
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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12 | 2 | 2024年2月7日 20:31 |
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31 | 0 | 2017年4月9日 21:30 |
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11 | 2 | 2016年11月21日 11:05 |
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0 | 0 | 2016年7月22日 10:08 |
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33 | 13 | 2016年12月7日 17:57 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCでギフト受け取りをすると、「この端末では受け取り出来ません」と出る。
その際、下にQRコードの様なものが出ているが、通常は「あ、受け取れないのね」となり
ブラウザバックすると思う。
しかしこのときポイントはしっかりひかれている。
引かれているが、引き換え出来る情報は失われておりメール通知もされない。
詐欺じゃね?
とおもったら以下のページに存在する。
https://pintinc.jp/mypage/point/use/gift/log/
4点

>男・黒沢さん
ドットマネーに変換してしまったんじゃないですか?
最初に連携しておかないと不自由な事になりますよ
アベマも関連ありましたよ
書込番号:25613539
4点

ギフトに交換してて、書き込んだページで受取できますた。電子マネー系はなにかの口座作れって言われんでギフトに交換したんすよ
書込番号:25613819 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



昨年4月の自由化前に契約しましたがもうあきれて先週解約しました。
昨年の夏ごろにID、パスワードが郵送で通知が来たのですがマイページを設定できず
(顧客番号を入力してもエラー)コールセンターに連絡してもわかりませんそちらの設定ミスの一点張り
設定ができてないので毎月の使用量もわからず請求書も届かず月末になると先方より解約通知が届くような状態で
年末の休みにもう一度連絡すると今度はID、パスワードをもう一度郵送するとのこでその後やっと設定完了し使用量、支払いの詳細がわかるようになるが今度は希望した日の支払日でない日に引き落としが設定され、月に2回も引き落としがある始末
また連絡するとシステム不具合なとどいうことで月に2回(別の使用月)の請求が発生しているとのこと
引き落とし日の変更はできないとのことでそのまま通知された日に引き落としが行われ、翌月からは指定通りなるとのことで納得したが結局改善されずまた月に二回の請求の通知がある始末
もう我慢の限界切れました
結局日払い日をずらした請求書を発行ということで了解したのですが
三月の請求をホームページで見るとまた違う日の支払日設定がされている状態
また電話すると手違いによるものとのこと次の指定日依頼するとわかりましたでも確実に行われるかわかりませんとのことで
もうその場で解約依頼しました。
メールで連絡しても回答が来ない、電話してもつながらない、約束が守れない
書面での通知(電話での約束内容)はできない
全てができない会社でした
31点




私も以前なんで電気代が高いのかわからなかったのですが、洗濯乾燥機、浴室乾燥機は半端ないですよ。あと、ホットカーペット。
冬はこたつにしましょう。
あと洗濯乾燥は晩にエアコンをかけた部屋に
干す。
浴室乾燥はきちんとタオルで拭いてできるだけ短時間てわ済ます工夫をしたらよいですよ、
書込番号:20406033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヒーター式の洗濯乾燥機は仕方ないかな、ヒーター電力で1KWの消費は普通だもの、頻繁に利用したりピークシフトするならヒートポンプ式の洗濯乾燥機を選ばないと、でも、温水機能付きだとお湯を作るのに軽く1KW越えてくるから乾燥ほどに長時間続かなくても他の電気製品の利用時間とズラしたり。
1時間とか2時間とかのピーク需要で一年間の基本料金が決まってしてしまう様な契約だと大食らいの電気製品を使うには色々と工夫も必要ですね
書込番号:20413863
4点



プレミアムプラン2年契約に加入しましたが、申込特典の12,000ポイントが7/21付で付与されていました。
初回分は27日分の日割りで、カード引き落としも7/27の予定なのに有り難いことです。
https://support.tepco.co.jp/faq/show/893?site_domain=kurashi
0点





