
このページのスレッド一覧(全28スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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35 | 9 | 2024年4月1日 12:43 |
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4 | 2 | 2024年1月31日 22:25 |
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7 | 9 | 2019年3月28日 06:15 |
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16 | 7 | 2019年3月17日 06:24 |
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2 | 4 | 2015年12月2日 21:14 |
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7 | 6 | 2014年4月17日 18:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カスタム
お世話になります。
現在CRM80をカスタムしながらモタード仕様にして乗っています。
生産時期的に92年なのでスタイルが一昔前なので今風のスタイルにしたいと思っています。
そうなるとどうしてもフレームを変えてあげないと今風にはならないと思って、どうせならアルミにしたいと色々探してみたのですが、かなかな良さそうなショップさんが見つかりません。
そこで、皆さんのお力を借りたいと思うのですがアルミフレームを一から製作してくれるショップさんを教えて下さい。
高額なのは承知しています。
どうか、よろしくお願いします。
2点

ちょっと検索しただけでも出てきましたが、ご自分でも検索してはどうでしょうか?
https://www.uchiumi-giko.co.jp/products/frame.html
https://www.goo-net.com/magazine/carmaintenance/repair/214278/
書込番号:25680151
1点

KIMONOSTEREOさん
ええ、そうですよ。
あなたの言うようにちょっと検索したら出てきます。
だから、示されたリンクは既に知ってます。
質問文にもあるように色々探して見つからなかったと書いてますのですが読んでないのですか?
人に指摘するなら文書をよく読んでからにしましょう。とブーメランが飛んできます。
書込番号:25680212 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

検索して調べた上で質問しています。
なので検索結果ではなく、実際にそのショップを知ってる人の生の声が聞きたいです。
過去に一度でも利用したり、フレーム制作依頼はしてないけどショップのオーナーはよく知ってて、腕確かだ!などの情報があればありがたいです。
それ以外の説教や意見は求めていません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25680222 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ワンオフフレームをたとえ造れたとしてもナンバー取得は不可能ですから競技用、もしくはクローズドコースでの遊戯用ですか?
書込番号:25680400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>日本海溝.さん
そういう目的なら、みんカラや実際にフレームを作った経験がある方のブログなどを検索したがいいんじゃないですかね?
価格コムなんて、新商品の情報交換が主ですから、ワンオフパーツ作成ユーザーなんて、どのジャンルでもほぼ居ませんよ。
別に説教なんてしてませんけどね。アドバイスです。被害意識妄想すぎません。
そもそも本当に良いお店だったらこんな不特定多数が見るところで紹介しませんよ。だって、人が殺到して自分のお願いしたものの納期が長くなるのは嫌ですからね〜。
というわけで、ご自分でいろいろ見て判断したがいいんじゃないですかね?
レース用でしょうから、レース活動をやっている店がいいですかね〜。
私ならそういう目で探しますけどね。
書込番号:25680464
4点

>KIMONOSTEREOさん
自作フレームでナンバー取得出来るんですか?、出来ないと思っていました。
書込番号:25680679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

説教してませんといいつつ説教で返す御仁。
書込番号:25680877
3点

DUKE乗りさん
再登録すればナンバープレートの取得は可能です。
質問は、アルミフレームをワンオクで製作してくれるショップを検索ではなく実体験に基づきて回答お願いします。
これだけなのに、質問とは関係ない返信ばかりで困ったもんだ。
KIMONOSTEREOさん
回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
そのほうが良さそうですね。
質問する場所間違えました。
ご忠告感謝致します。
書込番号:25681026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ま、それ以前の問題として公道を走る場合、任意保険の問題も視野に入れる必要が有りますね。
フレームに手を入れると言う事は250cc以下でも届け出は必要になりますし、その場合、保険会社との契約に関しても確認が必要となります。
保険会社によっては更新が出来なくなる場合もありますので注意が必要ですよね。
書込番号:25682800
1点



