機能は使い物にならずC525で良かったというより マイタック Mioは肝心なところでルートが見つかりませんと出て使えないものです。
他メーカーと比べてないので優劣は判りませんがこのメーカーだけは2度と買いません。
書込番号:9960209
1点

みなさん色々なご意見ありがとうございます。マヨイますねぇ-。ツ−リングまで後1か月あるので、みなさんの意見を参考に色々マヨイながら考えていきたいと思います。
書込番号:9966484
1点

You_Tubeさん こんばんは
>私はMioC523を使っていますがワンセグ機能は使い物にならずC525で良かったというより マイタック Mioは肝心なところでルートが見つかりませんと出て使えないものです。
C523を使ったことが無いのでなんとも言えませんが、私の場合C525は、かなり重宝しています。肝心なところでルートが見つからないと言うのは、走っている途中でそうなるのでしょうか。C525では、肝心なところでそのようになることは、経験していません。音声だけでも十分ナビとして機能しています。私は購入して良かったと思っています。
ワンセグも走行中に使うのはナンセンスです。私は、単身赴任先のアパートで十分に活用しています。You_Tubeさんは、もしかしてマンションの窓際でなく奥まったところで使っていませんか。ワンセグは、コンクリの建物の中では、窓際で使うのが必須だと認識しています。
>他メーカーと比べてないので優劣は判りませんがこのメーカーだけは2度と買いません。
最初の印象はインパクトが大きいですよね。ヤフオクで売れば、30K円くらいでは売れると思いますよ。
書込番号:9966845
0点

ミニゴリラ NV-SB360DTすごく良いですよ。
バイク専用ではないですがその分量販店とかでも売ってますので安く買えるはずです。
取り付けはサインハウスの高い部品を使ってます。防水は、これまたサインハウスの
専用バックを買いました。
機能的には申し分ないです。ワンセグも(ちょっとしたワザを使えば)走行中でも見れます。
電源は、イグニッション連動にすることがお勧めです。
書込番号:10270539
0点


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