
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 1 | 2023年11月9日 17:19 |
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4 | 0 | 2011年8月29日 14:31 |
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43 | 5 | 2010年4月22日 23:28 |
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85 | 56 | 2011年6月24日 18:25 |
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2 | 1 | 2009年6月10日 16:33 |
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78 | 14 | 2009年4月21日 12:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


GV125の…というよりヒョースン等の外車の珍車種の合鍵作成に難儀されている方は少なくないと思うので情報共有しておきます。
かく言う私もブランクキー持ち込みであちこちで断られました。
ブランクキー持ち込みが問題と言うより、形状的に複製に自信が持てないと言うのが主な理由でした。
「うちは外車は出来ない」とか
「ブランクキーとマスターで溝の幅が違う。責任を持てず受けられない」とか
「うちの機器に嵌めて作業することが出来ない」とか。
仕方がないです。
で、そう言えば昔世話になってた腕の良い主人の店があったな…と思い出し、
失敗しても弁償とか返金とか言わないので挑戦するだけしてみて下さいとお願いし(※ここ重要)、ブランクキー持ち込みで作ってもらいました。
結果、完璧でした。
しかも料金440円。
感動して釣りは要らないということで1000円押し付けてきました。今思えば成功してるんだから3000円ぐらい払えば良かったかも。
店の名前は「リペアショップふぁーすと」。兵庫県加古川市のお店です。
4点

結構分かり辛いところなので地図必要なのと、地元で信頼されているという旨の記事貼っときます。
https://kakogawa.mypl.net/mp/newopen_shop_kakogawa/?sid=69277
書込番号:25498324
1点



今日DT−230の修理のためレッドバロンに行き代車でGT250に乗りました。
私は今まで所有した250ccクラスのバイクはヤマハのR1−Z、DT−230を所有しました。
今まで乗ったバイクと比べて
良いところ
低回転域でのトルクが有るのでR1−Zと比べて一般道では楽
チョークレバーが手元に有るのでエンジン始動が楽
タンクがでかい事と実際に計ってないからなんとも言えないけど燃費が良さそうなので
長距離ツーリングで常に燃料の心配しなくて良さそう
不満点
加速が悪い R1−Z、DT−230と比べて
個人的には座った時のポジションが中途半端なのでワインディングの時
しんどそう R1−Zと比べて
ブレーキのタッチ感覚が違うので慣れが必要かも
4点



レッドバロンでまたがった時、これだ!!と感じて購入。バイクは日本車が優秀であるのは分かっていた・・・だが今の日本のバイクではこれはと感じるバイクはなかった。実に十五年ぶりのバイクだったが、何の抵抗もなくすんなりと乗れた。まるでずっと乗っていたかのように。韓国製ということにためらいはなかったが、ホンダやスズキが韓国で製造していた技術が生きている・・・そんなことを思いながら乗っている。GVはアメリカンに分類されているが、実際にはハンドルがちょっと手前に曲げられているだけで、体勢がやや起き気味となるだけ。それに反して両足はまんまアメリカンで、前方に投げ出し気味になっていて、ポジションはちょっとギクシャク感を感じる。メーターもやや上向きで違和感がある。要するに日本製ではまず考えられないことばかりなのだ。韓国製バイクはまだまだこれからで、メーカーがやらなければならないことは山ほどある。これが一カ月乗った感想。
14点

人が乗ってるからとか主体性のないギャルのファッションのようなものじゃなく、寒風さんのような余計な先入観を排し、
己の直感を信じてバイク選びされるのが最もいいバイク選びだと思います。
バイク購入前のユーザー全員が、韓国のバイクも日本の各メーカーの物も社名、車種名が解らぬようブラインドを試乗したなら
きっと多くのライダーが韓国車を支持するように思います。
韓国ってクルマ、バイクのイメージは正直良くないですが、教育レベルのランキングでは韓国が日本より上ですね。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3940.html
書込番号:11264285
11点

