
このページのスレッド一覧(全7334スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 3 | 2009年7月25日 17:36 |
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1 | 2 | 2009年7月8日 22:27 |
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3 | 6 | 2009年8月19日 18:23 |
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1 | 2 | 2009年7月8日 11:59 |
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33 | 22 | 2011年7月4日 03:29 |
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49 | 12 | 2020年5月7日 03:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


中古車の購入を検討していますが、車体番号で年式を知ことは出来るのでしょうか?
例えば、スペイシー100の場合、JF13-1004、、、、とかいてあったら、何年式かわかるのでしょうか?
3点

私の持っているパーツカタログ(3版)を見ると、JF13-1001、JF13-1101、JF13-1201と二回マイナーチェンジをしたようです。年代は不明ですがお尋ねの車体番号から推測して、初期のスペイシーだと思います。間違っていたらゴメンナサイ!
書込番号:9837366
0点

あくまでも推測できる程度にしかなりませんが、ホンダのリコール情報ページを見ると、対象車両の製造年と車体番号が記載されています。
全く年式の分からない車両を購入するよりは、目安程度にはなるかと思います。
書込番号:9850481
0点

こんにちは、den_enfamilyさん
私は購入の際
ホイルとリアキャリアがシルバー色は初期型2003.9月〜
ホイル黒色でリアキャリアがシルバー色は中期型2005.9月〜
ホイルとリアキャリアが黒色は後期型2007.2月〜
を目安として決めました、ご参考までに。
書込番号:9906002
3点



はじめまして、教えて下さい!RV125JPの中古を購入しましたが素人ですので教えて下さい。たびたび質問しますが初期的な質問もあります。先輩方、SYM RV125JPと長く付き合いたいので、よろしくお願いします。
0点

のぶタクシーさん、こんばんは。
冷却水の注入口はキーシリンダーの右側にあります。
パネル(蓋)の固定が+ネジですので、ドライバーで外す必要があります。
ちなみにラジエターキャップは給油口の上にあるパネル(蓋)を外せば出現します。
この辺(部分)はしばらく触っていないので間違っていたら何方か訂正お願いします。
書込番号:9824742
1点

こんばんは、なかなか速いですさん、ありがとうございます。助かりました、中古ですので徐々にメンテナンスをしていきますので教えて下さいね。よろしくお願いします。
書込番号:9824856
0点



ようやく明日納車されます。
早速、今週末に初ドライブと思っているのですが、道に詳しくないためナビを取り付けようと思っています。
どなたか、忍者に合う取り付け器具をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
ちなみに、ナビはSONYのnav-uです。
0点

情報のみですが、こんなのあるみたいです。
http://www.bolt.co.jp/bike-mount-system/sygnhouse_mount-system_top.asp
書込番号:9820072
1点

私もナビはNAV-Uを使用しています。ナビの取り付けですが、タンクバッグを使用しています。
これですとちょっとした小物も入りますし、バイクを離れるときはそのまま手持ちができます。
但し、走行中には地図が全然見えませんので、100円ショップで買ってきた耳掛け式のイヤホンを使用しています。
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/09ss/product/bag/17806/index.html
書込番号:9834014
0点

僕も同じナビを使っています。
マウントでナビを使用してみましたが
落ちないか不安でソワソワしっぱなしでした。
(実際落ちなかったのですが)
オススメはタンクバッグですねー。
安心感が違います。
あと、nav-uはバッテリーは2時間も持たなかったと思うので
バイクにシガーソケットを付けて、さらにシガーソケットから
ミニUSBジャックに変換するケーブルがカー用品店とかに売ってるので
その組み合わせなら・・・電源に困りません!
ケーブルによってはケータイまで充電できます。
巻き取りようケーブルなら配線もごちゃごちゃしません!
シガーソケットは取り付けしてもらって5000円くらいで
変換ケーブルは1000円くらいです。
マウントより安くて、電池の残量も気になりません。
書込番号:9947438
1点

バンカイさんアドバイスいただいたのに、返事が遅くなり失礼しました。
ナビは、SYGN HOUSEのマウントを付けました。
タンクキャップ方式は、金額的にも魅力的でしたが、走行中見えないとのことでしたのでハンドル左側にマウントを取り付けました。
バッテリーは、教えていただいた方法で取り付けようと思っています。
アドバイスありがとうございました。
せっかくなので、取り付けた画像を添付してみました。
書込番号:10020506
1点



バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ
08年の白ブサに乗ってます。
主に高速で遊んでますが、最近加速のもたつきが気になってます。
ふわわキロぐらいでAモードで4速で開けてからの加速が鈍いんです。
以前はふえわキロぐらいまで一気でしたが、感覚的にはCモードの5速ないし6速で
加速してるような感じです。
ガソリン全換えしてプラグ見て、ついでにオイル交換もしましたが改善されません。
素人考えでS−DMSのエラーかと思いバッテリー外して1日放置してみたりしましたが
全然ラチがあきません。
ショップに行けばいいんんっですけど、ちょっと距離があり日時もなかなか合わないので
ここで質問させてもらいました。
走行は14000キロです。
1点

他に考えられる事として
・バルブへのカーボン蓄積
・エアエレメントの汚れ
徐々に性能ダウンしたならそのようなとこも考えられるでしょうか。
http://sbshachi.blog113.fc2.com/blog-entry-11.html
急な性能ダウンならスロットルポジションセンサー等制御系部品の故障もあるでしょう。
書込番号:9821418
0点

ご返答ありがとうございました。
素人の私には手に負えそうにありまえんね。
時間作ってバイク屋に行くようにします。
書込番号:9822221
0点



アドレスV125のフロントブレーキは・・・あまりききません!
50km/h以上からフルブレーキしても なかなか止まりません!!
握力勝負です!!!
フロントブレーキのディスクを大型に改造しようと思います・・・
どのメーカーのアフターパーツがよいですか?アドバイス願います!
また その際、どんな問題がありますか?
0点

個体差や握力などにもよるのでなんとも言えませんが、
私の握力は左右ともに(最後に計ったのは何年前だろう?衰えることはあっても増えてる事はないと思う)40Kgほどですが、5〜60キロの速度でフルブレーキングしたらロックして若干跳ねながら止まります。厳密に何メートルで止まれてるか測った事はないのですが、感覚的には普通に止まりますけどね(実際にはロックさせるような止まり方しないので、もう少し短いかも)。
確かに80キロ以上からの急ブレーキはなかなか止まらなくて怖いけど、普段はあまり関係無いしね。
ブレーキが効かないって話しは良く聞くけど、実際何が違うんだろう?
参考にならずにすみませんです。
書込番号:9819014
0点

大径ローターにして、効かなくなる事はもちろんないんだけど、すごく良く効くようになったかというと、苦労して?つけたほどには変わりませんでした。
大径ったって1.2倍くらいだし、実際は後輪も使ってるからその分は薄まる?し、、、 結局1.1倍くらい?
何を苦労したかっちゅうと、キャリパサポートの出来が悪くてキャリパがローターに当たるのでキャリパを削っちゃいました。
さらに、買ったローターが鉄だったようで、サビサビに。
こんなもんいらーん!!と、価格comメンバーにあげちゃったのですが、やっぱり、つけてないそうです(笑)
結局、今年のツーリングはノーマルで行きます。ま、本人がノーマルだから背伸びしなくてちょうどいいかと。
去年のツーリングは友達と待ち合わせるために急いだら180kmを2時間半で着いたんだけど、今年は止まれなくなっちゃうかしら??
書込番号:9819089
3点

200ミリのローター付けてます
皆さん書かれているように、極端な変化はありません
せいぜい、1割程度・・・・・
パッドも換えました、赤パッドです
これで、0.5割程度・・・・
ブレーキホースも換えました
これは当然タッチのみ・・・・
フル制動でギャップに乗ると、底付きして跳ねるようになりました(ToT)
ショックのオイルを#30に換え、油面を10ミリ上げましたが、時々底付きしてます
結局、ノーマルでバランスしていると思われます
書込番号:9819960
4点

