
このページのスレッド一覧(全7343スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 14 | 2009年11月26日 18:09 |
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17 | 13 | 2009年11月26日 00:25 |
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10 | 4 | 2009年11月24日 19:26 |
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24 | 18 | 2009年11月23日 20:50 |
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1 | 3 | 2009年11月23日 19:38 |
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48 | 13 | 2009年11月23日 16:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



ハイスピードプーリー以外はノーマルですか?
例えばマフラーやエアフィルターの交換やタイヤサイズ変更なんかしていると
WRの最適グラム数はかわってきますよ〜
書込番号:10504840
0点

現在はマフラーだけはビームス製の社外品の物に交換していますがその他はノーマルです。
書込番号:10504958
0点

つけてから回転の上がり具合等様子見てから決めることです
最初からベストに近いのだしたいなら、メーカー(発売元)に聞きましょう
それでも個体差やら体重でベストはどうか?
書込番号:10505093
1点

ココ・ケンさん、初めまして
私はエンデュランスのプーリーを付けていますが、過去に問題になったプーリーはタイからの輸入品で現在のは純正の加工品だそうです。私のは輸入品なので現在の物と違うかも知れませんが16gX3+14gX3です。エンデュランスのマフラーには13gX6が付属で付いているそうで、始めに13gX6で試しましたが明らかに軽すぎましたが、ココ・ケンさんが現在、12gX6で乗られているのでしたら13gX6でも良いかもしれませんね。因みに私はノーマルで16gX3+13gX6がベストでした。
書込番号:10507607
1点

モトチクレッタさん、保護者はタロウさん、tachi_y21さん、こんにちははじめまして!
今年7月にリードを購入して毎日片道15キロの距離を通勤していますが、その内、約2.8キロの区間が片側4車線の国道バイパスであり、バイパスに合流してすぐに右車線から左車線に車線変更しなければならないのですが、この区間はだいたい80キロ位で流れていることで、もう少しだけ最高速を上げたいのです。
それで、エンデュランス製のハイスピードプーリーに換えようと考えているのですが、スクーターは初心者であり、駆動系装置のことなどよく解らないことで、こちらのサイトを参考にさせていただいていました。
tachi_y21さん詳しい情報ありがとうございます。もう1点教えてください。WRは全部同じグラム数と違うグラム数にした場合で、違いはあるのですか[よろしくお願い致します。
書込番号:10513301
0点

WRは6個付いていますが、違う重量でも3個づつ同重量で交互に入れれば、総重量で同じなら走りには違いは無いですよ。
因みに私のプーリーでは94kmでリミットが効きますよ。
書込番号:10513403
0点

tachi_y21さん、重ね重ねありがとうございます。ところでtachi_y21さんがハイスピードプーリーを換えた際、このサイトで言われていた焼き付き等の不具合はありませんでしたか[
書込番号:10513483
1点

ココ・ケンさん、焼き付きは私のも多少有りましたが、プーリーボスとのクリアランスを取る事でマシになりましたが、スターターピニオンギヤとVベルトの干渉は致命的でした。これは後日談ですがショップさんの努力によりVベルトは無償交換してもらいました。私のは初期ロットで第2ロットではボスワッシャが付きましたが、焼き付きは加工精度の問題でバラツキが有るようです。シンプルってうつくしいさんのは焼き付きましたが知人の第2ロットは大丈夫なようです。ショップ話では第2ロットまではタイからの輸入品でしたが、不具合が多いので第3ロットからはノーマルのプーリーを加工しているそうです。第3ロットの人柱情報はまだ有りません。また、ディトナからプーリーが出ると噂もありましたがまだリーリスされていないようです。
書込番号:10516545
1点

tachi_y21さん、こんばんは!
毎日の通勤で80キロ位の速度で流れている4車線の国道バイパスを横切るのにやはりもう少しだけ最高速を上げたいのでハイスピードプーリーを多少リスクがあることは承知の上で自己責任で換えようと思います。
明日バイク屋に注文します。
色々とありがとうございました。
書込番号:10516644
0点

