このページのスレッド一覧(全1136スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2005年11月24日 05:32 | |
| 0 | 0 | 2005年10月26日 22:37 | |
| 0 | 4 | 2005年10月25日 18:42 | |
| 2 | 6 | 2006年5月3日 06:11 | |
| 0 | 0 | 2005年8月6日 10:44 | |
| 1 | 16 | 2005年7月14日 04:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
鞍型シートを純正のダブルシートに交換したいんですが交換可能でしょうか?確かダブルシートはキーロック式だと思うんですが、それも取り付け可能なものでしょうか?又費用等分かれば教えてください。
0点
最近、エストレヤの買う際に、もし、ダブルシートを付けるならということでだしてもらった金額なので、多少の誤差があるかもしれませんが、部品¥29350、取り付けて¥35285とのことでした。とにかく、取り付けは少し面倒だけど、可能らしいです。
書込番号:4550448
0点
BSAさん詳しい情報有難うございます。
結局それだけの費用がかかるんで有れば
最初からRSカスタムにしておけば良かったです。
(どうしてもドラムだけは譲れなかったので...)
何故現在RSカスタムを製造していないのでしょうかねぇ〜、
エストレヤの中で一番はまっていて、ユーザーからも支持されそうな気がするのですが...
鍵が一つ増えるけど、ダブルシートにします!
書込番号:4577428
1点
何故、ドラムブレーキのRSカスタムが無くなったかはメーカーなりに理由が有るのでしょうが
私には多くの人がルックス優先。
有る意味においては危険でしかない。
性能の劣るドラムブレーキを歓迎するのかわかりません?
YAMAHAのSRもやっと、まともなブレーキに戻したし、HONDAが一時、頑張ってやっていた、インボードディスクは鋳鉄ディスクで良いフィーリングで好きだったけどなぁ(笑)。
趣味性からいえば判らなくもないけど、エンブレの期待出来ない、2ストにドラムしかない時代に馬鹿のおかげで何度も冷や汗掻かされたから余計にそう思うんだろうけど(笑)。
書込番号:4602487
0点
始動時,かなり暖めないと、ギアを踏み込んだとたんエンジンが止まります。夏場はまだいいですが、去年の冬など20分くらい暖機しないと走り出せない状態でした。オイルが多めだったので、交換時に少なめに入れても同じです。また冬がきますが、暖機時間を考えると乗る気がしなくなりそうで・・。Dトラの人(見てるかな)も含めて、みなさんのエンジンはどうでしょうか?
0点
私が乗ってるのはDJEBEL250XCですが、やはり寒くなってくると
暖まるのが遅いです。
2〜3分暖機したあとは、しばらくの間チョークを半分くらい
引いたまま走ってます。
普段からエンストし易いようなら、アイドリングの回転数を
上げてみるとか、キャブのセッティングを少し濃くしてみる
とかした方がよいかも。
書込番号:4506169
0点
レスありがとうございます。普通はそんなものですよね。セローに乗っていたときも、いくら寒いとはいえ2〜3分も暖機すればOKでした。アイドル回転数とかガスの濃さといった感じではなく、エンジンオイルが「完全に」温まるまでは、シフトを踏み込んだとたんオイルの粘性か何かでクランクが止まってしまう、といったところを疑ってます。オイルって完全に温まるのに20分もかかるものなのでしょうか?それとも全く違う理由でもあるのか?走り出せばとてもいいバイクなだけに、なんとかもう少しまともな暖機時間であってほしいのですが。
書込番号:4511481
0点
城門棚 さん へ、
>オイルって完全に温まるのに20分もかかるものなのでしょうか?
