このページのスレッド一覧(全372スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 6 | 2012年2月26日 17:04 | |
| 7 | 6 | 2012年2月12日 04:47 | |
| 39 | 29 | 2012年2月3日 11:42 | |
| 18 | 11 | 2012年1月26日 00:57 | |
| 9 | 9 | 2012年1月25日 12:42 | |
| 6 | 3 | 2012年1月14日 07:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
KLX250については、4輪と2輪、2台も車検対象車をもつ身では、これ以上高額な任意保険を支払うことはできず、あきらめかけていましたが、原二ならファミリーバイク特約で何とかなりそうです。
来春あたり、一回りコンパクトなサイズのKLX125が発売されるようなので、非常に興味を持っています。でも、フルサイズのXTZ125もいいかなとも思うのですが、逆輸入車なので、後々のパーツ台が高くつくようなので迷っています。皆さんのご意見をお聞かせくださいませ!!
2点
わたくしもオフ車が欲しくて最初は125ccクラスを考えていましたが、
試乗会で偶々XTZ125に乗ってやっぱり250ccかな・・・と感じました。
愛車の原二スク(V125)と比べても余りに非力だったのが理由です。
普通に街乗りしたり、林道ツーリングに使うだけのなら問題はないと
思いましたが、これではとてもハードなヒルクラムなどには心細くて・・・
結局はKLX250を買いましたが、任意保険+3万でも250にして良かった
と思っています。
3ナンバー車2台にリッターバイク1台もありますが、現在乗ってて
一番面白いのはKLX250です。(但し家族は呆れています)
書込番号:10316313
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3点
カンバックさん、返信ありがとうございます。
>3ナンバー車2台にリッターバイク1台もありますが、
>現在乗ってて一番面白いのはKLX250です。
うらやましい限りです。私は4輪には、今はもうそれほど興味を持っていませんので、走ればいいぐらいにしか考えていません。ですから、家族と出かける時や、たくさんの荷物を積まなければならない状況でないと使いませんので、殆んど距離が延びておりません。ですから、若気の至りで買ってしまった、15年落ちのインテグラ(1800ccDOHC VTEC マニュアルミッション車)に、いまだに乗り続けております。
どちらかというと私は、気に入ったものを長く使いたいタイプですので、新車を買って長く乗りたいのです。でも、カワサキの、エリミネーター125を足代わりに買ったときに、あまりのパワーのなさに1か月でVTR250に買い替えた苦い経験があります。同じ過ちを繰り返すところでした。アドバイス、ありがとうございます。
父がスズキのSX125に、セカンドバイクとして乗っていたとき、私も乗せてもらったのですが、わずか14PSでは、ヒルクライムは、かなりの助走路と速度に乗っていないと無理でしたね。父のSXも、当時3か月もしないうちにSX200に変わっていました。
KLX125は、KDX110に代わるコミューターでしかないのかもしれませんが、そのコンパクトなサイズと軽量な車体から、わずか10PSとはいえ、2足2輪的な走りができるかもしれません。(昔、原付免許しかなかったころ、50CCのスクーターで、ラフロードを走ったりしましたが、攻めるというところまでは無理ですが、結構走れるものでした。)
カワサキも、ベテランライダーでもこのサイズならではの使い方がわかってもらえるはずと、コメントしていました。発売されてから、しばらく評判を聞くまで、待ったほうがよいのかもしれませんね。
書込番号:10322044
4点
CB雄スペンサーさん、こんにちは。
昨日ショップにKSR110のタイヤ交換持っていたのですが、その時聞いたら今月末発表と言っていました。
実物見た感想は「KLX125はカッコイイ」でした。
試乗は出来なかったそうなので走りは解りませんが、トコトコ走るには最適みたいです。
足回りがKX85と共通なら、丸ごと交換すると性能アップ、軽量化になって良さそうです。
一台ショップで仕入れるそうなので、気に入ったら購入予定です。
書込番号:10322899
5点
どうもです。
KLX110のようなタイプのバイクはオフでも十分楽しみ方はあると思います。
タイヤが小さいので大きな凸凹を走る時にはフルサイズとは違った乗り方
が必要とは思いますが、逆に登坂力は侮り難いものがあり、足着きと取り回し
の良さで2足二輪が威力を発揮すると思います。
只、2stなら別ですが、4stのフルサイズなら125ccクラスはお勧めしません。
わたくしも125ccクラスのオフ車なら原二スクーターで加入のマイカー特約に
そのまま加えられるので狙っていたのですが、4stのフルサイズの非力さに
失望し、2stの程度の良い中古も見つからず、結局は250の4stになりました。
任意保険の3万は痛かったですが、無事故なら毎年数%ずつ掛金が下がるので
思い切って買ってしまいました(笑)
昔、ミニトレやダックスなども乗っていたのでKLX110の様なバイクの楽しさ
は良く判ります。(欲しいところですがもう置き場がありません)
車は一昔前のソアラとGTRですが、CB雄スペンサーさん同様もう車は家族と
出掛ける道具としか思っておらず、近々ミニバンかSUVに替える予定です。
書込番号:10326829
3点
KLX125が、ついに12月15日から発売されるようですね。
でも、そのサスペンションの説明書きには、「オフロード走行『も』考慮し、・・・」とありましたので、「基本はオンロードですが、オフも走れますよ。」ということなのでしょう。
ベースモデルがコンペティション入門用のKLX140であるとはいえ、足回りなどは全く別物ですから過大な期待はできませんが、兄貴分のKLX250よりも、コストのかかった本格的なインジェクション装置や、デジタルDC-CDIの採用などはなかなか侮れません。発売が楽しみです!!
http://www.kawasaki-motors.com/mc/125new/index.html
http://www.kawasaki-motors.com/model/klx125/feature.jsp
書込番号:10414036
2点
皆様、大変お久しぶりです。初老のせいでしょうか、PCのOSを入れ替えた際、ログインIDが分からなくなってしまい、そのまま放置していたら質問していたことさえ失念しておりました。大変申し訳ありませんでした。
書込番号:14207407
0点
みなさんはどう感じましたか?