ココ・ケンさん、おはようございます。
WRの重量はエンデュランスに一度、問い合わせたほうが良いですよ。
取り付けましたら、是非、インプレをお願いします。
書込番号:10519108
1点

先程、エンデュランスのHPを見て来たらスターターピニオンギヤの加工が、一部車種だったのが全車種になっています。自前でも加工出来るのですが送料別で2200円で加工してくれるそうです。自前でした場合は保証対象外だそうです。取説に有る加工の画像をアップしておきますので参考にして下さい。
書込番号:10519331
0点

tachi_y21さん、こんにちは!
とても詳しいいろんな情報をありがとうございます。スターターピニオンギアの加工が全車種必要とのことですか、これはエンデュランス製のハイスピードプーリーに交換する際には必ずスターターピニオンギアの加工が必要だということなのでしょうか[
WRの交換くらいならなんとかじ自分でやろうと思いますが、
一般的な工具しか持ってなくエアーインパクトやグラインダー等のこ工具は持っていないので、バイク屋に頼んでやってもらった方が無難でしょうか[
書込番号:10520671
0点

ココ・ケンさん、こんばんは
知人のは未加工で大丈夫なようですが、プーリーに付いているボスワッシャを付け無ければ確実に当ります。第2ロットまでは一部車種との表記でしたが、第3ロットになってからはプーリーの作成方法が少し変わったので未加工だと確実に当るようになったのかもしれませんね。加工にはグラインダーなどの切削工具が必要ですが、大手ホームセンターでは電動工具のレンタルも有るのでそれを利用するの手ですが、最初の組み付けは工賃を払ってもバイク屋さんにやって貰う方が無難かもしれないです。
書込番号:10521093
1点

tachi_y21さん、こんばんは!正確な情報ありがとうございました。昨日エンデュランス製のプーリーを注文しました。
エンデュランスによると現在のプーリーも不具合があり、情報のとおりピニオンギアの加工が必要だそうです。
万が一加工せずに装着した場合には最悪Vベルトが外れたり切れてロックしてしまう可能性があるそうです。対策して純正で元々付いているピニオンギア取り外してエンデュランスに送って加工を依頼するかエンデュランスでも加工済みのピニオンギアを販売しているとのことだったので面倒なので加工済みのピニオンギアも一緒に注文しました。
ちなみにエンデュランスによれば同社のプーリーに推奨するWRの重さはノーマルと同じ16gだそうです。
プーリーとピニオンギアを換えたら感想を書き込みます。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:10536423
0点



今日、フロントカウル(カゴが載るあたり)をベッコリ割ってしまいました。
バイク屋にいったら今日は定休日でした。
この部品って大体いくらくらいしますか?ある程度の心の準備をして明日バイク屋に行きたいので概算でいいので教えてくれませんか?
1点

純正部品でフロントカバーのみ11500円やったと思う。
エンブレムやらシールやらウインカー移設工賃とかかかるかな^^;
シールは380と370くらいでエンブレムは1700円くらいやっけかな。
工賃はバイク屋次第。エンブレムは強力両面テープで着いてる。上手く剥がして上手く付ければ再利用可^^
書込番号:10530468
2点

今携帯からなので、
TEAM ADDRESS V125
を検索してみて下さい。純正部品価格表が掲載されてます。私はいつもここを参考にさせてもらってますね。
ちなみに私はヤフオクで中古品のフロントとシートカウルを購入しましたが(傷あり程度良し)送料込みで\3000くらいで手に入れました。
書込番号:10530476
1点

すみません
正式には
TEAM V125 さん
ですね。さんも抜けてたし。まぁ検索は出来るけど。
書込番号:10530490
0点

あ、フロント原二シール忘れてた(笑)
390円やっけ^^
シールってぼったくりやんね耐候シールではあるけど
書込番号:10530539
1点

フロントカウルの交換は比較的簡単なのでご自身で作業する手も
ありますよ。
前方のビス(前籠の付近)2本とカウル裏側のタッピンネジ4本だけ
外すだけです。
外す時は少し固いのでバキッとか怖いかも知れませんが、どうせ
交換する訳だし・・・
カウルには何も付いていないので、アドレスのエンブレムは外して
付け替え、フューエルインジェクション、原二マーク、スズキのS
のロゴマークは一緒に注文すれば良いと思います。
書込番号:10530576
3点