カスタム
アドレスv125について質問です。v100にv125エンジン(k5)をスワップしてある不動車を仕入れました。 前オーナー曰くDCPが不良で、実働車から外したDCPを付け替えたらエンジンは掛かりましたとの事だったので、実働のDCPを購入し付け替えたのですがエンジン掛りませんでした。とりあえず燃料が来てるかどうかを調べたら、DCPから燃料が吹かない状態でした。ですが、DCP自体の抵抗やコネクター周りの配線も問題無くフューエルカットセンサーも問題無かったのでECUかと思いましたが、火花が飛んでるかも確認したらプラグからも火花は飛んでいませんでした。イグニッションコイルも調べましたが数値的に問題無かったので、ステーターコイルかと思い調べたのですがこちらも問題無い数値でした。そうなるとECU故障位しか思いつかなく、動作確認済のECUに交換したのですがやはりエンジンは
掛りません。他に調べる所や原因が分かる詳しい方がいればご意見頂けると助かります!
書込番号:25605284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tsukasa0831さん
ここで聞くレベルの話じゃないよ(解らないと思う)
5ちゃんのV100板が良いんじゃないかな125では見た事ないし
あとはスレタイをググるしかないと思うけど
書込番号:25605325
1点

有り難う御座います。5ちゃんは見た事無いのですが、そちらにも聞いてみます。
書込番号:25605364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カスタム
iPhone XS maxに適したバイク用スマホホルダーを教えて下さい
この度、CB250Rを契約したのですが方向音痴の為、ツーリングの際はナビが必需品と考えています
宜しくお願いします
書込番号:22559951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

RAMマウントはどうでしょうか?
個人的には良い製品だと思います。
https://www.pdakobo.com/review/ram/
https://www.youtube.com/watch?v=yA612v2Y3hc
書込番号:22560105
0点

早速のお返事ありがとうございます
凄く良さそうですね
ホルダーもXグリップが対応出来そうな感じですね
CB250Rのオーナーさんは実際にどんなの使ってるのかな
書込番号:22560131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は↓これを使ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00YHSX97C/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_hlGMCb00B5H2F
もう4年ほど使ってますが傷むこともなく使えてます。
書込番号:22560144
1点

自分はこれを使ってます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BS5V9GG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22560267
0点

>☆ゴン隊長☆さん
安いですね。
耐久性はどうですか?
いろんなサイズに使えるのかな?
思わずポチりそうになりました。
仲間に紹介しときます。
書込番号:22560304
0点

>多趣味スキーヤーさん、この製品はシリコンなので、装着したり外したりを繰り返しても、問題ありません。
おすすめですよ。
書込番号:22560585
1点

お返事ありがとうございます
レビューもなかなか高評価だし、耐久性もありそうですね
一番怖いのが走行中の落下ですがそれも無さそうで信頼性も高いですね
書込番号:22560686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お返事ありがとうございます
コスパが高そうですね
レビューも多くて参考になりそうです
書込番号:22560715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マジ困ってます。さん
>多趣味スキーヤーさん
>☆ゴン隊長☆さん
ホルダー情報ありがとうございました
まだどれにするか決定してませんが参考にさせて頂きます
書込番号:22563195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カスタム

>☆ゴン隊長☆さん
おはようさん。
先ず、マット塗料の仕組みについて。
塗料は顔料(岩石や金属などを粉末状にした絵の具の素)に樹脂を混ぜたものであることは既にご存知かと思いますが、
光沢塗料とマット(艶消し)塗料の違いはズバリ!
その顔料の粒の「大きさ」にあります。
光沢塗料は極細かい粒の顔料を用いているのでそれを固めている樹脂の膜は極めて平らで滑らかに仕上がります。
そのため光を反射し易くなるので、我々の目には艶々に見えていますが、
マット塗料は敢えて粒の粗い顔料を用いることで表面に凹凸(おうとつ)を付けることで光を分散させています。
そのため、我々の目には艶が無い表面に見えているのです。
なので、単純に透明な光沢塗料で上塗りしても、デコボコした若干艶のある塗装面しか得られないと思います。
それでも!と言うことであればクリアコートを繰り返しかなり厚めにして平らに磨き上げた後、
更にクリアコートを掛けて仕上げるしかないでしょう。
全部捲って再塗装した方が早いかも?
因みにそのまま磨いたら凹凸は取れてもザラザラになると思います。
書込番号:22535100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すんません、一つ訂正します。
「そのまま磨いたらザラザラ」じゃなくて、
「そのまま磨いたら塗膜が無くなるだけ」です。
書込番号:22535109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>☆ゴン隊長☆さん
以前マットチタンのマジェスティSを持ってたんですが。
ステッカー貼っても簡単に剥がれてしまうので、耐水ペーパーで少し水研ぎしたことがあります。
ステッカーの密着性を確保するのが目的だったので、
軽く砥いだだけなんですが、多少のツヤらしきものは出ましたね。
ただ、それ以上頑張って磨いても、きれいなツヤになるとは思えません。
鉄騎さんが言われてるように、クリア塗装するのが吉かと。
書込番号:22535540
3点