エメマルさん、有難うございます。
うちは需要実績値転送遅れ2.5万件のひとつだと分かりました。
掲載日付不明ですが、東京電力エナジーパートナーのHPに次の記載がありました。
メールで連絡してくれればヤキモキすることもなったのですが。
■新しい料金プランにご加入いただいた一部のお客さまへの電気料金ご請求遅延に関するお詫び■
東京電力エナジーパートナーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
また、新しい電気料金プランにお申込みいただき、重ねて御礼申し上げます。
新プランにご加入いただきました一部のお客さまにおいて、弊社からの電気料金のご請求が遅れております。お客さまにはご心配・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
4月より、東京電力パワーグリッド株式会社が検針を行い、弊社が検針結果を受領しお客さまに電気料金をご請求するしくみになっておりますが、現在、東京電力パワーグリッドからの検針結果の提供が一部滞っております(注)。検針結果を受領次第、順次ご請求させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
お客さまには引き続きご心配・ご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございません。
書込番号:19941268
3点

我が家も2.5万分の1に当選したようです。
気長に待ちますが数か月分まとめて請求とかゾッとします。
書込番号:19941744
9点

検針票は今日も来ませんでした。
5月検針のうち東電GPから小売電気会社への未通知は
5/27時点 32,000件
6/7時点 19,800件
6/20時点 2,400件(6/7予想)
6/30時点 協議により完了(6/7予想)
最後の2,400件入ったか。
書込番号:19975552
2点

6月24日初回検針票が東電GPから到着しました。
基本料 2kW(最大需要電力)
使用量 674kWh
燃料費調整 -3.28円/kWh
再エネ 2.25円/kWh
次回ご請求予定日6月28日
東電GP5月分請求書額 17,995円
同じ条件で各社の料金は
エルピオ(8kVA) 17,204円
エネオスでんき(8kVA 2年) 17,637円…Tポイント0.5%加味
ミツウロコ(8kVA) 17,637円
looopでんき(8kVA) 17,637円
東電GP(実量制 2年)2kW 17,809円…Tポイント0.5%加味
東京電力従量電灯C(8kVA) 19,741円…これまでの契約
遅れたお詫びどころか、遅れたとの一言も有りませんでした。
書込番号:20002094
0点

上記投稿に計算ミスがありました。
誤:東電GP(実量制2kVA 2年) 17,809円…Tポイント0.5%加味
正:東電GP(実量制2kVA 2年) 17,907円…Tポイント0.5%加味
訂正した理由:
検針期間に応じて基本料金と定額料金が減少、従量料金が増加
基本料 468円×2kW÷30日×27日… -93.6円減
定額料金 9,700円÷30日×27日… -970.0円減
従量料金 (400-360)×29.04円… 1,161.6円増
従量料金 (674-400)×29.04円 訂正なし
燃料費調整 -3.28円×674kWh 訂正なし
再エネ 2.25円×674kWh 訂正なし
差引 98.0円増
書込番号:20002272
1点

6月24日検針の2回目請求書が未だ東電NPから来ません。(18日目)
初回請求書は検針日から32日目でした。
「東電「料金請求遅れ問題」 消失データ扱いで紛糾
2016/7/11 6:30 日本経済新聞
(前略)
請求遅れの最もシンプルな事象が、東電PGからの使用量の確定値データが届かない「通知遅延」だ。このほか、システム処理のミスで、使用電力量の計測期間を誤り、誤データを送付してしまうといったケースなどもある。
なかでも、新電力が神経を尖らせているのは、確定値が“消失”したケースだ。ただし、データが本当に消えてしまったわけではない。確定値のデータがシステムのどこにあるか分からず、見つからない状況が続いていることを、“消失”としている。
つまり、システム改修や人海戦術によって確定値データが得られる可能性は残っている。だが、東電PGは「4月、5月に検針した確定値は、あまりに時間が経ってしまったので、消失扱いとし、新電力と消費者の協定でみなし使用電力量を決めて精算して欲しい」と新電力に依頼している。
■確定値はスマートメーターに44日間残る
この対応に、ある新電力幹部は、「東電PGが追うべき負担を新電力に付け替えているのも同じだ」と憤る。論点は2つある。
1つは「データが見つからないので協定へ」という入り口の話だ。東電PGの通知遅延が原因であっても、顧客と協定するのは契約者である新電力だ。契約件数が多かったり、Web中心で展開する新電力は、顧客と協定するための人員確保に難題がある。
そもそもスマートメーターには過去44日分のデータが蓄積されている。例えば、7月9日時点なら、5月27日以降のデータはまだスマートメーター内部に残っている。44日以内に検針すれば改めて確定値を得ることができるわけだ。
当初、東電PGは新電力に対して、「再検針で遅延分の確定値を補足し、通知する」と説明していた。実際、「4月分で遅れた件数は、再検針で相当数減った」(新電力幹部)という。ところが、5月になり遅延件数が増えると、「再検針は難しいので協定にしてほしい」(東電PG)と方針を転換した。
「あなたが先月使った使用電力量が何kWhなのか、データが消失してしまったので分かりません。協定でみなし使用量を決めさせてください」と消費者に説明しても、必ずしも納得してもらえるとは限らない。トラブルがつきまとううえ、業務負荷も重い。先の新電力幹部は、「東電PGが再検針するほうが、業界としての業務負荷もコストも抑えられる」と訴える。
そもそも、データの消失を理由に協定となれば、「どれだけ電気を使ったのか証明できないのだから払わない」という消費者が出てくることも容易に予想される。
東電PGは、7月1日に公表した7月以降の改善策で、再検針の実施を盛り込んでいる。新電力からの指摘を受け、東電PGは「消失扱いのデータについても再検針を検討する」と言うが、まだ具体的な動きは聞こえてこない。そうこうしている間にも、時間は経過し、スマートメーター内のデータは消えていく。
(後略)」
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO04607630Y6A700C1000000/
書込番号:20030731
0点