特に韓国とか国外とかは無いですけど
ただパーツ類の供給がどうかな?
と思いますね
故障した時とか消耗品とか直ぐに何処でも手に入れば良いですけど
修理してくれるショップも心配ですし
通勤とかに使うとその所が心配です
その辺が何とか成ればもっと売れると思うし
俺も購入候補に考えるが
書込番号:11264554
6点

バロンはこのメーカーも対応してるようですので大丈夫です。
書込番号:11264618
3点

ヒョースンのバイクは日本のスズキの技術が導入されて
作り上げられていますが現在はオリジナリティーのある物も
多くなってきたようですね。
レッドバロンなら消耗部品の供給も安心の様ですね。
我が家には中国のYAMAHA(YBR125)と
SUZUKI(GZ125HS)の125ccの
バイクが(日本国内のバイク販売店が輸入した)4台ほど有ります。
内 1台は現在日本国内を放浪中ですが約1.5万KMほど走行しています
不具合は現在のところ発生していません。
部品も中国タオバオで沢山出ていますので個人輸入も現地の価格で
仕入れられます。(送料はEMSを使うので3kgで200元程度)
http://www.taobao.com/・・・・・・タオバオHP
http://search.taobao.com/search?cat=50035119&commend=all&q=gz125hs+%C3%C0%CA%BD%CC%AB%D7%D3&viewIndex=7&source=search1・・・・・GZ125HZの部品
簡単に手に入ります。
気に入ったバイクならば日本製にこだわらなくても
何とかなるようになってきましたね。
世の中 便利になりました・・・・・しみじみ
書込番号:11265265
4点

自動車は韓国製はディーラーなどのサービス網が少ないとか、他のいろんな事で
撤退となりましたが、バイクは自分の地元のレッドバロンでも見ましたんで少し
興味を持ちながら見てましたが…
とりあえず自分の選択肢の中に入る物があれば歓迎です^^
書込番号:11268676
5点



人柱的な気分で購入をきめましたw
しかし、125ccとは思えない車格とツインエンジンに空油冷と日本車には
無いワクワク感がたっぷりです(笑)
乗ってみた感触ですが、口コミであるように溶接が甘いとかなんだかんだとか
の感触はありませんでした。ブレーキも口コミ程利きが悪くなかったのですが、
止まる時にモーターのような不思議な音がどこからか聞こえてきますw
乗車位置は結構前傾で、自分は身長174体重78で胸が105cmでウエスト78のちょっと
マッチョな逆三角形なんですがギリギリしんどかったです。あと3キロ程痩せれば
大丈夫な気がします。
エンジンは高回転の割には下のトルクもしっかりあって街乗りはしやすいです。まだ
回転数はあげてないのですが、本当にすんなりギアもあげれて結構楽しいです。
しかし、ギアチェンジの時に上げている感触があまりなく、抜けてる? って思う程
です。下げる時は結構感触あります。
あとシートはめちゃくちゃ滑ります! どうにかしないと乗れないくらいwww
まあタンクも17ℓだし乗り出し30万切ってたのでよかったと思います。これからが
色々本番だとは思いますがw
5点

こんにちは。
私のバイク履歴は、NS50F→ボルティ→W400→F650GS
になります。
今の所持はGD125とMP3とこのGT125となります。
本日も乗ってみましたが、最初はやはり窮屈に感じました。
フットブレーキの位置やギアの位置が少し日本車より後ろ
にあるようです。後、一人で乗るにはシートの滑りは余り
気になりませんでしたが、タンデムすると本当に酷いです。
書込番号:10867415
4点

あまり必要なさそうですが追加情報です(笑)
この季節は暖気を結構しないと殆ど走りません。後、だんだん何故かエンジンフィーリング
がタイトになってきた気がします。
はじめはギアの幅も結構あって乗りやすく感じていたのですが、最近は状況に応じて
頻繁に変更しなくちゃいけない感じです。まあ、高回転2気筒エンジンなんで、こう
なるとは思ってたのですが…。
感覚的にはCBR125に近いと思います。
書込番号:10896371
2点