カンバックさん、前面のビスは3本なのと、下面のクリップ2個が抜けてないっスか?
最近自分で外してないけどm(_ _)m
書込番号:10531158
2点

下部クリップ2つと前カゴのとこ3本と裏面4本とウインカー入れ替えが2つずつ。
クリップの脱着とか知ってれば楽ですが前カゴのとこめちゃ堅い車体もあります。
エンブレム剥がしも割らない様に注意です^^
書込番号:10531271
1点

京都単車男さん、いつもほろ〜ありがとうございますm(_ _)m
そうですね。前カゴのトコはナメないように注意ですね。
自分は、2番(普通サイズ)でやったか3番(大きい)でやったか記憶にないです(^^;;
書込番号:10531348
1点

まぁどっちにしろ取り寄せになるだろうから、中古でも良いんじゃないかなぁ。
エンブレムも原2&スズキステッカも付いてくるし。
私が買ったのにはウインカはついてなかったけどね。
程度の良いモノでも新品よりずっと安く手に入るし。
交換なんか簡単だよ。
みなさん言っているように初めて外す時は大胆にやっちゃいましょ。ちょっと固いです。
あと細かいトコではタッピングビスを締める時はまず反対に回してカタッと音がしたところからビスを回し入れていく事ですね。
樹脂パーツは馬鹿になりやすいからね。
書込番号:10531904
1点

下面のクリップも 真ん中の丸をポチッって押してからね、
書込番号:10532416
1点

ただ安くすませるなら社外品もありますよ。
いくらか忘れてしまいましたけど…
フロントは簡単に外せますから、時間さえあればご自分でやってみたら良いと思います(^o^)
書込番号:10533008
2点

>前面のビスは3本なのと、下面のクリップ2個が抜けてないっスか?
スイマセン・・・実車を見たら抜けていましたm(__)m
実際に何度も脱着しているのに困ったもんです。
書込番号:10533750
0点



キックでエンジンを始動させようとしたところキックレバーが外れてしまいました。
キックレバーを元に戻そうとしましたが、ねじが固く自分では回せずに何か良い手はないかと調べたところ、
キックレバーがリコール対象のものだったと知りました
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2003/1210a.htm
1 バイクを倒してしまったことがありリコール対象のキックレバーが曲がっている。
2 購入店以外(引っ越したため見てもらうことが不可能)でリコール対応できるかどうか
3 平成15年で4年経過しようとしてるがリコール対応の対応期間等は大丈夫なのか
以上、3つほど心配なのですがリコール対応で交換してもらうことは可能でしょうか?
1点

>1 バイクを倒してしまったことがありリコール対象のキックレバーが曲がっている。
いつからどんな風に曲がってたのか知らんが、そのまま乗ってたってのもどんなもんでしょう
>2 購入店以外(引っ越したため見てもらうことが不可能)でリコール対応できるかどうか
日本全国どこでもOK
>3 平成15年で4年経過しようとしてるがリコール対応の対応期間等は大丈夫なのか
期間は関係ないけどちゃんと車体番号が合致してる事が条件
ちなみに4年じゃなくて間もなく6年ですので
バイク買い換えたら?
書込番号:10428062
3点

エリカ様ついに復帰?さんありがとうございます。
明日にでもさっそく調べてスズキのバイク店に持って行ってみます。
曲がり具合はそこまでひどくはありません。
あらら・・・間違えて4年って書いてありますね。指摘されてから気づきました。(恥ずかしい><)
そろそろ手放す時期かな〜とは思っているんですが、今はまだチョイノリで頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:10428299
1点