既存のVersysユーザーからは、デカすぎとか、マルチエンジンは邪道とか、散々な言われようですが、個人的にはキターーーーって感じです。
現在GTRに乗ってるんですが、ちょっと私には重すぎ感が強く、乗れば楽しいのですが押し歩きなどは大変な気を使う必要があり、乗り出すまでが億劫になってます。
ニンジャ1000で、ああ結構いいな、これって感じでしたが、あのシート周りが今一歩好きになれず店頭で見ても、検討してみようかというまでには至りませんでした。
Versys650も現行モデルは非常にスタイリッシュなデザインで気になってましたが、PVを見るとやはりあのパラツインの音が気になります。あれはあれで悪くは無いのですが、やはりマルチエンジンの音が官能的に思います。
Versys1000は実物を見てみないとはっきりはいえませんが、マルチエンジンを搭載している割にはスリムに見えます。シートも思ったよりは低そうなので、車重がGTRより60kg以上軽いことと合わせるとイイ感じに見えます。慣れればフラットダートもいけそうな気がしますが、まぁ行くことはまずないでしょう。
実は以前欲しかったGPZ1100(水冷)やZ750Sを彷彿させるようなフォルムも気になった要因です。
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/5542
私は高確率で乗り換える予定ですが、みなさんの印象はどうですか?
1点
キモノ・ステレオさま
ヨーロッパ受けするデザインですね〜Z1000のエンヂンもスリムに見えますし良いと思います^^
フロント21インチモデルが出ると面白いんですけど…カヤバの新型フォーク動きが良さそうですし…
Z750Sホンと綺麗でしたね〜あの顔で脚長にしてくれても良さそうなものですが〜どんなに素敵なデザインでも新型は造形変えない訳にはいかないんでしょうね…
書込番号:13851831
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1点
ViveLaBibendumさん
レスありがとうございます。
Versys1000、非常に良いという印象ですが、ここ数年カワサキの動向を見ると新型は2〜3年で大幅なマイナーチェンジをされることがありますので、ちょっと不安です。
現在の愛車1400GTRも購入した翌年のモデル(発表か買った年の秋ごろ><)から大幅なマイナーチェンジをされてしまいました。しかも内容が初期モデルでの不満や不具合を改良した感じになってます><
このGTRの経験から、今後数年乗っていく予定で買うには初期モデルはちょっと二の足を踏んでしまいます。ですから、ここはしばらく別の熟成されたバイクで過ごすのもいいかなと思いました。
Versysとは全く違う候補が上がってますので、またそちらの板でもご意見を拝聴できたらありがたいです。それではまたよろしくお願いします。
書込番号:13878436
1点
ViveLaBibendum様、みなさま。
大変遅くなりましたが、紆余曲折あって自分でも意外な車両になりました。
それは、、、、、って、
そのまんまのVersysです。そうです650にしました。
いろいろインプレなどの記事を見ると、パラツインでもいいかなぁって思い始めまして、、、元々重さが億劫になっての乗り換えですから、ここは思いっきり軽いのにするのも手かと思いました。GTRからすると半分とまでは行きませんが、それに近い感覚の重量なんでシート高の高さは何とかなるだろうと安易に考えてます。
まぁ、単純に先立つものが無かったというのもありますし、Versys1000と同じマスクの現行車ではなく、賛否両論の変顔マスクの初代モデルで程度のよさそうなものが入手できたからです。納車はまだ先ですが、長く付き合っていけるといいなと思ってます。いろいろお騒がせしました。
書込番号:14097816
1点
あらま〜1000のインプレ楽しみにしてましたのに〜
でも旧650あれはあれでとても乗り易いようですので悪い選択ではありませんね…1400GTRに比べたらロングツーリングはキツいでしょうけど…軽やかで距離伸びるかも…
書込番号:14097960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ViveLaBibendumさん。こんばんわ。
今日、次期愛車であるVersysと対面してきました。5年落ちとは思えないほど綺麗な車両でした(ネットで遠方の他店にあるものを引いてもらいました)。もちろんワンオーナーでガレージ保管だったそうです。
発売当初も跨ってみてたのですが、そのときはシートが高すぎて乗れないなぁって思ってましたが、GTRの経験でこの重さならなんとかなるねって思えるようになりました(^^
同時にVersys1000も跨ってみました。こちらは3cmのローダウンを施されており、両足べったりでした。
まぁ、でも650の軽やかさも捨てがたいのでしばらくはこいつと付き合ってみようと思います。本日はHIDやETCの装着を頼んできました。HIDはともかくETCの便利さはGTRで感動しましたので、多少高くてもつけたいと思いました。どうせすぐに元取り戻せそうですし、、、
今年は久しぶりに下道重視でツーリングできそうです(^^
GTRで下道は大変でしたから、、、、また乗るようになったらレポートさせていただきます。いまさらのVersysではありますが。
書込番号:14101474
1点
キモノ・ステレオさま
間もなくですか〜愉しみですね…
Versysマイナーチェンジは施されているでしょうけれど現役ですからね…街で殆ど見ませんのでレビューは貴重…心待ちにしております^^
書込番号:14141619
1点
バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター250
前回はオーバーフローによるガソリン漏れをしていたエリミネーター250SE乗りです。
さて、最近は快調に走っており、問題はあんまりなかったのですが、クラッチワイヤーを交換し、エンジンをかけてみたら、なぜだかエンストしてしまいます。クラッチは問題なく切ることもできるし、つながりの感覚もよいので、無関係と思われます。
チョークを引き、エンジンスタート、回転数上昇、チョーク戻し。
バラララララ!(チョーク戻し)バラららら…ぷす…
って感じです。
アクセルをひねり続ける(微調整)と、エンジンは回り続けます。普通に加速し、普通にエンジン回ります。なんとか運転して20km走って帰宅しました。
しかし、クラッチを切り、停車しようとするとエンストです。
再度セルをひねるとエンジンはかかりますが、アクセルをひねっておかないとエンストします。
一応、音からして両シリンダーともに火は入っていると思うのですが、上手く燃えていない感じです。(高回転回してみて、アクセルOFFにするとパンパン鳴りまくってます。)
文章で説明するのには限界がありますが上記のような症状から、考えられる事態は、どんなものでしょうか?