こんにちわー
自分も赤男爵で頼んできました納車待ちです
黒が欲しかったんですけど黒は在庫が無い言われて青を。。。
加速はどんな感じでしょうか?
スペック見た感じだと車重の割に馬力が無いと感じました。
書込番号:10949038
2点

こんにちは。カオスの世界へようこそw
加速感に関しては、相当上手に乗り越せばアドレス位は
あると思います。車重はありますが、馬力もあり一応ツイン
エンジンなのでそこそこいけます。
しかし、スクーターみたいにアクセル開ければ前に! って
感じではなくレーサー気分で攻めてせめて行かなくちゃ、けっこう
もっさりしてしまいますw
幹線道路をヒラヒラ走るには楽しいですよ。でも125のスクーターに
抜かれても、なんとも思わない平常心が大切です!
書込番号:10950796
3点

こんばんわ
情報ありがとうございます!
アドレス並の加速が出来れば待ち乗りには十分ですねー
初めてのMT車なのでワクワクしてますw
書込番号:10951194
2点

こんばんは〜。
初めてのMTならいい練習になると思いますよ。これを
乗りこなせれば、大抵の車種は載れるようになると思います。
あと、新車での購入でしょうか? 最近のバイクで口うるさく
慣らしをしろとは言いませんが、高回転エンジンなんで、新車
ならせめて500キロくらいまでは5000千回転くらいまでに抑えて
走ったほうがいいと思います。
一応、ヒョースンの純正キャリアがあるので、トップケースは
付けられますよ〜
書込番号:10951929
3点

こんばんわ
新車です。
友達とツーリングしながら一気に慣らし終わらせようかと思ってますw
タンクバッグとPSPナビでツーリング仕様!!1
リアキャリアは一緒に注文しましたー
社外マフラーとかあるといいんですけどねぇ・・・
書込番号:10952230
1点

ツーリングいいですね〜。
17リットル入るんでかなりの巡航距離ですよ!
でも、やっぱりこの季節はかなりの暖気が必要になります。
エンジンが全然回りませんw ここまであかんか? って
思うくらいですw
でも、新車だと楽しみですね〜!
書込番号:10956211
2点

みなさんは国産車の試乗はどの程度しましたか?
ヤマハのWR250xを乗ったら色々な意味でビックリするだろうなぁ・・・
みなさんにバイクの本当の楽しさを知ってもらいたいです。
そういうことで、みなさんの周りにバイクに詳しい方がいらしたらその方に相談したほうがバイク選びで失敗しませんよ。
書込番号:11023650
2点

何故、125ネイキッドとWR250xを比べるのかwww
250オフに70万かけてオン&オフ走る人と、韓国
ツイン125で街乗り遊びする人がどう考えても、
交じり合わないんですが…www
書き込みする板間違えてるの? 荒らしたいなら
せめてバイクの免許とって勉強しましょう!www
後、自分の乗ってたF650Gsから見ればWR250xなんて
軽いだけで何とも思いませんw 対象にすらなりません。
それはWR250xから見たGT125と同じですがwwwww
書込番号:11024232
2点

クソワラタ
報告遅れましたが納車しましたー。
ギア入りにくいですねぇ
でも走りは予想以上に快適でした
前輪ブレーキ使うとモーター見たいな音がしますねw
ウインカーとか浸水するらしいですけどセロハンテープとか巻いてたら大丈夫だそうなので後で巻いてみます。
個人的に難点なのは、車体が今まで乗ってたスクーターより遥かに大きいのですり抜けする気力が無くなりました
書込番号:11026661
3点

納車お疲れ様でした〜。
リコールでちゃいましたねw 年度の新しいのは対象外でしょうか?
自分のは見事に対象車でした…。
書込番号:11085298
1点

どうもこんばんわ
私もGT125に乗っているものです。
もうそろそろ1年になるかな?
このバイク、ギアが入りにくいというか「ふにゃあん」って感じでギアがはいりますねw
確かに段々エンジンのフィーリングがタイトになってきますねwww
自分の場合、赤男爵でオイル交換するとなぜか元に戻りますが
エイプマンさん
なぜかって125~250ccのネイキッド、フルカウルの選択肢が少なすぎるからですよ。
書込番号:11114688
2点