KLX250は確か水冷でしたよね。空冷エンジンに比べるとやはり
暖まりにくいと思います。冬の間だけ柔らかめのオイルにして
みるのはどうでしょうか。(40-5Wとか)
あと、キャブも暖まるまではガスが気化しにくいのでエンストし
やすいです。KLXがどうかは分からないですが、キャブに冷却水を
廻している構造の物があり、暖まるまで時間がかかるのもあります。
その場合は、暖まるまでチョークを少し引いて置くのが良いと
思います。
書込番号:4518510
0点
解決しました。サイドスタンドスイッチの動きが悪くなっていて、それでエンジンが止まっていたようです。今までそんなものが付いているバイクに乗ったことがなかったもので・・・。TDM900さん、ありがとうございました。
書込番号:4528819
0点
ニンジャのときは国内仕様のほうが乗りやすいって言われてたね。
あなたの好みがどっちかわからないので、答えにくい。
乗りやすいのがいいのか、少しでもパワーが上がいいのか。。。。。
個人的にはこの手のバイクは70馬力もあれば充分だと思うけどね。
書込番号:4396359
0点
バウハンさんが言われてる様に、乗りやすいのは国内仕様、パワーは輸出仕様でしょう、世の中皆パワーダウンさせるより、必要なくてもフルパワーを目指しカスタム?するのですから、買うなら輸出仕様でしょう売るとき売りやすいかも・・・。
書込番号:4397251
1点
でも、ニンジャの時の場合は国内仕様はカムが中低速向けになっていたから、そっち側の長所を生かしたカスタムをすれば乗りやすくかつ速いものもできると聞いたことがあります。ZRXに当てはまるかは知らないけどね。
まぁ、売るときのこと今から考えても仕方ないよ。買った瞬間にタチゴケだってあるだろうしね(^^;
パワー勝負のバイクなら迷わずフルパワーだけど、このバイクは雰囲気で乗る奴でしょ。馬力はあんまりいらないかと、、、、、価格しだいってのもあるけどね。
書込番号:4398296
0点
なるほど
いろいろとご意見ありがとうございます
実際そんなにパワーを求めてるわけではないので、乗りやすさを
考えて国内仕様を検討してみます。
まぁ、両方1度試乗してみますわ!
書込番号:4398612
0点
マレーシアでZRXは新車販売していないはずのにマレーシア仕様・・・
日本ってヘンな国だ・・・。
書込番号:4404974
0点
国内仕様とマレーシア仕様、そんなに違うのでしょうか、パワーだけなら CB1300SFとニンジャの国内仕様をフルパワーにした事があります。
どちらもショプの人がいろいろノウハウを持ってて CBなんてちょっと部品換えただけのようでした(友人の行き着けのショップでしたがピットまでは入れず、店で待ってただけ その友人もSF所有 友人と店の人2人でやってました)結果から言うと正直違いは判りませんでした。
今は事情があって手放してしまいましたが、復活はZRXを考えてます。
書込番号:5045281
1点
ZRX1200Rを買いに近所のバイク屋さんに行ったのですが、そこで見た
Z750Sに一目ぼれ。
気持ちの整理のためにその日は買わずに帰宅。
ヨーロッパのサイトなどをみると、Z750の評価はべた褒めが多かった
ですね。
自分自身、日本ではリッターバイクはいらん!と思いつつも
大型自動二輪でカワサキ党となるとゼファーぐらいしかなく
そこで見つけたZ750に心が揺れております。
日本のHPを探してもZ750のインプレッションについての記述が少なく
乗られておられる方のインプレッションをお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
ZZR250に特に不満はないのですが最近の四輪車の装備の充実に比べ
いまいち不満を感じます。バイクのトランスミッションには何故かシンクロの装置が無いので減速時に確実に一速に落ちません。またABSがオプションに無いので緊急ブレーキには私の能力では充分に対応がとれていません(四輪車の時はハンドルに集中出来るのが良い)。まあ、エアバックは絶対にいりませんが・・・・・。開発費、需要が無いのでしょうか????
0点
販売台数の問題があって車よりは開発費の回収は難しそうですね。
バイク用のアフターパーツが車に比べて高いのも同じ理由でしょう。
ABSはホンダが近日中にABS付きモデルを主要車種に揃えると豪語しています。
雑誌の比較検証記事ではCB1300SBのABS付きは大変良い評価でしたよ。
シンクロについては必要性を感じたことがありません。
走行中に1速に落とす状況といえば、徐行時とゆっくり止まるとき位なので別に困らないですよ?
減速時に1速に入れる必要もないですし。確かに1速は入りにくいことが多いですけどね。
他には賛否両論ありますが、ブラックバードのブレーキシステムなども充実の装備のひとつですね。
あれの欠点はリアブレーキのみで姿勢や駆動力調整ができないことすかね。
ついでに言うと、BMWに比べるとツアラーとしての機能性は劣っているバイクがほとんどだとは思います。
書込番号:4269348
0点
最近発売のバイクは四輪に近づいていて、250でもABSがあったりします。スクーターが主流なんで当然オートマ。これでシンクロもABSも問題解決。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/forza/abs/
あんまりクルマに近づけると、こういうことになります。楽だろうけど、楽しいのかな?
