
このページのスレッド一覧(全4888スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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20 | 10 | 2024年9月16日 16:49 |
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9 | 7 | 2024年9月14日 19:17 |
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8 | 4 | 2024年9月14日 17:40 |
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6 | 8 | 2024年9月14日 09:01 |
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8 | 4 | 2024年9月13日 17:18 |
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7 | 12 | 2024年9月11日 18:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX
現在、小型自動二輪A免許取得にむけて教習所通いをしています。
昨日、バーグマンストリート125EXを購入致しました。
そこで諸先輩型にお聞きしたいのですが、
おすすめのボックスを探しています、ヘルメットインが出来ない様なのでヘルメットが入る物でおススメを教えて下さい。
そんなにお金をかけれないのでなるべく安価でお願いします
書込番号:25889475 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ピピン21さん
純正のトップケースとマウントベースのセットがキャンペーン値引き中ですが、それではダメですか?
車両標準のキャリア(耐荷重6kg)にGIVIのモノロックベースを付ければ、GIVIのモノロック対応ケースが選び放題(耐荷重は要考慮)だし品質も確実。
その他、互換品で安いのもありますが自己責任ですね。アマゾンのレビューとかから探るしかないかと。
書込番号:25889526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

追加で。
KAPPAのモノロック用トップケースはGIVIと完全互換があり、品質も同等(見た目が安っぽいだけで実用上全く問題なし)です。
書込番号:25889531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ピピン21さん
自分もスズキの純正オプションリアボックス割引キャンペーン使うか、GIVIをポン付けするかですね
取り外し考えず、デザインもこだわらないとかならホームセンターで売ってるOGKとかのを直付けでもいいかもだけど
SUZUKIも昔はプレゼントキャンペーンだったのにねえ、せめて12000円くらい引いて欲しいね^^;
書込番号:25889600
1点

>ピピン21さん
購入するならSHADはいかがですか?
GIVIに比べても使い勝手は良くて通販サイトでならかなりリーズナブルですが。
書込番号:25889987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メットインのスクーターでも、メットだけ入って厚手の雨具やグローブも収めようとすると収納しきれなくなることが多い。
他にもレイングローブ他があるので、自分ならそこら辺を考慮してメット+雨具の入るサイズにします。
書込番号:25890139
1点

>ピピン21さん
安価に済ませたいのであれば通販が良いでしょうね
書込番号:25890415
0点

>ピピン21さん
私もSHADお勧めしたいところですが、私が買ったころ(10年くらい前)と比べると価格が2倍くらいになってるのが、ちょっとですね。
なので、私はSHADと同じ使い勝手の良さとGIVIなどと同じレベルの剛性のあるCooCaseをお勧めします。
価格はGIVIとSHADの間くらいですかね〜。
GIVIは使い勝手が悪いです。普通のドアの開閉と同じことが出来ません。開け閉めするだけで鍵が必要とかちょっとね〜
サイドパニアなら不用意に開けるのを防ぐ目的では良いと思うが、トップケースではあまりに不便。
まぁ、私がケース買った10年前での比較話なんで、さすがにGIVIも改良してると思うが、、、まさかまだ開閉に鍵必須なんですかね?
書込番号:25891644
1点

>KIMONOSTEREOさん
当たり前のように鍵必須です。ただ、イオンの駐輪場で悪ふざけなのか、SHADの無施錠ボックスにゴミ突っ込んでゲハゲハしてるシーンを見た事があるので、防犯上は良くないんだろうなとは思ってます。
>ピピン21さん
お金の問題があるなら、メルカリで程度の良い箱を探してみて下さい。私は今月に入って状態のキレイなGIVI B47NMLを1万3千円で買いました。注意点は「喫煙者・日焼け・鍵本数」です。
新品で買うなら、バーグマンであれば30〜40Lサイズにした方が良いと思います。これ以下だと小さいですし、以上になるとバランス悪いです。例えばですが、汎用ベースをアマゾンで3000円で買って取り付け、メルカリでGivi E34を1万円程度で買えば出費はかなり抑えられます。
書込番号:25892618
1点