こんにちは〜。
ミッションオイルの関係かもしれないんですね!? なかなか
な情報ありがとうございます。
最近は暖かくなってきたのですが、私のGT125は知り合いに
回りまわってます(笑) みんなちょっと乗ってみたい! って
事で1週間レンタルを4人にしてきました。
で、みんなの感想なんですが、最初のフィーリングと乗り味は
思ったより良い! ちゃんと走るじゃん! と好印象です。
しかし、ちょっと慣れてくるとギアやシートにステップの位置
と不満もでるようです。少しずつ何かが足りない…みたいな。
新車が後、10万安くてトップスピードが後10キロ上なら素晴らしい
とも言ってますね…。でもエンジン音は125では絶賛ですねww
書込番号:11122255
1点

この間走ってたら車に横から突っ込まれて即廃車になりました・・・
まだ430キロしか走ってないのに・・・
泣きそうです
書込番号:11122360
1点

まだ1週間もたってないですよね?悲惨だ・・・。
体は大丈夫ですか?
書込番号:11125967
1点

身体は大丈夫でした・・・
3/9に事故って未だに相手から車体代貰えてないので車体買えません;;
書込番号:11139575
1点

ご愁傷さまでした…。
過失割合はどのくらいですか? 横からの追突だと1対9
くらいでしょうかね? 相手は任意保険入ってなかったの
でしょうか? 2〜3週間位で修理見積もり(修理不可能
なら新車代)出してたら振り込まれると思いますよ。
後、物損事故になりましたか? 人身になりましたか?
書込番号:11140245
1点

K察の人は1:9って言ってました
救急車で運ばれて病院で聴取取られたのでたぶん人身だと思いますけど気が回らず確認取っていませんでした・・・
相手は任意保険に入っていなかったので、自分の任意保険に仲介してもらってるんですけど・・・
GT125の中古価格(約28万)の9割の25万しか貰えないと言われました;;
乗り出し価格が36万だったので大損です;;
病院に運ばれた後に、相手の人が修理代か新車代出すって言ってたのに見積もり出てから新車代くれって言ったら新車で20万くらいだろうと思って言ったとか言われて切れそうになりました
任意保険の人の見積もりでは修理に49万くらいかかるそうです。
赤男爵で見積もりしてもらってもそのくらいになるから見積もりしてもらわなくてもいいと任意保険の人に言われたんですけど、赤男爵でもしてもらった方がいいんですかねぇ。
見積費用はこっち持ちだそうです
書込番号:11142751
1点



この車種のインプレが無いので書き込みしてみました。
※足つき・・地上高はちょっと高めですが不満はないでしょう。
※始動 ・・一発始動で冬場もエンスト知らず安定してます。
※速度 ・・出だし加速も4ST国産には負けませんねアドレス125には離されますが最高速では抜いちゃいます100以上出ます!
※燃費 ・・平均32km以上なので満足レベルですね。
この車種はもう廃盤になってるようですが、なかなか上出来バイクだと思います。グランドディクよりも取り回しが軽くアイドリングも安定していて燃費がいいですね。シート下収納ではグランドディンクに劣りますが、台数が少ないので注目度もあり、故障もなくお勧めのバイクだと思います。販売チャンネルが少ないのがネックですが総合的に合格点だと思います。
1点

私も最近 中古で入手しました。
ご存じでしたら教えて頂きたいのですが
メーカー専用補修部品の入手はどうされていますか。
宜しくお願いします。
書込番号:9678957
1点