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/goldwing/index.html
ZZR250って90年代の発売ですからね。設計が古い上に、それほど売れてるわけでもないし、シンクロやABSの追加は期待できないと思います。
もし売れる見込みがあるなら、装備追加ではなくフルモデルチェンジで対応するでしょう。実現したら原稿ZZRより大きく、重く、高価になるのでは。
私もバイクのシンクロは必要性を感じません。昔の大型自動車みたいに入れづらかったら欲しいけど(ダブルクラッチを駆使しても、なかなか入んなかったんです)。バイクにシンクロなんかつけて値上げされたらたまりません。
シフトダウンをスムーズにやるコツとして、クラッチを握っている間に空ぶかしをして、それからギヤを落としてください。これでギヤの回転を合わせて、スムーズにシフトダウンできます。1速の場合はスピードが出ていないので、クラッチを握りなおした方が手っ取り早いけど。
それとチェザリスさんの別スレ読んで気になったこと。
1年で2400キロしか走っていないそうですが、その間オイル交換はしましたか。距離を走っていなくても、1年以内に交換してください。特にバイクは、クルマと違ってエンジンオイルがミッションオイルも兼ねていますから、オイルが劣化するとミッションにもよくありません。
なによりも走行距離が少ないことが経験不足になり、それがチェザリスさんの不満につながっているようにも思えます。せっかくのZZR、ぜひツーリングに使ってください。
書込番号:4269551
0点
たいくつな午後さん大変に参考になります。シンクロの件に関しては現在、私はスクーターも保有していますのでクラッチ操作に戸惑う事がありまして・・・・とにかく慣れるしかありませんね。スクーターは楽で良いし、ZZRは走る事が楽しいタイプと感じました。とにかく走行距離を伸ばす様にがんばります。
書込番号:4270887
0点
遅レスですが、停止中でも(もちろん走行中でも)半クラッチを使うとギヤは落ちるので、もしそうやってなかったら、お試しください。
スクーターに乗っていて思うんですけど、車のような肩からのシートベルトをしていないと不安になる私は変でしょうか??
大型は、バスを買おうとして土地は用意してあるんだけど、結局、あまりの必要性のなさと、街乗りが困難(^^;; なので買ってないなー
若気の至りだったようです(謎)
書込番号:4270962
0点
すいません。
「緊急時」という事だったので、1速に限らず、各ギヤで落とす事を考えて「半クラッチ」と書いたのですが、
メカ的な理由はたいくつな午後さんの書かれた、「握りなおす」のと同じなので
1速に限っては、元がニュートラルなのでまさに握りなおせば良いです。
それ以外だと、停止中に握りなおすと離した時に止まっちゃうので(^^;; 半クラと表現させていただきましたm(__)m
ところで、1速に限った話だと、
最近の車は1速にもシンクロがついているのですか?
最新のマニュアル車は乗っていないのですが、ちょっと前だと車も1速にはシンクロは付いていないので、
同じく踏みなおすか、一度2速に入れてから1速に入れる のがやり方でした。
ちなみに私のRVRは、リバースにシンクロがついてるのが自慢です(^^)
書込番号:4271071
0点
>スクーターに乗っていて思うんですけど、車のような肩からのシートベルトをしていないと不安になる私は変でしょうか??
シートベルトなんかしてたら、事故った時に
バイクに引きずり回されて危ないような・・・
書込番号:4271900
1点
そうですねぇ。 事故ったら大変でしょうねぇ。。。 (^^;;
書込番号:4272315
0点
>たいくつな午後さん
金翼オーナー、身近におります。氏曰く、楽しいらしいです。
地元のタイトなワインディング(英彦山ってところ)では音もなく近づいてきて抜き去っていくソレの噂は結構有名だったりします。
ワタシは見たことないんですが、(バイクにしては)有り得ない程速いとか?
書込番号:4273609
0点
>地元のタイトなワインディング(英彦山ってところ)では
>音もなく近づいてきて抜き去っていく
X1おじさん。さん、ありがとうございます。
あんな巨大なバイクが、タイトなワインディングで速いとは意外だ。
セルシオに近い感じだろうか。いずれゴールドウイングにもエアコンが付くかな。
書込番号:4274116
0点
>開発費、需要が無いのでしょうか????
