
このページのスレッド一覧(全144スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2022年11月8日 14:29 |
![]() |
9 | 4 | 2022年11月8日 14:37 |
![]() |
37 | 4 | 2022年10月23日 15:24 |
![]() |
14 | 8 | 2022年10月17日 22:17 |
![]() |
55 | 4 | 2022年9月5日 18:32 |
![]() |
8 | 3 | 2022年9月6日 18:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イザ探してみれば中々無い!まあ〜困り果ててやっと探し出せたのが通販で、それもいい加減な中国製品、説明では穴から穴までの寸法が290ミリっと書いてあったので純正品より(295ミリ)5ミリ短いからいいか!っと届けられて計ってみてビックリ( ゚Д゚)285ミリしか無いのが判明!10ミリも短いじゃん!!いい加減な所が中国だな!っと納得したよ。。
さてと。。行きつけのバイクショップで電話確認したけど取り付けてみないと、いくらの工賃がかかるか分からないと言われた!自分で交換するか?ショップでやってもらうか?今考え中!!
たかが5千円もしないショックに何万円の工賃を取られたんじゃ割に合わないからね。それも付けてみないと精度も分からないショックに┐(´д`)┌ヤレヤレ
0点

https://www.goobike.com/spread/8503328B30211217001/index.html?disp_ord=2
綺麗な中古が出てますよ。部品取り用にどうぞ。
私も20年くらい前に、当時で15年落ちくらいのバイクに乗ってましたが、販売台数が少なくすでに重要部品が枯渇気味だったので、部品取り用に1台持ってました。最終的には両方とも、同じバイク乗っている人にあげました。彼もすでに部品取り車を持ってたので、彼の家には同じバイクが4台あることになります(笑)
中華製の模造品は買わないがいいですよ。サイズ合わないだけでは済まない可能性が高いです。サスペンションですよね?ちょっと怖すぎます。走行中に折れたりしませんかね?耐久テストしてるのかも怪しいです。
書込番号:25000185
0点

新品のショックなのですが、10年位までの中国製品はヤバかったですね。。最近のは昔に比べて少しはましなみたいですよ?!
まあ、試してみないと分からないと思うけど?。。。エンジンや制動部品だけは絶対に買わないですけどね!
せめて台湾製品なら安心なのですが。。まあ、走行中に折れない事を祈るだけです!
書込番号:25000229
1点



昔住んでいた大家さんから譲り受けたホンダズークです!
息子さんが乗っていたのですが、病気で亡くなってから大事に保管していたそうなのですが錆びれていく姿を見かねて大事に乗って頂ける方にと思って自分の所に。。イザ乗ってみれば乗りにくいし長距離を走るバイクでも無いし。。っと乗っている内に壊れたので直して乗ろうと思ってのですが、どうせ直すなら!っと改造するか?!っとやり始めたのは良いけどやり始めれば金がかかり過ぎて改造費用に40万円もつぎ込んでしまいました。。┐(´д`)┌ヤレヤレ高くついたズークです。
3点

ズークも前オーナーの息子さんも喜んで居ると思います。
末長く大切に.....
書込番号:24999919 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ドケチャックさん,有難う御座います。息子も喜んでいると思いますって一度も会った事も無い人なんだけどね。。アハハ((´∀`))ケラケラ
書込番号:25000047
0点

>ヤンマーディーゼルさん
V100をスワップしてるんですね
書込番号:25000180
1点

エンジンはスズキV100で、フロントサスはZOOKとアドレスをプロの職人さんに溶接してもらった物です!
完成までに月日とお金が掛かってしまいました。。
書込番号:25000241
0点