>ピピン21さん
初めまして。
中華激安品好きの私としてはG310GSで使っていたモトボワットBB29N-2をお薦め
します。(バイクに乗り降りする際に辛くなって今は外してますが)
今日現在アマゾンで3350円(バックレスト無しのBB29Nなら3180円)と激安ですが
過去に使用したGIVI、SHAD、KAPPAと比較しても遜色ありません。ただし留意点
が2点あり、まずベースとBOXの取り付けが手回しノブボルト止めで他社のような
ワンタッチ脱着よりは手間がかかります。
とは言うもののトップケースを外すことは年数回あるか無いかなので私は問題に
しませんでした。
2点目が、取り扱い注意事項にもあるように、蓋の開閉ボタンが無いオートロック
のためカギの閉じ込めに注意が必要で、この点がご不安でしたら32Lで3530円
のBB32N-3が良いかもしれません。こちらは脱着もGIVI風ボタンワンタッチです。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:25892755
1点




2024年7月に納車されました。
純正ステッカーのデザインが好みで無いので直ぐに剥がしたのですが、連日35℃越えの炎天下で、横着してドライヤーを使わずに剥がしたら
糊の跡が殆ど残ってしまい、除去するのに大変でした。
以下が処理に使用した物です。
プラ対応のパーツクリーナー、プラ対応のチェーンクリーナー、シリコンオフスプレー、アルコール除菌ハンドジェル、ガムテープ、消しゴムなど。
パーツクリーナーは溶剤が直ぐに揮発してしまい、全く役に立たず。特に効果が有ったのが、消しゴムとシリコンオフの組み合わせでした。
ステッカーの場所がサイドの縦にかけて部分なので、溶剤止まる事無く直ぐに下に流れてしまいます。
思ったよりも大変な作業でしたので、もっと簡単に除去できる方法が有れば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
3点

>shinkei66さん
初めまして。
バイクのステッカーの糊、残るとしつこいですよね。
私はウルトラオレンジクリーナー を使っています。
https://review.kakaku.com/review/K0001058861/#tab
残った糊限定ですが、驚くほど簡単に落ちますよ。
書込番号:25887285
1点

>shinkei66さん
私が傷をつけたくない際や曲面の場合に糊をとる方法ですが、ある程度しっかりと粘着力があるテープの接着面で、剝がしたい糊を擦る、です。
これは糊同士が絡まり合って、まとまって剥がれてくれるのでよくやります。
個人的には、粘着性も有るのに剥がしやすい、3Mのマスキングテープが使いやすいです。
ただし、強力な糊には向かないと思います。
書込番号:25887754
0点

>エルミネアさん
ご回答ありがとうございます。
ウルトラオレンジクリーナー初めて知りました。
レビューを読むと、いろいろな用途に使用できそうですね。
まだ糊の跡がしつこく残っているので試してみたいです。
書込番号:25889062
1点

>pmbさん
ご回答ありがとうございます。
当初、糊の跡をガムテープで試してみたのですが、ガムテープの方が糊の跡に
殆ど持って行かれてしまい、無駄に余計な手間になってしまいました。
3Mマスキングテープが良いみたいですね。
先ほど引き出しから、3M製超強力スーパー多用途両面テープが出てきました。
試してみます。
書込番号:25889080
0点

>shinkei66さん
今までの苦労は何だったのかと感じるほど簡単に落ちます。
シュッと人吹き、ソフト系歯ブラシなどで、軽く擦ってやれば傷を付けず面白いほど良く落ちます。
オートバイ全体をやったとしても30分はかからないでしょう。
私は、スギ薬局で買いました。
サイドカバー?エンジンカバーかも、その程度であれば10分くらいでしょう。準備している時間のが長い位です。
チェーン、ホイールなんかも簡単にピカピカになります。
パーツクリーナーなんか遥か昔に捨ててしまいました。
注意事項は剥がしたくないステッカー類には決してかけないこと!隅に付くと後々そこから捲れてきます。
タンクの塗装類には影響は見られませんでしたが、使用後は良く水洗いしてくさい。
書込番号:25889114
1点

