
このページのスレッド一覧(全218スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 3 | 2006年2月26日 00:16 |
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0 | 3 | 2005年11月24日 07:50 |
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0 | 4 | 2006年2月22日 00:33 |
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0 | 4 | 2005年10月26日 02:07 |
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0 | 1 | 2005年10月9日 17:38 |
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8 | 3 | 2006年2月11日 04:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


車検・整備(バイク)
ホンダape50を中古で買って、通勤で毎日使ってます。
最近、停車中のアイドリングで垂直状態からサイドスタンド側(左)へ倒すと問題無いのですが、右側へ少しでも倒すと回転数が落ち、しまいにはエンジンストップします。
走行中はそのような症状は見られません。
買った当時、交換してあったパーツはキャブレターがPC20とマフラーが交換されており、そのままの状態で乗ってます。
キャブレターが変?なのかな?と何の根拠も無く試しに、キャブレターの取付け角度を左斜めに取付けてみたら、若干改善された気がするレベルでした。
キャブレターが不良(調整?)なのか、もしくはキャブレター以外に問題があるのか教えて頂きたいと思います。
買ったバイク屋で聞けば済む事ですが、以前別の事で対応が悪く感じ、そこでは聞きたくないので、皆さんのお力をお借りできればと思います。
0点

R1000クン良く読んでから書き込んでね。
>バイク屋で聞けば済む事ですが〜 と有るのになんで近所の別のバイク屋に診てもらってくださいなの分からないなら書き込まないでね。
書込番号:4855200
0点

別におかしなことは書いてないと思うが・・・
自分こそスレ主のカキコよく読んでみれ!
>近所の別のバイク屋に診てもらうのがいいと思う。
書込番号:4858118
0点



車検・整備(バイク)
YSR80に乗っています。少し走行したらエンジンが止まり、しばらくするとまたエンジンが、かかり走行出来ます。それの繰り返しです。燃料系には、問題ないと思うのですが?何が原因でしょうか?
0点

ラビットチャビさん こんばんは。 基本的な 圧縮、点火時期、火花の強さ、空燃比、オイル、、、、
何でしょうね?
書込番号:4555267
0点

おそらくですが…。
燃料ホースの軽い詰まり(完全には詰まってない為、キャブレター内のガソリンを使い少し動いた後停止、その細くなった通路を通り少々時間をかけてキャブレター内にガソリンが溜まり、また始動する…)ではないでしょうか?この場合タンクからキャブまでのホースを点検して下さい。
あとはタンクキャップの故障が考えられます。通常キャップにはエア抜きの穴がありますが(キャップによって場所が違うと思われます)、長期屋外保管であれば、ゴミが詰まる可能性があります。この場合タンクキャップのエアブローで直ると思います。
書込番号:4561090
0点

aloha!!
FZMさんがおっしゃる様なキャブ内の燃料を使いきってしまうので止まると言う事辺りが原因だと思われますのでご自分でできそうならFZMさんの言われるやり方で治るはずです。
ショップにお願いするなら、燃料タンク内に錆び等のゴミが溜っていて詰まりやすくなったとも考えられますから、その辺りも合わせて見てもらうことをお奨めします。
書込番号:4602565
0点



車検・整備(バイク)
私は現在学生なのですが、車で通学しています。
しかし車に不具合が出て修理代が20万もかかってしまうことや、来年は車検があることを考えると買い替えを考えたほうがいいのかなと感じました。
そこで中古でなるべく安いバイク、しかもアメリカンを探していたら、たまたま友人が手放す予定のSteed400の話しがきました。 それを買うべきか迷っています。というのも、そのバイクは友人で4オーナー目であり、現在走行距離4万キロ、走行に支障はないとのことですが、車検がそろそろ切れるということも含めて、価格8万円という設定です。ちなみに私自身、通学での使用が目的なのですが、年間約2万キロ弱乗ってしまいます。このバイクを買うのと、ショップで中古車を購入するのとどちらが結果的に安くつくのでしょうか?
ちなみに、今現在車のローンなどが残っているために、これ以上あまりローンを組みたくないので、全体の予算が20万円前後で考えてお願いします。
また、もしこの予算内で何かおススメの車種等ございましたらご紹介いただけると助かります。
0点

ゆうき☆★さん こんばんは。 判断はどなたかに。
バイクもユーザー車検を受けることが出来ますよ。
例
http://www.hi-ho.ne.jp/koshino/bike.htm
( http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%BB%8A%E6%A4%9C&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= )
書込番号:4532273
0点

BRDさん、返信ありがとうございます^^!
購入も問題ですが、確かに車検費用も必要ですもんね。十分参考にさせていただきます!
書込番号:4534299
0点

はい。 がんばって。
もう20年来 マイカーの車検を自分で受けてます。 最初はいろいろ お勉強しました。慣れれば整備も 書類書きも簡単です。
書込番号:4534588
0点

