このページのスレッド一覧(全7368スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 7 | 2023年3月13日 09:37 | |
| 18 | 7 | 2023年3月12日 21:58 | |
| 15 | 5 | 2023年3月11日 16:10 | |
| 39 | 22 | 2023年3月10日 08:08 | |
| 25 | 7 | 2023年3月7日 17:38 | |
| 11 | 12 | 2023年3月6日 14:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
以下のデイトナのスタンドは、
PCX(JF56)のスイングアームでも問題なく使えますでしょうか?
https://www.daytona.co.jp/products/single-97411-genre
書込番号:24538493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
転倒防止?
どういうこと?
センタースタンドじゃダメなの?
この製品は単車のセンタースタンドがない車体はリフトアップできないからサイドスタンド掛けて反対側にこれを掛けて
リフトアップするものだけど。
書込番号:24539223
5点
メンテナンス用だし、その中でも簡易的で不安定なものだから、そういう目的には多分向いてないと思うけど。
転倒防止なら、サイドスタンド掛けて、スタンド側に紐でひっばった方がいい。
書込番号:24539987
3点
検索すると、
この製品が台風などの強風での転倒対策に多く使われているのがお分かりになられると思いますし、
これによってびくともしなくなるのも分かっております(車種によっては不安定な場合もあるそうです)。
なので、
PCXで実際に使われている方の解答をお待ちしております。
書込番号:24540111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キングコング00さん
微妙なところかな。
スタンドの最短仕様である255mm以上の高さが地上からスイングアームまでで確保できないと使えないです。
JF56の標準タイヤで単純計算すると外径が535.6mmなので車軸の高さが267.8mm。
スイングアームのひっかけたい位置が車軸より12.8mm以上低くなるとアウトです。
※タイヤの減りも考えると10mm以内に抑えたいですね
基本的にはサイドスタンドとの併用品なので傾いた分、スイングアームの位置が上がって使える可能性はあります。
あと、センタースタンドとの併用は意味を為さないですし強風対策にもならないうえに不安定になって逆効果です。
それから、マフラーがスイングアームに被る位置にあるものを使っていると、使いづらいことこの上ないです。
ちなみに最新型(JK05)ではどう計算しても高さ合わなくて使えないです。
私のJF81でも無理でした。(同じスタンドを他バイクで使ってるので試してみました)
JF56での実例ではないですが参考までに・・・
書込番号:24540198
![]()
1点
大変お詳しい返信を有り難う御座います。
参考にさせて頂きます。
書込番号:24540325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういう用途で考えてたのね。
ただ台風などで倒れるってよほどのことがない限りないと思うけどね。
保管は青空駐車なのかな?
カバー掛けてるの?
カバー掛けてると風を受ける面が大きくなりそれが抵抗になって倒れる可能性があるから強風や台風が予想されるときはカバーを外したほうが良いと思う。
地震にはセンタースタンドよりサイドスタンドのほうが倒れにくいというけどね。
ただその場合ブレーキがかかってる方が動きが制限されるから倒れにくくなるみたいだけど。
家はセンタースタンドだけど東日本の時2台のうち一台は信号待ちの時でもう一台は自宅に置いてあってセンタースタンド立ててた
けど倒れることもなかった。(震度5強)
バイクもカバー掛けてるけど風で倒れるような経験も1度もないけどね。
書込番号:24540455
1点
台風と強風で倒れて半年で外装交換2度しています。
倒れないパーツがあれば教えて頂きたいのですが…
書込番号:25179322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やらかしました…
今朝バイクを乗り、電源を切らずに10時間以上放置した結果、夜バッテリーが上がってしまっていてエンジンがかかりませんでした(涙)。
バイクの場合、バッテリーの交換以外
改善の余地は無いのでしょうか?
それとも車のように
ジャンプ(?)、充電が出来るのでしょうか?
書込番号:25096031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あさとちんさん
即レスありがとうございます
充電もジャンプも出来るのですね!
早速Amazonで探してみます。
書込番号:25096090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あさとちんさん
おはようございます
今朝無事ジャンプスタートでバッテリーが復活しました!アドバイスありがとうございました。
これからは、バッテリーが上がらないよう
電源がオフになったことを確実に確認するようにしたいと思います。
書込番号:25096528 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>電源がオフになったことを確実に確認するようにしたいと思います。
明るい時間帯でのキーレスではアルアルですね。
でも、電源オンのまま離れて警告音とか鳴らないんですかね?
書込番号:25097098
2点
>茶風呂Jr.さん
明るい時間帯でのキーレスではアルアルですね。
→そうですよね
でも、電源オンのまま離れて警告音とか鳴らないんですかね?