>shinkei66さん
シールの上からも使えますが、劣化して取れなくなった超強力両面テープの糊跡剥がしにも使えます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/den-brilliant/20231124165002-00060.html?sc_e=slga_pla_i_shp_02503&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwxY-3BhAuEiwAu7Y6s5A_OS8tdqfWjCKEMGgkdecUaH_FeRP9GWu9-oB0Flfrdy-KuXpLBhoCTN8QAvD_BwE
使用方法は色んな動画が上がってます。
コツを掴めば簡単です。
SK11のゴムトレーサーのソフトを使ってます。
オレンジクリーナーでもダメでしたら使用してみてください。
書込番号:25889616 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>せいころ2さん
ご回答ありがとうございます。
色々な剥がしアイテムがあるものですね。
確かにこの組み合わせは完璧そうです。
書込番号:25890805
0点



ちょっと質問です
最近V125にTTMRCKitボアアップさせました
バイク屋から帰ってきて慣らし運転しています
しかしアイドリングは1500回転付近で安定せず
エンストしてしまいます
交差点内入ると減速しGoで出ようとしますが
メーターはそのまま落ちエンストしてしまいます
頻繁では無いですが安定しない
いまいまはアクセルを吹かしてアイドリングを騙し安定させてますが失敗もします😅;
原因は武川FIコンの1500回転付近は作動しないので燃調が
薄いと考えてる
対策としては
インジェクターポンプを0.42から0.48に替え
増量させようかとは思う
これだけでは空燃比が薄いと不調の場合もあるけど(と
・;)ウーン・・・です
何方かご教示して頂けませんか
書込番号:25889330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

O2センサーが残っているなら出力電圧を測ってみると
薄いか濃いかだけは分かる。
正確にやるならa/fセンサーを入れる
書込番号:25889361
2点

>SKぽちさん
エアクリやマフラーは交換していたりしないんですよね?
Kitのメーカーに問い合わせた方が良いのでは?
>ぱお〜ん4級さん
またHN変えたんですね、気持ち悪い事するのは止めた方が良いですよ
書込番号:25889566
4点

皆さん返事ありがとうm(_ _)mございます
最近は立ち上げ時にエンジンを暖機させたら
アイドリングが少しは調子イイですね
信号待ちでもエンスト回数減りました
だからといって解決したわけではありません
メーカーには問い合わせは無理だし
とりあえずはa/fセンター純正付けようかと
うちは武川メーターなので空燃比表示されます
あとはマフラーとフィルターは変えてます
マフラーは無理なのでフィルターのデイトナを純正にしようかとは思ってます
書込番号:25890613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



2019年製を所有しています。最近エンジン始動に不具合があり、アドバイスを頂きたく投稿してます。
現状
スタートスイッチを押すと、キュル、で止まり始動しない。
数回同じことを繰り返すと問題なく始動する。
1時間ほど走行後にまたエンジンをかけようとすると同じ状態(数回目に始動する)
バッテリーが弱ってるのかも、と思ってバッテリーを新品に変えたところ一発始動するようになりましたが、数日後にはまた同じ状況になってます。
プラグの交換もしてみようか、、と思ってますが他に何か原因になりそうなものはありますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

>keyggg1さん
発電してる、キーオフで電気が流れてないか確認ですね。
テスター買うか無ければバイク屋で診てもらう。
セルが回らないのにプラグは関係ないです。
書込番号:25746126
1点

>keyggg1さん
レギュレーター、ジェネレーター辺りが壊れてるんじゃないの?
書込番号:25746136
1点

電装系の追加で色々着いてたりしませんか!?
書込番号:25746360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>keyggg1さん
ジェネレーターの不良?発電量の計測をしてみられては?
書込番号:25746489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんアドバイスありがとうございます。ジェネレータあたりがあやしいんですね。テスターを買って調べてみようと思います。ありがとうございました😊
書込番号:25747702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>keyggg1さん
今頃で申し訳ないですが自分も同じ状況になって困ってます。あれから原因はわかったのでしょうか?できれば参考にさせて頂きたいです。
ちなみに自分はL4で2年前中古購入、一月前全くバッテリー弱まっている気配もなく急死。いつのかわからないバッテリーなので新品台湾YUASA購入。2週間後またかからずセルも回らない。バッテリーフル充電し復活。また2週間後の先日かからず。電圧正常、アクセルふかし充電もされる。フル充電しバイク修理屋へ行きましたがやはりバッテリー自体は正常との事で様子見と言われました。宜しくお願いします。
書込番号:25889577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。本件はなにか対応をしたわけではないのですが、今のところ始動は問題無くなっています。原因不明でスッキリしませんが、そちらも自然に改善すればよいですね。
書込番号:25890155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>keyggg1さん
自分もそれを期待しながら今日にでも電圧計を付けたいと思ってますが暑くて。。。ご回答有難うございました。
書込番号:25890168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