購入から3000k近く走りました。
休日での遊びがメインですが、125SMが行動範囲が広くなりそうなので選びました。
納車時に思ったのは車体がかなり大きく感じたことです。 でも幅がスリムなのですり抜けも楽です。
但しシート高があるので女性や身長の低い方はきついかもしれません。(私は身長170ですが両方かかとが浮きます)
寒い時の始動が触媒のせいかストールし易くチョークの使い方に慣れが必要と思います。
走り出すと4スト125って感じですが、速度がのってくると結構楽しいです。 前に乗っていた2スト125と比べるとパンチはありませんが中低速域は使いやすく、DOHCらしく高回転も良く吹けます。
燃費は35キロ前後といったところでしょうか、STOP&GOの少ないロングツーリングでは45位走ります。
最初の1000キロは4回ほどオイル交換しましたが、かなり鉄粉が出ててオイルも汚れました。
なんと言っても原付の安い維持費がいいし、車重もそんなに重くないので乗ろうと思った時に移動し易いです。
これまで乗って悪い点ですが、
外装がチープで乾拭きしてもプラ部分に傷が入り易い。
フレームの溶接部分塗装が剥がれてきた。
ネジやボルトが安っぽい。
乗り出し初日からシートに皺が入った。
速度センサーが誤動作をした(リコールで交換処理)。
タンクチャップにキーが付いていない。
燃料コックの開閉が外装に干渉してし難い。
マフラーからサビが出始めるのが早い。
車載工具の保管場所が無い。
オプションが少ない。
などです。
販売店を通じての部品供給は早いみたいです。
販売店で低金利ローンをしてましたのであえてローンで購入しましたが、月々お小遣い程度の支払いで3年間で数百円の金利は趣味の物を手に入れるには安いと思います。
2008年からオプションとして、スリップオン・マフラー、スポーツリヤショック、アルミリム(BK)、ヘルメットホルダーが発売されるそうなので楽しみにしております。
15点

レスにならずスミマセン
情報としてアップします
皆さんのコメントを拝読してRX125SM(2008)を買いました
2007との違いはシートがフラットになってました。くぼみが無いって感じです
あとホイールが黒
買ってすぐにキャブがオーバーフローで交換しました
数台同じ症状が出てるそうです
今のところ大きな問題はありませんが、60KM/hを超えると上下に車体が揺れます
ホイールバランスかと思ったんですが、走りながら見た感じでは分かりません
お店(RB)の方は、『サスペンションでしょう、当たりが付けば直ると思いますよ。』とのこと(そんなもんなんかなぁ)
やっぱり信頼度では日本車ですね
125t なのでパンチはありませんが、ある程度速度が付けばそれなりに走ります。ぶん回せば面白いと思います。125tにしては車体もでかいので存在感はありますよ
汎用ボックスを付けたいのですが、どなたか経験はありませんか?
1100ccからの乗換えだったので非力さに愕然としましたが、10代を思い出してゆっくり走ることを楽しんでます
書込番号:7681864
7点

レスにならずすみません。
125ccクラスのモータードが欲しいなと思ってここに行き着きました。もっと情報があれば購入してみようかとおもうのですが、オーナーさんたちのご報告お楽しみにしております。
(がんばれ、オーナーさんたち)
おぬぐりさんの書くように、箱つけられたらさらに購入意欲がわくのですが、ヒョースンジャパンのHPみてもオプションとか一切見れないのも何とかして欲しいなと思うしだいです。
書込番号:7718672
5点

RX125SMを少しいじってみました
ライトが、IGNをONの時から(常時)点灯なので、バッテリ上がりが心配でスイッチをばらしてみました
そしたら、スイッチ内部はメーターパネルのブルーバックライト専用とでも言える様な仕様です
もともとはOFF-ON-ON(withパネル)仕様のようですが、ライトに関係する配線は全くありません
つまり、ライト関係の配線はどこか途中でジャンプしてスイッチには入っていませんでした
今度時間が有る時に配線の取り回しを調べたいと思います
あと、ホーンを替えました(ヨーロピアンホーン2個)が純正しか入らない僅かのスペースなので、ステーを左マフラーまで伸ばしつけました
少しヤンキーみたいになったのが不満ですが、危険回避の為にも大音響のホ−ンは必要です
次回予定
@ライトが暗いので、次はフォグランプをメーターパネルカバーに着ける予定です
それ以外にはどこにも場所がありません、不格好ですが危険回避には・・・・
AZZ-R1100に着けてたレーダーを装着します。予定はオイルクーラー横の工具入れです
書込番号:7733354
6点