ご返信、ありがとうございました。
艶をだすのは難しそうですね・・・
マットなままで乗ります。
書込番号:22535829
3点

お気持ちはよく解りますけどね。
マット塗装が流行るとマット塗装ばかりになっちゃう。
製造過程で光沢塗装ベースにクリアのマット塗装するようにしたらカラバリ出来るし、
そうしたらユーザーレベルでこんな手間の掛かるカスタムしないで済むのに・・・って思います。
余談ですが昔ミリタリーモデル(戦車のスケールモデル)の塗装で、
成形色のまま艶消しのクリア塗装する時短メイクよくやりました。
ところで黒のマット塗装って、
たださえ闇に潰れる黒が更に見えなくなりませんかね?
夜間はヤバくないですか?
書込番号:22536009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>鉄騎、颯爽と。さん、黒は夜間は見えにくいので、怖いですよね・・・
自分の色は白、濃紺、朱色です。
白の面積が大きいので、夜間でも大丈夫だとは思いますが・・・
書込番号:22537350
1点

すいません、書き方がアレでしたね。(^^;)
☆ゴン隊長☆さんのチョイスを黒と決め付けていた訳ではないです。
誤解を招いたのであれば申し訳なく存じます。
マットは兵器であればカッコいい(これまた誤解をry)と思えますが、
個人的にはやはり、乗り物はグロス(光沢)の方がカッコいいって思います。
クルマの様な投影面積の大きなモノは尚更。
まぁ、何れ慣れれば感じ方も変わるかも知れませんけど。
書込番号:22537530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カスタム
今年もあと1ヶ月になっちゃいましたね
年を取るとあっという間に月日が流れて、週一のドラマでも翌日の放送に感じる...ワケ無いか(笑
下らない事言って失礼しました。
デイトナ ウインドシールドを付けている方にお伺いしたいのですが
フロントカウルとのクリアランスが小さく、ミラーのねじ穴を利用したステーの強度不足でスピードを出すとカウルに干渉するというか、当たりませんか?
たまたま私が購入したシールドがあまり良くなかったのか、取付の際、幾ら調整してもシールドがセンターに来なくて無理矢理よじった格好で取り付けました。
原因はステーのプレートのプレス不良です。
その後、どなたかの書き込みでフロントカウルに干渉すると言う事を思い出し、なるべく干渉しないように隙間を取ったのですが、効果のテストを兼ねて走ると95km/hを超えたあたりから風圧に負けて干渉する状態に...
デイトナ ウインドシールドを付けている皆さんはどんな状況か知りたいので宜しくお願いします。
【取付車両】
ヤマハ:マジェスティーS 現行型
0点

こんばんわ。
ロング付けてます。
事前にこのことを知っていたので取り付ける際はバイク屋さんに言ってクリアランス大きくとってもらいました。
バイク屋さんはギリギリにセッティングしたかったみたいですけど それだと高速で当たってしまうらしいからダメ と言ってクリアランスを大きくして付けてもらいました。
なので100キロ超えても、もっと越えても^^;当たりません。
アマゾンかどこかのレビューに当たると書かれてましたね。
今夜は暗いので写真はちょっと無理かもです。
書込番号:19367863
1点

M matsutaroさん
こんにちは(^-^*)
アマゾンのレビューにそういえば書き込まれていたかも。。
みんカラだったかどこだったか忘れちゃったので助かります。
ロングだとステーの位置がちょうど真ん中位で風圧が均衡取れるかと思ったのですが全体的に押されればステーがたわんでヤバイですよね、
私の付けているショートだとステーを支点としてシールドの下半の方が出ているのでモロに影響食らいました。
もう一度調整し直してみます。
それと折角ですから宜しければ愛車の画像をお願いします(笑)
書込番号:19369596
0点

こんばんは。
外出してました遅くなりました。
さきほど防犯灯の明かりだけで撮ったので明るくないですが、自分が思ってたよりも隙間は狭かったです。
中指を差し込もうとすると指の腹が当たります。
ボディーに付けるタイプが欲しくなってきました^^;
書込番号:19370382
1点

M matsutaroさん
画像を添付して頂きましてありがとうございます。
私の取り付けた物と比較してかなり余裕がある事が分かりました。
先ほど計ってみたら3oチョイほどしかクリアランスが取れていない(汗)
M matsutaroさんのはかろうじて指が入るということは5o以上取れているという事ですね、
早速これから調整のし直しをしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19370810
0点