ベルト交換をしようとメールで問い合わせしても返事がなかった格安店(PCXを購入したお店)から、近所のホンダウイングに頼もうと店頭で費用等を確認し、ベルト・オイル・リアベアリングを交換依頼しました。
その後店舗から電話があり「これ駆動系過去に開けたことあります?」と確認あり。格安店で保証切れる前にリアシーブベアリング(保証)とベルト(実費)を交換したことを伝えたところ、「リアのベアリングに必要なCリングが付いてないです。あと、ベアリングをドライバーでこじっているのか、内径に傷入ってます。WRも方向バラバラ」と。
元々タイヤ交換したら、そのタイヤ(多分在庫)に鳥糞付いてるような店なので怪しかったのですが、いよいよ以ってお別れです。安いだけで選んじゃだめですね。旧車(ビクスクとか)のメンテに自信ありのようでしたが、全く信用できなくなりました。
11点

メンテで客が離れていくから、薄利多売でバイク本体を売っているのかな?
書込番号:24976805
3点

>格安店に任せるとこうなるよという例
確かにそうですが、格安ではないところでもいい加減なところはたくさんありますよ。
要はその店の方針と言うか考え方と、整備士の腕と言ったところでしょうかね。
完全に主観になりますが、バイク用品店の整備は作業工程をオープンな環境でやっているので、整備士さんもまわりに見られている事を意識しながら作業してるので丁寧な作業を行ってると思います。
書込番号:24976812
6点

>整備士さんもまわりに見られている事を意識しながら作業してるので丁寧な作業を行ってると思います。
自分の行っているところは、時間が見通せない修理は別として、定型的な交換・整備類程度なら、邪魔にならなければ側で見学しているのは自由です。
書込番号:24976817
4点

格安店ではないホンダ直営店(ホンダは100%出資会社なのに直営店とは言わない)のホンダドリーム店でJF84を購入しましたがメンテナンスは酷いですよ。
新車で購入して後ろから車にぶつけられて外装やらマフラーやらを、購入店で修理して直ってから前の車が突然直線道路でブレーキしたのでこちらもブレーキしたらフロントごロックして転倒寸前になりました。これを購入店のメンテナンスしに行ったら「タイヤのせいですね。」だけ…あたまにきたのでホンダ相談センターに連絡して購入店に1週間から2週間預かりで見させていただくと言われたので持っていったらまたタイヤのせいですと預からないで、終わりましたよ。
そして2年してこの前フロントフェンダーがカタカタするので他のドリーム店で見てもらったら4つのボルトの締め付けの内3つが割れてました。
後ろから突っ込まれてから転倒も事故もないのでフェンダーにはキズ1つも無いです。
どのバイク屋曰く「交換時に締め付けトルクを規定以上に締めたね」と…修理した店に聞きに行っても知らぬ存ぜぬで受付にはこんな物も貼ってある始末ですよ。
ホンダ本社にも話しましたが態度の悪い総務の人間が来て「貴方の言っていることがわからない」の一点張りです。ホンダ自体がおかしくなってますね。
バイクは良いのだけれども…そのせいで横柄なのかもしれません。
書込番号:24977316 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



今年の夏からフォルツァに乗っていますが、不満がひとつあります。 なぜクラクションの位置がウィンカースイッチの上にあるのかHONDA車だけですかね。クラクションは咄嗟に押すものかと思いますが、誤ってウィンカーのスイッチを押してしまいます。メ-カ-に確認しても改善する考えはないようです。また、これを直す手段も無いとか。
書込番号:24942334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まったく同感です。以前、ヤマハのスクーターに乗っていましたが、ホンダとは逆で使いやすかったです。
人間工学的な配置は利用頻度が高い方向指示器が真ん中、その下にクラクションでしょう。
ホンダ車はクラクションを押すときにいつも探しますので、とっさに押せません。
書込番号:24942410
2点