ヒョンソンジャパンからリアキャリア発売されました。
商品名 リアキャリア(RX125SM,RX125D)
品番 94450H75800
価格 ¥9,000(税込み ¥9,450)
注文は、車両買った販売店ということだったのでレッドバロンで
マフラー、ヘルメットホルダー 3点購入しました。
すぐ入荷しました。
リアキャリアは心配でしたがきっちりした作りで本日GIVI
取り付け完了しました。
GIVIつけるならヘルメットホルダー買わなくて良かったのですが
考えずに注文しておりましたので取り付けました。
こちらも問題なし。税抜き2500円
ノジマのマフラーはジョイントガスケットが標準品をうまく再利用できあず苦労しました。結局セローのパーツと同じ大きさであることをライコランド(大きなバイクパーツショップ)で確認購入し取り付けました。スリップオンマフラー 税抜き39000円
有る程度走行されてる方はジョイントガスケットも同時購入された方が良いと思います。税抜き900円 ちなみにライコは税込み861円でした。
マフラーは車両軽くなる効果、気持ち良い排気音(JMCA認定品)
がメリットですがパワーは変化してないように思います。
書込番号:7759231
7点

初めまして、自分も125SMを四月に購入しました。2007モデルです。ただいま、走行800kですが、何と、エンジンのヘッドからオイル漏れが・・・。今日 赤い男爵のお店に、クレーム修理をお願いに、いってきます。これから購入予定の方の参考になればと、思いますので、結果を、後でご報告します。
走り自体は、スポーティーで、価格の割に面白いとおもいます。
書込番号:7809719
4点

ども、前文のオイル漏れの結果です。 お店に、TEL後、30分で、自宅まで取りに来てもらい、6日目に、なおりました。意外に早かったです。
書込番号:7835015
5点

以前、キャブから(オーバーフローで)ガスが漏れる件の続報です
RBの整備の方がメーカーに問い合わせたところ、『車体を斜めにすると漏れます』だそうです。
とりあえず交換してもらいましたが、メーカーは現物確認してから代替品キャブを発送したいと言ってたそうです。無理を言って至急処理もらいました。倒したならまだしも標準のスタンドで傾くぐらいで漏れてちゃ駄目ですね
それから・・・修理完了後、調子良さそうに思えてたのですが、微量に漏れてるようで、昨日再度RBに修理に出した次第です
キャブでトラブッた方は、他にいませんか?
書込番号:7886599
4点

メーカーからオプションパーツの資料を入手したので掲載します
純正意外でリリースは皆無でしょうから、もっと早く色々と充実して欲しいですね (金額左は品番)
■ Nojima スリップオンマフラー RX125SM, RX125D
HY002 \39,000 (税込\40,950)
■ SUPER SOUND スリップオン RT125D
PSS890AS \29,800 (税込\31,290)
■ スポーツショック(アジャスタブル) RX125SM, RX125D
HA020 \38,000 (税込\39,900)
■ キーロック タンクキャップ RX125SM/D, RT125D
HA030 \4,800 (税込 \5,040)
■ ヘルメットホルダー RX125SM/D, RT125D
HA010/B ブラック \2,500 (税込 \2,625)
HA010/C クローム \2,500 (税込 \2,625)
■ EFFEX ローダウン キット RX125SM, RX125D 【’08 年7 月発売】 \8,500 (税込 \8,925)
□ リアキャリア RX125SM, RX125D
94450H75800 \9,000 (税込 \9,450)
□ LOWシート RX125SM(’08)
ブラック 45100HG5804LO4 \16,800 (税込\17,640)
オレンジ 45100HG5804LO5 \16,800 (税込\17,640)
書込番号:7887090
5点

