


購入から3000k近く走りました。
休日での遊びがメインですが、125SMが行動範囲が広くなりそうなので選びました。
納車時に思ったのは車体がかなり大きく感じたことです。 でも幅がスリムなのですり抜けも楽です。
但しシート高があるので女性や身長の低い方はきついかもしれません。(私は身長170ですが両方かかとが浮きます)
寒い時の始動が触媒のせいかストールし易くチョークの使い方に慣れが必要と思います。
走り出すと4スト125って感じですが、速度がのってくると結構楽しいです。 前に乗っていた2スト125と比べるとパンチはありませんが中低速域は使いやすく、DOHCらしく高回転も良く吹けます。
燃費は35キロ前後といったところでしょうか、STOP&GOの少ないロングツーリングでは45位走ります。
最初の1000キロは4回ほどオイル交換しましたが、かなり鉄粉が出ててオイルも汚れました。
なんと言っても原付の安い維持費がいいし、車重もそんなに重くないので乗ろうと思った時に移動し易いです。
これまで乗って悪い点ですが、
外装がチープで乾拭きしてもプラ部分に傷が入り易い。
フレームの溶接部分塗装が剥がれてきた。
ネジやボルトが安っぽい。
乗り出し初日からシートに皺が入った。
速度センサーが誤動作をした(リコールで交換処理)。
タンクチャップにキーが付いていない。
燃料コックの開閉が外装に干渉してし難い。
マフラーからサビが出始めるのが早い。
車載工具の保管場所が無い。
オプションが少ない。
などです。
販売店を通じての部品供給は早いみたいです。
販売店で低金利ローンをしてましたのであえてローンで購入しましたが、月々お小遣い程度の支払いで3年間で数百円の金利は趣味の物を手に入れるには安いと思います。
2008年からオプションとして、スリップオン・マフラー、スポーツリヤショック、アルミリム(BK)、ヘルメットホルダーが発売されるそうなので楽しみにしております。
書込番号:7227575
14点

レスにならずスミマセン
情報としてアップします
皆さんのコメントを拝読してRX125SM(2008)を買いました
2007との違いはシートがフラットになってました。くぼみが無いって感じです
あとホイールが黒
買ってすぐにキャブがオーバーフローで交換しました
数台同じ症状が出てるそうです
今のところ大きな問題はありませんが、60KM/hを超えると上下に車体が揺れます
ホイールバランスかと思ったんですが、走りながら見た感じでは分かりません
お店(RB)の方は、『サスペンションでしょう、当たりが付けば直ると思いますよ。』とのこと(そんなもんなんかなぁ)
やっぱり信頼度では日本車ですね
125t なのでパンチはありませんが、ある程度速度が付けばそれなりに走ります。ぶん回せば面白いと思います。125tにしては車体もでかいので存在感はありますよ
汎用ボックスを付けたいのですが、どなたか経験はありませんか?
1100ccからの乗換えだったので非力さに愕然としましたが、10代を思い出してゆっくり走ることを楽しんでます
書込番号:7681864
6点

レスにならずすみません。
125ccクラスのモータードが欲しいなと思ってここに行き着きました。もっと情報があれば購入してみようかとおもうのですが、オーナーさんたちのご報告お楽しみにしております。
(がんばれ、オーナーさんたち)
おぬぐりさんの書くように、箱つけられたらさらに購入意欲がわくのですが、ヒョースンジャパンのHPみてもオプションとか一切見れないのも何とかして欲しいなと思うしだいです。
書込番号:7718672
5点

RX125SMを少しいじってみました
ライトが、IGNをONの時から(常時)点灯なので、バッテリ上がりが心配でスイッチをばらしてみました
そしたら、スイッチ内部はメーターパネルのブルーバックライト専用とでも言える様な仕様です
もともとはOFF-ON-ON(withパネル)仕様のようですが、ライトに関係する配線は全くありません
つまり、ライト関係の配線はどこか途中でジャンプしてスイッチには入っていませんでした
今度時間が有る時に配線の取り回しを調べたいと思います
あと、ホーンを替えました(ヨーロピアンホーン2個)が純正しか入らない僅かのスペースなので、ステーを左マフラーまで伸ばしつけました
少しヤンキーみたいになったのが不満ですが、危険回避の為にも大音響のホ−ンは必要です
次回予定
@ライトが暗いので、次はフォグランプをメーターパネルカバーに着ける予定です
それ以外にはどこにも場所がありません、不格好ですが危険回避には・・・・
AZZ-R1100に着けてたレーダーを装着します。予定はオイルクーラー横の工具入れです
書込番号:7733354
6点