バイク屋さんに持っていけばお金で解決ですが、自分でのんびり整備したいと考えています。(やってみてダメならバイク屋に行きますが)
どなたか、アドバイスお願いします。
やっぱりオーバーフローなのかな…
2点
考えられるもの
アイドリング低下は
キャブセッテイング不良
チョークの動作不良
2次エア吸い込み
圧縮圧低下
不良燃料
位かな
あたいならチョーク動作やワイヤー見てから、アイドリングスクリュー触って、だめなら・・
明るい時間あるときキャブ分解してスロー系清掃後油面計って規定値外なら触ります。
それでだめならあきらめてバイク屋に持って行く
書込番号:14041750
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9点
こんばんは。
既に保護者はタロウさん から、適切なレスが付いていますが、私が感じたことは、
アクセルを少し開けておくとストールしないようですから、スロージェット(パイロットジェット)の詰まりかな?と、最初に感じました。
エリミネーター250のサービスデータを見ると、ジェット径はメインジェットが#95、スロージェットが#35です。
ジェットの清掃は、本来はエアーガンで吹いたり、キャブクリーナーを吹きかけたりで行いますが、面倒なことがキライな性格の私は、手っ取り早く針金で行っています。
これはメーカー推奨の方法ではなく、むしろ、禁止されていると言っても良い方法です。
鉄やSUS等の、固い針金でゴシゴシ擦ると、真鍮製のジェットの穴が削られて、サイズが変わるからです。
それを承知の上で、慎重に、丁寧に、優しく、針金を挿入しています。
もし、針金で清掃する場合で、適当な針金が無い場合(特にスロージェットの穴は小さいですから)、真鍮ブラシのブラシ部の針金等、可能な限り細い針金を探してください。
前回のオーバーフローの原因は何だったのでしょう?
直ったのでしょうか?
それとも、OFはそのままで、燃料コックOFFで対処でしょうか?
ちょっと気になります。
書込番号:14042104
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3点
昔乗ってました。
既に適切な回答がありますが少し観点を変えて。
リアのメンテスタンドかけて(リアタイヤ浮かして)一速に入れてクラッチを切るとどうなりますか?リアタイヤがクルクル回るならクラッチが切れていないのでエンストします。
ただ経験的にカワサキ車はクラッチが切りきれないものもある気がします。リアタイヤを浮かしてクラッチ切ってタイヤが回らないようにすると今度は発進できなくなったことがありました。なのでクラッチワイヤーの調整は思っていたよりも難しいことがありました。
結局はエンストしなくて普通に発進できるテンションを見つける調整をしました。その時はリアタイヤを浮かすとリアタイヤは緩く回転する感じでした。
まあ、古いバイクなんでいろいろあるでしょうがそれも楽しみと捉えて大事にしてやってください。
書込番号:14042586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
前回の不調の原因を追究せずに乗り続けてるのなら
起こりうる現象でしょう。
自分で手に負えそうもないのなら速やかにショップに持ち込むべきです。
バイクが完全に動かなくなって押す羽目になってもいいのなら
ここでウダウダと書き込んでおけばいいのです。
書込番号:14043391
6点
アドレスV125Sさま手厳しいですが可能な限り自力で出来たら嬉しいとお考えのスレ主さまのお気持ちも解ります…
あうふさま仰せのとおり川重のバイクはクラッチレバーを完全に握り込んでもクラッチは僅かに滑って動力を伝える設計だそうです…取り廻し立ち転け防止でサイドスタンド出したまま1速に入れて左手はクラッチレバーを握りつつ右手を前進の際はタンクを後進の際はシートに添えて動かしてグラっと来たら手前に引いてクラッチレバーを放すということをしますと川重のバイクはヤタラと重い…エンヂンかかっていないと2速に入らない機構が備わっていたり川重は他社には無い設計思想が有るらしいです…
ということでクラッチワイヤーの調整が他社製バイクと比較にならない程難しいことになりますので1度販売店か川重乗り継いで来られた方に診て戴いては如何でしょうか…
1速に入れてサイドスタンド払い上げてクラッチレバーをグリップまで握ってもセルを廻すとブレーキをかけていなければ前進してしまう位が丁度良いですご参考までに^^
勿論キャブの手入れが必要なのは想像に難くございませんが〜頑張って川重独特の味わいを堪能なさって下さいね^^
書込番号:14043805
1点
皆様、返信ありがとうございます!
全部携帯から読んでいますが、仕事が忙しくなってしまったので、個々のお返事はまた後日PCで出来るときにさせていただきます!
すみません(>_<)
書込番号:14044313
0点
保護者はタロウさん
ありがとうございます。分かりやすいコメントありがとうございます。
仰る手順で探ってみたいと思います!
はてさて、のんびりバイクをいじる事ができる日は、いつになるのやらですが…
書込番号:14058730
1点
緑山さん
スロージェットですね!ありがとうございます。
自分の知識レベルでは、針金突っつき大作戦は、順序的に後にまわさせていただきます。。。
ちなみに、前回のオーバーフローの原因は、一度、自分の出来る範囲でキャブの中をあけてみたところ、サビのようなものを視認しました。
恐らくは、タンク内の錆によるものかと判断しました。
オイルもきちんと見たら量が増していたので、オーバーフローによるガソリン混入かと…アハハ
再度キャブクリーナーが無い状態(思いつきで開けたから)だったのですが、組み立て後、なぜか正常に動いていました。
今回の事で、『たまたま!』動いていただけということが分かりましたけどね(苦笑)
書込番号:14058759
1点
あうふさん
そうですね、その可能性は考えました。
以前乗っていたZZRがそうだったので。
しかし、クラッチワイヤーを交換した際の感触からして、可能性は低いかと考えています。
ありがとうございます。
乗っておられたんですね!
買った状態が悪かったので、別に気にしていませんがトラブルばっかです。だけどそれもまたオートバイの楽しみ方かなって思っています。
書込番号:14058801
1点
アドレスV125Sさん
〉バイクが完全に動かなくなって押す羽目になってもいいのなら
その通り!(笑)止まってもいいんです。
問題ありません。
もちろん、大人ですから、仕事や、周りに迷惑をかけない程度にトラブルを楽しんでしますよ。
バイク屋さんに持って行くのは正しいと思っています。
自分に出来なければ持って行きますもん。むしろ、前回止まっちゃった時は、押して持って行き来ました。
次の日全身筋肉痛でしたが(笑)
しかし、
「自分で出来るかどうか分からない」
から、チャレンジして楽しいんです。(もちろん 僕は という限定ですけどね!)
今まで、400CCの4発2台乗りました。
正直、4発は自分でいじるのはハードルが高くて、値段も高いしで、出来ませんでした。
今はこの
「自分でも直せちゃうのかもしれない!」が楽しいですよね。
壊して残るものは、自分の経験です。
今は、技術と知識が増えるのも楽しい。
あ、改めて工具箱を見たら、いい工具が無かったんで、KTCのスパナ2本買いました!