現在以下の不具合を抱えております。
ネットで情報・知識吸収していますがメンテナンスど素人なため下記の対処が正しいのかどうかご教授願います。
@エンジンがかかりづらい
スターターボタンを押しただけではエンジンはかからず、アクセルスロットルを捻りながらボタンを押す必要がある。また一度エンジンがかかると数時間はセルボタンだけでエンジンがつくようになる。
この場合どこを見ればいいのでしょうか?
・バッテリー
・プラグ
・スロットルボディの清掃
確認箇所はこんなところでしょうか?
A走っていると下からシャリシャリ音がする
フロントかリアか定かではありませんが異音がします。そもそもブレーキ関係なのかも分かりません。耳をすましてみてもどこから音がしてるのか分かりません。ただエンジンからの異音ではないよな気がします。
この場合まずどこが不具合だと考えられますでしょうか?
Bガソリンタンク内に異物がある。揺らすとカラカラ音がします。これは自分のミスでメットインを外すとき多分ボルト落としました。
走行に問題ありますでしょうか?
今すぐ取り除く必要はある場合どのようにして取ればいいでしょうか?
先輩の皆さま、ご協力よろしくお願い致します🙇
書込番号:25888604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@は私の10万km走行のK7も同様です、新車当時はキック一発始動でしたが今は20回くらい蹴らないと目を覚ましませんね。
始動直後が生ガス臭いので、恐らく圧縮が落ちて来ているか燃料供給装置の摩耗でリッチ気味になっているのでは?と考えてます。
Aスミマセン、ちょっと判りかねます。
Bあまりに小さな物ですと通路を塞いでしまいかねませんが、そこまで大きな音なら問題無いかと。
書込番号:25888761
2点

>tokyoのおっさんさん
@私のも似たよう感じですけど気にしていません
掛からなければ問題ですけど、掛かるのだからOKと思います
Aセンタースタンドを掛けてフロント、リアホイールを回して(フロントはカウルを持ち上げてね)
音がするかどうかを確認しましょうフロントが音する場合はパッドが戻り切っていなくてローターに当たっている
リアも音がするなら同じ様に当たっているのでしょう。 別に気にしなくても大丈夫です
Bこれは自分の場合2stDioでOILタンクにゴミを落としたことありますが特に何もしませんでしたが
https://www.askul.co.jp/p/J108558/ こう言った物で取れるかもしれませんよ
書込番号:25889018
2点

>tokyoのおっさんさん
エアクリフィルターとかは?
普段のメンテはお店で?
シャリシャリ音はディスクかプーリーやベルトやらの音かも、多少かつ悪化ないなら問題なし
パッドが減ってインジケータやプレートが当たってるとかなら即対処を
タンクのネジは基本問題ないが、錆びたり燃料計センサに悪影響だとなんだし
用品使ってもいいし、ネジと断定可能なら磁石をヒモや針金とかに括り付けて取りましょう
プラグ、スロットルボディももち見た方がいいです
日頃や最近のメンテ状況も書かれるといいかも
書込番号:25889086
1点