ヒョンソンジャパンからリアキャリア発売されました。
商品名 リアキャリア(RX125SM,RX125D)
品番 94450H75800
価格 ¥9,000(税込み ¥9,450)
注文は、車両買った販売店ということだったのでレッドバロンで
マフラー、ヘルメットホルダー 3点購入しました。
すぐ入荷しました。
リアキャリアは心配でしたがきっちりした作りで本日GIVI
取り付け完了しました。
GIVIつけるならヘルメットホルダー買わなくて良かったのですが
考えずに注文しておりましたので取り付けました。
こちらも問題なし。税抜き2500円
ノジマのマフラーはジョイントガスケットが標準品をうまく再利用できあず苦労しました。結局セローのパーツと同じ大きさであることをライコランド(大きなバイクパーツショップ)で確認購入し取り付けました。スリップオンマフラー 税抜き39000円
有る程度走行されてる方はジョイントガスケットも同時購入された方が良いと思います。税抜き900円 ちなみにライコは税込み861円でした。
マフラーは車両軽くなる効果、気持ち良い排気音(JMCA認定品)
がメリットですがパワーは変化してないように思います。
書込番号:7759231
7点

初めまして、自分も125SMを四月に購入しました。2007モデルです。ただいま、走行800kですが、何と、エンジンのヘッドからオイル漏れが・・・。今日 赤い男爵のお店に、クレーム修理をお願いに、いってきます。これから購入予定の方の参考になればと、思いますので、結果を、後でご報告します。
走り自体は、スポーティーで、価格の割に面白いとおもいます。
書込番号:7809719
3点

ども、前文のオイル漏れの結果です。 お店に、TEL後、30分で、自宅まで取りに来てもらい、6日目に、なおりました。意外に早かったです。
書込番号:7835015
5点

以前、キャブから(オーバーフローで)ガスが漏れる件の続報です
RBの整備の方がメーカーに問い合わせたところ、『車体を斜めにすると漏れます』だそうです。
とりあえず交換してもらいましたが、メーカーは現物確認してから代替品キャブを発送したいと言ってたそうです。無理を言って至急処理もらいました。倒したならまだしも標準のスタンドで傾くぐらいで漏れてちゃ駄目ですね
それから・・・修理完了後、調子良さそうに思えてたのですが、微量に漏れてるようで、昨日再度RBに修理に出した次第です
キャブでトラブッた方は、他にいませんか?
書込番号:7886599
4点

メーカーからオプションパーツの資料を入手したので掲載します
純正意外でリリースは皆無でしょうから、もっと早く色々と充実して欲しいですね (金額左は品番)
■ Nojima スリップオンマフラー RX125SM, RX125D
HY002 \39,000 (税込\40,950)
■ SUPER SOUND スリップオン RT125D
PSS890AS \29,800 (税込\31,290)
■ スポーツショック(アジャスタブル) RX125SM, RX125D
HA020 \38,000 (税込\39,900)
■ キーロック タンクキャップ RX125SM/D, RT125D
HA030 \4,800 (税込 \5,040)
■ ヘルメットホルダー RX125SM/D, RT125D
HA010/B ブラック \2,500 (税込 \2,625)
HA010/C クローム \2,500 (税込 \2,625)
■ EFFEX ローダウン キット RX125SM, RX125D 【’08 年7 月発売】 \8,500 (税込 \8,925)
□ リアキャリア RX125SM, RX125D
94450H75800 \9,000 (税込 \9,450)
□ LOWシート RX125SM(’08)
ブラック 45100HG5804LO4 \16,800 (税込\17,640)
オレンジ 45100HG5804LO5 \16,800 (税込\17,640)
書込番号:7887090
4点