使いやすさに感動しました。値段は高いけど、これがいい工具かぁ〜って思いました。
ちょっとずつ集めて、将来は何でも入ってる(イメージです)僕の父親の工具箱みたいにしたいです。
書込番号:14059378
1点
ViveLaBibendumさん
応援ありがとうございます(笑)
前に乗っていたのは、ZZR400 後期型でしたから、トラブルは殆どありませんでしたが、クラッチ切っても、あんまり切れていない現象は把握していました。
さすがカワサキ!!って感じで、僕は好きです(笑)
どんなトラブルが起きても、「カワサキだから…」の一言で済むっていうのは、ある意味魔法の言葉ですよね!
クラッチがしっかり切れないなんて、ホンダのCB400で出たら、テンション下がりそうですもん!!
どんなトラブルもドンと来い!
「だって、カワサキだもん!」
書込番号:14059407
0点
made in いたりーさま
川重のバイクに初めて乗った時は確かに何じゃコレって思いましたけれど後々思いますに…走行中すっぱりクラッチ切って良いことはあんまりないですよね…シフトの際は半クラ繋ぎとめたままの方が回転合わせ損ねてガツンってこと有りませんし…すっぱり切りたいのは停車中だけって思えばNに入れればすむことで…
レバー握り込んでもクラッチ切れずに滑る状態保つのと〜回転合わせ損ねてガツンガツン繋ぐ度にズリズリ摺動してしまうのとどちらがクラッチ傷めるかと言えば恐らく後者なので〜クラッチすっぱり切れないのはライダーに優しい配慮とも言えますね…
ZZR1100と600までしか遡ったことありませんけれど〜ステアリングステムベアリングが弱いかもなぁ思う位で品質で本田に負けるもんじゃありませんね川重…昔は存じませんけれど^^
書込番号:14060049
0点
ワイヤーのテンションについては知っているようなので、保護者はタロウさんのコメント通りにやるしかないですね。キャブへの到達はめんどいですが。。。最低でもラチェットとソケットのセットとロングエクステンション(30センチクラス)を揃えたほうがいいです。あると今後楽です。
ちなみに、エリミライダー
http://www.elimirider.com/
は参考になりますよ。いろいろとお世話になりました。
書込番号:14060192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ViveLaBibendumさん
確かにそう考える事ができますね。
ちなみに、ZZR乗っていたときは、整備不足で自分のバイクだけそうなのかと思っていたら、違ったのですね(笑)
自分のせいかもしれない可能性はありますが、カワサキ特有であったとは…
書込番号:14061826
1点
あうふさん
今、ラチェットが欲しくて探し中です。
なんか良いのないだろうか…
ちなみに、実家暮らしなので、父の工具を借りて作業してます。
だけど、自分のも欲しくなってしまってます。
あと、バイクをいじりたおす時間も欲しい!
書込番号:14061864
0点
made in いたりーさま
ハンネのとおりイタリア製の工具 http://www.beta-tools.com/beta/index_en.html が欲しいところでしょうけれど…BetaはF1でFerrariをサポートしているので高品質なのは間違いないでしょうが身近に使っているプロがひとりも居ないので何とも評価のしようがありません^^;
ご予算が無尽蔵ならSnap-on http://www.snapon.co.jp/ それなりに揃えると百万超えますのでプロユースですね…初めちょこっと買いましたけど30万位でコリャ続かないって止めましたが鍍金が美しくても錆びる時は錆びますね〜毎日使う方のための工具ですコチラ^^;
Stahlwilleスタビレー http://www.stahlwille.de/ のトルクレンチは世界一精度が高いそうですけれど超高い…友達がプロのメカニックになるってんで手持ちのを永久貸与したら自分も欲しくなった時に買い直す予算が足りなくてWeraにしました…アマチュアならWeraでも過剰品質…
スパナってオープンエンドとボックスのコンビネーションならStahlwilleが恐らく最も手に優しいですけどKTCも悪くないですね…
Weraヴェラ http://www.wera.de/ の6角レンチとドライバーは世界一…昔はドライバーや6角はPB!でしたけれどPBでなめてしまうネジもWeraでなら回ります…
ラチェットは持っていませんがスイベルヘッドが便利でグリップが独特の形状…
Knipexクニペックス http://www.knipex.com/ のプライヤーレンチは1本有ると何かと便利…いい気になってバンクして路面の突起で曲げたブレーキペダルを引っ張り出す時に大活躍^^;
Ko-ken山下工業研究所 http://www.koken-tool.co.jp/ は日本に住んでいればコストパフォーマンス世界一かも…ソケットがとても丈夫…エクステンションもユニバーサルジョイント無しで首振りに出来るモノ http://www.koken-tool.co.jp/catalog/jp/#page=69 3763シリーズが有って秀逸です…
KTC京都機械工具 http://ktc.jp/ は大概のホームセンターで買えるのが便利ですけどネプロスシリーズは輸入工具が買える程に高価なのが難…
百均の工具もなかなか良い働きをしてくれるようですけれど〜このあたりの工具を買っておけば無くさなければ一生モノです〜
昔輸入工具なんて素人が買おうと思えば東急ハンズで注文して船便3箇月待ちでしたけれど〜今ではネットショッピングで日本国内倉庫から即納なんて便利な時代になったもんです…
本題のラチェットですが工研ですかね〜3/8インチ規格で出来るだけ頭の小さいのが作業性良くて柄の長いの短いの2本あると便利です… http://www.koken-tool.co.jp/catalog/jp/#page=61 の59ページからページをめくって…ローレット加工されているのは油手でも滑りませんけれど素手では痛いので手の皮の厚いプロ用と思って間違いありません…サンデーメカニックならグリップは鏡面仕上げを選ぶのが吉…初めの1本は小生なら3776Pですかね〜スイベルヘッド45ギア〜ギア数が多いほど狭い処で使い易いことになりますが締め付けトルクを強く出来ませんので45歯位が使い勝手が良いでしょう…小生はスナップオンとネプロス使ってますけど工研で充分に思います…
ご実家暮らしの間はお父上の工具を借りてバイクいじりの腕上げておいて貯金して独立したらご予算100万円で一気に整備工具買っちゃうってのも良いと思いますけど…安くても充分使える工具は有りますけれど安物買いの銭失いにならないように吟味なさって下さいね^^
