このページのスレッド一覧(全770スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2016年8月27日 06:26 | |
| 6 | 3 | 2016年8月25日 11:52 | |
| 2 | 2 | 2016年8月17日 08:02 | |
| 10 | 6 | 2020年1月13日 10:08 | |
| 4 | 4 | 2016年7月1日 10:10 | |
| 4 | 4 | 2016年7月7日 17:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 4
PHANTOM 4を購入検討中なのですが、こちらの機種にはPHANTOM 3にあるインテリジェントフライトモードは実装されているのでしょうか?
具体的には「ウェイポイント」の機能があるかどうかが知りたいのですが、
お分かりになりますでしょうか?
また、上記の機能はPHANTOM 3でも当初は無くて、後にアプリのアップデートで装備された機能?なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1点
phantom4マニュアルリンク先の62ページ半分から下を見てください。
https://dl.djicdn.com/downloads/phantom_4/jp/Phantom_4_User_Manual_JP_v1.2_160420.pdf
書込番号:20133536
![]()
5点
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 4
ファントム4を購入しました。はじめsony xperia so-02g android 5.0.1 をモニターとして使用していましたが。このたび、sony xperia 502 so andoroid 6.0.1 に替えました。そうしたら、dij goの方で接続ができなくなりました。インストールはできましたが、初期画面でカメラビューになりません。
メーカーや購入先にも問い合わせましたが解決していません。
どなたか、同じような経験や解決法がわかる方は教えてください。
3点
Nexus9 andoroid 6.0.1ですが、問題なく動作しています。
andoroid 6.0.1には対応しているようです。
書込番号:20133594
0点
ありがとうございます。osは問題ないようですね、では何が原因で初期画面からカメラビューにならないのですかね?スマホに問題がありますかね?
書込番号:20134749
1点
追加情報です。
Nexus9 が andoroid70 に昨夜アップデートしました。
それと共にphantom4のファームウエアもアップデートしました。
今日、確認したところ問題なく動作しています。
書込番号:20141982
2点
ドローン・マルチコプター > ジーフォース > PXY CAM
空高く飛んで、風に流され、海水ポチャリ。
救出後乾燥し、塩をふき取りましたが、スロットル上昇が途中で止まってしまいます。
部品購入は考えていませんが、もし、復活方法をご存知の方はご教授お願いいたします。
0点
ダメ元で、って話でしょうか?
蒸留水でよく洗い天日干し、で運が良ければとか。
海水ポチャなら、直後に真水で丸洗いしてから乾燥の方が良かったかも。
書込番号:20102866 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ご回答ありがとうございました。
工具不足により、電池の分解ができず、綿棒に真水を含ませ、根気強く塩をふき取りました。
直後は何も変化なしでしたが、翌日、乾燥剤を入れたジップロックの中から取り出すと、無事復活しておりました。
ありがとうございました。
書込番号:20121359
0点
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 4
phantom4を購入後、初めてえいを録画したのですが
かなり乱れた感じで、ノイズが入ったりカクカクと
ブロック状態になったりします
設定上の問題でしょうか
タブレットの問題でしょうか、ちなみにAndroidを利用しています
映像確認は本体のSDからです
どなたか教えて下さい
1点
おそらくタブレットの処理速度の問題だと思います。
書込番号:20079765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4kで撮影したならタブレットの性能不足、もしくはSDカードの書き込み速度が追いついていないのかも。
そこそこ性能いいpcに取り込んで再生。
sdカードを推奨品にかえる。
一旦YouTubeにアップしてみる。4kでもYouTubeがスマホ用にHDに変換してくれます。
それでもダメなら本体の故障かもしれませんね
書込番号:20082404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答有難うございます
映像保存の仕組みは良く解らないのですが
録画された映像はタブレットに送られ、その後
ドローン本体のSDに記録されるようになっているのでしょうか
ドローン本体のSDに記録された画像自体にかなりのノイズが
入っています
タブレット上で映像が乱れていたためSDで確認した次第です
他のPCで画像確認しても画像が乱れた状態で録画されています
書込番号:20082520
1点
映像信号はタブレットに送られる720P の映像とは別に、設定した解像度でSDカードに記録されるはずです。何回か録画をして見てノイズがある様でしたら設備の不良ではないでしょうか。
私はその様なノイズを視たことが有りません。
書込番号:20083549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、投稿させてから日数がたっているので解決済みかもしれません。
私も最近ファントム4を購入して素晴らしい映像に感動しています。
私もはじめは録画した映像をパソコンで見たらスムーズに映りませんでした。ビデオ録画モードの最高の4kはビデオサイズが非常に大きくてよほど高性能なパソコンでないときれいにみられないそうです。私はビデオ録画モードの1920×1080 60pまたは30pで撮影するとかなり良い状態で再生ができました。録画モードをいろいろ試されてはどうでしょうか。
書込番号:20129663
4点
もう解決されているとおもいますが、私も同じ現象がでていました。
sparkを持っており、SDカードで再生していたのが、ファントム4PROでは
SDカードの再生に障害が出るようになりました。パソコンはWindows7です。
パソコンの力不足のようでした。最初はドローンのカメラやジンバル不良かなと思いましたが、
操作機のデイスプレイではきれいに再生できています。
パソコンをWindows10の上級機種にするときれいに再生できました。
やはり、4kクラスには最強のパソコンが必要と思います。
SDの再生には最強パソコンが必要ですね。
書込番号:23165076
0点
ドローン・マルチコプター > 京商 > QuattroX ULTRA レディセット 54054
昨日、この機体を買って、早速操作してみたのですが、
高さ調整がとても大変です。
コントローラーの右スティックを下に下げてからスタートでローターが回らないのは理解できます。
そこからスティックを上にあげて回転数を上げて上昇するのも理解できます。
ただ、ある程度上昇してスティックを真ん中に合わせると高さを維持してくれるのかなって感覚があったんですが、
高さを維持できないのは不具合ではなくそういうモノと認識した方がいいのでしょうか?