ども、おぬぐりさんさんのオプションリストが、大変ありがたいです。リアショックほし〜です。 キャブレター大変そうですね? 今のところ自分の車両は、大丈夫みたいです。自分も、トラブルの報告は必ずしますねちなみに、以前のオイル漏れは、ヘッドカバーの、組み付け方が原因のようでした。車両に当たりはずれがあるんですかね?
書込番号:7887377
1点

実は、オプションリストはヒョースンジャパンの人から貰いました
リアキャリアはついでに写真も貰ったので、車種情報かレヴューを見てください
オプションカタログが、早くサイトにアップされたら良いですね
書込番号:7887483
3点

ども、わざわざありがとうございます。 m(_ _)mレビュー読みました。自分もお尻痛いので、ニーグリップで、体を固定するようにして走ってます。もう少し走り込んだら、自分もレビュー投稿しますね。(・ω・)ノ
書込番号:7887724
2点

走行5000キロを越えました、なんとかノントラブルです。
3000〜5000でのカスタム点としてはスリップオン・マフラー、プラグをイリジウムに交換しました。
マフラーは走っていて気持いいです。
音質、音量共に満足です。
2〜3速での加速が少し良くなった感じがあります。
但し、音を出すのが楽しくなりましたので、ついついスロットル開けて走行しがちになりますから燃費に関しては良くありません。
イリジウムはエンジンが暖まるまではノーマルよりエンストし易いですが、アクセルの反応が良くなった感じです。
ハイスロがあれば欲しいなと思います。
プラグの交換はタンクを外さないと難しいので、メンテナンス性は悪いですね。
車体を倒してみるとハンドルバーエンドとタンデムステップの2箇所が地面につきましたので、マフラー保護も考えて後ろステップをアウト側に出しました。
オプションのリヤキャリアの購入を考えましたが、ノーマルのシルエットが好きなのと、BOX付けると跨ぐのが大変なので躊躇してます。
布製ウェストBAGをハンドル手前に付けましたので、デジカメや小物が結構入ります。
遠出をする時のみリヤに滑り止めシートひいてバッグをメッシュネットで固定してます。
書込番号:8093026
3点

スリップオンマフラー良さそうですね、是非音を聞いてみたいです
近況としては、純正リアキャリアを買ってBOXを付けました
リアキャリアはデザインも良かったので、標準装備が良かったなぁとおもいました
ボックスは39Lの【AG】ストップランプ付きリアボックスを7,700円で買って付けました
暑いさなかに冷やしたお茶や、着替えを詰めたり出来るので便利です
そんなに邪魔になりませんよ
一考の価値ありますよ
書込番号:8093274
3点

購入予定と使用者の方に
一年RX125SMに乗ってきましたが、注意して頂きたいのがフロントフォークの錆です
私の場合、点錆が出てきてチューブが削れてオイル漏れが始まりました
購入一年未満(バイクカーバーにテラス下で保管)でフォーク錆に納得できずRBへクレーム入れて修理対応してもらいました
ところがよくみてみるとフォークの錆はメッキを剥がし地が出ていたので、またもや錆が再発。
最初ヒョーソンは相手にしてくれなかったようですが、強く申し入れてもらいフォーク交換の段取りとなりました
ヒョーソンの回答(店員に聞いた話し)では、『ヒョーソンに国産車レベルの品質を求めてもらっては困る』とのこと。これでは韓国企業は日本に絶対勝てないと思いました。やれやれです。
あと、店頭においてあるヒョーソンのバイクはフォークを見たほうがいいですよ、結構な確率でフォークに引っかき傷のような錆が出ている車輌があります
総合的に考えるに、この点は製品の品質が良くないようです。
それと、50KM/hで走っていると上下にうねるので、ずっと申し入れてたらフロントタイヤも交換してもらいました。
タイヤに問題があったとの回答でしたが、スポークにものすごく大きなオモリが付いて返ってきました。こちらもタイヤに問題ではなくホイール自体のバランスがよくないのではないかと、勘ぐってしまいす。
これからも気付いたことや障害点を報告したいと思います。
追伸
RBの方はよくやってくれたと思います、慣れない韓国メーカーとの交渉に、てこずったようです。
書込番号:9426366
5点


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