カスタム
こんばんは
早速お聞きしたいのですが
シグナスXに内圧コントロールバルブを取り付けようと思っています
既に取り付けてる方で
メリット、デメリット、インプレなど
教えて下さい
あと
オススメのバルブあればお願いします。
書込番号:17420881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エンブレが効かなくなる
振動が少なくなる
吹きが少し良くなる
普通に使う分にはいらんと思う
書込番号:17421638
1点

保護者はタロウさん
なるほどありがとうございます
乗り易さと言う点ではどうなんですかね?
それと
ブレーキパッドの減りが早い
なんてのも聞きますけど
パーツ的に
流用部品と専用で販売されているパーツとでは
価格に大きな開きがありますが
違いはあるんですかね?
書込番号:17421689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メリット、デメリットではなくて、エンジンに抵抗が少なくなった感じのスムーズさがあります
本来競技車両のアクセルオンオフ時のショックの変化が小さくなることで、トラクションコントロールやりやすくなるのが本来のメリット
エンブレが弱くなるからブレーキ多用する・でパッド減る
あたいは普段使いにする分にはエンブレはあるほうがいいし、強すぎるエンブレであっても乗り手側のスキルで長所にもなります
アクセルオフ時、2ストスクーター乗った感じに近くなります
近所にシグナスでつけてる人いますが、あたい的にはデメリットと感じます
製品の差は、回りの気にしてみてないので解りません
シグナスでつけてるの彼だけだし
競技車両(オフモデル)だと結構いますが・・
圧縮比高くて、単気筒で排気量多いエンジンほどコントロールバルブの容量も大きく、その分変化があります
ぎりぎりの走り方をする競技車両なら、競技種類、モデル、乗り方のスタイルのちがいなどで大きな結果も出ますが・・
これをメリットととらえるかどうか・・・・下りでブレーキ多用するし・・ん
街乗り等、普通に使うにはいらんです、あたいはエンブレを利用します
書込番号:17421912
3点

保護者はタロウさん
詳しく解説ありがとうございます。
なるほどなるほど
やたら高い値段のパーツも有るようなので
流用と違いがあるのかはわからないですね
多分仰るような容量的なものかも知れませんね
調べてみると
モノによってはやたら詰まったりするモノが
あるようで定期的にメンテナンスが必要みたいです
もう慣れましたが
スクーターはずっと2ストしか乗って無かったので
初めはエンブレ要らないと思ってましたが
慣れれば便利な時も有りますね
流用出来るパーツを安く見つけたので
トライ&エラーでやってみます
駆動のセッティングでなんとかなるかも知れないですけどアクセルオフからの再加速が少しダルいので
(回転数によりますが)
トルクカムやスプリングより安価なので
試してみます
ありがとうございました。
書込番号:17422422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トライアルやってる連中のなかで付けるの流行りましたね、セローにも付けてたのいてます
普通アクセル開け閉めのギクシャクでふらふらするのクラッチワークと合していなすんです、
チュルチュルくだりでエンブレ効きすぎて、リアが路面に対して追従できず、ロック状態でグリップ失った時、
アクセル開けて車速と一致するところに持っていったりクラッチ使ったりしてグリップさせるんですが、
これらのごまかしがきくってか、楽になります
オイルの劣化が早いのと、詰まった時シール吹き飛ばしたりすることがあるみたいですね
KTMなんか標準でついてますね(フリーライド350欲しい)
高回転で良く回るとか、燃費が良くなるとか…眉唾ってか、モデルでかなり、差があるみたいです
再加速時のもたつきはたしかにイライラしますが、センタスプリングバネレート上げるのもアリですが適正値がなかなか・・
強すぎるとパワー食われて走らんし
プーリー変速の構造自体の持病と思って乗ってます
あたい的には、競争的な事してる時、タイミングひとつ速くアクセル開けたり、
アクセル開けたままブレーキかけたり・・そんな乗り方でごまかしてますよ
書込番号:17422750
2点

トライアルですか
トライアルやるライダーは
バイクの取り回し上手いですね
スカパーでやってるとつい見いってしまう
ジムカーナなんかは
走行会でやりますが今のところエンブレが
邪魔だった事はありませんw
昨日リャンホイに替えて走ってみたら
自分には合ってましたが
若干高回転キープな感じになり
法定速度でギクシャクするので
とりあえず着けてチェックしてみます
センスプは3%UPです
まぁ
WR重くしろよって話なんだけどw
安いので人柱になります
バルブ1152円 耐油ホース10cm33円
書込番号:17423100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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