ちなみにキックペダルっていうのが一般的だと思うよ。
書込番号:10429107
3点

>ちなみにキックペダルっていうのが一般的だと思うよ。
キックアーム、キックスターターレバー、キックレバー、キックペダル・・・メーカーや店舗によっていろいろ呼び方がある。事前に少し調べてから書けば赤っ恥をかかなくても済む。
書込番号:10526443
2点




こんにちは
バッテリーの消耗はセルモーターが一番大きいです、始動後ちょっとしか走らないと充電不足となります(その繰り返しも)。
ライトをつけての走行も余り充電なりません。
そのような状況ではなく、上がった場合は販売店での点検がいいでしょう。
静止状態での消耗電流など測ってもらってくいださい、これが大きいと上がる原因です。
書込番号:10495526
3点

五期仕様ですかね?
それとも一つ前でしょうか?国内?
1日の走行距離はどれくらいでしょうか?
何か電力を消費するようなもの(電装やグリップヒーターなど)
はつけていないでしょうか?
展示車などであればバッテリーが弱っていたとか
場合によってはオルタネータ(ダイナモ)が壊れてるとか
里いもさんが書かれてるように暗電流も気になりますね。
もう少し情報が欲しいですね。
走行も最低10キロ以上は欲しいですね。
書込番号:10497377
2点

05年式国内仕様、通勤で片道10km走行しています。
ウィンカーポジションランプ、魔多堂のデジタルメーター、デイトナCDIを装着してます。
バッテリーを新品に代えたり、充電したりしても3ヶ月程で上がり気味になります。
長期連休なら上がります。
暗電流を測定したら20mA程でした。これが原因なんでしょうか?
普通はどの程度なのでしょうか?
書込番号:10501681
4点

一度、バイク屋さんに持ち込まれた方が宜しいのでは? と思います。
一回の走行距離も気にはなります・・・・
が、もしも・・・・・・それが自分のバイクでしたら、間違い無く販売店に問い合わせます。
書込番号:10501923
2点

調べたんですがはっきりした数値は分かりませんでした。
車でしたら20mAは普通みたいですが。
年式からして時計など装備されてないところを見ると
やや高いのかな?暗電流が。
発電量は測りました?
エンジン掛けてどれくらいでしょうかね?
無負荷で12V切ってたらオルタネータ(ダイナモ)がおかしいですね。
アクセル開けての電圧も知りたいですね。
アクセル開けて13.8V前後だと思いますが。
バッテリー自体に異常な熱やむせるような匂いはないですよね。
その場合ボルテージレギュレーターが壊れて過充電になってることがありますが。
バッテリーカットターミナルみたいなのがバイクにもあると
比較的楽に電源をカットできるんですけどね。
どの道自分で治すのは難しいかもしれませんね。
バイクは中古で購入したんですか?
購入がバイクやさんならお店に行ってみてもらったほうがいいと思いますが。
電圧が気になります。
書込番号:10502185
3点

買ったのは展示品の新車です。中国か台湾製品で何期とかはわかりませんが、毎日3キロ程の通勤に使用しています。
とりあえず今日販売店にもって帰ってもらいましたがそんなに簡単にバッテリーあがるのでしたら非常に困ります。
ちなみに2週間ほったらかしてた原付は今日普通にエンジンかかりました…買い替えた意味ないやんってかんじです
書込番号:10502305
1点

VTR健人さん、鬼気合さん
早速の返信ありがとうございます。
横スレになってしまいましたが、
魔多堂のデジタルメーターなんですが、時計が付いてるんです。
時計ってそんなに電気を食うという意識がないのですが、もしかして?
セキュリティーなんかも付けてません。
ヘッドライトを25WのHIDに換えてます。
発電量は4000回転あたりで14Vあります。
無負荷でのバッテリー電圧は12Vあたりです。
バイクは2005年の夏に新車で購入して、それから2年くらい月一位で乗ってましたが700km程しか走行しませんでした。
このときでもエンジンはセルで掛かってました。
でもこのままではバイクに良くないので片道10kmの通勤に使用するようになりバッテリーも交換し、オクで魔多堂のデジタルメーターに換えたり、デイトナのCDIに換えたり、アーシングも配線したりチョコチョコ弄って楽しんでます。
通勤に使用するようになり2年ちょいでバッテリー3個目です。
新車からだと4個目になります。
サービスマニュアルも持ってますしテスターの使い方も分かってます。
試しに魔多堂のデジタルメーターの時計の配線を外してみてもいいかなぁとも思います。
以前どこかのスレで魔多堂のデジタルメーターは僕と同じようにバッテリーが上がりやすいとあったように思うのですが・・・!
書込番号:10502562
1点