新規に揃えるならスパナはスタビレー〜ドライバーと6角とトルクレンチはヴェラ〜プライヤーとニッパーとペンチはクニペックス〜他は買える物全て工研で揃えて〜工研に無いものをKTCって感じですかね個人的好みとしては…勿論他にも沢山秀逸な工具メーカー有るので悩ましいところですけど^^
書込番号:14062251
0点
初心者で取り合えず工具をそろえるなら
アストロプロダクツhttp://www.astro-p.co.jp/やストレートhttp://www.straight.co.jp/
ファクトリーギアhttp://www.sprasia.com/tv/user/fgr/indexのDEENとかで十分かと思いますよ
他にもバーコやファコムなど色んな工具メーカーが有りますが
仕事ではなく趣味でそろえるなら価格ほどの価値を見出せるかは微妙かな
あと、100円ショップの工具は使い物にならないので止めた方がいいかと思うのと
ホイール外したりする作業では無くキャブ周りの作業とかならまずは1/4の工具を揃える事をお勧めします
最初から3/8で揃えるのも良いですが初心者が使うと締める時にオーバートルクになる事が多いし
1/4の方が工具が小さいですから扱いやすいですよ
書込番号:14062833
1点
私もアストロに一票です。
というか実際にアストロの工具でエリミはバラしてました。特に問題になることはないと思います。
ただ、安いだけあって極端な精度を求めると駄目です。高トルクがかかるとき(なかなか外れない時)にはいい工具を買って下さい。
あと、ロングエクステンションはシーシーバーを外さずにリアシートを外す時、プラグを外す時に重宝するのでオススメです。
書込番号:14063277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
私もストレ−ト辺りで十分かと思いますョ
個人的にはアストロはいまひとつ・・・・な気がします
大体のモノはKTCですが、最近10年以内に買い足したモノはストレ−トが多いです
スナップオンは保証が在る分高価になります
持っているのは、ラチェットドライバ−のみ・・・・・・・
ビットのセットと合わせると、結構な金額になります
100均の工具もなかなか、小型プライヤ−やドライバ−の類は幾つか持ってます
使い捨て感覚ではアリだと思います
いずれにしても、『適材適所』
正しく使わないと、宝の持ち腐れです
そうそう! ラチェットのソケットは12面よりも6面を勧めますョ
良く使うのは、8・10・12・14 この辺りは、標準のタイプの他にディ−プソケットも揃えると結構便利だと思います
エキステンションバーも、75mmと150mmの2本が在れば、最大225mmまで伸ばせます
ユニバーサルジョイントよりも、首振りソケット?【正式名称は知らない】の方が便利です
一気に買うと結構な金額になりますので、必要なモノからを少しずつ揃えた方が良いと思いますョ
書込番号:14063366
1点
ヤマハ乗りさまの仰ることも一理有るのですが〜
仰せの3銘柄ですと〜いずれは高品質の工具を買い直すことになりそう…アストロやファクトリーギアで工研やKTC買うこと有りますけれどオリジナル工具はイマイチ…ネジをなめてしまったり良い評判は訊きませんので普通はこういう使い方絶対にしない〜ってなスパナをボルトにかませてハンマで叩いて一発でお釈迦にしても良い時に単品で買うとかならお勧めしますけど…アストロ・ファクトリーギア買う位ならお父上の工具暫く借りておいたら如何ですか〜って感じ…ストレートは評価が分かれますので言及しませんが…
スナップオンの補償は尋常じゃないですね確かに…オープンエンドレンチをボルトヘッドに当ててハンマで叩いてネジがなめずにレンチが開いたら即新品に交換ですので高い筈ですわ…
1/4インチハンドルで廻せるビットはドライバーグリップで廻せるほどのトルクしかかけてはいけないサイズばかりなので1/4ハンドルは3/8でとことん揃え切ったひとが買い増す規格だと小生は思います…3/8ハンドルにオス1/4メス3/8アダプタをかませば使えますし…逆にアクスルシャフトを抜いたりするなら1/2インチ規格でないとトルクが足りませんし〜スウィングアームピボットをいじるようになったら更に上の規格…10〜100N・mの範囲で締め付けるパーツなら3/8インチ規格が適していると思いますし…キャブレターのジェットを調整するような低トルクネジを廻すなら規格は問わないかと…
VTR健人さまが仰せのように少しずつ買い足して行くということであれば先ずは車載工具の規格を全て一生モノに買い換えることから始められると良いですね…正に小生が車輌本体価格確か29万円のTLR200の車載工具をスナップオンで揃えた28年前数える程の工具でお会計30万円超えた苦い思い出が〜^^;
書込番号:14064196
0点
整備工具につられてやって来た・・・
アストロのラチェットのファコムもどきは台湾良品で使えます・・リペアもできます。
セットでもアストロの安いのはイマイチ・・高いほうだとストレートのセットより良い所もあります(軽い)
個人的にこのセット
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ehimemachine/s-39310.html
基本的なもの全部入ってそこそこ精度良い製品です。
あと必要なサイズのメガネやソケット、
自分の必要ななトルクスのソケット・ラチェットのエクステンションそろえておく
あたいは、車の遠征移動工具として今度購入予定
余裕ができれば後々2輪に便利な2番のロングドライバー 必要なトルクス コーケンのT字ハンドル
電気関係の半田ごてや、圧着工具など
趣味実益かねてでここ一番精度と強度が欲しいからと・・・クニペックスやハゼットなどに・・・・・
金たらん・・無間地獄・・これもコレクションの楽しみになるよ
最初はお金かけないで基本セット
あとから継ぎ足していけばいい
ホムセン安物は買うな・・・くらいかな
書込番号:14066427
1点
保護者はタロウさま
コレ安いですね〜って言うと何て嫌味な奴だと思われかねませんが…2万円稼ぐのにどれだけ苦労するか小生も痛いほど解っているつもりですが〜一品一品見るとこのセットが2万円少々で販売出来ちゃうってのは〜どこぞの国の安い労働力頼りと言うか幾ら量産薄利多売でもフェアトレードじゃないんではないかと思えて来ます…
Hazetも使ってるプロの世話になってますけどねじれた6角ビットを見ちゃうとチョッと…ってネジが緩まなくなるほど放置しなけりゃ良いんですけどね^^
ドイツ製ならHeycoの方が丈夫って話でしたが車載工具位しか目にする機会が有りません〜まだブランド健在なのかしらん…昔よく見たProtoも目にしませんので工具にも流行り廃りが有るんでしょうね…
プロユースに堪える廉価ツールと言えばStanleyや今ならMacToolsでしょうか…
書込番号:14066728
0点
保護者はタロウさん
(^^♪ セットの内容としては、何気に良いんじゃないですか!