お友達には失礼なようですが、私はバイク屋で中古車を購入される方をお薦めしたいです。そのお友達のスティードは車検切れ前ですよね?という事は、最後に整備を受けたのは最悪の場合2年前になりますよね。もし前回ユーザー車検を受けていたなら、最悪4年前です。4輪と2輪では整備の必要な項目は違いますが、危険は2輪の方が大きいです。信頼できる2輪販売店(レッド〇ロンなどは避けるべきです)で整備と車検を受けるか、もしくは予算内で中古車を購入されるか、です。8万円のスティードもタイヤ交換すればさらに3万、車検整備に最低でも6万はかかりますし、消耗品を考えると20万は軽く越えそうに思えますが‥通勤専用ならば250や125の車種で中古車を考えてはいかがでしょう。
書込番号:4845407
0点



車検・整備(バイク)

燃料の抜き方
燃料コックの所についてるホースを外す。
オイルの抜き方
エンジン下部のドレンボルトを外す。
これが理解できないなら自分でやろうとしない方が賢明です。
書込番号:4514677
0点

まあ、仰る通りすね。
補足しとくと、負圧式の燃料コックだとホース抜いてもガソリンは出ません。PRIに切り替えれば出ますが。
それよかコック外した方が良くないすかね?ストレーナとコック自体の状態もチェックできるし。
書込番号:4514697
0点

タンクのガソリンだけ抜いてもキャブのガソリンはどーするの?
ココで聞くのではなく、自分で多少の勉強は必要ですね。
無知でココだけの情報でバイクを弄ると最悪壊しますよ。
書込番号:4527198
0点

タンクを交換したいんぢゃないですかね?
僕ならタンクをひっくり返してぶちまけちゃいますが、ちょっとヒトには言えない(^^;;;
書込番号:4530040
0点



車検・整備(バイク)
中古のsteed400をオークションで買おうと考えています。
チョッパーなど改造してあるモノで
車検が切れていると名義の変更や車検やナンバープレートの交付の仕方など
どのようにするのが安上がりか教えて下さい。
また、バイクの輸送(横浜〜練馬)で安い業者をご存知なら教えて下さい.
0点



車検・整備(バイク)
バイクをを速くするにはボアアップするのが一番手っ取り早い方法かと思うのですがボアアップするとデメリットも出て来るのはなんとなくわかるのですが実際の所どんな弊害が出ますか??
エンジンの耐久性が下がったり、燃費が悪くなったりするのですか?キャブもセッティングを変える必要ありますか?
車種は問わないのでボアアップしている人の意見を聞かせてほしいです!
3点

ボアアップ可能なエンジンと不可能なエンジンがあります。キットが出ていれば比較的簡単に出来ますが、ボアアップした場合、耐久性は下がります。その点では、ボアアップキット使用ならば多少安心できます。燃費も当然下がります。キャブセッティングも変更(出来ればキャブそのものを別の物にした方が良い)しなければなりません。排気系もバランスを考えると排気効率の良いマフラーにした方が良いです。ボアアップのアップ率にもよりますが、発熱量も増えますので、大き目のオイルクーラーを装着した方が良いです。出来れば、ラジエターも効率の良い物に交換される方が良いです。また、オイル管理の点でも注意が必要です。
エンジン本体に手を加える場合、全体のバランスも考えた方が良いので、そういう意味では、ボアアップは手っ取り早い方法とは言えません。費用もかなり掛かりますので、排気量にこだわる場合は、大きな排気量のバイクに乗り換える方が手っ取り早いのではないでしょうか。
まだ給排気系に手を加えていない場合、給排気系(エアーエレメント、キャブ、マフラー等)から始めてはいかがでしょうか。
書込番号:4497623
2点

自分の車種はライブDIOZX95式(2サイクル、社外製プーリー使用中)。
デイトナのボアアップキットを使用してみて。
高級オイルを使わなくてはならない(高い)。
メインジェットの番数変更。プラグの番数も変更。ウエイトローラーのトータル重量も変更(ベストセッティングが出るまで頑張る)。CDIはデジタルCDIに交換(デジタルじゃないと性能が発揮出来ない、同じメーカーのCDIがベストマッチだと思う)。慣らし運転時はオイルを分離方式と混合方式を同時にしないといけない(オイルとガソリンを混ぜるために、ガソリン携行缶などが必要)。
自分のはマフラーと、キャブレター本体はノーマルです。これなら慣らし運転したあとは、オイルは分離方式だけで良いですので。
排ガス規制後モデルだと、マフラーを規制前のものにしないといけないです。キャブレターはどうだったかな?メーカーに聞いてみないと解らないです。
エンジンはシビアになります。でもメーカーの指示をきちんと守れば大丈夫でしょう、きっと。
書込番号:4645902
2点

どなたかヴェクスター150のボアアップピストン31〜32パイ何がピストンハイト合いそうか分かる方いらしゃたらおしえてください。
書込番号:4811238
1点


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