→過去自宅でも何度かやらかしたのですが、その際は短時間であったため、バッテリーがあがることはありませんでしたが
警告音がなることも無かったのではないかと思います。。。念の為、明日試してみます!
書込番号:25097356
1点
ワタシも二度あります。
最初は明るい時間に帰宅、翌日出勤しようとしたら電源オンになってる(汗)
当然バッテリーあがり、クルマからジャンプスタートで出勤。
二度目は出勤して電源オンのまんま帰りにセル回らず?
このときもジャンプスタート
どちらもその後充電しました。
あと、コンビニでもたびたびやらかします(笑)
サイドスタンドでエンジンストップするから、こんなハメに??
ワタシのPCXも2年になりますが、意外とバッテリーのダメージを感じないですね。
書込番号:25178882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型リードJK12の光軸ネジを誤ってとりはずしてしまい、その時メスネジが車体内に落ち行方がわからなくなってしまいました。
M4ナットで対応しましたが、まったく固定できませんでした。
どのようなナットを用意すれば良いのでしょうか?アドバイスいただければたすかります。
書込番号:25162935 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
バイク屋さんで純正を頼むの一択じゃないですか?
書込番号:25162981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
バイク屋さんにいってきます。
書込番号:25163029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実は自分も同じことやらかして、新型リードの固定用のナットふっとばして紛失しました(汗)
手持ちのネジナットからたまたま合うやつあってそれで固定できました
確かm2.6のナベ小ねじのねじとナットのセットからナットだけ取ってつかったはずでした
(ホームセンターで手に入るレベルのやつです)
もし間違ってたらすみません。帰宅したらバイク確認してみます
書込番号:25163635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すいません
やっぱり間違えてました
自分がなくしたのはナット側ではくネジ側でした。
あとm2.6じゃなくておそらくm3な気がします
ネジは汎用品でいけますが、ナット側は紛失してないのでどの汎用品が良いのか不明です
多分、四角ナット(m3)でいけそうな気はしますが…
書込番号:25164458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2016年8月5800キロ走行の中古車を購入しました現在32110キロ走行しております昨日は20キロ走行し無事帰宅しましたが今朝出かける時エンジンが全くかかりませんいくら何をしても動きません事情をお世話になっておりますドリーム店に相談しましたら予約が1ケ月先まで埋まっている待ってもらうしかないとの返答です私の勝手ですが皆様にお伺いさせていただきますものすごい愛着のあるリードEXここは1ケ月待っべきでしょうか?(高額な修理代?)それとも思いきって新車にするべきでしょうか?よろしくお願いいたします
書込番号:25109176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドケチャックさん
ご返答ありがとうございます
押しがけや時間をおいてエンジンスタートを押したり1日かけてしましたが全くかかりませんライトもひかりません指示器も点滅しません初めててですやはりもう乗り換える時期でしょうか?愛着あるんですが
書込番号:25109237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>茶風呂Jr.さん
ご返答ありがとうございます
おっしゃる通りの状態です
ものすごい困っております
書込番号:25109242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドケチャックさん
>茶風呂Jr.さん
お聞きいたします
新品のバッテリーを交換すればいいだけでしょうか?それとも重大な原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします
書込番号:25109252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>茶風呂Jr.さん
再三のご返答ありがとうございます
セルを回しても無音です
よろしくお願いいたします
書込番号:25109271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりあえずバッテリーを買い替えてもいいですが、バッテリー充電器を買えば後々バッテリーが弱った頃にも活躍すると思います。
書込番号:25109284
1点
>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます
お聞きいたします
バッテリー充電器はどこで買えますでしょうか?よろしければ商品名教えていただけますれば助かります
よろしくお願いいたします
書込番号:25109307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トラブルに対しては何もしてないって事なんですね。
いろんや事が考えられますよね。例えばバッテリーの突然死ってな事も考えられます。
あとはヒューズ関係。
ご自身でトラブルの原因を突き止める事が出来ないならバイク屋さんにお願いするしかないです。
修理に掛かる費用は原因を突き止めないとわからないです。
見積りをお願いして、それから考えてはどうですか?
書込番号:25109334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>健太勝利さん
バッテリー電圧を測るくらいのスキルやテスターはありますか?
とりあえず、他のバイク屋行ってみては?
専用工具やツールが要る場合でもなければ診断くらいはつきそうな気がしますが?