本日東電EPから「くらしtepco」のIDとパスワードが届き、6月24日検針分の請求額が分かりました。
基本料 2kW(最大需要電力)
使用量 779kWh
燃料費調整 -3.88円/kWh
再エネ 2.25円/kWh
次回ご請求予定日7月28日
東電EP6月分請求額 20,371円
同じ条件で<各社の料金>は
エルピオ(8kVA) 19,286円
エネオスでんき(8kVA 2年) 19,734円…Tポイント0.5%加味
ミツウロコ(8kVA) 19,712円
looopでんき(8kVA) 19,763円
東電EP(実量制2kVA 2年) 20,271円…Tポイント0.5%加味
東京電力従量電灯C(8kVA) 22,379円…4月までの従来の契約
検針票の郵送物はまだ届きません。(7月検針分までは全員に無料送付されます。)
30分毎、日ごとのグラフはまだ見れません。明日夕刻以降か?
書込番号:20042709
2点

当方、2016年5月頭に新規契約し、未だ検針票は来ません。
6月中頃にお詫びのハガキが到着、先日webのパスワードが送られてきましたが、ログインしても検針票はまだ見られません。
東電と契約する気はさらさら無いのですが、いかんせん検針票の番号を知るためには一旦東電と契約が必要とのことで。
書込番号:20082266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日3か月目の請求書届く。(35日目)
明細にちゃっかり郵送手数料108円が載っている。
初月(5/24計量)
請求書 32日目
2か月目
利用明細web閲覧 23日目
請求書 26日目
3か月目(7/24計量)
料金通知メール 32日目
請求書 35日目
書込番号:20148581
2点

4か月目(8/24計量)の請求書が未だ来ません。
10月7日時点で請求が遅れている2.4万軒に入っているようです。
この間2ヶ月、メールも郵便連絡もありません。
書込番号:20317985
1点

本日5か月目(最終)の請求書届く。
計量日 9/1...日割り8日間分
料金通知メール(くらしTEPCO) 92日目
請求書 97日目
請求額に解約事務手数料(540円)は含まれるが、期中解約料(5,000円)は含まれていない。
8月19日時点で、約4.6万軒のお客さまについて、電気料金のご請求が遅れております。(8/23公表)
10月7日時点では、ご請求が遅れているお客さまは約半数の2.4万軒となりました。(10/17公表)
11月22日時点で、約3.0万軒のお客さまについて、電気料金のご請求が遅れております(12/2公表)
書込番号:20459465
0点

本日4か月目の請求書届く。
計量日 8/24
料金通知メール(くらしTEPCO) 99日目
請求書 106日目
あとは期中解約料(5,000円)の請求書を待つのみ。
書込番号:20462756
0点


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