正直乗ってれば慣れるとおもいますよ。
自分は何年もあの配置のバイク乗ってるのであれが普通になってしまいました。
あと個人的な意見ですがクラッチレバー握ったままウィンカー出したいときはあの配置のほうがやりやすいと感じてます。
書込番号:24942527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

kumakeiさん、有難うございます。 やはり慣れですかね。
文句を言ってもしょうがないので、諦めます。
書込番号:24942708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あくまでも、聞いた話しだとホンダのホーンの位置は国際基準だそうです、他のメーカーから乗り換えたら戸惑いますね こればかりは馴れるしかないです。
書込番号:24942773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
モトグッチの2019年製に乗っていますが、ウインカーとホーンの位置関係はホンダと逆です。試乗したBMWもホンダと逆でした。ハーレーは左右のウインカースイッチが左右に分かれています。ホンダの配置が国際基準とは思えないです。
書込番号:24942806
4点

nissan大好きさん、返信有難うございます。 ホンダが国際基準だとは知りませんでした。 でしたら、ホンダに照会した際にその旨を回答してくれれば良いのに。電話に出た方は、知らないのかな。
書込番号:24942945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昔乗ってたCBX400インテグラのウインカーはオートキャンセラーになっていて
交差点で曲がる時にハンドルを切って曲がり終ってハンドルを戻すと
車のようにウインカーがキャンセルされたが
片側三車線ある大きな交差点でわ ハンドルをあまり切らないので
ウインカーがキャンセルされないことがよくあった
仕方ないので親指でプッシュキャンセルしてた。
ウインカーの位置はホーンの上に有った。
書込番号:24943545
0点

>kumakeiさん
2011年からPCXに乗り続けていますが、休日しか乗らないためか結局未だに慣れません。国際標準というのは、息の代りにクラクションを鳴らすタイ等の国の話なんでしょうね。多分一生慣れることのない、人間工学に逆らったデザインです。車で言えばプリウスシフトみたいなものだと思ってます。リアシーブベアリングの件といい、ホンダは本当に客の話を聞かないメーカーです。
書込番号:24969418
2点



スピードセンサーがおかしくなり交換となった。次はコーナーでドライブベルトが切れて一瞬後輪ロックしスリップしたが、何とか止まった。その後はセルモーターが回らなくなり修理、原因は内部のごみが噛みこんだためだった。最後は走行中にエンジンが止まりセルが回らない。おそらくレギュレータが壊れて充電しないためと思われる。壊れなければいいバイクなのだが、故障が多い。ホンダも品質低下が心配である。
2点

走行距離は?
書込番号:24909400 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>3dとめさん
定期点検には、ちゃんと出していたの?
書込番号:24909750
5点

品質以前に乗り手のレベル低下の方が大きいケースもままあるし、そもそも起承転結がちゃんと書けてないんだから説得力ゼロ。
書込番号:24909872
17点



給油後に燃料タンクリッドが閉めようと押しても、うまく閉まらないのですが同じトラブルの方いらっしゃいますか。
(新車で買ったのにショックです・・・。)
応急対策としてオープナスイッチを押しながら、タンクリッドを押し込むことでなんとか閉めています。
近日中に購入したレッドバロンで見てもらうとは思っていますが、個人レベルでできる範囲で何かあればご教授ください。
4点

カチッと音がするまで押し込んでますか。
それでも閉まらないなら不具合かもしれませんね。。。
書込番号:24908400
3点

コメントありがとうございます。
残念ながら、かなり力を入れてもカチッと音がするまで押し込めません・・・。
多分故障なんでしょうね。。レッドバロンに相談してみます。
書込番号:24908407
1点

同じ症状はないですが、なんか閉まり方はぎこちないですよね。
リッドの位置が微妙なのか、ロック部分のラッチの問題かな?
買ったところに持って行くか、とりあえず注油してみるかで様子見ですかね。
ちなみにこんな情報もありましたのでご参考まで。
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/car/2913319/5937634/note.aspx
Youtubeのよーさんガレージでこの部分の構造を解説している動画があります。
https://youtu.be/mGWuz6-Sgfw
書込番号:24911197
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