ビックローターおススメは、アドバンスプロ、http://www.advance-pro.jp/bureki/index.htm
私も使っていました。パットの材質を選ばないのと、キャリパーをブレンボカニに変更するにも、サポートのみを別途購入出来るし、販売店の対応も良かったです。
ただ、ビックローターに交換したからって、格段にブレーキ性能が上がる訳ではく、その外見のカッコ良さに交換する人も多いかと思います。純粋にブレーキ性能を上げたければ、デイトナのゴールデンにメッシュホースの方が確実かと思います。値段は同じくらいでしょう。
どちらにしても、ブレーキのチューニングは、駆動系・Eg系と違って、裏切ることは少ないでしょう。
書込番号:9820009
4点

フルブレーキを使わない運転技術を覚えるのも手ですよ。
書込番号:9821181
1点

フロントブレーキのディスクを大型にしてもブレーキマスターがノーマルだとディスク大型化が生きてこないのは当然です。
ブレーキマスター強化でディスクを挟みつける力を強化すれば確実に効きがアップすんでしょう。
大型ブレーキディスク、キャリパーサイズアップ、ブレーキマスター強化の3点一組でやらないとしょぼいブレーキは直りません。
書込番号:9821382
1点

勘違いしてる人が多いけど大型化しても
効きは変わんないですよ。
大型化することによって面積が増えて放熱はあがるけど。
効きを良くするならパットの材質にこだわったほうがいいでしょう。
ブレーキは摩擦によって止まるので摩擦係数の多いものが
効きが良いということです。
You_Tubeさんが書かれてるのが一番ベストですが予算的な問題があるので
現実難しいところですね。
まずはパットを変えてみるのがいいでしょう。
出来ればメッシュホースに変えてあげるとなおいいと思いますよ。
一番いいのは急ブレーキを掛けるような運転をせず余裕のある
運転をすることだと思いますが。
書込番号:9822395
3点

ブレーキは、ディスク径、ディスク素材、パッド面積、パッド素材、
マスター径、ポッド径、ポッド数、タイヤ外形の全ての積でほぼ決まります。
その中の一つを交換してもさほど変化は見られないかと。
「ブレーキがきく」のニュアンスがいまいち良く判りませんが
4ポッドキャリパーとノーマルマスターなら指1本でいきなりロックも可能です。
それを「きく」と言うのかどうかはわかりませんが。。。
2ポッド化かマスター径を小さい物にすれば格段に制動力は上がりますが
好みに沿うかは判りません。
私は200mmローターとメッシュホースのみ交換ですが、
さほど効きに不満はありませんねぇ^^
コーナーアプローチで神経を使うブレーキの方が逆に厄介かと思いますよ。
書込番号:9822667
8点

かまさんからローターを貰った者ですが はっきり言って 変りません まぁ変ってても判りません まずキャリパーサポートの強度 ローターの材質 それに付けるパッドとの相性 などかなり疑問です(生産国が) 私のはメッシュホースのみですが危ないっと思ったときロックしますよ体重があるからジャックナイフはしないけど 重いと言えば健人さんはホークオイルまで換えてるの(o ̄ー ̄o) ムフフ
書込番号:9824714
2点

え???
僕も最近ですが、200mmを導入しました。
200mm以外はすべてノーマルです。
それなりに効果はありました。
まあ、1.2倍ぐらいですかね^^
書込番号:9826021
1点

通勤目的のオッチャン、ただのオバチャン。
二輪になんの興味もない人も乗るからナ〜。
雨も降るし、前が効きすぎると危なくないか?
万民向けセッティングじゃ納得できないスレ。
書込番号:9853024
0点

効かせるテクもあるし、ディスクとパッドの素材相性悪いんも事実^^;
当たりついてきてちゃんと整備してりゃそれなりに効くけど?
赤パッドくらいが手軽でいいかも^^
V100初期型は文句なく効いたんで口径以外の問題が大きそう^^まあ初期型はブレーキ違うけど^^;後期よりV125と同じですね。
当たり外れも大きいバイクですV125^^;
コストダウンと海外生産増えてからクオリティはどのバイクも低下っすね^^;
書込番号:9853068
1点

いろいろと参考になる意見ありがとうございます!
とりあえず 赤パットに交換してみます。
書込番号:9872650
0点

まだ替えてなかったのですね。
実はまさに今! お店の売り出しだったので、RKの「ウルトラアロイフレーク配合」 (ケロッグのコーンフレークか?)「UA7」ってのを買って来ました。
2182円でした。さらにポイント40円もついたし。
連休中に交換して、8月のツーリングに出かけます。ちょっとした安心感でしょうか?
インプレ、書いたほうがいいですか?
で、ついでに聞いちゃいますが(^^;; 2でゅおさん、京都単車男さん、これって有名なパッドですか?
能書きは良さそうだけど。
書込番号:9872742
0点