書込番号:25109335
0点
購入してからの6年間。1度もバッテリー交換してないなら突然死の可能性が高いと思いますが、確信はありません。
ちなみにバッテリーはネット通販なら4000円くらいからあります。
書込番号:25109351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドケチャックさん
何度もご返答ありがとうございます
ドリーム店にロードサービスでお願いしようと思います
ありがとうございます
書込番号:25109484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>京都単車男さん
ご返答ありがとうございます
ドリーム店にロードサービスでお願いしょうと思います
ありがとうございます
書込番号:25109485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
よくある話なのですが、アイドリングスイッチは確認しましたか。
あと、突然エンジンがかからなくなる前日までに、何か気になる事象はなかったでしょうか。
お願い!
スマホから投稿していると思いますが、他の方に文章を理解してもらうためにも句読点を使ってください。
書込番号:25109556
0点
リードEXにアイドリングスイッチはついていませんが
書込番号:25109585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バッテリーをドリームで買えば1万円以上はしたんじゃなかった?
ロードサービスも自宅からなら有料だったような?
書込番号:25109670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>健太勝利さん
バッテリーがあやしい。
まずバッテリーの充電をしてみましょう。
簡単に外せますし、充電だけなら数千円と安いですから。
やり方わからなければ、取扱説明書に書いてあります。
取扱説明書はwebサイトからダウンロードでき、55-56ページに書いてあります。
55-56ページのスクショをアップしました。
外したバッテリーが服に触れると、バッテリー液で生地が溶けるので気を付けて。
充電はドリーム店でなくても出来ます。
ガソリンスタンド、自動車ディーラー、整備工場、カー用品店などに、外したバッテリーを持ち込めばやってもらえます。
それで動いたけど、数日でまた動かなくなるようならバッテリーの寿命ですから、新しいバッテリーに交換してください。
新しいバッテリーは、充電した店で注文できます。
書込番号:25109700
![]()
2点
今のリード、凄いところにバッテリー積んでるんですね!
書込番号:25109725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>すごい愛着のあるリードEXここは1ケ月待っべきでしょうか?(高額な修理代?)それとも思いきって新車にするべきでしょうか?よろしくお願いいたします
スレ主のバイク知識やメンテナンスのレベルじゃ寿命だな
新車にしなよ草
書込番号:25113281
6点
この度のご回答ありがとうございます
ご尊顔を拝せませんが誠実な方だと思います
近所のヤマハバイク店の店主さんに事情を説明しましたらすぐ新品のバッテリーに交換していただきました(13000円)
あっさりリードEXは生まれ変わって現在は故障なく走行しています(32831キロ)
重ね重ねありがとうございました
大感激しています
ありがとうございました>たいくつな午後さん
書込番号:25175465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、初めましてこの度モンキーのオーナーになりました、よろしくお願いいたします。
先月、モンキー125(JB03)の新車を納車して色々と装着しました。
ヘットライトなんですがアイドリング時にチカチカと点滅まではいきませんが細かくチカチカします。
回転数を上げたらチラつきもせず点灯してますがアイドリング時はこんな物なのでしょうか?
グピップヒーター、ナビゲーション、USBポート2個(ドラレコ代わりにアクションカメラ1個使用)を付けてます。
全てアクセサリー電源では無くリレーを入れて電源はとってます。
全部付けたら電流が足らないのかと思い全て線を外してもやはりアイドリング時はチカチカします。
イグニッション入れただけでは左右に有るポジション?しか付きませんがチカチカしてないです。
エンジンかけたらヘッドライトLEDバルブと左右のポジション共にアイドリング時のみチカチカします。
みなさんのもアイドリング時にはチカチカしますでしょうか?
7点
モンキー125ではなくグロム(JC92)のってますがアイドリングは多少LEDヘッドライトちらつきますよ。
アイドリング時は電圧がどうしても低くなってしまうので仕方ないです。
書込番号:25166368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご回答ありがとうございます。
ADV150はそんな事無かったんですけどね、ちらつくと何かバッテリーあがりかけのバイクみたいで気になりますわ^^;
書込番号:25166378
2点
訂正
×交流でLEDが点灯するかいな
○交流でLEDがちゃんと点灯するかいな
書込番号:25170953
3点
>交流だからです
そういえばモンキー125も新型グロムもヘッドライトのカプラに黄白の線材(交流)はいってるんで交流動作ですね。
(そういえばどちらの車種もキーオンでヘッドライト点灯せず、エンジンかけてライト付く仕様でした)
グロムもモンキーもヘッドライトLED化で直流化したと思い込んでました…
書込番号:25172116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LEDとは、そもそもダイオード (Light Emitting Diode) なんで交流与えると整流します。
もっとも、耐圧が低いので、逆電圧が掛からないように逃がしてやる必要はあると思いますけど、それ言うと12vにも耐えられないのでどっちにしろドライブ回路が必要になります。
なので交流印加に耐える回路が作れないわけじゃないです。
あるいは、交流じゃなくて脈流を与えている可能性もあります。平滑化回路が省略できますからね。
交直は回路見てみないとわかんないけど、バッテリー系統につないでないなら、回転数の影響受けるわけですね。
書込番号:25172286
![]()
3点
還暦を記念して225WEの2004年式を購入しようと思いますが、何か注意点ありますか?