カワサキですからね、、、、、、、
ユーザーのことなんか考えちゃいませんですってw
装備について考えるなら、ホンダがいいですよ。良くも悪くも四輪と技術と名前の共用をしたがりますからw
書込番号:4275628
0点
> あんな巨大なバイクが、タイトなワインディングで速いとは意外だ。
ライダーの腕の問題なんでしょうね。
いかにバンク角を浅く、バンク時間を短くするかがカギでしょうからね。
つまり、初期の向き変えがどれだけできるかにかかっているのでしょう。
> ユーザーのことなんか考えちゃいませんですってw
今はホンダにも付いてますけど、荷掛フックを標準装備してたのはカワサキくらいのもんでしたよ、昔は。
書込番号:4275659
0点
>荷掛フックを標準装備してたのはカワサキくらいのもんでしたよ
他メーカーもありましたけど、、、、、(^^;
GPZ系のテールカウル下格納タイプに比べると、年々使いにくい形状になっていったあたりがカワサキらしいユーザーの声を聞かないところだと思いますよ。つけるのはいいんだけど、ユーザーのことを考えていたかどうかは不明です。<カワサキの様々な装備
そこがまたカワサキのカワサキたる所以だと思います。
つまりチェザリスさんに、申し上げたいのは、
『細かいこと気にするなら、カワサキ乗るのやめましょう』ってことです(笑)なにしろ、今は不満が無いかもですが、そのうちエンジンオイルが漏れ出すこともありえますからね。<同じエンジンのバイク2万キロでシリンダーヘッドからオイル滲みました。たいして気にしてませんでしたがね。
カワサキがダメっていう話じゃないですよ。
『オイル漏れ?』
『オイルが入ってる証拠タイ!』っていえるくらいじゃないと、、、、、カワサキ乗れませんっていう話しです。
致命的な欠点はありませんよ、カワサキ車(^^
中古市場で見てください。2〜30年前のバイクはカワサキばっかですよ。新車販売台数少ないのにね。ユーザーに愛着持たれて、かつ頑丈な証拠だと思います。
あと、最後にキツイこといいますが、、、、、
>バイクのトランスミッションには何故かシンクロの装置が無いので減速時に確実に一速に落ちません。
それは、、、『下手』なんですよ(^^;
バイクに乗るのは一つのスポーツと考えてください。スポーツの道具は基本的に変わってないでしょ?昔から(様々な改良はされているでしょうけどね)
上手になればABSなどは不要に思えるかもしれません。
(人それぞれでしょう)
スポーツと考えれないならクルマに乗ることをお勧めします。
スポーツと考えれば楽しいですよ、バイクライフ(^^
書込番号:4277152
0点
>『細かいこと気にするなら、カワサキ乗るのやめましょう』
わはは。同意します。
ちなみにワタシはZRX'95ね。ツレはGPZ900RのA5。
あと、ツレの"クルクル"練習用のVTR(250)はなぜかバカっ速だけどクランクケースからオイル滴ってます・・・
早く直さなきゃ。
バイク(特にビッグスクーター以外)って理不尽って言うか快適に移動するための手段としては最低な乗り物ですよね。
夏は暑いし、雨降りゃ濡れるし前見えないし、冬は寒いし、下手クソだとすぐコケるし、足が短いと止まるたびに苦労するし。
でも大好き。このアイコンの歳になってもまだ乗ってますから。
まあ、細かいトコロの使い勝手は向上してくれるとウレシイですね。
書込番号:4277454
0点
>わはは。同意します。
ご賛同ありがとうございます。
書いた後に、ちとキツメだったかな?とやや反省しておりました。
まぁ、アイコン通りかどうかは置いといて(笑)、私の十代の頃は乗れるだけでも楽しくて楽しくて仕方が無く、走る曲がる止まるに支障がなければ『全てヨシ』って考えていました。
なにしろ月刊オートバイやMrBikeなどをボロボロになるまで読みふけり、『コレだ!』と決めたバイクです。少々のことが合っても『個性』と思って全てOK!って感じでしょうか?
なにかあってもバイクが悪いんじゃなくて自分の乗り方・メンテが悪い(下手)って思ってました。
趣味の世界の話しです。細かいことは気にするな!ってね。
公道の乗り物としては、バイクなんて欠陥だらけです。でも、その欠陥を自分の努力でいかようにも出来るところが、またバイクの楽しみでもあると思います。私は特にへたくそなんで、まだまだなが〜く楽しめそうです(^^
書込番号:4277575
0点
ワタクシ事ですが、まったくのスポーツおんちでも、メカニズムを見ているだけでも楽しめますよ。
学校の体育はいつも最低の成績で、自転車の補助輪が外れたのも小学校高学年だったもんなー
体重47kgで、装備で250kgのリッターバイクでヘトヘトのツーリングも楽し。。。 くはなかったので、もうやめました(自爆)
バイクと車で20年で47万km
オンボロ車とバイクを修理しながら、ちょっとずつ乗り続けて行きます♪
書込番号:4278340
0点
一目ぼれで買ってしまいましたZZRですが・・・・・・。
確かに、「へた」なんで・・・・・発信の時1速に入っていなくてエンストー・・・・・・して戸惑っているZZRに乗っている人を見てもあまり気にしないで下さい。まあ、足の感覚で1速は分かるようになりましたのでそんなにエンストする理由もないんですが・・・。ただ、スクーターとは明らかに違い楽しいバイクです。
書込番号:4279045
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