>かまさん
私は使った事ないんでインプレ欲しいくらいです^^
減りが早そうですね^^;
赤パッドはV100もV125も使ってますがV100初期はノーマルと変わらない、V125は初期制動とちょい効きよくなったって感想^^
ディスクとパッドの素材が悪いんと相性が悪いんでV125は効きがイマイチなんだと思う^^;
けど代車で乗ったV125はK7ノーマルだがめちゃ効いた^^製品バラツキかな?(笑)
書込番号:9873802
0点

>京都単車男さん
コメントありがとうございます。了解しました。
代車のK7がめちゃ効いたとの事、不思議ですねぇ。
自分は現在、初期型V100とV125K7を持っていて、K6も9000km乗ってましたが、V125は2台とも効くとは言いがたいですね。
なんでこんなにV100と差があるんだろうと不思議なくらい、、、
バラツキったって、一体ナニがバラツクんぢゃ? と(笑)
書込番号:9875130
1点

>かまさん
ほんとV100との差は不思議です^^
V100にノーマルサイズ社外品ディスク使用した事あるんですが効きはそんな落ちなかったけどフィーリングは今のV125ノーマルみたいなフィーリング?
バラツキは組付けは無茶苦茶ですね^^;
後は素材の材料や配合や精錬からすでにいい加減かと(笑)
私はもうちょい効いて欲しいけど赤パッド交換くらいでロック可能なとこまでいったんでまあこれでいきます^^
リアはプアーですが鳴くわ効かんわ(笑)鳴きは少しだし(乗り始めが多い)実用上問題ない程度だからいいけど。
これもV100と違う^^;V100は軽くロックしたし^^
やっぱ素材と精度しか考えられません^^;
プラ、ゴム類もそうですね^^;
良いとこはエンジンの頑丈さは受け継いでるみたいなとこ^^
書込番号:9875959
0点

アドレスを毎日通勤で使っている通勤ライダーです。 べスラのレジンパッドがなんとなく一番気に入ってます。 赤パッドもいいけど、レジンに比べるとロータの減りも早いような気がします。
べスラのページ↓
http://www.vesrah.com/jpn/new_page_68.htm
書込番号:9878041
0点

京都単車男さん、こんにちは。
2009/07/18 21:57 [9873802]
>私は使った事ないんでインプレ欲しいくらいです^^
>減りが早そうですね^^;
ワタクシとしては珍しく、減るまで使いました。
2009.7のカキコミのあと、北海道に2回行ったので。
結構効きます、かなり安心、このパッド。
7154kmで写真の減りです。
ついでに、NGKのイリジウム(CR6HIX)は、10500kmくらいで写真の減りでした。
プラグは全然交換の必要はないですね。
今年もこれで北海道行く予定です。
フェリーは取りました。あとはバイトの休みと体力次第、、、
書込番号:13207213
1点

あ、新品がある理由を書いていませんでした。
今回も、全く同じのを買って来たのです。
お気に入りになりました(笑)
書込番号:13207248
1点



バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)
2004年12月購入。現在16000km走行。1度タイヤ交換をして、山有り谷有りの走行なので皆さんの様に
未改造で40〜50kmとは行かず、オイル添加剤(○XLを入れて40km/l)です。さて、バイク屋に言わせると5年近く乗ると劣化で駆動ベルト(要するに自転車で言うチェーンです。)の交換が必要で約20k円掛かるそうで新車を考えていますが、このご時勢でリコール以外は故障無しで乗ってますので
交換を考えております。で実際に交換された方がいらっしゃいましたら、どの位の年数、距離、お値段をお教え頂きたいのです。正直、近くにバイク屋は購入した店しかなく、オイル交換の度に新車は?と言われますので・・。ここは広く体験談をお聞きし判断したいと思っておりますので宜しくお願いします。
7点