魔多堂のデジタルメーターはバッテリー上がりやすいですよ!
と、たしかによく聞きましたね。
ノーマルに戻されてみては?
書込番号:10502946
1点

>買ったのは展示品の新車です。
新車でも展示していた期間によってはバッテリーの状態は
必ずしもベストとは限らないと思います。
>毎日3キロ程の通勤に使用しています
今のバイクは常時点灯なのでアイドリングでは殆ど充電は
されていません。
3km程度の短距離の使用を繰り返すとエンジン始動の際の
セルモーターで消費した電力を補給出来ないと思います。
補充電をしないで使っているとそのうちに上がります。
また、オリジナル以外の電装品を使用していたりしても
オルタの発電量を超えていれば同じことが起こります。
書込番号:10503156
2点

tulip705さん
3キロは確かにかまさんが書かれてるように厳しいかもしれません。
バッテリーの状態がどの程度の感じだったかが気にはなりますが。
出来れば休みの日にでももう少し乗ってあげるといいですね。
私は3週間に1回くらい25キロ前後走りますが特にバッテリーが弱ったりとか
感じたことはありません。(購入1年7ヶ月走行距離4300キロ)
短距離走行はバッテリーは勿論ですがエンジンオイルにも影響が
出る恐れがあります。
アドレスの話ですが1キロくらいの短距離走行を繰り返していたら
エンジンオイル抜いたときに3倍くらいの量になって出てきた
なんてのがあったみたいです。
原因は燃焼時に出る水蒸気がエンジンが温まらない前にエンジンを
切るのでその水分がオイルに混じってしまうためみたいです。
エンジンが温まれば水蒸気は蒸発してしまうのですが。
車なんかでも今の時期はマフラーから水蒸気を出してる車が多いですが
完全燃焼してる良い状態と言うことですね。
ちなみにバイクに見分け方のひとつが写真のようなところを見ると
分かりやすいです。
5期仕様はマフラーの付け根付近にO2センサーが付いています。
書込番号:10503540
2点

1日3キロしか走らないのは短かすぎます、放電だけして充電できてない気がします
現行と仮定するとFIは電気むちゃくちゃ食いますからね
3キロしか乗らないならチャリンコをお勧めしますよ
ほったらかしの原付がかかるのも道理ですよ、チョイ乗りで放電だけ繰り返してる
シグよりずっと条件はいいです
書込番号:10508432
2点

やっぱり乗る距離が短過ぎるみたいですね
坂道が多く自転車は無理なのでたまに長い距離乗るようにします…また乗る頻度と距離を悩みそうですが
寒くなりましたしね
書込番号:10508490
0点

これからの時期は特に寒くなるのでバッテリーには
厳しい季節になります。
対策としては端子を外すと言う手がありますが
手間がかかりますよね。
こんなものもあるので検討されてみてはいかがでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/mch/10068803/
ただバイクのことを考えると上記のものを併用しつつ距離を
乗ってあげるほうがバイク自体にはいいと思います。
短距離走行は先にも書いた水分の混入などデメリットが
多いので。
後乗らないからと言ってたまにエンジン掛けるだけ(暖気で10分とか)
と言う行為も短距離走行と変わらないので(それ以上によくないかも)
やめたほうがいいでしょう。
時間を見つけて少し長い距離を乗ってあげたほうが調子は維持
出来ると思います。
寒くなったので私も最近あまり乗ってませんが。(汗)
書込番号:10511489
0点