当然、ガードやカメラを付けるかどうかなどで機体の重さは変わりますので、
最初からプログラムされているとは考えにくいのですが、どこかで調節できるのであれば、
お教えいただければ幸いです。
初心者過ぎる質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
0点
エンジンのラジコンカーの
知識しかないんですが
希望の高度に上がったら
その位置でスティックを
キープじゃないんですかね?
例えば車の運転でいうと
アクセル踏み込んで
60キロまで速度が出て
その速度をキープする場合は
その位置で踏み込んだままですよね。
アクセルから足はなしたら
減速してしまいますよね。
頓珍漢はレスだったら
ごめんなさい。
書込番号:19997092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みやび68さん
ご回答ありがとうございます。
車で言うと急な上り坂の途中で車をブレーキを使わず停止させたい!
っていうのと同じ事を質問してると思います。
ドローンはブレーキが無いため、その技術、言わば重力と上昇する力を拮抗させる技術が必要であり、それが無いと高さを維持出来ないと思うんですね。
動画などで見るとみんな簡単にやってる様に見えたんですが、実際にドローンを触ってみると全然それが出来ないんです。
ゆっくりではあるけどずーっと上昇し続けたり、ずーっと下降し続けたりするので、高さ維持のプログラムがあるんじゃ無いかと、単純に思っての質問でした。
書込番号:19997531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高度(高さ)を維持するには、高度を感知するセンサーが必要だと思います。
一般的には気圧センサーで高度の変化を気圧の変化として感知してプログラムでモーター出力を制御していると思います。
他に超音波センサーなどで地面までの距離を測定する等の方法も有ります。
おそらく、それらのセンサーが搭載されていないので高度維持が出来ないのだと思います。
書込番号:19998679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CB90さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
1万円レベルのものではそこまで高性能じゃないですよねぇ。
技術を磨きます!
書込番号:20001341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドローン・マルチコプター > DJI > Inspire 1 送信機1台付属モデル IS1SRC
>オリオン777さん
確かに気になりますね〜
inspire1はプロ寄りなので、Phantomシリーズに比べればモデルチェンジはゆっくりと思いますが、出ても不思議は無いですね。
ただ、inspire向けでXTと言うカメラが出そうなので直ぐには無いかもとも思っています。
期待はしてます。
書込番号:19939902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
phantom4の時が、3が安売りし出してから、2、3ヵ月で発表となったので。
inspire1は、どんなでしょうか。
またモデルチェンジするとしたら、どんな機能が、追加されるのでしょうか。
全方向へのセンサー追加とかでしょうか。
書込番号:19940610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オリオン777さん
こんにちは!
とりあえず、ビジョンポジショニングの2個化はやるかもですね。Phantom4の方が設計が新しいので、2個化されていてホバーの安定度がPhantom4の方が上回っている様に感じます。(感想としては水平方向の安定度が高い様に感じました)
Proが登場した時にモーターとプロペラは変更されてますので、後は前方の衝突回避センサー(あるいは全方向)を付けるかどうかですが。。
機体自体がフルモデルチェンジがあるとすると、登場はもう少し先の様な気もします。
どちらにしても、登場するとなれば気になる存在です。
書込番号:19942494 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
アマゾンが、大幅値下げですね。
在庫処分セールなのでしょうか。
外部サイトに(中国サイト?)、モデルチェンジか?記事がありました。
どうなのでしょうか。
https://www.dronesplayer.com/30003/dji-inspire-2-%E5%8D%B3%E5%B0%87%E7%99%BB%E5%A0%B4-inspire-1%E5%BF%BD%E7%84%B6%E9%99%8D%E5%83%B9-dji-%E7%94%A2%E5%93%81%E8%AA%8D%E8%AD%89%E6%96%87%E4%BB%B6%E6%B5%81%E5%87%BA/
書込番号:20018639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)