そんなには使わない余分なモノが入っている事も多いですが、濃い中身の様に感じますョ!(^^)!
購入したら、是非その使用感を教えて下さい♪
書込番号:14067288
1点
ViveLaBibendumさん
1/4をドライバーグリップで回せるって力持ちですね〜
12mm位までのボルトは1/4を使わないと大抵の人はオーバートルクになるし
写真でも載せましたがラチェットヘッドの小ささがバイクの狭い所で作業するのに向いてるのです
あと、スナップオンは無期限保証なので永久保証では無いですし
オープンエンドをハンマーでしばくとか本来の使い方とは違う事をすれば今は交換してくれないですよ
VTR健人さん
私も正式名称は知らないのですが首振りソケットはこれの事ですかね?
書込番号:14069622
1点
ヤマハ乗りさまの仰せも一理有りますね^^
小生も1/4"規格持ってますので…けどドライバーグリップで廻せる位の小さな…ボックスなら8mmヘックスなら5mmとかへクスローブでT20位までしか小生の場合は使う機会がありません…っていう場合は6.35mm6角ビットソケットに人差し指位の長さのラチェットハンドルかドライバーグリップ着けることの方が多い…
結局工具も適材適所…どんな整備をしたいかってことでしょうね…
確かに1/4"ハンドルの方がヘッドが小さくて狭いところの作業性は3/8"の比じゃありませんけれど狭所作業には未だデカイ気が…エクステンション巧く使って遠くから廻せれば3/8"で充分なことが小生が今まで乗っていじって来たバイクでは多かったものですから…おまけにブレーキキャリパ外したりアクスルシャフトを抜いたりする作業1/4"で廻すのはキツイってか多分ムリ…それで3/8"揃え切った方のための1/4"でしょうと申しました^^
大きな力を要する作業なさる予定が暫く無ければ…1/4"規格ですと愛用のWeraでも2万円あれば買えるってのが◎^^こんなん如何でしょうか? http://jp.rs-online.com/web/p/socket-sets/0495423/
あとコレもかなり便利です^^
http://www-us.wera.de/wera-tv_us.html?&no_cache=1&L=1&tx_codetv_pi1%5BstartVideo%5D=114
書込番号:14070270
0点
こんにちは
ヤマハ乗りさんの工具は、キチンと整理整頓されていて素晴し過ぎ、眩しいです
首振りソケット
私の言い方が良く無かったですね(~_~;)
こんなタイプのモノを使ってます
3種類の長さを個別に、または組み合わせて使ってます
たまに、首下でもげる事も・・・・・
ソケット類はKTCが多かったかな?
ラチエットとソケットの大半は、20年以上前のシロモノです
書込番号:14070343
0点
VTR健人さまの摩滅したハンドルが歴史を感じさせますね〜小生の工具には落としてついた傷だけで経年変化の痕跡なし…使い込んであるのは素晴らしいと思います^^
最近は大掛かりなというか時間のかかる整備はプロ任せで〜使わなくなった工具をディーラーの整備士に差し上げたり後輩に上げたりして工具は減る一方…
首振りと言えば昔はユニバーサルジョイントのイメージでしたけれど今は素材が良くなったのか鍛造技術が上がったのか…Ko-kenではオフセットエクステンションバーと名付けられていますが雌側がローレット加工されていて手締め用ドライバーハンドルになるってのが秀逸です^^
書込番号:14071120
0点
回答を頂いた皆々様、お待たせしました。
私めのエリミネーターですが、無事以前同様の状態に戻りました!
というのも、時間がなくて早起きする事で整備する時間を確保しました(笑)
で、実際にタンクを外し、再度組みなおしてみると、直ったのです。
原因は、薄暗いところで作業したため、燃料をキャブに送るホースを、どこかに噛み込んでいて、適切な量の燃料が運ばれていなかったためと思われます。
朝日でよく見える場所で作業して、普通に組み上げていったら、完成しました。
色々教えてくださり、とても参考になります。
ありがとうございました。
書込番号:14102246
1点
ViveLaBibendumさん
>made in いたりーさま
>ハンネのとおりイタリア製の工具が欲しいところでしょうけれど…
イタリアという響きは好きなんですが、工具に関してはあんまりイタリア製に興味はありません。だって、壊れそうなんですもん(笑)
車にしてもバイクにしても、「イタリア=壊れる」という勝手なイメージがついて離れないので、憧れはあるけど選べません。
色々な意見をいただきました、その中で、
コーケン!!
の、スイベルヘッドラチェットハンドル 3776Pに惚れました!
べらぼうに高い製品ではないと思いますが、予算の関係上、多分年内には買うと思います。
今は、父の工具を使って、まずは勉強します!
書込番号:14102273
1点
お店で座ってみました。
短足のせいで、両足を出した時にかかとが着きません。
またがったまま、前後に足で車体を蹴りだすのがちょっときついです。
足の裏半分位は着いているのですが、かかとが浮きます。
はいていた靴はスニーカーで靴底の厚みは約2cmです。
リアサスペイションを最弱にした場合、シートはどの位下がりますか?
やはりローダウンサスに交換した方が安全なのでしょうか?