>ポメマニアさん
圧縮、燃料装置ですか。
素人がイジるには難しそうですね。
ご回答ありがとうございます。🙇
>アドレスV125S横浜さん
かかるにはかかります。
かかれば普通に走行もできます。
A.B試してみます。
ご回答ありがとうございます。🙇
>京都単車男さん
実は2週間前に納車したばかりなんです。
走行距離は13000kmでプラグ、バッテリー、エアクリ、オイルは新品に変えたとバイクに言われました。
バイク屋に連絡して再度メンテナンスしてもらうことになりました。
ABも参考になります。
ご回答ありがとうございます。🙇
書込番号:25889410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400
2015年式 スカブ400を乗っています
中古で購入して初速(出だし)に不満が有ったので星野設計さんのハイプリに注目していました
ほぼタンデム使用となりますが、車両購入後は(多分ノーマル)高速で平坦スロットル7分開け程度で140キロ出ていました
星野さんを導入後、出だしは改善されました が、高速で全開でも140キロしか出なくなりました
ノーマル時に体感出来た5000回転からの鋭い伸びも消え・・・
ノーマル時に全開こ走行していない為、ノーマル全開速度は体験していないのですが、星野さんを導入時に駆動系8割程度新品に交換し
140キロしか出ないの?と正直ガッカリしてしまいました ロングスクリーン着用の為、体感的にはまだまだ余裕です
WRは星野さん導入時、22gを選びました
何がしたいかと言うと高速時楽に150キロは欲しいです
現在は新東名が出来た為です 新東名では周囲が140キロで走行している場面も有るので全開140キロでは足りない
経験者さんで何処をどう弄ったら、こう変化したよ、等と体験談が有りましたらご教授願えればと、宜しくお願いします
1)フルノーマル 7分開けで140キロ 初速は超遅い
2)ノーマルにドクターPのWR22グラムにした 初速は若干上がったが高速で全開120キロ止まり プーリーに段が出来始めていた為参考にしていない
3)星野さん導入しWR22グラムに 全開でも140キロ 初速以外は価格差程の満足感は無い(純正比5倍 2りんかんでノーマルは幾ら?と聞いたら8千円と聞いてビックリした 星野さんの手間賃でしょうと言っていた)
2点

加速を重視すれば最高速が犠牲になり、最高速を重視すれば加速が犠牲になる。
ってな認識なのですが、星野プーリーを装着すれば加速と最高速が両立出来るのでしょうか?
スカイウェイブの400ccって車重が230キロ。馬力は30馬力ちょいだと思うのですが、最高速は150キロ。加速も譲れないと言いますが、能力の限界って事はないですか?
書込番号:25744282
2点

星野設計さんにメールしてみては?
返事があるかわかりませんが対応は良いと思いますよ。
過去にメールで問い合わせたとき対応が良かったです。
実際にお店にも行きスカイウェイブ250タイプMのベルト交換してもらったことがありますが。
ただ作業にミスがあり、星野さん自身は良い人なのですが作業がダメだったのが非常に残念ですが。
あそこのプーリーは確かに評判がいいみたいですけど、ドケチャックさんが掛かれてることに私も同意ですね。
周りが140出してるとありますけど駄目ですよね。(笑)
スクーターに速さ求めるのであればスカイウェイブの650とかTMAXを考えた方がいいように思います。
もちろん大型免許が必要ですけど。
最高速上げたいならWRを重くするしかないように思いますがそうなると加速が犠牲になりますしね。
駆動系は凝りだすと沼にはまりますのでほどほどにした方がいいかと思います。(大きなお世話ですけど)
書込番号:25744331
1点

CK45で150km/h巡航は駆動系どうこうより
エンジンが耐えられないんじゃないですかね・・
高速域でエンジンブローしてしまった話をココでもいくつか見た気がします。
書込番号:25744441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>高速域でエンジンブローしてしまった話をココでもいくつか見た気がします。
整備不良かオイルが少なかった事はないですか?
完全に整備されたバイクのエンジンを壊すってなかなか出来ないと思いますよ。
今どきのエンジンならレブリミッターが装備されてるからオーバーレブって事は無いし、マニュアルミッション車ならシフトダウンミスでオーバーレブも考えられますがね。
エンジンを壊そうとしても先に人間がへばってしまいそう。
書込番号:25744466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>肉まんとコボさん
取り敢えず2g位WRを重くしてどんな感じか試してみてはどうですか?
多少は最高速は伸びるのではないですか?出足は悪くなりますが
それともハイギアでも作って貰って入れますか?
多分ですけどノーマルプーリーを使って純正より3g程度軽くした方がベストじゃないですかね?
書込番号:25744489
1点

>A-16さん
過去スレ見てきました。
確かにエンジンブローがありましたね。
失礼しました。
でも不思議ですよね。
メーカーによりますがエンジンを開発する時に行う耐久テストだと何十、何百時間もベンチで回すと聞きますからね。
書込番号:25744761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昔、リード110にハイスピードプーリーを入れた事があり、高回転を維持するようになり加速は若干良くなったのですが、最高速は落ちました。
速攻、ノーマルに戻しました。
勉強代と諦めました(笑)
書込番号:25744778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rr1031gsxさん
>ハイスピードプーリーを入れた事があり、高回転を維持するようになり加速は若干良くなったのですが、最高速は落ちました。
速攻、ノーマルに戻しました。
そもそも使い方が間違っていたんですよ
ハイプーリーは最高速を延ばす為の部品なのに、高回転を維持するって事はWRを軽くしているんだから最高速は普通に出ませんよ
出足を良くする為に軽量クラッチや強化スプリングを組んでセンタースプリングも強いのを組むまでが一連の流れですから
これに変速のタイミングも買えたいならトルクカムの交換も出てきますし
書込番号:25746817
0点