距離16000kmは替えていいと思いますが、年数5年はそんな事はないと思います。
私のV100は17年間9000km無交換ですから。
書込番号:9816704
4点

ご返事有難う御座います。お答えを拝見するとどちらでもと言う感じですね・・・。ちなみに以前は
ススキ、レッツUを乗っていまして6年36,000kmで走行中「プッチ」と鳴ってエンジン空周り・・。
で廃車にしました。(スタンドやら接続部分がよく折れたので決断は即決でしたが・・。)自宅の近所でその時はすぐに自宅に戻れましたし、出勤日で無く良かったのですが・・。
今回は全く故障無く(スタンドも折れずにいますし・・。)乗っていますし・・。もう少し広くご体験をお聞きしたいと思います。
書込番号:9820989
5点

HAWK000さん
駆動系のメンテナンスといえば、駆動ベルトとウェイトローラー
あたりだと思いますが、これらの部品はそんなに高くはないので、
整備の費用が2万円というのは、はちょっと高いように感じます。
他のお店にも、聞いてみてください。
消耗部品の交換は。年数よりは走行距離でしょうね。
私のスクーターは125ccですが、ベルトは2万キロで交換する
予定です(傷んでいなくても)
>オイル交換の度に新車は? と言われますので・・
私の経験では、ホンダのスクーターは、クランクのベアリング
さえ壊れなければ、4万キロぐらいは乗れると思います。
(クランクのベアリングは、他社のバイクより弱いです)
書込番号:9826305
6点

ご返事有難う御座います。やはり2周目(2万km)が目安ですか・・。2万高いですか?当方北大阪地域ですが、余り便利が良い所ではなく、近くにはバイク屋がそこしか無いので見積もった訳が・・。確かにタイヤとバッテリーの交換は高いと思いました。
ちなみにタイヤは両輪で工賃込み
IRC製で12k円、バッテリーは7k円と言われたので、タイヤはジャパンタイヤセンターで9k円、バッテリーはホームセンターで互換の物を特価で4k円で自己交換で済ませましたが・・。
近くで時間が掛かる場合は代車も貸してくれるので目を瞑っていましたが・・。他の所を当ってみる必要が有りそうですね。有難う御座います。 新車を買わす様にしているのかなと・・。次は「Y社の
J○○」をと思っていますが150kと言われてますので2の足を踏んでいます。
今までのご意見で一番良かったと思います。ナイスと思いますのでボタンを押しますが、もう少しご意見をお聞きしたいと思います。
書込番号:9830724
2点

HAWK000さん
ベルトの寿命が、2万キロというわけではありません。
4万キロを、交換無しで走った友人もいます。
しかし、ウェイトローラは、1万キロ毎に替えています。
サービスマニュアルを買うと、簡単な整備ができるようになります。
あなたはバッテリー交換も面倒臭がらずにされるので、お薦めします。
『セルフマネージメント』を心掛けると、安全への意識も高まりますよ。
私も関西なので、タイヤはジャパンタイヤセンターで買っています。
ちょっとお節介ですが、125ccの免許を取りたいとは思いませんか?
制限速度も50キロですし、ブレーキや足回りも丈夫にできているので、
行動範囲が一気に広がりますよ。
免許を取って、残ったお金で中古を捜すなら、お手伝いしますよ。
書込番号:9837605
0点

ご返答有難う御座います。色々調べてみましたが、ウェイトローラの自己交換は難しそうです。周りまでは何とか出来そうですが(とは言え工具とかなりの時間の猶予が必要な感じ)
ウェイトローラの交換の説明のHPがなかなか見つかりません。値段的には1,000円程度のようですが・・。
125ccですか興味は有りますが、時間的余裕と国道に出れば制限速度60kmを出す所が有りますが、私が通る所は殆ど30〜40kmの制限速度の場所ばかりで、90ccのバイクに乗った警官ばかりが取り締まっているある意味宝の持ち腐れになる様な感じもします。
(普段は、最寄り駅までの通勤で駐輪場に預けて、休日は買い物のママチャリ代わりなので
折角のお申し出ですが・・。)
書込番号:9856282
5点