オーリンズローダウンサス¥59850は高いです(>_<)
0点
たちごけライダーさま
これは難しいご質問…リアサスを最弱にしてもスレ主さまの体重が軽ければ然程沈みませんし最強でも100kg超えの巨漢が乗れば脚の長さが同じでもベタ足でしょう恐らく…
購入を前提にしていらっしゃるのであればお店でサス緩めて貰って跨ってご覧になるしか確認する方法はないでしょうね…
ところで免許取り立て初バイクなのでしょうか…跨ったまま後ろ足で蹴ってバイクを動かすのは難しくとも両足爪先が届けば後ずさりは出来ますよね…エンヂンかけずに前に動けた方が楽だとは思いますけれど前進は駆動力でと割り切れば然程不便ではない筈…
かかとがつかない程度でローダウンなさるのはバンク角も浅くなりますしサイドスタンドの長さも調整しないとなりませんし勿体ないと思います…
信号停止が長くなったら半ケツずらして片足ベタ…走行中は爪先を出来るだけ真っ直ぐ前に向けた方が走りが安定しますが足をついている時は爪先を開いて前後輪と踵と爪先との4点支持にしますと安定しますのでお試し下さい…
ローダウンサス着ける費用で転ばぬ先のエンヂンガードお着けになると良いように思います…
運転に慣れても雨の停止線手前路面の凹凸が見え難くてウッカリ轍の山に乗って止まったら足がつかないなんてのは良くあること…停止直前までキッチリバランスとって足を出すのを最後の最後にする癖を着けておけば足の届かない処に止まってしまっても即発進して僅かに場所を移動して立ち転けのリスクを回避することが出来ますので極低速のストップアンドゴー練習なさって下さい…
馴らし運転がすむ頃には足つきの不安はなくなっていると良いですね^^
書込番号:14065996
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1点
両足つま先立ちで十分でしょ。心配なら乗らない方がいい。
書込番号:14066093
1点
らいでぃんぐNAVI
Vol.224〜Vol.230
バイク免許を取得して次に知りたいノウハウ
http://www.youtube.com/watch?v=F3RSzx7_gvQ&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=X6rnsdEoBz8&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=VaqVmUket9A&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=dtlQxFgZb4w&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=pxphjBCQPMc&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=m0SyRYD7d8c&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=Mc7qbuRiXh0&feature=relmfu
嫁「身長156センチ、体重45kg」がこれを見てZRX1200Rの取り回しにチャレンジしてました。
横で見ている自分は冷や汗でべちょべちょでした(汗
書込番号:14066166
![]()
2点
マジ困ってます。さまの奥方さま身長は日本女性の平均並みですけど45kgはスリムですね〜BMI≒18.5…
ZRX1200R走り出せば扱い易いので確かに小柄な女性も多く乗ってらっしゃいますけど乾燥224kg押し廻しは大変そう^^
書込番号:14066225
0点
ViveLaBibendumさん
はい。なんとかやってましたが、あまり褒めると・・・
大型が取りたいと言いそうなので、困ってしまいます(笑
書込番号:14066272
1点
マジ困ってます。さまがリンクはって下さった竢o版ネモケンさまのレクチャーに出演されている泉谷有香さまの取材幾度か受けたこと有りますけど奥方さまより更に小柄じゃないですかね…
大型二輪免許取得に反対する理由はないと思いますけど…ご夫妻の間の話し合いに差し挟む訳には参りませんけどね^^
愚妹も乗ってるDucati696は軽くて乗りやすいですよん^^
書込番号:14066546
0点
>リアサスペイションを最弱にした場合、シートはどの位下がりますか?
おそらくプリロード調整のことをおっしゃってるのだと思いますが、プリロードを調整しても車高はかわりません。
サスペンションの反発力を強めたり、弱めたりするだけなので、車高自体は変化しません。
ただ加重をかけた時のサスペンションの沈む量が変化するので、主さんの目的としてる足つきは多少ですが改善するとおもいます。しかし沈む量は体重によってかわってくるので、お店で実際にプリロードを一番弱くして乗ってみるしか確認方法がないかとおもいますよ。
個人的意見ですが両足の先端さえついていれば基本的に問題ないかとおもいます。
ER4Nはそこまで重いバイクではないのでそれだけつけば困ることはないように思えます。
書込番号:14067398
![]()
3点
両足べったりでないと心配でしょうか?。バイクはバランスで乗る乗り物です。両足が着く方が安全に超した事ないですが、意外
にタイヤ前後と片足の『三脚点接地?』で事足りてしまいますが。私など信号停止の時、足を出す事すら面倒臭い時は、トライア
ルバイクの様に、可能な限り足を出さずバランスだけで停止していますが・・・。
おかげさまでバイク歴27年間無転倒ですよ。Dトラもつま先しか着きませんが十分ですねぇ。
書込番号:14067497
3点
こんばんは
>両足を出した時にかかとが着きません
私の場合、両足のかかとまでが、まともに接地したのは原付位かも(~_~;)
今のアドレス125でも、深く座ってしまうとかかとは・・・・?
DトラXも、後輪を1サイズ大きくしちゃったし、ゲルザブをシ−ト下に仕込んだので更にシ−チ高は上がっちゃったし(ToT)
その前のヤツは、最初から両足つんつん・・・・・・やじろべぇ???
『慣れ』の問題も在るかも知れませんが、お尻をずらさずに、片足の親指の付け根が接地すれば、慣れるとそんなに不安は感じなくなると思いますよ
書込番号:14067515
2点
http://www.yamaha-motor.jp/mc/
スポーツバイク、スクーターのライディング項目ですが、身長171センチのモデルさんでもほとんど踵が浮いてます。
自分も身長168センチなので踵は尽きませんが、問題なく乗れてますよ。
要は慣れの問題と思うのですが・・・
個人的には、アンコ抜きとかローダウンはしないほうですね。
書込番号:14067651
2点
ViveLaBibendumさん
さどたろうさん
マジ困ってますさん
kumakei さん
スイングバイ さん
VTR健人 さん
沢山ご回答をありがとうございました。
初心者の私には貴重なアドバイスで参考になりました。
ローダウンはしないで頑張ってみます∠(^O^)
書込番号:14068952
3点
2011年型ER−4n
車体本体から10万円引き
●乗り出し価格593000円
●ガラスコーティングサービス(\15,000・\10,000相当)
●カワサキ純正バイクカバープレゼント(¥11,550相当)
●用品クーポンプレゼント(金額ご来店時説明)
●納車時ガソリン満タン
●KAZE年会費無料(\3,150・自動継続手続の場合)
最安値でしょうか?
買いでしょうか?
0点
最安値かどうかは分かりませんが、その車両価格から10万引きなら十分ではないでしょうか・・
車の様な大幅値引きは期待できないと思いますよ
(値段も値段ですし・・)
スレ主さんはその値段では不満なんですか?
