このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2019年4月3日 19:34 | |
| 4 | 1 | 2016年11月25日 01:26 | |
| 5 | 1 | 2016年4月15日 06:40 | |
| 17 | 3 | 2016年3月27日 18:21 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
契約して1年経ちますが、料金も安くなってないし別の業者に変更考えてます。
電話が繋がりにくく解約しにくいとの口コミを見ましたが、別の業者に申し込んだら自動的に解約されませんか?
以前の電力会社からHTBに変えた時も電力会社に解約申し込みはしてませんが自動的に切り替えられてました。
1点
>別の業者に申し込んだら自動的に解約されませんか?
同一住所で切り替える場合はそうなります。
https://enechange.jp/articles/cancel-huistenbosch
書込番号:22577102
![]()
0点
電気使用量が30分ごとに確認できるとの事ですが、
例えば、○月○日は何kwh使用し当日の料金はいくらだったなどの詳細もわかりますか?
書込番号:20419856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使用量は最大1か月単位から最小30分単位までグラフで確認できますが、
料金は月1回の請求時まで解りません。
書込番号:20424860
![]()
3点
供給開始日が4/12と連絡を頂いて、昨日から供給が開始したようですが、本当に変更できているのか不明です。
そもそもまだ自宅にはスマートメータが付いておらず、東電のでんき家計簿を見ても「契約中」というステータスのままですし、HTBに問い合わせても「供給開始日が4/12になっているので供給されているはずです」という曖昧な回答でした。(もちろんスマートメータが付いていないので、HTBのマイページ上の使用量も0のままです)
これってもう既に供給が開始されてるんでしょうか。見分ける方法って何か無いのでしょうか。
5点
自分のところは、自分が立てたクチコミにありますが
すでにスマートメーターが4/2に取り付けられました。(東京23区です)
今、マイページを見たらちゃんと使用量が表示されています。
(4/14から開始です)
たぶん、サービスは始まっているけど、スマートメーターじゃないので
リアルタイムで表示はでないのかなと・・・
マイページでしか確認できないのかなぁ・・・
書込番号:19789445
![]()
0点
以下の様なメールが来たあと、いつまでたっても「お客様専用ポータルサイト(マイページ)のご案内」が来ません。
皆さんどんな塩梅ですか?
……………………………………………………………
☆ HTBエナジーから 供給開始日に関するお知らせ ☆
……………………………………………………………
〇〇 〇〇 様
HTBエナジーお客さまセンターでございます。
このメールは、電力供給切替えついてご登録が完了された方にお送りしています。
※退会等のお申し出を頂いた方でも、システム処理の都合上
メールを配信している場合がございます。ご了承ください。
■■■■ 供給開始日について ■■■■■■
この度はお申込みを頂きまして誠にありがとうございます。
供給開始日は、本登録時にご連絡させていただきました通り
4月1日以降の最初の検針日となりますが、電力会社の切替え作業と
供給開始日の確定が遅れております。
今後のスケジュールにつきましては、以下の流れでお客様へ
"たのしいでんき"の供給開始させていただきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
= ”たのしいでんき ” 供給開始までのスケジュールについて =
@「お客様専用ポータルサイト(マイページ)のご案内」
(メールの題名)についてのメールを3月22日に送信致します。
「お支払い情報)をサイト内にてご登録頂きます。
A「お客様専用ポータルサイト(マイページ)のご案内」
(メールの題名)のメール送付後4営業日以内で、
”たのしいでんき ” 供給開始日について
「契約切替えのご案内」(メールの題名)をメールにて
お送り致します。
※本登録時に入力頂きました『供給地点特定番号』や
『お客さま番号またはご契約番号』などに誤りがあった場合には、
HTBエナジーお客さまセンターよりメールもしくはお電話でご連絡させて頂きます。
=======================
お客様専用ポータルサイト(マイページ)では、プラン変更、支払い変更、
引越しなどの事務手続きに加え、電力使用量や明細の確認もできます。
なお、4月1日からの自由化開始の直前・直後などお申込み数が多い場合は、
電力会社様が切り替えに準備がかかることにより、標準の期間よりお時間を
いただく可能性がございます。
大変恐れ入りますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
=お支払いについてのお知らせとお願い=
4月1日までにご契約のお客様は、契約された時点において、
お客様専用ポータルサイト(マイページ)にて支払い方法のご選択をお客様
ご自身にて行って頂く必要があります。
お支払い方法は、『クレジットカード決済』または『コンビニエンス払い』となります。
クレジットカード決済ご希望のお客様は、クレジットカード情報の入力を
お忘れなくお願いいたします。利用可能なクレジットカードの種類は、VISA,MASTER,JCBとなります。
コンビニエンス払いの場合は、「コンビニエンス払い請求書発行手数料」として、
200円(税別)/一通がお客様ご負担となります。
また、お支払いができるコンビニエンスストアは、
「セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス・
ミニストップ・セイコーマート」となります。
その他のお支払方法をご希望の方は、準備が整います迄しばらくお待ち下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その他ご不明点などございましたら、
HTBエナジーお客さまセンターまでお問い合わせください。
問い合わせ先(HTBエナジーお客様センター): 050-3138-9015
HTBエナジーホームページ :http://htb-energy.co.jp/
メールアドレス :info2@htb-energy.co.jp
※ご登録の覚えがない方や、お名前など誤って登録されている方は、本メールにてご返信頂きご連絡下さい。
6点
私も○○日に同じ内容のメールを受け取りましたが、その日を何日過ぎても案内のメールは来ません。
一応お問合せメールはしましたが、どうなることやら。
自分たちで日付を指定しているのだから、きちんと送るべきだと思うけれど。
ちょっと信用できない会社なんでしょうか。
1年間使わなければいけないのに、少し不安になります
書込番号:19733083
4点
25日に『マイページログインID/PW通知のお知らせ(HTBエナジー)』というタイトルでメールきましたよー。
ログインIDとパスワードが記載されており、ログインページへも飛べます。
マイページの内容は、申し込み状況の確認と支払方法などが確認できる、シンプルなものでした。
きっと申し込み多数で、てんやわんやなのでしょうね。メール早く届くといいですね。
書込番号:19733429
![]()
4点
まるみ83さん、miffynaさん
返信ありがとうございます。
メールが来た人、来ない人がいるということで、からり混乱している様ですね。
10数年前のyahoo adslが始まりだした頃を思い出しました。
書込番号:19734020
3点
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