99%デジタルメーターが、原因です。
私も、同じものを装着して、バッテリー上がりに悩みました。
今は、電源をホーンからとって、バッテリー上がりは無くなりました。
ただし、時計等の設定は保持されません。
バッテリーを2個付けたりいろいろしましたが、結局この方法で落ち着いています。
書込番号:10520629
0点

とりあえず購入店が新しいバッテリーに代えてくれました
大丈夫だといいんですが…しばらくバッテリーあがり恐怖性ですメ
書込番号:10520653
0点

スレ主さん
まいぱっぱさんが、特大のヒント!? を出してくれていますよ(^o^;)
ちなみに、1〜2kmのチョイ乗りばかりで、この1ヶ月は放置プレイしていた、アドレスがセル一発【1〜2秒】で掛かりましたよ!
書込番号:10521273
0点

ありがとうございます
ホーンから電源をとる?ホントに素人なもんでちょっとわかりませんがまたバイク屋さんに聞いて見ます。
書込番号:10521310
0点

まいぱっぱさん、ありがとうございます。
やはり魔多堂ですね。今日も2日ぶりにエンジン掛けたらセルモーターの元気がなかったです。やはり対策としては電源ですね。
tulip 705さん。
VTR健人さんのご意見は、僕のカキコミに対するレスみたいです。
バッテリー新品に代えてもらえた様で、しばらくそのままで様子をみて下さい。
話がゴチャゴチャになってしまいましたね、すいません!
書込番号:10521926
0点



バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400
教えてください!
来月頭にスカイウェイブS400を購入しようと思っています。
2008年のABSついていないやつの新車を購入予定です!
そんななかで、新車で購入するのですが、リコールの問題点やサービス対応の問題点などはどうなるのでしょうか?
それと、250のフェイスエアロは取り付けられるのでしょうか?
最後に社外バックレフト(ウィルズウィン製検討中です。お勧めメーカー有れば教えてください)は自分で取り付け可能でしょうか?
質問攻めで申し訳ありませんがご教示願います!
0点

リコールの問題点やサービス対応の問題点は分かりませんが、昨日行ったバイク屋さんにスカイウェイブ400の
ピストン焼き付き車両が置いて有りました。
話を聞くとオイル管理をちゃんとしてたのに焼き付きを起こしたみたいです。
スカイウェイブ250、アドレスV125じゃ焼き付き車両はまったく無いらしいので慣らし、オイル管理等 ご慎重
にされたほうがよいようです。
書込番号:10491776
0点

スズキはリコールサービスまともな方ですよ
初期ロットに、ホンマしょーも無いリコールでますが
スカ400はトラブル多い方ですが
前のスレにエンジン壊したおっちゃんのHPみてたら壊れて当たり前
高速登りを140〜150でずっと全開・・・・
大きな排気量のエンジンはずっと全開すると小排気量より壊れやすいんですよ(想定外)
通勤で6万普通に乗ってる人います。初期型・・すこしくたびれた音してます
書込番号:10492711
1点



バイクの超初心者です。
最近ヤマハのR1を買おうと思って探してみたところ、
安く売っている40000kmを走ったバイクを見つけました。
年式は2001で、まだいい状態だそうです。
本体はまだ見たことがないが、とりあえず
皆さんの意見を聞いてから決めようと思いますので
書き込みました。
2点

nesloaisさんおはょーございますト40000kmでも整備をちゃんとやってあった車両なら問題ないかと思いますがやはりバイクは消耗品の塊。買った時の状態は良くてもちょっとするとあれっなんてことがありますソ実際自分も冷却水漏れが2回もありましたホまぁこれは保証の範囲で治しましたがト納車までにもう交換かなって所は全部やってもらったほうがいいですね~(それは当然ですが)ちなみにいくらくらいですか[
書込番号:10512800
3点

骨乗り返信ありがとうございます。
このバイクは店ではなく個人が売るもの
ですからちょっと不安点があります。
ちなみに値段は30万くらいで売っています。
書込番号:10512814
4点

