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アドレスv125g ベルト付近からシュルシュルと音

2025/08/29 20:13(1ヶ月以上前)


車検・整備(バイク)

クチコミ投稿数:11件

アドレスv125gについて
2万kmぐらいでトルクカムのグリスアップとセンタースプリング(純正)を交換しました。
2日後、ベルト付近からシュルシュルと音がするようになりました。
再度、センタースプリング(純正)を前のに戻して組みましたが、直りません。
ベルト類も変えて2000kmぐらいです。

わかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

書込番号:26276628

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92年KX250の点火コイルについて

2024/09/17 15:14(1年以上前)


車検・整備(バイク)

配線図です

現在kx250のエンジンのレストアをしています。
イグナイターが無く汎用イグナイターで点火を試みてるのですが配線接続がわかりません
わかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

書込番号:25894269 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2024/09/17 15:19(1年以上前)

中のコイルはこのように繋がっています

書込番号:25894272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




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車検・整備(バイク)

クチコミ投稿数:15件

教えてください。
アヴェニス150に乗っていますが、
エンジンがかかりにくいのです。
プラグを新品に替え、エアークリーナーを掃除したのですが。

車体を激しく揺らせば何とかエンジンがかかります。
 
何が原因かわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。
(バイクやさんに持っていくとか無しで)

書込番号:11377225

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/05/18 21:25(1年以上前)

キャブについて書かれていませんが、プラグとエアクリにアクセスしてるって事は当然キャブも一般的な整備はされてますよね?
フロート室のガソリンが揮発し、クランキングによる負圧でコックからガソリンが流れ落ち、油面が定位置に達するまでの時間がかかるに一票。
正常か異常かはともかく、始動時に意識すると多少時間がかかっても不安なく過ごせてます。ワタクシのバイクたちは。

書込番号:11377411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/18 21:30(1年以上前)

ろくにお礼の返事もしない教えて君じゃ

>(バイクやさんに持っていくとか無しで)

なんて書かずサッサと持って行け

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:11377449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2010/05/18 21:38(1年以上前)

かま_さん早速の返事ありがとうございます。
私、どちらかと言えばホボ素人ですので、
エアークリーナーのスポンジを洗っただけです。
ですのでキャブまで触ってません。
キャブをばらしてもとに戻す位はできます。
一度ばらしてキャブクリーナーで掃除したほうがいいでしょうか。

書込番号:11377512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/18 21:45(1年以上前)

エンジンがかかれば、その後の走行には支障はないのでしょうか?

書込番号:11377559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/18 21:58(1年以上前)

エンジンがかかればあとは、調子は良いです。

書込番号:11377639

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/05/18 22:10(1年以上前)

かかれば調子良く、揺さぶってかかるなら、最初に書いた通りで、問題ないのかもしれませんね。
たぶん、「掃除」の問題ではないのでは?

書込番号:11377722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/18 22:13(1年以上前)

では、キャブの異常は少ないと思います。
もちろんエンジン始動ではチョーク引いてますよね。

書込番号:11377746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/18 23:17(1年以上前)

エンジン始動はオートチョークですのでレバーはないとおもいます。
一度休日にキャブをばらして洗浄してみます。
いろいろ聞かせて頂き
かま_さん、おーのいちさん
ありがとうございました。

書込番号:11378194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/21 01:37(1年以上前)

かかれば調子良いならキャブ清掃あんまりあてにならないかも?
そのモデルはエンジンの始動性の悪さで定評だ。125もだが特に150は出来悪い
初期のKLXよりかかりにくい

始動時のコツをつかんでマシになる程度かと思う

書込番号:11387132

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クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/15 17:39(1年以上前)

で、シグナスはどうなった?