書込番号:14058443
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2点
車輌本体価格599,048から10万円引きなら16.7%…税込み629,000から10万円引きでも15.9%…頑張りますね川重販売店…
最安値かと言えば448000円ってのが大阪に〜年式不詳429000円ってのが神奈川に出てますが〜
http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/4/4_24_4/567476/?price1=400000&price2=450000&newold=1
http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/4/4_24_4/664669/?price1=400000&price2=450000&newold=1
50万にサービス4万円相当以上が提示されているとすれば最安値に近いでしょうね…
そのお店お住まいのお近くでしょうか?多少高くとも行き易くてスタッフに親しみを感じられてバイクライフが愉しくなる予感のあるお店選びなさって下さいね…
書込番号:14058487
![]()
2点
fast freddieさん ViveLaBibendumさん
ご回答ありがとうございます。
>そのお店お住まいのお近くでしょうか?多少高くとも行き易くてスタッフに親しみを感じられてバイクライフが愉しくなる予感のあるお店選びなさって下さいね…
地方在住です
3件のお店で見積もりを出してもらったのですが...
自宅から離れる程、値引きが大きくなっています(涙)
一番近くのバイク店(徒歩10分位の距離)は
店主の愛想がなんとなく悪く「カワサキは値引き無いからね〜」って
乗り出し価格660000円
2番目のレッドバロンは(車で15分の距離)は
(オイルリザーブシステム代込)
乗り出し価格625800円
で、
3番目のお店が最安値の
(車で40分の距離)隣の町のお店なのでした。
値段と距離…悩みます。
書込番号:14058876
0点
しょんねーなぁさま
地方と仰るのがどの程度交通の便があるのか存じませんが…3番目のお店に代車が無くても預けて帰って来なくてはならない場合があることを考えますと…どなたか送り迎えしてくれるお友達がいらっしゃるとかご家族の協力が得られるとか…昼間なら隣町までバスで行けるとか…
小生も電車バス乗り継いで30分程かかる店でバイク買ってますけどそれは身近にはそこにしか無いバイクを買うため…たまに預けて電装カスタムして貰う専門店はバイクで1時間電車バス乗り継ぎで2時間ですけどそこでしか作って貰えないワンオフパーツを削り出して貰うためですので…
やっぱり出来れば身近な店で買いたいものですよね…
愛想良くないその店主意外と良いひとかも…友がZZR1400買って以来何も買っていない小生も懇意にして貰っている店の主も最初はとっつき難い感じの職人さんで…付き合ってみるとホンと温かい人で〜なんてことがありますんで要再訪…
出来ればコチラで買いたいけれど流石に10万以上高いってのは…って相談してご覧になっては如何でしょうか…10万の差は埋まらないと思いますけど妥協出来る範囲におさまれば幸い^^
書込番号:14059056
![]()
0点
その三店舗で技術の差は無いのでしょうか?
自分はカスタム前提での購入でしたので、少し遠い「25km」ですが”技術”で選びましたよ。
書込番号:14059228
1点
マジ困ってます。さん回答ありがとうございます。
>その三店舗で技術の差は無いのでしょうか?
技術の差で選ぶって選択肢もありますね。
自分でわ、判断がつけかねますが…(>_<)
ViveLaBibendum さん
>愛想良くないその店主意外と良いひとかも…
>最初はとっつき難い感じの職人さんで…付き合ってみるとホンと温かい人で〜なんてことがありますんで要再訪…
駄目元で3番目のお店の見積もりを見せてみようかな…
「安いね〜そっちで買えばっ!」って言われそう(TT)
書込番号:14059430
1点
しょんねーなぁさま
具体的な店名挙げて下されば観に行けるんですけどね〜ピットの様子を見て少し話せば腕が良さそうか予測はつきますし…小生がおいそれと行けない遠隔地でもコチラをご覧になっているベテランの方が視て来て下さるかも知れませんし評判の良し悪し位は判ろうかというもので…
レッドバロンも店舗によってかなり差があるようですし店名開示なさっては如何でしょうか?
あの店なら他店より5万円高くても買う価値ありますよ!ってな話が出て来るかも知れませんし…
書込番号:14060137
1点
ViveLaBibendumさん
親身なアドバイスをありがとうございます。
店舗名を出すのは小心者で軟弱な私は勇気が無いので控えさせて頂きます。
私の気持ちとしては最安値のお店で決めてこようと思っています。
はんこ持って行って「お店と自宅が離れているけどサービス等でデメリットがあるかどうか…」
安心できる回答確約してもらってから決めてくるつもりです。
書込番号:14065899
1点
しょんねーなぁさま
確かに10万以上の見積り差は埋まらないでしょうし…納得のお買い物が出来ると良いですね^^
最寄のお店で買ってもイザという時に即トランポで引き揚げて貰える時代じゃありませんしロードサービス込みの保険加入お忘れなく…
書込番号:14066133
1点
ゼファー750のセカンドとして去年購入したものの、07モデルでタイヤ未交換車両であったため(山はまだありますが)、冬場の今のうちにホイル+タイヤの交換を考えております(ホイルはタイKSR純正アルミを予定)。
標準タイヤは、ちょいとグリップ面での不安&もうちょっとサイズが上が見た目もいい!
と思いいろいろ探しておりますが、これがというものが見つけられません。
用途は、通勤(往復20km程度)+週末の峠へのおさんぽです。
純正タイヤ以外でお勧めがありましたら、ご教示いただきたく存じます。
0点
お勧めと言うか12インチはレースで使った中古タイヤが1本500円〜で買えたり
知り合いに走ってる人が居れば貰えるのでTT93orBT601のハイグリップタイヤで
フロント100のリアを120サイズにするのが良いかと思いますよ
リアの120サイズはチェーンとのクリアランスが微妙になるので気になるなら
ブルーポイントとかのオフセットスプロケとスペーサーを使えば問題無く使えます
あと、個人的な感想としてはドライでのグリップ力ならBT601で
多少滑ってもコントロールし易いのとハーフウエット位までならがTT93ってな感じですね
書込番号:14016840
![]()
2点
ヤマハ乗りさん、早速の返信ありがとうございます。
ご教示いただいた2種類を調べてみたのですが、なるほど、いい感じのタイヤですねー。
又、オフセットスプロケ等についてもありがとうございます。
週末のうれしい悩みができました。
前後タイヤ・ホイル・スプロケ等、総額5諭吉位ですみそうなのもよかったです。
お手数をお掛け致しました。
書込番号:14017305
2点
大忍者小忍者さん
こんにちは
我が家のKSR110は購入早々にダンロップK−180に交換しました
私も峠というより林道に時々お散歩に乗って行くのでこのタイヤをチョイス
2本で8K円ぐらいで購入できるし自分で交換すれば休日の楽しみにも
ビドーがそんなに硬くないので交換は楽です。
書込番号:14020046
2点
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