当方2003年式のTodayを2004年の春に購入し乗っています(新車で購入)。
先週2万2千キロを越えたあたりでベルトが切れて走行できなくなりました。
近くのバイク屋は修理代が高め(過去にタイヤ交換、ブレーキワイヤー交換の時に何件か電話で問い合わせた結果から)ですが、時間が無かったので修理に行きました。
走行距離が多いので買い換えたら?と勧められましたが、急なことでお金が無かったので修理にしました。
見積もり段階でベルト、クラッチ、ウエイトローラーの交換を勧められ見積もり金額2万円超えました!2万も出せないと言ったらベルトとクラッチの交換で1万5千から6千と言われ了承しました。
修理が昨日終わりましたが、修理代は1万4千円弱でした(見積もりより少し安かった)。
スムーズに走るようになりました。あと数年は乗りたいですがどうなるかな。
書込番号:10262436
5点

偉そうなスレ主だね
プーリーぐらい中学生でもはずせる
書込番号:10263236
2点

cube9795さんご返事体験談有難うございます。その後個人のバイクショップへ行き見積もりを取って見ました所、「1万でも良い」とか「自転車代わりに使っているから痛い目に会うんだ」等有りましてまだ、交換までは要っていませんが、「ホンダ専門店」で部品代でウェイトローラ数百円。(千円もしない)とベルト1,500円程は現金で支払い取り寄せをして、尚且つ
「ホンダ専門店」で取り付ける条件でクレジットカード使用出来12000円でお釣りが来るとの
見積もりをして貰いました。実施した場合違ってくるでしょうが、、「ホンダ専門店」のシステムPCで見積もった額ですので、大きな額の差が無いと思います。後交換距離の21000kmまで4000kmは有りますので状態によっては交換するか新車にするか変わって来ますが・・。
エンジンの調子も良いので(燃費も伸びていますし・・)その時の状態でしょうか。
書込番号:10266022
5点

祝 東京五輪落選さん偉そうな方ですね。
プーリーぐらい中学生でもはずせるって
勿論、時間と工具が有るので有れば外せますよ。
貴方の様に私は余暇が御座いません。
貴方は工具無しで外すテクニックをお持ちの様で
その様なご自慢は他の所で為さって下さい。
20歳以上の方の投稿をお願いしています。
高飛車な貴方が語って貰いたく有りません。
TVアンテナを自身で建てたので有ればご自慢になりますが・・。
書込番号:10266117
7点

もう解決されたと思いますが、参考までに。
以前ハイスピードプーリー+ウェイトローラー+強化ベルト交換を、バイク用品店「ライコランド」に頼みました。
工賃3000円、部品代込みでちょうど一万円くらいでしたよ。
因みにバッテリーやタイヤを安く購入したいなら、通販のMonotaROやヤフオクを勧めます。
合計3000円以上の買い物で送料無料のMonotaROでは、
トゥデイ適合のバッテリー「MO-4L-BS」が1,320円、
純正サイズのタイヤは1,690円、
流用可能な3.00-10サイズなら1,070円。
ヤフオクでも、
バッテリーは4L-BSが790円〜、
3.00-10サイズが950円〜。
私はフロント3.00-10、リヤ90/90-10のタイヤを履かせていますが、問題なく走っています。
とにかく走れればいい、ランニングコストを抑えたいならお勧めです。
参考サイト
http://www.geocities.jp/rhapsotei/bike/today/bbs_pick/bbs_pick.htm
書込番号:12154063
1点

その後、24000qで交換しました・。Vベルトは大丈夫でしたが、ローラーは扁平減りが有るので開ける工賃が
同じなので、ついでに交換しました。プーリーも問題なし・。(昨年の増税で、クレカでの扱いを始めたので、キャッシュレス決済で
消費税5%で済みました・・。) 因みにホンダ(ヤマハも同じ)オリジナル店は見積額倍の2万円・・。
”買った店が移転して他店に任せたので・見積もりは他店とオリジナルショップの差”
エンジン・ギアオイル交換位は「YouTubeで交換方法が上がってますので自分でできます。エンジンオイルも純正は高く粘度もMBなので4輪の100%化学合成油でも十分。1L辺りでも純正より安い」
そんな所でした。(肝心な工賃は10k円消費税込み) 乾式クラッチなので、「クラッチ滑り推奨」です。その方が燃費も良いです。
書込番号:23386769
0点


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