ではその個人の方は色々整備して渡してくれるんでしょうか[もししないのであればその方にそろそろ交換時期の箇所を詳しく聞いておいた方がいいですよトnesloaisさんが色々整備出来ちゃえば楽でお金もそんなにって感じですがそうでないならまず信頼出来て色々やってくれるショップを探しましょう朿1だとリヤタイヤとか高いかな[ちなみに現物みていないなら一度見た方がいいですょト外装の状態とか転倒歴とか。
書込番号:10512835
5点

バイク初心者で、個人売買のバイクって事ですよね?
最初のバイクならば、多少高くてもキチンとメンテナンスまで面倒を診てくれるお店での購入をお勧めします。
友人やお知り合いにバイク乗りの方がいらっしゃれば、その方が行っているお店とか!
お付き合いの在るバイク屋さんも無く、個人売買のバイクだと、後々のメンテナンスや故障の時に、見ず知らずのバイク屋さんの敷居は高いと感じられると思います。
書込番号:10512851
4点

nesloaisさん
試乗ができないなら、私なら買いません。
試乗して、軽くスラロームをすれば、大きな転倒が有るか
無いかくらいはわかります。
消耗部品はタイヤ代だけでも、前後で4万円くらいかかりますし、
チェーンやスプロケットの摩耗も、確かめるべきでしょう。
フォークオイルやブレーキオイルも交換するべきで、
キャリパーのピストンのオイルシールなども、点検が必要です。
試乗が可能で、フレームとエンジン音に問題が無ければ、
そして初期整備に、10万円以上かけられる余裕があるなら、
買ってもいいかも知れません。
玉数の多いバイクなので、その1台にこだわらないで、
あれこれ見てまわるようにオススメします。
くれぐれも見掛けの値段に、惑わされないようにしてください。
書込番号:10513078
3点

安いには安い理由があるとワタクシは考えます
ちょっと該当する年式と距離のがなかなか無いですが相場はこんな感じみたいです
http://www.goobike.com/bike/yamaha__yzf_r1/summary7.html
慎重に選びましょう
書込番号:10513199
4点

2001年式 4万キロ 30万円なら
一度バイクを見て、試乗して、特に問題なければ「買い」
その際、ワンオーナーか中古で買った車なのかも聞いておきたい。
値段からして中古のほうだと思うけど
書込番号:10513485
4点

いろいろの意見ありがとう。
確かに値段は安いです。
走行距離40万だけあっていろいろ交換しなければならない
ものがあるに違いありません。
10万以上の整備もかかるかもしれません。
いろいろ考えたのですが、最初のバイクは少し
高くてもいいと気づきました。
初心者なので信頼できる店、バイクを買った後の
サービスのある店がいいとわかりました。
これらが皆さんの書き込みにわかったことです。
もう少し他の店で探してみます。
それに他のバイクも探してみようかなと思います。
書込番号:10514511
2点

R1あたりだと4万Kエンジンは大丈夫(普通回して乗れない=負荷があまりかかってない)
費用かかるけど車体と消耗品チェックで信頼できるバイク屋に間に入ってもらうの・・選択としてありと思う
心安い所あればの事。
単車は趣味性強いものだからお店は肝心ですよ
初心者がR1のったら磨き魔か所有欲だけで、もてあまして良いとこも悪いとこも判らずじまいになるから・・・
本心を言うと
バイクで何をしたいのかはっきりさせる事が重要
やりたい事箇条書きにしていって、優先順位つけて車種選びから考え直す方があたいは良いと思ふ
書込番号:10516673
6点

走行距離が2万くらいまでなら良いのですが、4万を超えていると
個人売買は不安です。(スレ主さんにメンテの技術があれば別です)
バイク屋さんから買うのであれば4万以上走っていても良いかと。
書込番号:10520393
2点

そうですか〜
やはり私にはそいうのはできないですね。
今はゆっくり探そうと思います。それに、
他のバイクも見てみようかなと思います。
書込番号:10520677
2点


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