ども、おぬぐりさんさんのオプションリストが、大変ありがたいです。リアショックほし〜です。 キャブレター大変そうですね? 今のところ自分の車両は、大丈夫みたいです。自分も、トラブルの報告は必ずしますねちなみに、以前のオイル漏れは、ヘッドカバーの、組み付け方が原因のようでした。車両に当たりはずれがあるんですかね?
書込番号:7887377
1点

実は、オプションリストはヒョースンジャパンの人から貰いました
リアキャリアはついでに写真も貰ったので、車種情報かレヴューを見てください
オプションカタログが、早くサイトにアップされたら良いですね
書込番号:7887483
4点

ども、わざわざありがとうございます。 m(_ _)mレビュー読みました。自分もお尻痛いので、ニーグリップで、体を固定するようにして走ってます。もう少し走り込んだら、自分もレビュー投稿しますね。(・ω・)ノ
書込番号:7887724
2点

走行5000キロを越えました、なんとかノントラブルです。
3000〜5000でのカスタム点としてはスリップオン・マフラー、プラグをイリジウムに交換しました。
マフラーは走っていて気持いいです。
音質、音量共に満足です。
2〜3速での加速が少し良くなった感じがあります。
但し、音を出すのが楽しくなりましたので、ついついスロットル開けて走行しがちになりますから燃費に関しては良くありません。
イリジウムはエンジンが暖まるまではノーマルよりエンストし易いですが、アクセルの反応が良くなった感じです。
ハイスロがあれば欲しいなと思います。
プラグの交換はタンクを外さないと難しいので、メンテナンス性は悪いですね。
車体を倒してみるとハンドルバーエンドとタンデムステップの2箇所が地面につきましたので、マフラー保護も考えて後ろステップをアウト側に出しました。
オプションのリヤキャリアの購入を考えましたが、ノーマルのシルエットが好きなのと、BOX付けると跨ぐのが大変なので躊躇してます。
布製ウェストBAGをハンドル手前に付けましたので、デジカメや小物が結構入ります。
遠出をする時のみリヤに滑り止めシートひいてバッグをメッシュネットで固定してます。
書込番号:8093026
3点

スリップオンマフラー良さそうですね、是非音を聞いてみたいです
近況としては、純正リアキャリアを買ってBOXを付けました
リアキャリアはデザインも良かったので、標準装備が良かったなぁとおもいました
ボックスは39Lの【AG】ストップランプ付きリアボックスを7,700円で買って付けました
暑いさなかに冷やしたお茶や、着替えを詰めたり出来るので便利です
そんなに邪魔になりませんよ
一考の価値ありますよ
書込番号:8093274
3点

購入予定と使用者の方に
一年RX125SMに乗ってきましたが、注意して頂きたいのがフロントフォークの錆です
私の場合、点錆が出てきてチューブが削れてオイル漏れが始まりました
購入一年未満(バイクカーバーにテラス下で保管)でフォーク錆に納得できずRBへクレーム入れて修理対応してもらいました
ところがよくみてみるとフォークの錆はメッキを剥がし地が出ていたので、またもや錆が再発。
最初ヒョーソンは相手にしてくれなかったようですが、強く申し入れてもらいフォーク交換の段取りとなりました
ヒョーソンの回答(店員に聞いた話し)では、『ヒョーソンに国産車レベルの品質を求めてもらっては困る』とのこと。これでは韓国企業は日本に絶対勝てないと思いました。やれやれです。
あと、店頭においてあるヒョーソンのバイクはフォークを見たほうがいいですよ、結構な確率でフォークに引っかき傷のような錆が出ている車輌があります
総合的に考えるに、この点は製品の品質が良くないようです。
それと、50KM/hで走っていると上下にうねるので、ずっと申し入れてたらフロントタイヤも交換してもらいました。
タイヤに問題があったとの回答でしたが、スポークにものすごく大きなオモリが付いて返ってきました。こちらもタイヤに問題ではなくホイール自体のバランスがよくないのではないかと、勘ぐってしまいす。
これからも気付いたことや障害点を報告したいと思います。
追伸
RBの方はよくやってくれたと思います、慣れない韓国メーカーとの交渉に、てこずったようです。
書込番号:9426366
7点


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