CJ45Aに乗ってました、スカブtypeMの250です。
最高速はメーター上140キロくらいでしたかね、、
馬力は250なので落ちますが電子制御による変則なので擬似的にwrを軽くする、重くする的なことが出来るのでそちらの方がオススメかもです。
まぁ基本はWRを重くする、またはしっかりとプーリーの外側までベルトが行っているかということが大事ですね。
そうでないと加速と最高速が両立した状態は手に入りません、、
書込番号:25788389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ck45Aは最高速ノーマル状態で131キロのようですので、メーター読みでも平地で150出るか出ないか、と言ったところだと思います。150出したいなら素直にスカブ650を買うしかないですね。
書込番号:25788392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様沢山のコメント有難う御座いました
本当に感謝です
50代リターンの私がCK45Aを選んだ1番の理由がシート下の収納量
2番にタンデム高速走行が可能なパワー
3番目にクラッチからの解放 でした
この3つを自分なりに考え残った車種がシルバーウイングとスカイウェイブでした
250では皆さんの意見を参考にすると高速では一人乗りでも邪魔になる
エンジン全開走行をするとエンジン寿命を縮めてしまう 出来るだけ乗り潰したい から
そこでシルバーはヘッドライト点灯が1灯、スカイは2灯
フロントディスクがシルバーはシングル、スカイはダブル
シート下収納はスカイの方が使いやすいと感じ トップケース使用
所有免許が普通2輪
重いは仕方なし、初速の遅さは周囲の意見からHさんのプーリーで対処すれば でした
大型免許所得後ならホンダGウイングを と車両を見に行きましたが足つきが不安で・・・
周囲出先の駐輪場に停められない(神奈川) 地方は別
収納力が足りない(2人分の2泊分は欲しい)
すり抜け癖はスカイ購入後3か月掛けて我慢を叩きこみ年間ゼロでG免許継続が2輪車を乗る条件
タンデムで後席者に怪我させたら2輪車引退
こんな理由でCK45Aの購入となりました
実際の高速走行は100キロ巡行なのですが、私が20代の頃より周囲の運転マナーが悪く
機動力も必要か、と今回の質問に至った経緯です
140キロが駄目なのはごもっともですが、周囲は一般道を法定プラス20キロはザラですので気にせず記載しました
整備士さんの知識が無いので少しでも長く乗る為にどうしたら良いか?と でした
良い車両が有れば乗り換えますが、今の所、該当車は無いです
長文失礼しました
書込番号:25791238
0点

数年前にK8を新車で購入して、神戸までの通勤で片道25kmほど、1年間それから京都に転勤になり
名神を使い片道50kmほどを通勤していました。約1年
どうしても、100km/h前後ならロンスク仕様で余裕ですが、120km/h〜上を常用しますと、先ずオルタネーターが
高回転に耐え切れずに故障しました。(保証修理)
そのまま、息子を東大阪迄、近畿道で送った帰りに、やはり2人乗りの負荷も大きかったのか110km/h前後の
速度でブローしてマフラーから走行中白煙がでて停止しました。(走行オド35000km)
結局、バイク屋を当たりましたが受け入れ先は無く中古車を勧められました。
スズキの茨木で、パーツを仕入れ自分で修理、それからまた約40000km走行でブロー・・・!
400ccのピストンの首振りも有ると思いますし、オイル容量が少なすぎるのも有ると思います。
小端子が虫食い状態でした。(オイル交換10w-40を3000/毎)
最終的に、2度ピストン/バルブ/シリンダー/コンロッド/各種ベアリング/等を交換しました。
やはり高速域では、400ccも有ればツインじゃないと無理かも知れないですね。
あ、それと星のプーリーでもサーキットでは160km/hメーター読みで出ていました。ウエイトは23g
書込番号:25886756
1点


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