教えて君・・・
おせ〜て

書込番号:11499658

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saku@さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/17 08:12(1年以上前)

質問当初から15年も経ったものに返信をするおいらもどうかしてるが、
結局始動性の悪さは
・負圧ポンプの交換が一番効果があったように思う。
これクレームもんだったんじゃないかと思うが、
そこまでSUZUKIに何か言うほど台数売れてなかったのか?
と思うほど、劇的に始動が良くなった。

まぁ次のアヴェニス125が出てしまった今となっては
旧ザグくらいの話してるわな。

書込番号:25737935

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車検・整備(バイク)

クチコミ投稿数:8件

毎日の通勤にRV125iに乗っています。
一ヶ月前にいきなりチェックランプが点灯しました。
症状としましては走行中にチェックランプ点灯。初めは走行中段差などでエンジンが一瞬止まるが惰性で動いてる間にアクセルを開けているとまた走るという状態でしたが今ではエンジンは直ぐにかかるがアクセルを開けるとエンジン停止。そのままだとチェックランプが点灯されたままでセルは回るがエンジンはかからず、キーを一度offにしてからだとチェックランプが消えて直ぐにエンジンがかかる状態です。
エラーコードは11で点火系異常。
今までの修理内容は、初めに全コネクタと配線を確認し問題なし。次にプラグを新品にしイグニッションコイルを予備品に交換するも駄目。次にヘッドガスケット抜けかと思い新品に交換(この時にタペットなど調節)するも駄目。次にピックアップコイルを交換するも駄目。
ここでチェックランプ点灯時にプラグを確認すると火は飛んでいるがインジェクターからガソリンが出ていないことが判明。(チェックランプ消灯後はガソリンは出る) そこでインジェクターと燃料ポンプを予備品に交換するも駄目。
一つ不思議なのが、センタースタンドをした状態で空ぶかしをしてもどんなにアクセルを開けても症状が出ることがないのに、普通に走ろうとアクセル開けると直ぐにエンジンが止まってしまうのが不思議でなりません。
ここまでしても改善されず途方にくれております。
もう考えられるのがECU位しか思いつかないのですが、皆さんの意見を聞かせていだけませんか。
またECUの故障確認方法を知ってるかたおられましたら教えて頂けませんか。
長文となってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします

書込番号:24799217 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 ZZR 400N

2022/04/26 12:52(1年以上前)


車検・整備(バイク)

スレ主 taka0623さん
クチコミ投稿数:3件

ZZR400 Nのレストアを進めていてカムチェーンの状態が悪いのかよくわからない為、質問させていただきました。
マニュアルには、5キロで引っ張りリンク距離を測るとありますが、カムチェーンを外さない限り出来ません。
素人で腰下までバラすのはちょっと無理かなと思っていて、今回は、そのまま組み上げていますが、テンショナーを張った状態で約4ミリの弛みがカムチェーンにあります。
この状態で、組み上げても大丈夫なのか?よく分かりません。どなたか分かる方教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24718520 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/04/27 13:57(1年以上前)

>taka0623さん
エンジンは違いますけど私のGPZはそれくらい遊びがありますよ。逆に張りすぎると切れたりします。
カムチェーンテンショナーが付いているはずなので調整はそこでやると良いです。

http://marchyoo.seesaa.net/article/129213609.html

https://www.goobike.com/magazine/maintenance/maintenance/523/

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158039227

テンショナーの仕組み
http://motorcycle.guy.jp/s-1.html


遊びはサービスマニュアルあたりを参考にしてみては。

書込番号:24720052

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スレ主 taka0623さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/28 14:06(1年以上前)

返信有難うございます。
若干の遊びはあるんですね、勉強になりました。
ようやくフレームにエンジンを載せられそうです。ありがとうございました。^_^

書込番号:24721368 スマートフォンサイトからの書き込み

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車検・整備(バイク)

クチコミ投稿数:7件

皆様のお力をお貸しいただけませんでしょうか?
スペインスズキのカタナ50
水冷 2stを整備してるんですが、どうしてもヘッドガスケット漏れを起こしてシリンダ内に水が混入してしまいます。 シリンダもシリンダヘッドも純正です。
もしかしたら歪みがあるのかもと思い軽く研磨しても治りません。
ラジエータのつまりがあるかと思い確認しましたが無くラジエータのエア抜きもしてます。
他に思いつくところがないので
知恵がある方おりましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24483690 スマートフォンサイトからの書き込み

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