大型オンロードを乗っていますが、大型を売って乗り換えです。
昔オフ車は何台か乗りましたが、その都度セローが良いなと思いながら、チャンスが無くて手に入れてこなかったバイクでもあります。
乗るなら今がラストチャンス!?
2点
おいくらで購入されるのでしょうか。
私は4JG乗ってます。友人のは更に古い3RWです。
3RWは、今日2回目のオイル漏れを修理しに行ってきました。シール交換だけなので自分で出来ます。
フロントマスターシリンダーが、中までかなりの状態だったので、250用の純正品に交換。
スロットルやクラッチワイヤー交換。
チェーン、スプロケ交換。
大きい所は、こんな感じです。
私の4JGも、同じような部品交換ですが、リアサスのロッドのサビのせいで、ツーリング先でサスのオイルが全部抜けて大変な思いで帰ってきました。
スイングアームを取外して、チェーンスライダーを交換した時が一番しんどかった。
自分でやれないと、かなりの出費を覚悟しなければなりません。
書込番号:25163025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ具体的に決まっていないですが、相場通りくらいを想定しています。
結構シール類の故障はありそうですね。
書込番号:25163682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
19年経過車両だから、普通なら廃車コースのバイクをなんとか現世につなぎ留める、みたいな行為ですよね。
ブレーキは車外パーツとかでもどうにでもなると思うけど、サスやステムとかエンジンは純正部品あるんですかね?
検索したらガスケットさえ在庫に出てこなかったけど。
>何か注意点ありますか?
というわけでエンジン内部、サス内部、電装、各可動部に至るまで「全部」ですかね。
書込番号:25163694
1点
ありがとうございます。中々手強そうですね。
書込番号:25163840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正部品は、まだ普通に発注できます。
今まで、無かった部品にはぶち当たっていません。
無いのは、デカールですね。全年式ありません。
書込番号:25164053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
連続ですみません。
造りが単純なので、直すのはやりやすいです。
工具を少しずつ増やして手を入れていく楽しみはあると思います。
今日、バロンで225の中古がありましたが、2万km以内で36万程が2台ありました。
書込番号:25164060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。部品が有ればなんとかなりそうですね。ワクワクしてきました。
書込番号:25164168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グリーンだねさん
こんばんは。
私も昨年11月にKLX230SMに乗り換えるまで ’95の225Wに乗ってましたが故障とは無縁でした。
私は運が良かったのかも知れませんが…
私も随分↓スレで壊れるだの覚悟があるのかだのさんざん言われましたよ。
完全な形で乗れていたのかと聞かれると疑問はありますが、そもそも完全な形を知らないので…
十分のれましたね(笑)
当然消耗部品の交換はありますが、それはどの車両でも同じですから
ご自身が納得できる車両なら良いのではないですね。
無責任なこのような意見もある程度に思っていたただければと思います。
私のスレもご覧になってみてください(笑)
書込番号:25164446
![]()
3点
ありがとうございます。勇気が湧きました。
シール類起因の故障はありそうなので、それはそれで良い情報をもらったと思っています。
古いなりに良いものを探したいと思います。
書込番号:25165002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
225欠品多いので外装関係苦労する
あと、ジュネレーターだいたい3万kくらいで駄目になる
リアサスはYSSあたりの入れるほうがマシ
周りに全バラ、フレーム再塗装で何台か組んでる人居てますがスキルが半端無い人なので真似できない
とにかく225はそんなに強くないそれなりのエンジン、オイル管理が肝
セロー海苔のあたいは、個人的には250あるうちに、他の処分して買っといたほうがよかったかな〜と、後悔してます
一台モチなら250 エンジン耐久性が2倍以上ある
複数モチなら225でええか 225だといつ壊れてもおかしくない、一人で山行くの不安です
険しい山に行かない以上は225のメリット無いです
書込番号:25170153
0点
情報ありがとうございます。
やはり250ですかね。値段上がっちゃてるんですよね。
書込番号:25170713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












